FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

乱【みだれ】

すげーバタバタしてます。
アニメ「バクマン。」を見てて、今は「オールスター感謝祭」が始まってるという超バタバタ態勢。
幸いにも昨日カレー作ってて今日もカレーだから、
バクマン-感謝祭間の5分で飯が出来たという神対応で乗り切ったんだけど。
マジでマッハ準備だったわ。
来週からは少なくとも6時半台が空いてるからなんとかなるだろうけどさ。
バクマン感想はまた後ほどやります。
その前にやってたピタゴラスイッチとか忍たま乱太郎に感動したって話はカットで。

ほいじゃ本編はゲーム雑記です。
最近どーもおかしい更新ばっかで申し訳ありませんm(_ _)m


・動いただけ動いた結果が現れる
 今日も昼まで寝ていたワケですが、午後はバリバリ動きました。
 
 まぁまずは正直行きたくない距離にあるアニメイトに行ってきて、
 「けいおん!」原作4巻の特典を受け取りに行き、
 (月曜日寝れなかったのはコレの開店時間に攻めに行ってたという裏話。
 おかげで月曜はマジ死んでた)


 腹を減らしながら常連の電機屋へ。
 買い替えをマジメに考えてるMP3プレイヤーを視察し、
 2GB3980円のヤツを買おうかな~って思ってる最中。
 今が490MBで満足に入れられてるから、もうそれ以上あったらどうでもいいですわ。

 あとは「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」の予約をしたり、
 「大神伝~小さき太陽~」を買って、危惧していた先着特典がついてきて安心したり、
 そろそろ手帳が切れそうなんで100均で手帳散策してたり
 わざわざ時間外して2時前にマクド行ったってのにごっさ混んでて腹立ったりと色々あって。
 20101002get.JPGokamiden.JPG
 成果物一杯。ホクホクですな^^
 アニメイトでもなんか色々もらえたし。
 あんまり行きたくない距離だからそうそう行ってられないんだけれども。

 大神伝のプレイはまた後ほど。
 また積みゲーか? 分かっとるわ!もう3本も積んでるわ!自分が一番切ないわ!


・容赦なくツっこむのが俺クオリティ
 そんな大神伝のクラニン登録をした後に色々チェックしてたら、
 「ポケモン」のアンケートが始まってまして。
 まぁマジメによいよい答えていったんだけど、
 「新ポケモンでかわいいと思ったのは?」「新ポケモンでかっこいいと思ったのは?」って質問が。
 
 ・・・「ひどいと思ったポケモン」は?
 大きな声で
 ヒヤッキー、ズルズキン、デスマス、ダストダス、ブルンゲル(メス)
 っていう最悪5人衆を書いてやろうかと思ったのにどうして無いんだよ!
 まぁ消去法で、上の質問に得票数の少なかったヤツが必然的にそうなるんだけど、
 いかに今作のデザインが酷いかを主張しようかと思ったのに・・・

 まぁかわいい票、かっこいい票にも結構書いたワケだけれどもさ。
 ゼブライカかっこいいよゼブライカ。

 つか全部で45問もあったんだけど、多すぎるだろ・・・・


・何人で来るのかワクワク
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の公式HPが更新されてまして、
 前回までシルエットだった5人目のパーティキャラクターが公開されたワケだけど、 
 gsdd character2.JPG
 レオレオ・・・さんだと?
 前にハルマーニさんってのがパーティメンバーで動画にいたけど、もう6人決定か。
 女っ気がないから、あとの2人は是非とも女の子でお願いしたいなぁ。
 もう8人って決めてますが何か!

 他、ムートたちの冒険に立ちはだかる軍事国家ツァパランというのがいるようで。
 まぁどう見たって敵キャラなワケだけど、どういう系統になるのかな。 
 火の灯台の関係者とかだったら面白いんだけど。サテュロス系統ってコトね。


・行くのか来るのかどーなのか
 今年も京都にて、京都CrossMediaExperienceが開催されるようです。

 去年は暇だったからって理由で「とっておきピカチュウ」を貰いに赴きましたが、
 またやんのね。1年限りだと思ってたわ。
 期間は11月13,14日ということでまぁ暇だったらまた行ってもいいかも。

 今年はなんでもポケモンに主軸を置くとのコトだから、またなんかの配信があんのかね。
 とはいえ、幻ポケモンの配布とかはしないだろうけど。
 BWの幻ポケモンはまだ知らないけど、さすがに京都限定で配布するとは思えないし。
 ピカチュウ・・・・はつまらんから、やっぱデオキシスで!(私情
 ついでにセレビィもくれ!
 セレビィいないとガチでゾロア手に入らないってのは想定外だったわ・・・orz



 うぃ、感謝祭見ながら作業でしたが結構サクサク書けたかな、と、
 今回も感謝祭の結果はCKCのみになるかな・・・たぶん。
 今現在は70位だそうで。いつもよりは高いな。
  1. 2010/10/02(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年秋アニメについて

製作裏話をしますと、この文章は10月1日午前2時過ぎに書いております。
基本こういう事前に文を書いておくってことはしないんだけど、
今日の夜更新はちょっと時間遅れそうなんでね。
どーせ書くことは一昨日ぐらいから決まってたんでまぁOKってコトで。
もしかしたら、普通にもう1本なんかの更新するかもわからないけど、
ソレは気分次第ってコトで。たぶんやらないけど。
・・・とか書いてあったんですけど、いつも通りの時間に更新できるという。
まぁいいや。時間節約ってコトで。読み直して色つけてさっさと更新しますわ。

ほいじゃ前書きすらも先に書いておいての秋アニメのお話ですよっと。


夏アニメがほぼ終わりまして。
もうちょい残ってるから全体総括は後ほど日曜ぐらいにでもするつもりなんだけど、
今日の深夜から早速始まってしまいますよ。
夏・・・早かったなぁ・・・けいおんとか半年もやっててくれたんぜ・・・
ソレが見られなくなるなんて・・・・・・
まぁ毎週欠かさず見直して、けいおんは終わらせないんだけどな!

さて、今日するのはそんな秋アニメの期待値についてでも。
前期ではまだアニオタカミングアウトペーペーだったのでやりませんでしたが、
今クールからは、
始まる前→期待値 ある程度やってから→作品感想 放送終わってから→総括という、
3部構成でやっていこうかと思います、需要があろうがなかろうが知りませーん


さて今期秋に始まるアニメがコチラ
 スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
 バクマン。
 STAR DRIVER 輝きのタクト
 心霊探偵八雲
 薄桜鬼 碧血録
 パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 えむえむっ!
 そらのおとしものf
 荒川アンダー ザ ブリッジ*2
 もっとToLOVEる-とらぶる-
 たちゅまる劇場
 百花繚乱 サムライガールズ
 咎狗の血
 ヨスガノソラ
 神のみぞ知るセカイ
 おとめ妖怪ざくろ
 とある魔術の禁書目録2
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 侵略!イカ娘
 探偵オペラミルキィホームズ
 FORTUNE ARTERIAL
 それでも町は廻っている
 海月姫~くらげひめ~


それと、2クールモノ、再放送モノで
 ぬらりひょんの孫
 屍鬼
 アマガミSS
 AngelBeats!
 伝説の勇者の伝説
 灼眼のシャナ
 刀語(月一)


の30個。

・・・バカですよねー。本気で自分でバカだと思います。全部見る気ですからね。
前期ですら19個という超大所帯だったのに、ソレを軽く上回るこの数字。
たぶん今期始まるほとんどのアニメを網羅していると思います。朝・夕方アニメを除き。
まぁたぶん何個か、10個ぐらいは切るかと思います。
さすがに毎週29個も見てたらブっ倒れるわ。日平均4個てどう考えてもおかしいでしょうよ。
なんとかして切る努力をします。


さて、タイトルをザッと挙げましたが、
世間的には「禁書目録2」「俺妹」の2強で、後はポツポツって感じのようで。
2期作品も結構あるけど、あんまり話題にならないのはなんでなんだろね。

ソレを踏まえた上でワタシの期待値ランキングが
 俺妹>そらおと>刀語>神のみ>とらぶる>タクト>それ町>荒川>百花繚乱
>禁書>ざくろ>シャナ>イカ娘>薄桜鬼>八雲>バクマン>えむえむ>咎狗>ヨスガ
>海月姫>アテリアル>スパロボ>ミルキィ>パンスト>たちゅまる

 (クールまたぎ:ぬら孫、屍鬼、伝勇伝、アマガミ、刀語
ってトコかな、と。

上位の新規作品は素直に概要読んで「あっ面白そう」って思っただけなので、
期待値とか銘打っておきながらも、このランキングに大した意味はありません。
下位作品だって、雑感と画だけで決めてるようなもんだしね。
2期作品は前期との兼ね合いからそれなりの位置にツっこんだつもり。

あぁワタシの選定基準は、基本的に話と画です。
声優だの開発会社だの監督だのは正直どうでもいいです。
けいおんとか京アニだから売れたって話をよく聞くけど、
ソレも一つの手とはいえ、開発会社だけで良いアニメかどうか決めるのはねぇ。
まぁ前期は本気で情報集めてなくて、プロモ映像ぐらいで勝手に期待値組んでたんだけど、
前期で「HOTD」という大穴が出て来て、
すっかりこんなワタシの私情ランキングに意味は無くなったんですがね。

あそこまで面白い作品とは本気で思ってなかったから全く参考にならないとだけ書いておきます。

「禁書」の1期はワタシもリアルタイムで見てましたけど、
ぶっちゃけ序盤がクソつまんなかったんですよね。インデックスを救う~って辺りが。
そのあとの一方通行とか、エンジェルフォールあたりは面白かったんだけど、
どーも上条さんのテラ長台詞についていけなくて。
で、聞いた話によると、この2期はなんか戦闘ばっかりとかなんとか。
一方通行との戦闘みたいのならいいんだけど、そこまで期待はしてないって印象。
キャラ主体で見るなら面白いんだけどね。

あぁちなみに2期モノは「スパロボ」以外は全部見てあります。
コレを気に見たとかじゃなくて、全部リアルタイムで見てた作品だわ。
あの駄作だった「1期とらぶる」もちゃんと見てたからね。
ジャンプ作品で久々にテレ東じゃない!ってだけで惰性で見てた、
あのまだ全然アニオタじゃなかった頃。
懐かしい・・・あの頃とか本気でガンダムぐらいしか見てなかったなぁ・・・・


さてはて、今夜先陣を切るのが
よりにもよって1期を見ていない「スパロボ」なワケだけど、どうなることやら。
とりあえず全部の1話が終わったらもう一度触れようかと思います。
最後の「海月姫」が10月19日深夜か。じゃあ20日触れる感じで。
早いヤツだと3話終わってるっての。ったく。バラけさせんなや。



 (夜に書いてます)
 ・・・なんか昨日深夜のノリでこんな更新書いちゃったけど、
 本気で全然意味の無いランキングとかどうして書いたんだろ・・・
 ぶっちゃけ内容もロクに知らないで適当にランク振った作品もあるし。
 そんな適当にあしらってた作品が、名作であることを望んでます!
  1. 2010/10/01(金) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する