FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

捏【ポケットモンスター】

なんだかもう嫌になりますな。何がってこの時の流れが。
今日とか9月の30日ですよ。明日から10月ですよ。
もう2010年も9/12が終わって、あと3ヶ月ですよ。もう冬ですよ。
色々やらなきゃいけないことが溜まってますが、
ほとんど一切進むことなくこの夏休み明けを終えてしまった気がしますわ。
むしろ夏休み中のほうが色々やることやってた気がするし。
今夏は終わらない夏休みであってほしかったなぁ・・・色んな意味で。
誰か夏休みの宿題やってなくてクラブのメンバーと遊びまくって時空を歪めろっての。

ういじゃまたポケモン更新です。
今日発売の「大神伝」はまだ買ってません。雨だったんだもん。
それに、土曜にその電気屋の方に用事があるんで、そのときにでも買ってこようかと。
先着特典の筆型タッチペン貰えなかったらどうしよ・・・

※なんか色々ネタバレあります。
 主に伝説のポケモンに関して。ご注意を~



<ブラックシティ>
 なんかソフトによって、闇市で売られてる商品って違いがあるみたいね。
 話に聞くと進化の石とか売ってるらしいけど、
 ウチのブラックシティはきんのたまとか売ってるんですけど。
 売りこそすれ、そんな金策アイテム誰が買うんですかorz
 トレーナー10人倒すごとに1万円貰える仕様は嬉しいんだけどね。
 まぁポケモンで基本的に金欠になることは無いわけだけれども。

<サザナミタウン>
 ダイビングポイントがあったので、
 適当にその辺で捕まえたゴルダックに水系の秘伝技を覚えさせていざ出陣。
 時間制限付きの迷路かよ・・・結構アイテムとったけど、
 アレ絶対とりのがすよね。最奥部にはなんかわざマシンかなんかありそうだしさぁ。

 あと、町にはシロナさんがいて。
 ゲストキャラってことですごく嬉しかったんだけど、強すぎるだろ・・・
 シンオウのメンバーと同じとはいえ、レベル75て。
 初回挑戦時、コッチの平均レベル55ぐらいだったから絶望したわ。
 まぁミロカロスにフルボッコにされたんだけどね。ガブリアスまでいかんかったわ。
 ハイドロポンプでなんでジャローダがあんなに効くのよ。
 この人はレッドポジションなのか?

<ジャイアントホール>
 野生のポケモンでレベル65とか出るまさにチートゾーン。
 野生のメタモンレベル65ってマジでどういうことだよ。インフレェ・・・

 そんで適当に散策してたら一面吹雪になって、奥の洞窟への道が。
 セコセコ進んでると、キュレムがおりましさとさ。
 図鑑No646番で、氷×ドラゴン ってことは、コイツが3匹目の竜なのかな。
 レシラムゼクロムと比べるとどーも迫力に劣るけど、
 コイツが「グレー」のキーポケモンになるのかね。

<修行の岩屋>
 リーグ制覇で行けるとアデクさんが言ってたんで、行ってみたんだけど、
 アイテムこそ落ちてすれ、伝説のポケモンとかはいないのね。
 特に何のアレもなく、
 やたら大文字が当たるキュウコン使いのトレーナーに出くわしたぐらいだわ。

 あとはモンスターボールの確定演出ね。
 今の所4回経験したんだけど、やっぱりあったか。
 投げた瞬間確定演出ってのは便利でもアリ、悲しくもアリ・・・

<七賢者探索>
 一応本筋の七賢者を探しに、カノコタウンから最探索開始。
 まぁ~行くところ行くところにいるわいるわ。
 一応施普通の建物以外全部回ってるから、むしろ出会えるのは必然なワケだけど、
 「この辺にいるだろうな」って所にドンピシャでいるのがすげぇ。

 とはいえ、戦闘があるわけでもなく、
 話しかけたら何かを悟って補助技系わざマシンをくれる人ばっか。
 古代の城の人と、電気石の洞窟の人の時、プラズマ団員と戦ったぐらいかね。

 ついでにこの最探索で波乗りポイントだの滝登りポイントだのを思い出して良かったわ。
 もうあらかたそういうのは消化したんじゃないかな?
 全然前作まであった補助アイテムがもらえないけど。
 コレはやっぱバトルサブウェイの景品でしかないんかなぁ。
 
<古代の城>
 そんな古代の城七賢者探索では、
 まず最初にヒヒダルマイベントが。
 「ポケモンの像」って言われてて「ドコが?」と思ってたけど、
 ヒヒダルマにゃダルマモードってのがあったのか。
 捕まえたっきり放置だからよく知らんけど、なんだソレ。

 あとは奥に進むと伝説のポケモン・ウルガモスが。
 やたらかっこいい伝説だなおい。虫×炎って組み合わせも面白いしいいね。
 まぁ使わんけどさ。

<バトル検定>
 ライモンシティのバトル検定ブースが解放されてたので早速挑戦。
 バトルタワーとかそういうのとどう違うのかと思ってたら、負けてもいいのね。
 総合的に判断するとかそんなノリなようで。
 ええ負けましたよ。
 カイリューとメタグロス出してくるアホみたいなトレーナーに。

 まぁ他は勝ってハイパーランクの称号をもらえたんだけど、なんか意味があんのかね。

<フキヨセの洞窟>
 七賢者探索をしてると、おじいさんに教えてもらって、季節研究所近くの洞窟へ。
 言われなきゃ絶対こんなとこ気づかんかったわ・・・

 進んでいくと導きの間というところで、コバルオンが登場。
 他にもテラキオン、ビリジオンってのがいる話を聞くとコイツらが3匹シリーズみたいね。
 タイプがわかんなくてとりあえずノーマル技で攻撃してたんだけど、
 鋼×格闘ってすごい組み合わせの伝説だな。

<タワーオブヘブン>
 また七賢者を探しに登ったワケだけど、負け犬アデクさんがいるだけで。
 この人、ホントダメなイメージしかないわ。
 エンディング後に四天王挑んだらレベルが跳ね上がってて、レンブさんに負けたから、
 アデクさんもきっと強いんだろうけどさ。
 何のポケモン使うんかなぁ。
 やっぱりサザンドラとかいんのかな~

<徘徊系>
 テコテコ進んでると、いつも大雨の地域で今度はおばあさんに引きずり込まれ、
 伝説の話を聞くことに。
 風の神・トルネロスってのがいるそうで。
 まぁいつもの徘徊系なワケだけど、雨が降ってる所にいる分、いつもよりは分かりやすいかな。
 今はHPカッツカツで麻痺状態にして放置してるけど。
 黒いまなざし持ちも、かげふみ持ちもいないんだもん。
 早くソーナンス野生で出てこないかなぁ。

 話に聞くと、もう一体いるみたいだけど、どーせ雷神なんでしょ?
 もう完全に"ポケモン"じゃないよね。コイツら。

<謎の場所たち>
 迷いの森をそういえば行ってなかったので行ってみたんだけど、
 本気で何もなく、女の人が意味深につったってるだけ。
 なんか特定のポケモンでも見せたらリアクションしてくれんのかねぇ。
 600匹超えてるってのに何を見せろと・・・

 ほうじょうの社も行ってみたけど、これまた伝説のポケモンの話が聞けただけで特に何も。
 せめてなんかくれよ!
 いや、待ち望んでたかえんほうしゃのわざマシン落ちてたけれども!

<試練の室>
 七賢者の6人は既に全員見つかったんだけど、どーせだからと最探索続行。
 相変わらずネジ山の構造がわかんなくてアイテム取り逃しまくってたりするんだけど、
 チャンピオンロードの出口付近のふさがれていた洞窟がやっと解放され、
 「新ダンジョンだ!」と意気揚々と入っていったら、3匹シリーズ・テラキオンさん。

 orz

 しかもテラキオンさん、全然コバルオンさんとビジュアル違うじゃないっすか。
 全然"伝説"の風格を感じないんですけど、どうしたらいいんですかコレ
 捕まえてみたら岩×格闘タイプで。
 なんだ。今作の3匹シリーズは格闘か。
 鳥→狗→ゴーレム→妖精と来て・・・なんだこいつら。なんなんだ。4足動物。
 格闘の伝説って案は新しいけど、これまたなんと微妙な・・・
 フリーザーサンダーにらみつけるみたいなワクワクはもう無いんかねぇ。

 あと出口でチェレンと戦闘があって、ようやくコイツも6匹そろえてたんだけど、
 オノノクスどっから持ってきたし!
 テメー1回もオノンドどころかキバゴすらつかってなかっただろうが!
 なんでいきなりそんなドラゴン持ってんの!予想外すぎて吹いたわ!
 まぁサザンドラじゃないだけましだったけどさぁ。

<その他>
 んな感じでサブイベントを着々こなしつつ、
 パワーアップ版四天王攻略のため修行中です。主に修行場所はジャイアントホール。
 3匹シリーズのラスト・ビリジオンとか、風神も捕まえなきゃいけないんだけど、
 この辺は気分がノった時にでも。ビリジオンなんてドコにいるかも分からんわ。

Pokebparty65.JPG
 そんなワケでパーティは今全員一律レベル65。相変わらず安定させております。
 わざマシン無限のおかげで、色々変な技覚えさせたり出来ていいですな。
 ビアルの汎用性の高さがヤバいいことヤバいこと。
 コイツだけ8個ぐらい技覚えさせたいわ。
 


 うぃ終了でっす。明日の更新も既に内容決まってます。
 どうしても触れたいネタでも出来たら、また2本更新ってコトで。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/30(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する