FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

けいおん!!

さて、飯が食い終わったので3本目です。
まぁ3本目つっても、ド深夜の1本目は興奮しすぎてザッと書いただけなんで、
たま~にある2本目とそう大して変わんないんですが。
つかこの更新は普通にそのド深夜のヤツを補完する感じだし。

任天堂カンファレンスもコレもどうしても今日触れないといけない内容だから仕方ない!
さっきのはローテンションでしたが、コッチは超ハイテンションでいきまっせ!
けいおんに興味ない人はスルーしてください。書きたいから書くだけだ!

               
さて、昨日深夜に最終回だったアニメ「けいおん!!」

物語的な最終回は先々週で幕を閉じ、先週今週とは番外編という位置づけだったワケですが、
やっぱりアニメとしての「最終回」もキツかったね。
また泣いたもん。もう辛くて辛くて。

物語としての最終回(メンドいんでここから24話って書きます)は、
そりゃ~素晴らしい回でした。
冗談抜きに死への絶望から救ってくれたソレはソレは素晴らしい後世に残る最終回で。
今見ても泣けますわ。号泣しますわ。
むしろアレで泣けない人がワタシには分からない。

「アニメで泣くなんてバカみたい?」
じゃあ小説でもドラマでも映画でも泣くなよ。一緒だからな。

そもそもとして、「けいおん」を単なる萌アニメとしか思ってない人がいるのがヒっかかる。
そりゃアニオタになる前のワタシなら「また萌アニメか・・・」とか言ってたでしょうよ。
実際、ハルヒが全盛期の頃なんて、リアルに思ってましたからね。
実家じゃハルヒどころかアニメすら全然やってなかったから。
ソレがどうですか。ハルヒ。まぁ萌でないとは断言出来ないけど、萌だけじゃないじゃん。
「消失」とかすごいよかったよ。普通に感動したもん。
ソレと一緒なんだよ。けいおんも。
ソレが分かってない人が多すぎるよね。ね。某友人よ。


脱線してた。
まぁこの24話が素晴らしかったってのは先日本気かけて書いたヤツがあるんで置いておいて、
今週の本当の最終話。

分かってるんですよ。いかなるモノにも終わりがあるってコトは。
で、24話で思う存分泣いて後は最後まで笑って見送ろうと思って、
この番外編2話に望んだんですよ。

そういや書かなかったですが、先週の番外編「企画会議!」は、個人的にはイマイチでした。
いやね。面白かったんですよ。
すごく笑ったしニヤニヤしたし、いわゆるいつもの「けいおん」って感じだったんですけど、
その前の卒業式イベントの神回を超えた神回っぷりとどうしても比べちゃって、
終始のギャグ話にちょっと肩透かしだったんですよ。
まぁ24話の予告見て、2年生ズの進級後の話に期待してたせいもあるんですが。

今回の最終回「訪問!」も、あからさまなさわちゃん回っぽいから、
すごくサラッと終わるのかと思ってたら、
1期のDVD/BDのパッケージ絵を使った画とか、梓一人が残る学校、クラス写真の今更伏線、
顧問目線からの3年生ズ4人に、ラスの新生軽音部のふわふわ時間、駆ける4人。


泣くじゃん。泣けないわけないじゃん。
そりゃ24話ほど号泣はしなかったけれども、やっぱりね寂しいんだよ。俺たちは。
時間が進むにつれ「本当に「けいおん!!」が終わってしまう」という現実にたたきつけられ、
物語的にも「けいおん!」的にももう感無量でしたよ。

実際、24話に救われたとはいえ、すごく悲壮感漂いましたよ。ED中までは。


テコテコ唯が歩いてきて、1期2期をあわせたプレイバック集
「またね!」とか「ありがとう!」とかそんなノリで締めるのかよ・・・と絶望してたら、

「けいおん!」映画化決定!!

昨日のド深夜更新でも書いたけど、声にならない声で絶叫したわ。ド深夜なのに。
もうね。とにかく嬉しかった。嬉しすぎて部屋の中を駆け回ったわ。
毛布をバッサバッサやって歓喜を発散してたわ。
迷惑にならないよう防音をそこそこ整えて叫んだわ。(全部マジ話

いやね、昨日の更新でも「映画化決定」に期待してるとか書きましたけど、
コレはあくまで切望だったワケですよ。
正直、ココまで大ブレイクしてるコンテンツとはいえ、
もう卒業もしちゃったし大学編でもなければ3期もないと分かってますよ。
けど、この、ホントの最終回終わりでの映画化発表。

ワタシの人生の中でも1,2を争うほどの嬉しい出来事ですわ。
むしろ、コレより嬉しかった思い出が全然無いわ。それほど。
バカだと思いたければ思えばいいじゃない。
もうリア友及び普通の人に俺のこの気持ちを分かってもらおうなんて思ってないわ。
(色々書いたけど自主規制)


とにもかくにも「けいおん!」はまだまだ終わらんよ!永遠に終わらんのだよ!
映画が何年後公開だろうが、東京単館上映だろうが、這ってでも行くぞ!
来週から「けいおん!!」は終わりだろ?
何を仰いますやら。毎週また1期からループするに決まってるじゃないですか。常識ですよ。

秋アニメ?1話すら見てないけど、けいおん超えられる作品なんてねーよ。
それどころか5ツ星をもらえそうな作品すらねーよ。
ちなみに「けいおん!!」は5ツ星中10ツ星です。
何言ってるかわかんないだろうけど10ツ星です。
見せかけの評価は5ツ星だけど、5ツ星の中でも大きな差がある。
ちなみに「ストウィ」は7ツ星

映画は何やるのかなぁ。
本命は3年のクリスマス回だろうけど、そういう方向でやるのかどうなんだろ。
最低でもライブシーンは入ってくると思うけど・・・



 ちょいちょい毒吐いてますが、知りませ~ん。
 超楽しく書けたからいいんで~す。
 任天堂カンファレンスなんて比にならないくらい楽しく書けたわ。
 コレで年内発売だったら今日は記念日になったのに、ったく・・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂カンファレンス2010

はい、ちょっと早い書き始めです。今17時半。
このあと今日3回目の更新をする予定なので、サクサク書いておこうかと思いまして。
とはいえ、間に飯の時間が挟まるから、結局コレの更新はいつもの時間ぐらいになりそうですが。

んじゃホントにサクサクいきます。まぁタダ単純に前書きネタがないだけなんですけどね。
                                          
                                          
                                          
さて、今日は授業が2限だけ。
毎週半ドンなんで、いつもは遊びに行ったりゼミ室でダベってたりするんですが、
今日はそんなコトをする余裕も無く。
2限終わって、とりあえず携帯を開いてみても何の情報も上がってなかったから、
「いつも通り15時ぐらいかな」と思いつつゼミ室のPCで確認してみると、
14時からとか何とか。コレ知ったの13時半ね。
そっから急いで立ち読みに行って(ぉぃ)、買い物をマッハですませ、
チャリを高速でこいで、ウチについたのが14時5分。もう必死。
PCの起動までの間に冷蔵庫に入れたりなんなりをして、

「任天堂カンファレンス2010」の情報チェックへと。

とはいえ、今回は公式で生放送中継とかしてくれないんで、
ゲーム関係のツイッターをひたすら見て情報収集。

まぁ概ねリアルタイムで情報収集したんですけど・・・


カンファレンス公式サイトはコチラからどうぞ。
まぁ先に書きますか。

「ニンテンドー3DS」
2011年2月26日発売 価格25000円

orz

マジでか・・・
グッズ開発会社がリークした11月20日とか、
海外の新聞が明らかにした11月11日とかはなんだったんだよ!
後者は全然信じてなかったけど、前者なんて確定情報だと信じてたのに!
そのリークした人のツイッターも即時消去なんてされてたからより信憑性上がったのに、
まさか11月でもなければ、年内でもなく、年明けでも無い2月の終わりて。

さすがに任天堂信者のワタシでも(゚Д゚)状態でしたよ。
信じられなかった。信じたくなかった。
"2010年12月26日"の間違いじゃないかと本気で思ったもん。

いやね、そりゃ金銭的には9、10月が超ゲームラッシュなだけに、
11月に本体とソフトってなられると、死亡必至だったわけですが、2月て。
そりゃ当初の発表だと「2010年度内」って発表だったし、実際間違ってないワケだけど、
このなんとも言えない悲壮感。
株価が大暴落したってのも分からなくもないですわ。
だってほぼ皆が年内発売だと信じて疑ってなかったしね。
どうしてこうなってしまったんだ・・・
任天堂は今年末に何もやらない気なのか・・・


はい、発売日グチはコレぐらいにしておいて、
後はそんな3DSの紹介やらカンファレンス雑感、ソフトラインナップなどを。

まずニンテンドー3DSのフォルムはこんな感じ。
Ninrendo3ds.JPG
E3の発表時と大して変化は無いですな。
アナログパッドの色が青から白に変わったぐらいでしょうか。
電源ボタンも相変わらずの位置で。絶対あそこじゃ邪魔だと思うんだけど。

コンセプトは「持ち歩く,響き合う,毎日が新しい。」だそうで。
新発表の要素としては、
近づくだけで勝手に通信する「いつの間に通信」
ACアダプタではなく、充電台が3DSではついてきて、
Miiスタジオというソフトでは、カメラで撮った顔を自動にMiiにしてくれる、
ゲームボーイ、ゲームボーイカラーのソフトが楽しめるバーチャルコンソールに、
3DSではDSi等のDLコンテンツを引越しさせることができる、
ARゲームズなるソフトは、なにやら専用の紙をカメラを通して見ると遊べるゲームらしく、
日本テレビ・フジテレビが製作した3D用映像を無料で見れるようになるとか。

細かいスペック等に興味がある方はコチラを参照してください。


うん、まぁ発売日こそガッカリしたものの、面白くはありそうだよね。
何よりGB・GBCのVCってのは古参ファンからしたら嬉しい限りだし、
ARゲームズもなんだか面白そうだったし。
通信系はゲームでどう活かされるのががまだ見えにくいからなんとも言えないけど。
あと、カラーリングはアクアブルーとコスモブラックだそうで。
買うならアクアブルーかな。ブルーというよりエメラルドっぽい色だけれども。

そのほか、ポケモンがやたら売れてるとか、マリオ25周年の話とか、
マリオカラーのDSiLLが出るとか、
Wiiモーションプラスを内蔵したリモコン「Wiiリモコンプラス」が出るとか。
まぁこの辺はそんなに触れることも無いかな。


ソフト陣もE3から特に変化はなく、
バイオハザードが3DSで2作出るってコトと、戦国無双、プロ野球スピリッツ、
チョコボレーシング、スーパーモンキーボール

ぐらいが新規タイトルかな?よく覚えて無いけど。
メタギアとかの映像は携帯機とは思えないクオリティで驚いたわ。
アレがホントにヌルヌル動くんならすげーぞ。
任天堂タイトルに新規タイトルが見られなかったのが残念かなぁ。

あとは公式HPでチラッとWii・DSの新作タイトルの名前が。
<Wii>
 ~たたいて弾む~スーパースマッシュボール・プラス
 リズム天国
 零 新作
<DS>
 マリオvsドンキーコング 突撃ミニランド
 えいごで旅するリトル・チャロ
 カービィ新作
 バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS


とのこと。
おいおいリズム天国がWiiで出るのかよ・・・アレは携帯機の方が向いてないっすか?
あとはやっぱりカービィの新作だよね。
なんだかんだいって、カービィシリーズってコンスタントに面白いし。
毛糸のカービィも面白ければいいんだけど・・・(買うつもりだけど



とりあえずこんな感じかな。
どーも発売日が遅すぎることがショックすぎてねぇ。
値段はまぁ予想の範囲内だからあんまり気にして無いんだけどさ。
ま、2万円アンダーってのを期待はしてたけれども。

神様は1日にそう何度も嬉しいイベントを授けてはくれなかったか・・・
(コレについては次の更新で)
  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん映画化決定!!

深夜に。こんなド深夜に初更新です。

嬉しすぎてガチ泣きしました。思いっきり叫んでしまいました。
本編でも泣いたけど、ガチ泣きしました。
嬉しすぎてキーボード打つ手も震えてますわ。
こんなに嬉しいことはない!

絶対見に行くぞ!東京限定上映とかでも絶対いくぞ!這ってでも行くぞ!

俺たちのけいおんは
まだまだ終わらん!!!
  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する