FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ43号(10) 感想

うぃ朝ジャンプ更新です。
さすがというかなんというか、ポケモンやってたらあっという間に時が過ぎていきましたな。
まだまだ時間延ばせたわ。いつもはグダってこの前書きを先に書くとかやってるのにね。
とはいえ、とりあえず今は眠くないんだけど、いつ落ちることになるやら。
授業は11時からだけど、ちょっと用事があるから本気で今日寝る時間無いんだよねぇ。
昨日の20時ごろに2時間ぐらい寝てたけど、ソレで今日1日回るかなぁ・・・
まぁ最悪今日の夜に寝りゃあいいか。どーせ今日の夜更新しないし。

ほいじゃジャンプ感想です。なんかノってなくて前書きグダグダですみません。


週刊少年ジャンプ43号
  表紙:ブリーチ 巻C:バクマン、LW、黒子CC:


・BLEACH
 あっこりゃ終わったな。
 コレでまだ藍染さん生きてたらさすがに色々と疑うわ。
 すっかり小物になって終わっちゃったなぁ~


・トリコ
 うわ~凄いな。
 なんやとにかく"凄い"ってのがよく伝わるわグルメ界。
 捕獲レベルが初っ端から測定不能ってのは後々のインフレを考えるとアレだけど、
 今まで戦ってきたどの生物よりも強いってことだし、いい緊張感だわ。
 むしろダメージを僅かながらも与えられたってことが凄くみえる。

 ヒキでなんか次郎っぽい人が出てきたけど、
 アオリによると、グルメ界モードの次郎なの?
 このアオリなかったら新キャラだとか言ってる気がするけど、全然違うじゃねーか・・・


・ぬらりひょんの孫
 鵺のイメージが全然違ったなぁ。
 まだ覚醒前とはいえ、ココまで赤子チックになるとは。
 覚醒したら一気に人型に近づくのかもしれないけどさ。
 羽衣狐様は鵺を産んでも特に衰えることなく、またセーラー服モードに戻ってくれて。
 裸の時よりもセーラー服の方が妖艶と感じる俺はなんなんだろ。

 気づかぬうちに京都編の最終決戦みたいになってるけど、
 狂骨とかがしゃどくろに特化した回は無いまま終わりそうだなぁ。
 妖怪らしい妖怪であるがしゃどくろには、頑張って欲しかったんだけどねぇ。

 で、ヒキは秋房がヤっちゃった、と。
 普通に考えると憑鬼槍に取り込まれたってトコなんだろうけど、
 勝つどころか、羽衣狐様にダメージを与えてる画すら全然浮かばねー


・バクマン。
 今週の土曜からもうアニメか~
 今週からもう秋アニメが始まりだすのか。なんかホント鬱になるなぁ。
 一応見れるんで初回は見るけど、時間的な都合でリアルタイムでは見ないかもねぇ。
 この時間とか飯作ってますよって。
 つかこの漫画がアニメ化して果たして面白いんだろうか・・・・?

 本編はひたすらアシスタントの白鳥君サクセスストーリーへ。
 シュージンが原作してるとはいえ、いきなりド新人が本誌読切掲載って凄すぎるだろ・・・
 リアルジャンプ的に考えると、
 あぁいうハートフルエピソードはウケがよくなさそうな気がするけど、
 作中ジャンプではどうなることやら。
 サイコーとの溝を感じさせる展開とはいえ、
 このままシュージンが原作やるとは到底思えないんだけどねぇ。

 とはいえ、白鳥君には成功して欲しいって気持ちがあるんだけど。
 白鳥君が一人で全部やれば丸く収まるんだけど・・・


・銀魂
 いつ夢オチするのかと思って笑って読んでたら、夢オチじゃねーのかよ!
 なんかパラレルワールド的な展開なのか?
 ちょっとどうなってるかさっぱりわかんないすわ。
 いい感じに全キャラがぶっ壊れてて面白いだけに、良い締め方に期待。


・SKETDANCE
 酷い回だ^^
 結構マトモなスイッチの珍発明シリーズがこう転ぶか~
 被り物しだしてから終始カオスだったな^^
 どーせなら誰が思ってるか分からないあたりをもっと広げて欲しかったかなぁ

 オチはホウスケがリアルにあんな心情してたらソレもソレでイヤだわぁ~

 
・LIGHT WING
 前のページからめくってため息が出る作品→今2つ

 トンデモサッカー漫画ってコトを認識して読むと先週よりはマシだったけど、
 大して何も面白くないよね。
 どうしてホント天下のジャンプに載っちゃってるんだろ。


・ONEPIECE グランドカウントダウン
 いよいよ次号から再開ですか。
 なんだかんだモったけど、やっぱりワンピがないと全体的につまらないってのは否めないよね。
 ぶっちゃけ今週号とか楽しんだ度がいつもより少ないし。
 
 「最後の海 新世界編」とのことだけど、「最初の海」があったのかい。
 まだまだ島とか巡るだろうに、「最後の海」っていわれてもどーもしっくり来ないなぁ。
 何にせよ、成長したルフィ他、麦わらの一味には期待せざるを得ない!

 クイズはまたクソ簡単でしたな。
 スケルトンが面倒そうに思わせておいて、実は一発で分かる仕様なのはどうなんだ。


・enigme【エニグマ】
 安定して面白くて嬉しいねぇ^^
 断言できるわ。今ジャンプで一番面白いのは間違いなくコレであると。
 まぁ来週からは最高でもNo2になってしまうワケだけど。

 今回は眼帯の支倉モトの能力紹介回
 「消えろ」と思ったらモノを消せるという能力なんだけど、
 e-testの報酬として「この能力を消したい」って願いは面白いね。
 能力が発現した理由が不明瞭だけど。
 仮に無事このtestをクリアできたら、コイツはフェードアウトしちゃうんかなぁ。

 ヒキ前の栗須リョウが笑った絵にはゾクッとさせられたわ。
 コイツが単純にエニグマってことは無いだろうけど、どういうこった。

 ヒキの図書館の無数の手形は誰かの能力かな。
 学生名簿を一気に探すためのなんちゃらとかそんなノリで。
 あの3人だったらひいなさんが該当者かね。
 にするにしても天井まで手形がついてるのが謎だけど。


・保健室の死神
 あら、意外とあっさり出られたな。
 病魔じゃないからとはいえ、もっとヒっぱるかと思った。

 話を色々進めつつも、バカコメディをやってくれるのもいいね。
 安田のモザイクがまた病魔かと思ったけど自主規制だったとは^^
 ハデス先生のオチまで含めて、満足な回でしたわ。
 操もヤバいほどにかわいいし。この娘化けすぎだろ・・・・


・逢魔ヶ刻動物園
 デザイン頑張ったなー
 掲載位置も持ち直してきてるし、次期乗り切れるかもね。もしかしたら。
 まぁ乗り切られたら乗り切られたでサイレンがヤバいことになるわけだけど。

 いい感じに水族館側のメンバーも面白そうなのが揃ってるけど、
 そのまま動物園vs水族館で1体1のバトルとかにならなければいいけど。
 少年誌的展開とはい、ちょっとそういうのは見たくないしね。


・PSYREN-サイレン-
 ・・・なんというか。
 さすがに今週の展開には「うわぁ・・・」って言ってしまったわ。

 最近某漫画でこういう展開ばっかりだったってのもあるんだけど、
 なんかサイレンっぽくなくてねぇ。




 そんな感じで以上。
 このテンションの差。書いてる本人が自覚してるからまだマシだと思ってください。
 どーも今週号は全体的にテンションがあがらなかったもので。
 次号からは安心のワンピが始まるし、持ち直す・・・・と思います。
 やっとか。やっとワンピがジャンプで読めるようになるのか・・・胸熱。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/27(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する