FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ39号(10) 感想

はい、月曜日ですね。朝ジャンプです。
とはいえ、現在の時刻はまだ4時回ったころなんで、当然まだ買ってすらいません。
本格的に書き出すのはあと2時間後ぐらいになりますな。
まぁ何で書いてるかっていうと、暇なもんで。
深夜にやる予定だった製作作業も夜やって完成しちゃったもんでね。
あ、今書いてて思い出したけどビデオが残ってるんだった。
それ見りゃ良かったな・・・もう時間的にアレなんで見ないけど。
とりあえずあと30分ほどどう時間を潰すか・・・

なんつー前書きだ。
買ってきましたが・・・(4:48)なんでこんな真っ暗闇の中コンビニに3人も人がいるかね。
・・・読み終わった。・・・・じゃジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ39号
  表紙&巻C:バクマン CC:銀魂、読切、リボーン


・バクマン。
 作家陣のそのまま漫画キャラコスプレは良いねぇ。
 蒼木さんだけ変化があんま無いのが残念だけど。

 本編は今更挟み込まれた岩瀬とシュージンとのミニ過去編で。
 どういう想いからライバル心を~ってアレだけど、展開的に遅いような。
 まぁ握手を求められたあたりが可愛かったんでいいっすわ。
 ホントバクマンの女キャラは化けるなぁ。亜豆?誰それ?

 PCPは明智のデザインで「うわっ」って思ったけど、
 後のページの正規採用デザインを見るとまぁアリかな。小学生には微塵も見えんけど。
 4Pだけ描かれたリアル「PCP」はやっぱり面白そう。
 改変されたオチも含め、たしかにこの展開なら燃えるわぁ。
 つかなんつーの?最後のページについてるその漫画のタイトル-おわりってヤツがあって、
 「え?このまま「バクマン」がヒキ?」って思っちゃったわ^^;
 
 次号でいよいよ運命が決まるけど、展開的にどーも敗北臭がするなぁ。
 僅差で負ける的な。
 でも雄二郎の「高順位が打ち切りになったら前代未聞」ってあたりが救うとかさ。


・ONEPIECE
 タイトルからもうバレてんじゃねーか!
 まぁ知らなかったならまだしも、ほぼコレで"メッセージの真意"は予想されてたしいいか。

 ゾロの修行パートはそのままミホークの修行ということで。
 補完されてたし、「超えるため」の修行とはいえ、ちょっとコレは安易かなぁ。
 やっぱりこの2人は再度相見えるまで関わらないでほしかった。
 まぁ他の仲間たちがほぼ独学で修行しそうな感じだからこういう師弟関係があってもいいか。

 3D2Yはもう何回か触れたんでスルーで。
 とはいえ、ホントに2年後集合だったとは・・・最初に予想した人天才だな。
 バカ組が真意に気づいた理由はもう"ノリ"で済まされそうだなぁ。
 
 あとはルフィの修行パート
 ジンベエは魚人島に帰り、ハンコックは(通い妻)になって一応フェードアウトなのね。
 そんでやっとこさ解説された"覇気"は大きく分けると
 「見聞色」と「武装色」に分類されるとか。
 名前は初出だけど、能力的には結構色んな時に出てたしねぇ。
 ロギアほか悪魔の実にも有効~って会話でレイリーが言葉を語らなかったのは
 やっぱなんかあるんだろうなぁ。効く覇気と聞かない覇気的な説明かね。
 そんで「覇王色」は持ってる人限定の覇気だったようで。
 「覇王色」は第2の能力的な感じで個人個人が特有のヤツ持ってるのかと思ってたけど、
 他のバージョンとかはなかったのか。パンピーは見聞と武装ってワケね。な~る。


・トリコ
 コンビ宣言あたりから、いつ小松が後ろから刺されるのかとヒヤヒヤしたわ・・・・
 

・銀魂
 重大発表って映画のDVD化かよ・・・誰得なんだよorz
 そりゃ大概のメディアミックスやってるから何が来てもこうなることは予想できたとはいえ、
 まさかたかがDVD化で「重大発表」を掲げるとは・・・

 あぁ本編は大笑いしました。
 こういうボケキャラがひたすらボケ倒すのとか良いよね。
 何より九ちゃんが良いよね。はい、すみません。自重します。


・BLEACH
 「一瞬」が一瞬じゃ終わらないor何週かかるのかに期待・・・ するか!


・SKETDANCE
 ん~やっぱ漫画で音の表現に挑むのは無謀だわ。
 ジャンプNEXTのそういう漫画でも触れたけど、
 よっぽど上手い書き方しないとダメだよね。まぁ今回はおもっくそギャグなワケだけど。

 概ね笑点のテーマで再生されたけど、
 「ぱらぱーぱぱーぱぱぱらぱ ぱらぱぱぱーぱー」のアテレコだけ分からんなぁ。


・金未来杯No5 戦国バショウ 小倉祐也
 なんつー"読み切り漫画"だろ。THE・読切漫画って感じだったわ。良い意味で。

 まぁつまんなくはなかったけど、総じて良い所もあんまないかな~って感じ。
 女の子はかわいい。ヒロインがかわいいってのは絶対的正義だからね。
 展開はまぁ今川君変貌をずっと待ってたぐらいのノリだったんでマイナスかなぁ。
 旗をとってスピードアップしたあたりにもうちょいドラマが欲しかったところ。

 さて、金未来杯もようやっと終了ですか。最終評価は
 クロノ>>>一休>>>>バショウ>>>>宇宙卓球>>>>>>>>>>ヒロイズムで。
 もうクロノマンションはさっさと連載しようぜ!


・ぬらりひょんの孫
 マジで「ジャンプ」を心配してしまったわ。
 コレ載せて大丈夫なの?いや、もっと過激な描写は過去の連載陣にワンサとあったけどさ。
 妙に艶かしいもので・・・・

 本編はまた過去編というか清明補完回だったので特に触れることも。
 もう俺は清明が復活しても羽衣狐様が弱体化なり逝去なりしなかったらソレでいいんだ。
 少なくとも清明に殺されることはないだろうし。

 
・いぬまるだしっ
 「アシスタント何やってる!」から始まり、終始面白かったわ^^
 まさかの三子登場とか旧野球漫画タッチとヒキまで良い回だった!


・保健室の死神
 夏休みの宿題ねぇ・・・世の高校生以下はそんなもんがあるんだったね。
 大学生ってすごいいい身分だわ~^^
 まぁかくいうワタシも高校の夏休みの宿題とかは前日に必死こいてやってたクチですが。
 数学の恐ろしい量の問題集を一晩でやったのは伝説だな。

 花巻さんがなんか久々にガッツリ出てきた気がするけど、
 本人所かイケメン兄貴や母親までドジっ子属性だったとは・・・花巻家恐るべし。

 新キャラ・御手本くんを交えながら各人の宿題消化は面白かったわ^^
 そりゃ割り振るなら多少の似せる努力はしなきゃいかんわな。
 半分完璧主義にとりつかれてる身としては譲れん!
 みのりちゃんが出てきたオチも含め、今週もとても満足度の高い回でしたな^^
 

・PSYREN-サイレン-
 雨宮のノヴァがアビスとの共闘ってのはアツかったんだけど、
 にしてもシャイナさん・・・・弱すぎでしょうよ。
 弱すぎて雨宮後ろからブスッが来るかと思ったわ。

 戦闘要員ではあんまないとはいえ、まさか星将が1週で片付けられるとは。
 もうチート・グラナさんと弥勒以外全員余裕なんじゃね?
 つかそもそもとしてもうあんま残って無いのか。
 ジュナスとカプリコはもうほとんど負けてたし、ヴィーゴさんは主人公化してるし。



 さて、次号からワンピがホントに4週休むというトンデモ事態になりまして。
 なにこのイジメ。数日前にも書いたけど、
 ワンピが1週間無いだけで「なんかつまらん!」って言ってる俺なのに、
 1ヶ月も読めないなんてもう発狂すんべ?
 なんか大物の代替作品とかが載るならまだしも、そういうのも無さそうだし。
 べるぜバブのどーせアニメ化だろー発表とかどーでもいいからなんか面白くなる努力しようぜ。
 つかべるぜアニメ化とかマジ誰得なの?アニメにするレベルじゃないっしょ。
 ならサイレンをアニメ化しておけ!
 せめて金未来杯をココでぶつけておくとかさぁ・・・・
 
 さて、9月が終わる頃にワタシは生きていられるんでしょうか。文字通りの意味で。
 死んだ時は・・・・みんなよろしくね。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する