FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

瀬【せ】

暑い・・・
寝てる時はほぼ無意識に電源入れたエアコンのおかげで
そりゃ~もう快適にゾンビの夢を見ながらすやすやと9時間も寝られたワケですが、
起きてからがまぁ暑い。動くから消費エネルギーも多くなるとはいえ、こんなに暑くなりますかねぇ
でもってアホ丸出しにまたカレーとか作ってるしさ。
作ってる最中は暑くなかったんだけど、食いだしてからが暑くて汗かいたという。
無駄に辛くしすぎた&米炊き立て&カレー煮込みたての相乗効果でね。
あぁ暑い熱い暑い熱い。冷房設定を地球に優しくない温度にでもしてやろうか


んじゃ週末更新+αです。


・みんなで投票チャンネル
 初っ端から今日のタイトルネタなんですが、
 「瀬戸内海を見たことがある?」は46.8-53.2で、見たこと無い派が優勢になって。
 まぁ結果は自体は期待してたけど「やっぱりか」ってコトで良かったんだけど、
 問題はコレ。県別分布図。
 mintou0829.JPG
 何この瀬戸内海限定分布図。
 せめて近畿九州ぐらいは押さえてもらって、西日本はほぼ制覇かと思ったのに、
 東近畿と九州ほとんども見たことないとか。
 つか「見たことある?」って質問なのに、他々の県は見たことすら無いんだねぇ。
 にしても瀬戸内海に面してるってのに大分の薄さとか和歌山の緑ってどういうことだよorz

 新規質問は「あぶら取り紙を使ったことがある?」
 「お風呂に入るのは? 好きなことorめんどくさいこと」
 「どっちが多い? 年上の友達or年下の友達」 
の3つ。

 まぁあぶら取り紙は女性票は8割を占めるでしょうけど、男票がどこまで伸びるかだよね。
 この季節ともなれば男でも使うもんなのかね。俺ぁほとんど使わないけど。
 風呂はホント気分と状況によるよね。
 隣人との兼ね合い的にあまりド深夜に風呂はいるわけにもいかないけど、
 ずっと動いてる夜間とかは入るのめんどくさいんだよねぇ。
 つかぶっちゃけ翌日で出かけない時とかは入らんしね。最近は汗かくから入ってるけど。
 ラス質問は・・・
 全く覚えがない。「先輩」「後輩」ならいるけど、友達ってのは思い浮かばんわ。
 かろうじて歳近い親戚が友達だけど、+1歳と-1歳でプラマイゼロだしねぇ。
 誰かいたっけか・・・?



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もあまり更新はなく。
 「ワンピースギガントバトル」がやっぱり面白そうなのと、
 DSiウェアリストを久々に見たらやっぱり面白そうなのが多いのと、
 「ドラクエモンスターバトルロードビクトリー」も面白そうなのと、
 もうすぐ発売のメトロイドも面白そうってぐらい。

 なんかメトロイドのCMで「どうやったら人間がこんな風になる」「裏切り者」とかって
 ワードがあったのが気になるところ。
 こういう展開は個人的に好きなもので^^



・興味なくても気質はゲーマー
 今朝9時にTV朝日系列で放送された「題名のない音楽会」を見まして。
 まぁ朝9時とかは眠くてやってられないんで、ビデオに撮って見たんだけど。

 もちろん撮った理由は「ゲーム音楽特集」だったから。
 しかもゲスト出演に植松さん、桜井さん、すぎやまさんという、
 ゲーマーなら誰でも知ってるラインナップ
というんだから見ないわけがない!
 この番組は今日初めて見ましたが^^

 とはいえ、何回か書きましたがわたしゃあんまりゲーム音楽、BGMってのに興味がないんですね。
 よく作品レビューとかでもBGMが~音質が~とか引き合いに出ますが、
 こちとらアクションだのストーリーだのに集中して音楽とか聴いてないんすよ。
 そりゃ音楽がないと寂しいですよ。けど、耳に残るとかそういうレベルではなくて。

 でも今日のラインナップはそんなワタシでも全部"分かる"音楽でした。
 ラインナップは
 スーパーマリオブラザーズ「地上BGM」
 ファイナルファンタジー「ファイナルファンタジー」
 ファイナルファンタジーX「ザナルカンドにて」
 大乱闘スマッシュブラザーズX「メインテーマ」ラテン語 和詞つき
 ドラゴンクエストIX「序曲」
 ドラゴンクエストIII「冒険の旅」
 ドラゴンクエストIII「そして伝説へ」

 の7個だったんですが、本気で全部聞いたことあったわ。
 FFとドラクエなんていまだにやったことないってのに知ってるのは凄いね。
 プラス、全ての楽曲がオーケストラ演奏ってのがまたアツい。
 前半のマリオBGMが音小さかったのが残念だったけど概ね良かったね。
 30分番組ってのが惜しまれるわ。2時間ぐらい普通に聞いていたかったわ~

 一番テンション上がったのは「スマブラテーマ」ですな。
 思いいれも深いし、やったことあるゲームだし、ラテン語歌付だったし。
 さすがに着信メロディにしてるだけあって一番聞いてるしねぇ。
 (メール着信はゼルダの謎解き音、アラームはトワプリのテーマがワタシの携帯仕様)

 生音で聞いたらまた感動するんだろうなぁ。
 大阪で1年位1回やってるPRESS STARTだっけか、行ってみようかなぁ。



 柄にもなくゲーム音楽の話でした。
 耳に残る音楽を作ってるの凄いよねぇ。

 今日は早くも日曜日。徹夜する時間を使って、製作を進めようかと思います。
 いいかげん公開しないと約束破りになってしまうもの。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する