FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

季【シーズン】

夏休みももう何日目か。今日も1日中引きこもって1日が終わりました。
友人はバイトしたり、実家帰ったりとしてるのに、
何もしてない俺はホントダメですな。甲子園をひたすら見てただけという。
バイトとか週5ぐらいで入れるほどの暇っプリだけど、
受かるまでのプロセスが面倒だしねぇ。近くで回転寿司だの喫茶店だの募集してるけどさ。
あと一月ほど暇暇時間ですが、どうするかねぇ。
一応卒業研究も進めなきゃいかんのだけど、これまたモチベーションが・・・
まぁなるようになる、という感じで。とか言ってたらこのまま一月たってそうだけど。


ほいじゃゲーム雑記です。
毎週恒例のアニメぬら孫の感想は、あまりにも書くこと無いんで割愛します。
あぁあと甲子園。今日の試合で四国4県のウチ3県が陥落しましたな。もう笑うしかないね。
まだ大会4日目とかじゃなかったっけ?なのにもう高知しか残ってないて。
いつぞやの四国4県ベスト8に揃ってたあの奇跡はやっぱ奇跡だったのか・・・


・あまり情報はないけれど
 昨日発売のジャンプで、また「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の情報が載っていまして。
 とはいえ、特に何が発表になったわけでもなく、世界観とかの説明だったんだけど。

 とりあえず舞台引き続きウェイアードで、地形的にもそんなに変わってない印象。
 あとはジンが前作・前々作に出ていた「ソロ」とか「コロナ」とか。
 コレはファンサービス的な意味なのか、同じ舞台だから同じジンなのかどっちなんだろ。
 普通に考えたら後者だろうけど、
 前作やってた人にニヤリとさせる演出とかあってほしいなぁ。

 あぁ~早くやりたい。いつ発売だ。いつ発表するんだ。
 年内には最低出るにしても、出る時期考えてくれないとダダ被るんですけれども。
 最低でも3DS発売前には出て欲しいなぁ。10月下旬ぐらいで。



・ポケモン新情報
 コロコロのフラゲ情報が早くも回ってまいりました。
 なんか前出た情報からあんまスパンない気がするのはやっぱ歳か・・・

 今回明らかになったのは、
 ローテーションバトル、ミラクルシューター、バトルサブウェイ に関して。
 
 ローテーションバトルは画面内に3匹のポケモンが出ているものの、
 操作するのは1匹のみで戦うという、トリプルバトルの亜種みたいな感じのようで。
 なんかイマイチバトル形態がわからないけど、コレはどうなんだろ。

 ミラクルシューター通信対戦中にアイテムが使えるという機能のようで。
 通信対戦を全然やらないワタシにゃあんま関係なさそうですな

 バトルサブウェイは前作までのバトルタワー的存在のようで。
 なんか戦闘方法によって路線が変わるとかなんとかだから、
 フロンティア的なヤツなんでしょうな。

 他、ポケモンドリームワールドなるポケモンを寝させてどーのこーのって例のヤツは、
 夢で出会ったポケモンを捕まえられるって話があったけど、
 なにやら普通では存在しない特性を持ったポケモンや、図鑑のカバーをダウンロード、
 木の実を育成できるといったコトができるようで。
 後ろ2つは正直どうでもいいけど、新特性を持ったポケモンってのは興味引くねぇ^^
 
 新しいアニメのヒロインの相方は最初の街のジムリーダーだったようで。
 まぁタケシポジションなんだけど、アレがジムリーダーか・・・
 第2のジムリーダーもなんかアレだし、
 ポケモンだけじゃなく人物デザインもおかしくなってきたな・・・
 むしろマトモな人の方が少なくなってきたような。
 Pokemonblwhreader.JPG
 サンヨウシティのデント(右)と、シッポウシティのアロエ(左)
 エキスパートは草と岩ってところかなぁ。色的に。


・新ポケモンたち
 あとは新ポケモンたちが7匹公開に。

 Pokemonblwhnp11.JPG
 Pokemonblwhnp12.JPG 
 まぁ前回流れてしまった動画で出ていた連中かね。殆ど。
 この中で初見はクルミルだけだし。

 きせつポケモン・シキジカ ノーマル・草
 さいほうポケモン・クルミル 虫・草
 もぐらポケモン・モグリュー 地面
 かいほうポケモン・ママンボウ 水
 けいかいポケモン・ミルホッグ ノーマル
 しらとりポケモン・スワンナ 水・飛行
 こうあつポケモン・ギガイアス 岩

 とのこと。

 シキジカ季節ごとに姿(色)を変えるポケモンとのこと。
 姿変わるだけじゃなくてどーせならタイプまで変わったら面白いのにねぇ。
 春は草、夏は水、秋は炎、冬は氷とかそんな感じで。
 ママンボウはやっぱりラブカスの進化っぽい感じがするんだけど、そういう記述はなく。
 未進化組は今回でどんだけ進化するんだろ・・・
 ミルホッグはやっぱり見たまんまミネズミの進化とのコトだけど、
 特に追加タイプとか特性とかもないようで、コラッタシリーズですな。
 あとはギガイアスが単独岩タイプというガッカリさ。
 絶対鋼タイプ入ってくるかと思ってたのに・・・

 まぁ今回のこの7匹はデザイン的にもマトモでしょうか。
 モグリューの目がアホ丸出しなコトを除いては。
 とはいえこの中で使うとなると、スワンナぐらいかなぁ・・・

 あと、図鑑No000のしょうりポケモン・ビクティニはエスパー・炎タイプとのこと。
 結構面白いタイプの組み合わせだけど、悲しきかな幻ポケモンだから使わない、と。



 紹介ばかりになりましたが、まぁそんな感じで。
 気づけば発売まで一月強となっているんですな。
 って、メトロイドももうすぐじゃねーか!影の塔影の塔・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/08/10(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する