FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

掛【ひっかかる】

今日は休みでした。
なんで外にはまた一歩も出ておりません。絶賛引きこもり中。
まぁ洗濯物干し&取り込みには出たけど、一応"室内限定"
というのも、今日からテスト期間でして。
今日は受講してる科目が無かったんで、テストは明日からというワケ。
おかげで今日もぐっすり寝られましたな。
10時に起きて洗濯物干して12時に起きて14時に起きて、と3度寝もしました^^
とはいえ、明日からほぼノンストップでテストがあるので、あんまゆっくりは出来ないんですが。
んでもってこのテストの時間割を知ったのが日曜の夜という。
火曜からテストってことは知ってたけど、火曜に無いってのはこの時知ったという。
さすがダメ人間街道まっしぐらな俺だ!

ほいじゃ今日の更新。溜まったネタを一気に放出していこうかと思います。


・落ちて落ちて昇って落ちて
 アニメ「ぬらりひょんの孫」第4話またガッカリ度が上がった気がします。
 要所要所、とらえられてはいるんだけどやっぱどーも荒が見えるというか。

 カナちゃんが鼠に襲われるイベントもなければ、ゆらが襲われるシーンも無く、
 ホストクラブだった舞台が何故か洋館にすげ代わり、
 墨絵を再現したシーンや、やっと出てきた本格覚醒シーン、
 組員総出の出入りでちょっと持ち直したってのに、
 肝心の戦闘シーンはあくまでオマケ度の扱いで。

 毎週言ってるけど、どうしてこうも原作劣化してんすか。
 アニメなんてむしろ原作+αするものだってのに、どうして削るんですか。
 しかも来週からもう牛鬼編すよ。
 1話冒頭の意味分からんカットがようやく回収されるとはいえ、
 牛鬼他幹部たちとの幹部会、合宿の経緯とかちゃんと補完されるんだろうな。
 ついでに鳥居巻コンビはハブられないだろうな。
 牛鬼編は原作の補完をするって対談で言ってたから期待していいんですよね?


・0
 さて、今日のメイン。
 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の新情報について。

 なんでも発売日9月18日から10月18日までの1ヶ月限定で、
 No000のポケモン「ビクティニ」を配信するとか。
 bikutini.JPG
 コレがビクティニ。

 ・・・何故0番を出した。
 いや、出すのは構わない。何故栄えある0番がこんなポケモンなんだ!!!!
 普通の幻ポケモンでいいだろ!なんだこの何の特徴も無いポケモンは!
 なんかぼんやりかわいいだけのポケモンが0番とかなんなんだ!
 一応画面ではツタージャの上になってるけど、
 「No000」って書いてる以上、フシギダネの上の位置なんだよね?
 フシギダネから始まるポケモン図鑑がコイツから始まるってコトだよね?
 何を考えてるんだ・・・

 いやね、クソマジコン使いの割れ厨対策に1ヶ月限定ポケモンってのは良いんだけど、
 どーせコレまた再配信されるよね。
 1ヶ月で欲しい人全員にソフト自体が回りきるとは思えないし。
 
 それにしてもこのデザインは・・・・
 初代赤緑のポケモンデザインをした人はドコへ行ってしまったんだ・・・



・釣りです。ネタです。お気をつけて
 もひとつポケモンブラホワネタですが、こんな画像が載っていまして。
 Pokemonblwhnp8.JPG
 わたらくだポケモンのアパルカ 草・飛行
 ぼうくんポケモンのナオイエ 悪・鋼


 先に書いておきますが、
 ネタ画像ですので。本気にしないように。

 ま、俺は本気にしたんだけどな!!!
 本気で本物だと思って、某友人に怒りのメールを送ろうとしたんだけどな!
 だってさ。こんな上手く出来てる画像を信じないワケないでしょ。
 そりゃ時期的にはコロコロのスキャン画像が回るには早すぎると思ったけどさぁ。
 それにしても上手すぎる。上手すぎるがゆえに、ナオイエは酷すぎる。
 あぁネタ画像で良かった。ナオイエが本気採用されてたら抗議文送るところだった。

 今までの発表ポケモンと比較しようとして作った画像があるので載せて置きます。
 作ってから釣り画像だと知ったもので^^;
 Pokemonblwhnp9.JPG
 ・・・うん。大概だけどナオイエほどじゃないよね。
 つかまとめて見ると、このガッカリデザインにもなれたなぁ。



 さて、テスト勉強もしないで、今日も元気に深夜を生きていこうかと思います。
 とか言いつつ、ちょっとは勉強するけれどもさ。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/27(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する