FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

互【たがい】

ただいま。さきほど帰ってきました。びしょ濡れで。
天気予報50%とはいえ、何もゼミ終わってから降り出さなくてもいいじゃないねぇ。
しかもチャリで走ってる最中ばっか振りやがって。降りたら止むとか何なのさ。
とかいいつつ、
まぁ買ってきましたよ「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」
この大雨の中買ってこようか心底迷ったけど。任信パワーなめんなよ!
偉いでしょ?ホメテホメテー 「バカだろ?」 返す言葉もございません!
まぁプレイはまた週末にでも。あっ金曜夜にやります。暇な時間があるんだった。


じゃさっそく今日の更新。
やっと画像取れたんで、「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の新情報について。

なにやらワラワラと情報が明らかになりました。
新ポケモン、人間キャラたち、バージョン情報に新技新特性、機能他と。
全部をガッツリ触れてるとアレなんで、かいつまんでいきます。


・新ポケモン
 一気に7匹発表になりました。おはスタとかで画だけ出てたポケモンの名前も分かったり。

 ウォーグルゆうもうポケモン ノーマル・ひこう
 ランクルスぞうふくポケモン エスパー
 ゴチルゼルてんたいポケモン エスパー
 ムシャーナゆめうつつポケモンエスパー
 キバゴキバポケモンドラゴン
 コロモリこうもりポケモン エスパー・ひこう
 ミネズミみはりポケモンノーマル


 とのこと。画像はコチラ
 Pokemonblwhnp7.JPG
 ゴスロリとホムンクルスとデジモンとデジモンとドラクエとビッパ。

 ・・・まぁなんというか、すっかりこのガッカリデザインにもなれたね。
 ガッカリデザインというか、コレポケモン?って感じがすごくする。
 かろうじてデジモンにしか見えないけどウォーグルとキバゴはいいぐらいかな。
 一番ガッカリなのは何と言ってもコロモリですよね。
 なんかゴチルゼルとランクルスはバージョン違いポケモンということで。
 色的にゴチルゼル:黒 ランクルス:白 って感じがするけど、
 ランクルス使いてぇ・・・


・キャラたち
 とりあえず前回の動画でチラッと出ていた
 「チェレン」と「カヲルくん」の詳細が明らかに。
 チェレンはもう一人の女の子・「ベル」とともに、幼馴染ポジションでした。
 最初の御三家を分け合うキャラたちだそうで。
 前作のダイパといい、御三家の最後の1匹を余らせないってのは嬉しいねぇ^^

 カヲルくんキャラは「N」という名前で、キャッチコピーは「ポケモンはトモダチ」だとか。
 ネットで「コイツ、ポケモンじゃね?」って予想を見て、妙に納得しました。
 それなら名前不詳なのも納得いくわ。
 かといって、ゾロアークとかが変身してるってのはつまらんから却下ね。
 この辺は下に画像を貼っておきます。

 あとはアララギ博士の助手ポジションに「マコモ」という女性が。
 トレーナーの研究をしてるとかいうよぅ分からんポジションだそうだけど、
 どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。
 まさかポケモンに腐女子が出てこようとは・・・


・バージョン違い
 バージョン違いにはいつものポケモン出現違いのほかに、
 ブラックシティ/ホワイトフォレストなる、分岐地点があるそうで。
 あと、同じ街でもバージョンによって雰囲気が違うとか。
 コレはちょっとやりすぎなような・・・両バージョン欲しいじゃん。


・他、新機能等
 「ニンテンド-3DS」で実装される「常時ワイヤレス通信」とか、
 DSi専用機能として「ライブキャスター」なるビデオチャット機能、
 ワイヤレス通信では相手の世界を冒険することが出来るようになり、
 PGLという遊びではPCと接続して、
 ポケモンの夢の中で遊べるとかワケわからん機能があるみたい。

 まぁこの辺はまだよぅ分からんので紹介だけ。


 もひとつ今作から実装される「トリプルバトル」では、
 自軍左端のポケモンは、相手軍右端のポケモンに攻撃できない(逆も然り)
 って仕様みたい。
 全体攻撃になるとどうなるのかはわかんないけど、コレは面白いかもね。
Pokemonblwhto.JPG
 色々編集してますがこんな感じ。



さて、発売まであと2ヶ月ほどになり、盛り上がってまいりましたな^^
現時点で発表になってるポケモンは27匹(たぶん)
レシラムゼクロムの登場シーンの3Dもヤバかったし、
全体の出来自体は心配なさそうで嬉いっすな。

あぁそういえば全然触れてなかったけど、今作の舞台、中国らしいですね
日本の中国地方をすっとばして、中国を舞台にするとは。
ポケモンは完全に東北・北陸・中国・四国地方民にケンカを売ったね
全面戦争かと思ってたら第三者だったこの絶望は、
採用済みの地方民には分からんだろ!



 はい、とっても楽しく書けました。
 やっぱゲームのコトについて書くとイキイキできるわ^^

 明日はやっとこさ夏アニメ感想予定です。
 大きなネタが出来なければ。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/15(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する