FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ32号(10) 感想

はい、どーもいつもの朝更新です。
今日も5時に買いに行ってきましたよ。
すっかりコンビニの店長さんには「またお前か」って顔をされるようになり
より変人度が上がった気がします。まぁわたしゃ色んな意味で既に変人ですが。
・・・とか元気を装いつつ、実はかなり眠いです。今にも寝そうです。
つか書き終わったら寝ます。書き終わるまでは寝ません。意地でも。

なんだろう。アレかな。昨日夜のTV全局選挙特番というクソ構成のおかげで
暇がありあまって、アニメを1クール分ぶっ通しで見て疲れてんのかね。
神がかっているとはいえ、もう4周目だしなぁ・・・何かは書きませんが。

んじゃ良い感じに字も稼げたところでしょうし、いきますか。


週刊少年ジャンプ32号
  表紙&巻C:動物園 CC:SWOT、ブリーチ、こち亀


・新連載 逢魔ヶ刻動物園 堀越耕平
 おぉおぉおぉおぉ面白かったよ。良かった。
 最近のバカ極まりない新連載布陣には心底ガッカリしてたけど、
 久々に当たりじゃないすか。面白かったよ。ちょっとワクワクしたし。

 まぁこれまた先週の「SWOT」よろしく、読切とあんま変わってないんだけど、
 読切がクオリティ高かったからねぇ。
 ヒロインの動物スキル?が上がってた気がすることと、
 園長がえらいデフォルメされてることぐらいか。

 つか最近気づいたんだけど、この園長ってさ。
 「サマーウォーズ」のキングカズマに被ってんだね。
人型ウサギって意味で。
 だからデフォルメキツくして「パクリだ!」とか騒がれないようにしたんかな~
 って思ったり。
 まぁ読切あんま覚えてないから、後で見返す予定ですが。(気に入ったヤツは取ってある)

 画も全然見れるし、見やすいし、
 是非とも今の暗黒期ジャンプに光を照らしてほしいですな。
 まぁ一つ難をあげるのなら、動物がかわいくないことかね。
 動物モードの時は良いんだけど、人型モードになるとえらいやすいデザインなのがなんとも。
 キャラつきそうなの、サイとゾウとヘビぐらいしかいなくね?


・ONEPIECE
 ルフィがようやく復活して、物語がどう動くのかに期待してたら、
 レイリーキター!!
 何このあまりにも予想外な展開!読者の誰がコレを予想できたよ!
 なんかもう「凄ぇ」とかそういう言葉では片付けられんぞレイリーさん・・・
 とりあえず泳いできたことから、能力者でないのは確定したけど・・・

 ローはレイリーがが現れたことにより、離脱。
 また「D」がどうとか言ってるし・・・"Dの意思"を知ってるキャラ多すぎるだろ~
 ロー=サボ説を唱えていた人はご苦労様でした。いや、ホント。

 ボア3姉妹を救ったのもレイリーだったようで。
 シャッキーも含め、この2人はホント何者なんだ。むしろシャッキーがなんなんだ。
 
 ハンコックが相変わらず面白い所で、一味分散時のくまのセリフが明らかに。
 まぁ革命軍の幹部ってのがすごくあっさり言われてるけど、皆知ってるから置いておいて、
 やっぱこの後に改造されたのか。
 麦わら一味を取り逃がした罰なのか、それとも自主的になのかはまだ分からず、と。
 レイリーが何かをするみたいだけど、展開的には覇気でしょうな。
 ジンベエ&ハンコック&レイリーが修行付けとかどんな待遇っすか^^

 一方、やっと描かれた仲間パートは今回はウソップとチョッパー。
 ウソップは"出られない島"で修行をし、チョッパーは鳥とも人間とも和解して。
 ウソップが帰る手段と、チョッパーは何がLvUPしたの?って疑問はあるけど、
 問題はヒキ。
 
 なにやらルフィにまた何かが起こったみたいだけど何だろう?
 普通に考えれば懸賞金アップって所だろうけど、あえて七武海入りとか?
 いや、政府にケンカ売りまくってる時点でソレはないよなぁ。
 でもチョッパーがあんだけ驚くってことは、懸賞金UPじゃないのか?

 まぁとにかく面白いということだ!
 物語が動いて、大量の情報が出てくると面白くてたまらん!!!



・バクマン。
 上2個で書きすぎたので以下簡易書きで。

 「キスしよ」のコマは素直に「凄ぇ!」って思った。画力が。
 高浜さん連載&福田さん終了で連載って凄いな。
 高浜さんのが面白そうな匂いが毛程もしないけど。
 スペースイエローゲートはまだやってたんだ。コレどの時期だっけか?
 静河は順当に平丸さんの後を追ってるなぁ・・・
 岩瀬はなんだかんだで良いキャラになったわ。今このマンガで一番面白いし^^


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 純粋に面白いと思ったけど、来週からのバトルには期待できそうにない件。
 大地属性って何があるかなぁ。五行説的には木とか金とか土がありそうだな。

 つかこの編終わったら間違いなく誤解とかれてコイツラ仲間になるんだろうなぁ・・・


・SWOT
 「コレ読まなきゃいけないのか・・・」って思ったのは
 「少年疾駆」ぶりでした。SWOTのほうが重症だけど。


・ぬらりひょんの孫
 ダメアニメ2話がまた今日夜放送ですな。
 ダメアニメが良アニメになることをまだ期待しております。

 イタクとの鬼纏によって、土蜘蛛激撃破、と。
 なんか先週のゴタゴタの流れといい、むしろ土蜘蛛が哀れだ・・・
 こんな良いキャラなのに、ココで脱落は惜しいなぁ。仲間にならないかなぁ。

 そんでヒキ。総大将来ちゃったよ!!!
 何コレ。何なの?どうなってんの?何してんのあんた!?
 とか驚きつつ、偽者かな~って思ってたり。
 ミナゴロシ地蔵の暗躍が始まったとか、さ。


・BLEACH
 マジでドン・観音寺来たし。
 感想サイトの予想キャラの中にピックアップされてて、
 「ココで来たら笑うわ^^」
 って思ってたら本当に来たし!!


・保健室の死神
 終わりましたか、長所編
 いつもの長編に比べると面白かったけど、やっぱ長いよね。
 何話だ?6話?。それほどでもなかったな。

 展開はまぁ鈍ちゃん大活躍で。
 冷血捕まえて嬉しがってるけど、ホントこの3人の間には何があったんだろ。
 冷血に入られてから変わってしまったからとか?

 水途川先生がなんか気にしてる水晶は何だったっけか。
 今見返す気がないから後で見てみるけど、病魔を置いとけるとかそんなノリか?(超適当
 とりあえず次回は日常編かな。後日談は書くことなさそうだし。
 つか結局操の性別分からんまま終わったな。男っぽくはあるけど。


・めだかボックス
 とにかく母ちゃんに笑ったとだけ。
 バトルしてないで喋ってるだけでこうも面白いとは。
 都城先輩と行橋が退学ったのは残念だなぁ。
 まだピンチの時にかけつけるポジションが残ってはいるけど。


・SKETDANCE
 出た出た番外編^^
 マトモに番外編やらないのがこの番外編のいいところだけど、
 ジョブチェンジだけで1話使うとは^^

 エニグマンとかサーヤとか最近のキャラ使ってくるのも良いやね。
 キャラ多すぎてさばききれてない感もものすごくするけど。
 振蔵とかロマンとかの初期メンバーって殆どでなくなったよね。


・PSYREN-サイレン-
 マジで雨宮死亡フラグやめてくれ・・・orz
 もういいですから・・・
 一見主人公死亡フラグだけどコレもう最低でも致命傷レベルですよね。

 準備も終わったところでいよいよ最終決戦へ。
 毎週書いてるけど、だから現代編が・・・・(略



 まだ何個か書きたいのありましたが、文量の都合でカット。
 「疾駆」とか打ち切りレース終わって早々に最下位とかもう終わったな・・・
 順当に「メタリカ」「疾駆」終わりが濃厚かねぇ。
 是非とも「動物園」には残ってほしいところ。
 あぁ「SWOT」?どーぞいなくなってください。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/12(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する