FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

狂【くるう】

まぁ~この生活リズムの崩れっぷり。我ながら酷いね。
と、いうワケで今日は15時から爆睡してました。
ちなみに昨日寝たのは3時半ですかね。ちょい早め。
今日気づいたんですけど、1週間の内、土~水曜が大激戦なんですよね。
深夜がゆっくり出来るのは木金曜だけ。でも夜は忙しいのが木金曜。

結論。毎日が大激戦。
充実しているとはいえコレは間違いなくそろそろ学校行けなくなるぞ。眠すぎて。
とりあえず水木金だけは頑張って授業でてるからソレを欠かさないようにしなければ・・・


久々にアニメカテゴリを使用してのアニメ話です。
とはいえ、今期始まった深夜アニメ総括はもうちょっと後にやります。
まだ見たいの揃ってないしね。



今期アニメの一角・「ぬらりひょんの孫」が昨日深夜、読売テレビで放送されたわけですが、

脚本出て来いやぁああああああああああああああああああああああああ!!!
原作は現ダメジャンプの中でも毎週上位に食い込む面白さなのに、
なんだこの原作レイプは!!!!

ジャンプアニメといえばほとんどがテレ東系列で、民放でやるのとか極稀で、
大阪住んでるくせにテレビ大阪映らないから結局ジャンプアニメは見てなくて
久々に見られるジャンプアニメってコトがすごく嬉しかったのに、

ねぇ。アレはないわ。
 
オープニングは素晴らしかったっすわ。ソレは認める。
ジャパニックな音楽に、要所を押さえているキャラピックアップ。
ワタシが好きな「キャラがバン!バン!バン!」って演出と、
点数つけるのなら90点ぐらいの出来ですよ。

本編始まってみればいきなり夜リクオが牛鬼と対峙してる序盤の良いシーンからで、
原作とは違う入りってコトにワクワクしたのに、結局描かれたのはソレだけで、
1話で回収されるわけではなく。

場面変わって今ではスッカリ見られなくなった人間の友人たちと旧校舎探索は、
何故か鳥居&巻さんがハブられ、つらら&倉田もカット。
んでピンチになってようやくリクオが覚醒するのかと思ったら、
いきなり出てきた雪女&青田坊に出番を持っていかれ。

まぁ原作読者の俺からしたら「原作レイプだ!」の一言なんですけど、
コレ、知らない人からしたらどんな感じに取られるんだろう。
特に何の見せ場も無いまましっとりと終わっただけに、視聴切りがでてもおかしくないぞ?


つか別件ですが、アニメとかを1話で見るのやめるってのはどうかと思うんですよね。
1話目がつまらなかったといって、それだけで切るのは愚かというか何と言うか。
ひきこむために、面白くするべき1話とはいえさ。
というワケでワタシはどんなにつまらなくても3話までは見ます。
そっから仕分けるワケですが、結局惰性で最後まで見ちゃうというのが多数。

で、話戻してアニメぬら孫について。
昨日のジャンプ感想でも書きましたが、アニメぬら孫は初見なんですよ。声的な意味で。
ドラマCDとかVOMICとかも聴いてないという意味で。

まぁほとんどが良かったです。
空気ヒロイン・カナちゃんがハルヒにしか聞こえないってのと、
空気主人公・昼リクオの声が低すぎるってぐらいかな。気になったのは。
メインとなる夜リクオの方は良かったっすわ。
 
 
んで結局何の盛り上がりもなく本編が終わって。エンディング。
片手SIZEが歌うってことで不安あったけど、
メンバー的に歌結構歌ってる人が多いから半分期待してたら、
なんちゃ面白くないエンディングでした。
キャラ声でもなければ、本編にそってる歌詞でもなく、画も一辺倒でつか歌が聞くに堪えない。
 

総論。どうしてこうなった!どうしてこうなってしまった!
話が進めば原作にも沿って面白くなるのかもしれないけど、
どーも最初の印象が最悪すぎるわ・・・
一応視聴はし続けますが、期待していただけにこの肩透かし感ですっかり落ち込みましたとさ。 
 


これまた別件ですが、今日放送の「けいおん!!」14話。 
2クール目突入ってコトで注目するのはやっぱりOPEDですよね。
コッチはよほどのことがない限り大スベリすることはないと思うけど、
どんな風になるのか^^
もう変わること前提で話してますが、俺のけいおん厨っぷりを舐めるなよ!
今日深夜、CKCが恐ろしいことになると言っておいてやろう! 

つか今日変わらなかったら2クール目変化なしってことだしねぇ。たぶん。
「MANIAC」も「Listen」も好きだけど、やっぱ変化欲しいじゃん。
んでもってまたオリコン1位2位を独占しちまおうぜ!



 と、いう感じで珍しくアニメ感想でした。
 まぁ好きだからこんだけ語れるというワケです。
 他のアニメもコレぐらい触れられればネタに出来るんですが、
 まぁそれが出来ないのが筆者クオリティ。

 今期アニメ総括は来週水曜ぐらいかな?
 「屍鬼」の放送が来週の火曜だからねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/06(火) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する