FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

惚【ほれる】

アニメ「鋼の錬金術師」が終わりまして。
まぁ前回が事実上最終回で、今回は後日談だったワケですが、いい後日談だったね。
賢者の石を利用する人しない人と分かれてたのは良かったかと。
スカーの名前が最後まで分からないってのも◎、
グラマン中将が大総統になったのは・・・妥当というか何と言うか。
適任がいないとは言えあのタヌキじじいが大総統ってのはどーもひっかかるなぁ。
つか大総統夫人はセリム育ててたけど、夫人はドコまで知ってるんだろう?
ホムンクルスどーこーを説明しないといけない気がするけど・・・
んでまぁエドとやっと出てきたヒロインのプロポーズにはニヤニヤして、
あとは1カットずつ登場人物の画が。最後の成長したメイで一番吹いたとだけ。

なんか劇場版もやるみたいだけど何やるんだろ?
物語はコレでもか!ってぐらい美しく終わっただけに蛇足にしかならないような。
後日談の後日談をやるのか、エドアルの旅でも描くのか、総集編なのか。
面白そうだったら見に行ってもいいけど・・・

コレでハガレンも原作共々終わりか~なんか切ないなぁ。
来週からは「BASARA弐」だけど、ノータッチで。
たぶん他の今期開始アニメ共々、いつかはちょっと触れると思います。
じゃいつもの週末更新。


・みんなで投票チャンネル
 「ジンギスカンを食べたことがある?」は57.4-42.6とある派優勢に。
 マジでか。みんな結構食ってんですな。
 北海道はもとより、東日本の殆ど+沖縄もってのは意外だったなぁ。
 アレか。沖縄は修学旅行で行って食うとかそんなノリか。


 新規質問は「キャンプをしたことがある?」「坂本龍馬がどこの県出身か分かる?」
 「自宅に観葉植物を置いてる?」「七夕といえば? 7月or8月」


 キャンプは記憶にないなぁ・・・
 どーも"キャンプ"ってテント張って川辺で寝るってイメージあんだよね。
 野外研修とかは何回もあるけど、野宿とかしたことないし。
 
 坂本龍馬はまぁ無理だろうね。今大河やってるとはいえ、日本人だもの。
 四国4県が言えないような国だもの。ニワカ帝国だもの。
 あぁワタシは当然分かりますよ?だって常識だもん。つか四国民だっての。

 観葉植物はないとして、七夕。
 何を言っているんだ。8月なワケねーだろ。本気で何を言ってるのかが分からんぞ?
 七夕って7月7日だよね?どんなに譲歩しても7月中だよね?
 8月に投票する人いるんだろうけど、ちょっとコメント欄を設けてくれ!



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「おっぱい」とプレイヤー名を指定すると、
 ウザイぐらい確認してくるという仕様
でちょっと話題になった「ボクも世界も救いたい」が。
 まぁウェアってのもあるけど、あまりにもRPGしすぎてて特に興味も。
 
 バンデラ7000曲記念でまた紹介されてたけど最後まで見ても特に新情報は。
 あぁそういや「GO!GO!MANIAC」が配信されてますね。
 落とそうかと思います。出来がよければ。

 FEDSも特に新情報は無かったのでスルーとして、
 今週のプッシュ「WiiParty」
 ついに嵐全員出演という、ギャランティーの怖さを感じつつ見てみたワケだけど、
 なんか4人用ゲームってのが残念だったかなぁ。
 必ず一人あぶれてるのが気になった。どーせなら4人組グループでやればよかったのに。
 内容は面白そうだったけど、やっぱり買いはしないかと。

 あとは「ラブプラス+」とか。すごい話題作なワケですよ。ぶっちゃけ興味はあります。
 何故今まで当ブログで触れてこなかったか。
 買ってしまったら間違いなく抜け出せなくなる自身があるからだ!
 まぁ~物悲しいそういう生活を送ってるだけに、間違いなくハマる。自信がある。
 正直発売当初はドン引きしてたけど、耐性つきまくりだからね最近。
 抜け出せなくなる自信があるからこそ手を出さない。ソレは大事。
 誰派とかは特に無いけど、"2択"とだけ書いておく。

 んで最後は「絵心教室DS」
 まぁ相変わらず上手すぎてドン引く例は置いておいて、体験版やってみました。
 「リンゴを書く」ってヤツ。
 egokoro.JPG
 上がお手本、下がワタシが描いたヤツ。
 ・・・近くで見ると酷かったのに、写真取ってみてみると結構見れるな。
 まぁすっかり自信喪失したんで購入はなくなりました。
 さすが芸術センス皆無の男!




 はい、終了です。
 明日はジャンプ。また朝やります。
 今日は死ぬほどやることあるんでたぶんノリきれるかと思いま~す
スポンサーサイト



  1. 2010/07/04(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する