FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

門【もん】

今日は起きてみれば外は雨。
出かけるつもりだったのに、結局諦め今日は1日中グダグダしていました。
PCも昼間っからつけてたしね。
なんか明日も雨っぽいんだけど、さすがにやめてほしいなぁ。
月火は暇とはいえ、あんま遠出したくないんだよね
つか月曜は基本的に眠くて死んでる日だし。
晴れるのか晴れないのか。つか明日出掛けられないと、来週がマジでしんどくなるんだよなぁ。
いや、完全に個人の趣味の話なんだけどさ。

はいじゃ、やっと出来るゲームのお話でも。



ドンッ
smg2242.JPG
はいっ、「スーパーマリオギャラクシー2」を完全クリアしました。

ま、クリアしたのは今週の火曜日なんですけど。
なんかあれよあれよと触れられる隙がなくてこんなに報告が送れまして。


まぁ~何度も苦渋を舐めさせられたチャンピオンシップギャラクシーデスコメット
地獄でしたね。
時間あったから、デフォルト4機+星船にある1upを回収の9機で、
2周目の残機3機でようやくクリアできました。

やっぱり鬼門は
第4ステージのレッドブルーパネル放射ビームゾーンと、第6ステージのブロス軍団で。
もう1,2,3,5ステージとかは流れ作業ですよ。
むしろ第3ステージの雲のところとか如何にギリギリで電流を交わすかとか遊んでたよ。

アレだね。コツは"慎重になること"だね。
第4ステージはとりあえずその場でひたすらビームが止まるまでかわして、
第6ステージはとにかくヒット&アウェイ。
つか前半のハンマーブロスは相手にしちゃだめ。しくるから。

つかそのクリアしたとき、最後のブーメランブロス倒して気が緩んだのか、
横の崖に落ちたんですよ。勢いあまって。
そこをスピンと壁キックでしのいだ瞬間が一番の緊張でしたわ。
「もう敵もいないのに、こんなミスで死んでたまるか!」的な感じで。

ブロス倒してからもスター大砲があって驚いたけど、単純にイベント仕様だっただけで。
いや~やりごたえあったわ。
後半のグリーンスターはサクサクと集まったけど、すごいやりこみ要素でした。

クリア時間は
ストーリークリア:20.53.35  ALLクリア:45.33.00  でした。
グリーンスター編の方が長いって・・・
ってアレか。スペシャルワールドの時間もコッチに含まれてるのか。ならOK。


そんで封入されてた「DVD」をようやく見ました。
すごい今更ながら「前作をプレイした人へ」の方も見て、スーパープレイ編へ。

・・・うん。プレイ前に見ないで心底良かったと言えますわ。
なんてネタバレのオンパレード。

こんな行き方があったんだ!ってのもチラホラありましたが、まぁやる気はおきませんな。
おたすけウィッチの演出を初めて見たり、アシストチコは敵を倒せることを知ったり、
バックスケートの存在、マネックと一緒にふざけてるプレイとか、
タマコロのてすりわたり、各種ミニゲームのハイスコア、と。

アシストチコで敵倒せるんだったら、ラストなんてすげー簡単だったんじゃねーの?
ブロスゾーンとかさ。
まぁ結局アシストを使ったのも
友人が来た時にやったマリオオンマリオのパープルだけだったんだけど。

あとアレね。
全シナリオにおいて、ルイージを使ったのもゴロ岩ギャラクシーの第一グリーンスターだけね。
ルイージだとクソ簡単なスターもマリオで99.6%全回収したのが俺の自慢だ!

ルイージでやってるプレイ動画見てんですけど、アレ、すごい簡単だよね。


・・・とまぁそんな感じで、完全クリアを果たしました。
なんかルイージ使うとスタッフゴーストが出るとのコトだけど、
レースゲームでもないのにゴースト出されても・・・って感じがするのでノータッチで。



コレにてようやくマリオギャラ2レポが終わりましたわ。
今の所2010年のゲーム1位ですな^^ 不動の。
まぁ下半期が恐ろしい構成になってるからたぶん変動するでしょうが。

対抗馬は「影の塔」「メトロイドM」「ポケモンブラック」「大神伝」「黄金の太陽」って所か。
さてはてどうなることやら。ニヤニヤが止まりませんな^^
スポンサーサイト



  1. 2010/07/03(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する