FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

枝【えだ】

快適すぎて素晴らしいですな。エアコンのおかげで。
6月中どんなに暑くても扇風機だけで頑なに我慢してきただけあって天国ですわ^^
とはいえ、除湿ついてるのに今も上半身裸で扇風機回ってるんですけど。
なんか扇風機は結局稼動してるからあんま意味ないような気がするようなしないような。
とりあえず7月の電気代が楽しみですな。5千は超えるとしても7千は超えたくない・・・

んじゃたまってるゲームネタを消化していきます。
                                          
                                          
・一応認識はしてるのね
 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」のCMがやってるそうです。
 最近マジでTVつけなくなったんで、TVではまだ見てませんが、
 一応公式HPでは視聴しまして。

 麒麟川島と、仲里依紗の2人を起用。
 仲さんの「はじめてのFE」はいいとしても、
 川島の「ひさびさのFE」ってドレぐらいの久々っぷりなんだろ。
 一応ファミコンをやったとは言ってたけど、最新作あたりはやってないのか?

 皮肉的な意味で言うならワタシ自身も久々なFEなんだけどさ。
 「新・暗黒竜」って2年前ぐらいじゃなかったっけ?
 なんか色々デカい口叩いてたけど、せめてGBA3作ぐらいはやってんだろうな?

 んでそんなFEのCMにて、カジュアルモードについての言及が川島から。
 「そんなFEはFEじゃないですよ」、と。
 良いこといった!ファン度はさっぱり分からんけど、とりあえず良いこといった!
 つか任天堂自身もこういうCMするって、ファンはそう思ってるって認識してるのね。
 ライト層取り込みとはいえ、このカジュアルモードは絶対いらんしなぁ・・・

 あぁあと仲さんのマイユニット「りいさ」にはツっこんだわ^^
 さすがにあの世界観で平仮名はない!



・まぁどうでもいいけど
 なにやらアニメのポケモンのダイヤパール編が終わって、新シリーズが始まるそうで。
 んで主人公たちのシルエットが公開されたんだけど、
 男主人公がサトシに見えないとかってアレで、
 サトシがクビになるかもとかなんとか。

 ・・・へぇ~。

 アニメやってるのは知ってるけど、もう何年も見てないなぁ。
 つかもう10年ぐらい見てない気がする。中学生の時は間違いなく見てないし。

 別にサトシがどーなろーが知ったこっちゃありません。バッサリ切っちゃってください。
 つかいい加減あのアニメはもう少し原作に準拠してください。
 せめて1ポケモン4ワザのルールぐらい守ってください。
 
 つかもうオリジナルアニメやらなくていいから、ポケスペをアニメ化しようぜ。
 動く・喋るイエローがマジで見たいんですけど。



・新プレゼントの時はいつもこう
 クラブニンテンドーに期間限定で新プレゼントが追加されました。

 クラブニンテンドーTシャツ2010
 受付は8月1日までで、600ポイント、
 柄はドット絵3種類にイラスト3種類、ワンポイントが3種×2で、
 カラーリングは白、水色、黄色、黒でサイズはS・M・L。

 おいおい、なんてもんプレゼントしてくれるんですか。
 つか種類多すぎるでしょうよ。

 とりあえず各柄はこんな感じ。
cnmt.JPG
 貰うんなら中上のドットマリオと、?ブロックの組み合わせかな~
 
 まぁポイント足りないんだけどな!
 つい最近、2本目の扇子を注文しちゃったから絶妙にね。
 今340pだっけか。
 7月にはゲーム2タイトルあるとはいえ、2本で260pは賄えないし、諦める方向で。
 どーせ注文したとしても、もったいなくて着れないだろうしさ。




 以上。まぁ一番デカいゲームネタがどんどん先送りにされてることは秘密。
 早ければ明日、遅くても明後日には触れようかと思います。
 つか明日明後日ってたぶん出かけるんだよね。
 ネタ出来なければいいけど・・・
  1. 2010/07/02(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸【むす】

暑い!

今日から7月。ついさっき帰ってきたんですが、まぁ~暑いね。
ついに、やっとこさエアコン解禁というコトで、
早速除湿をつけて、扇風機中パワーを浴びながらまたパン一で書き込んでおります。
まぁ昨日は友達が遊びに来てたので、気を使って昨日から解禁してたんだけど。除湿。
でも朝からタイマー設定していったものの、
ゼミが早くに終わりその後の予定も当然早まり、帰ってきても全然涼しくなかったというね。
明日こそはリベンジだな。週間エアコンタイマー日程を決めなければ!

段々涼しくなってきたところで、たまりにたまったネタ消化デーです。
雑記をいっぱい。


・コレで静かに
 話題が1日遅いですが、サッカー負けましたね。やっと。

 もう何度か書きましたが、ワーギャー騒いでるのが嫌いなもんで、ようやく静かになりますよ。
 一般常識的なアレで優勝国ぐらいは抑えるだろうけど。見はしないけどさ。
 マジで何の試合も1秒も見てないからね。
 視聴率が70%だろうが、50%だろうが、放送してる時間普通に起きてようが。

 もうすっかり周りにもサッカー嫌いってのが定着した気がします。
 別にサッカーが嫌いじゃないの。
 この雰囲気が嫌いなの。この「みんなで応援しましょう」って空気が。


・むしろ俺は
 そんなサッカーのせいで、まぁ「けいおん!!」13話の放送時間が遅れてて。
 東京の事情なんて知ったこっちゃないからいつも通りの時間に張ってたってのに、
 サッカーのせいでの遅延を知った時はまぁ~発狂しましたね。

 ちょっとソコにこの編成を考えた人がいたらフルボッコにするぐらいの勢いで。
 俺の1週間で最高に楽しみな火曜夜を奪いやがって!
 もう終わったとはいえ絶対に許さない。
 んなもんWOWOWかなんかでやってりゃいいんじゃ!
 TBS系列とか一番アニメやるんだからスポーツ枠取ってんじゃねぇ!


・気になるコト
 まぁ何だかんだブーブーいいつつ、今週のけいおんは現時点で既に4回見たんですが、
 来週やる14話「夏期講習!」の予告にてこんなシーンが。
 kon15s.JPG

 数週前にサンデーの「はじめてのあく」でもこのゲームが使われてて、
 一部では物議をさらしたんですが、このゲームの名前ってメチャクチャあんだってね。

 「指スマ」とか「いっせーので」とか「バリチッチ」とか何とか他にも色々。
 昨日鳥取出身の友人に聞いたところ、「せーの」だとか。

 ・・・・「せの」だろ。何を言ってるんだキミたちは。
 「せの1!」だろ。「せの3!」だろ。
 なんすか「いっせーので3!」とか。長いわ。言いにくいわ。リズム取れんわ。
 
 まぁウチもウチで恐らくおかしいと思われるんでしょうがね。
 この遊び、ホント正式名称は一体なんなんだ。ドコ発信だ。ソレで決まるぞ。
 
 そういやまだ「インジャンホイ」とか「グーとパーでわかれましょ」とかもリズム取れんな。
 「ジャンケンホイ」「グッパーシッ」でいいだろ。統一統一。愛媛が日本の中心です。


・これぞ革命
 まぁ今日の晩飯もマクドだったワケですよ。例によって。

 やっとこさ「てりたまバーガー」を食べれて至福なワケですが、
 明日から発売の「ジューシーチキンセレクト」のキャンペーンを今やってまして。
 たしか今日限定で17時~19時の間に普通に食事すると1個無料でついてくるとかそういうの。

 ま、ちゃんとついてきたワケですが、ヤバいね。
 
 コレはヤバイ。美味い。
 つかなんだか味が「ケンタッキー」のチキンみたい。
 高いからもう随分とケンタッキーとか食べてないんだけど、コレは良いね。
 
 惜しむらくは期間限定ってコトだけど、延長してくれないかなぁ。
 つかレギュラーメニューになんないかな。
 なして「チキンバーガー ソルト&レモン」とかワケ分からんヤツがレギュラーなんすか。
 いや、食ってはみますけど。明らかにまずコレ先行でしょうよ。




 以上でっす。
 ゲームネタもありますが、ソレは明日ってコトで。
 書きたいことが一杯あるって良いね^^
 まぁ昨日休んだからなんだけど。
  1. 2010/07/01(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する