FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ29号(10) 感想

まぁまた徹夜して朝更新に勤しんでいるわけですが、今日はちょっと違ったことが起こりまして。
今日は5時20分ごろに買いに行ったんですよ。5時にはちょっと行けなくて。
んでチャリに乗って小道から普通の道路に出たら、目の前を丁度警察官が曲がってきて。

・・・もうね。一瞬で「あぁ、やっちゃった」って思いましたよ。
いやね、別に何もしてないよ。朝5時20分から意気揚々とどっか出かけてる変態だけど、
別に犯罪じゃないもん。
ま、案の定呼び止められて、やれどこに行くんだ、大学はドコだ、学生証見せろ、
チャリはいつ買ったの、ちょっと住所言ってみてだの


俺は朝から何で捕まってるんだ・・・orz
朝のパトロール的なヤツとはいえ、朝早くから出かけるのも考え物だな。
来週もあえて同じ時間ぐらいにでて鉢合わせて、顔覚えさせてやろうか。面白そうではあるな。(ぇ

そんな感じで人生二度目の職質された変態がお送りしま~す。


週刊少年ジャンプ29号
  表紙&巻C:トリコ CC:サイレン、読切


・トリコ
 センチュリースープ編が長かったせいで、色んなキャラの存在をすっかり忘れてたわ。
 扉絵見て、あぁこんなヤツいたなぁ~って5人ぐらい思ったね。
 ココに至っては「誰?」レベルだったし。なんか滝丸とカブるんだよなぁ

 本編はまぁギャグ回だったのでそう書くことも無く。
 次編からは美食会のボスが絡んでくる話になるのかね。
 副料理長3人はもうトリコに負けてるしなぁ。


・BLEACH
 マジで精神と時の部屋展開かよ・・・
 2000時間=1時間修行してる間、どーせ藍染さんは何もしないんだろうしなぁ。

 タダでさえ展開遅いのに、ココで修行編とかマジ誰得なんだろ。


・PSYREN-サイレン-
 小説化か・・・「みえるひと」からのファンとしては胸がアツくなるな^^
 アニメ化ゲーム化のオファーはまだ先だろうけど、
 初めてのメディアミックス展開だけにマジで嬉しいわ^^
 目下次の目標はドラマCDってトコかね?
 といっても絵で見せる部分も多い作品だから、小説とかCDだと魅力半減しないか不安だけど。

 本編はタツオの活躍によりワイズ退却。日光が弱点とはいえ、あっさり引いたな。
 デルボロとはマジでまだ戦ってたのかよ・・・カイル・・・・デフレか?

 そんでスカージでもう一人の倒されてない仮面のヤツがめっさ喋って。
 ・・・オボロですよね。もう。
 各所のサイトで仮面=オボロじゃね?って予想読んで「なぜそうなる」って思ってたのに、
 またワタシの予想は外れましたよ。
 アレだな。もう「んなワケねーだろ」って思った展開はほぼ確定事項になりますな。

 ヒキはワイズへ攻め込みたいフー&シャオと死にそうなエルモア。
 いつかは死ぬだろうと思ってたけど、この状況でエルモアが死ぬのか~
 キャラも敵味方勢揃いしてるし、マジでこのドリフトで最後の未来世界になるのか・・・?


・SKETDANCE
 またコイバナかと思いきや、阿形のギャグ回でした、と^^

 テンプレのような兄バカっぷりだけど、終始笑わせてもらったわ^^
 サーヤのリアクションと勘違い、椿も勘違いと上手い具合に絡まってて良かったわ~


・バクマン。
 うわ、中井出てきた。
 単行本最新刊で改めてクズっぷりを再認識しただけに、良い印象はまるでないんだけど、
 噂の再登場&復活はあんのか?あるとしたらやっぱ蒼樹さん絡みなのかなぁ。

 んで亜城木へのアシスタントが二人追加。
 まだ折原の名前すら覚えて無いってのに、また新キャラか・・・
 つか加藤さんはダメだけど、高浜さんって今フリーなんじゃなかったっけか。
 森屋、白鳥共々中々クセの強そうなキャラだけど、どうなることやら。
 アンケートがどーの言い出したときは森屋は福田さん理論の持ち主かと思ったけど、
 全然違ったのが残念だなぁ。
 また福田さんのジャンプアンケートシステムについての不満をブチ撒けてほしい・・・

 「完全犯罪クラブ」「PCP完全犯罪党」に名前を変え、主人公たちの名前も決定。
 サイコーがやたら「カッコイイ」って言ってるけど、
 名前は置いておくにしてもタイトル+ロゴかっこいいか・・・?
 お世辞にもかっこいいとは言えないんだけど。むしろ「完全犯罪クラブ」の方が好きだわ。
 なんかもしかしたらダダスベリって可能性もあるような気がしてきたぞ?
 服部さんがノリノリなのもなんか気になるし。


・保健室の死神
 あ~地味だけど、拉致監禁からの脱出って今週の展開は面白かったわ。

 何故か一人だけ意識がある明日葉は触れないにしても、
 いかに脱出するかとヒキにはちょっとワクワクしたし。
 
 明日葉が連絡したのは鈍ちゃんだったけど、
 ガチでミノリ先生を想像してた俺は真性のミノリ先生スキーってことでいいんですね?

・読切 マインズ 村田雄介
 予告のカットの時も書いたけど、アツ苦しい話だったわ。
 正直面白くなかった。つまらなくもなかったけど。

 絵のクオリティは相変わらず素晴らしいんだけどねぇ・・・


・黒子のバスケ
 何の話だよ!


・めだかボックス
 あんまりちゃんと読んでないせいか知んないけど、
 えらく小物に成り下がった都城先輩が陥落して、また仲間に。
 髪にトーンが入ってない黒めだかちゃんはなんか色々良いね。

 裏の6人とチーム負け犬がどうなってるかページめくる時ワクワクしたんだけど、
 ついに球磨川来たか~
 位置的にも週的にもコレで終わるとは思わなかったんでそろそろ来るかとは思ってたけどさ

 思ったより普通な感じの容姿だけど精神がイっちゃってるのは既出だしなぁ
 つか何故コイツのセリフにはいちいちカギカッコがついてんだ?
 違和感ありすぎてすごく気になる。




 ほい終了っと。
 まぁいつものように、ワンピ休載のあおりは大きく。
 過去編がアレで終わったのかどうかが微妙なラインだしなぁ。
 この全体的な盛り上がりの下がり方はどうしようもないのね。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する