FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

E3 2010 任天堂プレスカンファレンス

さ~て。さきほどE3の視聴が終わりまして、色々まとめて早速書き始めております。
ただいまの時刻6月16日午前2時36分です。
こんな時間に更新するとか始めてかもですね^^
見る人がいるいないは置いておいて、もう今書かないと無理!
こんなテンション高い時に書かずしていつ書く!一度寝てからだったら少なからず冷めるわ!
と、いうワケで早速いきます。
文字制限かからない程度の文量に収めなければ・・・
色づけも控えめにいきます。


<E3 2010 任天堂プレスカンファレンス開幕>
 告知どおり日本時間1時ジャストに始まり、終わったのは2時19分でした。
 去年と同じく1時間強かね。
 NOAのレジーがいつものようにサラッとゲーム業界の話をして、いきなり本筋へ↓


<ゼルダの出説 Skywoad Sword>
 「新作ゼルダ」ですな。英語の直訳だと"空碧の剣"とかそんな感じかね。
 「トワプリ」みたいなリアルゼルダ路線ではあったんだけど、
 どーもトゥーンっぽさも混じってて、敵なんかはソレが顕著。

 
 操作はWiiリモコンが剣で、ヌンチャクを盾としてそのまま使う模様。
 なんか会場の無線システムの調子が悪くて上手く動いてなかったけど、
 宮本さん+紹介映像曰く、ヌルヌル動くみたいで。

 とりあえず確認した技能は剣の衝撃波、回転斬り、盾による攻撃反射で、
 アイテムにはいつものパチンコ、爆弾、弓矢、ムチ。
 撃っても撃っても矢がスタルチュラに当たらない宮本さんの実演にはちょっと笑った^^
 操作感はどれも"普通に"って感じで、
 弓矢なんかは「Wiiスポーツリゾート」のアーチェリーだったかと。
 そんで新アイテムにはカブトムシが加わって、ラジコンみたいな感じで探索出来るみたい。
 イマイチ仕様意図わかんないけど、ただの偵察機じゃ終わんないよなぁ~

 発売は今年は無理で、来年とのコト。まぁ残念だけど気長に待ちましょか。


<スポーツゲーム>
 サードのリアルなサッカーだの野球だののゲームと、バーチャルなバスケゲームが紹介されて、
 「マリオスポーツミックス」が紹介。
 確認出来たのはバレーボール、ホッケー、ドッジボール、バスケ ぐらいかな?
 とにかく、マリオの集合スポーツゲームだそうで。
 バスケなら単独作であった気がするけど・・・  コチラも2011年に発売とのこと。


<なんか色々>
 スペースの都合で軽くだけ触れますが、
 Wiiのハード・ソフトは他社機2つとあわせたぐらいで売れてるらしいっすな。
 任天堂=SCE+MS ってこと。
 ・・・低く見積もられてない?

 Wiiの新作「WiiParty」は以前も紹介されていたとおり、
 マリオパーティのMii版的な感じ。
 13種のボードゲームと70種以上のミニゲームがあるそうで。
 米国ホリデーシーズン発売予定とのこと。
 コレは・・・いいかな。

 そんで海外でやたら売れてるという「JUST DANCE」の続編が出るとのコト。
 コレって日本じゃ発売されてないらしいしなぁ。


<2つのゴールデン>
 去年以来全く音沙汰が無かった「黄金の太陽DS」続報が。
 サブタイトルは「DarkDawn」 闇の夜明けってトコか。
 期待してたんだけど、フィールド移動の3Dがどーも丸っこいのが気になったなぁ。
 召還獣の3Dは素晴らしかったけどさぁ。

 そして64時代の名作・「ゴールデンアイ」が復活。「ゴールデンアイ007」として。
 アレは持ってなかったけど、面白いソフトだったのは確かだわ。
 海外でもかなりの人気なようで^^

 両方とも米国ホリデーシーズン発売とのコト。コレばっかだな。
e32010z.JPGe32010gs.JPG
 左:ゼルダ 右:黄金の太陽


<まさかのコラボ>
 ある意味今回の一番のサプライズだったかもしれないのがコチラ。
 まさか任天堂がディズニーとコラボしてくるとは・・・
 ミッキーが主人公のアドベンチャーアクションRPGで、「ディズニー EpicMickey」

 80年代の「蒸気船ウィリー」のころの白黒ミッキーがモチーフで、
 絵の具と薄め液を使って、世界に変化を与えて進んでく、的なゲームみたい。
 個人の感性がそのまま物語に影響するとかなんとか。
 いや、ホントこのコラボには驚いた。


<怒涛の新作たち>
 岩田社長と桜井さんがどーのこーのと言えば、もうHAL研・カービィしかないわけで。
 そんな新作は・・・「カービィ EpicYarn」 直訳で「絵みたいな糸」かね。
 ホント糸みたいなカービィや敵の世界を冒険する感じのようで。
 ヘルパーもいるほか、なんか色々変身できるようで、
 個人的には「ヨッシーアイランド」みたいって思っちゃった。デカいロボとかね。
 なんかコレWiiソフトみたいなんだけど、
 長年開発中だった「カービィGC」はまさかコレにすげ変わったのか!?

 「メトロイド OtherM」はまぁ特に目新しい情報は無く、新着動画が流れたのみ。
 日本でも発売日決定してるし、特に書くことも。

 そんで「スーパードンキーコング CountryRETURNS」だよ!
 SFCの「スーパードンキーコングシリーズ」の最新作!
 ヤバいね。コレは!もうヤバすぎて何書いていいかワカンネーよ!
 あまりにもの"っぽさ"にもう感動した!
 相棒はディーディーのようで。リメイク・・・とかじゃないよね?
e32010k.JPGe32010sdk.JPG
 左:カービィ 右:ドンキー

<ニンテンドー3DS>
 そして今回のE3カンファレンスの目玉のニンテンドー3DS
 結局リークされていた画像とは全然違ってましたな^^

 任天堂が目指したのは"どこにでもつれていける3D機器"とのことで、
 大きさも見た感じじゃ現行のDSシリーズとあまり変わらなさそうな感じ。

 肝心の機能は"3Dボリューム機能"により、どれだけ立体的に見せるかの調節が出来たり、
 タッチ機能は現行のまま下画面オンリーで、グラフィックレベルは向上。
 スライドパッドなるアナログコントローラが付随されて、コレで3D操作するみたい。
 他、Wiiリモコンに搭載されているモーションセンサやジャイロセンサも搭載されてるみたい。
 カメラは「DSi」と同じカメラが内側に、外側には3D映像を作成できるカメラが2個つくとのこと。
 撮影できるのはもちろんのこと、3Dで作られた映画を再生する機能もあるそうで。
 通信は常時行い、月額負担とかも一切ない、と。

 ・・・なんだよこの機能。神過ぎるだろ!
 予想の8倍ぐらいすげぇDSじゃねーか!

 3D映像を作れるカメラってのは一部で予想されてたけど、まさか映画再生機能まであるとは。
 なんか本当に携帯機なんかと疑いたくなるわ^^

e320103ds.JPGe320103dsb.JPG
 ニンテンドー3DS

<本当のサプライズは最後にやってくる>
 そんな3DS対応ソフトとして発表されたのが、
 このソフト1本を作るためだけに設立されたプロジェクトソラの作品。

 「パルテナの鏡 UPRISING」

 映像始まって、メデューサみたいなのが出てきて「???」だったんだけど、
 パルテナ神が出てきてもう「!!!」
  
 ・・・そうか。不自然極まりなかったスマXのピットの一新と参戦はコレのためだったのか。
 だから桜井さんはピットを出したわけね。
 どっかで「パルテナ」の新作が出るとは聞いていたけど、まさか3DSソフトとは!!
 コレはマジで衝撃でした。


<新作ソフトたち>
 他、開発中のソフトがチラホラと発表されて。
 「nintendogs+cats」や、キングダムハーツ新作、
 リッジレーサー、メタルギアソリッド
なんかが任天堂プラットホームで出るようで。

 小島ェ・・・やっと任天堂でメタギア出す気になったか!


<生殺し>
 正直、このE3で一番見たかった、
 ニンテンドー3DSの実機映像は会場の人限定みたいで見られず。
 まぁ後々報告されるだろうし、画面ごしに見てもアレなのは分かるけど、
 どんな感じに見えるのかぐらいは見せて欲しかった・・・
 岩田社長と宮本さん、レジーがマリオたちにイジられるプロモは面白かったけどさ^^


<総括>
 以上。そんな感じでした。

 結論から言いますと。3DSすげぇ! この一言につきる。
 上でも書きましたが実機映像を見せてくれたらもっと良かったんだけどね。
 他、期待していたソフトたちや、新作ソフトも目を引くものばかりで最高でしたな。
 カンファレンスでは発表にならなくても、展示物で新作が~ってのが例年あるんで
 ソレにも期待しておきます。
 たぶん今日の夜更新で触れるかと思います。他社は17日かね。

 そういや結局、「バイタリティセンサー」とか一言も触れられなかったな・・・




 誤字脱字、認識違い等あると思いますが、まぁ・・・・目ぇつむってください^^;
 頑張ってスキャンした画像もヤバかったら消しますのであしからず。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊【おどる】

つい1時間ほど前。マリギャラやってたんですよ。
そろそろ飯作らなきゃな~とふと壁に目をやると、白い壁に黒い点。
蜘蛛。
・・・すごく殺りにくい位置にいるもんだから、殺るのに十数分かかって処理して。
で、汗をダッラダラかいた、と。

我ながら肝っ玉小さいと思います。女々しいと思います。たかが蜘蛛でうろたえるなと。
いやね、別に起きてる時はいいんだけど、寝てから絶対気になりだすからねぇ。
アレな話、寝てる最中に口の中に入ってきたらどうしよう・・・とかの被害妄想が酷くて。
そんなワケで滅殺して今は安心中。夏だからか最近、やたら虫が増えてきたなぁ・・・

今日はまぁゲームのお話。


さて、いよいよ今夜ですよ。
E3 2010 任天堂プレスカンファレンスまで。
日が変わって16日午前1時からですよ。

もう、ワクワクが止まりません!

ニンテンドー3DS新作ゼルダ各種年内発売予定ソフト軍に、
ウワサされてるWiiのHD機と目白押しすぎて困る^^


とりあえず見ることはもはや当然なワケですが、
CKCは更新しないつもりです。更新してたらアホな量になると思うし。
でもとってもヤバいことでもあれば更新するかも^^

んで、何時に終わるか分かりませんが、まぁ3時には確実に終わっているでしょう。
終わり次第、記事を書きます。ド深夜にUPします。頑張ります。
よろしければご一読を~
一応明日付けの夜更新もするつもりです。こっちは他社予定。
MSのKinect等はコッチで触れますんで。

そんでその後は、けいおん11話を3回見る、と。
まぁ前々から言ってましたが、今日は確実に徹夜ですね。
明日とか授業1限からなのにねぇ。全く。


さてはて。とにかくワクワクしすぎてヤバいってコトだけ伝えたかったんで^^
だってさぁ例年に比べて今年の発表内容はヤバすぎるって!


後は参考資料に過去のE3の記事を置いておきます。
2006/5/9 E3について

2007/7/12 露【おひろめ】

2008/7/16 E【えきすぽ】

2009/6/3 E3 2009 任天堂プレスカンファレンス




 やべぇ。マジでワクワクしすぎて鼓動が早まってるわ^^ (何時間前だと思ってんだ
 深夜1時から、我が家は狂喜の部屋と化すだろう。
  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する