FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

★【ほし】

ヤバいですね。アニメ「鋼の錬金術師」
神回過ぎて鳥肌が終始止まりませんでした。
てっきり逆転の練成陣=国土練成陣を打ち消すもの って思ってて、
ホーエンさんが仕込んでたのもソレかと思ってたら、
魂戻す練成陣と錬金術をしっかりと使えるようにする練成陣でした、と。
そりゃ一度魂抜かれないと発動できないわけだわ。
他、ブラッドレイのかっこよすぎる最期まさかの再登場で激アツだったキンブリー
最終的に"母"を求めていたプライドと、まさに神回でした。
原作ももうすでに終わってしまったけど、最後までワクワクさせてくれそうです^^
いや~この激アツっぷり、ジャンプ連載時の白ひげ大戦並だな!

ほいじゃ今日の更新です。


・みんなで投票チャンネル
 下のスペースを考えて簡潔に。

 「バッティングセンターに行ったことがある?」は59.2-40.8とある派優勢に。
 まぁ結果自体は順当以外の何者もないんだけど、愛媛徳島だけない派優勢て・・・

 「スパゲティorパスタ、どっちで言う?」は61.3-38.7とスパゲティ派優勢に。
 正直、パスタが勝つかと思ってたけど、まだまだスパゲティも現役なんですな。

 
 新規質問は「今住んでる都道府県の好きなところをすぐに3つ言える?」
 「封筒は? 手で開けるor道具で開ける」「ビリヤードをしたことがある?」
の3つ。

 大阪の好きなところか・・・
 「漫画が発売日に出る」「アニメがめっさやってる」の2つしか出てこなかった件。
 他、大阪に来て良かったことってなんかあるかなぁ・・・
 う~ん・・・・マジで思い浮かばん。

 封筒は、ネット料金の封筒は手で、
 オカンからのヤツとかはペーパーナイフで開けるんでどっちもなんだけど、
 頻度的に前者で。まぁそもそもとしてあんま封筒来ないんだけどね。
 ビリヤードはまぁ10回以上はあるんじゃないですかね。
 上手い時は上手いけど、下手なときはつくづくヘタというのが筆者クオリティ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「絵心教室DS」で、フェルメールの"真珠の耳飾の少女"とムンクの"叫び"を書いてたけど、 
 ホントに練習してあんなクオリティで書けるのなら買うわ!
 こんの絵才皆無な俺でも書けるんならな!

 マジでこれだけ。あと書くことございません。



・スーパーマリオギャラクシー2プレイレポ第何回か
 さて、週末恒例のマリギャラレポです。 
 smg2120.JPG
 はい、この通り、スターコンプリートしました。
 いや~キツかった。色々と。
 さすがのEXステージ・スペシャルワールドとだけあって、すごい難しかったね。

 「マリオオンマリオギャラクシー」地獄パープルコイン
 友人との初協力プレイによりクリアしまして。
 協力してなかったら何個か間違いなく取り逃がしてるしねぇ。

 「タマコロスライダーギャラクシー」は、クリア自体は数回でいけたけど、
 110枚中100枚取れってコメットが鬼畜ゲーすぎる。
 タダでさえクリア出来ないってのに、10枚しか取り逃がしたらいけないとか何なの!
 まぁ頑張って104枚でクリアしたんだけどな! 
 ちなみにコレが120枚スターの最後でした。
 smg2119.JPG

 「ひみつのアスレチックギャラクシー」は特に難しいところも無く。
 むしろ1UPがやたらあっていい回復ゾーンだわ^^

 「マッドスト-ンギャラクシー」は前作であったギャラクシーの焼き直し的な感じ。
 まぁ~何度と中心の水流に飲み込まれたことだろう・・・
 彗星メダル取るの難しすぎだろ~

 「キングオブキングスギャラクシー」は前作のボスたちがワンサと登場。 
 ディノパックン、オタキング、モグキング、タルポ、ヒートディノパックン と。
 もっと、本気で前作のボス総出演かと思ったけど、そこまでは無理だったか~
 つかコメットが絶対デスコメットで来るかと思ってたのに、タイムて。
 
 んで最後の「レッドブルーブロックギャラクシー」がこれまた。
 ワールド1のレッドブルーパネルギャラクシーの超難易度版なんだけど、
 最後のほうのスピンしながら壁キックは何度死んだことか・・・
 そんでもってコメットがとどめのシャドウコメット
 壁キックでトゲを凌ぐところで何度邪魔されてコントローラ放り投げようかと思ったことか!


 そんなスペシャルギャラクシーを乗り越え、120枚スターコンプリートできまして。
 もう一度ラスボスのクッパを倒して、そしたら出てきたやりこみ要素・グリーンスター。
 
 全ギャラクシーに降り注いでたから、また全部1周するのか~って思って見たら、
 smg2gs.JPG
 !!
 まさかの3個!?


 他も見てみると、前のギャラクシーシナリオと同数のようで。 
 最終的に240枚スターってことでしょうな。

 コレは・・・マジで今回でマリギャラレポ終わろうかと思ってたのに、終われないじゃないか!
 グリーンスターも前シナリオより難しいとかならまだしも、
 ヒントゼロで放置されてステージに配置されたグリーンスターを探す仕様だし。
 最初の空島ギャラクシーとか何したらいいかわかんなくて何もせずに2周したわ!

 とりあえず現在はワールド1のグリーンスターを回収しているわけですが、
 最初からつまずいて、空島ギャラクシーの2枚目3枚目、
 もくもく渓谷ギャラクシーの2枚目、クッパJrの空飛ぶ船の両方がまだ
なんだけどね。
 クッパJrの1枚目はある場所は分かったんだけど、どうやって取るのか分からず放置中。

 ボスがいるステージでこんなに集まらないってことはなんだ?
 ノーダメでボス倒せってか?ガブリュウとかノーダメだ倒したことないぞ?



 はい、そんな感じでマリギャラレポはまた続けます。
 タイトルまた考えないと・・・
 せっかく先週から「☆」「★」という素晴らしいタイトル思いついたのに・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する