FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

☆【ほし】

今週からアニメ「鋼の錬金術師」が単行本を収録話数を超え、ついに初見になりました。
いや~凄いね。とりあえず国土練成陣が発動したところまでだけど、鳥肌立ったわ。
今クール終了だからあと3週? 3話で終わるとは思えないんだけど・・・
まぁもうそろそろ出るガンガンで最終回と大仰に宣伝したから、
ほぼ同時終了を目指すことになるんだろうけど。
さてはて、あと3週でどうなることやら。なんか大分スケールデカくなってるけど・・・


はいじゃチャンネルツッコミとマリギャラプレイレポです。

・みんなで投票チャンネル
 「ヘアスタイルを決めるのにかかるのは? 1分未満or1分以上」は47.2-52.8と、
 1分以上の優勢
に。先週あぁ書いたけど、よくよく考えてみたら俺1分もかかんないな・・・
 それが示すとおり、男は63.0-37.0と1分未満が占めてたし。
 あと田舎が1分未満ってのが多かったのが面白かったかと。
 四国はさすがだわ~

 ワールドの「好きなのは? チーズorヨーグルト」は51.2-48.8とチーズ優勢に。
 ・・・はいいんだけど、チーズの聖地・オランダが4位ってのが意外だったなぁ。
 国民ぐるみでチーズ好きなイメージあるしねぇ。

 新規質問は「下の名前が自分と同じ人を知ってる?」「友達の友達とすぐ仲良くなれる?」
 「バッティングセンターに行ったことある?」「スパゲティとパスタ、どっちを使う?」
の4つ。
 
 まぁ同名は中学の時の友達にいる。
 友達の友達と仲良く・・・ってそんなにヒューマンスキルはございません!
 バッセンはたまーに行くけど、あんまやらない人で、
 スパゲティですな。パスタって何ですか。オサレですか。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もあまり更新はなく。
 既に配信されてる、FEDSのOP、DSiLLのニューカラー、
 こんな芸術の才が全く無い人間でも出来るのかとちょっと気になる「絵心教室DS」
 とりあえず買わないことに決めた「ゼノブレイド」に、
 やたらプッシュしてる「HOSPITAL6」ぐらいか。
 あと「ゴーストトリック」の紹介映像も上がってたけど、買わないことにしたしなぁ。



・スーパーマリオギャラクシー2 プレイレポ第4回
 さて。またまたマリギャラレポです。

 とりあえず昨日の続きにと、ワールド6の中盤。・・・の前に残ってたスターを回収へ。
 
 「ハニービービレッジギャラクシー」のスコアアタックは本日の2回目でクリア。
 「チャレンジグライダーギャラクシー」のタイマンレースは圧倒的に引き離して勝利。
 と、サクサク消化完了。

 こっからが新進気鋭。
 やっと出て来た「なつかしの砦ギャラクシー」が楽しいこと楽しいこと^^
 つか大して難しいMAPでもなかったんだけど、どうしてW6まで引っ張ったんだろ?
 とりあえず懐かしさ補正であらゆるコインやらスターピースやらを集めて、完全攻略しました。
 バッタンキングはまぁまぁ強かったねぇ~
 
 「バトルアステロイドギャラクシー」は一小惑星ごとにザコを滅殺していくステージ。
 隠しスターのヒートガブリュウ共々面白いステージだったわ^^

 あんま書くこと無い「地の底の洞窟G」「フラッシュブラックG」「古代の遺跡G」はスルーして、
 
 ラストダンジョン「クッパの新銀河帝国」
 本気でワールド7ワールド8の存在があると思ってただけに、
 「まだあるだろまだあるだろ」「でもどんだけ難しいんだよ」って思いながらやってたら、
 本気で終わりやがった!
 いやね、クッパ1回目倒して「マジで?終わり?終わり?」って思って、
 グランドスターとろうとしたら~のフライングは面白かったけどさ。
 あとカービィシリーズよろしくのシューティング的なヤツも。
 マリオでこんな展開になるとは思わなかったわ^^

 んでクリア、と。
 ピーチのケーキが目当てだったみたいで、なんともクッパらしいというか。
 前作の純粋悪から考えるとアレだけど。
 んで前作の星舟&ロゼッタさんが登場してチコはママの元へ。
 パラレルワールド展開とはいえ、このロゼッタ登場は嬉しかったなぁ^^

 んでクリア後特典なのか、彗星メダル特典なのか、スター枚数特典なんかは分からないけど、
 「スペシャルギャラクシー」なるEXステージが登場して。
 まぁスター枚数的にもこのスペシャルワールドで終わりなんだろうなぁ。
 全120枚っぽいのは嬉しいけどね。
 とりあえず「マリオオンマリオギャラクシー」
 パープル&タイム&シャドウの鬼畜トリオコメットシナリオでストップ中。
 スター枚数は・・・109枚かな?
smg2w6c.JPG
 とりあえずワールド6クリア証明。
 ココまでスター、コメット、彗星メダルとコンプしております。


 なんだかんだでプレイしだして1週間ほどでクリアとなりましたな。
 さすがゲーマー生活を復活しただけあって、クリアが早いこと早いこと。
 次回、スペシャルギャラクシークリア報告でたぶんプレイレポは終わるかと思います~。

 さて、今日も徹夜してジャンプ感想するかどうかは未定です。
 今の所眠くないし、やることはまぁあるけど・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/06/06(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する