FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

枠【わく】

大分更新が遅れております。
晩飯作ろうと思ってたら炊飯器の電源入れるの忘れてて、飯炊きが遅くなりましてね。
そっからあれよあれよと時間が押していき+ちゃっかし巡回し終わりこんな時間というわけ。
4日ぶりに飯炊くからって電源入れ忘れるとは・・・

そんな感じでサクサクいきます。
管新総理についてはマジでどーでもいいんで触れません。何ヶ月持つことやら。


・運命の日
 いよいよ今月15日に迫った世界最大のゲームイベント・E3
 その任天堂プレスカンファレンスがどうやら任天堂公式サイトで生中継されるようです。
 まぁたぶん日本語対応でしょう。対応じゃなくてもある程度は分かるけどさ。

 そんなE3の日本での放送日は16日水曜日の午前1時。
 ちなみに、マイクロソフト→任天堂→SCEの順番で発表されるそうです。
 Natal vs 3DS vs Move ってことですな。

 深夜1時なんて当然のように起きている時間なので、見る気マンマンなワケですが、
 水曜日の深夜といえば「けいおん!!」10話の放送時間とカブるという事態。

 俺はどうしたら・・・orz
 なんて選択をさせるんだ・・・


 とか書いておきながらE3一択なワケですけれども。
 だってねぇ。けいおんとか結局デフォルトで毎回4,5回は見るしねぇ。
 んでE3は生放送だし。

 だから、E3見てからけいおん見るという超テンション態勢でいこうかと思います。
 もう徹夜決定ですよね。
 つか16日はたぶん深夜に本更新するかと思います。
 テンションを隠し切れませんよって^^ 


・運命の月
 「メトロイドOtherM」の発売日が9月2日に決まりました。

 ・・・おいおい下半期、ホント俺を殺す気かよ。

 今月は「マリギャラ2」一辺倒で、来月は「FEDS」と「影の塔」
 8月を挟んで9月に「メトロイド」と「ポケモンブラック」

 はぁ。
 プラス「大神伝」「新作ゼルダ」「黄金の太陽」と、
 E3で発売になるだろうタイトルも合わせて今年は7作か。
 昨日発売のファミ通に載ってた「アースシーカー」も面白そうだし
 結局今年もゲームの1年でした、と。
 なんかGWから復活したゲーマー生活が凄いことになってんな・・・


・絶対に許さない
 さて、今日発売だけど、昨日早売りで買ってきた「ONEPIECE」58巻
 内容は白ひげ大戦で、まさに神巻。
 毎話が神回で本誌連載時もそりゃ声を荒げて興奮していたワケですが・・・

 onepizy.JPG

 何コレ。
 このページだけじゃなくて、見開きシーンがあるページ全部。
 なんで外枠出来てんのよ。
 せっかくの神回なのにコレのせいですごく残念なんだけど。
 スクアードを抱きしめるシーンとか、白ひげが突撃するシーンとか、
 エースが貫かれるシーンとか、とにかく全部。


 コレは酷い。絶対に許さない。
 この巻をなんだと思ってるんだ編集部は!!!

 初版最高310万部も刷られたのはいいけど、初版全部コレなんだよなぁ・・・
 まぁ今日が発売日なのに既に第2版が刷られて、訂正されているそうですが。

 2版買うか・・・
 9巻ぐらいからずっと初版を買い続けてるけどこの演出はいただけない。
 
 訂正したとはいえ、ジャンプ編集部絶対に許さないリストに加わりましたとさ。



 ちょっとしんちゃんが面白くて滞ってました^^;
 もう8時か。金曜とか忙しいってのに・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/06/04(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する