幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

なんだか久々な気がするお休みです。
友達と遊んでおりましてね。今は晩飯終わった所です。
ネタは腐るほどあるんですが、
まぁ後日ってことで。

とりあえずワールドカップは絶対に許さないとだけ。
何がって放送した時間が。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/30(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

△【3】

今日は酷い天気でしたねぇ。
朝起きて天気予報を見れみれば、50%だから傘もってご出勤。
けど学校ついても誰も傘持ってないわ、あまつさえ外は晴れてくるわ。
そんな晴天のクソ暑い中やっとホームセンターへ買い物に行って、
まぁゴニョゴニョあって(後日ネタにします)、ゲームしてたらドシャーっと雨が。
んで今は止んでて。

梅雨とはいえこの不安定さ。
今日は被害ゼロだったけど、あの時外に出てたらと思うと恐ろしいね。
そろそろ夏真っ盛りの7月突入だけど、いまだにどんな格好したらいいか分からん!
そろそろ七分丈短パン&サンダルスタイルにシフトしようかと思ってたのに・・・


じゃゲーム雑記です。内容豊富なのは嬉しい限りですな^^


・なりたい
 今日行われた任天堂株主総会で、ニンテンドー3DSに触れられたそうで。

 ・・・なん・・・だと!?

 コレだけの任天堂信者なのにもかかわらずお金がガッツリ絡む株には手を出してないんだけど、
 コレはうらやましい。
 まぁ今は新聞とってないからアレだけど、
 実家に帰ったら任天堂の株価チェックだけはしてんだけどね。
 特に意味も分からず「上がった~!」とか喜んでいるわけですよ。

 平日の午前中にやるってのがちょっとアレだけど、お土産とかも貰えるそうだし、
 コレはマジで株買っちゃおうか。
 一株でも株主総会出られるんかな? 十株とかになられるとさすがに無理だし。
 今・・・ドレぐらいだ?3万弱ぐらいか?
 E3でどれぐらい上がったんだろ。

 ・・・まぁ、なんか色々面倒くさそうってのはありますが。
 デイトレードみたいに安易に買える物なんかねぇ?



・最近は落ち目
 「大合奏!バンドブラザーズDX」のヨーロッパ版の発売を記念して、
 楽曲ダウンロードに洋楽が加わるそうです。

 ・・・まぁ需要はないんですが。

 洋楽とかマジでTVに流れる程度でしか聴いたこと無いしね。
 つか邦楽すらそれこそ最近TVの知識ぐらいしかないんだけど。
 アニソンばっか聞いてるし^^;


 つか一応毎日ダウンロードリストのwikiを見て、落としたい曲を探してるんですけど、
 最近欲しいのあんまUPされないんだよねぇ。
 あとたしか3,40曲落とせた気がするけど完全にコヤシになってるわ~
 かといって、自分で作れるスキルもないし。
 誰か早く「Go!Go!MANIAC」作ろうぜ~



・進化は必ずしも進むとは限らない
 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の発売日が9/18に決定したわけですが、
 またまた新着動画が上がっていまして。
 今回は「おはスタ」経由という謎の発表方法。

 そんなUPされた動画を見てみると・・・
 Pokemonblwhnp6.JPG
 
 何だコレ。
 まず一気に新ポケモンが公開されてまして。
 オノノクス、ドリュウズ、デスカーン、デンチュラ それと右上にモグリュー
 下の名前が分からない3匹 の8匹が。

 ・・・左上画像の右上・オノノクスはかっこいいなぁ。普通にかっこいい。
 相変わらず「ポケモンか?」と問われれば黙っちゃうけど。
 ドリュウズはモグリューの進化系だろうけど、
 デスカーンって完全にファラオポケモンだよね。もしくはツタンカーメンポケモン。
 前からの姿が見えてなくて、この画像だと見切れてますが。
 デンチュラは電気×虫ポケモンって感じだけど・・・?

 んで問題は下の名前無し3匹だよ。
 コイツら、もうちょっとデザインどうにかならなかったの・・・?
 御三家とかヒヒダルマで心底ガッカリしたけど、コイツらも大概だぞ?

 なんというか、ホント"ポケモンらしいポケモン"がいない気がするんだけど。
 かっこいいポケモンはデジモンに、そうでないポケモンは残念デザイン。
 なんでこう、中間地点のポケモンが少ないんですか。
 メグロコとかチラーミィとかそういうの。


 そんで。画像からも分かる通り、まさかのトリプルバトル採用ですよ。
 愕然としましたわ。嘘だと思ってたのに、噂は本当だったという。

 ダブルバトルですらまだあまり浸透してなくて、広がりもありそうなのに、
 まさかの3対3て。パーティの半分対半分て。
 カオスにも程があるわ~

 別にワタシはやらないだろうけど、対人対戦でもこのトリプルバトルは実装されんのかねぇ。
 どっかで言われてたけど、大爆発打って画面の6匹が一気に瀕死とか
 笑えないにも程があるぞ?

 覚醒覚醒言ってるけど、どーも間違ってる方向に覚醒していってないっすか?



 終わりですっと。
 もう一つネタありましたが、スペースの都合で明日にでも。
 今日のタイトル、また苦し紛れの記号なんですが、
 上手く全てに掛かっていていい感じですな^^
 
 ・・・今日って火曜日か。深夜はまた戦争ですな^^
  1. 2010/06/29(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ30号(10) 感想

どーもおはようございます。もう何週連続かの朝更新でございます。
とはいえ今日は陥落して、3時ごろに一旦寝て、5時に起きて買いに行ってきたわけですが。
もうなんですかね。朝更新するのは・・・使命的な?需要があるかはさておき。
体力が続く限り続けていこうかと思います。
とか言いつつ今日は風邪気味なんですけど。
さすがに濡れ頭でパン一で扇風機全開で3,4時間風にあたってたら風邪も引きますわ。
とりあえず月火は安静に安静に。明日レポートあんだけどね。

じゃジャンプ感想です。なんか今週号は読み終わるのにやたら時間かかりました。
何でだろ?

週刊少年ジャンプ30号
  表紙:バクマン 巻C:ブリーチ CC:めだか、読切、銀魂


・ONEPIECE
 う~んタダでさえ過去編ってのは萎えるってのに、今週で終わんのか。
 流れ的には先週掲載して、今週休載の方が色々都合よかった気がするけど。
 マジで前話のヒキだと終わったのかどうか微妙なラインだったしさ。

 まぁ話はサボが死んだ後のエースとルフィなワケだけど、
 ゾロの故郷・シモツキ村に停泊してる革命軍の描写。
 もう確定ですわな。「手当てを急げ」とか言ってるし。自分で予想しておいてなんだけど、
 こーもサボ生きてますよ的なヤツをやられると否定したくなるなぁ。
 革命軍入りも確定したし、とりあえずくだらない噂のサボ=ロー説は消滅したかね。

 1話の旅立ちのシーンも入れてくれたのはすごい満足。
 できれば別アングルでも近海の主をぶっ飛ばすシーンが欲しかったけど・・・
 つかダダンファミリーはどんだけ重要人物かと思ったけど、
 最終的にさほどでも無かったなぁ。
もちろん世話になったとはいえ、こうなんか色々と。

 んでようやく過去編終了
 また自分を責めてるルフィという、読者の誰も見たくな描写なんだけど、
 早速革命軍&サボを絡めてくるのか、アニメでやってるという仲間編を補完するのか・・・
 まぁ何にせよ来週で動きがありそうですな。


・バクマン。
 今週のジャンプの表紙に載ってた「PCP」の絵だけ見たら、
 リアルに考えるとものすごく打ち切り臭がするわ。
 初出のキャラデザ案はいい印象だったけど、なんか安いんだよね。小学生モデルとはいえ。
 まぁバクマン内ジャンプの新連載号表紙はまぁまぁだったけどさ。

 福田さん自身が大丈夫か?と不安になる、読切「ロードレーサー淵切」を、
 PCPと競わせるというバクマン内編集部のいつもの作戦はどうなんだろ。
 切磋琢磨といえば聞こえがいいけどさぁ。
 
 んでアンケート結果はダントツの1位に。
 前のアンケート開票で「もしかしたらダメか?」って印象を与えておいての演出は上手いなぁ^^
 とはいえ、この初めての1位もなんかあんまり感動がないというかなんというか。
 なんつーんだろ?温度差を感じるというか。
 
 福田さんの連載、キャラ変わりすぎだろな岩瀬と、
 ホント周りのサブキャラの方がどーも面白そうで困る。


・めだかボックス
 センターカラーに人気投票か・・・当分は安泰なのか?
 今期の打ち切りレースは既にないとはいえこうも上位にいられるとまた違和感が・・・
 あと、大して愛を持ってないせいか、
 全員集合のカラーの後ろのほうの連中の名前が殆ど分からない件。
 完全に「異常モノ」になってから空気変わったもんなぁ・・・

 本編はひたすら球磨川が喋る喋る喋る。
 まぁ膨大なセリフ量も苦痛ではなかったんだけど、とにかくカギカッコが気になる・・・
 "ジャンプ"は記号はおろか句読点もないだけに、演出とはいえすごい気になるわ~

 展開は13組の連中を潰すのを阻止って感じか。
 小物化した都城先輩とかも仲間になって一緒に戦うのかねぇ


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 マンガとしてせめてオチぐらいつけろよ、と。
 話自体は好きな話題だけに残念だわ。


・ぬらりひょんの孫
 アニメがいよいよ来週に迫りまして。
 巻頭のインタビューによると、
 オリジナル展開より原作補完的なアレンジが強い
らしく、期待できそうですな^^
 四国編はやるのが決定みたいだけど、結局小物だった玉章含めもっとスポット当てて欲しいねぇ。
 関西が最速放送ってのもアツい。今期は結局最速放送って全然なかったからなぁ。

 本編は蜘蛛の巣デスマッチの中での土蜘蛛の本気戦闘。
 結局"出会ってはならない妖怪"の意味は「天災級の脅威だから」みたいだけど、
 コイツの能力自体がすごい肉弾戦闘なんでどーも脅威っぷりが伝わらないなぁ。
 もっと畏らしい畏を期待してたんだけどねぇ。

 とはいえ、ヒキはアツく。やっぱ仲間>敵の図式ってアツいよね^^


・トリコ
 あ~誰だっけか。思い出せない。
 「たけし」てこの美食会のボスっぽいヤツがいた記憶があるんだけどさっぱり思い出せない。
 ブラックでもないし、安藤でもない気がするし・・・

 IGO会長の元で「GOD」についての情報収集してるけど、
 もうGOD編に入ってんの?トリコのフルコース的にもオーラスでしょ?
 コチラも修行編に入って、ソレ経由でなんか別の旅に出るんかな。


・読切 KIBA&KIBA 稲垣理一郎、彭傑
 先々週、先週の読切3連弾の中では一番良かったかな、と。
 とはいえ、一つの"読切"としてみるとレベルはそこそこかと。

 とりあえず話は各所に「アイシールド」を感じる演出があって嬉しかったんだけど、
 まず明らかに内容つめすぎだよね。ちょっと設定についていけなかったわ。
 んでもって、ジャンプ初の外国人作家・彭傑さん。
 まぁ~なんというか筆の揺れが凄いね。
 予告絵とか扉絵は良かったのに、絵が変わる変わる。

 展開も詰めすぎで絵も変わりまくって、集中して読めない感じでした。
 設定自体はまぁよくあるファンタジーモノって感じだけど、
 書いたとおり3連弾の中では一番かな、と。もっと掘ったら連載でも読んでいいかと。


・保健室の死神
 おぉ面白い。普通に面白くて困る^^

 "長所"をとられて、ソレを能力に-ってのはベタだけどいいやね。
 長所によって表情が変わる操もなんかいいし。
 つか藤君の長所って回避力なのかよ!

 奪った長所の悪い部分が出てそれで形勢逆転って所だろうけど素直にワクワクするわ~


・銀魂
 久々に銀魂で大笑いしたわ^^

 名前付ける件→中2病→長い名前にソレの連呼→東条の病気と終始笑いっぱなしだったわ^^
 またシリアス話になりそうなのが気になるところだけど。


・PSYREN-サイレン-
 エルモアの最期の予言・無数の灯だけど、
 その後のアゲハの「天戯弥勒・・・?」ってのから、違うやつなのか?
 めぼしいラスボス候補もいない気がするけど、朧とかだったり?
 
 最期はグッと来るものがあったけど、
 未来世界で死んでるってのを考えるとどーしても緊張感が・・・
 "この世界"でのエルモアが死んでしまったとはいえねぇ。
 
 そんで話は決戦へ。またまたコチラも修行パートに入りそうだけど、
 なんだジャンプは今修行が流行ってんのか。
 バトルモノばっかとはいえ、ドレもコレも修行やられると萎えるんですけど。


・最終回 LOCK ON!
 はい、お疲れ様でした。
 どー見ても連載向きの話じゃなかったっすな。
 最後まで何がしたいんか分からない話だったし。
 もっと早くにヒロインがデレてればラブコメの道も開けたろうに。


・次期新連載
 そんで「LOCK ON」「四ツ谷」(たぶん)の変わりに入るのが、
 杉田尚の「SWOT」と、
 堀越耕平の「逢魔ヶ刻動物園」

 ・・・また新人かorz 

 厳密には杉田は2作目だけど、1作目はアレだったしなぁ。
 今でもあのレベルで連載させたのは謎だわ。
 
 両者とも読切が好評だったからって連載なんだろうけど、最近このパターン多すぎ。
 「疾駆」以外の最近の新連載、全部読切派生じゃねーか!
 いくら読切が好評でも連載だとソレが活かせないってのは幾度とあったことか・・・
 と、いうワケで始まる前から死亡フラグ立ちまくりですな。
 「動物園」は個人的には応援したいんだけどさ。

 つかマジでベテラン来ねーな。古味先生とかホント何やってるんですか。
 一時期バカみたいに読切書いてたのに最近まるっきり音沙汰ないんですけど。
 つか今の連載低迷期なら間違いなくアーツって生き残れるよね。
 連載する時期が悪すぎた。あの頃は今よりは充実してたしなぁ・・・



 終了っと。
 読むのに時間がかかれば、書くのにも時間がかかりました。
 書くことあるのはいいんだけどさ。

 それでは色付けて朝飯で~す。
  1. 2010/06/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超【こえる】

いや~今週もアニメ「鋼の錬金術師」はヤバかったですね。
お父様のデフレっぷりは置いておくにしても、
自分の心理を対価にアルを復活ってのはアツかったわ^^
プラス、終わりのホーエンさんの逝きっぷりね。マジでちょっとウルッときたわ。
昨日のAngelBeats最終回とは比べ物にならないぐらい素晴らしかった。
来週の最終回は1編丸まる後日談みたいだけど、ダラけなけりゃいいなぁ。
つか前情報無かったら間違いなく今話が最終回だったよね。色んな意味で。

毎週恒例のハガレン触れも終わったところで、週末更新+αです。



・みんなで投票チャンネル
 「サッカーは1チーム何人でプレイするか知ってる?」は、77.6-22.4と知ってる派優勢。
 ・・・は?
 約4分の1も知らない人がいるの?なのにこんなにワールドカップで盛り上がってるの?
 さすがニワカ帝国日本。呆れますわ。
 つか男票も85.6-14.4て。学校の授業でサッカーやんだろ!!!!
 
 「てるてる坊主を作ったことがある?」は87.1-12.9とある派優勢。
 なしてコッチの方が票伸びたし。


 新規質問は「どっちの時代に行って見たい? 平安時代or江戸時代」、
 「冷蔵庫にマグネットをつけてる?」「ジンギスカンを食べたことがある?」
の3つ。

 平安とか何か面白そうなことある?いや、江戸もカオスな時代だからアレだけど、
 平安ってマジで"平安京"ってイメージしかないんだよね。
 江戸だったらさ。なんか色々あるじゃない。

 冷蔵庫マグネットはまぁつけますわな。
 ゴミ分別の要項紙を貼ってますわ。特に見はしないけど。あとキッチンタイマーとかあるしね。
 ジンギスカンは興味あるけど無し。北海道いったら食べてみたいとは思ってるけど・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 ゴーストトリックって、もう発売してたんだ・・・

 任天堂の嵐構成最後の櫻井は「WiiParty」担当でした。
 他の4人がマリオ関係だったのに、櫻井だけ単独出演の非マリオってのは何なんだろ?
 肝心のゲームは、リモコンかくして探すゲームとか、
 リモコンを揺らさないように手渡しするゲームが面白そうだったけど、
 買うほどのものではないかなぁ~、と。

 んで「絵心教室DS」をオリエンタルラジオが体験。
 中田が下手かと思いきや、藤森が酷すぎて笑えた^^
 試し書きでの「病んどるやないか!」には盛大に吹いたわ^^
 でも、あんなドヘタでもあんな絵が描けるとなると凄いなぁ~



・覚醒の第5作
 今日のポケモンサンデーにて新作ポケモンの概要が明らかになりまして。

 発売日が9月18日土曜日に決定。

 ・・・9月の土曜日は間違いないと思ったけど、さすがに9.11は外してきたか。
 タイトルが黒白ってだけで騒がれてるのに、更に騒がせはしないわな。
 舞台もニューヨーク説が濃厚のようだし。

 他、動画がちょっと公開されてまして。
 Pokemonblwhnewpic.JPG
 こんな感じの。

 ・・・なんと言うか、全然ポケモンっぽくないなぁ。
 敵のボスっぽいのはさて置き、「チャンピオンを超える」って言ってるやつが。
 主人公のライバルポジションではあるんだろうけど、立ち絵も違和感ありすぎるし。
 言われてたけど、ギャルゲー風すぎてねぇ・・・
 他、チェレンってジムリーダーらしき男とか、ジムっぽい遊園地のところとか。

 冒頭で「覚醒」と言われてるだけあって、
 従来のポケモンシリーズとは明らかに違う雰囲気だけどコレが好となすのかならないのか・・・



 終了でっす。
 「マリギャラはどうした?」一言だけヒント。
 「今日も心折れた」

 明日のジャンプ感想は例によって朝行うつもりです。生きてれば。
  1. 2010/06/27(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

局【きょくしょてき】

うぃ。すごく早めに書き出しております。
CKCでも書きましたが、あんま腹減ってないんで今日は晩飯を遅らせようかと思って。
まぁ8時過ぎにでもダラダラ貪ってると思います。
今日も既に眠いんですが、
今日は寝てられないのでまたカフェインパワーを借りて生きていこうかと。
色んな意味で果たしてどうなることやら。

今日は雑記でも適当に。



・雨
 これまた昼間から更新してるCKCで書きましたが、雨の中出かけてきまして。
 正午に起きて大雨が降ってたから今日は出かけられないかと思ってたんだけど、
 小降りになったみたいだったんで。
 昨日の雨でずぶ濡れになった洗濯物をようやく室内に取り込んで、外出と。
 今週末は色々したいことがあったんだけど、結局この週末の雨の流れでご破算になりそうです。
 つか7月も間近だから、もう今月中に金使うのやめようかなぁ

 んでツタヤ行ってようやくニンドリ+漫画数冊を買ってきて。触れませんが。
 ツタヤの漫画コーナーでどんな人がどんな漫画を買ってるかチェックしてたら(やらしい
 高校生らしき子が「RAVE」を買ってたのが感動したね。
 「FAIRY TAIL」じゃなくて「RAVE」というチョイス。
 きっとアニメフェアテーの流れでファンになったんでしょう。嬉しいですなぁ^^
 わたしゃアニメ見てないけど。

 そっからいつものマクド行ったら家族連れがワンサといて、
 何かと思ったらまたポケモン配信キャンペーンやってて。ハッサムだっけか。
 常々思うけど、お宅ん家にはネット環境ないんですか?
 無線LANは無くてもコネクタとかさぁ。
 まぁそんな90%親子連れの中、鋼の心でちゃんと昼飯を摂ってきたワケですが。

 んで帰ってきて本読んでネットして~ってしてたら雨が止んでたという。
 今は・・・ポツポツ降ってるね(見てきた
 雨が降ってなかったら行きたいところあったのになぁ・・・



・4クールの時を経て
 やっとこさ「化物語」の最終話が配信されまして。
 1年か~終わるまで長かったなぁ・・・

 こう言っちゃなんだけど、たかが30分アニメ作るのに何ヶ月かかってんだっての。ホント。
 遅筆のシャフトとはいえ、あまりにも遅すぎた。
 配信までの間で「つばさキャット三話・四話」が再配信されてなかったら、
 間違いなく内容忘れてたもの。

 DVDとか買わないしね。欲しいけど高いから。

 とはいえ、そんな最終話はとても面白く。
 "待ったから"って補正もあるだろうけど、良かったね。

 前日談の「傷物語」と後日談の「偽物語」とかもアニメにしてくれないかなぁ。
 興味はあるとはいえ、ラノベを買う気にはなれないんだよね。
 原作とかよっぽど気に入らないと買わないし。
 まぁ今期アニメでも原作買っちゃった某作品があるんだけど。
 アニメに毒されてるのは重々承知しております。自分でも病気だと思っています。




 はい以上。
 思ってみれば明日出掛けられたら間違いなくソレがネタになるんですよね。
 明日チャンネルツッコミ+マリギャラ最終レポだってのに・・・
 降水確率は・・・60%だって。
 出かけるのや~めた!
  1. 2010/06/26(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負【ルーザー】

非常に眠いです。
昨日普通に寝たのは、確かにいつもより1時間少ない4時間睡眠でしたが、
今日の昼からの授業中も50分ぐらい爆睡してたってのにどうしてこんなに眠いんだろう。
プラスこっから飯後の睡魔も襲ってくるしヤバいね。
金曜夜はタダでさえ忙しいってのに・・・
まぁCKCの逐一生存報告的なコトが途切れたら死んだと思ってください。
明日は休日だからゆっくり寝るべ。


今日はグチでも垂れようかと。
イラッと来たら戻るボタン推奨です。



・楽しそうでいいね
 なにやら昨日深夜に日本のワールドカップ最終試合があったようで。
 ガチで知らなくて某所で初めて知ったんですが、まぁワタシが見るわけもなく。

 つか昨日とかマジで1秒もTVつけてないからね。
 ゲーム用に、ビデオ見るようにという使用意図ですらつけてないし。
 なんつーかマジでTV離れが深刻なものでしてね。
 今日も10時からのドラマぐらいしか見るものないし、ドラマも惰性で見てるんだけど。

 んでまぁ昨日は4時に床に入ったんですけど、隣人はなにやら大盛り上がり。
 十中八九サッカー見てんでしょうな。複数人の声が聞こえたから友達集めて。
 その歓声+喋り声が気になって気になって、全然寝られなかったという、ね。

 起きて学校いってからもドイツもコイツもやれサッカーだ、やれ日本勝っただ。
 
 何故負けなかったし。日本弱いんじゃなかったの?
 どっかで日本全敗説を聞いた気がするぞ?何故負けなかったし。
 トーナメント入ったらしいけど、もう負けようぜ。1回戦負けでいいよ。
 相手ドコだか知らないけど伝説のオウンゴール交えて5点差ぐらいつけられて負けようぜ。


 まぁゼミ室で友人にこんなグチを言ってたらヒかれたんですけどね。
 「お前、どんだけ嫌いなんだよ・・・」ってオーラがヒシヒシと伝わりましたわ。
 さすがに「本田? 本田ってエドモンド本田しか知らんわ~」って発言はヤバかったか・・・



・笑いが止まらない横で涙が出た
 ファミ通を立ち読んで来まして。今週号はもうE3特集オンリー。

 巻頭特集で任天堂が、
 巻末特集でSCEとMSが紹介という、誰が見ても明らかな任天堂大勝利っぷりに、
 いまだにニヤニヤが止まらないわけですが、

 そんな隣に新刊らしき「スーパーマリオギャラクシー2」の攻略本が。

 帯には「パワースター120+2枚、グリーンスター120枚完全収集!」とかそんな文句が。

 ネタバレェ・・・
 せっかくすごく久々に1つのゲームを全く情報集めないでもうすぐ完全クリアだってのに、
 まさかこんなところでネタバレ食らうとは思ってませんでしたわ。
 このネット社会でネタバレを踏まないよう踏まないよう頑張ってきたってのに・・・

 と、いうワケでなにやらスターは全242枚だそうです。
 あのマジキチ・チャンピオンシップデスコメットでラストのようで。
 元々今週末に頑張るつもりだったけど、あと1枚なら頑張るか・・・




 あとは最近思ってることとかを書こうかと思いましたが、
 どーせならグチだけにしてやろうという感じでカットで。まだ妄想段階だしねぇ。
 書いてる最中は眠くなかったけど、
 書き終わった瞬間眠くなったのは寝ろってコトですね。
分かります。
  1. 2010/06/25(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徊【まわる】

考えない なるようになる!!

はい、毎週木曜日はゼミ終わりに本屋行ってマクド行って~って流れが習慣なワケですが、
今日は家で飯作って食いまして。
まぁ今日は本屋に用事が無いってのもなんだけど、
ちょっと昨日、今日のことを全く考えずに買い物行って来ちゃって、食材が余るもので。
さすがに今日が消費期限の紅鮭を明後日食う気分にはなりませんわ。
卵とか鶏肉とかならイザ知らず、生魚を数日放置ってのはちょっとねぇ。
まぁ明日の時点でも1日過ぎてるんだけど、1日ぐらいは無問題無問題。

やっぱあれだね。水曜日、サンマガの立ち読みの流れから買い物行っちゃダメだね。
金曜ぐらいに行くのが丁度いいかも。
ホント、買い物ペースズレるよなぁ。月~金曜まで全制覇してる気がするわ。

あぁ冒頭のデカい字は書きたかっただけです。前書き及び本文にはなんら関係ありませんので。
ちなみに今日のタイトルもすごい適当。
全く思い浮かばなかったので、当たり障りない適当なタイトルストックから抜粋しました^^;



・日本語でお願いします
 もう半月後発売となった、
 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」
 に追加される内容が明らかになりました。

 「暗黒竜と光の剣」の前日譚にあたる「BSアカネイア戦記」を収録するとのコト。

 まぁ例によって、名前こそ知ってれど旧FEの内容はガチで知らないわけですが、
 コレってどういうことなの?

 この紹介ページには、
 「新・アカネイア戦記の追加」ってタイトルがついてるけど、その下の説明文には
 サテラビューで配信された「BSFE アカネイア戦記」が収録になってるんだけど。
 新しく作り直した感じのが入るのか、旧作のがそのまま入るのか。
 前者だとは思うけど、いまいち日本語が理解出来ない・・・

 そもそもとして"アカネイア戦記をプレイ"ってのがドレほどのものかが分からんしねぇ。



・戦争の9月
 9月2日:メトロイドOtherM
 9月中:ポケットモンスター ブラック


 このタイトルは既に決まっていて、この時点で大変だってのに、
 9月30日に「大神伝~小さき太陽~」の発売が決まりました。

 おいおい・・・orz
 いくら9月の最終日とはいえ、9月に3本ですかい・・・なんてイジメですか。
 しかもこのラインナップだとドレを削るとかそういう話にもならず全購入決定済。

 リメイクならまだしもポケモンは完全新作で、
 普通にクリアするだけでも一月ぐらいかかるってのに、同月発売はキツいなぁ・・・
 昨年末の「ルミナス3」「ゼルダ大地」のようにドッチかを積みゲーにするかもしれない。
 まぁこの場合は100%大神伝がその煽りをうけるわけだけど。

 とはいえ、大神もマジで神ゲームだったしなぁ・・・
 どうしろというんだ・・・両方プレイなんて俺には出来ねぇよ・・・

 まぁ関係ないといいつつ、冒頭の叫びが出てきましたな。
 考えない考えない。なるようになる!

 製品は普通版と限定版があるみたいだけど、普通に普通版買います。
 ヌイグルミにミニアルバム、短編小説にイヤホンで8000円っしょ?
 高い割りに特典イマイチだしね。設定資料集でもつくんなら考えるけど。




 以上。ネタは少ないですが、内容は濃い目に書けたかと。
 ・・・なんか書くことあった気がするけど忘れたんであとがきは無しで~

  1. 2010/06/24(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【ほし】

ヘドバンしすぎて頭が痛い・・・

とかすごい新鮮な伝わるか分からんネタはさておき、頭が痛いのはマジでして。
まぁ本文で触れますが、下をうつむきすぎたな。
昨日も例によって夜更かししてて5時寝でしたが、特に眠いわけでもなく。
むしろ全然眠く無いわ。飯食ってコレ更新してからどうなるかは分からんけど。
特にすることもないし、もしかしたら早く落ちるかもね。まぁ無いだろうけど。

はいじゃ、宣言していた通り「スーパーマリオギャラクシー2」プレイレポです。

よっ
smg2241.JPG
っほい。この通り、241枚まで獲得しました。

まぁ早い話がグリーンスターコンプしたってコト。
まね。前も書いたけど、やればやるほどなんかグリーンスターを取るスキルが上がって。
スペシャルワールドとはいえ、むしろ他のワールドのグリーンスターより簡単だったような。

そいじゃまたギャラクシー雑感を。

<ワールド6>
 こだいの遺跡はサクサク進んだんだけど、3枚目がいつまでたっても見つからず。
 絶対足場がグルグル周ってるあたりにあると思ってたのに、あんな所かよ・・・

 フラッシュブラックは特に面白くもなんともなかったんでカット

 なつかしの砦も至極簡単だったんだけど、
 2枚目をすごい取り方しまして。バッタンの上、まさに上にのって取ったという。
 乗れたときはちょっと感動したわ^^

 バトルアステロイド全部カプセルの上という芸の無さ。
 もうちょい工夫しても良かったんじゃ・・・

 地の底の洞窟は2枚目が苦戦。空気ゲージがギリギリだからあそこ、焦るんだよねぇ~

 クッパの新銀河帝国は2枚目で結構死んで。
 ある場所自体はすぐみつけたんだけど、パースが難しくてねぇ。
 あぁこのパースってのはなんかクセです。本来「遠近感」って意味だけど、
 「パースが分からん」ってしょっちゅう言ってるもので^^;
 間違ってるのは重々承知です。直す気はないけど。

 
<スペシャルワールド>
 マリオオンマリオ嫌な思い出しかないんだけど、
 パネルを全部踏まなくていいし、コイン集めめなくていいし、シャドウもいないし、
 時間制限も無いしで、すごい楽なステージだったわ。
 場所に行って立ってるだけのお仕事ってのは楽すぎる^^

 タマコロスライダーもこれまた嫌な思い出しかないんだけど、
 これまた特に制限がついているわけではないので、これまた結構楽で。
 初めて発見したんだけど、坂道でも頑張れば逆走できんだね。

 ひみつのアスレチックはパス

 マッドストーン1枚目は片方が鬼のような恐怖に襲われて。
 相も変わらずマリオを使ってるんだけど、ルイージならススイッと取れたんだろうな・・・

 キングオブキングスも楽勝。ボス倒さないで両方とも取ってやったわ^^

 レッドブルーブロックは2枚目がシャドウプラスというイジメ仕様。
 だからこのギャラクシーにシャドウってのはトラウマなんだって・・・
 コレだけスペシャルワールドのグリ-ンで唯一5機以上死んだかも。


<その他>
 そんで最後に取ったのがチャレンジグライダーの2枚目。
 いつまでたっても見つからないから絶対あると思ってた最後の倒壊地区をしらみつぶしに探索。
 予想が当たったのは嬉しかったんだけど、右ばっか探してた俺はなんだったんだ・・・


<ラスト>
 そんな感じでグリーンスターもコンプして、出ました。
 チャンピオンシップギャラクシー。
 名前的にボスラッシュかと思いきや、もっと鬼畜なステージで。

 前半3つぐらいはいいんだけど、レッドブルーパネルの所と、ブロス軍団に何度殺られたことか・・・
 まぁ一度のゲームオーバーを経てなんとかクリアしたワケですが、
 彗星がよりいっそうマジキチでした。

 デスコメットで、中間セーブなして。どんだけマジキチなんですか。
 準備万端で挑んだのに、もうあまりにも無理ゲーすぎて後半死んでも笑ってたぞ?
 例のレッドブルーパネルのゾーンが超えられなくてねぇ・・・


と、いうワケで241枚というワケ。
ココにもグリーンスターあるんだったら全244枚かな?
まぁこの彗星スターが全く取れる気しないんだけどな!

んで、頭が痛い理由はそんな彗星に嫌気が差して、
ガンプラを作ってたからでした。
ガンプラとか4,5時間ないと作る気にならないからねぇ。
まぁコレは機会があったら触れるかと思います。



 と、いうワケで暫定的にマリギャラレポはコレで終了です。
 あとはこの地獄の彗星スター+グリーンスターをクリアした時にサラッと触れる感じで。
 いつになるのやら。今週末に触れられるかなぁ・・・
 もう完全に心折られてるんだけど。
  1. 2010/06/23(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騰【こうとう】

・・・久々に晩飯食って、腹一杯になった気がします。
何でだろう。昼飯もいつもの量だし、晩飯も至って普通なお好み焼きだったんだけど。
ちょっとキャベツ切りすぎて多めに入れたとはいえ、それだけで膨れるとは思えないし・・・
ん~分からん。とりあえず今日は夜食という名のツマミは食べなくていいかな。

・・・ってアレだ!3時ごろにビスケットバクバク食ってたからだ!
普段おやつなんて食べないもの!コレだコレだ。
まぁビスケット一箱プラスで腹が膨れるのも大食漢のワタシからしたらどうかと思うけど。
とはいえ夜食食わないと次飯食うのが明日の11時ごろになるんだよなぁ。持つかね?


はい、今日はゲームネタです。


・しつこく来られたらしつこく返してやれ
 久々にクラブニンテンドーのプレイ後アンケートに答えてたら、
 「スーパーマリオギャラクシー2」質問がやたら細かかったんですけど。

 付属のDVDについて、見ましたか?分かりやすかったですか?需要ありました?とか、
 既にクリアしましたか? Newスーパーマリオブラザーズはやりましたか?
 前作はやりましたか? 
といった事柄が。

 ・・・もちろん宣伝活動と今後の参考に~ってアレなんだろうけど、
 えっらい気合入ってんな。

 クリアしましたか? とかはきっとライトユーザ用のアンケートなんだろうね。
 あんまゲーム慣れてなくてもクリア出来たか?という確認的な。

 このアンケートで思い出したんだけど、そういやDVDのスーパープレイ動画見て無いな。
 明日ぐらいは暇だから見てみようかね。
 どんなスーパープレイが見られるのやら。もうほぼ終盤なんだけどね。


 んでもう1個、
 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」の予約アンケートにも回答。

 まぁ予約アンケートなんでさほど書くことは無いんだけど、
 とりあえず"仲間が死なない"「カジュアルモード」についてフルボッコにしておきました。
 ライト取り込みだかなんだか知らないけど、FEはそんなヌルゲーじゃないんじゃ!



・不景気だとはいえ
 そういえば丁度先週だったE3で発表された、ニンテンドー3DS
 そのお値段が米国アナリストによって予想されているようで。
 
 24800円から29800円だとか。

 ・・・高っ!

 本体の3D特性について興味があるのもだけど、
 あのソフトラインナップで買わないワケない
とはいえ、この値段は高すぎる・・・

 3D再生機とかそういうのにどれほどの価値を見出すかによるけど、
 コレは携帯機にしては高すぎるでしょう・・・
 だって今Wiiが2万円でしょ?たしか。
 PS3とかに比べたら安いだろうけど、携帯機だからさぁ。

 DSiLLと同じ18000円~22000円ってとこじゃないの?
 コレは一ユーザの願望だけど。
 あまりに高すぎても売れないと思うし、お値段は抑えめでいって欲しい所。



・目は次世代へ
 なんでも任天堂の岩田社長によると、
 Wiiの次世代機を早くも準備しているとのコト。

 とりあえずコチラも"3D対応"になるとかなんとか。

 もちろん据置機の場合、出力はテレビになるわけで、
 3D出力するのなら3Dテレビが必要に。
 んだから3Dテレビの普及率が3割超えたら発表するとか何とか。


 ・・・う~んまだ"3Dテレビ"ってものを見たことがないし、
 3D映画も見たことないし、3DSはまだ不明瞭だし、
 個人的にはまだ据置機まで3Dにしなくても・・・って印象。

 そりゃ色んな人が憧れているであろう、自分がゲームの世界に入れたら~
 ってのが近く実現できることを表しているんだろうけどねぇ。
 
 まぁこれまた噂段階なのでやいやい言っても仕方ないですがね。
 つか出すなら出すで「Wii」の名は捨てて欲しいなぁ。
 「3DS」も結局正式名になっちゃったけど、こっちはまだ一応ダブルスクリーンだしさ。
 安易にWii2とか、3DWiiとかになられてもねぇ。




 以上。
 まぁマリギャラが昨日今日ですごい進んでるんですけど、
 まだキリが悪いので、キリがついたら書こうかと。
 早ければ明日、少なくとも週末前には書けるかと思います。
  1. 2010/06/22(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ29号(10) 感想

まぁまた徹夜して朝更新に勤しんでいるわけですが、今日はちょっと違ったことが起こりまして。
今日は5時20分ごろに買いに行ったんですよ。5時にはちょっと行けなくて。
んでチャリに乗って小道から普通の道路に出たら、目の前を丁度警察官が曲がってきて。

・・・もうね。一瞬で「あぁ、やっちゃった」って思いましたよ。
いやね、別に何もしてないよ。朝5時20分から意気揚々とどっか出かけてる変態だけど、
別に犯罪じゃないもん。
ま、案の定呼び止められて、やれどこに行くんだ、大学はドコだ、学生証見せろ、
チャリはいつ買ったの、ちょっと住所言ってみてだの


俺は朝から何で捕まってるんだ・・・orz
朝のパトロール的なヤツとはいえ、朝早くから出かけるのも考え物だな。
来週もあえて同じ時間ぐらいにでて鉢合わせて、顔覚えさせてやろうか。面白そうではあるな。(ぇ

そんな感じで人生二度目の職質された変態がお送りしま~す。


週刊少年ジャンプ29号
  表紙&巻C:トリコ CC:サイレン、読切


・トリコ
 センチュリースープ編が長かったせいで、色んなキャラの存在をすっかり忘れてたわ。
 扉絵見て、あぁこんなヤツいたなぁ~って5人ぐらい思ったね。
 ココに至っては「誰?」レベルだったし。なんか滝丸とカブるんだよなぁ

 本編はまぁギャグ回だったのでそう書くことも無く。
 次編からは美食会のボスが絡んでくる話になるのかね。
 副料理長3人はもうトリコに負けてるしなぁ。


・BLEACH
 マジで精神と時の部屋展開かよ・・・
 2000時間=1時間修行してる間、どーせ藍染さんは何もしないんだろうしなぁ。

 タダでさえ展開遅いのに、ココで修行編とかマジ誰得なんだろ。


・PSYREN-サイレン-
 小説化か・・・「みえるひと」からのファンとしては胸がアツくなるな^^
 アニメ化ゲーム化のオファーはまだ先だろうけど、
 初めてのメディアミックス展開だけにマジで嬉しいわ^^
 目下次の目標はドラマCDってトコかね?
 といっても絵で見せる部分も多い作品だから、小説とかCDだと魅力半減しないか不安だけど。

 本編はタツオの活躍によりワイズ退却。日光が弱点とはいえ、あっさり引いたな。
 デルボロとはマジでまだ戦ってたのかよ・・・カイル・・・・デフレか?

 そんでスカージでもう一人の倒されてない仮面のヤツがめっさ喋って。
 ・・・オボロですよね。もう。
 各所のサイトで仮面=オボロじゃね?って予想読んで「なぜそうなる」って思ってたのに、
 またワタシの予想は外れましたよ。
 アレだな。もう「んなワケねーだろ」って思った展開はほぼ確定事項になりますな。

 ヒキはワイズへ攻め込みたいフー&シャオと死にそうなエルモア。
 いつかは死ぬだろうと思ってたけど、この状況でエルモアが死ぬのか~
 キャラも敵味方勢揃いしてるし、マジでこのドリフトで最後の未来世界になるのか・・・?


・SKETDANCE
 またコイバナかと思いきや、阿形のギャグ回でした、と^^

 テンプレのような兄バカっぷりだけど、終始笑わせてもらったわ^^
 サーヤのリアクションと勘違い、椿も勘違いと上手い具合に絡まってて良かったわ~


・バクマン。
 うわ、中井出てきた。
 単行本最新刊で改めてクズっぷりを再認識しただけに、良い印象はまるでないんだけど、
 噂の再登場&復活はあんのか?あるとしたらやっぱ蒼樹さん絡みなのかなぁ。

 んで亜城木へのアシスタントが二人追加。
 まだ折原の名前すら覚えて無いってのに、また新キャラか・・・
 つか加藤さんはダメだけど、高浜さんって今フリーなんじゃなかったっけか。
 森屋、白鳥共々中々クセの強そうなキャラだけど、どうなることやら。
 アンケートがどーの言い出したときは森屋は福田さん理論の持ち主かと思ったけど、
 全然違ったのが残念だなぁ。
 また福田さんのジャンプアンケートシステムについての不満をブチ撒けてほしい・・・

 「完全犯罪クラブ」「PCP完全犯罪党」に名前を変え、主人公たちの名前も決定。
 サイコーがやたら「カッコイイ」って言ってるけど、
 名前は置いておくにしてもタイトル+ロゴかっこいいか・・・?
 お世辞にもかっこいいとは言えないんだけど。むしろ「完全犯罪クラブ」の方が好きだわ。
 なんかもしかしたらダダスベリって可能性もあるような気がしてきたぞ?
 服部さんがノリノリなのもなんか気になるし。


・保健室の死神
 あ~地味だけど、拉致監禁からの脱出って今週の展開は面白かったわ。

 何故か一人だけ意識がある明日葉は触れないにしても、
 いかに脱出するかとヒキにはちょっとワクワクしたし。
 
 明日葉が連絡したのは鈍ちゃんだったけど、
 ガチでミノリ先生を想像してた俺は真性のミノリ先生スキーってことでいいんですね?

・読切 マインズ 村田雄介
 予告のカットの時も書いたけど、アツ苦しい話だったわ。
 正直面白くなかった。つまらなくもなかったけど。

 絵のクオリティは相変わらず素晴らしいんだけどねぇ・・・


・黒子のバスケ
 何の話だよ!


・めだかボックス
 あんまりちゃんと読んでないせいか知んないけど、
 えらく小物に成り下がった都城先輩が陥落して、また仲間に。
 髪にトーンが入ってない黒めだかちゃんはなんか色々良いね。

 裏の6人とチーム負け犬がどうなってるかページめくる時ワクワクしたんだけど、
 ついに球磨川来たか~
 位置的にも週的にもコレで終わるとは思わなかったんでそろそろ来るかとは思ってたけどさ

 思ったより普通な感じの容姿だけど精神がイっちゃってるのは既出だしなぁ
 つか何故コイツのセリフにはいちいちカギカッコがついてんだ?
 違和感ありすぎてすごく気になる。




 ほい終了っと。
 まぁいつものように、ワンピ休載のあおりは大きく。
 過去編がアレで終わったのかどうかが微妙なラインだしなぁ。
 この全体的な盛り上がりの下がり方はどうしようもないのね。
  1. 2010/06/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◇【ほし】

結局今日も雨は降らず。マジでなんなんすか。どうなってんですか。
別に雨が降ろうが降らまいが、今日出かけるつもりは無かったけどさ。
明日は今見たところ40%とか。また中途半端な・・・
降るのか降らないのかマジではっきりしてくれ!明日は洗濯物干すんだ!
まぁ大概ワタシは運が無いんで、
朝晴れてて洗濯物干したら午後から雨が降ってきて、洗濯物びしょぬれ展開になるんでしょうな。

とか前書き書き終わったらアニメハガレン感想書くの忘れてた。
とりあえずアレだ!
「アツい」という言葉はあのアニメのためにある言葉だ!

はいじゃいつもの週末更新。


・みんなで投票チャンネル
 「今住んでる都道府県の好きなところをすぐに3つ言える?」は52.2-47.8と言える優勢に。
 意外といえるもんなんだね。1週間たっても大阪の好きなところ3つ目が浮かばないんだけどさ

 「ビリヤードをしたことがある?」は54.2-45.8である派優勢だったんだけど、
 田舎ほどしたことがないってのが悲しいなぁ。
 わが愛媛もさることながら、北関東&東北の緑っプリ。

 新規質問は「得意なのは? 話をするor話を聞く」「レインコートを持ってる?」
 「サッカーは1チーム何人でプレイするか知ってる?」「てるてる坊主を作ったことがある?」
の4つ。

 ・・・超ツッコミ人間で、ボケてもスルーされっることがある人間だから後者、
 カッパは蒸し暑いから着てられるか、
 いくら興味ないとはいえ人数ぐらいは知ってるわ! に、
 むしろ作ったことが無い人がいるの? って感じ。

 あのさぁ。オフサイドの意味知ってる?とかならまだしも、
 サッカーのプレイ人数知らないとか悪いけど、大概じゃないすか?
 ワールドカップがどーの言う前に、もはや一般常識レベルじゃん。 

 
・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はE3の動画公開が主でしたな。
 まぁリアルタイムであんだけやんややんやと騒いだんで、概ね割愛します。

 ニつだけ。
 なんか見れば見るほど「星のカービィ EpicYarn」面白そうに見えなくなってきたなぁ。
 新要素ってのも大事だと思うけど、やっぱコピー能力が無いカービィってのは・・・ねぇ。

 もう一つは「新・光神話パルテナの鏡」。なんかボイスが入っててビックリしたんだけど、
 ピットの声がコナンすぎて、どーもいただけない。
 かけ声レベルならまだしも、プロモでこんだけ喋ってんだったらゲーム内でも喋るんでしょ?
 う~ん 高山さんって妙に声の幅狭いんだよなぁ・・・

 あとは「ゴーストトリック」で、巧さんと麒麟川島の対談プレイレポが。
 買わないと思ってたけど、ちょっとやってみたくなったわ^^
 マジで携帯機でやるもんないから買ってしまうかもワカンネ。



・スーパーマリオギャラクシープレイレポ グリーンスター編第二回
 さて、今回からガッツリグリーンスター収集がスタートしました。

 まぁまた結論から申しますと、
 smg2213.JPG
 この通り213枚まで獲得しました。
 現在・・・ワールド5かな?全240枚ならあと27枚ですか。

 まぁ~このグリーンスター。外道ですな。
 良い意味でも、悪い意味でも「任天堂この野郎!」って感じ^^

 今でこそいやらしい位置にあると分かってるからある程度場所絞れるけど、
 最初の空島ギャラクシーはマジで鬼門だったなぁ
 1枚目は裏回るのが面倒だったから壁キックでショートカットしててたまたま発見、
 2枚目は5,6周してやっとキラキラ音に気づいてGET、
 3枚目も必死こいて探してたら別シナリオですごい簡単だった、と。

 つか最近ニコ動で自分がクリアしてる範囲のプレイ動画を見てるんですけど、みんな上手いね。
 上手くなければプレイ動画なんてやらないとはいえ、上手すぎて軽く鬱になるわ。
 あんだけ苦労したタマコロスライダーのパープルとか
 レッドブルーブロックのシャドウとかを1発でクリアするとか何なのさ!
 あと、こちとらグリーンスターシナリオが始まって、
 ガチで何したらいいかわかんなくて普通に3週ぐらい無駄にボス倒したってのに、
 サクサク進めやがって。
攻略サイトでも見てんのか!(ワタシは全編オールガチです
 何なの?何でみんなノーヒントで何を要求されてるかすぐ分かるの?
 キラキラ音とか、こちとら隣人を気にしてBGM小さめ設定だから気づかないんだよ!

 
 とまぁ文句はコレぐらいにして、あとは軽くギャラクシー雑感を。

 「ほりほりこうざん」は場外にあったり、敵にワザとぶつかったりとこれまた鬼門だったね
 その場外のヤツとか見つけるまで、見つけてからと大分時間かかったわ。
 一番高い塔から幅跳びでグルッと 的な感じを予想してたのにめっさ簡単だったという。

 「クッパJrの空飛ぶ砦」の1枚目は場所こそ見つけたけど、
 そこにどうやっていくか分からず四苦八苦。
 頑張ってドッスンの上から気合で城壁に登ったけどあれ、あってんのか?

 「はるかなる大滝」1枚目は初回プレイのときに一生懸命登ったのに、
 何も無くて愕然としたところにちゃんとあってくれましたな^^

 「ゴロ岩ゴロゴロ」の1枚目、序盤の倒す前の橋上のヤツは
 3段ジャンプ→手すりを壁キック→橋を壁キック と頑張ったけど取れず、
 初めてココで折れてルイージを使いました。
 まだルイージはココでしか使っていません。コレはある種の意地。
 つかあれ、ルイージじゃないと無理だろ・・・

 「ジャングルグライダー」1枚目は普通に探索でくぐろうとしたら
 GET画面になってビビった
という^^
 マジで背景に溶け込んでてスターあるとか気づかんかったわ・・

 「ビッグツリー」「ホワイトスノー」のスライダーは初見じゃ絶対無理だから、
 これまたプレイ動画の初見確認に使うとして、

 「クッパJrの戦艦の港」の2枚目・船の穂先のヤツ。
 絶対戦艦周りにあるとは思ってたけど、船に乗っても取り残されないのね。
 時間制限あるとばかり思って、いつもあそこは急いでたわ^^;

 「でっかでっか」の2匹の巨大ドッスンの下のヤツは取れたけど、取り方の正解が分からず、
 「スイーツミステリー」の2枚目は適当に進んでたらまた取れちゃって、
 「オモテウランド」の3枚目はまさか死のダイブとは。
 カメラ視点変更できないからマジでビクついたわ^^;

 トラウマの「ワンワンファクトリー」は思いのほか簡単で、
 「イナズマの雲海」もこの辺にあるだろうなという予想がドンピシャ。
 まぁ泡に乗っていくヤツは上から見て発見したけど。
 「はちゃめちゃ引力」はどんな無理な取り方させられるんかとちょいワクワクしてたら、
 1枚目2枚目ともほぼ同じ取り方でしかも場所が激近・・・
 
 「オバケの迷宮」は迷宮内にあるだろうと探しまくったのに、月とコンベアの先とラストて。
 まぁ例の如くコンベアの所で死にまくったんだけどな!
 1回死んでも確実に3UP出来るから、まさかの残機60機とかになったわ^^

 「流れる星砂」の砂スライダー2個も初見じゃ無理だろ・・・
 偶然1枚目はミラクルで一発で取れたけどさ。
 「チャレンジグライダー」の1枚目はスタートしてすぐ。
 レース開始0秒で取れるという、なんかお優しい仕様で^^
 「クッパJrの大砲の城」大砲でダイレクトに取る2枚はマジキチだったわ。
 1枚目は一発で行ったけど、2枚目とか何度スカしたことか。

 「マグマモンスター」3枚目・ゴロ岩ローリングはまた死亡祭。
 これまた1UPはほぼ確実に出来るとはいえ、何十回死んだかなぁ・・・
 あまりにも死にすぎてスターピースカンストしたからね。999個。
 
 そんな感じで現在ワールド5の前半中。
 そこまでは一応ほぼ全回収済。 
 回収してないのは雲マリオを維持するのがキツすぎる「カチコチ溶岩」の3枚目と、
 マジでどこにあるのかさっぱり見つからない「チャレンジグライダー」の2枚目のみ。


 まぁ来週にはほぼ集まっていることでしょう。
 難易度が段々おかしくなってるから、コンプは無理でもさ。



 字ばっかになった所で終了っと。今日もジャンプ感想は朝やる予定です。
 死んでなければ。
  1. 2010/06/20(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余【あまる】

雨、降らねーじゃねーか!!

はい、地味に半徹夜して起きたのが14時。
とりあえず雨降る前に、と買い物行って来て帰ってグダグダしてても結局今日1日雨は降らず。
おいおい降るのか降らないのかはっきりしてくれよ。ロクに動けないじゃないすか。
明日はどうなんだろ。なんかもう天気予報も信用ならねーしなぁ・・・
出かけるべきか出かけざるべきか・・・


ほい、今日は雑記です


・いつもワタシは非国民
 さて、なんかワールドカップやってますね。ゴールデンで。
 プラス改編期も近いせいか特番も重なり、TV何も見るものがありません。

 見てなくてもゴールデン7時8時ぐらいはニュースからの流れでTVついてるってのに、
 今日は消えていますよ。見るもの無さすぎて。
 8時からはドラマみるけど。


 いやねぇ。こういう大規模イベントがあるときにはいつも言ってますけど、
 こういう「国を上げて応援しましょう」的な風習が大嫌いでして。
 プラス、日本チームのサッカーのつまらなさ。
 グッダグダシュートもせずパスばっかしやがって。
 いつになったら攻撃すんだっての。もっと攻めろってんだ。まぁ随分前からだけど。
 
 つか今回マジで何も知らないな。
 中村俊介がいつの間にかすごく嫌われ者になってるってことと、
 前練習でトゥーリオがオウンゴールしまくったってことと、
 カメルーンに手を抜かれまくって、1点しか取れなかったってことぐらいしか知らんわ。
 選手の名前とか、4年前はまぁまぁ知ってたけど、今本気で誰がいるかも知らんし。
 稲本中田小野あたりが頑張ってたころはまぁまぁ面白かったのにねぇ。

 そんだけ。今日のオランダ戦?の結果も明日のニュースぐらいで知るかと思います。
 マジで興味ないんでね。
 この適当な触り方もTVのなさへの言及と字稼ぎだからね。



・気にしだしたら負け
 今日はカレー作ったんですけど、なんかやたら甘かったんですよね。
 ルーは辛口、レッドペッパーもいつも通りコレでもか!ってほど入れたのに、
 なんだか甘かった。

 たぶん大量のタマネギをジャガイモの皮むくのに夢中で焦がしちゃって、
 その甘さがめっさ出た
とかそんな風に自己解釈したんですけど、
 アレかな。消費期限がヤバかったのかな。

 最近賞味期限どころか消費期限すら守らなくなってきてるからねぇ。
 今日使った鶏肉も昨日までが消費期限だったけど、今日明日と食べるし、
 ジャガイモに至っては3週間ぐらい前に買ってきたヤツだし。

 卵とかもむしろ期限越えてから食いきるようになったことが多くなったしなぁ。
 なんだろう。どうしてこんなに色々ダメになったんだろう。
 なんだかんだ、ほぼ毎日飯は作ってんだけどなぁ。



 ほい、終了っと。
 マリギャラ触れるとか書きましたが、あんま特筆すること無いんで、
 いつも通り、明日のチャンネルツッコミと一緒に触れようかと思います。
 明日は・・・ドコまで進められるかなぁ
  1. 2010/06/19(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釈【しゃくめい】

雨降ってますね。明日も雨ですって。日曜も雨ですって。
月曜も火曜も水曜も木曜も来週の金曜も雨ですって。

梅雨ェ・・・
なんなの。
昨日とかクソ暑くて、夜10時間ぐらい扇風機回すぐらいカンカン照りだったくせに、
いきなり梅雨入りですか。そうですか。
洗濯物もロクに干せないし、ロクに出かけられもしない。
暑いのは嫌いだけれども、一番嫌いなのってジメジメしてるのなんだよね。
どうしようもないじゃない。傘差しても結局濡れるし。
いい加減さ。どっかの開発機関さん、傘と合羽に次ぐ新たな雨避け道具作ろうぜ。
つか最強撥水加工のシールド的なヤツ産み出そうぜ(ゲーム脳です

明日以降出かけるかどうかは未定。ちょっとキャベツとカレールー買いに行きたいんだけど・・・


はい、今日は雑記です。

・昨日のお話
 まぁ昨日はあんな更新ですみませんでした。
 E3が終わっちゃって意気消沈したとかそんなんじゃありません。
 まぁ多少はあったかもしんないけど。

 昨日もゼミ終わりにマクド晩飯&色々寄り道してて帰るのが遅れたんですが、
 その寄り道した先のホームセンターにて、
 ちょっと市場調査の結果をメモろうと携帯出したら、ゼミの担当教授から電話が来てまして。

 普段メール送ってくる人なのに、電話で、しかも留守電まで残してる。
 気づいたのが10分後ぐらいだったんで急いで折り返しても電話には出ず、
 携帯の方にダイレクトにかけても出ないもんで、まぁ~あせりまして。

 何用だと。結構本気で「俺、なんかしちゃったっけ?」ってビクビクしてて、
 昨日はなんかもう色々精神状態が不安定でした。

 んで今日起きて早々に教授の下へ向かうと、卒研の資料を買ってあげるよって話でした、と。
 まぁズコーですよね。ワタシが一番ズコーでした。
 「それだけっすか?」って思わず口走っちゃったよ。

 おいおい昨日地味に寝られなかった時間はなんだったんだよ・・・
 
 と、いう話でした。他愛も無くてすみません^^;
 マジでアホバナだな。


・また時代がやってくる
 チョコエッグスーパーマリオの第4弾が発売されるそうです。
 古くからのチョコエッガー(今作った)として、というかマリオ大好きなんで、
 また集めるつもりなんですが、

 そういや第3弾全然集まらないで終わったな・・・
 え~あと残ってるのは
 マリオ、ベビィピーチ、パックンフラワー、パタパタ緑、レンガこうら緑、レンガこうら赤か。
 シークレット除いて、まだ6種類も集まってねーな。
 今回は通販でカートン買いしなかったし、
 西日本でも発売されてるはずなのに、全然見かけなかったとはいえ、コレは気になる。


 ちなみに次の第4弾は「NewスーパーマリオブラザーズWii」のバージョンらしく、
 ラインナップは
 マリオ、レンガブロック&タマゴ(彩色違いあり)、ヨッシー(彩色違いあり)
 ピーチ、プロペラキノピオ&プロペラキノコ(彩色違いあり)、ラリー
 ロイ、レミー、メカクッパ、チュウチュウ、ガボン、シークレット

 とのこと。

 やべぇな。マリオとかヨッシーとかは置いておいて、コクッパは普通に欲しいな。
 ラリーロイレミーだけじゃなくて7人揃えて欲しかったけど。
 キャサリン、ルドウィッグ、モートンと・・・あとは・・・イギー!イギー!(ぉぃ
 第5弾で揃ってくれることを祈りましょかね。
 
 つーかチュウチュウとかガボンって誰得なんだよ・・・
 チュウチュウとかググらないとドイツかも分からんかったぞ?

 発売は西日本で9月下旬、東日本は12月だそうで。
 まだもうちょっとあるから、第3弾をどっかで探して買っておくか・・・
 あぁあとなんか「ゼルダの伝説大地の汽笛」のチョコエッグも出るとか何とか。
 コッチは詳細不明だけど、コレも欲すぃなぁ~



 ほい終了。
 明日明後日は出かけなかったらマリギャラレポになるかと思います。
 まぁ今日もちょっとやったんだけど、全然進んでないんだけどな!
 グライバードのグリーンスター、探すのメンドイわ!!
  1. 2010/06/18(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塞【ふさぐ】

疲れました。理由は聞くな。
特になんのアレもないけど、とにかく疲れました。
これからもたぶん疲れます。何の用事なんだ教授・・・

今日は諸事情により流します。もうMSとSCEのE3については書きませんので。
今日触れようかと思ってたんだけどさ。
それでは。CKCもたぶん放置気味になるかと。
  1. 2010/06/17(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3 2010 任天堂プレスカンファレンス2

まぁ~素晴らしかったですね。E3任天堂カンファレンス
ネット上でも任天堂一人勝ちって断言できるぐらい盛況っぷりで、
任信としてはもう高笑いが止まりませんな^^
MSのKinectやら、SCEのMoveについて触れる予定でしたが、
あまりにもアレなんで、もしかしたら触れないかもしれません。
Moveほど「(笑)」ってコメントが似合うモノはないでしょう。

そんなE3も見終え、このブログの真骨頂を書いて、けいおん見て、と
本気で夜更かししたおかげでまぁ~体調はすこぶる悪いんですが。
でもちゃんと授業は出たというこの自分を褒めてあげたい感じ。
まぁ授業出るのは当然なんすけどね。
あとその授業の先生もE3見てたようで。講義終わりに話しに行きゃあ良かったかなぁ。
リア友でワタシとゲームについて語り合える友達っていないんだよね。
ちょっとワタシがおかしすぎて。

とまぁ色々ありますが、
本日の2回更新目・カンファレンスでは分からなかったことについて色々書いていきます!



<ニンテンドー3DS>
 なんといっても、今回の目玉のニンテンドー3DS
 そのスペック等が公式に発表されました。

 詳しくはコチラを見ていただくとして、
 ザッと触れると、3DSの大きさは現行のDSiとほぼ同じ大きさ
 カラーリングは判明してるのは5色(緑橙黒赤紫)で、
 3D出力方式は、あらかたの予想通り、パララックスバリア方式
 内蔵されたモーションセンサ・ジャイロセンサは本当にDS本体を動かすもので、
 3DSのゲームカ-ドはDSと同サイズとのこと。

 まぁ大きさは動画見ててもさほど大きく感じなかったし、
 ワタシの初代DSよりは小さいそうなんで、いいこと尽くめですな。
 カラーリングは個人的には緑か黒で。(あぁ買うのは決定済です
 パララックスバリア方式ってのは、右目用画像と左目用画像を交互に出力したって方式で、
 コレはまぁ、各誌・各サイトの予想通りというかなんというか。
 モーションジャイロは「社長が訊く」の動画によると、
 傾けた角度で目線が変わるとのコトだけど、コレは携帯機に必要だったのかなぁ?
 
 どうやら3D出力は、"飛び出してくる"よりも"奥行きが分かるようになった"らしいです。
 イマイチどういうことかわかんないけど、
 DSiウェアの「アッタコレダ」みたいな感じなんでしょう。
 当たり前だけど、パソコン越しだと実機映像見ても3D出力はされてなかったし。

 まぁとにかく"凄い"ってコトだ!


<新作ソフト・3DS>
 ニンテンドー3DS専用ソフトが色々発表になりました。
 他社もすごい数が参加して、ラインアップも大変なコトになってますな^^

 チョコボレーシング、デッドオアアライブ、メタギア、キングダムハーツ、
 レイトン、リッジレーサー、ストリートファイター

 と、有名なところでもこんなラインナップ。凄すぎてもう意味がわからん!

 そんで任天堂の発売予定ラインナップも凄まじいことに。
 既に発表済みの 新・光神話パルテナの鏡、nintendogs+catsに加え、
 マリオカート、パイロットウィングス、どうぶつの森、スターフォックス64リメイク、
 ペーパーマリオ、ゼルダの伝説時のオカリナ、スティールドライバー
って新作と。

 新ハード発売の時はそれなりのラインナップを見せるとはいえ、このメンバーは凄いな・・・
 マリカー、スタフォ64、オカリナだけでもう腹いっぱいですわ^^
 リメイクとはいえこの2作で心アツくならない人はいないでしょう! 


 ただ気になるのは他はもとより、レイトンなんだけど、 
 コレは"3D対応"って言うほうが正しいのかね。
 レイトンシリーズが2部2作目からハード換えするってのはファンには厳しいし。
 つか3DS用ソフトって普通のDSでも、
 3D出力こそ出来ないけど、普通にプレイは出来るようになるのか?
どうなんだろ。


<新作ソフト・Wii&DS>
 3DSの影に埋もれてあんま目立ってない感じがするけど、コッチも凄いんですよね。
 ただ、殆どが前更新で触れたんで割愛します。

 Wiiの「FlingSmash」ってのがたぶんスパーンスマッシャーのことでしょうな。
 アレもそういえば去年発表のソフトだった気がするけど、全然音沙汰無かったなぁ。
 
 DSは「マリオvsドンキーコング」の新作のみ。
 コレもあんま触れることは無く。



<発表されなかったヤツら>
 そんで地味に気にしてたのに発表にならなかったのが、
 「ポケモン ブラック/ホワイト」、「ピクミン3」、「星のカービィWii」の3つ。
 
 ポケモンはまぁ発売時期も決定してるし、そろそろ別会見ででも発表するんだろうけど、
 ピクミン3、カービィWiiは本当に進んでるんすかね。
 もう何年も待ってるけど、てんで噂を聞かないのが不安なんだけど。

 カービィWiiは「EpicYarn」だろ? い~やアレは全然違うね。
 あのヘルパー3体と肩車してる画はドコにいったんだ!



<そんなワケで>
 購入予定ソフトがあらかた決まりました。
 Wiiが「ゼルダの伝説スカイウォードソード」、「カービィEpicYarn」、
 「メトロイドOtherM」、「ドンキーコングカントリーリターンズ」
の4つで、

 DSが「黄金の太陽DS DarkDawn」の1つ、

 3DSが本体に加え、「パルテナ」「マリカー」「スタフォ64」、
 「ゼルダオカリナ」「ペーパーマリオ」、「メタギア」
 と。

 3DSはどれぐらいがロンチタイトルになるか分かんないけど、
 「メイドインワリオ」シリーズも絶対入ってくるよなぁ。
 全ては3DSがいつ発売か、って話か。
 今年中には絶対出ると思うけど・・・



 今年の上半期こそゲーム難っぷりが半端なかったけど、
 3DSや新作ソフト群を見てると
 2010年下半期、2011年は大変なことになりそうですな^^
 またこの世に未練がワンサと出てきやがった^^
  1. 2010/06/16(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3 2010 任天堂プレスカンファレンス

さ~て。さきほどE3の視聴が終わりまして、色々まとめて早速書き始めております。
ただいまの時刻6月16日午前2時36分です。
こんな時間に更新するとか始めてかもですね^^
見る人がいるいないは置いておいて、もう今書かないと無理!
こんなテンション高い時に書かずしていつ書く!一度寝てからだったら少なからず冷めるわ!
と、いうワケで早速いきます。
文字制限かからない程度の文量に収めなければ・・・
色づけも控えめにいきます。


<E3 2010 任天堂プレスカンファレンス開幕>
 告知どおり日本時間1時ジャストに始まり、終わったのは2時19分でした。
 去年と同じく1時間強かね。
 NOAのレジーがいつものようにサラッとゲーム業界の話をして、いきなり本筋へ↓


<ゼルダの出説 Skywoad Sword>
 「新作ゼルダ」ですな。英語の直訳だと"空碧の剣"とかそんな感じかね。
 「トワプリ」みたいなリアルゼルダ路線ではあったんだけど、
 どーもトゥーンっぽさも混じってて、敵なんかはソレが顕著。

 
 操作はWiiリモコンが剣で、ヌンチャクを盾としてそのまま使う模様。
 なんか会場の無線システムの調子が悪くて上手く動いてなかったけど、
 宮本さん+紹介映像曰く、ヌルヌル動くみたいで。

 とりあえず確認した技能は剣の衝撃波、回転斬り、盾による攻撃反射で、
 アイテムにはいつものパチンコ、爆弾、弓矢、ムチ。
 撃っても撃っても矢がスタルチュラに当たらない宮本さんの実演にはちょっと笑った^^
 操作感はどれも"普通に"って感じで、
 弓矢なんかは「Wiiスポーツリゾート」のアーチェリーだったかと。
 そんで新アイテムにはカブトムシが加わって、ラジコンみたいな感じで探索出来るみたい。
 イマイチ仕様意図わかんないけど、ただの偵察機じゃ終わんないよなぁ~

 発売は今年は無理で、来年とのコト。まぁ残念だけど気長に待ちましょか。


<スポーツゲーム>
 サードのリアルなサッカーだの野球だののゲームと、バーチャルなバスケゲームが紹介されて、
 「マリオスポーツミックス」が紹介。
 確認出来たのはバレーボール、ホッケー、ドッジボール、バスケ ぐらいかな?
 とにかく、マリオの集合スポーツゲームだそうで。
 バスケなら単独作であった気がするけど・・・  コチラも2011年に発売とのこと。


<なんか色々>
 スペースの都合で軽くだけ触れますが、
 Wiiのハード・ソフトは他社機2つとあわせたぐらいで売れてるらしいっすな。
 任天堂=SCE+MS ってこと。
 ・・・低く見積もられてない?

 Wiiの新作「WiiParty」は以前も紹介されていたとおり、
 マリオパーティのMii版的な感じ。
 13種のボードゲームと70種以上のミニゲームがあるそうで。
 米国ホリデーシーズン発売予定とのこと。
 コレは・・・いいかな。

 そんで海外でやたら売れてるという「JUST DANCE」の続編が出るとのコト。
 コレって日本じゃ発売されてないらしいしなぁ。


<2つのゴールデン>
 去年以来全く音沙汰が無かった「黄金の太陽DS」続報が。
 サブタイトルは「DarkDawn」 闇の夜明けってトコか。
 期待してたんだけど、フィールド移動の3Dがどーも丸っこいのが気になったなぁ。
 召還獣の3Dは素晴らしかったけどさぁ。

 そして64時代の名作・「ゴールデンアイ」が復活。「ゴールデンアイ007」として。
 アレは持ってなかったけど、面白いソフトだったのは確かだわ。
 海外でもかなりの人気なようで^^

 両方とも米国ホリデーシーズン発売とのコト。コレばっかだな。
e32010z.JPGe32010gs.JPG
 左:ゼルダ 右:黄金の太陽


<まさかのコラボ>
 ある意味今回の一番のサプライズだったかもしれないのがコチラ。
 まさか任天堂がディズニーとコラボしてくるとは・・・
 ミッキーが主人公のアドベンチャーアクションRPGで、「ディズニー EpicMickey」

 80年代の「蒸気船ウィリー」のころの白黒ミッキーがモチーフで、
 絵の具と薄め液を使って、世界に変化を与えて進んでく、的なゲームみたい。
 個人の感性がそのまま物語に影響するとかなんとか。
 いや、ホントこのコラボには驚いた。


<怒涛の新作たち>
 岩田社長と桜井さんがどーのこーのと言えば、もうHAL研・カービィしかないわけで。
 そんな新作は・・・「カービィ EpicYarn」 直訳で「絵みたいな糸」かね。
 ホント糸みたいなカービィや敵の世界を冒険する感じのようで。
 ヘルパーもいるほか、なんか色々変身できるようで、
 個人的には「ヨッシーアイランド」みたいって思っちゃった。デカいロボとかね。
 なんかコレWiiソフトみたいなんだけど、
 長年開発中だった「カービィGC」はまさかコレにすげ変わったのか!?

 「メトロイド OtherM」はまぁ特に目新しい情報は無く、新着動画が流れたのみ。
 日本でも発売日決定してるし、特に書くことも。

 そんで「スーパードンキーコング CountryRETURNS」だよ!
 SFCの「スーパードンキーコングシリーズ」の最新作!
 ヤバいね。コレは!もうヤバすぎて何書いていいかワカンネーよ!
 あまりにもの"っぽさ"にもう感動した!
 相棒はディーディーのようで。リメイク・・・とかじゃないよね?
e32010k.JPGe32010sdk.JPG
 左:カービィ 右:ドンキー

<ニンテンドー3DS>
 そして今回のE3カンファレンスの目玉のニンテンドー3DS
 結局リークされていた画像とは全然違ってましたな^^

 任天堂が目指したのは"どこにでもつれていける3D機器"とのことで、
 大きさも見た感じじゃ現行のDSシリーズとあまり変わらなさそうな感じ。

 肝心の機能は"3Dボリューム機能"により、どれだけ立体的に見せるかの調節が出来たり、
 タッチ機能は現行のまま下画面オンリーで、グラフィックレベルは向上。
 スライドパッドなるアナログコントローラが付随されて、コレで3D操作するみたい。
 他、Wiiリモコンに搭載されているモーションセンサやジャイロセンサも搭載されてるみたい。
 カメラは「DSi」と同じカメラが内側に、外側には3D映像を作成できるカメラが2個つくとのこと。
 撮影できるのはもちろんのこと、3Dで作られた映画を再生する機能もあるそうで。
 通信は常時行い、月額負担とかも一切ない、と。

 ・・・なんだよこの機能。神過ぎるだろ!
 予想の8倍ぐらいすげぇDSじゃねーか!

 3D映像を作れるカメラってのは一部で予想されてたけど、まさか映画再生機能まであるとは。
 なんか本当に携帯機なんかと疑いたくなるわ^^

e320103ds.JPGe320103dsb.JPG
 ニンテンドー3DS

<本当のサプライズは最後にやってくる>
 そんな3DS対応ソフトとして発表されたのが、
 このソフト1本を作るためだけに設立されたプロジェクトソラの作品。

 「パルテナの鏡 UPRISING」

 映像始まって、メデューサみたいなのが出てきて「???」だったんだけど、
 パルテナ神が出てきてもう「!!!」
  
 ・・・そうか。不自然極まりなかったスマXのピットの一新と参戦はコレのためだったのか。
 だから桜井さんはピットを出したわけね。
 どっかで「パルテナ」の新作が出るとは聞いていたけど、まさか3DSソフトとは!!
 コレはマジで衝撃でした。


<新作ソフトたち>
 他、開発中のソフトがチラホラと発表されて。
 「nintendogs+cats」や、キングダムハーツ新作、
 リッジレーサー、メタルギアソリッド
なんかが任天堂プラットホームで出るようで。

 小島ェ・・・やっと任天堂でメタギア出す気になったか!


<生殺し>
 正直、このE3で一番見たかった、
 ニンテンドー3DSの実機映像は会場の人限定みたいで見られず。
 まぁ後々報告されるだろうし、画面ごしに見てもアレなのは分かるけど、
 どんな感じに見えるのかぐらいは見せて欲しかった・・・
 岩田社長と宮本さん、レジーがマリオたちにイジられるプロモは面白かったけどさ^^


<総括>
 以上。そんな感じでした。

 結論から言いますと。3DSすげぇ! この一言につきる。
 上でも書きましたが実機映像を見せてくれたらもっと良かったんだけどね。
 他、期待していたソフトたちや、新作ソフトも目を引くものばかりで最高でしたな。
 カンファレンスでは発表にならなくても、展示物で新作が~ってのが例年あるんで
 ソレにも期待しておきます。
 たぶん今日の夜更新で触れるかと思います。他社は17日かね。

 そういや結局、「バイタリティセンサー」とか一言も触れられなかったな・・・




 誤字脱字、認識違い等あると思いますが、まぁ・・・・目ぇつむってください^^;
 頑張ってスキャンした画像もヤバかったら消しますのであしからず。
  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊【おどる】

つい1時間ほど前。マリギャラやってたんですよ。
そろそろ飯作らなきゃな~とふと壁に目をやると、白い壁に黒い点。
蜘蛛。
・・・すごく殺りにくい位置にいるもんだから、殺るのに十数分かかって処理して。
で、汗をダッラダラかいた、と。

我ながら肝っ玉小さいと思います。女々しいと思います。たかが蜘蛛でうろたえるなと。
いやね、別に起きてる時はいいんだけど、寝てから絶対気になりだすからねぇ。
アレな話、寝てる最中に口の中に入ってきたらどうしよう・・・とかの被害妄想が酷くて。
そんなワケで滅殺して今は安心中。夏だからか最近、やたら虫が増えてきたなぁ・・・

今日はまぁゲームのお話。


さて、いよいよ今夜ですよ。
E3 2010 任天堂プレスカンファレンスまで。
日が変わって16日午前1時からですよ。

もう、ワクワクが止まりません!

ニンテンドー3DS新作ゼルダ各種年内発売予定ソフト軍に、
ウワサされてるWiiのHD機と目白押しすぎて困る^^


とりあえず見ることはもはや当然なワケですが、
CKCは更新しないつもりです。更新してたらアホな量になると思うし。
でもとってもヤバいことでもあれば更新するかも^^

んで、何時に終わるか分かりませんが、まぁ3時には確実に終わっているでしょう。
終わり次第、記事を書きます。ド深夜にUPします。頑張ります。
よろしければご一読を~
一応明日付けの夜更新もするつもりです。こっちは他社予定。
MSのKinect等はコッチで触れますんで。

そんでその後は、けいおん11話を3回見る、と。
まぁ前々から言ってましたが、今日は確実に徹夜ですね。
明日とか授業1限からなのにねぇ。全く。


さてはて。とにかくワクワクしすぎてヤバいってコトだけ伝えたかったんで^^
だってさぁ例年に比べて今年の発表内容はヤバすぎるって!


後は参考資料に過去のE3の記事を置いておきます。
2006/5/9 E3について

2007/7/12 露【おひろめ】

2008/7/16 E【えきすぽ】

2009/6/3 E3 2009 任天堂プレスカンファレンス




 やべぇ。マジでワクワクしすぎて鼓動が早まってるわ^^ (何時間前だと思ってんだ
 深夜1時から、我が家は狂喜の部屋と化すだろう。
  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ28号(10) 感想

はい、例によっての徹夜明けの朝ジャンプです。
今日はちょっと早めにコンビニ行って、ドレぐらいの時間に並ぶものなんかを調査しまして。
まぁ5時半なんですけど。来週は5時に行ってこようかと思います(既に徹夜決定かよ
今日も買ってきたのはジャンプ+カレーパン+アップルティー
変わり映えのしなささに本気で顔覚えられてんじゃないかねぇ。ま、どうでもいいけど。
今日も現時点で結構眠いんで、また真昼間に寝ることになりそうです。
もうね。どうでもいいんだ。色々と。

はいじゃ今週のジャンプ感想~
週刊少年ジャンプ28号
  表紙&巻C:ワンピ CC:読切、こち亀


・ONEPIECE
 結構あっさりとサボの乗った"海賊船"は天竜人・ジャルマック聖に撃沈させられて。
 「海賊だから」って理由と「横切った」って、相変わらずのクズっぷり。
 救いといえば街の連中にサボを案じてる人間がいることかねぇ。
 やっぱ腐ってるのは天竜人他、貴族・王族たちの欲にまみれたヤツらだけなのか。

 エースとダダンが帰ってきたのはまぁ特になんとも。生きてるの分かってるしね。
 ただエースの「逃げない心」の深さは良かったけど。
 「逃がすために逃げない」ってのはアツいなぁ^^

 で、ヒキはサボが残した手紙に涙するエース。

 ・・・こんな泣けそうなシーンで野暮だってのは分かってんだけどさ。
 コレ、サボ生きてるでしょ。
 人が死にまくる過去編とはいえ、死亡描写が帽子と船の残骸だけて。
 コレで「死んだ」って思えって方がちょっと無理ですわ。
 一応死ぬ時は結構死ぬ描写するはずだし。オハラは・・・まぁアレだ。大勢死んだし。

 となると、ルフィの再起は実は生きてたサボによって~みたいなノリか?
 それが一番リアルだけど・・・


・バクマン。
 香耶ちゃん、いい嫁だなぁ・・・

 本編は連載版「完全犯罪クラブ」の掘り下げ話で。
 タイトル、キャラ名、キャラデザと色々亜城木の問題が積み重なった感じ。
 読者側からしたら、今更タイトル変えんのかよ!って感じだけど。
 まぁHITMAN10→TENの例もあったし、漫画界ではよくあることなのかね。

 他番外のエイジ、岩瀬、新年会も面白く。
 正直、もっと触って欲しいネタではあるけど、話の盛り上がり的には良かったのかな。

 ヒキの主人公はいいね。かっこいいと思う。いい感じにマンガっぽいし。
 小学生が携帯持ってんのかよ・・・って話は・・・まぁ置いておきます。


・少年疾駆
 そんなバクマンの後に、全然かっこよくない小学生主人公が出てきて吹いた件。

 本編?
 ・・・179どころか157も身長ある小学6年生ってヤダなぁ~って思ったぐらい。
 俺とかあれだよ?高1ぐらいがそれぐらいだったよ?
 今でこそデカいけどさ。

 あぁあとアレ。ヒロインっぽい子がかわいいとだけ。
 恋する女の子がかわいいってのは真理過ぎる。


・銀魂
 もう1P目から吹いたわ! またコレかよ!

 先週までがドシリアスなだけに、シリアス明けはギャグ祭で来るかと思ったけど、
 ココまでふざけるか!

 アニメ裏事情、ゲーム裏事情とメディアミックスのドス黒さを垣間見たけど、
 ホント銀魂って格闘ゲーム出ないよなぁ。
 別に必殺技とかなくても良いと思うけどね。盛り上がりには欠けるだろうけど。
 あれだけ戦えそうなキャラがワンサと揃ってるのにもったいないような。

 そういや余談ですが、
 銀魂の次のカラーページの「ワンピース ギガントバトル」ってDSのソフトが面白そう。
 スクショ見る限り「ジャンプアルティメットスターズ」的な感じなのかね。
 アレもそういや続編出ないなぁ~
 とりあえずアレだわ。べるぜ、ぬら孫、サイレン、トリコ辺りはバトルで使えそう。


・読切 魔境旅行師グラム 西義之
 ん~・・・正直全然面白くなかった。

 ついてこない助手、何が起こってるかようわからん戦闘描写、読切とはいえ説明多すぎ。
 なんだろう。
 なんか説明しにくいけど色々ダメな気がする。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 すごく。 イライラした。
 最近こち亀でイライラすることが増えた気がする。


・ぬらりひょんの孫
 あ、先週の補完されてる。
 冷麗はともかく、土彦とかいつ攻撃されたんだっけかね。まぁ空気だからしゃあないか。

 扉は素直にかっけぇ。
 何度でも書くけど、白黒2色で絵描かせたら椎橋先生の右に出るものはいないな!

 本編は正ヒロイン・つららがやたらかわいかった。ソレにつきる!

 リクオの新技・百鬼を纏う能力は「鬼纏(まとい)」と結構まんまな感じ。
 ハツ、ヒョウイと違って漢字で書けるからいいけど、またクソ面倒な名前を・・・
 刀+氷だけで土蜘蛛の手1本を壊したけど、百鬼の能力を纏えば纏うほど強くなるんかいな?


・保健室の死神
 あ~危惧していた通り、つまらない展開になってまいりました。
 学園コメディを求めてるのは間違ってるのか?

 そんでもって一番気になったのが、
 肝心のハデス先生の病魔を、あろうことか扉絵で紹介しやがった!
 本編で書く時間が無いからってココ!?
 余りにもアレすぎて、最初あの東南アジア系仮面野郎の病魔かと思ったよ。

 今回の黒幕の息子だか娘だかの操はなんか仲間になりそうな感じがするね。
 

・PSYREN-サイレン-
 飛鳥パパン強ぇ~!
 本気でジュナス殺っちゃうんかと思ったわ~
 重力操作って、能力バトル的には王道だけどかっこいいかわ許す!
 第4のPSI・ノヴァとのことだけど、コレは何だろ。
 超パワーの変わりに脳への負荷も凄いですよ的なアレか。

 普通に生きてたヴィーゴさんはカイルを人質にマリーを誘拐。
 死亡フラグだったけど、さらわれるヒロインフラグでしたか。

 そんでもって結局ピンチな飛鳥パパンを助けたのは・・・
 ヒリュー&タツオ&クサカベさん。
 ・・・正直、
 「ピンチ!」→「意外な助けが!」って展開をこうもサクサクやられると萎えるんだけど
 それでもアツいね。
 ココでヒリューたちが来るか~^^ いやはやアツい!



 んな感じで終了っと。
 最下位3連載陣が目も当てられない仕様になってるのは、そういうことなんだろうなぁ。
 四ツ谷とか最近全然頭に入ってこないしなぁ・・・
 「十増間さん」とかやってたころは面白かったのに・・・
 
  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

★【ほし】

ヤバいですね。アニメ「鋼の錬金術師」
神回過ぎて鳥肌が終始止まりませんでした。
てっきり逆転の練成陣=国土練成陣を打ち消すもの って思ってて、
ホーエンさんが仕込んでたのもソレかと思ってたら、
魂戻す練成陣と錬金術をしっかりと使えるようにする練成陣でした、と。
そりゃ一度魂抜かれないと発動できないわけだわ。
他、ブラッドレイのかっこよすぎる最期まさかの再登場で激アツだったキンブリー
最終的に"母"を求めていたプライドと、まさに神回でした。
原作ももうすでに終わってしまったけど、最後までワクワクさせてくれそうです^^
いや~この激アツっぷり、ジャンプ連載時の白ひげ大戦並だな!

ほいじゃ今日の更新です。


・みんなで投票チャンネル
 下のスペースを考えて簡潔に。

 「バッティングセンターに行ったことがある?」は59.2-40.8とある派優勢に。
 まぁ結果自体は順当以外の何者もないんだけど、愛媛徳島だけない派優勢て・・・

 「スパゲティorパスタ、どっちで言う?」は61.3-38.7とスパゲティ派優勢に。
 正直、パスタが勝つかと思ってたけど、まだまだスパゲティも現役なんですな。

 
 新規質問は「今住んでる都道府県の好きなところをすぐに3つ言える?」
 「封筒は? 手で開けるor道具で開ける」「ビリヤードをしたことがある?」
の3つ。

 大阪の好きなところか・・・
 「漫画が発売日に出る」「アニメがめっさやってる」の2つしか出てこなかった件。
 他、大阪に来て良かったことってなんかあるかなぁ・・・
 う~ん・・・・マジで思い浮かばん。

 封筒は、ネット料金の封筒は手で、
 オカンからのヤツとかはペーパーナイフで開けるんでどっちもなんだけど、
 頻度的に前者で。まぁそもそもとしてあんま封筒来ないんだけどね。
 ビリヤードはまぁ10回以上はあるんじゃないですかね。
 上手い時は上手いけど、下手なときはつくづくヘタというのが筆者クオリティ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「絵心教室DS」で、フェルメールの"真珠の耳飾の少女"とムンクの"叫び"を書いてたけど、 
 ホントに練習してあんなクオリティで書けるのなら買うわ!
 こんの絵才皆無な俺でも書けるんならな!

 マジでこれだけ。あと書くことございません。



・スーパーマリオギャラクシー2プレイレポ第何回か
 さて、週末恒例のマリギャラレポです。 
 smg2120.JPG
 はい、この通り、スターコンプリートしました。
 いや~キツかった。色々と。
 さすがのEXステージ・スペシャルワールドとだけあって、すごい難しかったね。

 「マリオオンマリオギャラクシー」地獄パープルコイン
 友人との初協力プレイによりクリアしまして。
 協力してなかったら何個か間違いなく取り逃がしてるしねぇ。

 「タマコロスライダーギャラクシー」は、クリア自体は数回でいけたけど、
 110枚中100枚取れってコメットが鬼畜ゲーすぎる。
 タダでさえクリア出来ないってのに、10枚しか取り逃がしたらいけないとか何なの!
 まぁ頑張って104枚でクリアしたんだけどな! 
 ちなみにコレが120枚スターの最後でした。
 smg2119.JPG

 「ひみつのアスレチックギャラクシー」は特に難しいところも無く。
 むしろ1UPがやたらあっていい回復ゾーンだわ^^

 「マッドスト-ンギャラクシー」は前作であったギャラクシーの焼き直し的な感じ。
 まぁ~何度と中心の水流に飲み込まれたことだろう・・・
 彗星メダル取るの難しすぎだろ~

 「キングオブキングスギャラクシー」は前作のボスたちがワンサと登場。 
 ディノパックン、オタキング、モグキング、タルポ、ヒートディノパックン と。
 もっと、本気で前作のボス総出演かと思ったけど、そこまでは無理だったか~
 つかコメットが絶対デスコメットで来るかと思ってたのに、タイムて。
 
 んで最後の「レッドブルーブロックギャラクシー」がこれまた。
 ワールド1のレッドブルーパネルギャラクシーの超難易度版なんだけど、
 最後のほうのスピンしながら壁キックは何度死んだことか・・・
 そんでもってコメットがとどめのシャドウコメット
 壁キックでトゲを凌ぐところで何度邪魔されてコントローラ放り投げようかと思ったことか!


 そんなスペシャルギャラクシーを乗り越え、120枚スターコンプリートできまして。
 もう一度ラスボスのクッパを倒して、そしたら出てきたやりこみ要素・グリーンスター。
 
 全ギャラクシーに降り注いでたから、また全部1周するのか~って思って見たら、
 smg2gs.JPG
 !!
 まさかの3個!?


 他も見てみると、前のギャラクシーシナリオと同数のようで。 
 最終的に240枚スターってことでしょうな。

 コレは・・・マジで今回でマリギャラレポ終わろうかと思ってたのに、終われないじゃないか!
 グリーンスターも前シナリオより難しいとかならまだしも、
 ヒントゼロで放置されてステージに配置されたグリーンスターを探す仕様だし。
 最初の空島ギャラクシーとか何したらいいかわかんなくて何もせずに2周したわ!

 とりあえず現在はワールド1のグリーンスターを回収しているわけですが、
 最初からつまずいて、空島ギャラクシーの2枚目3枚目、
 もくもく渓谷ギャラクシーの2枚目、クッパJrの空飛ぶ船の両方がまだ
なんだけどね。
 クッパJrの1枚目はある場所は分かったんだけど、どうやって取るのか分からず放置中。

 ボスがいるステージでこんなに集まらないってことはなんだ?
 ノーダメでボス倒せってか?ガブリュウとかノーダメだ倒したことないぞ?



 はい、そんな感じでマリギャラレポはまた続けます。
 タイトルまた考えないと・・・
 せっかく先週から「☆」「★」という素晴らしいタイトル思いついたのに・・・
  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

譲【ゆずる】

暑いっすねぇ。
今現在もリアルタイムで窓全開放の上半身裸で書き込んでおります。
もう「エアコンつけない」「冷房じゃなくて除湿もつけない」とか言ってる場合じゃないかもなぁ。
クソ暑いせいで、ココ最近飲み物の消費量もハンパないし。
なして水曜に買ってきた1.5Lのペットボトル2本が既に1.5本飲みきってんですか。
マジでそろそろエアコンのことが考え出すか。
まぁなんだかんだ我を通して、結局7月までつけないだろうけど。


はい、今日はゲームニュースですよ~


・色々判明
 9月発売の「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の新情報が明らかになりました。
 画像編集するのメンドくさかったんで、リンクを置いておきます。
 コチラ

 新ポケモンの
 ゆめくいポケモン・ムンナ、チンチラポケモン・チラーミィ、はぐるまポケモン・ギアル、
 こばとポケモン・マメバト、えんじょうポケモン・ヒヒダルマ、たいでんポケモン・シママ
 さばくワニポケモン・メグロコ

 の7匹が明らかに。

 詳細も書き上げるのがメンドイんでザックリいきますが、
 なんかどいつもこいつも残念なデザインだなぁ・・・特にムンナとギアルとヒヒダルマ。
 レジラム、ゼクロムがかなりかっこよかっただけにどーもこのデザインは・・・
 まぁ基本第一形態ばかりでしょうから、進化したらかっこよくなると信じていますが。
 あぁでもチラーミィとマメバトは絶対コラッタ、ポッポポジションだよなぁ。
 なら期待出来ないな。
 まぁシママとかメグロコに期待しておきます。

 他、今作の伝説のポケモンのレシラム、ゼクロムのタイプも判明しまして。
 レシラムがほのお&ドラゴン、ゼクロムがでんき&ドラゴン とのこと。
 やべぇな。こいつら、タイプもかっけぇよ。
 つーかほのお&ドラゴンとかすごいありそうな組み合わせだけど今までいなかったんだねぇ。
 電気&ドラゴンとかは個人的にドストライクなタイプコンボだけど、
 レシラムを選ぶことが決まってるから悲しきかな・・・
 つか別にレシラムも選んだけど、使わないしね。伝説だし。

 なにやら新技・新特性もやたら増えるようで。
 これまたメンドくさいんで感想だけですが、
 イマイチ必要性がわからんのが多いなぁ。ヒヒダルマの特性とか意味分からんし。

 あとはシリーズ初の女博士・アララギ博士とか、(化物語しか出てこん
 イッシュ地方の遠景が明らかになって、
 瀬戸大橋っぽいものとか砂漠があることに感動してたら外国が舞台説だとか、
 3体3のトリプルバトルがあるとかなんとか。
 ダブルバトルですらあんまないってのに、トリプルなんて需要あんの?

 
 まぁなんや色々主に批判を書きましたが、
 すげぇ楽しみなんだけどな!!



・絶対に許さない。これは譲ってはいけない
 7月15日発売の「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」にて、
 モード分岐と難易度分岐について判明しまして。

 難易度分岐についてはいつもの「ノーマル」「ハード」「マニアック」に加え、
 「ルナティック」なる謎の難易度が。位置的にもマニアック以上ってことなんだろうけど・・・

 んで、モード分岐
 なんか「クラシックモード」と「カジュアルモード」って2種類があって、
 クラシックモードは従来のタイプだけど、
 カジュアルモードはなんと「仲間が死なない」モードとのこと。


 なんだよソレ・・・こんなのFEじゃねーよ・・・・orz
 FEの売り文句・「死んだ仲間はもう戻らない」はどうしたんだよ・・・



 そりゃ目的はもちろん「やったことないライト層の取り込み」だろうけれども、
 コレを譲ったら駄目だろ任天堂さんよ・・・
 
 そりゃね前作の「新・暗黒竜」の一定数仲間を死なせてないと外伝に進めないとかって、
 クズ仕様
よりは幾分かましだけど、

 死なないFEとか。
 もうFEじゃないじゃないですか。

 そこらへんのシミュレーションと一緒じゃないですか。

 もちろんワタシはクラシックモードでやりますが、
 そもそもとして、
 いい加減ライト層が戦略シミュレーションになんて手を出さないことぐらい分かってくれよ・・・
 FEはコアゲーマー御用達作品の一つだったでしょうが!



 という、熱い想いでした。
 マジでコレは譲ってはいけない線だもの。
 
 明日はチャンネルツッコミとマリギャラレポです。
 既に書くことあるけど、全部明日触れます。
 あぁルミナス3の2周目は昨日半徹夜してクリアしました。明日ぐらいから3週目突入。
  1. 2010/06/12(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案【あん】

まぁ昨日からのCKCを見てくださった方なら分かると思いますが、また徹夜しました。
ホントバカだと思いますわ。何やってんだろって思います。
でもそれをリアルタイムでは考えられないというね。
ちょっと作業に没頭しだしちゃうと止まんなくなるのは性格だよなぁ。
明日からまた休み。またまた徹夜っちゃいそうで怖いっすな。
月曜の昼とかいっつも疲労困憊だし。自業自得といっちゃあソレまでなんだけど・・・

朝~昼はクソ眠かったけど、今はさほどでもありません。
まぁ今日は遅く起きてる必要性もあんまないんだけどさ。

今日はゲーム話。


・周回プレイはあまりやらない人
 今日の徹夜だの、最近の夜のCKC放置だのの理由はまた「ルミナス3」をやってまして。
 長い時を経てようやく最近クリアしたワケですが、2周目を。

 わたしゃ基本1回やったら結構満足しちゃう人なんで、
 プラス要素でも無い限り周回プレイはあんまやんないんですが、今回久々の2周目。

 まぁDSソフトでやるもんがないってのが一番の理由なんだけど、
 ちょっと中途半端だったしね。
 個別エンディングとかめんどくせーって思ってたけど、案外早く埋まるらしいし。
 
 2周目ってコトで攻略サイトを全面解禁して色々やっているわけです。
 最強武器とか支援会話はあらかた消化し終えたし~♪
 さっき、到底倒せないと思ってた相手も倒せたしね^^
 
 もうすぐそんな2周目も終了。けど3周目突入も決定しているという。
 中途半端は嫌いなんだ!
 どーせFEDSまでまだ一月あるしね。
 一ゲームを3周プレイするとか何ぶりだろ。よっぽどだぞ?

 なんだかんだ早々にクリアしなくて良かったですな。
 してたら今の時期やるもんがなさすぎる・・・



・あと5日
 5日後に迫ったE3
 正直、任信のワタシでもMicrosoftのNatalやら、SCEのMoveやらに興味があるという、
 超ハード戦争まであと5日。
 とはいえ当然の目当ては任天堂の3DSと新作ソフト軍なんですが。

 そんな3DSの情報がリークされてました
 真偽は置いておいてコチラからどうぞ
 3dsreak.JPG
 こんな感じで、
 3DSのプロトタイプ、DSスロット健在、スティックが実装していない
 本体はとても薄い、3DS専用ゲームカードはCFカード、上画面の効果は驚異的
 メニューにメディアプレイヤーがない、MP3/AACのハードウェアデコード機能搭載


 とのこと。
 う~ん・・・ガセっぽいなぁ。
 
 何より画像の上画面のデカさがどーも気になる。
 やっぱDSだから同じサイズじゃないとダメなような。
 TVみたいに両側を削って下画面の出力と合わせるって可能性もあるけど、それじゃあねぇ。

 DSスロット健在はまぁ当然のコトなんで置いておいて、
 スティックも・・・・微妙なところ。
 薄いかどうかは大して興味ないんでスルーして、
 CFカードという謎の媒体。なんかデジカメとかのカード的なヤツらしいけど、コレぇ?
 メディアプレイヤーも別に無くていいし・・・

 時期が時期なだけに本物の可能性も充分ありますが、コレどうなんだろ。
 全然凄そうじゃないんだけど。
 それに肝心の3D機能が一切触れられて無いし。



 さてはてどうなることやら。とりあえず16日2時ごろに全て明らかに・・・! 
  1. 2010/06/11(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捉【ピンポイント】

クソ暑いっすな。
朝見ただけだけど、今日の気温30℃でしたよ?今は・・・今も30℃だってよ。
バカなんじゃないすかね。
暦上でも一応夏に入ったとはいえ、本気で「春」がないまま夏になりましたな。
また「地球温暖化め・・・」とかそのうち言い出すと思います。
まぁ今日はそれほどでもないんだけど。
学校がエアコンつけ始めたから、ウチにいるより学校にいたいとかって話もあるけど。
いくら夏入ったとはいえ、まだエアコンつけるには早いじゃないすか。
扇風機をつけたり消したりしてるのでいいって。まだ。
エアコン解禁は7月入ってからですな。
しかも"解禁"って言っても除湿機能を解禁するって意味だからね。冷房は使いません!


はい、なんか久々に時候の挨拶をしたところで、ネタないんでグチでも。
昨日書いた「色々ネタがある」ってのは色々あってご破算になりました。
書く機会があったら書いてもいいけど・・・


まぁ今日もゼミがありまして。けど発表じゃなくて。
今日が発表だったら昨日が資料作りになって死亡必須だったわけですがね。
月火水とバタバタしてたし。主に寝てて。(ぇ

同ゼミ生の発表に、例の如く質問という名の詰めよりを見せ、18時10分終了。
今日も飯作るのたるかったんでマクドへGO。
つかアレですよ。いつも水曜に買い物に行くから、
水木あたりは冷蔵庫が充実してるってのにこの外食生活っぷりね。
いやね作ってもいいんだけど、なにより面倒くさくて。
帰って休みもせず飯作るのとかね。無理!

とりあえずこれまたいつも通り本屋行ってヤンジャンとファミ通を立ち読んできて、
探してる本が無いことを確認して、
マクドの高校生カップルに羨望と嫌悪と殺意を芽生えさせ。

で、帰るってのがココ3週間ぐらいなんですけど、
今日は寄り道をしまして。スピードに。(ダイソーの凄いところね
コーヒーを買いに。


最近夜9時ぐらいがめっぽう眠いから恐るべき速さで消化していくもんで、
あと2本しかなくてですね。そろそろ買っておこうかと思って。
いつも買うのはサンガリアのレギュラーコ-ヒー1ケース990円のやっすいヤツなんですけど、

売ってねぇし・・・orz

売ってたらしいスペースすら無いってどういうことですか。
いつも隣に並んでるちょっと高いコーヒーは普通に売ってるのに、
なして愛飲してるコーヒーだけピンポイントでないんですか。イジメですか。

とりあえず何も買わずに帰ってきたワケで。
今週末もう一度見に行って無かったら探しに行くか。
といっても1000円切って売ってるところってあんまないんだよなぁ・・・・




 はい、どーでもいい話でした、と。
 とりあえずワタシはカフェイン中毒者ってコト。

 そういやアレなんですってね。
 麻薬とかの中毒症状ってコーヒーとかと同じくらいなんですってね。
 あーあヤク漬けだ。
  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惰【たいだ】

うぃ。今日はちゃんと更新します。
といってもネタが結構バラバラなんでいつもの遊び報告でも適当に。
ちょっと本気で今あるネタがバラバラすぎるもので^^;

ほいスペース埋め。
                                          
                                          

まぁ昨日も遊んできまして。
朝から学校行って、課題仕上げて、ダベって、ゲーセン行ってメダルゲームで数時間遊んで。
メダルが思いのほか時間潰せたのは意外だったわ~
プッシャーでメダル増えるとかどんだけだっての!

んでたぶんワタシが「酒余ってるから宴会しねぇ?」とか言い出して。
ずっと冷蔵庫に入ってるものの折半で買ったものだから、
冷蔵庫の肥やしになってる梅酒
がありましてねぇ。

とりあえず一度ウチに帰って友達と「マリギャラ2」の協力プレイに勤しんで。
なんとかマリオオンマリオギャラクシーの地獄パープルコインはクリアしました。
次のタマコロパープルで心折れたけど。アレはね。根気が無いと無理。

そっから他の友人たちが合流してとりあえず晩飯調達にスーパーで色々買って、
酒を飲みつつド下ネタトークで盛り上がり(今思い出しても最低の会話だったな^^
「じゃカラオケ行くか」と。

4月21日以来ですかね。一時期は毎週行ってたってのにこのスパンは・・・

22時から翌5時までの7時間フリータイムプランがいつもの流れなんだけど、
色々ゴタゴタがあって、到着は23時過ぎに。
まぁどーせいつもグダる時間あるしOKOK。

最新のアニソンとかを歌いつつ、4時半ぐらいに全員の体力の限界が訪れそっから解散して、
帰ってきて昨日の「けいおん!!」を3回ともう1本アニメ見て7時に死んだというワケ。


今日は今日で
CKCで「44分仮眠する」とか書いたけど、目覚ましセットし忘れてて、
7時50分に起きる所を11時まで爆睡するという事態。
まぁ授業があったんですけど、余裕で終わってる時間だったんで
2度寝3度寝してたら14時に起きましたとさ。


・・・この酷い生活っぷり。
ヤバいね。月火はマジメに授業受けて無いのは自覚してるけど、
ついに水曜まで休んじゃったか。水~金は一応マジメにやってんだけどなぁ。

まぁとりあえず明日はがんばりますが。
マジで明日ゼミ発表じゃなくて良かった。コレでレポート作りが今日あったら間違いなく死ぬわ~



 んな感じで終了っと。相も変わらずクソつまらない更新ですみません。
 
 全てはアレだ!
 来週には明らかになっているE3のワクワクがそうさせるんだ!
(こじつけ
  1. 2010/06/09(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲【のむ】

ん。友人と飲み会してるため今日は全放置します。
昨日からCKC共々ダメっすなぁ
あぁそうそう。今日はちゃんと寝ましたよ?
今夜は寝られないけど。だって今日は火曜日だよ?
  1. 2010/06/08(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ27号(10) 感想

はい、当然のように朝ジャンプです。
今日とかすごい眠かったんですが、朝やらないといけない使命感的なものに襲われて結局。
まぁなんだかんだ寝ないで過ごせたんでOKでしょう。
どーせいつもの真昼間に熟睡するパターンになるだろうし。
暇な時間を利用してマリギャラ2進めても良かったんですけど、
今回は自重しましてルミナスの2周目をやってまして。やり残したことが心残りで・・・

まぁそんな感じ。
じゃジャンプ感想行きますか。

週刊少年ジャンプ27号
  表紙:ナルト 巻C:ぬら孫 CC:べるぜ、保健室


・ぬらりひょんの孫
 久々にカラー見て「すげぇ」って感じたわ^^
 間違いなく椎橋先生はジャンプでも屈指の絵職人だよなぁ~
 アニメも来月からスタートのことだけど、アレなんだね。
 我らが読売テレビが初放送なんだね。ちょっとコレはちゃんと見なければ。
 まぁ何もなくても今の「WORKING!!」枠だから普通に見てんだけど。

 本編は正ヒロイン・つららが久々に出てきての葛藤とか。
 あとは第五、第四、第三の封印が一気に解かれ~という展開。
 羽衣狐様の幹部との戦いがあんじゃなかったのかよ・・・
 あとアレでしたね。しょうけらって撤退したんじゃなくて青田坊のアレでやられてたんだね。
 犬神家みたいになってるのとか全然気づかんかったわ。+あっけなさすぎて。
 ミナゴロシ地蔵のリアクションがボケボケなだけに黒幕って感じが薄れたけど、
 魔王の小槌の件もあるしやっぱ黒幕?もちろんその後ろには山ン本がいるんだろうけど。
 んで次回からは土蜘蛛戦と。
 お供&遠野組の力と、リクオの新能力に期待。

 オリ妖怪募集は1位が何故愛知なのかが疑問すぎ。
 組織票というか大量投稿でもあったの?京都なんて12位だし・・・


・ONEPIECE
 相変わらず「ワンピースを読んでる」と思えないほど虫唾が走るな・・・
 国王にも貴族たちにもブルージャム海賊団にも。
 麦わら一味の過去編はドレもヘビーだけど、人間の最低さなら間違いなくダントツだな。
 その分、ルフィたちに適当な扱いしてたダダンが来た時はアツくなったわ^^

 あとはくまが普通にいる革命軍がグレイターミナルの連中を救出&勧誘して。
 別に驚きはしないけど、当然のように立ってるくまに笑ったわ^^

 エースもダダンも帰ってこなかったとのことだけど、
 両者とも生存しているわけだしこの辺は情報が出てる過去編の弊害というか。
 
 んで、天竜人来訪のタイミングでサボは海へ。
 革命軍入りが生存への最有力候補だったけど、無かったか・・・
 コレ、間違いなく死ぬよね。間違いなく。
 出来れば死んで欲しくないけど諸々の死亡フラグと伏線も考えるとやっぱり。
 結局天竜人に殺されるのか・・・・?本気でブル-ジャム説はもうないだろうし。


・バクマン。
 福田さんの新作やら、相変わらずの平丸さんやら、岩瀬の失恋やらの
 サイドストーリーのほうがマジで気になるな

 ホント平丸×吉田氏コンビはいい味出してるわ~

 肝心の亜城木の「完全犯罪クラブ」は半年・25週の猶予を貰っての連載に。 
 25週って大体コミックス3巻分だよね?
 たった3巻で大人気作品を追い越せってのはやっぱり無理あるような・・・
 せめて1年とかさぁ。長すぎはするけど。

 そんな対策にはシュージンが文章だけ書くというスタイルに。
 リアル分配作業(現連載陣で言うめだか)とかがどんななのか分かんないけど、
 原作でもやっぱネームは書いてるだろうし、リアルさが欠けたような。
 たしかに絵描きの想像力ってのは面白そうな案ではあるけど。


・べるぜバブ
 なんて単純な・・・なんか色々と。
 まぁ面白いんでいいっすわ^^

 スポーツモノがないせいでのスポーツプッシュなのかもしんないけど、
 いつものケンカケンカされる展開よりは目新しくていいやね。
 結構本格っぽいし。


・PSYREN-サイレン-
 なんてチートキャラですかジュナスさん・・・
 現代だと影虎さんより下だったのに、数年後+イルミナパワーがあるとはいえ、
 ちょっとチートすぎやしませんかね。
 同じくチートキャラのシャオ&アゲハですら何も出来ずに終わるとか。

 他、まだ生きてたヴィーゴ、まだ戦ってたカイル&デルボロ、なんか吸うタブーと
 全滅フラグ立ちまくりだけどどうなんだろコレ。
 マリーの死亡フラグも残ってるし。

 まぁヒキの飛鳥パパンの登場は意外でアツかったけど^^


・保健室の死神
 センターカラーか・・・胸が熱くなるな。
 常々打ち切り候補に名を連ねてたのによくぞここまで・・・
 まぁ新作が不作ってのが主な理由なんだけど、OKそれでもOK!

 展開はまたヘビーめな話に突入。
 鈍ちゃんだの罹人だのの設定系に突入したのは正直不安でしかないんだよね。
 なんだかんだグダグダ学園コメディしてる方が面白いしねぇ。
 その点、最新3巻はほぼ全話そんな感じで最高だったけど^^
 

・SKETDANCE
 最近の構成により、自分はオタクオタクだと思ってたけど、
 リアルにこんな人たちっているんだよなぁ・・・
 なんか敵わないな。色々と。
 ワタシのような若輩者が語っちゃダメなような気がしてきた。
 まぁ大して触れてないけどさ。

 でも任天堂に関しては結構語れるぞ!(聞いてないわ


・読切構成
 ネタバレでどんな作家陣が来るかは知ってたけど、
 西先生はいつもの、
 村田先生のはアツ苦しそう、
 稲垣&彭傑先生のは面白そう な感じ。
 彭傑先生は外国人作家さんらしいけど、いい画描くな~すごい好きな系統だわ。
 
 つか読切で試すならもっと一杯つれてこいよなぁ。
 松井先生とか叶先生とか大亜門とか古味先生とかさぁ。(ずっと言ってるなこのメンバー



 今週は少なめに以上。
 なんかあんま書くことある作品が少なくて、レギュラー組だけになったかね。
 
 後半組の勢いがないのがなぁ・・・
  1. 2010/06/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆【ほし】

今週からアニメ「鋼の錬金術師」が単行本を収録話数を超え、ついに初見になりました。
いや~凄いね。とりあえず国土練成陣が発動したところまでだけど、鳥肌立ったわ。
今クール終了だからあと3週? 3話で終わるとは思えないんだけど・・・
まぁもうそろそろ出るガンガンで最終回と大仰に宣伝したから、
ほぼ同時終了を目指すことになるんだろうけど。
さてはて、あと3週でどうなることやら。なんか大分スケールデカくなってるけど・・・


はいじゃチャンネルツッコミとマリギャラプレイレポです。

・みんなで投票チャンネル
 「ヘアスタイルを決めるのにかかるのは? 1分未満or1分以上」は47.2-52.8と、
 1分以上の優勢
に。先週あぁ書いたけど、よくよく考えてみたら俺1分もかかんないな・・・
 それが示すとおり、男は63.0-37.0と1分未満が占めてたし。
 あと田舎が1分未満ってのが多かったのが面白かったかと。
 四国はさすがだわ~

 ワールドの「好きなのは? チーズorヨーグルト」は51.2-48.8とチーズ優勢に。
 ・・・はいいんだけど、チーズの聖地・オランダが4位ってのが意外だったなぁ。
 国民ぐるみでチーズ好きなイメージあるしねぇ。

 新規質問は「下の名前が自分と同じ人を知ってる?」「友達の友達とすぐ仲良くなれる?」
 「バッティングセンターに行ったことある?」「スパゲティとパスタ、どっちを使う?」
の4つ。
 
 まぁ同名は中学の時の友達にいる。
 友達の友達と仲良く・・・ってそんなにヒューマンスキルはございません!
 バッセンはたまーに行くけど、あんまやらない人で、
 スパゲティですな。パスタって何ですか。オサレですか。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もあまり更新はなく。
 既に配信されてる、FEDSのOP、DSiLLのニューカラー、
 こんな芸術の才が全く無い人間でも出来るのかとちょっと気になる「絵心教室DS」
 とりあえず買わないことに決めた「ゼノブレイド」に、
 やたらプッシュしてる「HOSPITAL6」ぐらいか。
 あと「ゴーストトリック」の紹介映像も上がってたけど、買わないことにしたしなぁ。



・スーパーマリオギャラクシー2 プレイレポ第4回
 さて。またまたマリギャラレポです。

 とりあえず昨日の続きにと、ワールド6の中盤。・・・の前に残ってたスターを回収へ。
 
 「ハニービービレッジギャラクシー」のスコアアタックは本日の2回目でクリア。
 「チャレンジグライダーギャラクシー」のタイマンレースは圧倒的に引き離して勝利。
 と、サクサク消化完了。

 こっからが新進気鋭。
 やっと出て来た「なつかしの砦ギャラクシー」が楽しいこと楽しいこと^^
 つか大して難しいMAPでもなかったんだけど、どうしてW6まで引っ張ったんだろ?
 とりあえず懐かしさ補正であらゆるコインやらスターピースやらを集めて、完全攻略しました。
 バッタンキングはまぁまぁ強かったねぇ~
 
 「バトルアステロイドギャラクシー」は一小惑星ごとにザコを滅殺していくステージ。
 隠しスターのヒートガブリュウ共々面白いステージだったわ^^

 あんま書くこと無い「地の底の洞窟G」「フラッシュブラックG」「古代の遺跡G」はスルーして、
 
 ラストダンジョン「クッパの新銀河帝国」
 本気でワールド7ワールド8の存在があると思ってただけに、
 「まだあるだろまだあるだろ」「でもどんだけ難しいんだよ」って思いながらやってたら、
 本気で終わりやがった!
 いやね、クッパ1回目倒して「マジで?終わり?終わり?」って思って、
 グランドスターとろうとしたら~のフライングは面白かったけどさ。
 あとカービィシリーズよろしくのシューティング的なヤツも。
 マリオでこんな展開になるとは思わなかったわ^^

 んでクリア、と。
 ピーチのケーキが目当てだったみたいで、なんともクッパらしいというか。
 前作の純粋悪から考えるとアレだけど。
 んで前作の星舟&ロゼッタさんが登場してチコはママの元へ。
 パラレルワールド展開とはいえ、このロゼッタ登場は嬉しかったなぁ^^

 んでクリア後特典なのか、彗星メダル特典なのか、スター枚数特典なんかは分からないけど、
 「スペシャルギャラクシー」なるEXステージが登場して。
 まぁスター枚数的にもこのスペシャルワールドで終わりなんだろうなぁ。
 全120枚っぽいのは嬉しいけどね。
 とりあえず「マリオオンマリオギャラクシー」
 パープル&タイム&シャドウの鬼畜トリオコメットシナリオでストップ中。
 スター枚数は・・・109枚かな?
smg2w6c.JPG
 とりあえずワールド6クリア証明。
 ココまでスター、コメット、彗星メダルとコンプしております。


 なんだかんだでプレイしだして1週間ほどでクリアとなりましたな。
 さすがゲーマー生活を復活しただけあって、クリアが早いこと早いこと。
 次回、スペシャルギャラクシークリア報告でたぶんプレイレポは終わるかと思います~。

 さて、今日も徹夜してジャンプ感想するかどうかは未定です。
 今の所眠くないし、やることはまぁあるけど・・・
  1. 2010/06/06(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

系【ぎんがけい】

昨日も夜遅く・深夜4時まで起きてて、今日は休みだからと昼まで寝るつもりだったんですが、
朝9時に起きちゃいました。しかも全然眠くなく、むしろ最高の目覚めだったような。

妙に暇なんで、とりあえず洗濯機回してその間気になってたキッチンをひたすら掃除。
ガス周りの汚れが気になっていただけに、今日の調理は素晴らしく心地よかったですな^^
んで12時半ごろまでマリギャラして、マクドへ行き、電機屋へ出かけ、
キーボードの安さに驚いて衝動買いをし、やっとこさ散髪して、本屋行って、
10kgの米を買ってき、またマリギャラしてた1日でした、と。
ホントはマジで昼まで寝てそっからグッダグダしてるつもりだったんだけど、
なんて充実もとい忙しかった1日だろう。
まぁ明日する予定だったことを全部してきたんで、明日がそうなるわけですけれども。

とりあえず何が言いたいかって。
「10kgの米をチャリで持って帰ろうとすると死ねる」ってことだ!!



はいじゃマリギャラレポート3回目です。
結論から言いますと、現在ワールド6の中盤です。

なんかワールド6で終わり"風"な感じがするんだけど、
マリオシリーズよろしくワールド8まであんだよね?ね!?ね!?

とはいえスター枚数も
smg2w6.JPG
この通り94枚までいったんだけど、おそらく全120枚だろうからそんなもんなのか?

あとスター26枚でワールド6は残り4,5ステージ+取ってないスターが数枚。
足りない・・・か?
でもワールド8まであると考えると少ないような・・・よぅ分からん。
あぁネタバレはしないでください。全何枚かも自分で知りたいんで。


さて、あんま内容メモってないんであとは気になった&面白かった&苦戦した所を紹介。

「スカイビーチギャラクシー」のパープルコメット。
一発クリアだったけど、パープルコインで時間制限がついてるとすげー焦るんだよね。
コレ自体は大分制限時間がゆるめにされてたけどさ。

「はちゃめちゃ引力ギャラクシー」のおばちゃんのゴミ処理は・・・
あまりにものクリア出来なさに放置してたんだけど、
箱の前まで歩いてファイヤボール放った方がスムーズにいった件。
中心からスナイパーしてたのはなんだったんだ~

「流れる星砂ギャラクシー」には砂のボス・サンドロンがいたんだけど、
もう少しどうにかならなかったのか・・・?
ビジュアルも大概だけど、攻撃方法が砂塊投げてくるだけて。

「チャレンジグライダーギャラクシー」はまだコンプリートしてないけど、
このギャラクシーのおかげで、
ワールド2ぐらいの方の「グライダー」の彗星メダルの取り方が分かったわ^^
道理でいくら探してもないワケだよ。

ワールド5ボスの「クッパJrの大砲」はクソめんどくさかったね。
第1第2形態までは楽々だけど、第3形態の倒し方が分からなくてずっとグダグダしてたし。
一応デスコメット共々クリアしたけど、いまだにちゃんとした倒し方が分からん・・・

あとは「マグマモンスターギャラウシー」のサブシナリオ、
ボウリングとゴロ岩ローリング
が死にまくったけど面白かったわ^^
ゴロ岩ローリングでまさかのおたすけウィッチが出てきたけど、
あんなもん意地でも使うかい! まぁ出たの2回目なんだけど。
(1回目はビッグツリーGのスライダーで出た)


ステージ雑感はこんなところかね。
デスコメットだのパープルコメットだのはしょっちゅうあるけど、
シャドウコメットとかクイックコメットってつくづく減ったよなぁ・・・

まぁチカチカブロックのクイックは外道だったけどさ^^

今の所は上の写真の通り、94枚までいって、
放置してるのは「ハニービービレッジギャラクシー」のスコアアタックと、
「チャレンジグライダーギャラクシー」のまだ出てないいたずら彗星ぐらいで、
あとはまだ未開拓。
ハニービーのスコアアタックとか9400点でシクった時点で心折れた!


全体的にもそんなとこかな。
あとはどうでもいい話として、
星船マリオにやってきたコイン100枚でボーナスサイコロ5個になってくれるチコで、
最高で30機もアップできるのにスターピースばっか出やがって
1機アップしか出来なくて腹たったって話
ぐらい。
普通においてあるボーナスサイコロですら1UPなんて全然でないしなぁ・・・(遠い目



ホントドコまであるのか分かりませんが、来週中ぐらいにはクリア出来そうですな。
今日の22時からもやる予定だしなぁ。
  1. 2010/06/05(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枠【わく】

大分更新が遅れております。
晩飯作ろうと思ってたら炊飯器の電源入れるの忘れてて、飯炊きが遅くなりましてね。
そっからあれよあれよと時間が押していき+ちゃっかし巡回し終わりこんな時間というわけ。
4日ぶりに飯炊くからって電源入れ忘れるとは・・・

そんな感じでサクサクいきます。
管新総理についてはマジでどーでもいいんで触れません。何ヶ月持つことやら。


・運命の日
 いよいよ今月15日に迫った世界最大のゲームイベント・E3
 その任天堂プレスカンファレンスがどうやら任天堂公式サイトで生中継されるようです。
 まぁたぶん日本語対応でしょう。対応じゃなくてもある程度は分かるけどさ。

 そんなE3の日本での放送日は16日水曜日の午前1時。
 ちなみに、マイクロソフト→任天堂→SCEの順番で発表されるそうです。
 Natal vs 3DS vs Move ってことですな。

 深夜1時なんて当然のように起きている時間なので、見る気マンマンなワケですが、
 水曜日の深夜といえば「けいおん!!」10話の放送時間とカブるという事態。

 俺はどうしたら・・・orz
 なんて選択をさせるんだ・・・


 とか書いておきながらE3一択なワケですけれども。
 だってねぇ。けいおんとか結局デフォルトで毎回4,5回は見るしねぇ。
 んでE3は生放送だし。

 だから、E3見てからけいおん見るという超テンション態勢でいこうかと思います。
 もう徹夜決定ですよね。
 つか16日はたぶん深夜に本更新するかと思います。
 テンションを隠し切れませんよって^^ 


・運命の月
 「メトロイドOtherM」の発売日が9月2日に決まりました。

 ・・・おいおい下半期、ホント俺を殺す気かよ。

 今月は「マリギャラ2」一辺倒で、来月は「FEDS」と「影の塔」
 8月を挟んで9月に「メトロイド」と「ポケモンブラック」

 はぁ。
 プラス「大神伝」「新作ゼルダ」「黄金の太陽」と、
 E3で発売になるだろうタイトルも合わせて今年は7作か。
 昨日発売のファミ通に載ってた「アースシーカー」も面白そうだし
 結局今年もゲームの1年でした、と。
 なんかGWから復活したゲーマー生活が凄いことになってんな・・・


・絶対に許さない
 さて、今日発売だけど、昨日早売りで買ってきた「ONEPIECE」58巻
 内容は白ひげ大戦で、まさに神巻。
 毎話が神回で本誌連載時もそりゃ声を荒げて興奮していたワケですが・・・

 onepizy.JPG

 何コレ。
 このページだけじゃなくて、見開きシーンがあるページ全部。
 なんで外枠出来てんのよ。
 せっかくの神回なのにコレのせいですごく残念なんだけど。
 スクアードを抱きしめるシーンとか、白ひげが突撃するシーンとか、
 エースが貫かれるシーンとか、とにかく全部。


 コレは酷い。絶対に許さない。
 この巻をなんだと思ってるんだ編集部は!!!

 初版最高310万部も刷られたのはいいけど、初版全部コレなんだよなぁ・・・
 まぁ今日が発売日なのに既に第2版が刷られて、訂正されているそうですが。

 2版買うか・・・
 9巻ぐらいからずっと初版を買い続けてるけどこの演出はいただけない。
 
 訂正したとはいえ、ジャンプ編集部絶対に許さないリストに加わりましたとさ。



 ちょっとしんちゃんが面白くて滞ってました^^;
 もう8時か。金曜とか忙しいってのに・・・
  1. 2010/06/04(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩【ポッポ】

はいはい、木曜ゼミ終わりでまたマクド行ってまして、
また巡回もせずに書き始めております。
まぁ今週も本屋でグダグダ立ち読みしまくったのでゼミが早く終わってもこんな時間になりまして。
教訓ですな。来週からは家飯にしようかな。結構マジで。

んじゃ前書きで書くこともなくなったんでサクサク雑記でも↓
                                          
                                          
・豆鉄砲を食らわせよう
 鳩ポッポ首相が辞めましたね。1日遅いネタですが。
 
 まぁどーでもいいっすわ。
 なにやら明日の昼間にまた選挙やるみたいだけどこれまたどーでもいいっすわ。

 このブログの読者諸兄なら、ワタシが政治にどれだけ無関心かご存知のことでしょう。
 あぁ御幣があった。無関心じゃなくて無期待でした。

 どーせ次は管さんなんでしょ?よぅ知らんけど。
 サクサク決めてサクサク辞めてをどーぞ繰り返してください。
 この2年ぐらいでどんだけ首相変わってんだっての。バカなんじゃないの?



・健康にいいことをしよう
 昨日は。 深夜3時に寝まして。
 最近夜型人間っプリに拍車がかかってる最近から見たら早めですよ。
 4時半に寝るのがデフォルトだからね。

 んで。 今日は12時におきまして。昼の。
 木曜は授業が昼からなんで誰にも文句は言われません。

 まさかの9時間睡眠!

 なんつーことでしょう。こんのクソ暑いのに雪が降りますよ。
 4,5時間寝てたら良い方なのにまさかの9時間ですって。自分が怖いわ。

 でも寝てる間も起きてからも妙に気分が優れない。
 寝すぎたな。どう考えても寝すぎだな。
 そもそもとして睡眠時間って7時間ぐらいが丁度いいらしいしさ。
 
 なんで寝て体調が悪くなってんだろ俺は・・・
 というワケで今日は夜更かししますわ。
 そもそも昨日だって3時に、寝るかマリギャラするか本気で悩んだからね(ぉぃ
 最近むしょうにマリギャラがしたくてたまらんもんでねぇ^^


 
 以上でっす。更新終わりは普通ぐらいになったかね。
 今日は木曜日。またイヒャヒャと変態笑いしてようかと思います。
 あぁそういえばスクエアも買ってきたんだった。読まねば!
  1. 2010/06/03(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設【せってい】

はい、ちょっと友達と晩飯食いに行ってて更新始めが遅れております。
まぁリアルにもう解散したんで、ホント飯食うだけだったんですが。
こちとら年中遊びたいんだけど、みなさん忙しいようで。
あ~遊びたい。ものすごく遊びたい。一人遊びもいいけどみんなで遊ぶのもいいよ?

結局昨日はCKCでも大騒ぎしてる通り4時まで起きてまして。
寝てないってのにまぁテンションが上回りまして^^
ド深夜にニヤニヤしておりました。1日寝なくてもなんとかなるもんだね。

はい、じゃ巡回終わってませんがコレ以上のネタはありえないのでソレです。
任天堂大更新祭でしたね。公式TOPもいきなり変わってて驚きました^^


・ただ単純に欲しい
 任天堂から「マリオトランプ」というのが出るらしいです。
 リンクはコチラからどうぞ

 ・・・うん。普通に欲しいんだけど。
 7月発売とのコトだからそれまで概要分からないけど、一般販売ってことだろうね。
 元祖プラスチックトランプメーカーとして、
 ゲームだけじゃないって分かってるのは嬉しいねぇ^^

 買うなら「ドットVer」かな。値段も高めではあるけど手が出せない値段ではないし。



・ついに買うときが来たか
 ニンテンドーDSシリーズが値下げするようです。
 6月19日からで、
 DSLiteシリーズは16800→オープン価格、
 DSiシリーズは18900→15000円、
 DSiLLは20000→18000円
と。

 ・・・1万5千円だと!?

 しかのDSiLLに至ってはニューカラーが出るそうで。
 こんな感じの
 dsnc.JPG
 まぁLLは買わないけどさ。
 いくらこのブルーの色が素晴らしいといえ、LLはねぇ・・・

 とはいえ年内には3DSが出ると考えると、今更DSi買うのもなぁ。
 でも1万5千て初代DSと同じ値段なんだよなぁ。
 どうしようかなマジで悩む。
 


・吹いた。それあるのみ。
 そんで任天堂大更新祭の最後はゲームの新タイトルについてでした。
 「ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~」の。

 まさか7月15日に発売になろうとは。
 昨日めっさ「9月までDS買うゲームねー」って書いたのに全く!^^

 まぁ早くに出ること自体は素直に嬉しいんでいいです。
 実は久々にFE封印でもやろうかと思ってたんですけどね。
 ちなみに、GBAシリーズからやり始めたFEシリーズですが、
 個人的には「封印」「烈火」のシリーズが一番好きだったりします。
 内容は置いておいて、キャラクタービジュアルが一番好き。
 聖魔は影が多いし、蒼炎暁新暗黒竜は3Dしすぎてるし。

 その点、今回のデザインはまぁまぁかと。
 前作「新暗黒竜」のマルスのキービジュアルは酷かったからねぇ。
 femarus.JPG
 左が「新暗黒竜」で、右が「新紋章」のマルス。
 全く同一人物だとは到底思えないね。

 さて。そんで重大発表がありました。
 タイトル発表の時に我々プレイヤーを示唆する言葉が使われてて、
 「軍師システム復活か!?」とワクワクしたものですが、
 なんと「マイユニット」という名前で自分がFEに参戦できるとのコト。

 ・・・ついにFEもこうなったか。
 FE他、主人公で名前ついてるキャラは操作こそすれ、
 向こうの世界の住人なワケですがコレはガッツリ"自分が参加できる"仕様。
 なんとも言えないけど、面白そうではあるね。
 ビジュアルもキービジュアルの男女だけでなく、Miiの如く変えられるみたいだし。
 名前、性別、兵種はまぁいいとしても、顔立ちとか生い立ち設定出来るってのは凄いなぁ^^




 そんなワケで任天堂祭3連弾でした。
 なんて濃度の濃い更新だこと^^
  1. 2010/06/02(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。