FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ25号(10) 感想

はい、というワケでま~た完全徹夜して朝ジャンプ更新を書いております。
まぁ先週も書きましたが、日曜日の消費エネルギーの少なさから徹夜が敢行出来るワケで。
どーせ数時間後には「眠い眠い」言ってるでしょうな。
まぁ例によって授業はブッチするんで、飯だけ食いに行って帰ってくることになりそうだけど。
あぁでもいつもの流れだと月曜は遊ぶ流れなんだよなぁ。
10時半ごろ学校行くつもりだから、書き終わったら仮眠しておこうかね。
特にめぼしくすることも・・・あったわorz
とりあえず眠くならないウチに今週のジャンプ感想ですっ!(既に若干眠いけど

週刊少年ジャンプ25号
  表紙&巻C:少年疾駆 CC:メタリカ、ぬら孫


・新連載 少年疾駆 附田祐斗
 表紙を見て、扉2コマ目を見て、大筋読んで。
 「うわぁ・・・」って思いました。もちろん悪い意味で。

 なんというかとにかく扉2コマ目の赤ホッペが全てをダメにしたというか。
 ギャグ交じりはといえ、コレは・・・
 まぁ個人的にあぁいうギャグ顔が嫌いってだけなんだけど。

 展開もかっこつけたい主人公が転校してきた上手いヤツと対戦してライバル関係に。
 ってテンプレをそのまま再現したような感じだし、
 酷いなぁ・・・
 サッカー漫画、スポーツ漫画っていうからハードル上がってるとはいえねぇ。
 やべぇ褒めるところが見つからんわ。


・ONEPIECE
 そうか。小さい頃のルフィはまともにゴムゴムの能力も使えなかったのか。
 当たり前っちゃ当たり前だけどすっかり忘れてたわ。
 じゃこの過去編の最後は近海の主をぶっ飛ばす第1話のシーンで終わってほしいなぁ。
 それだったらすげぇ感動するわ^^

 やっぱり後付感しかしない島設定は気になるけど、
 ルフィはエース&サボとすっかり意気投合して、一気に兄弟の盃まで消化。
 どこぞで予想されてたのを読んでなかったら驚くところだけど、
 "サボ"が人だった時点でコレはもうそうくると思ってたしなぁ。

 そんなサボはゴア王国の貴族の息子だったようで。
 これまた予想しにくいところだけど、あんま掘り下げられてない存在だからなんとも。
 ちょっと生存フラグたった気がしたけど、
 "サボの件"って含みとか"後悔の無いよう生きる"ってのを考えるとやっぱ死ぬんだろうなぁ。
 二人をかばって、ブルージャムに って所かね。
 とはいえ、まだ天竜人が出てきてないし、もうニ波乱ぐらいありそうだけどさ。
 
 あと、噂のサボ=ロー説はワタシは真っ向から否定します。髪の色違うし。
 ソレだったら面白いけどさ。
 

・メタリカメタルカ
 そしてコチラも扉の時点で「うわぁ・・・」って思っちゃった作品。
 今期始まった2作共がうわぁ漫画って大丈夫なんかいな。
 無理に新人引っ張ってくるより、片方ぐらい連載経験作家で良かったんじゃないかなぁ。
 じゃなくても、トレジャーだのSQだのに原石は一杯いるんだしさ。
 
 まぁ本編はヒロインが出てきてドラゴンが出てきてファンタジーで。
 特に悪いところもないんだけど、良いところもないって感じ。
 これまたテンプレ通りって印象。
 なんだろうなぁ。なんかが気にくわないんだけどソレが何かが分かんないんだよなぁ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 素直に最近、ガッツリバトってない回は楽しんでる不思議。
 今週のヒキとか普通にワクワクしたわ^^
 バトりだしたらつまんなくなるのがアレなんだよね。


・バクマン。
 メモリースティックをケーキに入れるか・・・?
 すみません。普通にドン引きました。
 亜豆らしいっちゃらしいのかもしれないけど、ケーキの中にMSて。

 んで肝心の「完全犯罪クラブ」はどの編集からも評価が良いいものの、
 そっから感じ取れた通り"新妻エイジに勝てるのか"って話に。
 あぁ~そうか連載になることばっか考えてたけど、
 今回の条件は"エイジに勝てる作品"だったんだ。
 
 大西さんって結構上の人だったことに衝撃を受けつつ、多数決で半々、
 編集長の判断は「ダメ」とのことに。
 とはいえどう考えても他誌移籍なんてこたぁないだろうから、
 この「駄目だな」は「私たちの考え方が駄目だな」とかそういう意味かなぁ。
 それとも約束を延長してもう一つ上の作品を描かせるとか?


・保健室の死神
 位置高ぇ~!先週事実上最下位だった作品が半分より上の位置に来ましたか!!
 7,8週前って藤君編終わり辺りなんだけど、あの辺評判良かったんだ・・・
 むしろダメよりだった気がするんですけれども。
 まぁ好きな作品だから喜んでおきますか。

 蝶間林さんいいキャラしてんなぁ~こんな人が同じクラスにいたのか^^
 今週もいいギャグで笑わせてもらったわ^^
 メテオストライクとか吹いたもの!
 

・ぬらりひょんの孫
 先にアニメの方から。
 サブキャラの声優が出てたけど・・・怖いね。怖いぐらい豪華だね。
 最近かなり声優も分かるようになってきたけど、すごい豪華だね。
 サブキャラに使う声優じゃないよね。普通に主役級だよね。
 あとEDが雪女×カナちゃん×ゆらの「片手☆SIZE」だとか。
 もう曲は「TKGしか愛せない」で決まりですね!
 つか放送局、読売テレビあんじゃん。WORKINGの後番って所か。
 いいね。普通に毎週見られるじゃないすか!^^

 今回はリクオ修行編なんであんま書くことないんだけど、
 鞍馬山の大天狗の疑問は一応解消されて。
 やっぱりミナゴロシ地蔵が暗躍して、追い出されたとか。
 けど、協力的ではなくあくまで中立的な立位置なようで。いい立位置だなぁ。
 羽衣狐様は操られてないみたいだけど、魔王の小槌の件もあるし、
 やっぱり利用されてポイなんだろうなぁ。


・SKETDANCE
 あっストーリーテラースベってるの分かってたんだ。
 引くにひけなくなってグダってたのね。最後までグダりすぎてたけど。

 話自体はあんま進まず、ボッスンの意思確認してオチついただけかね。
 オチのつけかたも予想通りだけど、
 椿をあのまま放置するのが唯一の予想外だわ^^


・いぬまるだしっ
 天野先生がデザインしたってのに無駄に感動した!(目次コメ
 何やってるんですか先生・・・・




 終了っと。色づけ前で1時間もかからずに書けました。サクサクだね。
 まぁトリコ、めだボ、サイレンとか書こうと思ったんだけど、
 書くに書けなかったんで削ったりしたんだけど。

 さて時刻は8時ジャスト。何時間後に眠りに落ちるか・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/05/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する