幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ26号(10) 感想

もはや恒例となりました、朝更新です。
なんかそろそろコンビニの店員にも顔覚えられてんじゃないかと思えてきました。
いつもジャンプとカレーパンとアップルティー買ってるからねぇ。
あぁでも今日は店長風の人じゃなかったし大丈夫か?ワカンネ。

そんな徹夜してたおかげでゲームは結構進みました。
いよいよ神との最終決戦へって所でレベル上げまで終わったところ。
たぶんラスボス・神もLv50だろうから、いい勝負が出来ることでしょう。
倒れなかったらこの更新後に戦ってくるつもりです。
アレだったら今日の夜に更新するかも。

とか言いつつ、実はかなり眠いんですけどね。現時点で。
まぁ気合で頑張って書きます。今週のジャンプ感想。


週刊少年ジャンプ26号
  表紙&巻C:リボーン CC:疾駆、黒子


・ONEPIECE
 結構マジで自分が"ワンピースを読んでる"って忘れた回でした。
 ちょっと貴族関係の重い展開のせいでね。

 今週の展開はゴミ山を抹消して、やってくる天竜人に見せないようにって展開。
 なんだ天竜人はまだ来てなかったのね。
 んでブルージャムも利用されるだけ利用されてポイされて。
 う~ん色々予想外だわ。

 そんでヒキでドラゴン&イワさんの革命軍が登場。
 ヤバいね。過去編で叫ぶとは思わなかったわ^^
 ドラゴンに守られてるあたり、またサボの生存フラグが上がったけどどうなるんだろ。
 過去編=死ぬってことより、
 ルフィが言った「エースは世界でたった一人の兄弟」ってのがあるからやっぱ死ぬんかなぁ。
 この展開で死ぬとなるとやっぱり天竜人に殺られんのか?
 ブルージャム説は完全に終わったし・・・


・ぬらりひょんの孫
 あら、リクオの新能力解説来るかと思ったけどまだでしたか。
 まぁ百鬼の能力を使えますって話なんだろうけどさ。

 花開院サイドではしょうけらはあっさり退却して、まだ生きてた27代目が死んで。
 なんかすごく感動っぽいけど、殺られ方がアレだっただけに感情移入出来ねー
 
 んでリクオサイドに戻って、なにやらもう相剋寺に行くみたいで。
 まだ2,3個封印残ってる気がするけどガンスルー?
 あとなんか鞍馬山の天狗たちが当然のように仲間にいるの
 どうツっこめばいいんかわかんないんだけど!


・べるぜバブ
 何があったんだ^^
 

・少年疾駆&メタリカメタルカ
 カラー見ても、話読んでもなんか"全然ジャンプの連載漫画って気がしない"んだよね。
 疾駆は今の所結構サッカーマンガしてるけど、すごい置いてきぼり感があるし、
 メタリカはなんか説明しにくいけど、色々スベってる気がするし。

 なんだろう。どうして今期新連載のこの2作は全然興味が湧かないんだろう。


・PSYREN-サイレン-
 あんだけ引っ張ったのにえらいサクサク殺ってくし、
 「俺たちが勝った」をえらいプッシュしてるからそうくるとは思ってたけど、
 この展開でジュナスか~

 つかカイルとデルボロ、あと仮面のスカージが一切描かれてないけど何なんだろ。
 カイル負けフラグ?
 マリー死亡フラグもすごく立ってしまったってのにどうなっちゃうんだよ・・・


・銀魂
 ギャグ回がくるかと思ったらまたドシリアスでした。
 ついに高杉も絡んできたけど、巻き入ってんのか?


・黒子のバスケ
 人気投票の募集があったのは知ってたけど、ヤバいね。
 全然キャラ名が分からん。キセキの世代とメインどころしかガチで分からんもの。
 誠凛のレギュラーメンバーですら始めてフルネーム知ったレベルだもの。

 そういえばココんとここの漫画に限らず、登場人物の名前覚えなくなってきたなぁ。
 それこそ「少年疾駆」のキャラとか一人も名前分からんわ。
 ・・・・大鳥晴輝、陣明薫?ダメだ覚えられる気がしねぇ

 本編の展開はなんかずっとグダってるので特に書くことも。
 主人公軍が絡んでない、ライバル同士の戦いに何週かけるんだよ・・・
 

・SKETDANCE
 はい、大笑いしました^^

 修学旅行編は後半グダってたけど、ギャグ回に戻るといいやね。
 ずっと「たくさん居そうな女の子の名前」でヒっぱっても良かったのに、
 萩原緑(はぎわらみどり)、萩原翠(はぎはらみどり)、荻原縁(おぎわらゆかり)、
 萩原ゆかり(はぎわらゆかり)矢萩原みどり(やはぎはらみどり)、荻原紫(おぎはらゆかり)

 か。書いててようやくちょっと分かったかも^^
 
 まぁ~酷いカオスでした。でも素晴らしい回だったな^^
 荻原萩原は確かに分からんよなぁ。
 むしろ「荻原」ってだけあって、
 はぎわ(は)らって読むんか、おぎわ(は)らって読むんかも時々分からんなるわ。
 

・バクマン。
 特に何のヒネリもなく、先週のヒキの「駄目だな」は、
 「完全犯罪クラブ」では「CROW」「+NATURAL」には勝てないとの編集長判断。

 下手に「こんな多数決で決めてはダメだな」にならなくて良かったけど、
 結局編集長以外が降りて連載になっちゃったのがなんとも。

 んで話は編集変えの話に。
 結局元鞘で服部さんが再編集になったけど、コレ大丈夫か?主にナチュラルの港浦が。
 成長したとはいえ、エイジ&岩瀬の編集とかアイツじゃ・・・
 ま、服部さん自身もなんか思うことがあるみたいだけど。
 どしてこんなに沈んでんだ?


・保健室の死神
 掲載位置は下がったというか、元に戻ったというかな位置だけど、
 今週も良いギャグ回でしたな^^

 この漫画だと「健康診断」が一番のメインイベントになるってのは考えてなかったわ~
 すっかりエロ要員になった花巻さんは置いておいて、
 こんかいの病魔はビリー隊長
 しゃべりとビジュアルがアレすぎてなんか・・・・やられシーンは笑ったけど^^




 書ききれました。普通に。つかもう8時か。
 学校・・・何時からだっけ?(ぉぃ
 
  1. 2010/05/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彗【ギャラクシー】

今日は日曜日恒例のダラダラデーでした。
ホントは午前中に伸びきった髪を切りに行こうかと思ってたんですが、寝る時間が遅く、
プラス今月ももうそろそろ終わるからあんま今月中に金使いたくなかったんで
結局昼まで寝てまして。
そっからポテチ(昼飯)をつまみつつ、ゲームをして1日が終わった、と。

あぁそうそう、結局マリギャラプレイまでにルミナスをクリアする計画はやめまして。
まぁもうすぐクリア出来るんだけど、そう焦ることもないかなって思いまして。
だって今の所次買うDSソフトってたぶん9月の「ポケモンブラック」だもの。
そりゃ「黄金の太陽」「大神伝」「FEDS」と控えてはいるけどドレも発売日わかんないし。
半月後のE3で発売日が分かればいいんだけどねぇ。
ホントどんだけ下半期にゲーム集中してるんだっての。

はい、そいじゃWiiチャンネルツッコミと、マリオギャラクシー2のプレイレポを。


・みんなで投票チャンネル
 「たこ焼vsお好み焼き」は58.1-41.9と、たこ焼票が優勢に。
 「好きなのは?」ってザックリな聞きかただからそうなるんだよ・・・
 むしろ「広島焼きvs関西焼き」ぐらいで良かったんじゃない?
 ちなみにワタシは100%関西焼派です。焼きそばぁ?あんなもんいらん!!

 「金魚を飼ったことがある?」は76.8-23.2と、ある派優勢。
 意外と票伸びなかったな。もっと差がつくと思ったわ。


 新規質問は「二段ベッド寝るなら?上段or下段」
 「ヘアスタイルをセットするのにかかる時間は?1分未満or1分以上」
 「お風呂はどちらかというと? ぬるいのが好きor熱いのが好き」
の3つ。

 ベッドは上段。絶対上段。むしろ実家が上段だわ。下は物置なんだけど。
 ヘアスタイルのヤツは・・・1分て。
 わたしゃ大概だけど、1分ぐらいは・・・かかると思うよ。寝癖酷いし。
 風呂はぬるいのとかありえんわ。熱いのに入らないと"風呂"って感じがせん!



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はすさまじい地味さで。
 
 なんか書くこと・・・
 あぁ昨日発表になった「ポケモンホワイト」の伝説のポケモン・ゼクロムが、
 「ゼノブレイド」の機神に見えた
って話ぐらい。
 
 あとはマリギャラのオーケストラ撮影風景が"凄かった"とだけ。



・スーパーマリオギャラクシー2プレイレポート初回
 さて。とりあえずゲームプレイをする前にせっかくついてきてるんだからと、
 付属DVDを見まして。
 律儀に知ってるけど基本操作から。んでまぁ結局飽きて、応用編も見ずに本編へ。
 「やりこみプレイ」はある程度プレイが落ち着いたら見ようかと思います。
 ネタバレされたらたまりませんて。

 んでそのDVDで気になったんだけど、「クリボー」っているじゃないですか。
 キングオブ雑魚&キングオブ最強キャラの。
 アレの発音がすごく気になりました。クリボー↓って「ウリ坊↓」みたいな感じだったんだけど。
 ク↑リボーじゃないの?文字だと説明しづらいけど。
 あとディノパックンJrの説明動画で、
 「倒し方は自分で見つけてください」って言った瞬間に卵攻撃してるのは吹いた^^

 
 で、いい加減本編。
 冒頭から"もう一つの星の物語"ってコトで、こりゃ完全に前作とは切り離されてるのね。
 あの超スペクタクルだった城ごと誘拐シーンとかなかったのは残念だなぁ。
 あと、城への向う2D画面の中盤で土管があって、
 そこに「入れない入れない」って数分粘ったのは俺だけじゃないはずだ!!


 ゲーム自体はとりあえずワールド1をクリアしました。
 リモコンの電池が切れ切れでヨッシーの舌操作がクソやりにくくて、
 ボスジュゲム倒すのにすごい時間がかかったり、
 新アイテム・ドリルを使ったボス戦&スター集めが面白かったり、
 レッドブルーパネルギャラクシーでついジャンプ→スピンのクセがついてて死にまくったり、
 掃除のおばちゃんがいたり^^、早くもドラゴンのボス・ガブリュウが現れたりと色々。

 まぁとにかく面白いですな。
 ワールド1にしては色々詰め込んだ気がするけど。
 とりあえず今の所。"彗星メダル"は全部集めてるんだけど、
 コレ集めたら当然なんかあるんだよね?

 んでんで気になるのが、とりあえずワールド1のスター全部取ったんだけど、
 「ギャラクシーコンプリート」がついたのが1つしかない件。
 クッパJrの所ですらつかないってどういうことだよ・・・
 レッドブルーパネルギャラクシーとかアレ以上に何があるんだよ・・・



 とりあえず今後のゲームプレイは、
 3時間以上暇がある→マリギャラ2、暇がない→ルミナスって感じでやろうかと。
 まぁ主にマリギャラは週末ってコトですな。そのうち徹夜しだすかもだけど。
  1. 2010/05/30(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂【いただき】

・・・全然土曜日な気がしねぇorz

昨日書いた通り、ちょっと出かけてたせいか全然土曜日・休日な気がしません。
起きたのこそ昼前で結構寝れたけど、
休日基本ダラダラしている人間にいきなり動かすとかなんなのさ。
いやね。休日しか出来ないのもわかるけれどもさ。
おかげでゲームできない→ルミナスのレベル上げが進まない→話進められん
→マリギャラ2のプレイがどんどん遅れる
 という自体になりつつあるし。
もうレベル上げやめて挑戦しようかなぁ。
メインパーティ全員Lv45にしたかったんだけど・・・
あぁちなみに全然触れてないこのルミナスプレイレポはクリアしたら触れるつもりです。


さて、丁度ネタがない所にすさまじいビッグニュースが舞い込んできたんでソレを。


「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」のパッケージ、
並びにそのパッケージに描かれる、伝説のポケモンが発表になりました。
公式HPはコチラからどうぞ
Pokemonblwhlegend.JPG
 左が「ブラック」の伝説のポケモン・レシラム
 右が「ホワイト」の伝説のポケモン・ゼクロム とのこと。

 ・・・やべぇ。めちゃくちゃかっこいいじゃないすか。
 御三家・ツタージャ、ポカブ、ミジュマルがあのビジュアルだっただけに
 正直今作のポケモンデザインに不安しかなかったんだけど、コレはかっけぇ。
 まぁ"ポケモン"には正直見えないけれどもさ。
 言われてたけど、完全にデジモンという。

 でもさ歴代伝説ってコレだよ?
PokemonLegend.JPG
 編集がメンドかったんでパッケージ画像ですが、歴代の中で一番カッコいいわ^^
 ホウオウルギアも好きなんですけど、あくまで"かっこよさ"重視で。

 もうハナから「ブラック」しか買う気はありませんでしたが、
 伝説のレシラムも気に入ったのでブラックで完全確定と相成りました。
 つか普通にゼクロムよりレシラムの方が好きだ。


 そんでそんで今作「ブラックホワイト」は9月発売との発表が。
 ゲームソフトは木曜に出るものですが、ポケモンはその範疇ではなく、結構な確率で土曜日。
 9月の土曜日は4,11,18,25日。
 完全に18日ですね。本当にありがとうございました。
 
 ちなみに最近のポケモンシリシーズの発売日は、
 「HG・SS」は9月12日、「プラチナ」が9月13日、
 「ダイヤ・パール」が9月28日、「エメラルド」が9月16日。

 まぁ18日、もしくは11日でしょうな。

 なんにせよワクワクが止まらん!

 ・・・そういや3匹目の伝説のポケモンもいるんだろうなぁ・・・


 明日はルミナスレポになるか、マリギャラレポになるか、チャンネルツッコミになるか。
 ソレは神のみぞ知る。
 もしかしたら2回更新するかも。
  1. 2010/05/29(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滾【たぎる】

金曜日も終わりまして、明日から楽しい楽しい休みなわけですが、
ちょっと明日は用事が入ってまして明日はバタバタするという。
・・・なんだろうこの損した感は。
明日何時まで拘束されるんだろ。3時ぐらいで終わってくれたらいいんだけどなぁ。
と、思ってチェックしてみたらそれぐらいに終わりそうだな。OKOK。
せっかくの休日をそんな長時間拘束されたらたまりませんて。
まぁ日曜日他、月火もほぼ休みみたいなもんなんだけどさ。
マリギャラもやんないといけないしねぇ。

はい、なんか久々に眠いんで、ちょちょっと書いていこうかと思います。


・最終的に
 水曜に発売となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVD/ブルーレイ。
 あらかたネット上に初回封入特典のフィルムの状況が出揃いまして。

 まぁワタシのは貼ったとおり、本部でミサトさんが指示してるっぽいシーンだったんですが、
 友人がネットで買ったヤツの結果がコチラ。ついでに右側にワタシのをもう一度。
 DVC00003.JPGEva222f.JPG

 死亡フラグどおり、完・全・敗・北でした、と。
 まさかエヴァを引いてくるとは思わなかったよ・・・

 まぁ噂では今作「破」はキャラが描かれている時間がやたら多くて、
 殆どのフィルムになんかしかが描かれている
とのことなんだけど。
 とはいえそんな中でもネタ画像という名の悲しきフィルムもあるわけですが。

 ココにある程度の当たりと外れが載ってるヤツをあわせて考えると、
 自分のは10段階で5ぐらいかね。まさに可もなく不可もない感じだし。
 
 悔しいっちゃ悔しいですが、もう1本買うほどのアレではないんで以上で。
 つか最近フィルム特典って増えたよなぁ・・・



・新プレゼントたち
 クラブニンテンドーの新プレゼント関連について。

 まずは一昨日、コレが届いていました。
 cluninblbo.JPG
 Wiiリモコンスタンド クロ

 シロVerも持ってるんすけど、どーせ欲しいプレゼントないし交換しとけって感じで。
 特になんのアレもないんだけど、
 このクオリティで150pは安いよなぁ。
 今現在はシロVerと並べてベッド横のリモコン入れになっております。
 シロに電灯のリモコン、クロにWiiリモコン2個とWiiTVリモコンを。
 さすがに3個目が出てもいらないかなぁ。入れるものないし。

 つかなんかDSiLLのパンフレットが入ってたんですけどなんの販促だろ。


 んで「スーパーマリオギャラクシー2」発売に際し、
 サウンドトラックの交換が始まりました。
 通常ポイント500pの所、マリギャラ2を登録すると300pになるという。
 収録楽曲は70曲で2枚組だとか。

 う~ん結局「1」も交換しないまま終わったし別にいいかなぁ。
 何回か書いた気がしますが、サントラってイマイチ興味ないんだよね。
 ゲーム内でも音とか注意しないと全然聴いてないし。
 まぁ音が無くなったら無くなったで気にはなるんだけど。

 とりあえず目下買うゲームは7月の「影の塔」までなくなったし、
 扇子でももう1本交換しておこかね。




 うぃ終了。えらい時間かかりました。
 マリギャラを日曜日にやるために、
 今日明日中にルミナス、ストーリークリアぐらいせねば・・・
  1. 2010/05/28(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿【やど】

はい、ただいま帰りました。19時52分。
まぁ色々やってましてね。
前書き書いてるのもアレなんで、残りはスペース埋めします。
                                          
                                          
                                          
                                          
昨日は結局召集かかって友人宅へ行き、ちょっとダベって晩飯を食いに。
まぁわたしゃ2回目の晩飯でしたが、丁度腹の溜まり具合がイマイチだったんでOK。

んで一度ウチに帰ってきて、洗い物して、酒を担いで再度友人宅へ。
そっから宴会をまたして、なんや色々して寝た、と。

つかですよ。初めての外泊ですよ。
修学旅行とか家族旅行とかそういうの以外で初ですよ。地元でもやったことないよ。

集まると言えばウチ、宴会すると言えばウチ、とりあえず行くかでウチなぐらい、
我が家でのそういうイベントが多かったんで、自室以外で寝たのは初めて。
でも、もともと眠かったおかげもあってかぐっすり寝られました。
まぁずっと頭痛いんで風邪引いたかもだけど。何故エアコンをつけた。
凄くいい夢を見たんだけど、その話はもう話さないことにします。今日のネタだったんだけど^^;

んで今日の午前中に解散となって、午後の授業はちゃんとマジメに受けて
ゼミ終わりの18時10分。
そっからマリギャラ2を買いーの、ガンプラを買おうか数分迷いーの(結局買ってない)
100均で好きな飴が売ってなくてムカツきーの、マクドで晩飯食いーの、
「なんかもういいや」って思って本屋行ってヤンジャン立ち読んできーので今というワケ。

まぁまぁまぁ昨日泊ったせいもあってかすることが死ぬほどあるんで、
今日もサクサク消化していこうかと。
もう9時のドラマ以外TVつけるのやめた!



以上!
マリギャラ2のプレイは日曜日予定なんで保留、
その他ゲームネタとかは明日以降に触れますんでよろしくお願いします。
つか木曜ゼミ終わりでマクド行ってたらこんな時間になるんだな。
電機屋行ったとはいえ。

書いて色つけてで13分。人間、やれば出来るね。
  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杉【やりすぎ】

昨日はまた徹夜しまして。
寝たのは5時半ですかね。んで起きたのは9時50分なんで4時間ちょい睡眠。
とはいえ、午前中はあくびこそ出るものの眠気は全然なく、
そっから立ち読み行って買い物行って帰ってきて漫画読んでたら爆睡してたという。
最近本気で朝まで起きてて昼にガッツリ寝るという、
超夜型生活なんだけど、いい加減矯正していかないと非常にまずいな。
ちょっと誰かぶん殴ってくれない?


はい、そんな不健康管理人が今日もお送りします。
ゲームネタがワンサとたまっているんでソレを消化していきま~す。


・今更話題
 なにやらアメリカの通信委員会のテストをパスしたとかで、
 Wiiモーションプラスを内蔵したWiiリモコンが出るかもしれないとか。
 まだ噂段階だけど、
 モデルナンバーが「RVL-003」から「RVL-036」に変わったとか。
 
 まぁたぶん完全モープラ操作限定の「新作ゼルダの伝説」があるから、たぶん出るでしょうな。


・今更話題2
 これまた2,3日前の話題ですが、
 京都市内にて、任天堂社員が暴行事件をおこしたとかなんとか。
 駐車場に割り込んできた人を殴ったとかそんなヤツ。

 内容はコチラから。
 
 まぁ触れるのは暴行したことを肯定するわけでも否定するわけでもなく、
 「何故会社名を出したし」って話。
 天下の任天堂とはいえ、言っちゃあアレだけどこんなしょっぱい事件に、
 "任天堂"の名前を出さなくてもいいんじゃないかなぁ・・・


・さすがにやりすぎ
 学校で書いた「DSがほしい」って手紙を書いたら、ホントにDSが貰えたそうです。
 記事はコチラ

 ・・・さすがにね。
 海外任天堂とはいえコレは"神対応"から逸脱してんじゃないかなと。
 
 言っちゃなんだけど"欲しい"ってだけでもらえるんなら世の中苦労しませんて。
 絶対このクラスメートおよび、閲覧者も真似するだろうけど、
 コレ1件だけにしてほしいなぁ。




 はい、友達から召集かかったんで終了です。
 色つけたら行ってきます。
 残りのネタはまた明日。
 ・・・明日マリギャラじゃねーか! まぁプレイはそもそもしないんだけどさ。
 
  1. 2010/05/26(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片【かけら】

月火はダメっすね。ホントに。
昨日はそういえばの朝更新だったワケですが、結局あのあと爆睡してたからね。
まぁ"後"とっていっても、13時半~17時半ぐらいなんだけど。
結局寝ちまうのは、まぁおっさんなんでしゃあない。
一切寝ないで1日を持たせるなんて不可能ですって。
そんなワケで昨日は日中寝ていて、今日は今日で昼まで寝てて。
1週間が始まるのは水曜からとはいえ、んまぁ~相変わらずのダメ人間っぷりですな。

そいじゃ今日の更新。祭だらけでヤバイっす。


・入り込める作品
 ファイアーエムブレムワールドに更新がありました。
 「まだ月始めじゃないよなぁ?」と疑問たっぷりに見てみると、
 
 『ファイアーエムブレム』の第一作が生まれてから20年。
 これまで、数々の英雄たちの物語が描かれてきました。
 私たちは、彼らを支え、導いたプレイヤーの皆さんこそ、影の英雄であると考えています。


 という文と、ムービーが。
 マルスがどーのこーの言って、軍師である我々プレイヤーのコトをほのめかして・・・


 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~


 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 やべぇ。来ちゃったよ!来ちゃったよ!
 FEDS第2弾!!しかも「紋章の謎」のリメイクですよ。
 正直、新作がよかったけど、それでもOK! 万事OK!
 
 まぁ「新暗黒竜」のリメイクが出ているんで、
 おそらく紋章でプラスされた英雄戦争編がベースとなるんでしょうな。

 ・・・とかいいつつ、実は「紋章の謎」あんまやってないんですけどね。
 またDSで勉強する感じで。

 発売は年内予定。まぁ10月ぐらいに出るんじゃないかと個人的には思っております。
 また2010年神ゲーム年の一角があらわれたか・・・
 まったくもう!上半期のゲームのなさはなんなんだよ!!(すごくニヤニヤしながら



・満足満足
 まぁ今日は昼に起きたんですよ。で、洗濯物干して飯だけ食いに学校へ。
 丁度友達と合流したけど、ホント飯食うだけだったんで早々に分かれて、
 ツタヤに行って来ました。

 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 YOU CAN NOT ADVANCE」を買いに。

 ホントは明日発売なんですけど、昨日深夜にフラゲの存在を知って今日見てこようかと思いまして。
 んでまぁあったワケですよ。
 むしろ店頭に着いたら「本日入荷!」ってめちゃくちゃ書いてあったよ。

 というワケで買ってきました。
 Eva222p.JPGEva222b.JPG

 後で知ったことなんですが店舗別に色々特典があったようで。
 写真右がツタヤ特典の「序破収納ケース」
 まぁこういうのはとっておきたい人間なんで、組み立てることはなさそうですが。
 ヤマダ電機で買ってたらキーホルダーだったっけか?

 肝心の映像本編は時間の都合でまだ見てないんですが、
 初回限定版につくという「劇場上映生フィルム」もちゃんとGET。

 ソレがコチラ
Eva222f.JPG
 ミサトさんが司令室で指示してるシーン。(たぶんなんで、後日確認します
 見にくい?うるさい黙れ。これでも頑張ったんじゃ!

 ・・・まぁ、よかったかなと。
 個人的には10点満点中6点ぐらいのレア度だと思ってます。

 こういうのってとりあえず人が映ってたら及第点、主要人物なら上々、
 メイン(エヴァでいうシンジ、レイ、エヴァとか)なら立派、
 名シーンだとプレミアモノという感じらしいんで。
 下手にモブとか背景シーンじゃなくて良かったかな、と。

 個人的にはカット内でも動きがあるのが良いかな、と思いました。
 分かります?ちょっと左に向いていってるの。

 友達もネットで買ったとのコトなんでソレにも期待。
 まぁコレに勝てるのなんてそれこそメインどころじゃないと無理だろうけどな!(死亡フラグ



 以上。2ネタなのにこの密度。それぞれ単独更新できる内容だわ^^
 つかアレだな。明後日マリギャラ2発売日じゃねーか。
 早くルミナスクリアしなきゃ・・・
  1. 2010/05/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ25号(10) 感想

はい、というワケでま~た完全徹夜して朝ジャンプ更新を書いております。
まぁ先週も書きましたが、日曜日の消費エネルギーの少なさから徹夜が敢行出来るワケで。
どーせ数時間後には「眠い眠い」言ってるでしょうな。
まぁ例によって授業はブッチするんで、飯だけ食いに行って帰ってくることになりそうだけど。
あぁでもいつもの流れだと月曜は遊ぶ流れなんだよなぁ。
10時半ごろ学校行くつもりだから、書き終わったら仮眠しておこうかね。
特にめぼしくすることも・・・あったわorz
とりあえず眠くならないウチに今週のジャンプ感想ですっ!(既に若干眠いけど

週刊少年ジャンプ25号
  表紙&巻C:少年疾駆 CC:メタリカ、ぬら孫


・新連載 少年疾駆 附田祐斗
 表紙を見て、扉2コマ目を見て、大筋読んで。
 「うわぁ・・・」って思いました。もちろん悪い意味で。

 なんというかとにかく扉2コマ目の赤ホッペが全てをダメにしたというか。
 ギャグ交じりはといえ、コレは・・・
 まぁ個人的にあぁいうギャグ顔が嫌いってだけなんだけど。

 展開もかっこつけたい主人公が転校してきた上手いヤツと対戦してライバル関係に。
 ってテンプレをそのまま再現したような感じだし、
 酷いなぁ・・・
 サッカー漫画、スポーツ漫画っていうからハードル上がってるとはいえねぇ。
 やべぇ褒めるところが見つからんわ。


・ONEPIECE
 そうか。小さい頃のルフィはまともにゴムゴムの能力も使えなかったのか。
 当たり前っちゃ当たり前だけどすっかり忘れてたわ。
 じゃこの過去編の最後は近海の主をぶっ飛ばす第1話のシーンで終わってほしいなぁ。
 それだったらすげぇ感動するわ^^

 やっぱり後付感しかしない島設定は気になるけど、
 ルフィはエース&サボとすっかり意気投合して、一気に兄弟の盃まで消化。
 どこぞで予想されてたのを読んでなかったら驚くところだけど、
 "サボ"が人だった時点でコレはもうそうくると思ってたしなぁ。

 そんなサボはゴア王国の貴族の息子だったようで。
 これまた予想しにくいところだけど、あんま掘り下げられてない存在だからなんとも。
 ちょっと生存フラグたった気がしたけど、
 "サボの件"って含みとか"後悔の無いよう生きる"ってのを考えるとやっぱ死ぬんだろうなぁ。
 二人をかばって、ブルージャムに って所かね。
 とはいえ、まだ天竜人が出てきてないし、もうニ波乱ぐらいありそうだけどさ。
 
 あと、噂のサボ=ロー説はワタシは真っ向から否定します。髪の色違うし。
 ソレだったら面白いけどさ。
 

・メタリカメタルカ
 そしてコチラも扉の時点で「うわぁ・・・」って思っちゃった作品。
 今期始まった2作共がうわぁ漫画って大丈夫なんかいな。
 無理に新人引っ張ってくるより、片方ぐらい連載経験作家で良かったんじゃないかなぁ。
 じゃなくても、トレジャーだのSQだのに原石は一杯いるんだしさ。
 
 まぁ本編はヒロインが出てきてドラゴンが出てきてファンタジーで。
 特に悪いところもないんだけど、良いところもないって感じ。
 これまたテンプレ通りって印象。
 なんだろうなぁ。なんかが気にくわないんだけどソレが何かが分かんないんだよなぁ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 素直に最近、ガッツリバトってない回は楽しんでる不思議。
 今週のヒキとか普通にワクワクしたわ^^
 バトりだしたらつまんなくなるのがアレなんだよね。


・バクマン。
 メモリースティックをケーキに入れるか・・・?
 すみません。普通にドン引きました。
 亜豆らしいっちゃらしいのかもしれないけど、ケーキの中にMSて。

 んで肝心の「完全犯罪クラブ」はどの編集からも評価が良いいものの、
 そっから感じ取れた通り"新妻エイジに勝てるのか"って話に。
 あぁ~そうか連載になることばっか考えてたけど、
 今回の条件は"エイジに勝てる作品"だったんだ。
 
 大西さんって結構上の人だったことに衝撃を受けつつ、多数決で半々、
 編集長の判断は「ダメ」とのことに。
 とはいえどう考えても他誌移籍なんてこたぁないだろうから、
 この「駄目だな」は「私たちの考え方が駄目だな」とかそういう意味かなぁ。
 それとも約束を延長してもう一つ上の作品を描かせるとか?


・保健室の死神
 位置高ぇ~!先週事実上最下位だった作品が半分より上の位置に来ましたか!!
 7,8週前って藤君編終わり辺りなんだけど、あの辺評判良かったんだ・・・
 むしろダメよりだった気がするんですけれども。
 まぁ好きな作品だから喜んでおきますか。

 蝶間林さんいいキャラしてんなぁ~こんな人が同じクラスにいたのか^^
 今週もいいギャグで笑わせてもらったわ^^
 メテオストライクとか吹いたもの!
 

・ぬらりひょんの孫
 先にアニメの方から。
 サブキャラの声優が出てたけど・・・怖いね。怖いぐらい豪華だね。
 最近かなり声優も分かるようになってきたけど、すごい豪華だね。
 サブキャラに使う声優じゃないよね。普通に主役級だよね。
 あとEDが雪女×カナちゃん×ゆらの「片手☆SIZE」だとか。
 もう曲は「TKGしか愛せない」で決まりですね!
 つか放送局、読売テレビあんじゃん。WORKINGの後番って所か。
 いいね。普通に毎週見られるじゃないすか!^^

 今回はリクオ修行編なんであんま書くことないんだけど、
 鞍馬山の大天狗の疑問は一応解消されて。
 やっぱりミナゴロシ地蔵が暗躍して、追い出されたとか。
 けど、協力的ではなくあくまで中立的な立位置なようで。いい立位置だなぁ。
 羽衣狐様は操られてないみたいだけど、魔王の小槌の件もあるし、
 やっぱり利用されてポイなんだろうなぁ。


・SKETDANCE
 あっストーリーテラースベってるの分かってたんだ。
 引くにひけなくなってグダってたのね。最後までグダりすぎてたけど。

 話自体はあんま進まず、ボッスンの意思確認してオチついただけかね。
 オチのつけかたも予想通りだけど、
 椿をあのまま放置するのが唯一の予想外だわ^^


・いぬまるだしっ
 天野先生がデザインしたってのに無駄に感動した!(目次コメ
 何やってるんですか先生・・・・




 終了っと。色づけ前で1時間もかからずに書けました。サクサクだね。
 まぁトリコ、めだボ、サイレンとか書こうと思ったんだけど、
 書くに書けなかったんで削ったりしたんだけど。

 さて時刻は8時ジャスト。何時間後に眠りに落ちるか・・・
  1. 2010/05/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼【おさない】

更新時間的にはなんら変わらない更新なわけですが、まぁ先ほど事件がありまして。
14時に起きて、昼飯食ってないもんだから晩飯は大量に、と思い
2.7合激辛炒飯を作って机に置いて座ろうとしたところ、
置くスペースが狭かったせいでグラッと崩れ、綺麗に、ホント綺麗に引っくり返しましたとさ。
まぁ出来立てもホヤホヤ。あっつ熱ですよ。
皿には本気で何も残ってない状態だったんで熱いのを手でイソイソと集めて。
まぁ普段清潔にしているかいがあって、清潔さ的には問題ないんだけど。
つか普通に床に落ちたとしても食うけどね。今日のとか3秒ルールどころか3分だったし。
アレだね。ちょっと机のスペース空けるようにしないとダメだね。


ほいじゃWiiチャンネルツッコミです。


・みんなで投票チャンネル
 「ヨーロッパに行ったことがある?」は16.6-83.4で、行ったことがない人優勢に。
 へぇ16%もいるんだ。ヨーロッパなんて中々いけねーよ?

 「電話をかける時、利き手で持つor逆の手で持つ」は57.8-42.2と利き手優勢に。
 これまたへぇ~。意外と逆手で持つ人もいるんだね。
 先週も書いたけど、操作こそ両手ですれ、電話は右じゃないと無理だわ~


 新規質問は「たこ焼orお好み焼き 好きなのは?」「部屋の照明は? 白orオレンジ」
 「金魚を飼ったことがある?」
の3つ。
 
 たこ焼vsお好み焼き とか究極だな・・・
 軽くつまむならたこ焼だけど、ガッツリ食うとなるとお好み焼きだし。
 照明は白。実家は薄黄色。
 金魚は・・・縁日で掬うよね。掬ったよね。



・みんなのニンネンドーチャンネル
 今週もあまり更新はなく。
 
 「メトロイドOtherM」に関連した、「メトロイドと私」は普通に面白かったわ。
 なんだかんだ言ってますが、
 メトロイドシリーズって「フュージョン」「ゼロミッション」しかしたことないんだよね。
 旧作は触れるのが遅すぎた。プライムシリーズがFPSが苦手なんで。
 こんなストーリーだったんだなぁ~って。
 ベビーメトロイドかっけぇわ!

 あとはゼノブレイドのバトル解説ぐらい。
 正直買うの迷ってるんだけど、保留かなぁ。
 「アーツ」だの「ビジョンズ」だのでジャンプ漫画を想像しちゃったのはジャンプ脳ってコトで。
 だってビジョンズとかまんまじゃねーか・・・

 マリギャラ2のCM系はまぁ公式で既に見ていたのでなんとも。
 相変わらず超面白そうなのはいただけないけど^^




 あとは別件のゲームネタがありましたが、ちょっと削りました。
 別段理由はないんですけどね。

 明日はジャンプ。朝更新になるか、昼更新になるか、夜更新になるかは未定。
 明日雨だから、夜更新はないかな?
  1. 2010/05/23(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彷【さまよう】

ん。前書きで書くことが特に浮かばないんで、スペース埋めします。
                                          
                                          
                                          
                                          
ほいじゃ今日の更新。
                                          

・彷徨う人たち
 まぁ昨日は結局遊び、というか宴会をしていまして。
 9時ごろに酒の買出し、11時ごろまでチビチビと酒を飲み、そっから深夜徘徊
 特に何をするわけでもなくつまみを買い足して
 帰って食い物をつまみつつ時間が過ぎ、3時ごろ、と。

 電気消してからエロトークに花を咲かせたのはまぁアレとして置いておいて、
 起きたらまた友人たちは帰っていましたとさ。
 まぁ最近マトモに寝てないから久々にぐっすり寝られて幸せだったんだけど^^

 んで今日もグダって昼にマクド行って帰ってきたら「遊びに行かん?」と誘われ、
 またチャットチャット。
 結局これまたグダグダになってわたしゃ行かなかったんだけど。
 ボウリングならいつでも馳せ参じるのに・・・
 つかカラオケとかマジで最近全然行ってないなぁ。



・先生の遊び心
 グーグル先生のTOP画面が凄いです。
 あぁ"先生"ってつけるのはもはやクセとなっているんで気にしないでください。

 なんでも今日5月22日でパックマン生誕30周年記念とかで、
 今日明日までグーグルのTOP画面がこんな仕様になっているとか。

 まぁ基本グーグルTOPになんていかないで、検索バーしか使わないんだけど、
 この仕様は凄いなぁ。
 とりあえず遊んできました^^
 なにやら256面クリアしたら"何か"が起こるらしいですが、
 そんな根気は持ち合わせていないので、誰かにお任せします。
 
 あと検索ボタンの右側の「INSERT COIN」を押すと、
 ミズパックマンが出現して、対戦モードになるとか

 
 はぁ~。グーグル先生すごいな。



 また流し更新でした。
 明日はチャンネルツッコミだけど、なんか最近つなぎつなぎでいってるような・・・
  1. 2010/05/22(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警【ポリスメン】

さて、金曜日も終わりまして。
んでさっき18時過ぎ、飯作る時間だと色々用意してたら友達からメールが来て、
なにやら遊びに行きそうな感じなんで只今チャットしながらコレ打ってます。
台所に広がった食材を片付けることになるのかならないのか・・・(飯は炊けてる
まぁどうなるにせよ更新はグダると思ったんでこの隙に書いているワケです。
さぁさどうなることやら。

まぁこんな状況なんで、プラス大したネタないんでサクサクッといきます。


・大した意味はなく
 先ほどニコ動を見ていたら「実は女性だった漫画家」とかそういうのがありまして。
 まぁ有名どころで言うと、ハガレンの荒川弘先生とか、リボーンの天野明とかそういうの。

 んで結構冒頭の方に、
 現ジャンプで連載中の結構好きな漫画「保健室の死神」藍本松先生も女性だったとか。

 ・・・マジでか!
 だからどうしたってこともないけどちょっと驚いたもので。
 言われて見たらそう見えなくもないけど、正直判別とかつかないよね。
 如何にも少女マンガしてたら分かるけど、ジャンプに載るレベルだとさぁ。

 ・・・リリエンタールの葦原さんとかすげー微妙なラインだな。
 


・どーも不審者です
 昨日ポストを覗いたところ、こんなもんが入っていました

 patrollcard.JPG 

 日付がアレなのは気にしないでください。
 ポストって週に2回しか見ないんで・・・
 入居して早くも3年と2ヶ月なんですが、初めて見ましたね。こんなの。

 ついにこの不審者を捕まえにきたか・・・
 まぁねぇ。自分で言うのもなんだけど最近の不審者っぷりには拍車かけてるしね。
 ついにお縄か~シャバにはもう戻れないのか・・・
 最期に好きなもん食ってから捕まるか。


 ・・・てなんてボケはいい加減にしておいて、なんだコレ。
 特に事件名とか書いてないし、ただのパトロールって書いてるから、
 実際そういうアレなんだろうけど・・・
 いきなりポストに入ってたもんだからすげぇ驚いたわ。



 ん。結局飯作って食ってました。まさかのこんな更新で1時間更新。
 9時ごろになにやら動きがあるみたいでそれまでは待機ってことに。
 
 さてさて色々進めていきましょうかね。(19:12)
  1. 2010/05/21(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上【うえ】

今日もあったゼミ。
まぁ昨日頑張って作った資料はそこそこの評価をもらえ満悦なんですが、
やはり終わるのは遅く18時。
んなワケでマクドに行って晩飯買って来ると毎週言ってますが、
降水確率30%なのに雨は降ってるわ、そういえば昨日飯炊いてたりとありまして、
結局今日も家飯でした。
金かかんないのはいいけど、ナゲット100円今日までだぜ~?
明日更新のクーポンじゃ間違いなくなくなるだけに残念だわ~
まさか雨が降るってのは予想外だった。朝天気予報見たら10%だったぞ?


今日もゲーム雑記です。
昨日見返してたら今週ジャンプ感想以外ほとんどゲームばっか触れてるという。


・むしろ当然
 GIGAZINEさんで紹介されてたんですが
 先日リークされた「ニンテンドー3DS」のテスト基盤によると、
 3D対応になるのは上画面だけとのコト。

 ・・・え?
 3DSって両画面3D対応って考えられてたの?
 ナチュラルにドッチかだけだと思ってたんだけど。
 両画面が3Dで飛び出されてこられたらなんかアレじゃない?

 まぁあくまで噂のリーク画像だから違うかもしれないんだけどさ。
 つーかホント何故にどこのサイトでも
 片方の基盤に両画面がついていることを説明してくれないんだろう
 大きさ的にも小さすぎるし、なんかあるんだろうけど、誰か説明してくれ・・・



・引っ張って引っ張って落とす
 先日触れた任天堂がアメリカ心臓協会と協定してなにやらやるって話は、
 ただのパートナーシップを結んで、
 「WiiFit」だの「スポーツResort」だののパッケージに、
 認可のマークがつくだけだったとのこと。

 件のバイタリティーセンサについては一切触れられず。

 ・・・つまんね。
 E3まで1ヶ月切っているのにこの時期に発表?とは思ったけど、ただの提携話ですか。
 
 
 今調べたらE3の任天堂カンファレンスは火曜日だね。
 火曜といえば・・・何もない日。
 ヒャッハァアアアア!1日中篭ってリアルタイムで視聴してやるぜ!
 ・・・でもいつものノリだと深夜だよなぁ?
 「けいおん!!」11話とダダ被りだと・・・ドッチを優先させれば・・・




 あんまネタないんで以上でっす。
 「ルミナス」は着実にやっておりますが、
 ヒロイン生き返ってレベル上げして、最終決戦目前のお祭ってトコまでいきました。
 まだラスボスの影が全然見えないけど、たぶんネフィリア王なんだろうなぁ。
 まぁマリギャラまでにはクリアできますわ。
  1. 2010/05/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

砦【とりで】

今日もすこぶる寝不足です。どもども。
まぁ例によってまた盛り上がってしまい、朝5時20分まで起きてまして。
んで起きるのは8時50分なんで、まさかの3時間半睡眠という。
何度か書いたけど、間違いなく今死ぬなら過労死という名の寝なさすぎで死ぬな。
授業中も友達とダベってる最中も眠く、雨の降りしきる中本屋行ってスーパー行ってと、
また色々動きましてとっても眠い&しんどい。
けど、明日発表のゼミレポートを今日中に作らないといけない。
先々週フルボッコにされた内容だけど、また適当にサクサクッと作るかな・・・
幸い、今日は作業を邪魔するものは何も無いし。

はい、じゃ今日もゲーム雑記をば。


・もう全部言えない
 先日発表された新作ポケモンの御三家「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」を、
 自作ポケモンリストに加えてたら、あることに気づきまして。

 ミジュマル、図鑑No500番ぴったしじゃん。

 いやね、至極どうでもいいことですが、気になるじゃないすか。
 ちなみに100,200,300,400番はそれぞれ、ビリリダマ、ムウマ、エネコ、ビーダルね。
 こんな感じ。
 Pokemon100.JPG
 ビーダルの存在感がパネェ・・・

 で、なんですけど。
 今作「ブラック/ホワイト」で間違いなくポケモン500匹超えるワケですよ。
 むしろ600匹すら超えるでしょうよ(新ポケ107匹で600ジャスト)

 ボックスって拡張すんのかなぁ~って。
 わたしゃポケモンはストーリークリアと図鑑埋めが主な目的で、
 パソコンのボックス内に図鑑を完成させてるんですよ。
 早い話が全種類のポケモンがボックスにいるってこと。
 最新作「ハートゴールド/ソウルシルバー」でも
 ボックスの最大容量が30×18ボックス=540匹までだったんだけに、
 またボックス制覇を目指すとなると足りないんだよね。
 30×20ボックスで600匹ジャストだけど余裕もほしいし、
 全部で25ボックスぐらいになってくれないかなぁ。
 結構マジで切実なんでよろしくお願いしたいところ。



・感涙モノ
 まずは「コチラ」の右下、「TVCM」「1人プレイ篇」「なつかしの砦」を御覧ください

 ・・・なんだコレは!

 昨日の更新のコメントで教えてもらって初めて見たんですがヤバいですね。
 ヤバすぎますね。ヤバい所の話じゃないですね。

 まさかWiiで、「スーパーマリオ64」"バッタンキングの砦"がプレイできるとは・・・

 いやね、「64」はDSでリメイクされているとはいえ、
 リメイクとゲストは違うじゃない。同じマリオとはいえ。

 コレはすごい感動しました。
 まぁきっとこの1ステージだけなんでしょうが、それでもいいサービスやね^^



 もう一つネタありましたがスペース的な都合でカットしました。
 明日以降書くときがあったら書きましょかね。
 そいじゃ9時からレポートを始めま~す。
  1. 2010/05/19(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拘【こだわり】

はい、今日はテレビがダダ詰まりで大変ですな。
下手したらまた徹夜しそうな勢いです。
最近はテレビ離れも著しいってのに、今日とか11時までダダ詰まりですよ。
また隔週発表のゼミレポート作らなきゃいけないってのに・・・
まぁ明日までなんで別に明日やりゃあいいんですけど、
モチベーション的に一番火曜日が良いんですよね。なぜかってけいおんが見られるから。
見終わっちゃったらとりあえず1週間が終わるのでモチベーション下がるしさ。
とりあえず・・・今日はやらんかな。
深夜に気が向いたらやろうかね。

じゃゲーム雑記。


・ハテナが一杯
 任天堂の次世代携帯機「ニンテンドー3DS」テスト基盤がリークされたとか。
 ソースはコチラ

 なにやら液晶の大きさが違うだの、アナログスティックがつくだの言われてるけど、
 見かたがさっぱりわからないのでなんとも言えません。

 だってさ。液晶画面が片方の基盤にしかないのが理解できないんだもの。
 コレも固定観念だけど、普通は片方の基盤に片方の画面だよね?

 まぁアナログスティックがつくことは賛成、とだけ。
 十字キーももちろん必要だけど、3D操作になるならアナログは必須だもの。



・進化は退化でもある
 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の動画が、
 日曜日の「ポケモンサンデー」にて公開されたようで。
 見てみたところ、なにやらとにかく"動く"みたいですね。

 戦闘画面ではポケモンがチマチマしぐさをしたり、
 フィールド画面ではモブが走り回って、すれ違いざまにセリフをしゃべるとか。

 ・・・ウザっ!

 いやね、ポケモンがチマチマ動くのは別にいいですよ。
 バトル画面の進化の証ってコトで。

 フィールドでモブが動くのはまぁシリーズ恒例だとしても、
 ガッツリ移動しまくって、すれ違う度にしゃべってくるとか想像しただけで・・・
 あそこ特有のイベントとかなんだろうな、おい・・・



・ありすぎて困る
 ココのサイトで、
 「これだけは譲れない!ゲームに対するこだわり」って記事がありまして。

 色々読んでたら、まぁ~あるわあるわ^^

 前半で特にあるあると思ったのが
 "どんなに早くプレーしたくてもまず最初ににオプションをいじる"
 "初回プレイ時はトップの画面で数分放置"
 "RPGでは家に入ったらまずタンスを調べる。
  あらかた調べ回ってから最後に家の人に話しかける。
  だって、いきなりイベント発生したらイヤじゃないですか。"


 とかかな。なんて俺なんでしょ。
 
 ホント如何なるゲームでもオプション最初に見るんで、同志がいたことにすごく感動^^
 OP見るのは当然だと思ってたんだけど、むしろ飛ばす人いるの?




 まぁそんな感じで。最後は例によってグダりましたが。
 逃走中見ながらとかいろいろ無理っすわ~
 書くことは書いたけどさ。
  1. 2010/05/18(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ24号(10) 感想

どーもおはようございます。只今5月17日午前8時29分でございます。
まぁお察しの通り、徹夜しましたよ。朝ジャンプですよ。
いやねぇ。平日は色々した後で疲れてるから徹夜なんて出来ないんですけど、
日曜って本気で何もしないもんで一番体力が有り余るんですよ。
んでグダグダとゲームしてたら外が明るくなっていた、と。
DSの充電が切れかけてなかったら、もう3,4時間はやってたな・・・
ちなみに月曜は授業11時からなんで心配なく。どーせサボるんだけど・・・

さてさて結構眠い、というかまぶたが落ちそうですが今週のジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ24号
  表紙&巻C:メタリカ CC:こち亀、べるぜ


・新連載 メタリカメタルカ 水野輝昭
 「あぁ今週から新連載か」ってコンビニで表紙を初めて見て思いました。
 なんか全然新連載始まる感じがしないんですよねぇ。来週含め。

 んで金未来杯1位を経て連載になった今作だけど・・・
 普通。むしろつまらん寄り。

 なんというか初回、第1話にしてはパンチが全然なかったというか、
 テンプレ通りというか。
 展開も読切から目新しいモノはないし、キャラデザは段々劣化してる気がするし。

 正直、「またこんなレベルか・・・」って思っちゃったし。
 金属ならオリジナル含め、汎用性かなり広いと思うから、
 トリコの2番煎じにならなかったら伸びるかもなぁ。


・ONEPIECE
 なんかポルシェーミがあまりにも小物顔すぎて全然緊張感が伝わらん・・・
 なまじルフィ+過去編なだけに余計。
 ブルージャムもまた然り。

 んでまぁルフィが口を割らなかったコトでエースとサボが助けに。
 ただ単純に"友達になりたかった"から口を割らなかったってのはルフィらしいなぁ。
 そんなかんなで過去編3話目にして早くもエースとサボと深い関わりになって。
 展開早いのは嬉しいけど、なんか色々物足りないなぁ。

 そんで話はなんと天竜人が絡んでくるようで。
 そもそもとしてフーシャ村が王国の一部だという新情報に驚きなんだけど!
 コルボ山とかグレイターミナルがある時点で大分アレだけど、小さい島だとばかり思ってたわ。
 おそらくサボはこの天竜人かブルージャムに殺されるんだろうけど、
 そんなインパクトある仇なのに、
 ルフィはシャボンディ諸島で初めて天竜人の存在を知るんだよなぁ。
よぅ分からん。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 3DSについて触れねーのかよ。
 まだ何も分かってないとはいえ1P目のワクワクを返せ!

 本編はリアリティのカケラも無いんでカット。


・SKETDANCE
 マジでココんとこ冒頭のストーリーテラーがウゼェ・・・
 そういや続き物の話やる時は結構ある気がするけど、初見なんてそんなにいねーだろ・・・

 本編はついに来ちゃったボッスン内ヒメコとサーヤの会合。
 とにかく内股で座ってるボッスンが気持ち悪くていかん^^
 「なんとも思ってねえぜ」のシーンとか色々感慨深いのに最初に笑っちゃったよ!

 修学旅行はもう終わりみたいだけど、告白の返事はどうなることやら。
 結局ボッスンはいつものグダグダな感じに落ち着きそうだけど。
 
 あととりあえずサーヤはかわいかった。


・バクマン。
 「完全犯罪クラブ」、予想以上にしょぼっ・・・
 小学生が主人公+犯罪はしないって縛りがあるとはいえ、
 給食皿を置きなおすってのはさすがにしょべぇ。
 シリアスな笑いっちゃそうだけど、コレリアルに載ったらダダスベリな予感しかしねぇわ。
 まぁコレは給食のヤツだけの話なんだけど。
 ライバルとか、尾行の話とかヒロインの話とかは、面白いかはさて置き"読みたく"はある
 
 高浜さんも元気にやってるようで、プラス港浦もようやく成長したようで良いですな。

 毎週書いてるけど、連載会議には100%通るワケだし、どう魅せてくれるのかに期待。


・トリコ
 与作のブっ飛びっぷりがすげぇ。
 ここまで悪役顔な味方キャラは久々に見たなぁ。
 脳内再生の声も久々に野太い声を想像したわ^^

 んでなにやらヒキでは腕が元に戻るのもセンチュリースープが完成するのも20年後だとか。
 マジで20年たたせるのか、どうにかして頑張るのか・・・どっちだろ。

 マジで20年たたせたらトリコ・・・・40ぐらい?
 ちょっと色々アレすぎるな。
 

・最終回 ヘタッピマンガ研究所R
 絶対ハンターが終わる(休載)と思ってたのに、まさかのコレがアウトですか。
 ホント、誰が想像できるんだよコレ・・・

 話自体は作家陣が出ていた回がインパクトあったぐらいなんで特になんとも。
 思えば松井先生も出てたんだなぁ・・・

 まぁ村田先生の新連載が近いっていうのを期待しましょかね。


・ぬらりひょんの孫
 しょうけら、キメェエエエ!
 思えばコイツも名前こそぬーベー経由で知ってるものの何の妖怪かは曖昧だったのか。
 つーかソレなら羽衣狐様側の妖怪殆どがそうか。

 結局"子供を守る妖怪"の青田坊が鉄拳制裁したワケだけど、
 両者、まだハツもしてないしまた長くなるんかなぁ。
 つーか花開院家に戦力いなさすぎだろ・・・青田坊と秋房だけて。
 

・PSYREN-サイレン-
 ・・・ザコの戦闘に何週かけんだろ。
 おそらくスカージより強いであろう、ヴィーゴが2週ぐらいでやられたんだから
 それなりにサクサク殺ってほしいんだけどなぁ。テンポが悪い、テンポが。
 このノリだとマッチョと仮面にもチルドレンがぶつかるんだろうなぁ・・・

 カブトの戦う能力が、そのままヨヨを戦闘に使うってのは面白かったわ。
 

・保健室の死神
 そしてリリエンタールが終わったから事実上の最下位となってしまった今作。
 とりあえず今期打ち切りレースは終わったんだろうから10週は安泰だけど、
 持ってくれないかなぁ。
 ぬらスケサイの伝説よ!再来せよ!
 まぁリアルに打ち切り候補がワンサとあるだけにあんまり心配はしてないんだけど。

 そんな本編は久々に良いギャグ回でしたな^^
 扉から始まって淫乱な女キャラたち、ミノリ先生に安田の変態回と、
 全てを集約した回だったねぇ。
 見事にツボを抑えてくれてて最高だったわ^^



 終了っと。なんかまた酷評ばかり書いたような気がするような。
 このワンピが面白かったかどうかで変わる全体感想。どうにかしないと・・・
 さて、時刻は9時回ってます。
 寝るのはないとしても学校いくのたるっ・・・
  1. 2010/05/17(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

測【はかる】

すごくどうでもいいことなんですが、昨日出かけた際に隣人が引越ししてまして。
まぁ隣人といっても同フロアの住人で性別すらも微妙な所なんですが。
さっきゴミ捨てに行った時に見たところまだ表札があったんだけど、
アレはまだ片してないだけなんかねぇ。

さて。何故この時期なのか。
3月に引っ越すってのが一般的にベターなのに、何故5月も14日。
今更何をしようってんですかね。
勤め先が変わったけどこっからでも通えるってタカくくってたら予想以上に通勤が面倒で~
とかそんなノリかね。
まぁホントどうでもいいんですけれども。


今日はチャンネルツッコミとゲーム系話。

・みんなで投票チャンネル
 「宇宙旅行が当たったら?」は行きたい:68.8、行きたくない:31.2、
 「そろばんで足し算は?」は出来る:59.0、出来ない:41.0
 「コロッケorハンバーグどっちが好き?」は27.0-73.0
 「魚釣りをしたことがある?」66.0-34.0  といった感じ。

 まぁまぁまぁって感じかね。
 宇宙に行きたくない人が3割も、そろばん出来る人が6割もいるのが予想外とだけ。
 そろばんとか絶対出来ないって。使わないもの。

 コロッケハンバーグは結構差がついて。
 う~ん油モノ大好きなだけに、この結果は・・・


 「お店で店員さんと間違えてお客さんに話しかけたことが」
 「ヨーロッパに行ったことが」
 「電話で話す時、受話器や携帯電話を利き手で持つor逆の手で持つ」
 「どっちが好き?チーズorヨーグルト」

 の4つ。
 
 ねーよ!ちょっと色々ごまかすけど、ねーよ!
 通話は利き手だけど、操作はどっちでも出来るなぁ。
 むしろ文字打つんだったら左手の方が早いかもワカンネ。
 チーズvsヨーグルトの発酵食品対決はすごく微妙。
 どっちも好きだけど、あえて選ぶのならチーズかなぁって感じ。
 ちなみにマクドの「ダブルチーズバーガー」は最強ね。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も大してデカい更新はなかったけど良かったすな。
 
 まずギリシャ神話をモチーフにしたWiiウェア「ニックスクエスト」が面白そう。
 ギリシャ神話って好きなんですよね。
 ガッツリ読んだことはないものの、アレってすげーゲーム要素入ってんじゃないすか。

 あとは「つくってうたう サルバンド」のパンクブーブーvs笑い飯。
 判定自体はすごく順当で良かったけど、パンクブーブーはダメだな。
 全然面白く無いもの。

 ゲームセンターCXの「スーパーメトロイド」最終回は
 やったことない作品なだけにエンディングに期待してたけど、なんか既視感が・・・
 マザーブレインをデカいメトロイドが倒しに来たのは感動したけど。
 3時間判定こそならなかったものの、第2段階の画は見られたとか。
 3時間内クリアの次が10時間って広くないすか?

 そんでプッシュ作「スーパーマリオギャラクシー2」
 既にUPされている嵐のCMの他に紹介映像が。
 いかんね。面白そ過ぎて嫌になる。この思いは今年初だわ^^



・何をする気だ
 明日17日になにやらアメリカの心臓協会と競合して、
 Wiiバイタリティセンサーについての発表をするとか何とか。
 ソースはコチラ
 
 ・・・え?バイタリティセンサーってそんなアレだったの?
 
 イマイチ概要分かってないから憶測の域なワケだけど、
 体温とか汗を感知してソレをゲームにフィードバックするシステムかと思ってたんだけど。

 コレ、心臓協会とかそんなノリなら
 「WiiFit」みたいな感じになるんかいな。さっぱり分からん。




 ほい終了。
 明日は早くもジャンプですか。最近マジで1週間が早すぎて困る。
  1. 2010/05/16(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斬【せつだん】

さてはて土曜日。
とりあえず4時に寝て12時に起きるという、至って普通の感じと相成りました。
今日も深夜こそアレだけど、大してすることもないんで早く寝ましょうかね。
あっテンション上がりすぎて寝られないかもワカンネ。
そういや先週はやたら夜更かししたんだっけか。今週はどうなることやら。

ま~た前書きのノってなさが酷いですがソレは置いといて、今日の更新ですよっと。


・これぞ衝動
 今日はなんだか久々な気がする至って平凡な土曜日ってコトで、
 土曜日ライフを送ってきました。
 マクド行ってツタヤ行って~って流れね。

 んでまぁそんなツタヤで最近どこぞのサイトで紹介されていた
 ゲームについての本「デジタルゲームの教科書」って本が売ってましてね。
 どーせ売ってないだろうしアマゾンさんで買おうかと思ってのに。

 まぁ買いますよね。見つけちゃったんだもん。
 内容をパラパラ読んでも面白そうだったし。今日買わなかったら誰かに買われるかもだし。
 何も買う気無かったから財布には金なくて、急遽生活費の方から抜粋してまで。

 ・・・また読んで無い本が詰まれたか。
 積みゲーだけじゃなくて積み本も結構溜まってきてんだよなぁ。
 それこそ徹夜して読んでいこかね。すぐ寝そうだけど。



・変化が無いけど
 先ほど、晩飯を食うまで「ルミナスアーク3」をやってたんですよ。
 何章かは覚えて無いですが、シリーズ恒例の急展開になりまして。

 まぁ極端な話、
 「今まで敵だと思ってた連中は実は世界を救うために動いてた」展開。
 ちなみにコレ、ルミナスシリーズのお決まりね。

 
 正直、「またこの展開かよ・・・」って冷めざめしてたんですが、
 今作は、恩師が実は敵幹部で、英雄が実は極悪で、って展開
 
 いいね。すごい裏切られたわ。
 「またどーせ誰か裏切るんだろうけど、この人だけは無いな」って思ってた人が
 裏切ってくれたよ。まぁ展開的に良いワケであって、気持ち的には最悪なワケだけど。
 なにやら用語も一杯出てきて頭が追っつかなかったしねぇ。

 そんでもって現在では親友も洗脳されて敵軍に。
 ヒロインはその親友の攻撃を受けて(たぶん)死亡。


 ・・・この2人を普通にメインパーティ6人に含めて使ってた俺はどうしたら・・・
 むしろ決まった6人しか育ててなかったのに、いきなりその穴が2つも開いて、
 全く育ててなかった連中を使わなければならないのがすごくキツいんですけど。


 まぁヒロインが死ぬなんてこたぁありえないんで、おそらく生き返ってくれるでしょうが、
 早く前線復帰してくれないと物語進めらんねーべ。
 回復役は賄えるけど、攻撃部隊がいなくなられると主人公に全て降りかかってくるんですけど・・・



 先が気になるので今日の夜にでもまたプレイしようかと思います。
 「マリギャラ2」までにはクリアしたいなぁ。
 つーかコレ、去年発売のソフトだっての。遅すぎるわ。
  1. 2010/05/15(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助【サポート】

超眠いっすな。
結局今週はマトモに寝た日がないような気がします。まぁ自業自得なんですけど。
そんな昨日、というか今日は5時寝ですかね。
そんでもって今日からは休み。またどれだけ夜更かしすることやら。
そうだなぁ・・・やっぱり5時ぐらいかな。

はい、眠すぎて前書きがノってませんが、本編は書くことありますんで。
                                          
                                          
                                          
・銀河を駆ける
 今月27日発売の「スーパーマリオギャラクシー2」のCMがUPされてました。
 そんなCMに起用されたのは・・・

 また嵐。今度は二宮と相葉。

 ・・・マジでいつまで嵐使ってくるんだよ・・・
 嫌いじゃないけどどんどん負のイメージがついてくんだけど。

 大野が「Newマリオ」、松本が「マリカー」、相葉が「マリギャラ」
 んじゃ櫻井は何のマリオゲーやらされるんだろうか。
 マリカーが再CMされてるぐらいだから、「マリルイRPG」とか?
 ってアレはDSか。
 Wiiでマリオ・・・なんだろう。

 とはいえCM見ただけでも内容は超面白そうでした。
 ステージ選択方法こそアレだけど、やっぱ本編はちゃんと"続編"なんだねぇ。


 あとなにやら今作には「おたすけウィッチ」って存在がいるようで。
 まぁおもっくそ前作のロゼッタなワケですが、
 機能は"同コースで何回かミスしたらゴール付近まで自動操縦する"とかいう機能みたいで。

 出たか。Newマリオから始まった無駄に親切すぎる"ゆとり機能"
 ついにココまでになってきたか。
 ライトユーザのためには別にあってもいいと思うけど、
 ゴール前まで持ってくってのはやりすぎだろ・・・
 つかこんなちょい役で出演ってコトは本編では出ないのかロゼッタ。



・想像するのが楽しいもので
 さて、一昨日公開された
 第5世代ポケモン「ブラック/ホワイト」の御三家。
 昨日はあまりにものビジュアルのアレっぷりをツっこんだワケですが、
 今日はちゃんとした予想でもしておこうかと思います。
Pokemonblwhnp5.JPG
 一応貼っておいてみる。編集はメンドイで流用ですが。

 まぁ最近の御三家最終進化は複合タイプになるワケですよ。
 水×地面だの、炎×格闘だの、草×地面だの。
 おそらく今作のツタージャ、ポカブ、ミジュマル
 最終進化になったら複合タイプになるでしょうよ。

 んで何が来るかな~と考えた結果、
 ツタージャ(草)毒念竜飛
 ポカブ(炎)  岩地鋼悪
 ミジュマル(水)岩氷闘


 ってトコかな、と。メインの相性とビジュアル的に。
 相対属性が搭載されたら御三家バランスが崩れるので消しました。
 電気、ゴースト、虫、ノーマルね。
 まぁ御三家最終進化にドラゴンタイプがついたらかなりのチートなワケだけど、
 でもヘビがドラゴン化ってアツいよなぁ。

 個人的には ツタージャ:草念、ポカブ:炎悪、ミジュマル:水闘ってのがいいかな。
 まぁコレだとポカブにツタージャの攻撃が通らなくなるわけだけども。

 まぁ3匹全部に複合タイプがつくとは限らないしねぇ。
 ジュカインの例があるし。
 とりあえずツタージャ選ぶのは決まったけど、どんな風になるんだろうなぁ。
 せめて進化系ぐらいかっこよくあってくれよ~



 終わりっと。今日もコーヒーのお世話にならないと生きていけないな。
  1. 2010/05/14(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

?【ハテナ】

さてさて。昨日はまたサボってしまって申し訳ありませんでした。
学校終わりに一回帰ってきたものの、友達に遊びに誘われて、
ゲーセンだのボウリングだのして、ソレ終わりにまた宴会、というかダベってましてね。
ちなみに今回のボウリングのスコアは
1G:114、2G:92、3G:123、4G:125、5G:107、6G:146
スペア23%、ストライク16%、アベレージ117.8
でした。
うん、普通。大丈夫友達はトータル900点とか出してたから。化物かっての。ねぇ?

そいじゃ昨日の報告も終わったところで、今日はゲーム話。



ポケットモンスター第5世代「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の、
新御三家が発表になりました。
以前シルエットが公開になってたヤツですな。
ソレがコチラ。
Pokemonblwhnp5.JPG

・・・?
・・・・・・・・( ゚Д゚)<!?

何これ。
何この御三家。

とりあえず色々書く前に概要をば。
 左の緑なのが「くさへびポケモン ツタージャ」、
 中の赤いのが「ひぶたポケモン ポカブ」、
 右の白いのが「ラッコポケモン ミジュマル」
 だそうで。


え~他の2匹が気に入ってる方にはすみません。
コレ、ツタージャ一択だろ・・・

もう最終進化がどーなろーが変えません。
元来の草使いだからってのもあるけど、ポカブとミジュマルはなさすぎる。
まぁツタージャも歴代と比べるとないんだけれども。

つか歴代続いたカワイイ御三家シリーズ
ゼニガメ、チコリータ、アチャモ、ポッチャマの流れはドコにいったんですか。
誰がかわいいんですか。ついでに誰がかっこいいんですか。
たぶんポジション的にはミジュマルなんでしょうが、マジ誰得なデザインじゃないすか。

いやね、前リーズ「ダイヤパールプラチナ」ぐらいから、
ヒポポタスとか、初代からの進化組とかデザインがそりゃ~酷いものはありましたともさ。
正直言って今作の新ポケモン、全匹に期待なんてしちゃいませんよ。

御三家ぐらいはもう少しマトモにしようぜ・・・・orz
メインだよ?メイン。
パッケージ飾るであろう伝説のポケモンよりもメインだよ。
最初に貰うポケモンで、おそらく殆どのプレイヤーのパーティに入る存在だよ?


はぁ・・・マジでどうしてこうなった。
Pokemonblwhsub2.JPG
どうしてこうなってしまったのか。
草ポケモンの爬虫類シリーズを続けてくれたのは嬉しいけどさ(チコリータは恐竜と最近判断した
ココで予想されてるシルエットたちの方が色々良いのに・・・



さて、ブーブー文句垂れるのはコレぐらいにして、あとは新情報でも
Pokemonblwhsub.JPG

今作の舞台は「イッシュ地方」で、最初の街は「ヒウンシティ」になるとのこと。
ゾロア・ゾロアークとくせいは「イリュージョン」で他のポケモンに化けるモノ、
新技に「いかさま」「つめとぎ」なんて技があるようで。
今年の前売り配布の3犬でゾロアークに出会えて、
劇場配布のセレビィでサカキイベントが「HGSS」で発生する模様。


さてさて。明らかになったイッシュ地方。
なにやらスクショでは大都会を思わせる雰囲気ですが、ドコなんでしょうか。
歴代の地方名は「関東」「条都」「豊縁」「深奥」という字が当てはまりますが、
「イッシュ」て。一種と一首しかでてこねーぞ?
噂されてる、まさかの海外進出なんでしょうか。
東北&北陸でも中国&四国でもなく、まさかの第三者機関なのか?
ドッチかの地方民涙目だと思ってたのに、両地方民が涙目になるんですか?



 まぁなんやかんや書きましたが、期待はしてますよ。
 今更何言ってもポケモンのデザイン変更なんてしないだろうし。
 初代・2世代のポケモンをデザインして人はドコへいってしまったんだ・・・
  1. 2010/05/13(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっばり

今家にいますが、
友達がまた来てて面倒いんで流しま~す
  1. 2010/05/12(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡【すいみん】

・・・・・・はい。今日の更新です。
まぁ昨日は書いたとおり友達が来ていてカラオケ行く計画だったんですが
結局グダって、またウチでお泊りダベリ会でして。
皆が寝落ちしたのは3時とかだった気がしますが、
わたしゃま~た徹夜して寝たのは・・・6時ですかね。朝の。
んで7時40分に起き、友達が皆帰っていったのを確認して2度寝。
寝て起きてを繰り返して結局ガッツリ起きたのは17時でしたと。
休日ならイザ知らず、平日に何やってんですかねワタシは。
今日はまぁ"アレ"があるからまた夜更かしするとはいえ、明日1限なんだよなぁ・・・
今死ぬなら間違いなく"睡眠不足"で死ぬと思うわ。

そいじゃサクサク今日の更新を。気分がノってないので流します。


・人生苦節21年9ヶ月ちょい
 その昨日の色々トークの中で、どういうワケかミスタードーナツの話になりまして。
 「住んでる辺りはあんま無いなぁ~っ」て話だったんですが、
 なんか一般的ミスドの購入方式ってアレなんですってね。
 
 バイキング形式という。

 ・・・すげーカルチャーショックでした。
 大阪に来てから色々始めて知ったことはあるけど、コレはマジで知らなかった。
 だってさ。愛媛のミスドって少なくとも行ったことある所は全部カウンター形式だもん。
 とりあえず北兵庫・南兵庫・鳥取の意見を合わせると
 どうやらバイキング形式が一般的だったようで。
 この人生の覆され感。いまだにドッキリじゃないんかと疑ってるわ。



・フラグフラグ言ってたけど候補多すぎてもう信憑性が無い
 金曜6時にテレ東系で放送されてる「ジャンBANG」にて
 ジャンプ連載作品のVOMICが公開されているわけですが、
 最近の放送でSQの「貧乏神が!」のVOMICが配信されまして。

 まぁ最初はアニメ化される作品の候補がVOMICされるものとばかり思ってたけど、
 なんだか大概の作品がVOMIC化されてるんでたぶん無いんでしょうな。

 そんでSQで一番好きな「貧乏神が!」のVOMICなんだけど・・・

 良かったね。
 
 アニオタになって声優とかも大分把握できるようになってきたけど、
 やっぱり実際に聞いてみないと分からないというコトでドキドキしてたんだけど、
 すごい合ってて驚いたわ。

 とはいえアニメ化に賛成かどうかって話は別だけど。
 そういやぬら孫って今夏アニメ化なんだよなぁ。
 そういえばどんな感じの声なんか聞いて無いなぁ。



 はい終了。
 既にグダってますが、今夜のためにモチベーション上げていこうかと思います^^
  1. 2010/05/11(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ23号(10) 感想

はいはい。ただいま17時48分です。
そろそろ晩飯の準備を始める時間にようやく書き始めました。
まぁ今日は色々ありましてねぇ。
まず寝たのが朝8時なんですよ。今日学校あるのに。またゲームしてて。
んで10時ごろおきて学校でジャンプ買って読む、ってのが月曜に日課なんですが、
起きたのは13時半。友達からのメールにより。
そっから急いで学校いってなんやダベったりしてまたゲーセン行って、
今帰ってきてウチなワケですが、隣には友達二人がいまして。
これから、というか今夜カラオケに行くことに。
もう一人の友達がどうなるか微妙なんだけど、たぶん来るでしょうな。
そんなワケで飯もどっかに食いに行くことになるだろうから、
今のうちに更新しておくか、と思いまして。あぁ友達二人は漫画読んでます。

そいじゃサクサク。あんま時間無いんで特に書きたいモノだけを抜粋しました。

週刊少年ジャンプ23号
  表紙:ナルト 巻C:トリコ CC:ブリーチ、スケダン


・ONEPIECE
 ・・・過去最大の盛り上がりを見せた白ひげ大戦が終わっての、
 ルフィ&エース過去編なんだけど、やべぇ。面白くない。
 ワンピ読んでて久々に「面白い」と思えなかったわ。
 いやね。水準的には他の作品と比べると面白いんだけど、やっぱあの戦争は神すぎた。
 
 とりあえずエースが死に際に口走った「サボの件」のサボが登場。
 てっきり場所のことかと思ってたけど、人だったのか~。それも同年代。
 どこぞで予想されてた兄弟の盃を交わしたときに盃がもう一つあったってのはコイツかなのね。
 エースとの2人兄弟と思わせておいて3人の義兄弟だったとは・・・。まだ暫定だけど。

 過去編だからってのもあるけど、やっぱこの「サボ」は死んでるんだろうなぁ。
 サボの"海賊団"を作るという意思をあの二人が継いでいたとかそんな感じで。
 でも10歳の子供を殺してくるか?と言われると疑問が。
 作中でガッツリ子供が死んだ描写ってたぶん無いよなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 またチートキャラが・・・
 モブとはいえ、花開院の現トップが一幹部妖怪にやられるってのはどうなんだろ。
 どんどん陰陽師勢のデフレが進んでるぞ、おい。

 そんなトップ・27代目がやられ、とりあえ秋房が出てきて。
 いや~個人的に好きなキャラだけにいいよね。例の如くデフレってるけど。
 結局しょうけらの相手は、"子供を守る妖怪"だった青田坊が。
 そういやコイツも何の妖怪だかよくわかんないな。


・PSYREN-サイレン-
 まさかカブト×フレデリカなんて組み合わせができようとは・・・
 
 あとは雨宮の刀の「シン・・・」って描写が気になるところ。
 脳こそアレだけど、体術にも影響でてんのか?


・SKETDANCE
 毎度毎度バカ回だけど、今週もとてもバカ回でしたな^^

 なんだかんだでツンデレっぷりがいいサーヤに、
 セリフこそないけど登場人物が一杯映ったのもよかったし、
 ヒキ付近のスイッチのモヤモヤも面白かったわ~
 あと、ボッスンinヒメコに気づく結城さんはさすがだ^^

 展開的にラブコメになりそうだけど、後腐れない感じにしてほしいところ。


・バクマン。
 タントとはなんだったのか。
 それほど面白く感じたわ「完全犯罪クラブ」

 確かに完全犯罪には憧れがあるよね。
 法に反しない程度の完全犯罪はやったことあるし^^
 ネタの広がり的にも筆箱の交換から金庫に潜入するだけ、ドッキリ要素と
 幅広い感じでマジで面白そうだわ。

  「KTM」や「TRAP」もだけど、やっぱ亜城木にはこういうマンガじゃないとダメだね。
 本当に「タント」の時とは面白そうな感じ度が全然違うもの。
 苦言を呈するなら小学生ってポジションがアレかなぁ。
 普通に高校生に・・・・ってよく考えたらコレ完全にデスノートだな。
 アレはガッツリ殺人モノだけど、完全犯罪ってのは初期のデスノに通じるものがあるし。 

 あとは絶対連載になるって分かりきってるこの展開をどう見せてくれるのやら。



・次期新連載
 次号からは金未来杯1位・水野輝昭の「メタリカメタルカ」
 次々号からは新人・附田祐斗の「少年疾駆」が連載に。

 まぁメタリカ読切は「これぞ少年誌」って感じでよかったけど、
 連載になってコケなきゃいいなぁ。
 ココんとこの金未来杯1位作品はある程度人気あるとはいえねぇ。

 「少年疾駆」のほうは新人だけど、
 ググってみたところによると「57th」の人みたいね。数年前の赤マルの。
 アレはたしかに屈指の面白さだったけど、絵は微妙だったしなぁ・・・
 そんでまさかの地雷のサッカー漫画って。
 スポーツモノもあんまないとはいえ、サッカー漫画とか地雷にも程があんぞ・・・




 まだまだ書きたい作品はありますが、巻きが入ってるので今週はコレで。
 つか結局前号が合併号だったけど、あんま待った感じがしないなぁ。

 それじゃどーなるかわかんないけど待機で。
  1. 2010/05/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影【かげ】

昨日、というか今日は結局10時半頃に寝ました。もちろん朝のね。
3時半ぐらいまではいつも通りの感じだったんですが、
最近ようやく「ルミナスアーク3」のプレイを再開しましてソレをやってたら10時に。
展開的にも面白くなってきたところなんでノリ的にはまだまだいけたんですが、
やはり眠気が襲ってきまして。アニメワンピ見てから寝たという。
ちなみに14時に起きたんで睡眠時間は4時間弱。不健康だわ~。
今日は早く寝・・・ないね。絶対に。


そいじゃ今日もゲームニュース+Wiiチャンネルツッコミ
ニュースについて特に書きたいんでチャンネルはバッサリいきます。

・みんなで投票チャンネル
 ビデオカメラ普及率高すぎるだろ・・・ 71.1-28.9て。
 トマトニンジンピーマン嫌いじゃない人多すぎるだろ・・・ 38.8-61.2て。

 新規質問は「抽選で宇宙旅行が当たったら? 是非行きたいor怖いからお断り」
 「ソロバンで足し算できる?」「好きなのは? コロッケorハンバーグ」
の3つ。

 宇宙旅行当たって行かない人とかなんなんだよ。数億すんじゃなかったっけか?
 絶対的に生で地球を宙から見たら感動すると思うけどなぁ。
 
 ソロバン足し算は・・・出来ないよね。
 小学校の時にサラッと数時間習ってソレっきりなぐらいだし。

 コロッケorハンバーグは究極の質問だなぁ。
 肉好きとしてはドッチも譲れないけど、
 実家で出てきてテンション上がるのはコロッケなんでコロッケで。
 ハンバーグなんて極論、ハンバーガーで食えるしねぇ(アレはまた違うだろ


・みんなのニンテンドーチャンネル 今週も特に目立った更新は無く。
 
 名人何やってんだよ・・・な「シュウォッチ」
 相変わらずプロデューサーが一番面白いワールドゲームパレード「かたむきスピリッツ」
 パンクブーブーと笑い飯がやってた、
 いつもの合成音声ソフトじゃなくて安心した「つくってうたうさるバンド」
 んで先週の続きのゲームセンターCX「スーパーメトロイド」と。
 面白かったのはこの辺ですかねぇ。



・第5世代3,4,5匹目
 今日放送の「ポケモンサンデー」にて、
 ポケットモンスター第5世代
 「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の
 御三家シルエットが公開されました。

 まさかポケサンで初出情報が出るとは・・・絶対昨日発表になるとばかり思ってたよ。

 そんなシルエットはコチラ。
 Pokemonblwhnp.JPG
 まぁまだなんとも言えないっすな。
 シルエットだけだったら左下が好きとだけ。
 個人的予想としては上が草、左下が炎、右下が水タイプかな~と思います。
 元来の草使いとはいえ今作でも草を選ぶことになるのか・・・?

 結局以前紹介したこのネタポケモンにはならなかったですねぇ^^
 Pokemonblwhnp2.JPG
 右の方のネーミングはアレだけど、何度見ても良い出来だわ~

 あとは面白い予想画像があったので貼っておきます。
 Pokemonblwhnp3.JPGPokemonblwhnp4.JPG
 上のほうの画像だったらやっぱり草だなぁ。普通にかっけぇ。
 つかもうコレでいいんじゃね?

 下の方は盛大に吹いたわ^^
 まさかの新ポケモン=ビッパのフォルムチェンジ^^

 とりあえず来週のポケサンでシルエットが外れるとのことなんで、
 まず間違いなくそろそろ出るコロコロで先に情報出るんでしょうなぁ。



 別更新にしたら良かったかな?
 如何にも"ついで"な感じみたいになっちゃったし。

 さて。今日も晩飯は食っていません。
 腹は減っていますが、ガチで食うものが無くてですね。
 何か買いにいけって話ですが、面倒で・・・
  1. 2010/05/09(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

躍【やくしん】

つい最近までGWだったのにもう休みですよ。
まぁ休みであること自体は喜ばしいことなんですけど、
来週丸々1週間あると考えると嫌になりますな。特にめぼしいイベントもないし。
とはいえ、なんだかんだで結構1週間が終わるのは早いんですけどねぇ。
もう5月も1週目が終わりですよ。信じられないですな。

んじゃ今日は久々にゲームニュースについて。
                                          
                                          
・失速と加速
 昨日、任天堂の第70期決算の説明会映像がUPされてまして。
 作業が重なるってのに決算動画なんて見ちゃうのは、
 最近ゲームあんまやってないとはいえ、任天堂愛がなせる業でしょうな。
 まぁゲーム、また最近やりだしたんだけどね。コレはネタない時にでも触れますわ。

 動画はコチラ。時間は42分ですかね。

 とりあえずまぁ決算の説明ってことで、
 「WiiFitPlus」が売れてるだの、
 ロングセラーは根強く売れてるけど新規タイトルで伸びたタイトルが殆どないだの、
 ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」の売上に
 「NewスーパーマリオブラザーズWii」が売上がもうすぐ上回りそうだの。

 まぁ事実、昨年末の「Newマリオ」以来、大したゲーム出てないのは問題だよね。
 つか今調べたら2010年の任天堂タイトルって、
  Wii:安藤ケンサク、レギンレイヴ
  DS:ラストウインドウ、ハーレクイン、ポケモンレンジャー

 しか出てないんだね。出てないのは知ってたけど、WiiDS合わせて5本とか・・・

 それなのに今月から、
 マリギャラ2、メトロイド、新作ゼルダ、ポケモンという構成。
 もうちょっと早く回して欲しかったなぁ。マリギャラ2とか。
 コレプラス、「黄金の太陽DS」もあるしねぇ。 
 今の所2010年は酷いゲーム難ではありますが、
 結局年末になったら「今年も素晴らしかったですな!」とか言ってんでしょうねぇ^^;

 
 あとはマリギャラ2の特典DVDの、"DVD"ってこだわりに感動したり。
 「ディスクで動くようにしろよー」って思ってたけど、
 同時進行で見れるように、か。この考えは無かったわ~

 そんでサラッと新作ゲームのタイトルが。
 「WiiParty」という、Wiiという名を冠としたゲームシリーズの。
 スゴロク、ルーレット、相性チェックとか色々出来るパーティゲームだそうで。
 なら「マリオパーティ」の続編出せよって感じなんですが、
 もうマリパは終わってしまったのか?
 Nintendokessan70.JPG
 「WiiParty」メニュー画面はこんな感じらしい。

 ・・・あんま期待は出来ないかな



・2010年のキラーソフト
 引き続き任天堂の話題なんですが、
 なにやら極秘で開発されているソフトがあるそうです。
 6月15日のE3でこれまた発表されるとか。

 ソースはコチラ

 ・・・ゼルダやポケモンすらを超える大作ゲームとのコトだけど、
 この2つを超えるとなると、もうマリオしかないような・・・
 けど、Newマリオはもうあるし、マリギャラ2もあるし・・・

 「スマブラ4」だな。もうソレしか考えられない。
 スパン的にもハード的にもまだ早い気がするけど、大作って新作じゃないでしょ?
 まさかの「ピクミン3」とか?開発は進んでるらしいけど・・・

 つかコレに加え、ゼルダに3DS。
 今年のE3はどんだけ祭なんだよ!^^



 ゲーム話題だと書きやすくていいね。
 すごいサクサク書けましたわ。
 んじゃ晩飯食いましょうかね(まだ作ってすらない
  1. 2010/05/08(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昏【こんとう】

・・・はいはい。
ゴールデンウイーク明け大阪更新"2回目"です。
今日は今日でまた色々あったんでちょい更新遅れてるんですが、
今日はその辺りの話でもまた後の思い出用に書いておこうかと。
                                                                                    
                                          
6日は朝7時に起きまして。
こんなに早く起きたのはいつか分からないほど、というかたまに寝る時間ですよ。
そんな時間に起きてツラツラと大阪へ帰還。

途中GW明けなのにどう見ても修学旅行の一団を見つけ、
「なんちゅう時期に修学旅行やってんだよ・・・」って思ったり、
↑な時間に起きたもんだから、移動中ひたすらウトウトして、
目を開けるたびに前に座っていた人がいなくなってるというコトになってたり。

まぁ午前中だけど昼前+平日なんで全然混んでなかったとはいえ、やっぱ疲れるね。


んでそっからウチに帰って消費期限が2日過ぎたパンをトーストにして食って、
13時ごろに例のガス点検が。
てっきりマンション全体での点検で、2時ごろに来ると思ってたのに、
まさかの13時15分後に訪問。こちとら時間調節でゲームしてたってのに・・・

そんなガス点検も10分かからずに終わり、急遽3限にも出ることに。
まぁ毎週課題出る授業だから出来れば出たかったしねぇ。
既に満身創痍ながらも4限もマジメに出て、
5限のゼミ。けいおんをモチベーションに作ったレポートの発表だったんですが、
フルボッコでしたね。正直自分でもアレはどうかと思ったけど、やっぱりダメだったね。
まぁ作り直しとかないんで、再来週また頑張りますわ。

さて。そんなゼミのフルボッコ発表タイムが終わって携帯を見てみると、
友達から「今遊んでる」とのメールが。

・・・この天性の遊び人なワタシがいかないワケなかろう!

というコトでゲーセンに突撃してきて、晩飯に新たなラーメン屋に皆で行き、
違うゲーセンで色々な葛藤に苛まれ、
ボウリングかカラオケに行こうかという話になったけどなんだかんだで酒を買い込んで
宴会になりましたとさ。
いつもより皆さん落ちるのが早く、酒も大量に余ってたけど。

そんな中ワタシャタダでさえ寝てないのに無駄に夜更かしして5時まで起きてた、と。



結局9時ごろに起きて1限をブッチしてなんか色々トークして昼頃に解散と。
今日の3限受けてたら突然頭が痛くなったけど、
帰ってきてまたゲームしてたらいつの間にか治ってましたと。


書くことはコレぐらいかなぁ。

んでバタバタしてるって話はボロボロになってきてるチャリの修復と晩飯関係で。
今日はテレビも結構あるってのにやること多すぎだっての。
  1. 2010/05/07(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お・休・み

昼実家から帰って来て、
ちゃんと授業も受けて、
ゼミでフルボッコにされ、今現在、
友達と遊んでおります。

まぁカラオケオールは無いと思います。たぶん。
  1. 2010/05/06(木) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沫【しぶき】

ゴールデンウイーク最終日ですね。
なんか友達は木金と休みで結局1週間以上休みとかそんなみたいだけど、
こちとら5日間しかなかったからねぇ。んで1日は移動に時間とられてたし。
まぁそんな実家の夜も今日が最後で、明日は朝っぱらから動いて大阪へ。
以前にも書きましたが、帰ってすぐに色々予定が詰まってるってのは死ねるね。
もういっそのこと授業ブッチして寝てよか。疲労でそれどころじゃなさそうだし。
まぁ結果は明日の更新で。つか明日、たぶん更新遅れると思います。
ゼミ終わりが遅い&冷蔵庫に何もないんで晩飯食いにいくだろうし。

そいじゃ今日の更新。
とはいえネタないんでサラッと書いて終わります。


昨日のも神回すぎて生きるのが辛かったです。
大マジで。まぁ今まで全5回全て神回なワケですが、ヤバかったね。

親が寝てくれてたから助かったけど、
起きてたら完全にこの変態ップリを露見するところでしたよ。

もう過呼吸になってたからね。
アレは持病あったら間違いなく血吐いてるレベルだったね。
興奮しすぎて深夜3時ごろに友達にその旨をメールで送ろうかと本気で思ったからね。
自重したけど。

それほど神回でした。

個人的に神回ランキングは 3>5>2>1=4 かなぁ。
下3回ぐらいはほぼどっこいですが、1位は盤石
とにかくこの2期はキャラ全員が生き生きしているのがいいやね。特にムギ。



2クール終了まで大体あと20話。
マジで放送終わったらもう死んでもいいわ。生きがいがなくなる。

<参考・筆者の現在の生甲斐成分率>
 65%:けいおん
 20%:今年の発売ゲーム群
 10%:ワンピース
  5%:ニンテンドー3DS


あんだけ毎週やんややんや騒いでるワンピですら10%との始末。
まぁ今適当に作ったパーセンテージなんで、おそらくもうちょいあるでしょうが。
こういう未練を引きずるものが常にあるからワタシは生きていられるといっても過言ではない!



 なんだこの更新。
 アニオタぶっちゃけてから隠すことなくなって、えらい書きやすくなったとはいえ、
 最近こんな更新ばっかだな・・・
  1. 2010/05/05(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統【てんかとういつ】

ゴールデンウイークも何日目か。つか今日明日で終わりですか。
まぁわたしゃ木曜の朝に帰るんですけどね。水曜に帰れないんで。
んで帰って早々先日触れたガス点検がありーの、授業がありーの、ゼミがありーの。
という、超地獄巡りコース。たぶん倒れるでしょうな。
そんなゼミの資料を明日夜までに作らなければならないわけですが、まだ一文字も書いてません。
前期までは週に5個レポートとか普通にあったってのに、
最近全くないもんだからそういう緊張感もなくなってんですね。
んでまぁいつものノリなら水曜夜にヒーコラ言いながら作るわけですが、
今日ってさ。「けいおん!!」があるじゃないか!!

というワケでコレをモチベーションにして、今日中にレポート作ろうかと。
問題は9時10時とドラマがあって集中できるかどうかなんだけど、まぁできないでしょうね。
とりあえず調べることは決まってるからサクサク1時間ちょいで終わらせますわ。
それじゃ飯食ってから本編書きます。(今19時ジャスト)



・・・はい。えらい眠くて飯食うのに1時間ぐらいかかりました。
いつもなら30分もありゃあ終わるのに、なんてノロノロっぷり。機械食いの名が廃るわ~

今現在もすごく眠いんですが、さっきも書いたレポートと、けいおんのために起き続けます。
とりあえずコーヒーのプラシーボ効果を使って生き延びていこうかと思います。


さてさて。書くことがありません。また。
ネタはあるにはあるんですがどーも盛り上げて書けない気がして。
今日も出かけてきましたが特に何をしたワケでもないんでねぇ。

あぁそうそう。「ジャンプNEXT」買ってきました。
まぁまぁ色々と面白かったですが、今日書く気分じゃないのでまた後日。
まぁ置いて帰るんで大阪帰ったら触れられないんだけどな!
とりあえず本誌読切以外もまぁよかったとだけ。
あとは・・・一緒に買ってきた「ろんしょ」が面白いとだけ含みつけて書いておいてみる。


なんか触れるとすれば・・・
オリコンの週間ランキング1位2位に
「けいおん!!」OP・EDがなったって話
ですかね。
なんでもアニソンでは初の快挙だそうで、
朝のめざましテレビとか朝日新聞とかでも触れられたとか。
本家お膝元のTBSは放送してないみたいだけど。

寝てて良かったね。
リアルタイムで見てたら無理ですわ。
最近友達とかココではアニオタぶっちゃけたとはいえ、
家族にはまだ隠してるから、ニヤニヤしないで見れる自信ないもの。
まぁそんなん言ったら今日親が早く寝てくれなきゃ今日のけいおん見られないわけだけど。



やっぱ「けいおん!!」は最高・最強ですな。

もうアニメ界の歴史を変えすぎだよ!
そんなアニメを1期初回から見続けてきてよかったっすわ^^



 グダグダ書いてたら既に20時16分。
 もうドラマまでレポート書くのも無謀だから23時からレポート始めますかねぇ。

 あれ?読み直したらめっさアニメ話してんな。どうしてこうなった。
  1. 2010/05/04(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田【た】

ゴールデンウイーク。
進路について話しに帰ってきて昨日夜にもうそのミッションも遂行し終えたんで、
あとはいつも通りの帰省中寄生虫生活を送るわけで。
とりあえずいつも通り昼間で爆睡してようかと思ってたら、
どうやら最悪のタイミングで帰省してきてしまったようで。

なんか我が家のエアコンを一気に取り換えるとかなんとか。夏に備えて。
んでどういうワケかわかんないけど、壁に穴開けて~とかの作業が今日。
オチは読めますよね。
その掘削、というか穴あけの爆音で目が覚めました。覚めさせられました。
穴あけは終わったとはいえ、取り付け作業は明日明後日と続くようで。
続けて休みとれないからって、GWにやらなくていいじゃないすかorz
そこのリア友君。
なんかすげー重機が来てたけど写真撮る前にいなくなっちゃって撮れなくてごめんね。


そんな1日中ガンガンやってるウチにいると、タダでさえ病み気味なんで精神崩壊する。
というワケでまた町内散策してきました。
まぁ五月蠅くなくても出かけてただろうけど。

とりあえずGWなんで、まぁ~車がワンサと。
我が町の観光スポット・動物園なんか渋滞が死ぬほど長く並んでたね。
まぁわたしゃ相変わらずチャリ乗りなんで、
「はいはいワロスワロス」状態だったんだけどな!!

まぁ出かけたといっても大してすることはなく。
クソ暑かったからゲームショップ巡りは止めて本屋と電気屋くらいかね。
大阪と変わらず市場調査レベル。

「ジャンプNEXT」は売ってたんですけど、なんか気分じゃなかったので買ってません。
書き下ろし番外編に興味があるからいつかは買うでしょうがねぇ。


つか凄いのがですね。
昨日も書いたんですけど、向こうで売ってないものがやたら売ってる。
普通都会になればなるほどモノは充実してるはずなんですが、
コッチだとさも当然のように売ってるってのが凄い。
こういう時は田舎ってコトに感動しますわ^^
まぁそんな田舎クオリティのおかげでまた良いモノに巡り合えたワケで。
紹介はしないけど。



 はい、筆のノリのひどさが著しいですがもう書くことありません。
 このつまらない更新ップリ。さすが実家クオリティ
  1. 2010/05/03(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

論【ろんずる】

というわけで実家に帰ってきました。
例によって腹いっぱい食えて幸せなんですが、
今回の帰省の目的はそろそろ書くつもりの進路についての話し合いでしてね。
とりあえず既に話はしたものの今はリアクション待ちって感じ。
木曜の朝に帰るという超ハードスケジュールなだけに、早めにリアクション欲しいんだけどね。

そんな感じで今日は早速ネタがありません。
大阪のドコを探しても見つからなかった本が売ってたのを感動したって話はあるけど。
このグダグダで終了で~す
  1. 2010/05/02(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR