幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

往【おうふく】

さて、やっとこさワタシもさっきからゴールデンウイークに突入したわけですが、
なんだかんだ言いましたが実家に帰ろうかと思います。
休み自体は4,5日しかないんで、金銭的にも身体的にも帰りたくないんですが、
ちょっと色々ありましてね。
まぁ現時点では親には何も言ってないんでリアクションがアレだったら帰れないかもなんですが。
とりあえず帰ろうかと思ってるのは日曜日。だって明日もう席空いてないんだもの。
明日までは大阪更新ですんで~


今日は道中記。

学校は3時に終わり、また午後はフリータイム。
とりあえずヤマダ電機に視察に行って来たけど何もなく、
ゲオに行って長年探し続けてきたゲームソフトを発見したけど持ち合わせが無くて
明日買いに行くためにモックを隠してきたり、
ツタヤに行ってまた色々チェックしたりスクエア&JCを買ってきたり、
デカいスーパーに行ってきたり、
またヤマダ電機に行ってきたり。


まぁコレだけじゃ伝わらないでしょうが、すごい距離走りまして。

測ってみたところ24.3km

どんだけ走ってんだよ俺・・・
我が人生の武勇伝の一つ・ハーフマラソンの距離越えてんじゃねーか!
まぁ最近の京都巡礼でそんな距離とっくにいってんだけど。

おかげで超疲れてます。
昨日はタダでさえ無駄に友達から紹介されたニコ動の実況見てて夜更かししてて、
寝たのが朝5時、起きたのが朝7時の2時間睡眠だってのに。
んで今日は今日で11時までフルでテレビは入ってるわ、作業は山ほどあるわ。

朝から頭痛いってのに、全く^^



 早めに終了。
 コレ終わりはサクサク洗い物してスクエア読みながら、
 Mステの堂々たる「けいおんOPED1位2位」を見るんだい!
  1. 2010/04/30(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広【ひろい】

さてさて。昭和の日で祝日ですね。
友人なんかは明日授業無いからって7連休だとか。
まぁわたしゃ明日授業あるんで、普通のGW・5連休なワケですが。
実家に帰って色々しようかとも思ったんですが、面倒なんでやめました。
混んでるだろうし、金もかかるし。
どーせゼミの課題やんなきゃいけないし、毎日アニメ見てるからそう暇な日はないでしょう。
2月の一月休みですら何の苦でもなかったんだから大丈夫大丈夫。


そいじゃ今日は雑記。

・昨日も宴会
 昨日は水曜なので半ドン。午後はまたまたフリー。なので遊びに行ってきまして。
 また友達がゼミとのことなんで、
 それまで本屋行ったり、本屋行ったり、古本市場行ったりして時間を潰して、
 ゲーセンへ。
 メダルは50枚から100枚ほどまで増えたもののプッシャーですぐ散在し、
 その流れで結構久々な気がするボウリングをすることに。
 
 まぁ結果は
 1G:88 2G:104 3G:122 4G:119 5G:146 6G:106
 スペア率20%、ストライク率18%、アベレージ114.1

 といった感じに。
 可もなく不可もなく、むしろ良い方っすかね。
 3Gとか前半ふざけててコレだから、もっと伸びてたはずなのに・・・
 
 そっからは特にgdgdすることもなく、ウチへシフトしてミニ宴会に。
 まぁみんな晩飯食ってなかったんでスーパーで買ってきて食ったってだけなんだけど。
 酒も入ってなかったし。
 その後はスマブラしたり、またアニメ話に花を咲かせたりして就寝と。
 
 あとは朝10時に起きたら今度は誰もいなくて正直ビビったって話。
 本気でいつ帰ったんだ・・・全然気づかんかったわ・・・・



・音楽業界は・・・
 オリコンデイリーによると昨日付けの音楽CD売上ランキングは、
 1位:放課後ティータイム「GO!GO! MANIAC」
 2位:放課後ティータイム「Listen!!」
 3位:℃-ute「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」
 4位:田村ゆかり「おしえて AtoZ」
 5位:中川翔子「RAY OF LIGHT」


 とのこと。
 6位以降はちょっと把握してないけど、4/5がアニソンだと・・・!?
 ちなみに1位、2位は「けいおん!!」、4位は「B型H系」、5位は「鋼の錬金術師」です。

 まぁワタシ自身あんまCD買わないとはいえ、こんなんで大丈夫なのか音楽業界。
 そりゃ昨今はDLし放題な環境なワケだけど、それでも4/5がアニソンて。
 大物のヤツとか何もなかったんかね。
 
 とか書いたけど、「けいおん!!」のOPEDが1位2位ですげぇ嬉しいんだけどな!



・夏の清涼剤
 クラブニンテンドーの新プレゼントが追加されました。
 今回はガッツリドドンと増えたわけではなく、2品目5種類だけ。

 「マリオポスターセット」300p と、
 「クラブニンテンドー扇子」150pの2つ。
 こんな感じ。
 cluninmariopos.JPGcluninsensu.JPG
 ポスターの方はマリオファミリー大集合とマリオ単独、マリオヒストリーの3つで、
 扇子の方はマリオVer、ゲッソーVer、花火Ver、ピンクVerの4つ。
 前2個はマリオデザインで、後2個は「どうぶつの森」シリーズの絵柄。

 ・・・良いね!
 最近ゲームこそ買ってないものの、ポイントは有り余ってるのでとりあえず、
 「扇子マリオVer」だけ交換しておきました。
 ポスターとゲッソー扇子も欲しいんだけど、300pって高いんだよね。
 使っちゃったら100pぐらいしか残らないからどーも・・・・
 来月からゲームが毎月出るとはいえねぇ。




 以上。結構ノンジャンルだけど楽しく書けたような。
 とりあえず祝日の今日は半日以上寝て過ごしたんで、
 GW本番はもう少し真人間生活を送ろうかと思います(何
  1. 2010/04/29(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹減った

友達と遊びに行ってて、ただいま雑談中なんで更新は以上。
CKCも完全放置ですな。
  1. 2010/04/28(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推【すいり】

今日は火曜日ですね^^
もう気分はすっかり夜に向かっており、ドラマ?何ソレ(笑)なぐらいの気分になっております。
まぁ何がそうさせるかってのは、分かる人にだけ分かる感じで。
最近のワタシの病気ぷりを知っていたら容易に想像できるかと思います。
今夜未明のCKCもテンション全開でいきましょかね。
たぶんまたまた神回であろうけど、どこまでの神回にしてくれるのやら^^
そういや前座もあるんだけど、また更新前の暇つぶしに見る感じでいきましょかね。
毎週毎週、つなぎとしか見てないってどういうことだっての。

はいじゃ今日はえらい眠いですが、いい加減今期のドラマ評価でもしようかと。


前期は「特上カバチ」「泣かないと決めた日」「ブラッディマンデイ」「左目探偵EYE」の、
4つしか見ていなく、一番面白かったものを決めるのをためらうほどの劣作ばかりだったんですが、
今期はいいっすね。

とりあえず第1話を見たのが、
「チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
「プロゴルファー花」
「警部補矢部謙三」
「絶対零度~未解決事件特命捜査~」
「素直になれなくて」
「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」
「警視庁失踪人捜査課」
「タンブリング」
「怪物くん」
「新参者」
「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」
「ヤンキー君とメガネちゃん」

の、12個(初回放送順)

・・・書きながらこんなに見ていたことに衝撃を受けました。
最近テレビ離れが顕著になってきてるのに、こんなに見てたのね。
まぁバラエティはほとんど見なくなってんだけど。

まだフジの月9「月の恋人~Moon Lovers~」が始まってませんが、
コレ待ってるといつまでたってもこの更新が出来ないのでほって置きます。
放送が始まってもたぶん触れないかと。


さて、そんな12作品にまたチマチマと評価をつけた結果、
<とりあえず面白い>
 絶対零度、明智小五郎、新参者、同窓会、ヤンメガ
<まぁまぁ>
 ジェネラルルージュ、矢部謙三、失踪人、タンブリング、怪物くん
<つまらない>
 プロゴルファー花、素直になれなくて
って感じかと。

まぁ~酷いことに上位作品が殆ど推理モノ/刑事モノでして。
顕著だね。我ながら。まぁ好きなんだから仕方ない。ワクワクするもの。推理に。

残念だったのは前作・「チームバチスタの栄光」が凄く面白かったのに
ただの医療ドラマになってる「ジェネラルルージュ」とか、
どう見たって「ウォーターボーイズ」な「タンブリング」とかかね。
単純医療ドラマや青春部活モノで終わらなけりゃいいんだけどねぇ。

とはいえ、まだ1話2話なんで評価が動く可能性はありますが。
同窓会、ヤンメガ、失踪人、怪物くんあたりが特にね。


とりあえず<つまらない>評価2作品は切りました。
「プロゴルファー花」とかまぁまぁ期待してたのに、肝心のゴルフ描写がフルCGなんだもの。
上手く処理されてりゃ別に気にならないんだけど、どう見たってCGなのはねぇ。
ギャグも脚本も寒いし。
ゴルフドラマを語る以上、ボールアクションぐらい現実でやれっての。

「素直になれなくて」はツイッターには興味あるけど、
ヌルい恋愛ドラマを見てるとイライラしかしないので切りました。


さて、最終的に何個まで残ることやら。
月9含め11個そのままズルズル行きそうで怖いけど。


そういえばそろそろゴールデンウイーク。
ちょっと実家に帰ろうかとも思ってんだよねぇ・・・・
  1. 2010/04/27(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ21・22号(10) 感想

・・・っはい。なんかテンションがダダ下がってます。
まぁとりあえず昨日夜に某企業から選考落選の通知が届いたからなんですけど。
とはいえ夜が過ぎ一夜明けて気分持ち直して今日を過ごしてたら、
ちょっと一悶着あって、個人的にソレが一気にテンションを下げさせられたので、
今この低いテンションです。
重複してもいいじゃねーか!めったに出来ないからソレぐらいボーナスだろ!

そんな感じでジャンプ感想です。こんなテンションなんで辛辣になるかも。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ21・22号
  表紙:集合 巻C:ワンピース CC:黒子、銀魂、読切


・ONEPIECE
 イワさん率いるニューカマーズはカマバッカ王国へ行ってしまって、
 結局サンジを迎えに行く感じにはならず。
 ホント一味の集合はウヤムヤにされて終わりそうだなぁ。

 ルフィにはジンベエとハートの海賊団が連れ添いアマゾンリリーに停泊と。
 ジンベエはいいとしてもローたちはえらい付き合い良いな。ちょっと不思議。
 まぁ乗組員もほとんど笑い要員っぽいけど。まさかペンギンさんまでボケるとは・・・
 
 そんでフラッシュバックに苛まれつつもエースの死を認識するルフィ。
 ・・・もう何度か書いたけど、このルフィが宴会でゲラゲラ笑う日が来るんだろうか・・・
 死を乗り越えたとしても鬱展開になるようにしか考えられねぇ。

 そんでココでようやくさんざ出てきたダダンを交えルフィとエースの過去編へと。
 ダダンはガープが見逃していた山賊ということで、肉親とかじゃなかったのね。
 ガープの妹かなんかだとばかり考えてたんだけどねぇ。
 ダダンだけでなく、一味もろとも巻き込んでるみたいだけど、
 一山賊にエースやルフィを預けたのはやっぱり理由があるんだろうなぁ。
 

・ぬらりひょんの孫
 今更共闘とか言われても元からそうじゃなかったのかよ って思ってたから、
 今話はイマイチ面白くなかったなぁ。
 結局鬼童丸どころか茨木童子すら倒せて無いし。
 河童に初めてと言ってもいいぐらいの見せ場があったのは良かったけど。
 いや「ミ☆ズ☆チ☆玉☆」の☆はどうかと思うけどさ。

 ヒキではしょうけらが花開院本家を襲撃。
 大したメンバーがいないんだけど、青田坊が頑張る展開?
 秋房とか破戸とかが大丈夫なんだったらオモロくなりそうだけど。
 とりあえず清継くんがまた妖怪にかかわれなかったら良いっすわ^^


・バクマン。
 コレは酷い^^
 蒼樹さんも大概だけど、岩瀬のキャラっぷりが酷いわ~^^
 まぁ好きか嫌いかと問われれば嫌いなんだけど。ホントどうしてこうなったんですかね。

 服部さんを尾行した結果、何か新作のアイディアをひらめいたっぽいけど、
 どんな風になるのかねぇ。「尾行」「シリアス」「笑い」は一応連結してるけど・・・


・SKETDANCE
 あ~毎週書いてるけど、酷すぎる^^
 精神交換はベタなネタとはいえ、ココまでギャグにしたのは中々無いで?
 着実に株が下がってるボッスンとかハタから見たら変態プレイ過ぎる風呂描写とかさ。
 そうまでして風呂入らなきゃいけないもんでも無いと思うけどねぇ。
 
 ヒキ、というかアオリでやっと前半戦が終わったとのコトだけど、
 後半戦とか何やるんだよ・・・本格的にサーヤの恋愛パートでもやんのか?
 gdgdにしてほしい気持ちがあるんだけど。


・LOCK ON!
 作者的にはかわいく書いてるんだろうけど、気持ち悪っ。
 なんだろう何かが気持ち悪い。
 よっぽどニコとか雪のほうがかわいいんですけど。
 しかも転入生で新部員て・・・


・読切 ボクのアイドル 河下水希
 河下先生は今誌とNEXT、SQと一気に3作品も掲載するみたいだけど、
 今誌とNEXTはスピンオフなのね。
 やたら気張ってるかと思ったけどそうでもないのか。

 話はまぁ普通に良かったっすね。
 画とかは安心のクオリティだし。ヒロインかわいいし。
 途中のおもっくそサービスシーンとか主人公ヒロイン以外の適当さが気になったけど、
 まぁ良かったかと。
 連載で読みたいかと聞かれるとNoだけど。
 

・保健室の死神
 その筋の専門家かなんかと思ってたら、ハデス先生の旧友紹介だったんだ。
 そういやそんな設定もあったねぇ。

 旧友たちともなんか確執があるみたいで、いつもの長編らしく面白さが不安になるんだけど、
 gdgd展開にはしてほしくないなぁ。
 おそらく旧友の一人であろう「千歳ちゃん」も出てくんのかね。


・めだかボックス
 あっ普通に新キャラだったんだ。
 仮面キャラ=登場済って公式が最近あてはまんなくなってきたなぁ。

 異常についてはこれまたある意味人間的で良かったんだけど、
 本人よりも痛みを感じるってのはどうなんだろ。


・HUNTER×HUNTER
 コレが笑えるシリアスか・・・




 はい、書いてて自分でもダメだと思いました。色々と。
 このテンションの上がり下がりの差。我ながら凄いね。
  1. 2010/04/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準【ひかえ】

今さっきゴミ捨て帰りに郵便ポストを覗くとなんか色々入ってまして。
クラニンのプラチナ特典とか、企業の何かの再配達の伝票とか。
まぁこの辺はまた後日触れるとして、問題なのが。
「ガスの点検に伺います」との連絡が。
・・・なんだソレは!!聞いて無いぞ!
ガス周りだからキッチンと風呂しか通さなくていいとはいえ、色々気ぃ使うだろうが!
しかも来るとか行ってる時間がめっさ授業中だし!
・・・GW前じゃないと嫌だけど、いつ空いてるかなんて・・・
って。アレだった。当日昭和の日で1日中休みなんだった。じゃいいや。
昼頃にウチにいりゃいいんでしょ?気ぃ使って冷たい麦茶でも出しゃあいいんでしょ?
OK。承りました。


はいじゃ今日はWiiチャンネルツッコミです。


・みんなで投票チャンネル
 「まだ暖房器具使ってる?」は78.7-21.3と、使ってる人が多いとのコト。
 つーか沖縄以外全部使ってるのは以外だったなぁ。九州ぐらいだともう使ってないかと思ったわ。
 最近は暖かくなってきて、今もコタツには入ってるものの、
 電源は入ってないぐらいだから、そろそろ夏準備ですかね。
 扇風機は既に出てるけど。

 新規質問は「自分は方向音痴だと思う?」「麻雀のルールを知ってる?」
 「マラソンで5km以上走ったことがある?」
の3つ。

 方今音痴って・・・かなりの自分では方向不音痴っぷりだと思うけど、どうなんだろ。
 とりあえず地図読めない人ってのは信じられないとだけ。

 麻雀は基本ルール・3つずつと頭を集めるってのは知ってるけど、
 役とか得点とかがさっぱりなんだよね。
 興味はあるんだけど、いかんせん周りが興味ないっつーからねぇ。
 そういや昔オトンとやってたことがあったなぁ。

 マラソンで5kmって・・・その4倍は走ってるんですけど。高校のイベントで。
 いまだにあのハーフマラソン走りきりはワタシの伝説の一つだわ。
 つーかウチの高校だと女子でも10kmがデフォルトだぞ。
 運動が苦手(というかやる気の無い)な女子でも5kmだし。
 ウチの高校で5km走ってないのって何だかんだ理由つけてサボったクソ女子ぐらいじゃないかね。
 あ~思い出してきてイライラしてきた。マジで腹立つわ~



・みんなのニンテンドーチャンネル
 2010年のニンチャンチェックの中で一番最低の更新だったかもしれません。
 何この更新量の少なさ&密度。
 あまりにアレすぎて書くことありません。
 なんで「任天堂ゲームセミナー2009」の受講生の作品・「てんつなぎ」について。

 なんだかんだ触れたものの前3作に触れるのを忘れて配信が終わってしまったんですが、
 去年の例からまた再配信してくれるでしょう。

 んでこの「てんつなぎ」
 "てん"と呼ばれる謎の生物を決められた順番どおり線で結ぶってゲーム内容なんですけど、
 面白かったっすね。非常に。
 前半こそチュートリアルでヌルゲーでしたが、
 3種のメダル集めに燃え、スタッフクレジットでも遊べ、クリア後特典もあり。
 コレ・・・ホントにDLコンテンツで出すレベルじゃねーよ・・・
 前3つやってないからアレだけど、このクオリティはパネェ。
 パッケージソフトとするならちょっと押しが弱いけど、
 DSiウェアくらいなら出していいんじゃないすかね。
tentunagi.JPGtentunagi2.JPG
 左はとりあえずのクリア時点。右は最終時点。
 7ステージまでは完全クリアできたけど、EXステージ難すぎるだろ・・・
 Xは頑張ればタイムメダルぐらいはとれそうだけど、あとは無理だわ・・・
 


 終了っと。
 明日はジャンプ合併号。たぶんまた昼頃に更新できると思います。授業サボるし。
  1. 2010/04/25(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞【じゅんれい】

・・・はい。更新始めが1時間ほど遅れております。
疲れっぷりが酷いんで、前書きも早々に今日の更新行きま~す。
                                          
                                          
                                          
                                          
今日は京都まで行ってきまして。自転車で。大阪から。朝から。
なんの話だかで楽器屋に行こうというコトになって、じゃあ「JEUGIA」に行ってみようと。
最初はまぁまぁ近いジャスコのJEUGIAに行こうかという計画だったんですけど、
まぁタイトルどおりと言いましょうか。
「けいおん!」にちょくちょく出てくるモデルの所に行こうということになって、
京都・三条のJEUGIAに行ってきました。

kyoto1.JPGkyoto6.JPG
左が本物、右がけいおんで出てくるヤツね。


まぁわたしゃ音感ゼロ
楽器なんて小学校の時とかみんなリコーダーでの演奏だったのに、
鍵盤ハーモニカを回されたほどの音感のなさ
ですよ。
せっかく遠いところまで来たんだから何か買おうかと思ったんですけど、
何を買ってもどーせ使わないだろうことが見えているので結局何も買いませんでした。
唯一ワタシとまぁまぁ対等にアニメ話出来る友人がスティック買ってたけどね。
もう一人の音楽超得意な友人はチューナーだのスタンドだの買ってたけど。
あぁそうそう。さすがにこの軽音楽ブームを起こしただけあって、
店内にも「けいおん!」コーナーがありました。25万のレスポールとかは無かったけど。
同じく聖地巡礼に来たであろう同志っぽい人もちらほらいたり。
まぁ3人で行って聖地巡礼の気分だったのはワタシだけなんですけれども。ミーハーすぎて。

ちなみに店内の写真は色々アレかと思って撮る勇気が出ず、何もありません。
とりあえず言えるのはアニメでの再現率がすげぇってこと。


あとはファストフードのファーストキッチンで初めて昼飯食ったり、
ロフト行って面白いものは一杯あったけど、値段の壁に阻まれ何も買わなかったり、
この辺りのパンフレットとか貰ってきたけど、写真撮るのメンドイんで省略で。

んで京都市内をチャリで激走しながら今度は京都タワーへ。
まぁ京都自体、もう何度も来てるんで正直なんの感慨もないんだけど、
写真撮ってきました。
kyoto2.JPGkyoto3.JPGkyoto7.JPG
次の話のこのカット↑が撮りたくて頑張ったんですけど、記憶が曖昧でイマイチに。
つーかこのカット、建物が邪魔でたぶん撮れないような気がする。

んで帰路でまたまた無駄に任天堂本社を撮ってきました。
相変わらず建物だけでテンションがあがる狂人っぷりですが、信者なんだもの仕方ない。
kyoto4.JPGkyoto5.JPG
右のほうは大分前に任天堂が買い取ったという元ゴルフ場の敷地跡
柵で覆われてたけど、中は何もない更地でした。
まぁたぶん工場でも作るんでしょう。宇治かなんかにある気がしたけど。


んであとは帰って終了と。
途中、ワタシのチャリの10年以上の積み重ねを活かして、
友人のロードバイクの8速ギアで坂を登りきって500円獲得したってイベントがあったけど。
常に最重ギアでチャリ乗ってるこのベテランを舐めるなよ!!



んな感じっすかね。
はいそこ、「アニオタ カミングアウトしたからってついに画像まで載せたか・・・」とか、
「放送前の予告画だけで聖地巡礼するとか・・・」
とか思わないこと。
こちとら次話の「修学旅行!」が放送されたらマジでもう1回京都行って、
再巡礼してこようかと思ってるんだから。

地元民こそすれ、大阪くんだりからチャリで来て巡礼する猛者は中々おらんべ。

とりあえず今日は疲れたんで明日は引きこもってようかと思います。
まぁ早く寝るなんてコトはないんだけどね。
  1. 2010/04/24(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

煎【せんじ】

あ~熱下がんね。むしろじっとしてる方が熱が上がってる気がするわ。
飯作って食ってるときはすごく幸せだったのに、どうしてこうなった。
明日ちょっと遠出してくる予定なんだけど、大丈夫なんかいな。
おっさんになったせいか風邪の治りがかかるたびに遅くなっているような。
前は1日寝たら治ったのになぁ・・・って最近マトモに寝てないんだった。ソレが原因か。
昨日も睡眠時間4時間だしねぇ。
明日も早起きだから日曜はNO目覚ましでどれだけ寝てるか耐久レースでもすっか。
とりあえず今日は早く・・・寝・・・ないだろうなぁ。


今日は久々にガッツリゲーム話でも。

・このテンションの上がらなさ
 さっきもTVでやってましたが、
 「マリオカートWii」のCMが最近またやりだしましたね。
 しかもまたまた嵐を採用して。

 ・・・別に再プッシュするのは全然いいんすけど、何故にマリカー、何故に嵐。

 マリカーなんてWiiタイトルの方でもかなり売れたほうだし、
 今更プッシュ必要ないじゃないんすかねぇ。
 嵐も「Newマリオ」以来出ずっぱりだけど、ジャニオタ以外の誰に需要が・・・
 別に嫌いじゃないんだけど、こーも出てこられると嫌いになってくるわ。



・予想するのが一番楽しい
 今月のニンドリは特集のクオリティが素晴らしかったです。

 「ポケモン ブラック/ホワイト」については以前の発表時に触れて、
 対してツっこむこともないんで割愛します。

 んでツっこむのはやはり「ニンテンドー3DS」について。
 ドコでも3D映像の出力方法についてばかり議論されてるけど、
 「アナログスティックがつく」とか「3Dカメラも搭載される」って予想は面白いね。
 たしかに、出力できる以上、入力出来てもおかしくないよなぁ。

 ただ予想図がおもっくそDSシリーズの流用なのはいただけないけど。
 斬新に変えろとは言わないけど、新世代機なんだからもうちょいデザイン絞ってほしい所。
 つーかあの電源ボタンの位置はあかんて!

 あと3D出力には視差バリア方式が採用とか。
 ファミ通曰く3つぐらい方法あるらしいけど、やっぱりコレになるのかねぇ。



・続編は続編であるべき
 5月27日に発売される正統マリオシリーズの続編、
 「スーパーマリオギャラクシー2」について結構色々情報が出てたので一気に。

 何を見ても最初に「ヨッシーヨッシー」書いてるのが気に食わないんだけど、
 色チェンジヨッシーは面白そうだし、新アイテム・ドリルもオモロ気、
 アシストプレイはやらないだろうけど両者ともに楽しめそうだし、
 コースギミックも面白そう。

 さて。
 今回の拠点は「星船マリオ」というマリオの顔型をした宇宙船とのこと。
 そんでマップはNewマリオWiiごとく、
 おおまかなギャラクシーが何個かでソレに様々なコースがあるみたい。


 どうしてこうなった!なぜ前と同じにしなかった!
 星船マリオはまぁ妥協するにしても、このステージ分割方式はダメだ。
 Newマリオはアレはアレでいいんだけど、この「マリギャラ」は続編なんだからさぁ。
 ちゃんと前作を踏襲しようぜ・・・
 
 いや、買わないわけないんだけど、なんか発売前にしてモチベーション下がったなぁ。
 このノリじゃロゼッタとかも出てもチョイ役なんだろうなぁ・・・



 グダグダTV見てたら遅くなりました。
 今日は9時からドラマor映画態勢。また作業が進まない、と。
  1. 2010/04/23(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濡【ぬれる】

木曜5限は卒研ゼミがあるんですよ。
周りの友達は週2回とか週4回とかあるみたいなんで、
ワタシのゼミは超楽な部類なんですけど、やっぱ5限はダメだね。
終わる時間ったら18時過ぎてんだもん。もうそんなん飯作る気になりゃしませんて。
いつも18時ちょいすぎから始めるワケだけど、
帰ってきて間髪いれずに飯作るなんてテンションなワケないじゃない。
と、いうワケで18時50分現在。晩飯は食べておりません。
いつもならマクド行ってきま~すとかなるんですけど、
大雨降ってやがるから出かけたくないんだよね。すぐそこのスーパーにすら行きたくないわ。
既に腹は減っているんですが、とりあえず書き終わりまでは食わない方向で。
雨やんだらすぐにでもマクドに突撃するのに・・・
降水確率100%とか久々に見たわ!


そいじゃ今日もgdgd昨日遊んだ話。

昨日は打って変って至極いい天気。
久々に洗濯物も一杯干して清清しい気分。(←コレ覚えておいてね
つか水曜は今期ワタシが一番テンション上がる曜日でしてね。
まぁ「けいおん!!」が見れるからなんですけど。もう3話4回見ました。(病気と呼べ
CKCで叫んでたのもまぁコレですわ。
ちなみにあと3回は見ます。律っちゃん回とかたまらなすぎるからね!!

午前中のみの授業を受け終え、午後はまた例の如く暇。
とりあえず友達がゼミとのことなんで、本屋に立ち読み&ハガレン買いに行って、買い物も。
つか脱線しますけど、ハガレン最新刊ヤバかったですね。
毎巻毎巻ヤバイっすけど今巻も。
あの二人の死はまぁ受け入れられるとしても、あの人があんなことになるとは!

んでウチに帰ってそんなハガレンを読んでたらそのゼミの友達が終わったとのコトで、
遊びに行くことに。
とりあえずさらに2人加えて、やたら当てまくってるメダルをまたすることに。
まぁ途中までは勝ってたんですけど、暴挙に出て全部散在したんだけどな!

その後はゲーセンでムキになりすぎて大量にスられ、
また飯を食いに行くことになり、
その流れでカラオケオール行くことになり。

相変わらずアニソンとB'zばっか歌って、
途中色々酷かったけどコーヒーでなんかすごく持ち直して、今日朝5時。


外に出てみると雨がザーザーと。
洗濯物干しっぱだよ・・・orz
一回ウチに帰って、その時は良い天気のおかげで乾いてただろうけど・・・

おまけに暑かったから超薄着&カサなんて当然持ってきてない。
マッハでずぶ濡れになりながら帰って、着替えたりなんやして、PCして寝たワケですな。

いつものノリで自然乾燥させようかと濡れた髪をある程度放置して、
ドライヤーを使って乾かしたつもりだったんだけど、
今日。つか今。ガッツリ風邪ひきました。鼻水が止まらん。

風邪引いたってコトは俺はバカじゃなかったんだな!(風邪引くたびに書くなよ




そんな感じでまぁ今日は睡眠不足&風邪ですこぶる体調が悪いです。
まぁテンションは高いですけど。
今日も色々することあんだけど、全部明日以降にしようかなぁ。
眠かないけど、マジでしんどい。あと腹減った。

晩飯マジでどうしよ。日曜の昼用のポテチがあるけど、ソレでも食おうかな
  1. 2010/04/22(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も私は

遊んでいます。

写真は写ってるかどうか知らないけど夜桜です。

カラオケオールに行くので更新は明日。
  1. 2010/04/21(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認【みとめる】

・・・昨日は気だるくて授業サボってジャンプ感想書いてたワケですが、
今日はおもっくそ爆睡してて授業をサボりました。
はい、ダメですねぇ。分かってます。
「なんか今日はゆっくり寝られるなぁ~」って寝ながら思ってたのはこういうことだったのね。
まぁ1限は爆睡してて、4限は行けたけど至極つまんないんでサボったんですけどね。
どーせ何もなかったっしょ?
とはいえ明日からの水木金は結構オモロ気な授業があるんでちゃんと出るけど。

はい、既に前書きのノってなさが酷いですが今日はWiiチャンネルツッコミです。
昨日2回更新しようと思ってチェックしたけどやめたネタなんで、
昨日分までの更新チェックになります。


・みんなで投票チャンネル
 「あさっての次の日のことをしあさってと言う?」は87.3-12.7と、言う人が多いと。
 うん。良かった良かった。誰も「3日後」なんていわないっての。
 むしろ残りの12.7%の人はなんて言うんだっての。

 「週に1回以上車に乗る?」は73.4-26.6と乗る人が多いと。
 ・・・そうか。田舎は車無いとドコにも行けないんだった。実家がその典型的な例だし。
 ついついコッチじゃ車に乗るという習慣が皆無&都会は車乗らないだろうって考えだったわ。
 
 ワールドの「やるなら ジョギングor水泳」は全体だと29.4-70.6と、水泳が多かったけど、
 日本にくくるとほぼ半々との結果に。
 ワタシャ水泳しか出来ないからだけど、ジョギングなんてよぅやる気になるわ・・・


 新規質問は「普段飲んでる水は? 水道水orペットボトル」「まだ暖房器具使ってる?」
 「指輪をしたことがある?」「出席番号といえば? 50音順or生年月日順」
の4つ。

 日本ですら水道水飲む習慣がないってのに浄水機能がアレな海外で水道水なんて飲むのか?
 中国なんて水道水飲むのだけはやめろって修学旅行前にキツく言われたけど・・・

 暖房器具は今現在もコタツに入りながら打ってるんでまぁそうとして、
 指輪は記憶に無いのでNO、
 出席番号、生年月日順っていつの時代だよ・・・
 あれ?つーか俺ぁ50音順でも生年月日順でもほぼ真ん中なんだなぁ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は「Newマリオ」も終わってしまって一気に収束していましたな。

 とりあえず「ワールドゲームパレード」第2弾
 デンマーク作品の「らくがき☆ヒーロー」が面白そうだったかと。
 ベタな内容とはいえ、またほしいものが・・・
 「乱戦ポケモンスクランブル」「盆栽バーバー」「らくがきヒーロー」か。
 たぶんポイント買ってこないと足りないだろうなぁ。

 「IVY THE KIWI!?」も結構面白そうだけど、
 WiiとDS両方で出るならDSの方が操作はしやすそうだね。
 アクションで頻繁にカーソルが必要なゲームはWiiには向いて無いもの。
 まぁ別に買わないけど。
 
 「みんなのおすすめセレクション」第2弾は両方とも面白そうで。
 「桃太郎電鉄」なんてパーティゲームの王道だし買ってもいいかも。
 ウチのは一人用だの玄人向けだのしかないからねぇ。
 スマブラもマリカーもほぼ一人勝ちしちゃうし。

 そんで任天堂の今月のプッシュ作「安藤ケンサク」は、
 前ぷっすまで見た感じだと正直アレだったけど、面白そうではあるね。
 買わないだろうけど、触ってみたいソフトではあるわ。




 んな感じで。
 そろそろ今期のアニメとドラマが出揃うんで評価ぐらいはしようかと思います。
 どっちも結構面白いものが揃ってんですよねぇ。
 
  1. 2010/04/20(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ20号(10) 感想

はい、月曜は3コマも授業が入ってるんですけど、今日はその全てをブッチしました。
まぁモチベーションが上がらないってのもあんですけど、どーせ序盤だしね。
そもそもまだグダグダと知ってるところやってるだけだし。
再履修なんてそんなもんですよって。まぁ新規受講もあんだけど。

授業サボっても相変わらずやらなきゃならないことは山のようにあって。
とりあえずコレ更新後にチャリ修復に入ります。
直さないと明日から乗れないからねぇ。

んじゃ今週のジャンプ感想。ワンピースは例によって最後です。


週刊少年ジャンプ20号
  表紙&巻C:銀魂 CC:ぬら孫、バクマン、サイレン


・銀魂
 次郎長にちょいちょいトーンが貼られてなくて普通の肌色に見えて
 とても気になるのはワタシだけでしょうか。なんでこんな中途半端なんだ。

 華蛇が春雨の団長で辰羅の部下従えてきたのはアツいんだけど、
 このまま高杉とかも絡んでくる展開になるのか?
 ノリ的には最終話間近・最終決戦だけど、高杉一派が絡んでないから
 いつものノリでしめるんかとばかり思ってたんだけどねぇ。
 つかそれならヅラとか坂本とかも出てこなきゃいけないし、今回は伏線だけかね。


・トリコ
 センチュリースープは小松の元へ。
 食欲が、マッチだけじゃなくてトリコまで今にも小松を殺しそうな顔で迫ったのは
 "食欲"ってものの怖さが見れるねぇ。

 株が落ちまくった美食会には新たな強キャラが。
 幹部もほぼ実力は割れ、副料理長もトリコとどっこいだから必要な人だとはいえ、
 これまたすごいインフレだな。あの怪獣大決戦があんなに簡単に終わるとは。
 ポギーとバリーは生きてたけど、コイツラもう完全にカマセだしなぁ。

 ヒキでは節乃ばあちゃんが登場。
 店で待ってるんじゃねーのかよ・・・ 本人がスープの場所へ来ちゃったらなんかなぁ。
 

・ぬらりひょんの孫
 奴良組2代目・リクオ父の名前がまさか扉のアオリで明らかになるとは・・・
 「奴良鯉伴」ってコトで半分の「半」なワケね。
 リクオがクオーターだから「リハア」とかになるとばかり考えてたわ^^;

 茨木童子が何の妖怪なのかって謎はとりあえず「鬼」ということに落ち着いて。
 酒呑童子の名前は知ってたけど、「童子」系は鬼だったのか~

 鬼童丸も参戦して首無&毛倡妓がピンチになったかと思いきや、ゆら登場。
 イマイチ強い感じがしないだけに、ゆらじゃ役不足な気がするんだけど大丈夫なんかね。


・めだかボックス
 行橋が全然不知火に見えなくなってきた件。コレ、もう違うんじゃね?
 とかさせておいて結局不知火で「なんだと!?」って言ってる自分がいそうで怖いけど。

 あとはもがな、かわいい。声芸は完全に異常レベルだけど。


・バクマン。
 大人気を勝ち取るための最後の作品は「笑えるシリアス」ということで。
 「ラッコ」の例から言ってもようは「デスノート」みたいなのを目指すってことか。
 たしかにアレは邪道だけど笑えるシリアスもあったし、亜城木っぽいかも。盲点だったわ。
 
 どうしても展開的に大成功するんだろうとはいえ、
 とりあえずその「笑えるシリアス」に期待したいところ。

 つかよく考えたら「MAGMA OF STOPPER」は完全に「BLUE DRAGONラルΩグラド」だな。
 鷹野常雄はやっぱり大場つぐみだったのか・・・?


・保健室の死神
 位置が高くていいっすなぁ^^
 とりあえず今期の打ち切りはなさそうで安心しました。

 本編はまた長編ものに突入しそうな勢いだけど、
 映画館編、藤君編と長編がアレなだけに、頑張って欲しいなぁ。
 ハデス先生の病魔についても明かされそうだし、面白そうではあるんだけど。
 あぁ今回は色んなキャラが立っててすごい面白かったわ。みのり先生が出るだけでOK。


・いぬまるだしっ
 初めて、大石先生にファンレターを送ろうかと思いました。

 漫画読み・ゲーマー・アニオタとしてこの非実在青少年問題は由々しき自体だしね。
 なんでもかんでも規制すりゃいいってもんじゃねーっての。
 バカなんじゃないだろうか。

 そういやマンガとは関係ないけど、目次ページでついにジャンプ編集部が怒りましたね。
 要約すると「Youtubeとかにマンガ上げてんじゃねーよ」ってヤツ。
 書いたことにより「そんなものが公開されてるのか」と思って買わなくなる連中が
 生まれないことを望むのみですな。
 違法UPについては・・・触れない方向で。


・SKETDANCE
 ヒドすぎる^^
 もうなんなんだこの修学旅行は^^

 シチュエーション的には色々出来そうだけど、この2人だけに全然そういう目で見れんわ。
 
 トイレイベントが終わったかと思いきや、
 修学旅行描写は一切なく、今度は風呂イベントへ。 
 風呂ばっかりはヒメコ(ボッスン姿)が立ち入るわけにもいかないしどうなることやら。
 入らない展開はないにしても女の協力者・・・
 キャプテンかロマン辺りならなんとか出来そうなような気がしないでもないような。
 ボッスン(ヒメコ姿)の方はまぁなんとかなるでしょう。たぶん。


・PSYREN-サイレン-
 シャオはどんなにピンチになってもチート能力・アンチPSIがあるからと読んでたら、
 まさにその通りでした、と。
 まぁアンチPSIが条件付の回数制限有ってのはいいんじゃないかね。
 さすがにチートすぎるし。
 それにしても結構あっさり死んだなぁ。ヴィーゴ。

 ヒキはなにやらカイルが苦労してるみたいだけど、
 敵さんが全然強そうに見えないだけにどーも緊張感が。


・ONEPIECE
 はい、休み明けての復活連載。
 絶対的に盛り上がりは終わったから仲間編でもやるんかと思ってたら後日談でした。
 噂の1部終了まであと2号なんだけど、やっぱり噂だったのか・・・?

 ローが来てテンションがダダ上がったワケですが、
 全ルーキーも参戦こそしなかったけど、あの場所には来ていて
 カポネなんてキャラ的に一番来なさそうだけど、時代の変化の瞬間には立会いたかったのね。
 ルーキーズのセリフで気になるのは2つ。
 一つはボニーの「何もかもあいつのせいだ!」発言
 この戦争自体はティーチが発端なワケだけど、誰のことを指すのやら。
 個人的にはあいつ=ロジャーとかって考えたんだけど、それじゃボニーのキャラ濃すぎるか。
 もう一つはキッドからサラッと出た四皇の最後の人物の名前。
 どこぞで「シーケン・ラプラプ」ってのが最後の四皇だって見たけど、
 「ビッグ・マム」だそうで。コレは完全にローラママですね。もう名前的に。
 ということはまぁルフィたちには好意的だろうし、カイドウだけが敵になんのか。

 白ひげの死による世界への影響は大きく、
 あるものは喜び、あるものは猛り、ある島は侵略され。
 茶ひげさんはもう間違いなく出てこないだろうけど、ウゼー・・・

 ルフィサイドでは色々動いて、ハンコック&ニューカマー軍団が合流して、
 とりあえずアマゾンリリーへ行くことに。
 まさかまたアマゾンリリーに行くことになるとは・・・
 もうマーガレットとか会えないかと思ってたよ。ローたちもついてこないかなぁ。
 
 海軍サイドもこれまた色々動いて。
 マゼランが虫の息ってどんだけなんだよ・・・あのマゼランが・・・
 つかコレならマジでボンちゃんまた出てくるんじゃないの?
 Lv6は壊滅したらしいけど、何人かは脱獄したようで。
 だから後悔するならなぜさっさと殺しておかなかった、と。コレは謎過ぎる。
 一方では負け犬・モリアがドフラ&パシフィスタにフルボッコにされ。
 まぁ一度負けたヤツなんて興味は無いけど、まさか上から粛清されるとはねぇ。
 
 インペルダウンのもみ消しといい、五老星だろうなぁ・・・
 海軍にはほとんど被害がなかったとはいえ、間接的には結構色々ダメージ受けてんのか。
 それでも赤犬当分戦闘不能ぐらいはやってほしかったけど。



 やっぱりワンピは書くことが多く、アホみたいな量になりましたな。
 ワンピがあるだけで先週はあんなに批判ばっかりしてた感想もちょっとは明るい気がするし。
 やっぱワンピこそがジャンプの要。1週間の糧。我が生きがいだわ。
  1. 2010/04/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紡【つむぐ】

はいはいどもども。
昨日一昨日と、いや今日も含めて大分バタバタしてまして更新が疎かでした。
先ほど友人たちも帰って行き、やっとこさと落ち着きましてね。
この週末、すさまじい密度だったなぁ・・・

というワケで、今日はその辺のお話を後の思い出用に書こうかと。
                                          
                                          
まずは16日金曜日
授業が3時に終わり、買い物に行く予定だったんだけど雨がじゃんじゃん降ってたから、
友人と競合してこの日授業がない友人宅へおしかけ

イケメソ風にベース演奏してもらったり、色々ダベって遊びに行こうと誘っていたのに
気づけば7時を回り飯食って帰ってきて。んであんな更新と。


17日土曜日
またいつものダラダラデーを送ろうと思って普通に昼に起き、
マクドに昼飯食いに行ってツタヤだのホームセンターだのを巡って必要生活物資を買ってきて、
帰ってさっそくパソコンしてたら友人2人から電話が。
「今いる?」「今から行っていい?」とのこと。
まぁ特に用事もなかったんで招き入れて、マンガの話したり、アニメを見たりしつつ、
また一人の友人が加わってゲームしたりゲーセン行ったり、ラーメン食ったり。

そっから
ウチに帰って酒を交えつつドエロトークしたり、
AngelBeatsとかけいおん!!とかを皆で視聴し、
ポケモン&下ネタしりとりをグダグダして全員倒れ。


18日日曜日
寝てる中のかすかな意識で、なんかドタバタしてたから何人か帰ったかと思いきや、
起きて見ると皆ちゃんといて。

9時に起きたもとい起こされたもんだからアニメワンピースを久々に見たり、
ウノしたりスマブラしたりしつつ、つまみを調達にスーパーへ、昼にマクドへ(またか
クォーターパウンダーのクーポンが安かったから。
そっから何故か天気がいいから外で遊ぼうというコトになって、
100均でバドミントンを買って公園で1時間強ぐらいカオスバドミントンを。

んで帰ってからグダグダと花札をやってちょっとツマミを作ってんで8時と。
みんな帰って行き、またこの宴会後のなんだか寂しい感じとなっております。

気分的にはカラオケオールにいけるんですけど、
数年ぶりに今財布に金がガチで入ってなく、
ぶっちゃけワタシ自身がこの状態でカラオケオールしたら完全に死ぬ。
というワケでご破算になり、終了っと。
まぁカラオケオールはたぶん来週ぐらいに行くかと思います(行くのかよ
あとGW中にもたぶん行くかな。



 そんな後々の思い出用更新でした。
 こういうのを2年後ぐらいに読んで「あの頃は楽しかったなぁ・・・」って思うのが好き。
 
 なんか他にも書きたいことあった気がするけど、
 思いつかないし、結構やることもあるから終わりで。
 とりあえず目下することは洗い物だな。
  1. 2010/04/18(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もぶらりと

友達と出かけていて、今帰ってきました。
まぁ色々は後ほど。つかこれからも友達来るし。
ただの流し更新ですしねぇ。
  1. 2010/04/17(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹減った

はい、只今友達のウチにいて、これから飯行くんで
更新はしません。
とにかく腹減った。
早く飯行こうよ~
  1. 2010/04/16(金) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥【おくゆき】

・・・ん。ちょっと出かけてましてね。
まだ巡回してないんですけど、どーせ今日はこのネタ以外触れるものもないでしょうし、
ネタが暖かいうちに触れておこうかと思います。
今日はさほど眠くもなくいい感じですしねぇ。
4時半に寝たとはいえ、起きたのは昼だったからかね。充分な睡眠時間ですよって。

そいじゃスペースも稼げたところで今日の更新ですよっと。


シリーズ最新作「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の最新情報が明かされる今日。
午後3時にソレを思い出し、携帯で授業中にチェックしていたのに全然更新されず、
超ドデカ発表を大いに期待してたのに、
公開されたのはスクリーンショットだけでした。

この。画像はITmediaさんからお借りしましたm(_ _)m
pokemonblwhss.JPG

・・・しょぼい更新ですこと。
こちとら御三家だの、舞台だの、伝説のポケモンだのが公開されるだろうと
ワクワクしてたのに、ただのスクショて。
もう次の日曜の「ポケモンサンデー」の情報がただの動画説が決定じゃないすか・・・
あと今日発売のファミ通にもコレプラスアルファ数枚の画像があったけど大した情報は無く。

とりあえず分かることは、メインマップの3D化とバトル画面の背景って所でしょうか。
あとはポケモンセンターにフレンドリィショップらしきモノがある所とか。

まぁマップ3D化はさんざ言われてたしさほど驚きは無いんだけど、画像としてみるといいね。
なんか面倒くさそうにも見えるけど。
バトルの背景は、戦闘しているところによって違うとかそんなノリだろうけど、
コレ、必要なんかねぇ。
昼と夜とかの画面変えぐらいなら良いと思うけどさ。
つか背景変えるんなら天候変化による背景変化もあるんですよね?


そんな感じでもう触れることもなくなったんで、あとは妄想でも。
右上のスクショによると、今作でも結構デカめのビルがあるみたいで。
初代のシルフカンパニー、第3世代のデボンコーポレーションみたいな感じですかね。

とりあえず残っている地方戦争は「東北&北陸」「中国&四国」なワケですが、
こういうビルを持った都市ってイメージがどーもないんだよね。
東北北陸だったら大都市は仙台に、中国四国だったら広島になると思うんだけど、
両者ともそんなイメージないし。
あれ?つーかよく見たらビル周り、海じゃね?

ふっ瀬戸内海だな。東北北陸にも海はある?つまんねーだろうが!!
海越えして行くとこ佐渡島しかねーじゃねーか!
瀬戸内海の島の多さ舐めんなよ?拡張の島作り放題だぞ?(前書いただろ



はい、なんだかんだでとても楽しく書けました。
やっぱゲームネタだと書くことに困んないね^^

なんかまたブログのエディタ画面が変わったような気がしますが、気のせいか?
妙な違和感が・・・
つか色づけが超面倒になってやがる!
  1. 2010/04/15(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獏【あくむ】

水曜は午前中しか授業しかないんで午後はフリ-タイムなワケですよ。
とりあえず今日は友達に着いてってゲーセン行ったけど特に何もやらず、
サンデーマガジンを立ち読んできて、買い物して帰って、PCつけて。

・・・で、また寝てましたと。
まぁ何をするわけでもなく、コタツにスッポリ入って完全に寝る態勢だったとはいえ、
コレで3日連続帰宅後に昼寝するという事態に。
コレはコレでまぁいいかもしれないけど、また夜寝られなくなるよ・・・
最近、2月3月の深夜4時就寝とかが戻ってきてるからね。
とりあえず明日は午後からの授業なんで昼まで寝て生活リズムを取り戻そうかと。
つか明日ゼミあるから家帰って寝てる時間なんてないわ。


さて、今日もネタないんでそんな昼寝の時に見た悪夢についてでも。


まぁちゃんと寝た時はほぼ2回に1回ぐらいは夢見てんですけど、
起きて数秒もすれば何を見てたか忘れて、ココで取り上げられるほどのネタにならないんですね。
起きて「コレはネタに出来る!!」って忘れないうちにメモっておいても、
あとから見たら抽象的過ぎて内容がさっぱり思い出せないし。

まぁさっき見た夢はさっきってのもあるんですけど、えらいインパクトがありまして。


何故だか知らないけど実家にいるワタシと姉貴。
なにやら親と姉貴の会話によると姉貴が京都に引っ越してくるとか。(今、東京住)
で引越しがどーとか住むトコがどーとか騒いでる。

んでその時に何を思ったか「ウチに住めばいんじゃね?」とワタシが一言。

すると「あぁソレいいじゃん」となってみんな納得したところで起床。



・・・俺は何を言ってるんだ。

いやね京都はそんなに近いわけじゃないですよ。遠くもないけど。
リアルな話、住むんだったら結構いいでしょうよ。
学生マンションだからまぁ家賃もお安いし。

でもこの我が城に姉貴といえども他の人が住み続けるとか無理だわ~・・・
1日2日泊まるってんなら別に家族でも友達でも全然いいけど、住むとか無理だもん。
帰省したら何が一番ストレスかって自分以外の誰かがいるってことだからね。
もう一人暮らししだしたら一人で生活する以外考えられないからね。
動画見て大笑い、アニメ見てニヤニヤしてる姿とか一応自重しなきゃなんないしね。

親子姉弟間の仲は世間一般からしたらかなり仲良い方だとは思うけど、
それはソレ。無理なもんは無理。


まだ酸いも甘いも知らなかったとはいえ、よく家族と18年間も一緒に暮らしていたものだ。

と、そんな悪夢でした。おおヤダヤダ。



 18時半まで寝てたけど飯作って食って更新して8時。優秀だな。
 
 つかマジで最近ネタないんですけど、どうしたらいいんでしょうか。
 アレか。アニメ感想に手ぇ出せってか?ソレなら毎日持つわ。
  1. 2010/04/14(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深【ふかい】

え~・・・今日もごっさ眠いです。つか寝てました。
なんだか最近、学校から帰ったらとにかく寝てる気がします。
今日なんて1限だけしか出てなくて、あとは5時過ぎまでひたすらダラダラしてただけなのに、
なしてこんなに疲れてるんでしょうか。
とはいえ今日は諸事情により早く寝るわけにもいかず。
また昨日よろしく8時ごろに風呂入って目覚ませってことっすかね。+コーヒー。
あぁ早く休みになんないかなぁ。あと3日も学校行かなきゃいけないのか。
明日明後日はまだモチベーションが上がるイベントがあるけど、金曜とか地獄だな。

はい、まぁ終わりです。ネタ無いですしね。
いつの間にストックネタ無くなったんですかねぇ。
やっぱ旬って大事だわ。
  1. 2010/04/13(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ19号(10) 感想

はい、学校が終わって早々に更新しております。まだ終わって12分ぐらいか?
3限が空いてたんで、ゼミ室のパソコン使って更新できなくもなかったんですが、
やっぱりブログとかは自分の空間で書かないとどーもうまく書けないので自重しました。
たぶん来週からもこれぐらいの時間に更新になるかと思われます。徹夜しなければ。
つーか今日だってぶっちゃけ徹夜しそうになったしね。
2時ぐらいに床に入ったけど、全然寝れなくて5時ごろまで普通に起きてたし。
おかげで3時間しか寝てないから、今日の授業がまぁ~眠いこと眠いこと。寝てないけど。
今日はいかないけど、コレでカラオケオールとかなってたら確実に死ぬわ・・・

そんな感じで今週のジャンプ感想。
ワンピがないとワタシのテンションはダダ下がりなので、簡易更新になるかも。


週刊少年ジャンプ19号
  表紙&巻C:べるぜ CC:ブリーチ、トリコ


・べるぜバブ
 もう1年もやってんたんだ。
 しかも最近の連載には珍しく、打ち切りの危機なんて微塵も無かったし。
 
 そんな感じ。本編はバトルに入っちゃって特に書くこと無いんで。


・バクマン。
 いやね、文字通り最後の連載会議に全てをかけるってのは分かるんだけど、
 ココで王道ファンタジーやらせるのはどうなのよ服部さん。
 そりゃ「タント」だって結果的にはいい修行要素になったとはいえ、
 この如何にも捨て駒な連載ってのはちょっと酷いなぁ。
 なまじ、展開的にも100%次で大人気連載取れるんだろうし、なんか・・・ねぇ。

 あと服部さんの傀儡な港浦や、いい加減空気嫁な岩瀬にイラッときたぐらい。
 「タント」終われ終われ言ってたけど、まだタント連載中のほうが展開的には面白かったぞ?


・BLEACH
 伸びただけって、なんてつまらない卍解だこと。
 コレならZ軸方向に避ければいいんじゃないんですかい?


・新増刊・ジャンプNEXT
 赤マルジャンプの代替マンガ雑誌の誌名が公開に。
 まぁ~「NEXT」というなんの面白みもない感じですな。

 とりあえず松井先生のルポマンガと天野先生の新作目当てで買おうかと。
 松井先生の作品が載ってるならどんなもんでも買うけどな!

 つか新人のラインナップが誰一人として記憶に無い場合はどうしたらいいんでしょうか。
 最近の赤マルとか低クオリティが続いてるしなぁ・・・


・銀魂
 すごくアツくて良いんだけど、新八強過ぎるだろ・・・
 鉄子とか狂死郎が普通に戦ってることも気になるけれども。


・ぬらりひょんの孫
 やべぇ。ココんとこ激しくつまらんのだけど。
 首無にも毛倡妓にも全然感情移入できないし。
 毛倡妓が妖怪になった経緯は気になるところではあるけど。


・めだかボックス
 ・・・何が異常で何が普通なのかもう分からなくなってきたぜ!

 殺人衝動とか超反射神経とかはまぁなんとなく分かるけど、
 髪伸びたり、酸性体質だったり体貫いちゃったりはどう説明すんだろ・・・
 完全に能力者の枠じゃないですか。

 善吉サイドはもう不知火にしか見えない行橋が登場。
 で、もがながついに活躍すると。もうなんでもいいや。かわいければ正義。
 数秒、「え?めだか・・・?」って思ったけれども。


・読切 メルへン王子グリム 渡邊築
 どうしてコレを載せようと思ったのか編集部に小一時間問いたい。


・SKETDANCE
 何だコレ^^

 精神交換モノにはお約束の着替えシーンとはいえ、こんなに笑えるのも珍しいわ^^
 せっかくの修学旅行なのにサーヤ、中さん、椿と懸念事項多すぎんだろ!
 次はトイレとのことだけど、どう対処するのやら。


・詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 うわ~凄い。すっかり騙されたわ。
 前話を読むと、もうそうとしかとらえられないわ。
 そもそもとして脳内に「犯罪をする」というのが刷り込まれてるだけに、
 今回のこの構成は上手い。

 まさか単純なアナグラムだったとはね。 
 1、一、一、土、曽、門、日って一生懸命分解して考えたってのに・・・


・PSYREN-サイレン-
 チート能力使いのシャオでも苦労するんだ・・・って書こうと思ったけど、
 シャオ、まだ探知しか能力らしい能力使ってないから、
 ブリーチ的展開になりそうでどーも面白さに欠けるなぁ。
 むしろザコの相手するカイルのほうが面白そうだわ。


・保健室の死神
 映画館編に続き、2作目の長編となった藤君編だけど、これまたイマイチだったね。
 前半は面白かったんだけど、病魔との戦闘になると極端につまらなくなるわ。

 とはいえ今回からは短編構成に戻ってみのり先生にニヤニヤする回で満足だったけど。
 どうしてこうも長編と短編で面白さが違うんだろう。




 というワケでなんか酷評ばっかりになった気がします。
 これもひとえにワンピがないのがいけないんだ!
 つかワンピになにやら2部の噂が立ってますね。
 次号から23号まで掲載して、24号から4週休み、28号からルフィ青年編スタートとか。
 ・・・今の展開上、すごいリアルだから困る。
 「0巻」の尾田先生の公言上、歳を取るのはいいけど、一気に青年ですか・・・
 マジで宴会で仲間とバカ笑いしてるルフィがもう想像できないんですけど・・・

 新連載の噂も何が本当なのやら。
 TだのMだのEだの。そもそもとして今期何が終わるんだっての。もう一つさ。
  1. 2010/04/12(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

然【しかり】

うん、前書きに全然書くことがないっすわ。
さっきまで7行ぐらい書いてたんだけど、つまんなくて消しちゃったもんで。
そんな感じで既にグダグダですが、今日の更新をば。Wiiチャンネルツッコミです。
                                          
                                          
                                          
・みんなで投票チャンネル
 「今年雪だるまを作った?」は全体だと28-72と、作ってない派の圧勝だったんだけど、
 長崎県だけが作ったとの結果に。・・・なぜ長崎だけ?
 たぶんめったに積らないけど珍しく積ったから
 長崎民がテンション上がって作ったとかそんなんだろうけど、
 それなら佐賀とかもなるんじゃないんかねぇ。
 
 「折り紙の鶴を折れる?」は65-35と、まぁまぁ折れるとのことだけど、
 男女で結構差が開いて。
 男性はほぼ半々に対し、女性8:2との結果に。
 ・・・むしろ逆の結果を予想してたんだけど、男で折れない人って結構いるんだねぇ。

 新規質問は「あさっての次の日のことをしあさってと言う?」
 「今どちらを食べると聞かれたら カレーライスorカレーうどん」
 「週に一度以上車に乗る?」
の3つ。

 ・・・え?あさっての次の日のことをしあさってと言わずになんて言うの?
 「3日後」とか?
 いやね、しあさっての次の日を「やのあさって」って言う人は確かに少ないと思うけど、
 しあさってとか普通に言うだろ。つかもうひらがなで書くのが面倒くさいわ。
 明々後日!

 どっちを食うかは、今日まさにカレー食ったんでまぁそのとおりとして、
 車か・・・自転"車"じゃダメ? 自転車なら週に10回ぐらい乗るで?
 まぁ実家に帰ったら車には乗りまくるけど。むしろ車に乗らないとドコにもいけないという。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も更新量は大したことなく。

 「任天堂ゲームセミナー2009」の作品「ototo」
 「タッチカービィ!」っぽい「IVY THE KIW!?」がちょっと面白そうで、
 今日正直、暇だったんだけど、「盆栽バーバー」はプレイどころかまだ落としてすらなく、
 

 あとは「Newスーパーマリオブラザーズコインバトル日本一決定戦」
 関東大会と全国決勝大会ぐらい。
 まぁ関東大会はタッグバトル決勝が面白かったってぐらいで置いておいて、
 全国決勝大会。

 さすがに本格的に日本一が決まるってだけあってどいつもこいつも凄いな。
 小学生部門でもすごいことすごいこと。いい加減クリアしないとなぁ・・・
 つか最近、ゲーム自体随分としてないんだけど。

 そんな決勝大会は小学生部門、一般部門、タッグ部門の全てに、
 中四国代表が進出するという快挙
が。
 まぁ小学生のヤツは最下位だったけど、まさか一般とタッグで中四国が優勝するとは。
 マジで泣きそうでした。あの人たちは中四国の希望だわ^^

 ただ気になったのは優勝決まったのに、誰も全然嬉しそうじゃない件。
 別に派手に喜べとはいわないけど、「うっしゃああ!!」ぐらいはやって欲しかったなぁ。
 モチベーション的に。
 それと、トロフィーを宮本さんが贈呈してくれるってのにあのテンション。
 ぶっとばしてやろうか。オレだったらもう号泣すんで?
 
 まぁそんなこんなで日本一決定。
 こんなに盛り上がるんだったら、出りゃあ良かったなぁ。
 せっかくの近畿大会優勝と一般部門全国優勝だったのに・・・(←どの口が言うんだ



 明日はジャンプですが、授業が普通に詰まってるので、夜更新になります。
 気分がノったら帰ってきて早々に書き始めて6時前ぐらいには更新できるでしょうけど・・・
 あれか。徹夜して早朝に買いに行くか。(したら死ぬわ
  1. 2010/04/11(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖【だんがいぜっぺき】

今日はごっさ暑かったですね。
久々に家の窓という窓を開放し、上はTシャツ1枚で、ついには扇風機まで設置しました。
いつもの格好して外でたら死ぬほど汗かいたし。
今はそれほどでもないけど、もう冬も終わってたんですねぇ。
とりあえずまだグラつきがあるんで、今はコタツに入ってまたコレを打ち込んでますが。
コタツ入ってて隣には扇風機があるってどんだけ季節感ないんだって話ですよねー。

そろそろコタツから出て、またデスクで更新する日も遠くなさそうです。
まぁデスクの上を片付けなきゃいけないんだけどな!


今日は久々にネタないんで雑記でもちらほらと。

・強制矯正力
 昨日は深夜5時ごろに寝まして。
 まだ1週間もたってないのに、休みだというコトにテンション上がって夜更かししたくなってね。
 んで今日は3時ごろにでもゆっくり起きようかと思ってたのに、
 内容は忘れたけど夢にイラついた瞬間に起きて時計を見ると12時40分。

 ・・・7時間しか寝てないだと!?
 目覚ましをセットしなかったら余裕で10時間ぐらい寝続けるこのワタシが、
 たった7時間しか寝てないなんて・・・

 コレはアレですね。
 最近の授業開始により、2時前に寝て9時前に起きるという、
 まさに7時間睡眠をやってるおかげですっかり7時間睡眠が染み付いてんですね。
 この強制矯正起床力。怖いわ~。


・崖の上のラジル
 只今隣にはノートパソコンを広げております。
 といっても、この更新はいつものデスクトップで書いてまして。

 ちょっと提出用のプレゼン資料を作ってましてね。
 いつもの「明日やればいいや」という思いが邪魔してずっと延ばしてきたんですが、
 さすがに今日中にやってしまわないといけなくなりましてねぇ。
 まぁ、本当は明日中にやればいいんだけど諸事情により。

 とりあえず半分は出来たんでもう半分なんだけど、ほとんど何も考えてないという。
 すごく大まかに「書こうかな」ってコトは決まってんですけど、
 全然広げられないというか。
 図載せなきゃなんないのに、その図も全く作ってないというか。

 まぁアレっすわ。とりあえず今日も徹夜しますよってコト。
 んで、結局夜グダってCKCでグチこぼして、ニコ動に入るってコト。
 この見え見えの予言プリを現実にしないようにしなきゃなぁ・・・




 はい、ネタなくて流し更新でした。
 随分前に書いた「ネタありすぎて困る」ってのもどんどん消してってるしねぇ。
 すごい今更な内容ばっかだし。
  1. 2010/04/10(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U【げんてんかいき】

ものごっつ眠いです。
そもそもとして寝不足なんですけど、ちょっと授業終わってからドタバタありまして、
すごい疲れてまして。帰ってきてから寝ちゃったほど。
んで起きてマッハで飯作って食ってだから、余計疲れているという。
相変わらずTVがなんもないとはいえ、やらなきゃならないことが山のようにあるんで、
今日もグダグダ起きていようかと思います。

はぁ、めんどくさい・・・もうやめようかな。


今日もゲームニュースです。もう触れることは一つしかありませんよね。


年内発売予定の第5世代・新作ポケットモンスターシリーズのタイトルが発表になりました。

「ポケットモンスター ブラック」
「ポケットモンスター ホワイト」


・・・うん。良かった良かった。
やっぱ宝石シリーズは限界だよね。
アメジストだのトパーズだの言われてもそんなマイナー宝石知らんってのねぇ。

ゲームシステム自体も原点回帰するから、このタイトル原点回帰も良いやね。
とはいえ色シリーズも結構難しいんだけどね。
おそらく出るであろう「青」「クリスタル」「エメラルド」「プラチナ」枠は、
やっぱり「グレー」だろうし。

あと、めぼしい色は紫、茶、朱色、オレンジ・・・ぐらいしか思いうかばん。
書いてて思ったけど、オレンジ良いな。
ポケスペに出るオレンジがすごくかわいいイメージが浮かんだわ^^
あとは妄想されてるオーキド・キクコの過去を描く「セピア」「モノクロ」とかマジで出ないかなぁ。


さて、舞台も中四国に決まっているワケですし、ポケモン黒白楽しみですな。
「舞台決まってたの?」だって?そんなの新作発売が決定した瞬間決まってたでしょう!!

続いてのポケモン報告は来週木曜の15日だそうで。
発表することといったらもう御三家と舞台ぐらいしかねーよなー。
あっ新要素とかもあんのか。

pokemonblwh.JPG
正式ロゴはこんな感じだそうで。
コレだけ見ると、白黒が逆な印象を受けるな・・・


あぁそうそう、買うのは「ブラック」に決定してます。
パッケージキャラがいかなるものでもブラックを買います。
よっぽどじゃない限り、この思いは変えません!!
  1. 2010/04/09(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘇【よみがえる】

ふぅ先ほど帰ってまいりました。ちょっくらマクドに行ってきてましてね。
だってポテト全サイズ150円が今日までなんだもの。
さすがにもう期間延長はしないだろうしねぇ。もう永久に150円均一で良いんだけど。
久々にたらふく食った気がします。・・・昨日も炒飯結構食ったか。
まぁいいや。タダでさえ痩せ型なんだからOKOK。カロリーは間違いなく摂りすぎだけどな!


今日はゲームニュース。


・5月のワタシ
 同世代機種で2作目となる正統マリオシリーズの新作、
 「スーパーマリオギャラクシー2」の発売日が決定しました。

 5月27日発売の5800円。

 ・・・ついに来たか^^
 前作が11月だか12月だかだったから、今年も年末かと思ってたけど、
 上半期、それも夏休みも全く関係ない頃に出るとは。

 まぁ何にせよOK! 丁度するゲームなくて困ってたしな!
 値段も安心の任天堂価格だし!
 スクショ等は既に公開済みのモノばかりだったので、特に触れることもないですが。



・6月のワタシ
 そんな1ヵ月後の6月24日にはカプコンからのDSソフト「ゴーストトリック」が発売に。

 正直、欲しさは微妙なんですがどうしましょかねぇ。
 体験版も配布されてるそうだけど、ニンチャンで配信してんのかいな。
 さすがに店頭に取りにいくのはメンドイし・・・
 ゲーム内容自体は結構面白そうなんだけどねぇ



・7月のワタシ
 そしてまたまた1ヵ月後の7月22日には。
 待ち望んでいたハドソンのWiiソフト「影の塔」が発売に。

 いや~待った。待たされた。
 ずっと期待のソフトだったのに延々と「発売日未定」で本当に出るかも疑わしかったけど、
 ようやくお目見えですか^^
 ずっとあのゲームシステムを触りたかったから、ようやくって感じだね。



・2010年のワタシ
 というワケで、
 5月:マリギャラ2 6月:(ゴーストトリック) 7月:影の塔
 夏:メトロイド 秋(たぶん):ポケモン 10月ごろ(たぶん):黄金の太陽DS
 11月ごろ(たぶん):大神伝 年末(たぶん):ゼルダ

 
 と、このラインナップ。
 上半期、というか3月まではどうしようもないほどゲーム出なかったけど、
 今年も凄まじいゲームイヤーですな。毎年言ってるけど。
 
 それにしてもこのラインナップは怖い。触る前から神ゲームが何本かあるじゃない!^^




 なんか久々にゲームソフトネタをガッツリ書いたような。
 ゲームネタ自体はあるんだけど、やっぱり最近地味だったしねぇ。
 
  1. 2010/04/08(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘【カミングアウト】

学校始まって2日目。
2、3月は徹夜もしょっちゅうして、4時寝5時寝は当たり前な超昼夜逆転生活をしてましたが、
やっぱ根幹となる目的、というか生活リズムがあると戻るもんだね。
以前と同じような時間に寝れ、同じような時間に起きられるようになりました。
この順応性。というか単純さ。我ながら惚れ惚れするね全く。
まぁ今でこそこう書けるけど、
どーせ今週末にはもう「ゴールデンウイーク来てくれ~」とか言ってそうですが。


さて。今日の更新は昨日ちょっと書いた"色々な過程を踏みたい"ってのに触れようかと。
ワタシのキャラを壊すんじゃないかとずっと避け続けてきたんですが、
「なんかもういいや」って思いましてね。
最近リア友にはぶっちゃけまくってるし。


カミングアウトしますと。


実はアニメ、超見てます


直接的に「全く見てない」と書いた覚えはないですけど、もう酷いぐらい見てます。
ハガレンとかジャンプアニメとかそういうのも見てるけど、いわゆる深夜アニメを。

結構前に触れた「東京マグニチュード8.0」とか見てた頃は、
自分の中で線引きして、見るアニメ・見ないアニメってのを決めてたんですけど、
いつの間にか臨界点突破してました。
まだ最終防衛ラインがあるけど、大概はOKな程に。

最近CKCでもやたら書いてる「動画見てました」ってのは、
もちろんニコ動のコトなんですけど、実はアニメも結構含まれてたり。
2月3月は主にアニメ見て過ごしてたといっても過言ではないすね。それほど見てました。
大体の有名作は見たんじゃないかね。面白いつまらないは置いておいて。

あぁちなみに昨日書いた映画ってのは「涼宮ハルヒの消失」です。
ハルヒ自体は2期で新作やるって時に興味本位で見だしたんですけどね。
映画は超面白かったです。面白すぎて意味が分からないぐらい面白かったです。
コレだけで1本書こうと思ったら書ける位面白かったです。(書かないけど


まぁこのカミングアウトに至った経緯は、
最近リア友にぶっちゃけまくってるってのもあるんですけど、
なんかもう本当に「いいかな」って思いましてね。
漫画オタ、ゲームオタに続き、ついにアニオタの称号まで加わるコトに。
まぁもう何言われても気にしないことにしたけど。
どーせ周りもアニメ見てる人多いし、普通普通。ノーマルノーマル。隠してもしゃあない。

このタイミングでぶっちゃけたのはアレですわ。
もうアレですよ。
「けいおん!」ですよ。
ドン引かれてもいいわ。ダダハマリしてるからね。
つーか1期1話からTV本放送で見てたからね。これまたなんとなくで見だしたんだけど。
その2期が始まっちゃってもうなんかテンション上がっちゃったからだわ。

ちなみに最近でハマった作品は「化物語」とか「バカとテストと召還獣」とか。
他にもあるけど、長くなりそうなんで特にハマったヤツだけ。
今期だと「荒川アンダーザブリッジ」とか「WORKING!!」とかが今の所面白いかね。


なんか結構長くなりましたが、どーも重度のアニオタです。
あぁ大丈夫。グッズとかソッチ系には全く手出す気ないんで。アレ系はマジで興味が無い。

さて、このカミングアウトによって最近伸びてきていた閲覧者数にどう変化が訪れるのやら。




 とはいえ、感想とか書くのあんま得意じゃないんで、
 アニメ感想とかはしないかと思われます。
 改編期にドラマみたいに評価つけるぐらいならやるかもしんないけど。
  1. 2010/04/07(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罰【ダイハード】

・・・いよいよ学校が始まりました。
今日からワタシも大学4年生。おっさんですよ。ダメなおっさん。
いまだに精神年齢中3ぐらいなんですけど、こんな大人で良いんですかね。
単位、卒研、卒業、就職。考えれば考えるほどもう嫌になるね。
マジで大人になりたくないんですけど。もうずっと大学生でいたい。
今が人生で一番楽しい気がするしさぁ。

なんか鬱な前書きで、昨日からの報告でも。


昨日のジャンプ感想後はなぁなぁと起きてて、
昼にいいともを見ていいとも少女隊、というか凛ちゃんがクビになってたことにショック受けて
斬新なガチャピンのいいともショッキングを見て学校へ健康診断へ。

いつも通り尿検査、視力検査、身長、体重、内科検診、X線を検診。
まぁ~なんだろうね。新1年生と一緒なせいなのか知らないけど、やたら要領が悪い。
受付でやたら並ばせるわ、徹底して順番に検診させるから視力検査にしか並んでないわ。
何故去年からの方法から変えたんだ・・・
あぁ視力はまた悪く、身長は据え置き、体重は軽めでした。うんいつも通り。

なんだかんだで結構時間がかかって、食堂でダベりタイム。
16時まで過ごした後、ゼミの打ち合わせへ。
11人もメンバーいたくせに卒研ゼミになると5人しか残れないのは寂しいねぇ。
まぁ嫌いなヤツがいなくなってくれたから、個人的には良かったんだけど。
残ったメンバー、みんな良いヤツラだし。

卒研に鬱になりつつも友達と合流してとりあえずゲーセンへ。
いつもどおり散在して、マクドで晩飯を摂って映画館へ。
何を見たかというの書くには、ちょっと色々過程を踏みたいので今日は書かない方向で。
これ、たぶん書く書く詐欺になるけどね。

その後は映画の満足さのノリでカラオケに突撃して。
いつもは10時突撃なんだけど映画の時間的に1時間半押しで突撃。
いつもより1時間半も短いのに、相変わらずどっと疲れましたとさ。


ガラスの破片でパンクした自転車を押して帰って、
今日1限から学校だから寝ないで過ごそうかと思ったんですけど、疲労で死に、
けどちゃんと起きるべき時間には起きて学校へ。

まぁ久々の学校。久々の授業。徹夜明け。睡眠時間2時間という疲労っプリから
授業を即行ブッチし(ガイダンスなんかに興味は無い)一旦帰宅。
とりあえず風呂入って、洗濯して爆睡。
火曜は1限と4限で、2,3限は寝てられるものでしてね。

んでパンク修理してもらいにいき、そのまま4限。クソつまらんくてまた寝てたけど。
いくらゼミ担当の教授とはいえつまらんものはつまらん!




・・・んな感じかね。
とりあえず触れたいネタがいまだにワンサとあるんですけど、どんどん消えてってるなぁ。
そろそろあの"ぶっちゃけ"について書きたいんだけどなぁ。
  1. 2010/04/06(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ18号(10) 感想

どーもおはようございます。只今4月5日午前8時31分です。
外では丁度小学校に行くであろう小学生の声が聞こえてまいりました。
・・・はい。また朝更新です。
とはいえ今週は徹夜したワケじゃなく、ちゃんと寝てます。
昨日夜は余りにも眠くて12時ちょい過ぎに寝るという前代未聞な就寝時間だったんですけど、
普通にぐっすり寝て、何のきっかけも無しに起きて時計をみると6時50分
さすがに「はぁ!?」って思ったけど、すっかり目が覚めていたので、
「じゃあジャンプ買いに行くか」と。んで一通り読み終わって今。

今日午後から健康診断なんすけど、その後ゼミの集まりがあるんですね。
んでその後映画に行って、もしかしたらカラオケオールになるかもしれない。
それならジャンプ感想書く時間ねーじゃんと思い、また朝っぱらから更新しているワケです。
大丈夫。来週からは早くても昼間にしか更新しないから。
さすがに学校始まってオール連発してたら死ぬって。


週刊少年ジャンプ18号
  表紙&巻C:ナルト CC:ロックオン、リボーン


・ONEPIECE
 久々に掲載順で触れられそうです。

 早速"麦わら"はバギーによってルフィの元へ戻り安心安心。
 どこぞで「このままシャンクスの手に戻る」って予想読んだ時はさすがに「はぁ!?」だったし、
 良かった良かった。シャンクス、かっこよすぎるわ~
 
 しつこい大将の攻撃もなんとかかわしてたけど、ベックマン副船長ソコは止めておこうぜ・・・
 ハンコックがちゃっかし追撃、いや逃亡、いや嫁ぎに行ってるのも良いなぁ^^
 この人も処遇ヤバい所だし、良い頃合に脱出できたんじゃないすかね。
 あぁバギーのサクセスストーリーも^^

 肝心の戦争は赤髪海賊団が立ちふさがったことにより終戦へ。
 ・・・センゴクのティーチ見逃しや、あんだけ燃えてた赤犬が意外とあっさり止まったな。
 他の連中はまぁ止まっても違和感無いけど。
 
 危惧していた白ひげとエースの死体はシャンクスが処理するとのコトへ。
 パシフィスタ化や没人形化って可能性が無くなっただけで満足です。本当に満足です。

 結構あっさり戦争が終わったところで次号休載。
 まぁ一区切りのための休載ってコトでいいんじゃないすかね。
 来週自分が言ってる台詞が想像できるけど。


・LOCK ON!
 このタイミングでセンターカラーって人気あったの?
 少なくとも10週打ち切りってコトは無くなったのか。
 う~ん、別につまんなくはないけど、別段面白い回があった感じもしないんだけどなぁ。
 むしろ同時期連載の「四ツ谷先輩」の方が好きだし。

 内容? マジで触れることがありません。


・PSYREN-サイレン-
 根へディーゴあっさり進入成功。
 モブとはいえ、根の人間があっさり殺されてるのを見るのは辛いなぁ。

 ダイバーの能力は思った以上に汎用性が広そうで。
 でも自分に刺さりにきた鉄骨をすり抜けなかったあたり、自分が及ぼすだけの能力なのか?
 なら遠隔系だと結構いけそうだけど・・・

 戦闘パートへ。なるべくサクサク終わらせて欲しいけど、
 なまじ戦闘要員がワンサといるだけに長引きそうだなぁ。
 少なくともジュナス以外の戦闘員はココで脱落ぐらいにして欲しいし。


・トリコ
 あぁ怪物の相手は怪物にさせるんですか。
 たしかに最近の戦闘ばかりには正直飽きてきてたし、良い処理の仕方だわ。
 
 トリコはもとより、マッチの脚やヤクザ3人衆、たぶん滝丸も助かり、
 美食会の3人はほぼ戦闘不能(つかあの2人はアレで死んだのか?)とコッチも良い感じかね
 
 あとは旅の目的・センチュリースープだけど、どうなることやら。
 さすがに最低数滴レベルを獲得しないとなぁ・・・


・ぬらりひょんの孫
 茨木童子、何の妖怪なんだよ・・・
 名前的にもビジュアル的にも「木」かと思ったけど、雷の攻撃て。
 太鼓から考えて雷神とかそんなノリなのか?
 首無は昔の相棒・毛倡妓と戦う感じになったけど、マジでこの2人だけで幹部一人殺るんか・・・

 そしてヒキで色々と気になるところが。
 まず牛鬼と一緒にリクオの修行してる鞍馬山の大天狗はいなかったみたい。
 過去編であんなにガッツリ幹部やってたのに、どういうことなんだよ!
 そんで「あのじじい」とは誰なのか。
 次のページ的にもミナゴロシ地蔵ってコトでFAなんかいな。
 そんでそんで夜雀が魔王の小槌と共に推参。
 
 ・・・ワケわからん!
 羽衣狐様ですら山ン本の手の上ってことか!



・詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 何かしそうな桜野くん曰く、
 「十増間加奈子」を手手足足頭頭胴で分けると何か謎が解けそうな感じらしいけど、
 さっぱり分からんね。
 この編で名前つきが桜野くんと品茂先生しかいないけど、
 品茂先生は明らかに驚かされ要員だし、桜野くんなのか?

 つかいい加減学校内で犯罪者製造にも無理があるような・・・
 金田一の不動高校並にやべーぞこの学校。


・SKETDANCE
 最初から椿が一緒にいる時点で面白かったのに、サーヤのツンデレ、
 キャプテンのキャプ食い、スイッチの五右衛門ポジション
等オモロネタ一杯でいいやね。
 どうしてもこの漫画に恋愛要素を感じ取れないから、その辺はどうでもいいんだけど。

 あとはバス内でまさかのチュウさんのドラッグコーナーへ。
 今までの薬を全部持ってきてるってどういうことだよ!^^
 相変わらず時空を超越してるネタはツっこまないことにしておいて、
 まさかの修学旅行で精神交換イベントが。
 ボッスン、ヒメコ、椿の3人で変わるんかと思ったらボッスンヒメコだけか^^
 ボッスン二人いたから「椿の精神消えたー!」って思いっきりツっこんじゃったじゃないか!
 
 とりあえず修学旅行中は精神交換した状態とのことだけど、サーヤのこととかどうなるんだ^^
 せっかくの1回こっきりの修学旅行ネタをこんなに無茶苦茶にしますか~^^


・銀魂
 おぉ来た来た。分かってたとはいえアツいわぁ~^^
 でも初っ端に辰巳を持ってくるのはマイナーで攻めすぎじゃ・・・・
 コイツ短編というか単話じゃなかったっけ?

 まだまだきそうな感じはするけど、新撰組だけは来ないで欲しいところ。
 この展開であいつらきたらなんか一気に冷めるし。


・バクマン。
 おぉ新作だとばかり思ってたけど、「金と知恵」に修正加えてやんのか。
 また無駄に情報出さなくていいし、実際面白そうだし良いんじゃないすかね。
 なんだかんだで邪道への原点回帰ってのも面白いしね。

 あれよあれよと次の連載会議になって一応連載ネーム書いたけどボツって展開早すぎね?
 静河がちゃっかし連載取っちゃうしなんかこの辺りは疑問が・・・
 「KTM」自体はもっと練って良いものをってコトなんだろうけど。
 
 そういや成功にしろ失敗にしろこの「KTM」で連載は一応終わりなわけだし、
 そろそろクライマックスが近いのか。
 とはいえあと2,3話で終わらせるのは早すぎるし、早くても次のレースに参戦ってとこか?
 円満終了にレースも何もないけどさ。


・めだかボックス
 そんなコチラが打ち切りレースで2番目にヤバい位置でしょうね。
 個人的には結構好きなんだけど、やっぱこの超展開からして終わるんかねぇ。

 今まで出てきた強キャラ総出演、新しく出てきたキャラが即行影へ
 って使い捨てっぷりも気になるし。
 
 劇中でツっこんでくれてるのとか結構すっきりするんだけどねぇ。
 ツイッターで招集かけといて「6人だけ」とか「仲間になるの早すぎ」とか全読者が思ってるし。

 それにしても裏の六人が見れば見るほど和月デザインに見えて仕方ない・・・
 一昨日の感想で思いっきりエンバー批判したけど根本的にワッキー先生好きなのは病気か。



 書き終わりでジャスト1時間。あとは色つけて終わりです。

 健康診断時間までまだまだあるし、グッダグダ動画視聴でもしますかね。
 つかまだ9時半かよ!?
  1. 2010/04/05(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鶴【つる】

えーえーはいはい。
暇だからサマーウォーズDVD見てた→ハガレン始まったので中断して見てた→
サマウォ見終って気づけばとっくに飯作る時間だった→急く急くと頑張って作った→
食いながら巡回をダラダラとして、さぁ書こうかと思ったらタイトルが全然決まらず、
結構遅くスタートになりました。
うん、この容量の悪さ。要領良いのだけが俺の持ち味だってのに・・・
というワケでサクサク本更新へと。


・5クールの壁を越え
 アニメ「鋼の錬金術師」がいよいよ5クール目に突入しまして。
 本編自体はまだ単行本掲載範囲内だから面白いのは分かってるんだけど、
 クールごとに変わるOPED。

 今回からはシドと中川翔子なんだけど、なんだこの盛り上がり無さは。
 EDがおっとりしてるのはまぁ良いとしよう。歌ってるヤツは大嫌いだけど。
 OP・・・もうちょいアップテンポに出来なかったのかよorz
 そりゃ前クールが両方ともアップテンポだったとはいえさぁ。

 いやね画は良かったですよ。イマイチ覚えてないけど出すべきものは出してたし。 
 ホークアイ中尉らしき人が泣いてたのは単行本未収録分なのか、
 エンヴィーへの復讐に燃える大佐の辺りなのかドッチなんだろう・・・

 なんかこの新装版アニメ「ハガレンFA」ってどうも歌いにくい曲ばっかなんだよなぁ。
 旧版の歌はすごい良かったのに・・・



・みんなで投票チャンネル
 「辛いのは?好きor嫌い」は意外と好き派が伸びて62-38という結果に。
 女性票は絶対嫌い派が上回るかと思ったけど、なんだかんだで辛いのいけるんだねぇ。
 とはいえこの"辛い"にも段階がありそうだけど。
 ワタシャ結構辛くてもいける人だしね。

 他「今年桜はもう咲いた?」綺麗に南北に分かれて。
 滋賀が咲いてないって、京都大阪奈良が咲いてるのに・・・
 日本海側が咲いてないのはまぁ分かるけど。


 新規質問は「やるなら? ジョギングor水泳」「どっちかといったら?せっかちorのんびり」
 「今年雪だるまは作った?」「折り紙で鶴を折れる?」
の4つ。
 
 この超絶運動音痴が唯一得意なスポーツが水泳だと何度書いたかね。
 近くにジムなりそういう施設があったらマジで通うっての。

 性格はせっかちもせっかち。割合でいうなら9.8:0.2ぐらいせっかちだね。
 人通りが多い道とか駅のホームとかノロノロ歩いてるのがいるとすげーイライラするし。
 そういう時はめっさフットワーク軽いからね。

 雪だるまは人生集計でも片手で数えられるレベルだから置いておいて、
 
 折り紙で鶴。ワタシャまぁ折れるけど、結構折れない人っているよね。
 つか脱線するけど小学校の時やたらカエル折ってたなぁ・・・
 リアルカエルは見るのもおぞましいほど大嫌いだけど、2,300は作ってたんじゃないかね。
 たぶん実家にまだあるわ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はまぁ面白かったっちゃ面白かったけど、イマイチ内容が薄いというか。

 「マリオ芸人」はコレでとりあえず一区切りみたいだけど、
 またやってほしいねぇ。ナベアツ下手だけど、好感の持てるヘタさだし。
 バッファロー吾郎木村?帰れ。
 
 「コインバトル日本一決定戦」は今回は東北大会。
 まぁ特に書くことはないんだけど一般の部の決勝戦は面白かったね。

 他「メトロイドM」「ゼノブレイド」のトレーラーが。
 「メトロイド」って公式より映像増えて・・・たよね?
 「ゼノブレイド」は見れば見るほど任天堂らしくなくてなんとも。
 「レインレイヴ」と同じ匂いするんだよなぁ。



 はい終了っと。
 明日は午後から健康診断。まぁ特に気にすることはないけど、
 それよりも明日で春休み終わりってのは痛すぎる・・・
 ジャンプでいかにモチベーション上げてくれることやら。
 あったぶん夜更新になるかと思われます。たぶんだけど。
  1. 2010/04/04(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栽【さいばい】

はい、毎度毎度律儀に参加している「オールスター感謝祭」が既に始まっているので、
いつものノリなら「更新はお休みしまーす」的な感じになるんですが、
結構触れたいネタ多いんで、脱落になった時間を利用して書き込んでいこうかと。
そいじゃサクサクスペース埋め。                           
                                          
                                           
それじゃ本文。雑記です。

・夜更かしの果てに
 まぁ昨日、というか今日も夜更かししまくって、寝たのは朝の9時過ぎでした。
 バカですよねー。ちなみに起きたのは午後4時過ぎね。

 ニコ動で6時間ぐらいのオールナイトラジオ聞いてたり、
 サンタサンの引退理由が思いの他深刻だったり、
 何故か起きていた友人とチャットで語り合ったり、
 気づけば明後日・5日が健康診断、6日から学校が始まるということに衝撃を受けたり。

 まだ1週間ぐらいあると思ってたのにもう春休みも終わりか・・・
 本当に俺は何もしてなかったなぁ・・・


 そういえば結局今日決勝だった甲子園。
 まぁ起きた時間からも分かるとおり結局見てません。
 なんか10対5で興南が勝ったみたいね。おめでとー。


・普通に買います久々のゲーム
 任天堂HPにUPされていた新作WiiWare「盆栽バーバー」
 野菜・果物の住人に生えた枝や葉っぱを、住人の意向に沿ってカッティングするというゲーム。
 配信日は4月6日で800Wiiポイント

 面白そうだわ~
 ゲーム難ゲーム難言ってる中、久々にオモロそうなウェアだわ^^
 まぁ体験版でハマった「乱戦ポケモンスクランブル」もいまだに落としてないんだけどね。
 今ポイント何pあるかも把握してないわ・・・

 たぶん落とすと思います。忘れてなければ。




 はい、なんか書いてる自分自身がgdgdになってきたので今日はお開き。
 一つ目の方で一気に6個もネタを放出するというこの贅沢っぷり。
  1. 2010/04/03(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプスクエア5月号(10) 感想

はい、いつものノリで本日2回目更新です。
なんだか久々な気がしたんで調べてみたら前回の2回更新は2月23日でした。
ジャンプ感想とどーでもいい雑感ネタという。まぁ今日はガッツリ本更新ですが・・・
あっ。また甲子園見るの忘れてた。(ニュース見てた)
昨日雨天順延で延びたのは知ってるけど、ついに準決勝すら見逃したか・・・
なにやら14点とか10点とか取ってる、ワタシからしたら超面白い試合のようですが、
惜しいことしたなぁ・・・
明日こそは、決勝こそは見よう。何時から?12時半? うん寝てるな。(ぇ
                                          
                                          
そいじゃ今日の更新。
何やろうか迷ったんですけど、ジャンプスクエア感想でも久々にやろうかと。
とはいえ、週刊となんか色々違って書きにくいのでgdgdになるかと思われます。


ジャンプスエクア5月号
  表紙&巻C:テニプリ CC:迷い猫、読切


・新テニスの王子様
 跡部さんが即行ダダ滑ってるのも、南さんだけ12番コートなのも、
 キャラ変わりすぎな鬼先輩も良いギャグっぷりでした^^

 展開的には負ける方が確率高そうだけど、高校組にも何人か負け顔がいるだけに読めんなぁ。
 まぁテニプリに"読める展開"なんてないんだけどな!


・迷い猫オーバーラン!
 まぁぶっちゃけますと連載開始前から矢吹先生とはいえ期待してなかったんですけど、
 面白いね。普通に面白いよ。
 ラノベの方の絵描いてる人には申し訳ないけど、矢吹先生に描かせて良かったわ。
 ちょっと「とらぶる」のネタ使いすぎな気はするけど。

 コレは後日触れる予定ですが、萌系にも耐性付いて来たしねぇ。

 何が言いたいかってソレは委員長が素晴らしいってことだよ!(何キャラだ


・戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON-
 コレも確か触れてなかった気がするんで一応触っておこうかと。
 まぁアニメの「戦国BASARA」見てたんで、
 ビジュアルだとか展開だとかは受け入れてんだけど、光成こんなに悪キャラでいいのか?
 たしかに、徳川が勝ったことにより光成は悪者ってイメージがあるけど・・・・
 つか悪者つったら秀吉が悪役顔すぎる・・・

 作者は聞いたことも無い名前だけど、よくこんだけ描ける人引っ張ってきたなぁ。
 

・読切 涙を許した地獄の使者 荻野純
 もうね。普通に感動したよ。何この完成度怖いんだけど。
 完全読切作品とはいえ、このクオリティはすげぇ。
 最近の週刊のダダ下がりな新連載・読切とは引き換えに、
 スクエアはバンバン凄いの出してくるよなぁ。
 先月の読切「GAME」もセカンドとほぼ同じ内容だったけど超面白かったしね。

 オチはまぁ読める展開ではあったけど、
 「幼馴染が天国行ってて、幼馴染と戦うんじゃねーの?」って思ってたもので^^;
 男が出た時点で「あっ違うな」って思っちゃったものでね。
 いや~面白かった。マジでスクエアには期待の新人が山のようにいるわ~


・貧乏神が!
 さて、スクエア一の看板を背負ってる今作。

 過去無いぐらいドシリアスな展開になってて正直気分はアレなんすけど面白いね。
 あんま書くことないんだけど。
 ヒキは結構すごい展開だけど、とりあえず助かって
 なんだかんだ市子がエナジー分け与えてトントンって感じになるんだろうなぁ。
 じゃないとさすがに重過ぎるコレは。


・エンバーミング
 ・・・そろそろ限界かもしれん。マジで面白くねぇ。

 新人造人間が出てくるのは嬉しいんだけど、ココんとこ数ヶ月。
 つーかヒューリーが闘ってるのがすこぶる面白くない。
 
 早く。早くエルムを出してくれ・・・もう話がダークすぎて耐えられないよ・・・
 唯一の清涼剤・エルムを出してくれ・・・
 できればジョンドゥも出してくれ・・・


・最終回 幻覚ピカソ
 そしてなんか久々な気がする最終回。展開的に考えても打ち切りじゃなくて円満だね。
 
 特に声を大きく「面白い」と言える作品ではなかったけど、程ほどに毎月面白かったわ。
 最初は絵的にも話的にも好みじゃなかったんだけど最終的には"あり"になってたしね。
 
 オチも美しくまとめられてたし満足
 でもコレ終わらせる前に終わらせなきゃいけない漫画が3個ほどある気がするけど・・・


・機巧童子ULTIMO
 そしてコチラも限界が。
 今月はまぁまぁ面白かったけど、2度目の現実世界、面白くないんだよね。
 読者も大和と同じようにほぼ同じ展開を2週目、とはいえ動きがなさ過ぎて。
 
 やっぱアレだね。とりあえずウルティモがいないと始まらんわ。この漫画は。
 んで次号からは過去編に。
 グダグダ展開にならなければいいんだけど・・・・




 はい、終了。月刊誌の感想はやっぱりどーも書きにくいね。
 繰り返し読んでるとはいえ、やっぱ週刊とは記憶の仕方が違うし。

 そして次号からはスクエア創刊頃の早期打ち切り漫画・TISTAの遠藤先生が帰還。
 ・・・帰ってきたか。普通に嬉しいわ^^
 TISTAも面白かったなぁ・・・

 書き終わってから言うのもなんだけど、何でスクエア感想したんだろ・・・
  1. 2010/04/02(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凝【こってみました】

はい、今コレを書いている時間は4月1日18時52分です。
この更新のアップは日が変わって4月2日0時ごろにしていると思います。
こんな時間に書くだけ書いてる理由は去年と同じく、
4月1日丸々はエイプリルフール仕様で置いておきたかったもので。
決して手抜きとかそんなワケじゃないですからね!
むしろこういう風にする方が手ぇかかってますし。

そいじゃ今年のエイプリルフール報告でもいきましょか。
                                          
                                          
去年もやりましたがエイプリルフールいかがだったでしょうか。
今年は全然ネタ考えてなくてやろうかどうかすら迷ったんですが、決行してよかったですね。
自分内では中々はっちゃけられたと思っています。
まぁ相も変わらず様々な企業様や有名個人サイトさんなんかは凄まじいネタをやってましたけどね。
GIGAZINEさんにそういうのがまとめられてるのでよかったらどうぞ
マジで何が本当で何がウソなんか分からんわ^^

2008年はブログ閉鎖宣言、
2009年はテンプレートを大幅に変えての「お前誰だよ」という感じ
にしたんですが、
今年はアフィリエイトブログ風にしてみました。
ちなみに去年のエイプリルフール翌日の報告はコチラ 訳【わけ】

まぁワタシ自身アフィリエイトブログがすこぶる嫌いなんですけど、1日限りのネタってことで。
ちなみに嫌いと言っても説明文とか紹介文とかちゃんと書いてる所は良いと思ってますよ。
リンク貼るだけ貼って金稼ぎしてるってのが嫌いなだけなんで。


もう一つのエイプリルネタとして、ギズモード・ジャパンさんがやられてた
april2010a.JPG
こういう風なネタを友達から「やれば?」って授かっていたんですが、
本文ならキャプチャして反転させて貼り付けりゃいいんですけど、
TOPとかカレンダーとかまでは反転できないので、このネタはやめました。


で、何をやるか、と。
去年と同じく「幾何学空間」をローマ字化してアナグラムを作ることに。
KIKAGAKUKUUKAN→GAKKIKAUKAUKUN
「楽器買う買う君」
もうこんなアナグラム出来ちゃったらアフィリエイト偽装しかないでしょう!

とはいえ、マジでアフィリエイトを貼ってゴタゴタが合ってはアレなんで、
楽天市場のサクラ楽器さんから
画像だけ拝借して"アフィリエイトっぽく"してみました。画像ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに断っておきますがワタシャ楽器とか全く演奏できませんので。
かっこいい楽器=ギターってぐらいの脳レベルでギター他をチョイスしたぐらいですしね。


あとはまぁ例によって「幾何学空間」と分かられては困る、というワケで、
カレンダーやらコメントやらフリーページやらCKCやらを全部無表示にして。
あと、今年はプロフィール画面も全消去してみました。
名前だけは登録時のもので、消去も変更も出来なかったんですけどね・・・


・・・んな感じですかね。そういや貼るのを忘れてたんで見られなかった人にはこんな感じでした。
20100401.JPG

とりあえずこの更新をしてから平常時のヤツに戻すと思うんで、
たぶん2日0時2分ごろには戻っているかと思います。
あと、2日分の夜の更新はいつも通りやりますんで。
  1. 2010/04/02(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR