FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


客【きゃっかんてき】

当ブログで春夏にしきりと触れることが多い甲子園ですが、
気づけばもう準々決勝も終わり、明日明後日で大会終了とまでなってました。
・・・あんだけ好き好き言ってんのに、今季まだ一試合も見てねーよ・・・
まぁコッチに帰ってくる日ぐらいに組み合わせ抽選の日で、
コッチじゃそもそもとしてNHKを見るという発想がないだけにすっかり忘れてたよ。
まぁ既に大阪・桐蔭も愛媛・今治西も負けてるんで応援するトコ無いんだけどね。
え~ベスト4は日大三、広陵、興南、大垣日大高?
うわ、マジで応援するとこない。まぁ明日明後日はたぶん暇だし、見るだけ見ましょうかね。
さすがに準決勝ぐらいにもなると良い試合してくれるだろうし。
つか愛媛1回戦負けとか無いわ~・・・


やっぱりネタが一杯あるんですが、旬的なものを考えて、今日はゲーム雑記です。


・とりあえず安心したけど
 今夏発売予定の「メトロイドOtherM」のサイトが更新されていました。
 コチラ
 
 目下最初の不安要素だった"幼すぎる短髪サムス"はどうやら過去の姿のようで、
 本編はいつものブロンド美女でとりあえず安心出来たね。
 まぁ短髪サムスもアレはアレで好きなんだけど。

 他、操作方法も公開になり。
 メインはWiiリモコン横持ちで、サーチモードの時だけ縦持ちになるみたい。
 移動ぐらいはヌンチャク使ってもいい気がするけど、
 まぁ複雑になると「プライムシリーズ」みたいになるからねぇ。やったことないけど。

 動画見てもさほど"酔いそう"な感じはしなかったし、とりあえず購入行きで。
 出来れば2Dのメトロイドがやりたいけど、もう敵わぬ夢なんかなぁ・・・



・コレを期に一つどうかお願いします
 日本経済新聞によるとネット上に違法にアップデートされている、
 海賊版ゲーム・いわゆるマジコンのデータを利用すると、
 個人も罰するという法案を提出した
とか。

 行け行け~!ついに政府も重い腰を上げたか!
 青少年なんたらかんたらとか提出する前にコレ出しとけってんだ!

 マジコンなんて害悪以外の何者もないんで、是非とも通していただきたい所。
 とはいえ仮に可決されたとしても、個人を逮捕とかなんてことは起こらないだろうけどね。

 つかいつも言ってるけどとりあえず何よりも先に
 「マジコンはいけないもの」ってコトを大衆にアピールすることが大事だと思うだけどなぁ。
 子供も与えてる親も犯罪だって分かってないって人が多いみたいだし。
 CMとかニンチャンとか、任天堂ならいくらでもアピール方法あると思うけど・・・
 



 終了っと。
 さて・・・まだ何するか決まってないんだよなぁ。どうしようか。
  1. 2010/03/31(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藍【ギャップ】

・・・ふぅ。なんか書く前から疲れっぷりが半端ありません。
まぁひとえにココんとこの睡眠不足が原因なんですけどね。

昨日はCKCにも書いてあったとおり、カラオケに行ってきたんですが、
20時から翌5時までの9時間が650円で済むというクーポンがありまして、
ソレが今月一杯までなんですよ。そんなワケで突撃してきたワケ。
まぁ~眠いね。
日→月曜に無駄に夜更かししてジャンプ感想書いた後3時間しか寝てないから余計。
そんなワケで今日は朝5時半ごろに寝て今日は午後5時20分に起きました。
まさかの半日睡眠。おかげで眠さは消えうせたんですが、
テンション的にはダダ下がりで。
・・・なんかgdgdになってきたのでそろそろ本更新に入ろうかと思います。

週末にしなかったWiiチャンネルツッコミでも。


・みんなで投票チャンネル
 「たこ焼にキャベツを入れる?」は、入れる派が47.4%、入れない派が52.6%との結果に。
 ・・・何を言ってるんだ入れない派は・・・
 つい最近やったたこ焼パーティ初参加の大阪出身の友達も「入れない」って言ってたけど、
 キャベツは入れるだろ・・・
 統計によると東日本は基本的に入れないのと、大阪奈良兵庫鳥取沖縄も入れないみたい。
 そのパーティ、大阪兵庫鳥取愛媛っていうメンバーだったんだけど、
 「入れる派」が愛媛の俺しかいないじゃないか・・・
 え?マジで俺がおかしいの?

 「好きなのは? チョコレートケーキorチーズケーキ」は52.7-47.3と、
 チョコ派が優勢に。
 意外だなぁ。いつもなら甘いのが苦手な人が目立ってチョコ系は勝てないのに・・・

 新規質問は「今いる部屋の床は? フローリングor絨毯畳」
 「辛いものは? 好きor嫌い」「近所の桜はもう咲いた?」
の3つ。
 まぁわたしゃ全部前者なんだけど、床の質問、絨毯・畳って全然違うじゃねーか・・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もプッシュは「NewマリオWii」で。
 別にいいけど、そろそろ違うもんプッシュした方が良いんじゃないかなぁ。
 最近ゲーム自体あんま出てないってのに・・・

 とりあえず任天堂ゲームセミナー2009の作品「どうもDSです」が配信開始に。
 ・・・いい加減あの合成音声どうにかしてくれないかなぁ・・・
 「トモダチコレクション」がミリオン超えたからって一切手を出す気が無いのは、
 あの合成音声が気持ち悪いからなんだよね。
 つか「しゃべるDSお料理ナビ」から一向に
 あの合成音声が改良される気配がうかがえないんだけど、もう変える気ないんかなぁ。
 
 あとは「DSiLL」のCMにラブプラスを思いっきり押してきてたり、
 ハドソンと歌手のGreeeenとコラボでライブをゲーム内でやるゲームがあったり。
 メディアに出ないのは構わないけど、ライブをゲームでやるって、
 グリーン自身もファンもソレで良いのか・・・?

 他、特に面白くもなかった「ポケモンレンジャー」のアニメ後編
 相変わらずニワカっぷりにイライラする「ポケモンサンデーSP」と。コレは省略。

 そんで「NewマリオWii コインバトル日本一決定戦」の東海大会の報告が。
 ・・・まぁあんま語ることはなく。決勝も普通だったし。
 「マリオ芸人」の方は面白かったけどね。



 終了っと。
 最近ブログでやりたいネタが増えてきて困ります。
 旬を考えて何度ネタを消したことか・・・

 あぁそうそう、タイトルはキャベツの和名・甘藍です。この分かりにくさ。
  1. 2010/03/30(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ17号(10) 感想

どもども。朝っぱらから更新しております。また。
別段何をしていたワケでもないんですが、あれよあれよと夜は過ぎていき、
5時ぐらいまで普通に起きてまして。
んであと1時間もすればコンビニにもジャンプが並ぶ、というワケでグダグダしつつ、
6時に朝飯のカレーパンと一緒に買ってきて読み終わって即行書いてるってワケです。
ちなみに今は7時21分。口をモグモグさせながらコレを書いてます。
まぁ現時点で結構眠いんで更新後はポックリ逝くと思いますがね。

そいじゃ精根尽き果てないウチに今週のジャンプ感想~
ワンピースは例によって一番最後で~す



週刊少年ジャンプ17号
  表紙&巻C:リボーン CC:サイレン、読切


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 やっとクソつまらんかった未来編が終わったかと思ったら、
 間髪入れずにまたバトル展開ですか。
 初期の頃のギャグテイストが垣間見られて懐かしかったんだけどねぇ・・・


・銀魂
 とりあえず最後の万事屋勢揃いの対抗戦アツかったとだけ。
 キャサリンがいないけど、店の中に入られた時に一矢報いる要員ですよね。
 そんでなんだかんだでマダオとかさっちゃんとかその辺のキャラも助けに来るんですよね。
 最終的には西郷一派も仲間になって次郎長登場の所でお登勢さん復活して
 なんだかんだで暴動は治まるんですよね。
 
 なんか結構展開読めるけど、
 この通り、もしくはコレ以上になってくれたらアツくて良いね。


・BLEACH
 ・・・・・・へぇ~。

 あっオトン来た。
 オトンが関わるの次の次の編じゃなかったっけ?
 ソレまで関わらないとばかり思ってたけど・・・


・ぬらりひょんの孫
 ちゃっかし今話が100話なんだね。
 何のアピールもないけど、まぁ最近2周年記念やってたし良いか。

 第一の封印・弐條城は解放されたけど、城が出てきただけで大きな変化はないみたい。
 伏目稲荷が再封印されてなかったらなんか起きてたんかいな。
 そんな弐條城にいる羽衣狐様は順調に生き胆を吸って・・・
 吸ってる所だけ見てマジで「もう鵺産まれたの!?」って思っちゃってすみません・・・

 現在の状況図は非常にありがたい。
 あぁ土蜘蛛って次の再封印の地にいるんじゃなくて、第二の封印にいるんだったんだ。
 てっきり外側から第一の封印とばかり思ってたよ。相変わらずの読みの甘さですよねー

 首無一人の独断専行で淡島涙目なごとく第七、第六の封印の守護妖怪が倒されちゃったけど、
 やっとこさ羽衣狐様側の幹部参戦。
 一封印地に一人ぐらい出てきそうだけど、そうなると守護妖怪の立場ないんだよなぁ。
 茨木童子も首無&毛倡妓のコンビで倒せるとは思えないし・・・ 


・SKETDANCE
 あぁ修学旅行か。そういやほとんどの登場人物は2年なんだったね。
 なんかすっかり忘れてたわ。
 つかよく考えたら高校の修学旅行行ったのもう4年以上前か。
 そんなにたてばそんな学生生活最大のイベント忘れますわな。

 それにしてもたぶん東京なのに、高校の修学旅行が新潟って・・・
 取材の都合にせよ、もうちょっとなんかあったんじゃ・・・
 新潟の人たちには悪いけど、北海道とか、スキーやるんなら近いしさ。

 バカテスを想像してしまったクラス分けイベントに、
 サーヤってキャプテン&ジェイソン先生のクラスだったんだ情報、
 本格的にサーヤがヒロイン枠に台頭しつつあるのが気になったり。

 前座は終わりC組が底辺部屋でスタート。
 何週やるんか知らないけど、ハチャメチャドタバタ展開に期待。
 ラブコメだぁ?そんなもんはいらん!修学旅行だからといっていらん!


・読切 アラタのツクモガミ 片山陽介
 先週号に引き続き絵はイマイチだけど、内容はまぁまぁでした。
 まぁネタ自体もベッタベタだけど、あぁいう汎用性広い設定はいいよね。
 絵とくそつまらんバトルを見直してくれたら良いかと。
 
 でもなんか今回の読みきり2作は「よく通したな」ってレベルなんですけど。


・PSYREN-サイレン-
 カラーキター!
 何のマンガよりもサイレンがカラーで載ってる事が一番嬉しいわ^^

 とりあえず今回はルートの処理から。
 パラドックス問題は、アゲハたちが知らないだけで未来側からしたら変化がないとのこと。
 まぁソレは当然としても未来側がアゲハ達のコトを知ってることに妙に違和感が・・・

 マリーにニヤニヤし、フブキ姉はイアンと結婚子持ちになっててと、
 読者側からしても「何ィィィィィィ!」展開に。
 誰がイアンとフブキ姉がくっつくって予想したよ・・・

 今回も"戻れなかった"というコトで、
 ヒキのワイズ襲来で殺されるってコトなんだけど、ソレをどう切り抜けるかってコトか。
 カブト・・・・ぐらいしか変わってるところがないような・・・
 鬼瀬ことヴィーゴとジュナス、ザコ5体ってコレ本格バトル展開だよね。
 ヴァンを除いたチルドレン+アゲハ+雨宮+カブトで頭数合うし。


・バクマン。
 ・・・あぁうん。
 
 なんか「どーせ終わらせられるんだろ」って思いと、
 「どーせジャンプで続けるんだろ」ってのと「どーせ成功するんだろ」って思いがあって、
 全然物語のテンションについていけない・・・

 待ち望んだ亜城木の新作アイディアが出てきたら盛り上がるかもしれないけど、
 どーもアツくなれない・・・
 そもそもとして「タント」ファンのことを一切触れられてないのが・・・
 とりあえずはクソ編集・港浦に優秀な服部さんというアシストが加わったから、
 少しは期待できそうなんだけどね。


・めだかボックス
 おぉいいね。
 記憶云々はどうでもいいけど、
 古賀ちゃんがまた出てきたのと、偶数ページの演出を上手く使った瞬殺、
 残りの十三人メンバー登場に、昨日の敵はなんとやら展開
と、今週は面白かったわ。
 雲仙姉弟が出張ってきた理由さえちゃんとしてくれればOK。

 あと気になったんだけど、
 裏の六人の百町、筑前、鶴御崎がすごく和月先生っぽいです。特に筑前。
 あまりに和月先生っぽすぎて1P目に戻ってキャラデザインの項探しちゃったよ^^
 

・ONEPIECE
 ホントいつになったらこのアツさをヒかせてくれるんですかね。
 もう嫌なんですけどこのアツさ。毎週毎週どんだけ叫ばす気ですか尾田先生!

 さて、今週はとりあえず激アツだったローの登場から。
 いまだに何して来たかわかんないし"あの人"の登場で1話かからず空気になっちゃった。
 ・・・色んな意味でホント何しに来たんだコイツ・・・。いや、好きだよ?超好きだけどさ。 

 続いてはコビー。
 「"声"が一つずつ消えてく」・・・ってコレ、噂のロジャーの能力じゃ・・・
 単純にコビーの海軍への、命への思いが原因かもしれないけど、
 もしコビーにロジャーの能力が宿ってたとしたら・・・
 そもそもコビーって泳げてる描写も無いしね。
 本人も知らずに能力者になってたとかだったらアツいなぁ。

 クリエルが殺られてる見開きでは何が正義で何が悪かの問題に。 
 "勝ったものが正義"ならば白ひげとエースの死から海軍の勝利だけど、 
 どう見ても正義じゃないよなぁ。あの光景は。
 コビーが訴える気持ちもよく分かるわ。そもそも目的なんてもう無いしね。
 返り討ちならまだしも、殺しにいくのは間違ってるとは言えないまでも・・・ねぇ。
 表現が難しいわ。
 とりあえず姿こそ変わったものの、昔から変わって無いんだな~って思えたわ^^

 7週間ご苦労様でしたな何か色々問題があったらしい黄猿さんもようやく登場。
 出られたんだ・・・数コマだけど出られたんだね黄猿さん・・・
 全然好きじゃない、むしろ嫌いなキャラだけど、出てきてくれて嬉しいよ・・・
 
 
 そんな死亡1秒前のコビーを救ったのは・・・
 シャンクス!!!

 すいません。無理でした。
 言葉にならない声で叫んでました。朝6時?んなもん知るかい!
 そりゃね。誰かが助けに入るとは思ったよ。でもソレを誰がシャンクスって予想できたよ。
 結構色んなサイトで「シャンクス来るんじゃね?」って予想見てたとはいえ、
 この場面で来ますか普通。
 
 チビチビサブストーリー的な所で出たけど、こうまで物語に密接に関わるとやっぱアツいわ。
 先週のローの登場はホントなんだったんだ。
 ルフィが残した麦わら帽子を手に「戦争を止めに来た」とのこと。
 どうやって戦争を止めるのか、黒ひげとの因縁は?、
 麦わらシャンクスの手に戻っちゃったけど誰がルフィに戻すの?
と、
 色々疑問というか気になる箇所はあるけど、
 もうアツすぎる!ソレしか言うことはない!!



 はい、ワンピースバカです。
 またバカみたいな量書いちゃいましたすみません。
 そのうち別枠で更新しそうなノリで怖いです。
 だってアツいんだもん。アツすぎるんだもん。コレでアツくないとかもうありえないからね。
 なんか今週、アツいアツい書きすぎてもう眠気とかどっか吹っ飛んだよ。
 
 ・・・とりあえず落ち着いて色づけしようかと思います・・・
 コレでも書込時間1時間20分て・・・
  1. 2010/03/29(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮【うく】

ちょっと出かけてまして更新始めがちょっとだけ遅れております。
まぁ言うても15分ぐらいですけど。
ドコに行ってたかというと、晩飯食いにマクドに行ってましてね。
だって今日までなんだもん。てり焼きバーガー&ナゲット100円が。
金土は友達がいてマクド行く余裕すらなかったもんで今日行くしかなくてね。
ホントは昼に行ってこようかと思ってたんですけど、目覚ましかけ忘れて3時まで爆睡してたもので。
それにしてもこの100円セールは凄い。
平日ポテト150円といい、最近のマクドはどうも太っ腹だなぁ。
そういやマックチキンも復活するそうだね。良いよ!んん良いよ!

今日はWiiチャンネルツッコミとか言ってたんですが、
すっかり見るの忘れてたので雑記で行きます。


・当然なものだと思ってた
 昨日一昨日ぐらいからニコ動で一つの動画が話題になっています。

 例によってプレイヤーは貼れないのでリンクだけ。 【ニコニコ動画】衝撃を受けたご当地CM - 愛媛 
 ニコ動を見られない人はコチラ

 わが地元・愛媛で流れてる高田引越しセンターのCM
 
 ・・・コレ、そういや大阪で見た覚えないけど、愛媛限定だったんだ。
 そりゃ~酷いっすよ。愛媛住んでた頃から流れてたCMだけど、コレは酷い。
 まぁ何が酷いって動画見てくださいよ。
 アレだったらYoutubeとかでもupされてると思います。
 つか貼っておきますわ。
 
 うん、酷い。



・その後数分は心臓がバクバクしていた
 続いてもニコ動のネタ。ニコ動のアカウント持ってる人だけやってみてください。

 まずは下の文を見ないでコチラを御覧ください

 見ましたか?









 わたしゃガチでビビりました。マジでテンパりました。どうしてこうなったと放心状態でした。
 断っておきますと、コレはその人の視聴履歴が出るようになっているとのこと。
 なんで実際は晒されてませんので安心してください。


 そりゃね昨日も書いたけど基本ゲーム実況動画しか見てませんよ。
 たま~に20代ホイホイのアニソンメドレーとか聞いてますけど、
 基本何の問題もないと思っていますよ。
 それでもね。やたら連続で見てたり、更新して無いかチェックしたりしてるのが、
 視聴履歴だけでも分かるんですよ。

 このイタズラはマジでタチが悪い。本気で心臓数秒止まったわ・・・



・そもそもどういうものなの?
 先日発表された任天堂の新携帯ゲーム機・ニンテンドー3DS
 各所でも様々な話がされていますが、
 そのメインである、裸眼立体視技術とはどんなものなのか。

 分かりやすく解説されてたのでコチラをどうぞ。
 とか、書いてたら「平成教育学院」でもリアルタイムで解説されだしたし!!

 あとちょっとドコで見たか忘れたんでリンクは貼れないんですが、
 ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」を3Dっぽくした映像もあって、
 すごく"ぽかった"んですけど、ドコだったかなぁ・・・

 まぁとりあえず解説はされていても実際にゲーム機に実装するとどうなるのか、
 "ゲーム"としてはどうなのか
は、本当に完成したものを見ないと分かんないだろうけどね。



 久々にマトモな更新をしたような気がします。楽しく書けたしね。
 つか見直してみたらリンクばっか貼ってるな・・・
 ま、いっか。
 明日はジャンプ。前号が土曜ジャンプだったけどあんま待った感しないねぇ。
  1. 2010/03/28(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折【おれる】

・・・まぁね。昨日も4時過ぎまで起きていたわけですよ。グダグダと。
泊まってる友人は21時過ぎには爆睡してらっしゃったけど、
いつも通り一人ゲラゲラPC見て笑ってましたよ。

さて日が明るくなって27日。・・・つか今現在も。
隣にはワンピースをひたすら読んでる友人が。
・・・いやね。高校時代の親友なんですよ。
そりゃ仲良くて、「大阪来るなら泊まりに来ていいよ~」って言ってんですけど、
特に何をするわけでもなくひたすらワンピ読んでるって何なんですか。ねぇちょっと。
スリラーバークから読んでないという今の神展開を知ってる身からしたら信じられないんで、
幾度と「説明してやろうか?語ってやろうか?」と言っても首を振らず。
ぶっちゃけ遊びに行くのは面倒くさいですよ。昨日のおかげで重度の筋肉痛だし。
映画館にカラオケ、ボウリングと遊ぶところはいくらでもあるのに、
わざわざ大阪くんだりまで来て1日中マンガ読んで帰るって・・・
そりゃメインは昨日の就活なワケだけれどもさ。
まぁそんな中でも一人放置させて買い物行ってきたりしたんだけどね。
コッチもそういうもんだと決め込んでひたすらPCしてニヤニヤしてたけどね。

とりあえず飯作ってあげてお帰りになる模様。
なんだろう。妙にもどかしい感じが・・・


そんな感じで今日はたまったネタ片付けていこうかと。


・春は別れの季節
 ・・・昨日ニコ動を見てたら悲しい連絡がありまして。
 
 今まで「ニコ動見てる」とはさんざ書いてきましたが、
 何を見てるかは書いてなかった気がします。
 まぁ何を見てるかって100%ゲーム実況動画なんですけど。
 その中でも主なのはポケモン実況動画。まぁ他にもFEとか見てるけど。

 そのポケモン実況動画の中でも双璧をなす、
 サンタサンの「ドSの友人が作った改造ポケモンを実況プレイ」と、
 うんこちゃんの「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」
 ファンも非常に多く、ワタシも大好きな実況者のお二方なんですけど、
 共に実況をやめるという事態に。

 ・・・何を楽しみにこれからニコ動を見ろってんだ・・・
 わたしゃ某ニコ動まとめサイトでなんとなくこのお二方の動画を見て、
 ようやく重い腰を上げてアカウント登録したってのに、この二人がいなくなるなんて・・・
 そりゃ他にも好きな実況者さんはいるけど、あの二人ほど好きな人はいないのに・・・

 サンタサンは概要がよく分からないけど、
 うんこちゃんは30日21時に報告会をするとのコト。
 この時間、ちょっと篭ってきます。
 そりゃ何らかの事情があるとはいえもう少しで6ポケクリアだったのに・・・・・・



・何事もモチベーションが大事
 アメリカの大学で、単位認定に"経験値方式"を取り入れているところがあるとか。
 リンクはコチラ

 面白いねぇ。 
 内容自体はプレゼンだの試験だの、普通の形態と変わらないけど、
 呼び方とかシステム、ポイント制にするだけでこんなに面白そうに見えるとは。
 大学生ぐらいにもなるとゲームしたことない人なんて数えるほどだろうし、
 日本の大学、つかウチの大学でもこのシステム導入しないかなぁ。
 コレなら結構テンション上がんで?



・ガラガラと崩れていく
 今日友人を放置して出かけてきて、ウチについてチャリを止めて、
 サドルをクイッと持ち上げると・・・・

 breaksadol.JPG

 はいドーン!
 ついにサドルが崩壊を喫しました!
 いやね、あの右側のスプリング部分は前からぶっ壊れてたんですけど、
 ついに左側までもが外れて、ついに分離可能な局地にまで!!

 とりあえず目下乗れるように、まだ無事な先端部分をビニテで縛って固定して終了。
 自転車屋とか行ったらもちろん売ってるだろうけど、いくらぐらいするんかなぁ・・・
 あと、この壊れたサドルはどう処理したらいいんだろうか。
 いっそのこと換えないでこのまま乗り続けるか?

 やっぱ安物買うとダメだね。チェーン付近にカゴ、終いにはサドルですか。
 そろそろホイールが壊れんじゃないだろうな。



 サクサク終了。
 明日はWiiチャンネルツッコミと合わせてゲームネタにする予定。
  1. 2010/03/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赴【おもむく】

どもども。先程帰ってきましてね。
とはいえ、最近マトモに更新してなかったんで今日はマジメにやろうかと思います。
そいじゃ前書きも早々に今日の更新~
                                         
                                          
                                          
はい、結局昨日の更新後はマジで寝まして。
巡回してから寝ようかと思ったんですが、巡回すらままならないほど眠かったもので、
結局PCをスタンバイ状態にして起きてから見ようと19時40分ぐらいに爆睡へ。

そっから寝続けてふと起きると26日午前2時
起きてしまったものは仕方ないからたこ焼パーティの残骸を片付け、
久々に晴れたから洗濯物を干し(午前3時に)
目も醒めてたからネット巡回をして5時ごろにまた就寝。


今日は昨日も書いたとおり、企業説明会がありまして新大阪に行くことになってたんですね。
んで、また午後からなんでせっかく大阪市街地に行くんだから、10時くらいに起きて
また劇場限定されてる映画を見に行こうと思ってたら。

朝8時。けたたましチャイムが鳴って。
1回だとウザイ勧誘か荷物かだからほっておくんですけど、
2回3回となり続け。ブチ切れながらインターホンを取ると地元の友達が。

・・・来るの夜じゃなかったのかよ・・・

結局就活に来たその友達につきあいつつ話したり寝たりして昼一緒に新大阪へ。
もちろん色々ずらされたので映画には行かず。
着いてからその友達の会場探しにてんやわんやになったり、
新大阪駅がデカすぎて迷子になったって話はカットで。

んでワタシの説明会。
まぁまた意気揚々と前線へ飛び込み、
2010326.JPG
の位置へ。
ふっふっふっふ。ついに最前列内側という最高の席に座ったぞ。5番目に入って良かった^^
まぁ話自体はやっぱり面白く、是非とも行きたい感じとだけ。
グループ質問会も先輩社員の隣に座れたしねぇ^^ 社長とは10cmの距離だったわ。
途中腹痛が酷くて何度抜けようかと思ったけど、心折れなくて良かった。

説明会が終わりあとはgdgdと帰るだけ。
ガキ連れてるのに自分だけ座って迷惑かけてる子供を放置して親にイラついて、
思いっきり聞こえるように舌打ちしてやったり、
部活帰りの救急箱持ったジャージ姿の高校生マネージャーに青春を感じたり、
快速通ってるのに無駄に普通電車で帰ってきたりと色々あって、
友達と飯食って帰ってきて今、というワケ。



また色々語りたいことはありますが、ソレは明日以降の更新で触れますんで。
あ~ゲームネタ書きてー
  1. 2010/03/26(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれないしお休み

はい、昨日はなんだかんだで色々あって、
起きたの午後3時47分、そっからチャットして4時半に買出しへ
その後グダグダしてて飯時にたこ焼パーティ開始。
まぁこれまたグダグダしてたので、
20時から行こうと計画していたカラオケオールはご破算になり、
我が家で大富豪&ジェンガをしたり、エロトークしたり、スマブラしたりして今朝。    
                                          
                                          
                                          
                                          
わたしゃね。昨日から一睡もしてないんですよ。今現在も。

グダグダしつつも朝10時になり、新学期のガイダンスに出てきて、
あんま腹へってないから友達が昼飯食うのを横目にひとまず帰宅。
暇なんでその後ゲーセン巡りをしてきて、まだまだ時間が早い(この時13時半)
一緒にタコパしてた友達を巻き込んでまたボウリングしてきました。
まぁ一睡もしてないってのに神が降りてきまして。

1G:124 2G:137 3G:159 4G:95 5G:113 6G:126
スペア率29%、ストライク率18%、アベレージ125.6

という高記録をたたき出しまして。
つい先日、「ベストスコアが145から148に増えた!」って喜んでたんですけど、
更に一気に11も更新しちゃいましたよ。^^怖い怖い。

その後いつものメダルやらプライズに金を吸われ続け、
飯を食いに行く流れにはならなかって、今。というワケ。


ボウリングから帰るときに一気に眠くなったんですよね死ぬほど。
明日は企業説明会で朝から動かなきゃいけないため、
この更新後、定期巡回をしたらもう寝ようかと思います。
したいことも山のようにあるんだけど、睡魔には勝てない!
そんな感じでgdgdですが今日の更新は流しますよって。

色々触れたいネタあったんですがねぇ・・・
ちなみに明日も更新状況は芳しくないかと思われます。たぶん。
それでは。
takopa.JPG
  1. 2010/03/25(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれるけどお休み

え~今日はこれからたこ焼パーティをして、
その後8時から翌5時までのカラオケレースをやりまして。
どーせマトモに更新できなさそうなので先に更新しておきます。
CKCは放置。ソレでは。
  1. 2010/03/24(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドー3DS

昨日は寝るどころか徹夜して、寝たのは朝9時で、
それまで部屋やらめったに掃除しないトイレとか風呂とかを掃除してて、
昼に起きて出かけたものの探してる本が全然無くて雨の中走り回ったって話を
広げて書こうかと思ってたんですが、そんなことはどうでもいい!!
なんだそのクズ更新。どうでもいいんじゃ!!

いくぞ~!任天堂信者の本領発揮更新!ウチが触れなくてドコが触れる!!!
一文字タイトル?そんなもん考えてる時間がもったいないわ!!             
                                          
                                          

任天堂からニンテンドーDSシリーズの新機種が発表になりました。
バージョン違いじゃないくて新機種。
公式発表 参考

名前は「ニンテンドー3DS」

メイン機能は"裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる"とのこと。
発売は来年の3月ごろで、詳しくは今年6月開催のE3で説明されるそうで。
ちなみに今までのDSシリーズとは全互換する模様。


さて。
・・・今日は・・・・・・・3月23日だよね。4月1日じゃないよね。
エイプリルフールじゃないよね。

来たああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


・・・は良いんだけど、まず。「ニンテンドーDS2」は?
なんちゃらプロセッサを搭載した高解像度を誇るNewDSってのがコレなの?
そりゃ3Dを再現するんだからある程度の画質なりディスプレイなりは
必要となってくるだろうけど、コレなんかね?

そんで。3D映像でゲームやるのは分かった。
まず、万人に向いているのかってコト。
わたしゃ見てないけど「アバター」みたいな3Dメガネが必要なワケでもなく、
書いてある通り裸眼で見られるとのことなんだけど、本当に万人に見られるんかね。
前帰省する時に伊丹空港で、遠目からでもはっきり浮かび上がって見えた
プロジェクターみたいなんが置いてあって凄い感動したけど、あんな風になんのかね。
まぁ任天堂のことだから誰にでも見られるようにするんだろうけどな!

あとは3D映像をどうゲームに活かすのかってコト。
正直、何の想像もできないんだけど、任天堂自身は置いておいて、
問題視されてるサードパーティがソフトに出来るんだろうか・・・
とりあえず実際に浮かび上がった感じを見ないとなんとも言えないのでコレは保留で。
シロート考えだと最近DSiウェアで配信されてる、
「立体隠し絵 アッタコレダ」みたいなヤツしか思いつかない・・・


まだ情報が皆無なので掘り下げる疑問はコレぐらいで。

ついにゲームも3Dでやる時代がやってきたか・・・
思えばゲーム内こそバンバン3Dだったけど、
出力デバイスが3Dになるってのは初めてなんだよなぁ・・・


買います。3Dとか正直好きじゃないけど買います。
DSi?何ソレ?
新機種が発表された今、もう興味なくなりましたけど何か?

ヒャッホウ!ヒャッホウ!祭だ~!!
  1. 2010/03/23(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限【げんど】

昨日はあんな更新をしたってのに、結局寝たのは5時過ぎでした。
バカですよねぇ。ホントバカだと思います。眠い眠い言ってるのに起きてるとか。
眠くないのに起きてることはしょっちゅうだけど、眠いのに起きてるとかねぇ。
そんな感じで5時過ぎまで起きてて、起きたのは14時半でした。
どんな時間まで起きてても15時以降に起きないのは筆者クオリティですが。
まぁ相変わらず昼飯すら摂るのを放棄して、また1日1食生活なんですけどね。
さて、今日は何をしよう。
とりあえず一区切りついたから目下することは無いんだよね。今日は早く寝よか。


そいじゃ久々・3週ぶりのWiiチャンネルツッコミで~す。


・みんなで投票チャンネル
 とりあえず一月前の結果で気になったヤツから。
 「起きて照明をつける?」というアホ丸出しな質問に、
 「つけるわけないだろ!」ってツッコんだ気がしますが、
 結果は53:47でつける派が優勢に。
 ・・・・・・よく考えたら実家だとバリバリ電気つけてたな。
 自室の照明こそつけなかったもののダイニングぐらいは毎日ついてたわ。
 
 あと「コタツが家にある?」は57:43と持ってる派優勢だったけど、
 北海道、青森、秋田、神奈川、東京、沖縄は持ってない派が優勢に。
 東京神奈川はマンションばっかでコタツ置くスペースが無いとかそんなノリで、
 沖縄は基本暖かいからコタツが必要ないってのは納得いくけど、
 北海道、青森、秋田という、日本でも屈指の寒そうな地域に無いってのは何でなんだろ。
 勝手な印象だけど、一家に2,3個ぐらい普通に置いてあるイメージなんだけど。
 う~んコタツなんかじゃ寒さは凌げないとか?


 新規質問は「どちらかと言うと?朝型or夜型」「シャンプーの後リンスする?」
 「たこ焼にキャベツ入れるのは? 当然or考えられない」
 「好きなのは?チョコケーキorチーズケーキ」
の4つ。

 まぁ1つ目は迷うことなく"夜型"として、
 リンス・・・って何?結構マジでリンスって何なの?存在こそ知ってるけど役割が分からん。
 なして一度すすいだ頭を再度洗わないかんのですか。
 たこ焼キャベツは常識ですよね。
 大学でのたこ焼パーティ初回で誰かが「なんでキャベツ入れるん?」って言ってた気がするけど。
 「キャベツ入れたらソレはお好み焼き」だぁ?おい、ちょっと表出ろ。
 ケーキはドッチも好きだけど、まぁチョコ派ってコトで。




・みんなのニンテンドーチャンネル まぁ~3週も見て無いとすごい更新量だね。なんでザッと触れようかと。

 何度見ても文字通り"幼すぎる"サムスに引っ掛かる「メトロイドM」
 何が面白いって一番プロデューサーさんが面白いよ「ゾンビインワンダーランド」
 前のヤツより明らかに劣化してる「アニメポケモンレンジャー」
 好きにはなれないけど面白そうではあった「ポケモンレンジャーforポケモンサンデー」と。
 っ結構見るもんありましたな。

 他、任天堂が本気出して、嵐の大野と二宮を起用した"新たなアソビ"を提案してる
 「Newスーパーマリオブラザーズ」や、
 "マリオ芸人"第2弾のNewマリオやりこみも面白く。
 スピンジャンプだけでゴールとかよく考えるわ・・・
 あとは北海道大会、九州大会、中国四国大会の「コインバトル日本一決定戦」
 近畿大会はあんまいい印象なかったけど、
 各大会とも、決勝戦はさすが決勝戦って感じだったね。
 大きなお友達も大して出張ってないし、中四国大会小学生の部の泥試合もオモロかったし。
 
 そんで最後。
 「DSiウェアおためしキャンペーン」今月一杯で終了とのコト。
 ・・・なん・・・・だと!?
 「まだまだ時間はある」「期間中には絶対買う」
と思ってたのに、
 あと1週間で終了だと・・・
 コレは由々しき事態だ。せっかく1000ポイント分無料なのにソレを無碍にはしたくない。
 どうしようか。そもそも最近DSの電源すらつけてないけどここらで買っちまうか・・・?



 終了っと。
 久々にホワイトボード一杯にネタ書きましたわ。
 マジで今日これから何しよ・・・
  1. 2010/03/22(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣【つられる】

あ~あ~あ~あ~あ~あ~
眠すぎてどうにかなっちまいそうです。
昨日も寝たのは遅かったとはいえ、2時まで寝るというダメ人間っぷり送ってたんだけどなぁ


どーせ書きたいネタも大してないんで今日は流します。すみません。
丁度Wiiチャンネルのチェックも忘れてたし・・・
  1. 2010/03/21(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ16号(10) 感想

土曜日ですね。結局昨日も4時半ごろに寝るという反省の無さだったんですが、
今日は12時ジャストに起きて出かけてきましたよ。
徹夜して早朝に買いに行っても良かったんですけど、まぁソコは自重しまして。
昼過ぎまで寝てないなんてまぁ~珍しい。コレも土曜ジャンプのパワーですよ。
とりあえずほかにも色々マンガ買ってきて読んでる最中なんですが、
なんかモチベーション的に今が最高潮な気がするんで今書こうかと思います。
それでは↓

あぁまたワンピースがとんでもないアツさだったので一番最後に書きます。


週刊少年ジャンプ16号
  表紙&巻C:ワンピース CC:ブリーチ、読切


・ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様が産むという"やや子"は鵺だったようで。
 鵺か~・・・なんか地味だなぁ。
 字の通り、次世代の羽衣狐を産むんかと思ってたんだけどねぇ。
 たぶんその鵺とも戦う展開になるんだろうなぁ。
 ちなみに羽衣狐様の満面の笑みに何か表現できない気持ちを感じとった管理人です。

 リクオが修行してる最中に奴良組は封印をして周ることになったみたい。
 次の封印の所に土蜘蛛いるんじゃなかったっけか?
 とばして封印していっていいとは思えないし・・・
 とりあえず首無がダークサイドへ引き込まれ、もとい戻ったようで。
 幹部連中の掘り下げやってくれるんかね。首無なんて結構掘られてる方だと思うけど。
 

・バクマン。
 話の端々で入る「どうだろうか」がマジでウゼェ・・・
 今週の「いぬまるだしっ」の方は色んな意味で笑えたけどコレはウゼェ。

 静河は家を出て漫画家を目指すことになったようで。
 あんなヒューマンスキル無くて大丈夫なのか?
 後々週刊連載とか獲得したら嫌でもアシスタントは必要になってくるだろうし・・・
 あぁ山久さんは色々あるけどかっこよかった。

 そして話は「タント」をやめるための話へ。
 やっぱ作者側からの意向で止めるのはジャンプシステムじゃ難しいのか~
 落ちてきて畳みたい時、ストーリーマンガが終わる時、体力的に限界だと判断された時か。
 1つ目の例は思い浮かばないけど、2つ目はネウロ、3つ目はエムゼロだな。
 まぁ確かにほとんどの作者が基本打ち切られないように頑張ってるのに、
 易々と「やめたい」でやめられるわきゃないわな。
 
 んでヒキでは「ジャンプで続けて描くか」「やめて他誌で描くか」という話に。
 まぁ「ジャンプでアニメ化する」という根本があるだけに他誌移籍なんてこたぁないだろうけど、
 SQとかVジャンプに移籍とかの話になったら面白そうだなぁ。
 茨木SQ編集長なんて才能ある作家を集めてるみたいだし。
 「週刊ジャンプ」とは違った話が聞けそうだし。


・銀魂
 やっぱり生きてたかとか、平子が娘だとかまぁアツいんすけど、
 暴走しかけのキャサリンとお登勢さんの容態を安ずる歌舞伎町のひとたちがいいなぁ。
 キャサリンとか完全ボケキャラなだけにちょっと好感度上がったよ。

 とりあえず今回描かれた人たちを含め、
 みんなで店&万事屋を守るとかって展開になったらアツいなぁ。


・読切 デビル☆クラッチ 青戸成
 久々に読切で「つまらん」と心底思った作品でした。
 プロフィール見て平成3年生まれってのに驚愕したんだけど、
 なんというか年相応って感じというか。

 ヒロインはかわいいんだけど、主人公や書き込んでるページが妙に見難いのと、
 最悪なのが使い魔フクロウ。なんであんなに汚いんだろう・・・
 内容もよくある感じで正直何の新鮮味もなかったし。
 ヤバイ。なんか一つぐらい褒めたいんだけど褒めるところがみつからねぇ。


・保健室の死神
 おっ高いな。持ち直したか?

 藤君の精神世界編第2話。
 7体の感情が何がいるんかと思ってたら大罪ネタは一つだけでした。
 まぁ大罪ネタとか使いつくされてるしねぇ。
 でも「憂い」とか完全に怠惰じゃねーか・・・

 藤君がひきこもったのは、結婚が嫌or家を継ぎたくないみたいな感じのようで。
 結婚は置いておいても家を継ぐのは兄貴がやるんじゃないのか?


・SKETDANCE
 あ~笑った^^
 椿がココまでセンスないとは。つーかあのTシャツネタをまさか本編でやるとは^^

 普段全然ボケるキャラじゃないのに、双子同士になるとボケまくるってのは良いねぇ。
 ボッスンの相変わらずの技術力の高さからオチまで見事。
 こういうボケたおす回はやっぱいいよね。


・PSYREN-サイレン-
 とりあえずタブーに侵食されまくっているというのが前回とは違う所かね。
 そんで新しく出てきたワイズ・デルボロさんは・・・・もう名前忘れたけどあの人?
 あのマフラーの氷使いの人でいいの?
 「ジュナス様」とかいうそんなキャラじゃなかった気がするけど。

 で、早速出てきたチルドレンだけど・・・
 ???
 さも当然のように普通に会話してるのはなんで?
 前回出会ったチルドレンたちと同じなの?
 過去が変わったから未来も変わるんじゃなかったの?
 今の未来世界での5日前の碓氷さんの記憶もあるみたいだし変わって無いのか?
 ダメだパラドックスモノは考えれば考えるほど分からなくなっていく・・・


・ONEPIECE
 はい、最後のワンピース。
 いや~ねぇ。もう戦争も終結して当分盛り上がりはないだろうと、
 舐めてかかってすいませんでした尾田先生!あなたを舐めてました!
 今週も最高でした!!!


 暫定的世界最悪となったティーチにはセンゴクが大仏化で対応。
 ・・・ティーチはまぁ置いといて、レベル6の囚人も普通に食らってるんですけど・・・
 まがりなりにも抹殺対象囚人なんだから能力か覇気ぐらい使えんでしょあんたら・・・
 
 一方のクソ犬はしつこくルフィを追い続け。
 ジンベエが貫かれたシーンがイマイチ見難いんだけど、
 ルフィが胸に傷受けたってコトでいいんかね。よぅ分からん。
 そんなルフィ&ジンベエを助けたのはまさかのクロコさん。
 ・・・なんかそんなキャラじゃなかった気がするけど、白ひげの死に思うことあったんでしょう。
 アツいから良し!!

 逃げていたバギーさんにまた名誉がついたところで
 白ひげ海賊団隊長全員+クロコで赤犬を止めに。
 アツい!アツすぎるよ!どうしてこんなに白ひげ海賊団はみんなかっこいいんだ!
 
 ・・・そしてヒキでは傷ついたルフィとジンベエを救うために
 海からハートの海賊団登場。
 ガチで叫びました。最近は泣くことがしょっちゅうだったけど、
 興奮で叫び鳥肌が立ったのはいつぶりだろう。それぐらいアツい!!!!!
 ロー!なんて所で来てくれたんだ!!

 大好きだ!好きでよかった!ルーキーズみんな好きでよかった!
 ぶっちゃけ存在をすっかり忘れてたけどココでくるのはアツすぎる!!

 他のルーキーズも来てんのかなぁ・・・
 あれ?っつーかそもそもローは何しに来たんだ?
 ルフィの加勢?白ひげの加勢?白ひげ殺害?政府攻撃?
 
 まぁコレでとりあえずルフィ&ジンベエ&バギーの脱出は出来そうだけど、
 他の連中はどうなるんだろうなぁ。
 イワさんイナズマあたりはまぁ大丈夫だとして、3とかバギー配下の囚人たちとか。
 白ひげ海賊団にも出来れば生き残って欲しいけど・・・



 あ~最後に書いてよかった。またこんなに書いちゃうとは。
 やっぱダメだよワンピ。面白すぎてダメ。死ぬほど面白いってのはこのことだね全く。
 惜しむらくは9日も待たないと次が読めないってこと。
 次いつ? 29?おおヤダヤダ。ワンピ読めないストレスでどうにかなっちまいそうだ。
  1. 2010/03/20(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

浅【あさい】

結局昨日寝たのは4時過ぎで、今日は2時すぎまで寝てました。
全くいつもと変わらない生活というこのダメダメさ。
だって2時に一応布団入ったんだけど、全然眠くないんだもの。
ソレであれよあれよと漫画読むわビデオ見るわしてたらあっという間に4時になって。
なんかなぁ。もう全然この昼夜逆転生活、治る気しないんですけど。
そんな時間まで寝てるせいで昼飯はココんとこ4日ぐらいマトモに摂ってないせいか、
今現在もすこぶる体調が悪いです。なんか胃の辺りがモニョモニョするというか。
アレだね。どんどん自分の首絞めてってるね。

そんな感じで今日も色々雑記。


・安い安い
 先々週、先週のドラマ「ブラッディ・マンデイ」を見たんですけど、
 まぁ~安いね。
 そもそもとして第1話から色々混ざってるわ、あおいを殺すわアレだったけど、
 マヤが死ぬわ、澤北さんが裏切るわ、ホーネットのキャラ設定が酷いわ、
 スパイダーなる謎のハッカーもスパイだわ
と色々問題要素が。

 んで、今2話は「スパイダーは誰だ」って話なんだけど、
 おもっくそ女の指な時点+藤丸の近しい存在ってだけで容疑者が
 南海さんと女医さんしかいないのに、女医さんは大して藤丸と関わってないから、
 また「裏切っちゃいけない存在」の南海さんかと思ったら結局女医さんがスパイダーだったオチ。
 ・・・何この浅さ。どーせなら南海さんにしとけよ。まぁソレでも叩いたけど。

 ツァーリボンバの扱いもテロリストの中国的背景もすこぶるどうでもいいし、
 やっぱドラマ化するには早かったな。
 原作がある程度進んでから準拠して脚本書けっての。
 まさに原作レイプ。ファンに謝れ。
 タダでさえ無駄にイケメン俳優使ってこびてるのがムカつくってのに。
 ホントなんでもう少し待てなかったんかなぁ・・・



・情報収集の大切さ
 「買う買う」とさんざ書いてた
 「RPGツクールDS」と「ポケモンレンジャー 光の軌跡」なんですが、
 両方とも購入を検討もとい、買わないことにしました。

 「ツクール」を「期待のソフト」とか書いて、発売日に買いに走ったってのにこう決断したのは、
 なにやらバグがものすごいというから。
 別に「つまらない」とかの理由なら触ってみなきゃわかんないんで、
 購入を止めるなんてことはないんですけど、バグとなっちゃあ話は別
 もしかしたらの可能性でDS本体に損害が生じたら嫌だしねぇ。
 というワケで。

 「ポケモンレンジャー」を止めた理由は、
 目当ての「デオキシス配信ミッション」がマルチプレイをしないと手に入らないとのことなんで。
 もしかしたらいるかもしれないけど、周りにポケレン買いそうなヤツいないんだよね。
 ポケモン自体をプレイしてる人は回りに3人ほどいるけど、春休みで会えそうもないし。

 そんな感じで両ゲームを切ったワケです。
 まぁいい加減「ルミナスアーク3」と「朧村正」をやんないといけないしねぇ。
 
 ・・・あれ?発売日決まってる欲しいソフトもうねーぞ?
 もう年明けて2ヵ月半なのにまだ1本しか買ってねーぞ?

 コレがゲーム離れか・・・



 なんか不満ばっかになりましたな。なんか明るいゲーム話が欲しい・・・ 
 
  1. 2010/03/19(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴【あな】

実家から帰ってきてはや4日、今日からまた飯を作り始めました。
月曜はマクド、火水は外食とセレブリティ全開な飯生活をしてきたワケですが、やっとこさ。
まぁ~面倒くさいっすね。
下ごしらえも調理もそして洗い物も。すごい憂鬱。
実家じゃマジで何もしてこなかったんで2週間以上ぶりなんだけど、まぁ~ゲンナリ。
やっぱ実家帰っちゃうとダメだね。何のやる気も起こらなくなる。
第4の趣味にしようかと思ってる料理がココまで嫌いになってるなんて。
とりあえず今日は1週間分の食糧を買ってきたんでこの1週間で勘を取り戻そうかと。
冷蔵庫にガチで何も入ってなかったから大量に買い込んできたら3000円弱だったという。
米も買って無いのにこの値段とか・・・まぁ酒買ったからなんだけどな!!

そいじゃ今日の更新。色々雑記です


・予備軍へ
 月曜→火曜は無駄に徹夜して朝に就寝、
 火曜→水曜はカラオケオール後、チャリ修理やらWeb試験やらを受けてて朝10時就寝、
 水曜→木曜はなんだかんだグダグダしてて朝4時すぎに就寝。

 この昼夜逆転っぷり。我ながらバカだと思いますわ。(ちなみに起きるのはいつも昼過ぎ

 昨日なんて起きて30分後にはボウリングしてたからね。
 今日は今日でチャリに乗りながら蛇行運転してる自覚あったし。
 つか今現在も死ぬほど眠いしね。

 とりあえず真人間に戻るために今日は2時ごろには寝ようかと。
 まぁ起きるのは例の如く昼過ぎだけど。
 
 あぁ~ダメな生活送ってんなぁ・・・



・人生更新
 そんな昨日のボウリングの話。
 ガチで起きて30分でボール投げてたんですけど、
 まぁソコは起きぬけ。当然まだ眠いし、ちょっと寝ぼけてますよ。

 おかげで第1ゲームの第1フレームから「G/-」という爆笑モノだし、
 総得点も73という燦々たるモノだったという。

 まぁ第2ゲームからは持ち直し、
 2G:124 3G:131 4G:148 5G:93 6G:104 という結果に。

 この第4ゲーム148って人生最高の記録なんですよね。
 たしか2年ぐらい前に145ってのを出してから140台どころか
 120も超えないぐらいだったのに3も更新しましたよ。すごい感動。
 最近全然やってないけど、「Wiiスポーツリゾート」のボウリングを極めたかいがあった^^
 ちなみにスペアは全体の29%、ストライクは全体の11%、
 アベレージは112.1という好成績
でした。
 久々のボウリングだったけど、満足な出来だわ~^^



・嫌な時代になったもんだ
 今日、本屋に行ってまたマガジンを立ち読んでたら、
 後ろを通った二人組の小学生(つか今日は日中なのにやたら小学生が多かった) が、
 「そんなんネットで見たらいいやん」と。

 何の話か聞き耳立ててるとギャグマンガ日和の聖徳太子の動画がどーのこーのと。
 たぶんアニメの話だと思うんですけど、
 世の小学生はネットでアニメ/動画を見る時代になったのか・・・

 ワタシら世代の小学生の時なんてネットはおろかPCすら普及し始めだったんで、
 やることといったらミニ四駆とか遊戯王カードとか64とかそんなアレだった気がするけど、
 今のガキんちょはネットですか・・・
 いい時代に産まれたもんだねぇ。色んな意味で。

 まぁかくいうワタシもネットで動画見まくってる人間なんだけど。
 いいんだもん!俺はハタチ超えてる立派な大人だもん!
 もうこの"自分"は治せないことぐらい本人が一番分かってるもん!



 んな感じで今日は終了。
 1回書いたの全部消えちゃって心折れそうになりましたが、
 書き直してもまだ20分か。書き直してよかった。
 
  1. 2010/03/18(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々な気がする

まぁ遊びに行ってまして、ちょっと更新できません。
たぶん11時頃には帰れてると思うんで、
気分がノったら本更新しようかと思います。
  1. 2010/03/17(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽【にせもの】

どもども。大阪復帰更新2発目です。
やっぱり今現在の時間的にいつもなら晩飯食ってる真っ最中なワケですが、
今日は7時過ぎに食事しに行くので、この時間に書いています。
そのあとはまぁもはやお馴染みとなったカラオケオールに行ってくるんで、
CKCその他諸々はまた放置ってコトで。
つかそもそもとして、まだ春休みも半月あるのに帰省から帰ってきたのはこのためだしね。
本当ならあと1週間は向こういる予定だし。
まぁ色々と居心地悪かったから別に良いんだけど。

そいじゃ今日の更新。流し雑記です

・DEATHかDEADか
 まぁ~アホ前回に昨日帰省したその日から徹夜しまして。
 寝たのは5時40分ぐらいだったかね。
 実家だとなんか色々不便ではっちゃけられないんですけど、コッチは我が城。
 なんでもしたいことやり放題ですよ。
 ま、私事以外でもやらなきゃいけないこと山のように溜まってるんだけどね。
 
 そんで今日は上にも書いたとおりカラオケオール
 
 うん、死ぬね。
 今現在特に何をしていたわけでも無いのに既に眠いし。たぶん倒れるでしょうな。
 明日までに解決しなきゃいけない問題もあるってのにねぇ・・・



・ゲームブログとして一応
 なんか色んな巡回サイトやらブログで触れられてるので、
 一応ゲームブログを語ってるウチも触れておこうかと思います。

 「モンスターハンターポータブル3rd」が今年末に発売ですって。

 以上。
 そもそもモンハンに全く興味が無いからどうでもいいんですけどね。
 どーせまた2011年の上半期TOPぐらいになるんでしょ。分かりますって



・犯人はおまえだ
 5時まで起きてて、14時まで寝ようと思ってた今日。
 14時ってのは実家からの荷物が届くよう設定した時間ね。

 チャイムに起こされ、すごいネボケ眼で玄関に向かいながら時計を見ると朝の9時すぎ。

 ・・・さすがにね。クロネコヤマトさん。ソレは早すぎる。
 早いときには1時間ぐらい前に持ってくるけど、さすがに早すぎる。
 と、思って持ってきてくれたお姉さんに文句を言うと
 「指定されてませんでしたが・・・?」と。

 まぁ届いちゃってるし、現に起きているワケだから荷物を受け取って即行また寝まして。
 で、定時の14時に起きて伝票を眺めてると、
 たしかに時間指定の所に何も書いてない。

 ・・・おかしい。伝票書いたときもネボケてはいたけど確実に時間指定はした。
 16日の何時にいるかな~って考えて、間違いなく書いた。
 なのに伝票には何も書かれていない。
 よくよく伝票を見るとそもそもとして明らかに俺の字じゃない。
 つか郵便番号も間違ってるし、電話番号も書き損じてたし。


 ・・・オカンにメールして聞くと「知らない」とのことなんで、
 犯人は・・・

 タバコ屋のおばちゃん!あなただ! (←実家だと荷物委託はいつもタバコ屋
 
 ソレ以外に考えられない。
 きっと郵便番号の下何桁かと時間指定の所をお茶か何かで濡らしちゃったんだよ!
 ソレで自ら書き直したんだよ。だから時間指定してたのに気づかなかったんだよ!

 
 という、オチも特に無いどうでもいい話でした。だって初めての体験だったんだもん。
  1. 2010/03/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ15号(10) 感想

はい、どうも帰ってきました大阪へ。
現在18時11分というコッチならば飯作りタイム真っ最中なワケですが、
帰ってきて早々飯作る気なんてサラサラ起こらんので、
コレ書き終わりにマクドに行ってくる予定です。
書き終わったら7時過ぎ、どーせ見たいテレビもないしね。
また帰路の道中記についてサラッと。
とりあえず。春休みのせいか今回の飛行機がジャンボジェットでした。
いつもはプロペラ機なのに。3席×2列の横6席に並んだ飛行機とか久々に乗ったわ・・・
あとは帰りの駅で客引きに捕まったって話と、
私立っぽい小学生が一人で電車に乗ってるのを見てなんかいろいろ凄ぇって感じたぐらい。

そいじゃ時間もアレなんでサクサク今週のジャンプ感想です。


週刊少年ジャンプ15号
  表紙&巻C:ぬら孫 CC:スケダン、めだボ


・ぬらりひょんの孫
 つららのノリから人気投票やんのかと思いきや、本当にただの番外編かい。オモロいけど。
 羽衣狐様は17話から出てたとのことで早速今チェックしてみると・・・
 いたわ。っぽいのが。少なくともミナゴロシ地蔵はいたわ。
 ちなみに17話ってのは牛鬼が謀反してどーのこーのってあたりね。
 他、四国編とかあったなぁ~って四国民が書いてみたり。
 せっかくめったに取り上げられない四国が出たってのにもう遠い記憶の彼方に・・・

 本編は特に書くこともなく。
 大将が強くなることによって他の妖怪の強さも高まるってのはアツくていいやね。
 あとはコレをどう"業"に活かすかだけど。
 ヒキはいよいよ第一の封印・弐條城
 また強い妖怪が封印されてるのか、はたまた陰陽師勢が何かすんのか・・・
 

・ONEPIECE
 さて、面白いことには面白いけど、
 とりあえずおかしいほど面白すぎることはなくなったんでまた普通に掲載順にワンピ感想を。

 白ひげが死んだことによって揺れる世界。
 喜んでる街、驚愕してる街と色々あるのは深いなぁ・・・レイリーさんの一言も良い。

 新たなバギー海賊団がほぼ結成しちゃったけど、旧バギー組はどうなんだろ・・・
 なんだかんだで結局一緒になりそうだけど。
 ジンベエの師匠化はエースの意思で。魚人島編の心配はほぼなくなったけど、
 どうルフィのココロを持ち直させるんかね。並大抵じゃなさそうだけど。
 やっぱり生きてたけどすげー軽傷なクソ犬・・・
 エースと白ひげの犠牲があったのにあんだけしか効いてないとか、何なんだロギア・・・

 ティーチのさんざ引っ張った"世界を震撼させるショー"ってのは大虐殺とかではなく、
 白ひげのグラグラの能力を奪うことだったとか。
 マルコによると「体が異形だから」成しえたダブル能力とのことだけど、
 奪ったのはティーチ本来の謎の力とヤミヤミの力のドッチなんだろ。
 "能力を引き寄せる"んだから後者なのか?
 セリフからトリプル能力とかソレ以上のことはなさそうではあるけど。
 
 つか悪魔の実ってどのタイミングで所有者から離れるんだろ。
 死んだ瞬間能力がなくなるわけではないってことが分かったけど、
 死んだら離れることはもう明記されてるしなぁ。よぅ分からん。
 
 ヤミグラの能力者になったとはいえまだまだ小物感が漂うティーチ。
 どーもラスボスになるとは到底思えん。まだまだ三大将に軽くノされそうな。


・SKETDANCE
 サーヤ引っ張るんじゃなかったのかよ!
 一応出てるけどもう既に空気じゃねーか!


 ヒメコがなんか気ぃ使ってサーヤとボッスン二人きりにさせたけど、
 コレはラブ展開フラグなのか・・・?

 とりあえずスケット団にマスコット・ホウスケ誕生。大分今更な気がするけど。
 この際サーヤも入部したらいいんじゃねーの?
 つかサーヤサーヤ書いてて思ったけど、ロマンって最近全然出てこなくなったなぁ・・・


・詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 やっぱ生きてたか~。
 まぁソレはいいとしても見せ方もとい魅せ方が上手いなぁ。
 学園という舞台的にも内容的にもロックオンの3枚上手ぐらいかね。
 このまま学校の怪談を続けるのはさすがにどうかと思うけど。犯罪者だらけになるし。


・バクマン。
 メンドクセー・・・
 とりあえず服部さんと山久さんが良い編集だってのはより伝わったわ。
 港浦?誰それ?

 どう考えても「タント」は終わるだろうけど、どう終わらすかだよなぁ。
 打ち切りを狙いに行くってのはさすがにアレだし、
 シュージンのギャグの受けなさから徐々に衰退・・・ってのが一番かね。
 短期2作打ち切りだとヤバイとのことだけど、ジャンプって3作じゃなかったっけか。
 そういや読切はレベル高いし、正直連載版も好きな内水先生
 3作打ち切られたけどジャンプに残れているんだろうか・・・


・めだかボックス
 結構色んなサイトで「名瀬はめだかの姉妹じゃないか」って予想を見て、
 本気で「何言ってんだ」って思ってすみませんでした。
 まさかマジで姉妹だとは・・・
 あれか。読み込んでる人にはちゃんと分かるアレだったのか。
 「古賀ちゃんかわいーなー」程度にしか見てないワタシャダメですな。

 とりあえず何か書いたらまた墓穴掘りそうな気がするんで当分静観します。
 

・銀魂
 本当に死んでたら空知先生、凄いと思います。

 思えば銀魂も死ぬ死ぬ詐欺多いよなぁ。


・保健室の死神
 おいおい、最下位かよ・・・
 一時期に比べたら「コレ打ち切りだろ」って作品は減ったけど、面白いじゃん最近。
 今週号ぐらいになると映画館編の影響ってワケは100%ないし、
 面白くなってきた辺りでも人気が取れてないのか・・・
 まぁアンケート出してないワタシが言うのもなんだけどね。
 コレがバクマンでいう「みんなが4位5位だと思ってる作品は評価されない」ってヤツか。
 
 本編は藤君が現実世界に戻りたくないから性格をなくしたって話。
 7つの大罪ネタじゃなくて「歓喜」もある辺り混合系か。
 バトルモノでもありミステリーモノでもあり面白い展開だねぇ^^
 なんだっけ大罪の反対のヤツ。大罪はハガレンで覚えてるけど・・・




 今週もほぼ1時間かかって更新終了っと。 
 やっぱデスクトップだとモニターもデっかくて、キーボードも打ちやすくていいね。
 ノーパソだと「Home」「End」「PageUp」「PageDown」が使いにくくてしゃあないんだよね。
  1. 2010/03/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迂【うかい】

今日は飯が早く食い終わったんで早め更新です。
昼にちょっと辛いカレー食いすぎて体調が悪くなった&胃が痛かったんですが、
飯時になるとそんな不安もどこへやら。
食う時は食うスキルが発動して今では特に何の問題もない状態になりまして。
さて、明日からはまた大阪一人暮らし生活へ。
とりあえず明日の晩飯はマクドとして、明後日はまぁアレだろうし、
また酷い食生活送ろうかと思います。

今日はネタがイマイチなゲーム雑記です。


・不況の煽りを受けていますが
 さんざ「2010年最初の期待ソフト」とか「明日買ってきます」とか書いてきた、
 「RPGツクールDS」ですが、まだ買ってません。

 木曜に買いに行ったけど売ってなかったって話は書きましたが、
 今日見に行ったら売ってましてね。ちゃんと。
 じゃあ買えって話なんですけど・・・高くてさぁ。

 さっき調べたんだけど定価5460円と普通のDSソフトよりちょっと高いんですね。
 サードソフトは5040円というのが一般的なだけに、
 普通に買うの+400円ぐらい高く見積もらなきゃいけないんだけど、
 4900円ぐらいで売っててさぁ。
 ちょっと普通に買うのより300円ぐらい高いのがネックになって見送りました。
 どーせ大阪の行きつけ・ジョーシンに用あるんで、帰ってから買おうかと。
 とかいいながら購入見送りになりそうでアレだけど。

 つか「ポケモンレンジャー」も買おうと思ってんだよね。どうしよか。



・燃えだろうが萌えだろうが知ったこっちゃない
 今週のファミ通を立ち読んでると目についた作品がありまして。
 Wiiウェアの「ワールドゲームパレード ゾンビインワンダーランド」ってヤツ。

 サイトはコチラ

 世界各国から集めたゲームを配信するっていうコンセプトは知ってたけど、良いね。
 
 内容は桃太郎だの白雪姫だのがゾンビを撃ち殺していくガンシューティングって感じ。
 世界観ゴチャゴチャなカオスっぷりが逆に面白そうという。
 キャラ画がすごい萌萌してるけど、ギャルゲエロゲなワケじゃないんで気にしちゃいけません。
 
 ちなみに開発元はスペインだとか。
 スペインで桃太郎ってメジャーなんだ。日本オンリーかと思ってた。
 てかこのシリーズ、海外で既に出来てるモノを配信するのか、
 日本で海外製ゲームを配信するから何か作って的なアレなのかどっちなんだろ。
 後者なら桃太郎を採用した理由もわかるけど。

 必要ポイントは800pで、3月16日配信とのこと。

 ただでさえ積みゲー増えてるからたぶん落とさないだろうけど、
 気になったので紹介しました。
 そういえば体験版でハマった「乱戦ポケモンスクランブル」まだ落としてないな・・・



 ほい終了。
 明日はジャンプ感想で大阪更新。
 何時に帰れるかわかんないんだけど、まぁ夜には更新できると思います。
 
  1. 2010/03/14(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憶【きおく】

ふぅ。なんか今日はやたら飯食い終わるのが遅くなって書き始めがちょっと遅れています。
ちなみに明後日・月曜日に大阪に帰るんで、
月曜のジャンプ感想からはまた早く更新できると思います。
まぁ帰る時間は正確に決まってないんですけどね。
とりあえず帰りの電車やらでジャンプ読んでニヤニヤしますわ。
もうワタシの変態ップリは隠さないことにしたからね。

そいじゃめちゃイケの「集中寺」にゲラゲラ笑いながら今日の更新で~す。
同時進行でチャットもしてるんで、gdgdになるかと思われます。


・まだまだ未熟
 ニコ動で現段階493匹Verのポケモン言えるかな?的な動画があって、
 「はぁ?楽勝じゃね?」って思って挑戦しまして。
 ランダムな順番で5秒間画像が表示されて、3秒間答え合わせって仕様のヤツ。

 結果。493匹中483匹正解=10匹間違い、というか名前が出てこなかったという。

 ・・・初代からずっとやってて生物としてのポケモンだけに関しては自身あったんだけどなぁ。
 努力値とか特性とかそんなアレは置いておいて。
 記憶モノだけは自分で言うのもなんだけど得意だし。

 間違えた、というか言えなかったのは
 マスキッパ、ガーメイル、パッチール、ビブラーバ、レントラー
 タツベイ、キャモメ、ガバイト、ラムパルド、バネブー 
の10匹(登場順)

 ・・・。
 ガーメイルをおもっくそドクケイルって言っちゃったし、
 レントラーなんてパールのメインパーティだけどニックネームの方しか出てこなかったし、
 バネブーは進化後のブーピッグしか名前が出てこず、
 キャモメに至っては「にゃろぬ!」って叫んだからね。(分かる人にだけ分かる

 う~んおそらく増えるであろう新作ポケモンの100匹近く。
 覚えられるのか・・・?



・やっていいことといけないことがある
 なんかだ大分今更感がありますが、PS3の新周辺機器が発表になりまして。
 PlayStation Moveモーションコントローラっていう、
 USBカメラのPlayStation Eyeと組み合わせて遊ぶコントローラが今年秋発売とのこと。

 まぁ詳しくはコチラを。
 
 このコントローラ開発にサードパーティ36社が参戦したそうです。
 有名どころだとカプコン、コナミ、スクエニ、セガ、バンナムといった所が。


 ・・・さて。
 大概にしとけよゴラァ!!!

 もう弁解の余地はない! 完全にパクりやがったな!
 何が「ウチの方が先に開発してました」だ!そんな言い訳しるかい!
 開発してたんならハナから出さんかい!

 
 え~何を考えてるんでしょうかSCEの開発陣は。バカなんじゃないでしょうか。
 あれだけ卑下にしてたWiiをそのままパクるとは。
 そもそもとしてPS3でモ-ションコントローラが活かせんのか?
 いまだにPS3がPS2からどう変わったかもわかんないレベルなのに?
 
 どうやら各所でも「コレは酷い」とのことで。ソニー信者以外は。
 さぁ~どんだけ大コケするかに超期待。
 つかサードもなんで参戦するかね。
 もはやゲームユーザーに高画質を求めている人は微少ってまだわかんないんかね。
 つかコレ訴えたら勝てるレベルじゃね?色々と。


 あと面白いコピペ見つけたんで貼っておきます

任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:チャンネルも付けてみました
ソニー:ウ…ウリも付ける予定ニダ!

任天堂:VCで過去のゲームをプレイできます
ソニー:ウ…ウ…ウリも付けるニダ!セガの許可とかどうでもいいニダ!
セガ:それは全くないですね(笑)

MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!



 SCE・・・いろんな意味で同情するわ。



 はい、いつもどおり嫌ソニーっぷりを発揮しましたねぇ。
 SCE信者さん、誹謗中傷どうぞどうぞ。
 この偏った任天堂信者にどーぞケンカ売ってください。論理的にね。
  1. 2010/03/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

肆【クワトロ】

今日も1日外は晴れてるのに家の中にこもってましたけど何か?
といっても、遊んでたわけじゃなくて今日はひたすらエントリーシートを書いてましてね。
遊んでばっかだと思われたらたまりませんよ。遊んでるのは9割5分だからね!(ぉぃ
まぁ合間合間、集中するために欠けてる音楽にノリノリになってたり、
懐かしい漫画を見つけて読みふけったりしてた
けどさ。
・・・あ~ホントこんなんで就職できるもとい、就職していいんかな・・・
もう齢も21。ダメな生活送ってんな~心は高校2年なのに・・・

さて、そいじゃ今日のメインネタへシフト。
ホントはプレステ3対応のまんまWiiリモコンについて罵詈雑言書こうかと思ってたんですが、
今日以外に書いてはいけないネタがあったんでソッチ優先で。
たぶん明日ゲーム買ってきますから、↑のプレステのヤツは明日叩きますんで。



3月12日。
我が幾何学空間も開設から4周年がたってしまいました。
去年も同じこと書いた気がするけど、高2の終わりというアホ丸出しなころに始めて早4年。
時の流れるのは本当に早い。
4年もやってるもんだから最近エントリーシートの趣味欄にも
「ブログ作成」って書けるぐらいになりました
よ。

とりあえず何か去年に比べて変わったかと言われると
「何も」としか言えないぐらい、この1年何もなかった気がします。
あぁあったわ。「なんだかんだ毎日更新してる」ってこと。
2009年は毎日更新達成、2010年も今のところ休みなしというこの習慣っぷり。
まぁ結構「今日は休みます更新」も多いんですけどね。

あとは・・・とりあえず学校イベント、というか就活をまぁやってるって話でしょうか。
今は正直全然緊張感持ってないけど、
来年の今頃は笑って卒業出来るような状態になってんですかね・・・
就職と卒論と卒業。 なんかよく考えたら今人生で一番大変な時期なんじゃねーの?
ほぼ毎日ネットサーフィンして動画見てゲラゲラ笑ってる毎日なんだけど・・・


今のところ全然その気はないんですが、
そろそろこのブログの是非を決める時が近づいてるのかもしれません。
やめるのなら就職した時ってのが一番ジャストだろうけど、
もはやブログを更新しない生活ってのが考えられないほど習慣化しちゃってるんだよね。
携帯にネタメモる癖とかもう重症だしさ。
まぁとりあえず2010年度内は更新していくと思います。たぶん。


そんなかんなでなんか暗くなりましたが、
5年目に突入した幾何学空間を
これからもよろしくお願いします!!
  1. 2010/03/12(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

噴【ふんしゅつ】

最近そもそもとして最後にゲームをした日がいつかわからないほど、
ゲームに触ってないんですが、なんだか猛烈にファイアーエムブレムがしたいです。
ニコ動でFE実況プレイなんて見てるもんだからまぁ~刺激されて刺激されて。
とはいえ、DS版「暗黒龍」もGBA版各種も持って帰ってきてないんで
大阪に帰ってからプレイしようかと思います。時間は基本的にあるしね。
積みゲーがあるんだけど、猛烈にやりたいんだもの。仕方ない。

という感じで、今日は全編ゲームネタです。


・田舎の悪いところが出た。
 え~。今日は木曜日ってコトでゲーム発売デーですね。 
 ワタシの2010年最初の期待ソフト「RPGツクールDS」の発売日ってコトで、
 早速地元での御用達・ヤマダ電機に突撃してきたワケですが、
 何と売ってなかったという。
 今日発売の他のソフト(何が出るかは知らんけど)も並んでなかったから、
 売り切れとかじゃなくて、そもそも陳列していないんでしょね。
 2時過ぎに行って陳列してないとかどういうことだよ・・・
 やっぱアレか。陳列どーこーの前にそもそも入荷日が明日とかそんなノリなのか。

 帰りに寄った本屋には今週のファミ通置いてないしさ。
 全くコレだから田舎は・・・
 また後日、土曜にでも買ってきます・・・



・第2弾
 「みんなのおすすめセレクション」の第2シーズンが発表されました。
 1回きり、あってもまた期間あいてからだと思ってたんですけど、早い発表ですなぁ。

 そんな新ラインナップは
 ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード2目覚める勇者(ゴールド)
 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(ブロンズ)

 の2つ。

 任天堂ソフトは対象外だから置いておいて、またワンピか・・・
 「1」が評価されたワケだから同系統の「2」も評価されるのはわかるけど、
 なんか新鮮味がないなぁ。
 やっぱ期間あけて再集計して良かったヤツを選抜した方が良かったんじゃないかなぁ。



・新しい方々
 すっかりワタシのやる気を落してくれたGDCですが、
 一応サードパーティは結構参戦してるってコトで、
 何個か新作ソフトの情報が上がってきました。

 とりあえず「逆転裁判」シリーズの巧舟ディレクターの新作、
 「ゴーストトリック」が6月24日になったとのこと。
 たしかこのころ発売予定のゲームは今のところないはずだし、購入検討入りで。
 
 他、任天堂から発売予定だった「ケンサクス」「安藤ケンサク」という、
 本人さんいたらどうするんだよ的なタイトルになって発売されるとのこと。
 あとは「THE LAST STORY」のティザーサイトが始動してたぐらい。
 まだ基本設定がよぅわからんから決められないけど、背景画だけ見たら素晴らしいんだよなぁ・・・
 
  1. 2010/03/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貧【ひんじゃく】

いや~今日はすごい天気でしたね。
東の方がどんな状況だったかは知りませんが、愛媛県なのに暴風雪警報が出てましたよ。
たしか高2の冬に出るか出ないかギリギリラインで結局出なかったから何年ぶりでしょうか。
なんでも今日は県下で高校入試があったとのことで大変ですなぁ。
さらに愛媛県超常現象レベルの"積雪"が観測されたんですけど、
撮るレベルではなかったんで写真はなしで。
まぁそんなワタシは今日も1日中暖かい家にこもって昼間っからPCしてたんですが。
明日は出ますから。明日こそは出ますから!

今日も雑記です。


・なんにせよ結局見れない
 アニメ「ぬらりひょんの孫」の放送局がBS11ってトコになったとか。
 まさか民放でもなければ、NHKでもテレ東ですらないなんて・・・
 コレでジャミングどころか現実的に見れない結果に。見れる可能性すらないってのは酷い。

 それにしても何故にBS?
 ぬら孫って特に描写問題・・・・あるか。血しぶきとか殺人とかめっさあるしな。
 まぁ何書こうとも見れないんでもはや論じる意味すらないんだけど。
 
 結局ジャンプアニメはことごとく見れない運命だな。



・肩すかし
 すっかり忘れてたんですけど、
 昨日・9日から13日までアメリカでGDCが行われてまして。
 GameDevelopersConfarenceね。E3につぐ世界的ゲームイベント。

 2週前の海外の任天堂の発表におもっくそ裏切られたので、
 「GDCでなら何か新しい発表があるだろ!」ってすごいワクワクしてたのに、
 今年のGDC、任天堂どころかSCE、マイクロソフトの講演ですらないという事実。

 ・・・だからこんなにドコのゲーム系サイトも盛り上がってなかったのか・・・
 おかしいと思ったんだよ。どこのぞいてもE3E3としか書いてなくて、
 「あれ?みんなGDC忘れてるの?」って思ってたってのに、
 知らなかったのはどうやらワタシだけのようです。
 おとなしくあと3カ月待とうかと思います・・・



・アニメは日本の文化です
 「サマーウォーズ」のブルーレイディスクの売り上げが、
 「ヱヴァンゲリヲン劇場版序」の売り上げを超え、ブルーレイのアニメ部門で1位に輝いたとか。
 しかもまだ初週なんで、まだ記録は伸びるでしょうねぇ。

 ちなみにサマウォは54000、序は49000だとか。
 ブルーレイの総合売り上げは1位はマイケルジャクソンの「THIS IS IT」とのこと。
 26万枚とかなんで、まぁ勝負にはなってないですけど。
 
 エヴァと比べるとサマウォの方が大衆向けではあるし当然っちゃ当然ですかね。
 あんだけ動員してたぐらいだし、実際面白かったしね。
 
 まぁエヴァ破はなにやら予約の時点で88000とのことなんで、
 この記録も危うくなるんでしょうけど。
 「化物語」が抜くかワクワクしてたのになぁ・・・



 スペースの都合でアニメの話は後日。
 色々ぶっちゃけようかと思ってたんですけどねぇ。
  1. 2010/03/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

争【あらそう】

あ~目がシバシバする。もう何のやる気も出ません。

というのも今日はオトンにバイトの依頼を受けて、午後ひたすら事務作業してましてね。
紙媒体のデータをPCにコピーするという普通の単純作業なんだけど。
まぁ~見慣れない単語ばっかでスペルミスはないかだのキーボードの押し込み判定が厳しいだの、
色々ありましてすげぇ疲れました。
とりあえず俺ぁ事務作業は向いてないってコトがよくわかったわ。
何時間か労働の結果はいくらになるのやら。最近金がいりようだから助かるレベルの金額に期待。

んじゃ今日の更新。適当雑記です。                          
                                          

・紙は資源です
 どこぞのアンケートで
 「トイレットペーパーにシングルロールを使うか、ダブルロールを使うか」のアンケート
 の結果が出てまして。

 結果はシングル56%、ダブル38%、その他6%とのこと。

 ・・・まず「その他」って何?
 シングルダブルと来たらトリプルを想像するけどトリプルってみたことないしなぁ。
 まさかの新聞紙とか広告とかそんなレベルの話なのか?
 ウォシュレットだけってのもアレな話だし。ウォシュレットでも紙は使うだろ。

 んでシングル派優勢の話。
 生まれてこの方、外出先以外ではダブル以外使ったことないんだけど、
 世間一般的にはシングルだったのね。
 まぁ単純計算でシングルはダブルの2倍の時間長く使えるわけだけど、
 シングルって薄いと思うんだけど・・・
 薄さを補うためにガラガラ出すと結局消費量は変わんないしさ。
 よぅわからんね。



・日本国内での永遠に終わらない戦争
 アンケート関係でついでに触れますが、

 明治製菓の「きのこの山」「たけのこの里」
 コレほど国内で派閥を争ってるモノはないと思ってんですけど、
 「きのこたけのこ戦争」はいつ終焉を迎えるんですかね。

 いい加減さ。
 「たけのこの里」にはかなわないって
 認めようよ。

 きのこ派さんよ。
 あのチョコとクッキーの渾然一体さ。アレにはかなわないって。
 きのこなんて、チョコとクッキーがほぼ独立してるじゃない。
 アレじゃ~ダメだよ。ちゃんと合わさってなきゃ。




 半分の勢力に大々的にケンカ売ったところで、書くことなくなったんで終了で。
 誹謗中傷お待ちしております。
 何を言われてもたけのこ派から離れることはないけどな!
  1. 2010/03/09(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号(10) 感想

はいどーも、今週のジャンプ感想ですっと。
いつもは12時まで寝てるのに今日は1時間も早い11時に起きてジャンプを買ってきましたよ。
とはいえ、真昼間からパソコンするはの環境的にもアレなんで自重して、
今現在17時9分に書いているワケですな。
たぶん書き終わっても18時過ぎ。それから巡回して飯、とちょうど良いでしょう。
今夜は企業に提出する資料を書かなきゃならなくてですね。
ソレならこんな更新してないで書けって話なんですけど、まぁソレは置いといてください。
まぁ原案出来てるし、800字だから1時間もかかんないだろうけどね。

そいじゃ今週分感想。
テンションが間違いなく影響するから、今週はワンピース感想は一番最後に書きますんで。


週刊少年ジャンプ14号
  表紙&巻C:こち亀 CC:四ツ谷、黒子


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 東京スカイツリーの話。
 まさに昨日東京に行ってた友達からスカイツリーの写真撮ってもらってきたから、
 すごいタイムリーな話でした。 絵もさほど差は無い感じ。
 
 つか蛇足なんですけど、スカイツリーの運用開始って2011年7月じゃないそうで。
 なんか完成するのが11年年末だとか。
 だから11年12月までは東京タワーでデジタル放送を配信し、
 2012年からスカイツリーで配信する
とかそんな感じみたい。予想だけど。
 日本国民、何人の人がこの事実を知ってるんだろう・・・
 絶対みんなスカイツリー完成してから完全デジタルへ移行すると思ってるって。



・詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 ・・・面白いんだけど、引っ張りすぎ。
 新連載2話目にしてまだ解決しないってのはどうなんだろ。
 たぶん生きてるだろうし、とっておいた食い物をあげてるとかそんなノリなんだろうけど、
 ちょっとノロノロしすぎじゃないかなぁ。
 まぁ今のところの話の根幹を成すところではあるんだけどさ。

 てか先週分の感想をいろんなサイトで見てたらやたら目についたのが、
 「"保健室"とカブってる」って話。
 たしかに学園モノで、なんや奇怪的なモノをフューチャーしてるけど、毛色全然違うくね?
 保健室は完全にぬーべー、四ツ谷はムヒョとかネウロとかソッチ系だと思うんだけど・・・
 俺がおかしいのか?


・LOCK ON!
 やっと3回目にしてとりあえずの方向性はわかったかなと。写真部設立という。
 とりあえずメンバー2人でまぁニコもどーせ入るんだろうから残り2人。
 各2話ぐらいで勧誘話やってたらちょうどいいぐらいか。色んな意味で。

 ただ、部活モノで顧問から落とすってのはちょっと良かったね。
 良い先生が「私ならやってあげる」とかならあるけど、否定派から肯定派に変わるのはまぁまぁ。
 とりあえずまだ先がよぅわからん漫画なんでその"先"に期待。


・バクマン。
 え? 岩瀬の恋ってマジだったの?
 シュージンの結婚に動揺して服部さんに話ふっただけかと思ってたんだけど。
 バクマンの連載描写は蒼樹さん以外どうでもいいんだけど、
 一番どうでもいい恋愛模様が上がってきたな・・・サイコー×亜豆よりどうでもいいわ。

 「ナチュラル」は連載数話にしてアニメ化ドラマ化映画化のオファーと。
 どんな漫画だっての。なんかリアルデスノートみたいだな。

 そんなナチュラルの台頭とエイジの「笑っていいかも」の宣言により、
 ようやく「タント」をやっていたらダメだという方向に。
 今日最新刊見直してて思ったんだけど、やっぱり亜城木にはシリアスだよね。やっぱ。
 ただ2作連続失敗だとヤバいんじゃなかったっけか・・・



・ぬらりひょんの孫
 "ぬらりひょんの子"にも呪いをかけられていたとか。
 ・・・って過去京都編でかけられた呪いは一族にもふりかかるんだっけか。
 ちょっと今単行本手元にないんで確認できないけど。

 んで現代に帰って牛鬼との修行編に。 
 今度は"必殺技"修行か。たしかにぬらりひょんの畏は必殺技ではないよなぁ。
 「認識をずらす」ってのは相手側のアレだし。
 
 あと牛鬼と一緒に蔵馬山の大天狗がいたけど、アンタ羽衣狐様の配下じゃなかったのかよ!
 そういや現代では姿を見せなかったけど、牛鬼の師匠役に復帰してたとは・・・
 

・めだかボックス
 なんか今話、すげー面白かったんですけど。
 やっぱワタシャ「戦う女の子」が大好きなようです。古賀ちゃんいいよ。古賀ちゃん。
 セリフのかけあい、弱点披露等も良かったしね。
 なんかめだかが主人公じゃないほうが面白いな。前の善吉戦も面白かったし。

 さて、包帯の下には何が。無難に美形なんかね。


・SKETDANCE
 そんでコッチはツンデレと。
 まぁ~テンプレもテンプレ、うざったいぐらいテンプレなツンデレっ子登場と。

 ツンデレ語ってるのに「デレがない」ってのを劇中でツっこんでくれたのはスッキリしたけど、
 全体的に「ツンデレさ」が出てないのが気になるところ。

 安形の妹って属性もついちゃったワケだけど、なんかまた濃ゆいキャラが出てきたなぁ。



・PSYREN-サイレン-
 雨宮さんかわいすぎます。
 ニヤニヤ止まりませんでした。
 最初は「ついに記憶が消えたか?」とか思ってすいませんでした。
 ついでにドアの陰から覗くマリーも良かったです(もう何とでも言うがいい


・ONEPIECE
 とりあえず新生黒ひげ海賊団のメンバーは以前に名前が出ていた、
 サンファン・ウルフ、バスコ・ショット、カタリーナ・デボンでした、と。
 まぁデボンには二つ名が追加されてたけど。
 んで残りの一人は「悪政王アバロ・ピサロ」でした。
 どいつこもこいつも半年経ったら忘れてそうな名前だ・・・
 やっぱ各キャラ的にどうしても麦わらの一味と戦うことになりそうだけど、
 そうすると誰がウルフの相手するかなんだよね。オーズなんて比にならないぐらいデカそうだし。
 まだ見ぬ10人目の仲間が巨人とか?
 そういう他種族も参戦してほしいけど、サニー号には乗らんよなぁ。

 んでインペルダウン脱獄組を門開けて通した人物がようやく判明。
 革命軍だとか、一味の誰かだとか、ドフラミンゴだとかいろいろ予想されてたけど、
 ラフィットの催眠という「なんだそりゃ」でした。
 う~ん。コレはちょっと期待させられてた割には・・・・なオチだなぁ。
 催眠は能力なんかね。トリトリで催眠能力・・・汎用性広すぎるか。

 続いてティーチの語り。の中に海兵に囲まれたエースの死体の描写が。
 誰でもいいから救出してほしかったのに・・・ちゃんと埋葬してほしかったのに・・・
 コレマジで最悪の場合、パシフィスタ化かモリアの没人形化ありえんじゃねーの・・・

 白ひげ対黒ひげは個人戦だと白ひげに軍配が上がったけど、
 白ひげ自身満身創痍な上、黒ひげ海賊団の一斉攻撃を受けいよいよ絶命。
 エースの死は突然すぎてアレで、白ひげの死は覚悟してたけど、泣いた。また泣いた。
 ちょっと叫ばして。
 親父ぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
 最後の最後までかっこよすぎんだろ!!!!
 また「逃げ傷なし」の背中がデカいことデカいこと。
 こんなにかっこいいとか反則だって・・・

 そんな白ひげの最期の言葉によると「Dの意思」と世界政府は戦うことになるとのこと。
 コレ以上巨大な戦いがあんのとか想像出来んわ・・・
 また、「ワンピースは存在する」と世界に向けて宣言。 
 そういや単行本のSBSでは「ワンピースは実在するもの」だって尾田先生が書いてたけど、
 劇中では「存在する」とは一言も書いてないんだよね。ウソップが聞きかけたけど。
 また一つ、歴史が動き出す。 か。




 うわ~プレビューみて自分でドン引きました。ワンピの明らかな文量に。 
 大丈夫。いい加減ワンピはもうすることないからちょっとは落ち着くはず。
 てか落ち着かせてください。もうおなか一杯です。

 やっぱ俺、毎週ワンピースが1位だわ。
  1. 2010/03/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

張【しゅちょう】

あ~モチベーション上がんね。
実家に帰ってきてから大阪レベルでのモチベーションで更新したのってまだ1、2回だよ?
どうしてこうも盛り上がんないかねぇ。
やっぱアレか。
大阪はやりたいことやり放題な一人暮らしだからか。
なんだかんだで家族がいることにストレスを感じてるってことか。
う~ん。まぁアレだね。特筆出来るゲーム・漫画ネタが充実してないのも原因なんだけど。
その分、明日はジャンプ感想なんで、まぁテンション高めに書けますかねぇ。

てなワケでこんなテンションなんですげーどうでもいいことでも書こうかと思います。



・なんて呼べばいいのよさ。
 今現在Blu-Rayに段々シフトしつつある世界。
 いまだにワタシはDVD使用者なワケですけど、

 「撮ったヤツ」を何て呼んだらいいんですかね。
 VHS、DVD、ブル-レイと、記録媒体の呼び方こそ固定されてるけど、
 コレがいつまでたってもわからない。
 
 便宜上ワタシャ「ビデオ」って呼んでますけど何か違う気がするじゃないすか。
 なんか個人的に「ビデオ」ってビデオカメラで撮ったモノみたいなイメージがありまして。
 子供の運動会を撮ったヤツとかそういうのね。
 あとは、VHSも「ビデオ」って感じするけど。

 でもさ。DVDやブルーレイ対応用に録画したヤツってなんか「ビデオ」っぽくなくね?
 って思いまして。
 アレを一体何て呼んだらいいのやら。
 少なくとも「DVD」「ブルーレイ」って呼ぶのは間違ってるし・・・



・モチベーションを代償に
 前書きでブログ更新のモチベーション低下を挙げたんですけど、
 実家に帰ってきていいこともありまして。

 ソレは「とても寝られる」ということ。
 なんかね。すげー寝れるんですよ。実家のベッド。

 大阪だと床に入っても寝られず、結局漫画読んだりして強制的に目を疲れさせてるってのに、
 コッチだと、寝る気になったらすぐ寝られるんですね。

 そもそもとしてコッチはリビング、大阪はワンルームと、生活拠点が違うんですけど、
 何でこんなに寝られるんだろう・・・
 やっぱあれか。
 部屋自体が幼子のころから使ってるもんだから安心できるとか、
 そんなノリなんかね。なんだかんだで14、5年生活してた部屋でもあるし、愛着はあるし。




 はい、本当にちょっと思ったことを書きました。
 なんだこの更新。誰に需要があるんだっての。
  1. 2010/03/07(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健【けんぜんたる】

あ~・・・え~・・・う~ん・・・
今日も前書きに書けそうなネタないんでスペース埋めで。
内容は今日はちゃんと書きますんで。
                                          
                                          
そいじゃ今日の更新                                 
                                          
・いい移動悪い移動
 春のテレビ番組編成がわかったんで、気になったところだけ触れようかと。

 まず「お試しか」がゴールデン・月曜7時に昇格するという、テレ朝のいつもの暴挙へ。
 まぁ「くりぃむナントカ」に比べると特に"夜の要素"がある番組でもないし、
 ちょくちょくゴールデンスペシャル番組やってたからまぁ無くは無い感じだけど。
 でもあの枠がゴールデンにあがったら殆どつぶされてるだけに心配。
 とかなんだかんだ言いつつ結局見るんだけどね。
 でも「帰れま10」ばっかやってると同局同時間の「黄金伝説」にカブる気がするんだけどなぁ。
 ちなみに後番・月曜11時は「クイズ雑学王」になるとのこと。

 そんで現在木曜8時の「東京フレンドパーク」も月曜7時に帰ってくるとか。
 「お試しか」がやってなかったら見る方向で。「冒険チュートリアル」はもう終わったな。

 他、「人志松本の○○な話」が土7に昇格、
 現在の土7枠「レッドカーペット」が日8に移動とのこと。
 
 うん、まぁまぁ良いんじゃないでしょうか。バランスとれてて。
 最近テレビ離れ進んでるから良いくさび止めにはなってるかも。


 あと関係ないんですけど、ドラマの話を一つだけ。
 次期のドラマで阿部寛+東野圭吾+推理物という最強コンボがあるんですけど。 
 この組み合わせで面白くないワケがない!!



・踏むということ
 さきほど某事のネタバレをおもっくそ踏みまして、すごく後悔しました。
 といっても、次号のジャンプじゃないですよ。アレは絶対踏まないと気をつけてるので。
 踏んだら楽しんで読めなくなるんでね。
 まぁ気になるネタバレは一応URLだけとっておいて、
 ネタバレにならないころに見直すようにしてんですけど
ね。
 
 んでネタバレを踏まないためには基本的にリンク先の名前だけで判断するしかないんですけど、
 まぁ~ね。わかりにくいのが多すぎる。
 基本的にそういう情報集めるサイトが情報まとめサイトだからかわそうと思ったらかわせるんだけど、
 もうちょっとわかりやすくしてほしいもんだ・・・



 という何が書きたいんか書いてる本人もさっぱりわからない感じで今日は終わりっと。
 Wiiチャンネルツッコミが出来ないから週末の更新にすら困るわ・・・・

 
  1. 2010/03/06(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

察【しさつ】

ん~・・・なんか全然書くことないんでスペース埋めで。
てかメインで書くこともほとんどないんだけど。
                                          
                                          
                                          
さて、何書きましょうか(ぇ

とりあえず昨日書いた最近オープンしたってやたらCMやってるゲオに行ってきたんですけど、
まぁ普通で。ゲオとかまだ人生で2店舗目なんだけど普通で。
新オープンだからなんかしか安いだろうかと思って行ったのに殆ど相場通りという。
まぁ特に欲しいものもない状態で行ったからモチベーションの問題もあるんだろうけど。
明日なら「ポケモンレンジャー」発売で、いろいろ市場調査にもなっただろうけど。

んなワケでその後に視察に行ったゲームショップ2店舗も特に惹かれるものはなく。
欲しいゲームはなくはないんだけど、値段の関係と時間の関係でねぇ。
結局買った「朧村正」はディスクを挿入することなく実家に帰ってきちゃったぐらい、
最近積みゲーが増えてきてるし。
つかそろそろ「RPGツクールDS」という、2010年最初の期待ソフトが出るんだよね。
まだ「ルミナスアーク3」クリアどころか殆どプレイしてないのに・・・

なんか段々"ゲーム離れ"が進行しているような・・・


あと、今月刊のJCをまたちょいちょいと買ってきました。「貧乏神が!」と「PSYREN」
特筆することはなく、ま~た仕事しすぎな助野先生の大幅加筆に嬉しくなったぐらい。
てかなんか「貧乏神が!」に連載終了の噂が立ってるんだけど、まさかしないよね?
SQでは1位、ジャンプ含めても2位、全購読雑誌でもTOP5に入るほど好きな作品だけに、
終わったらまた暴動起こすぞ。
幾何学空間第二次ジャンプ大戦起こすぞ(第一次はダブルアーツ終了時
噂であってほしい・・・



書くことなくなったんで今日は終わりで。
スクエア感想はまた後日ってコトで。とか書いておきながらやらない気がムンムンするけど。
  1. 2010/03/05(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧【たくみ】

今日は引きこもって爆睡してました。
実家に帰ってきてから寝る時間こそ自由なものの、
12時には起きなきゃいけないのでちょっと寝足りないんですよね。
まぁ相変わらず4時とか5時まで起きてるのが悪いんだけど。
起きる時間が規則正しいので一応回ってるけど、昼夜逆転生活はまだまだ治りそうにないですな。
その分、明日はJCを買いあさってくる+オープンしたっていうゲオの視察に行ってくるので、
たぶん健康的な生活を送れるかと。雨が降らなければ。
そういや企業に提出する履歴書とかESとかも書かなきゃいけないんだよなぁ・・・

今日は漫画雑記です。
ここ3日ぐらいモチベーション低くて放置してたネタでも。


・プロのお仕事
 ニコ動でこんな動画がUPされてまして。
 【ニコニコ動画】村田雄介さんにスケブをお願いしてみました
 
 村田先生は、去年までジャンプで連載してた「アイシールド21」の作画担当。
 まぁ~この動画は凄い。ぶっつけ本番、下書きも何もなしであぁも描けるとは。
 思えばこの人、ジャンプの歴代主人公ポスターってとんでもないモノも描いてんだよね。
 忘れがちだけど、この人も早く連載復活してくれないかなぁ。
 大亜門に古味先生、叶先生に村田先生。
 だれか一人でも今のジャンプに入ってくれたらまたジャンプが輝きだすのに・・・
 今のジャンプは新人を育てすぎてるもの。



・プロになるためのお仕事
 これまた随分前のGIGAZINEさんの記事なんですけど、
 コチラ
 なんでも京都芸術大学の入試の課題にジャンプが出題されたとか。

 詳しくはリンク参照してもらうとして、
 水彩画のモチーフの一つに3号前のジャンプ(ブリーチが表紙)が与えられたとのこと。

 例年のマンネリ化した入試方法を打開するためとかGIGAZINEさんは予想してるけど、
 ソレで漫画雑誌をチョイスするってのが凄い。
 しかも裏表紙の広告面描いたら一発アウトって鬼畜仕様だし。
 面白いとは思うけどね。
 なんというか、いろいろ心広いなぁ~と。



・意外と面白い
 昨日夜はVOMICをずっと見て(聞いて)まして。
 VOMICっつーのは集英社の漫画を声だけあてるってヤツ。
 早い話が漫画のコマをそのまま使ったアニメとかそんな感じ。
  
 テレ東系「ジャンBANG!」で毎週放送されてるそうだけど、
 まぁ見れないんでずっと放置してたんですが、ニコ動に上がってるのを発見したので。

 とりあえず「ぬらりひょんの孫」「SKETDANCE」「PSYREN」「めだかボックス」
 の4作品を視聴。
 
 結構思ったよりみんな合ってるね。
 ぬら孫の雪女、スケダンのヒメコ、サイレンの雨宮、めだボのめだかあたりはすごい合ってたわ。
 (全部女キャラだな・・・・)
 逆に、スケダンのスイッチ、サイレンのアゲハ、めだボの善吉あたりはイメージと違ったけど。
 
 つか、誰しも漫画読んでたら脳内でボンヤリと声アフレコしてると思うんだけど、
 ほとんどそのアフレコに合わないんだよね。
 革新的に脳内再生と合ってたキャラとかいないかもわかんね。
 まぁようは"慣れ"なワケだけどさ。
 でもあのスイッチはないわ~・・・(でもヒュペリオンVerは大笑いした^^



 ほい終了っと。
 そういや昨日ワンピ最新刊も買ってきたんですけど、
 どーせ明日残りも買ってくるんで一気に触れようかと思います。触れることがあれば。
  1. 2010/03/04(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短【みじかい】

実家更新2日目。今日から本格的に動こうかと。
なんですけど、昨日あぁ言ったものの、よく考えたらネタあんまありませんでした。

今日買ってきたスクエア感想とかまぁなくはないんですけど、
例のごとく書き始めが遅いことによるモチベーションの低下でどーも書く気が起きないんですよねぇ。

とはいえ、コレで終わらせるのもなんなんでネタを一つだけ。              
                                          

今夏発売予定の「メトロイドOtherM」の公式HPが更新され、
おそらく冒頭部分であろう動画が公開されました。
動画・HPはコチラ

・・・誰?

いやね。あの短髪サムスは以前から公開されてたけど、なんか見れば見るほど誰だよ、と。

サムスってさ。とりあえずスーツ着てるヤツは置いておいてもポニテなんだよ。
そんで日本語なんてしゃべらないんだよ。

・・・・なんか舞台自体も都会みたいな所だし、今作はどんな内容なんだろ・・・

FPSでないとはいえ3Dゲームってことに敬遠してきてんだから、
コレ以上購入意欲を下げないでくれよ・・・シリーズとしてはファンなんだからさぁ。



 以上。実家仕様だとどうしてもダメっすな。全然ノリノリで書けん。
 たぶん本調子に戻るまであと3,4日はかかるかとおもいます。
 ちなみに大阪に帰るのは20日ごろを予定してるんで。
  1. 2010/03/03(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、とりあえず

実家に帰ってきました。
いつも通り実家になると飯食ってからじゃないと更新できないので、
こんな時間に更新しております。

とりあえず帰省初日恒例で晩飯食いすぎで腹痛いんで明日からマジメに更新します。
ネタがないわけじゃないんだからね!
スカイプインストールとか巡回とかいろいろすることあるんでそれでは。
  1. 2010/03/02(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する