幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

 私信としては、新連載面白くなさそうという私信だけ(例によって読んでない (2018/5/24)
 ちなみに17号感想はガチで書きあがってます(UPしろや


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定
 5/28発売26号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煩【わずらわしい】

今現在やってるサザエさんでもそうなんですけど、
チリで起こった大地震の影響による津波情報がウザすぎます。
大変だってことは分かってますけど、表示の仕方もっとあるじゃない。
uzai.JPG
左じゃなくて右なんだもの。
画面の4分の1占領するとかどんな考え?
こんな中途半端にするんなら画面小さくしても左みたいにしてほしいわ・・・
あぁ~迷惑迷惑。いつになったら消えるんだよ。
                                          
                                          
今日はWiiチャンネルツッコミ+α

・テンション上がってすみません
 え~・・・昨日はテンション上げすぎました。
 まさかCKCをあそこまで更新するとは・・・
 いくら徹夜更新も含んでたとはいえ、全40行ですって。怖い怖い。

 テキストで載せるとかさばるんで、画像で。後々の自分の思い出用に。
 Tenshionhigh.JPG
 一番上から一番下までギリギリで入ったという量っぷり。
 もートリビアがテンション上げてくれるから^^

 それにしても昨日のトリビアのOP素晴らしかった。
 ネット上でも評判はかなり良いようで嬉しいっすなぁ^^ 
 今のOP?何その黒歴史。
 最近のカラオケラッシュでOPは全部歌えるけど今のOPだけは認めてないからね。
 早く変わってくれないかなぁ・・・って白ひげ大戦ぐらいまでは変わんないか・・・



・みんなで投票チャンネル
 「うどんorそば」はいい加減しつこいぐらいうどんの勝利。もういいよ。飽きたよ・・・
 「選手になるなら? フィギュアスケートorスキージャンプ」は、
 まぁ予想通り男女で大きく差がついたけど、男でフィギュア派も4割弱。
 アレか。やっぱフィギュアスケートは目立ってるからか。
 相変わらずオリンピックが嫌いだからメダル関係がどうなってるかなんてほとんど知らんけど。
 「観戦するなら? カーリングorスノーボード」
 スノボを見るだけで何が面白いのか誰か説明してくれ・・・
 あんな審査員の感じ方次第という曖昧な競技・・・フィギュアも同じね。

 新規質問は
 「雨や雪の日で靴を履き替える?」「朝起きて照明をつける?」「家にこたつがある?」の3つ。
 ・・・何言ってんの?
 靴なんて履き替えるわけないじゃん。
 最近こそ就活で革靴履くことが多々あるけど、基本、年中同じスニーカーだからね。
 履くことが出来なくなるまで履き続けるからね。
 んで照明問題。
 朝日がさすってのに照明つける必要がドコにあんの?これまた何言ってんだか・・・
 こたつは今もリアルタイムで入ってるんで、そんな感じ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はあんま更新なかったすね。
 「DSがサカサですけど何か?」シリーズが面白そうなDSiウェアと、
 NewスーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦・近畿大会の模様ぐらい。

 日本一決定戦、結局出られたのに行かなかったワケだけど、随分しょぼいんだな
 任天堂主催だからもっと大仰な感じを想像してたのに意外とこじんまりなのね。
 動画自体も12分ぐらいしかなかったし。
 そりゃ全国の大会を全部放送するからワンパターンになるとはいえ、近畿だよ?
 んで大会自体も、いまだにクリアしてない人間が言うのもアレだけどなんというかレベルが・・・
 そりゃ上手い人同士がやると当然そうなるとはいえ、あんま上手く見えなかったなぁ。
 タッグバトルのキノピオチームは上手かったけど。
 あと一般部門。
 中学生以上が全員対象とはいえ、ホントに中学生っぽい子ばっかだったな決勝。
 大人が勢揃いの図とかを想像してたのに・・・



 えらい淡白に終了。
 明日は成績発表とジャンプ感想。
 全然ドキドキしてないけど、成績発表どうなることやら・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炊【たく】

・・・・絶賛更新中のCKCはウソ偽りがほとんどありません。
書きたいことがあったのを思い出して時間を適当に見繕って書くことは結構ありますが、
書いている内容はワタシの思いそのもの・行動そのもの。
そんなワケで徹夜してました。
今日は比較的モった方で、スカイプの履歴によると14時40分までは起きてましたね。
そっから17時55分まで寝てたんで、本日の睡眠時間3時間15分。
1回昼頃にマクドと本屋に出かけていったんですけど、まぁ~体調不良が酷い。
なんだか目が痛いし、疲れでフラフラするし。周りから見たら不審者全開だったでしょうねぇ
当分何のイベントもないとはいえ、すごい生活送ってんな俺・・・・
実家帰ったら徹夜だけはしないようにしないと、何言われるか分かったもんじゃない。


今日はネタないんで、やらしい話1本で。

東京都内の男女300人にアンケートしたところ、
1ヶ月の食費が1食平均242円って結果が出た
とか。
1月平均21845円で、30日1日3食換算で。


正直言ってね。「高っ」と思いましたよ。
朝飯はもう何年も食ってないからその分は間違いなく浮いてるし、
最近だと昼飯が食パン2枚と頑張ってる感じだから。

そしたら・・・
1月:242.18円(31日・3食計算)
2月:278.80円(28日・3食計算)
との結果に。

あれ・・・?どうしてこうなった・・・orz
俺朝飯食ってないんだよ?食パン生活もまぁ少しだけどしたよ?
1月はまぁ綺麗に平均だからいいとしても、2月。
まだ終わってないけど明日でかける予定無いし。
ソコまで厳密に家計簿つけてないから、
この食費の中にはトイレットペーパーとかの生活物資も多少含まれてるとはいえ、
今月の使いっぷりはヤバいな。
まぁ毎週食事会→カラオケとかしてるし(カラオケはもちろん非食費)
超贅沢な焼肉とか行ったし、やたら買い物にもいったし結局自分のせいなんだけどね


他、同じ統計によると、
自炊派は73.3%、コンビニ派は9.3%、外食派は12.3%とのコトに。

意外と自炊派いるんだな。
「コンビニ弁当を晩飯にするぐらいなら食わない」ぐらいコンビニ弁当が嫌い、というか
"飯"って感覚が無いんだよね。
なんかもうコンビニって、振込みとジャンプとおにぎり買うところだし。
まぁあってもパンがあるか。
外食は12.3%。
コレが「料理できない女子」枠だな。ワタシの姉貴枠。


あと、毎日朝食取ってる人は29.7%、週3日以上朝食取ってる人は74.0%とのこと。
ウソだね。
毎日取ってる人が30%弱ってのはリアルですとも。
3/7で食う人が70%越え?
・・・コレマジで?
高校2年ぐらいから一切朝食とか摂った事ないんだけど、俺がおかしいの?
まぁ誰になんて言われようとも、
今より更に金かかるし、朝は1秒でも寝てたいから絶対食わないけどな!




 なんだこの更新。
 寝てなさすぎてついに脳内も壊れてきました。
 いかんいかん。クールダウンせねば。
 こんなんじゃ超好きなトリビア復活SP見て倒れちゃうよ^^
 (↑ビデオに撮って視聴します。EYE?今期一番面白いドラマだけど何ソレ?)
  1. 2010/02/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵【たまご】

全国のマクドでポテト全サイズが平日のみ150円均一になるとか。期間は3月一杯。
なんて俺歓喜なイベントですこと^^
つかそもそもとして普通時の売値が高すぎるんだよね。
S:210円、M:250円、L:290円って。
Sとかあんなに量ないのに200円オーバーとかどんなボッタクリだっての。
100円マックに入れてくれても良いぐらいだよ。
んでLはLでMと大して量変わんないのに+40円だし。
いっそのことS:100円、M:150円:L:200円でいいんじゃないの?
ソレだったらセット買わなくても組み合わせ次第で大分贅沢できるのに・・・

タイトルといい、前書きといい、ソッチ系の話題かと疑われそうですが、
今日はマンガネタです。


・期待はするけど見られないに1票
 ジャンプで連載中の「ぬらりひょんの孫」がアニメ化されるのはもう周知だと思いますが、
 夏放送に決定したそうです。次のジャンプスキャン画像によると。
 
 別にいつ放送しても良いけど、ドコまでやるんかなぁ。
 最初の方にいかに面白いオリジナルを入れられるかにかかってるよね。
 四国編どころか京都編もやるみたいだし延ばさなきゃ。
 声優はパンピーよりちょっと知ってる程度のワタシですら知ってる名前のオンパレードなだけに、
 全く問題視してないんですが。ドラマCD買ってないからどんな感じかも分からんしねぇ。

 さて問題は放送局がどうなるか。
 ジャンプアニメは大半がテレ東系列で、地方民差別が著しいので有名ですが、
 結局テレ東になるんでしょうねぇ。
 そもそもテレ東系じゃないジャンプアニメって何?
 現連載陣だとワンピ・・・ぐらいじゃね?あとバクマンもか。
 まぁ何が言いたいかというと、MBS辺りでやって欲しいってコトですよ。
 もうウチのマンションのテレ東ジャミングの酷さは折り紙つきだからね。
 何で大阪府内なのに映らないんだよ・・・



・能力モノにはおなじみの
 グーランキングにて、ワンピースの食べてみい悪魔の実ランキングというものがありまして。
 サイトはコチラ
 上位はマネマネ、スケスケ、ゴムゴム、キロキロ、ヨミヨミ、
 ホロホロ、ドアドア、トリトリ、メラメラ、バクバク
 とか。

 マネマネが1位か・・・別に良いけど、マネマネよりスケスケじゃね?
 何と言われようとも透明人間ってのは男の夢だもの。
 やらしい意味抜きにしてもあれ良い能力じゃね?

 ちなみにワタシが欲しい能力はスケスケ、ハナハナ、ドアドア、チョキチョキ、フワフワ
 見事にパラミシアばかりというアレさ。
 強さを求めるんならロギアだろうけど、別に強さ求めてないからね。
 ドアドアは人類の永遠の夢・どこでもドアが出来るからランクイン。
 まぁ食っちゃうと筆者の体育の唯一のアイデンティティー・水泳が出来なくなるんだけどな!



・出る杭は打っちゃいけないかもしれない
 ジャンプ新人増刊号がまた発売されるとか。
 まぁ「赤マルジャンプ」「青マルジャンプ」とかその辺の新しいヤツですな。
 赤マルが廃止されるって意味なのかどうかはわかんないけど。

 んでそんな新雑誌の誌名を公募して決めるとのコト。
 応募・詳細はコチラから
 採用者には現連載陣の全作家サインと10万円分のゲーム機等とのこと。

 ・・・ゲームはどうでもいいけど、現連載陣全員のサインは凄ぇ。一人にだし。
 間違いなくとんでもない値段がつくで?

 そんなワケで応募してきました。
 "桜咲く"を意識して「サクラジャンプ」ってのを考えたんだけど、春以外にそぐわないので却下、
 新人ってのを意識して「ジャンプエッグ」ってのもなんかアレなんで却下になって、
 結局"金の卵""輝く未来"とかその辺のを意識して「ゴールドジャンプ」で応募しました。
 うん。我ながら普通。
 普通にダブりそうという、何の面白みもない感じに。
 いつもなら書かないんですけど、間違いなく当たらないだろうから書きました。
 どう考えたってこんな名前を採用はせんわ。まだサクラの方がいいかも。

 応募はネットでもハガキでも出来るとのコトなんで応募してみてはいかがでしょうか。
 発表は4月12日発売の19号で発表とのコト。



 ほい、ネタ消化しました。
 さぁそろそろネタがヤバイぞ。実家帰ったらタダでさえモチベーション下がるってのに・・・
  1. 2010/02/26(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nintendo Media Summit

今日は早めに更新スタートです。
いつもの今の時間なら飯作ってる時間なんすけど、
今日は昼飯食うのが遅かったもので、全然腹減ってないんですよね。珍しく。
なんで、9時ごろにでもゆっくり食おうかと思いまして。
そんなワケでいつもより1時間弱早く更新しているわけです。
先々週、先週と金曜は説明会でしたが、とりあえず当分説明会はないしねぇ~

んじゃそろそろスペース埋まったんでタイトルどおりの内容を。
ゲームイベントの時はもう一文字タイトルやめますわ。


さて。Nintendo Media Summitって名前でアメリカで開催された任天堂の発表会。
昨日の更新で、「日本じゃ昼間にやるんじゃねーか!」って書いたんですが、
実際の所日本で25日午前2時に始まったとか。
・・・そうかアメリカって国内の中だけでも時差あるんだった・・・
昨日書いた時差のヤツはおもっくそニューヨークとかあの辺の話だった・・・
まぁ会場がサンフランシスコって知ってても間違えていたでしょうが。
おもっくそこの開催時刻には起きてましたが、
昼にやると信じてたので全く見てませんでしたが何か?
んで11時ごろ早めに起きてそろそろ動きがあるかと思ってたら、
とっくの昔に終わってたコトを知って愕然としましたが何か?


んでそんな発表会の内容はと言うと・・・
結局噂されていた「Wiiの次世代機」「ニンテンドーDS2」なんてものは一切発表されず、
2010年上半期の海外におけるソフト態勢の話でした。

あのワクワクを返せ!
誰だ!確実に新機種が発表されるって言ったのは!
ただのソフトだ?ソレはE3かGDCで発表されるんじゃなかったんか!!


まぁすごくガッカリしたワケで。
詳細は書くのも面倒なんでワタシが気になったヤツだけ触れます。
全文・詳細はコチラとかコチラを参考に。

とりあえず海外発売リストに「星のカービィWii」との記述が。
GCで出るはずだったってのに音沙汰が一切合切なく、
スクショですら全然公開されないで、ホントに作ってるのか疑ってたソフトがついに!
・・・とか書いたけどどーせ年内には出なさそうだな・・・ホントに出るのか?

次は「スーパーマリオギャラクシー2」
アメリカでは5月23日発売とのコト。早いなぁ。
たしか「1」が年末発売だった気がするだけに、年末に出るかとばかり思ってたけど。
日本が先行発売するのかどうかはわかんないけど、そう変わりない期間で出るでしょう。
遅くても夏休み商戦前か?
動画をザッと見た感じじゃヨッシーのフューチャーが主のようで。
舌をポインタで操れるってのは良いと思うけど、あんなに伸びんのは違和感あるなぁ。
あと噂ではソニックも出るかもしれないとかなんとか。
スマブラみたいにワンサとキャラがいるんならまだしも、単独タイトルに他社キャラ出すか?

あとは「メトロイド OtherM」
「プライム」シリーズはFPSが全然ダメな人間なんで未プレイなだけに、
FPSじゃない「メトロイド」ってのに期待してたんだけど、3Dなのは変わらないようで。
・・・う~ん買う気ではあったけど、もしかしたら買わないかもしれないなぁ。
3Dアクションってあんま好きじゃないんだよね。
普通に2Dアクションのメトロイド出してくれないかなぁ。DSで。
「メトロイドフュージョン」とか最高だったわ^^
そんな「メトロイドM」はアメリカで6月27日発売だとか。
メトロイドシリーズは海外の方が人気なそうなんで、コッチはアメリカ先行発売だろうね。


つかいまだに謎なんだけど、日本で作ってるのに日本が後発になる理由がさっぱり分からん。
海外メーカーと組んでいるわけでも無いし。
そりゃ海外の販売戦略とかホリデーシーズンが日本と違うのは分かるけど・・・


んなトコかね。気になったのは。
動画とかはコチラを御覧ください。



 う~ん、マリギャラ2とかメトロイドMの発売が近いってのは嬉しいけど、
 なまじ新ハード発表だとばかり思ってただけに肩透かし感が・・・
 いやね、「新ハードは早すぎる」って散々書いておいてなんだけれども。
 とりあえずコレから再来週のGDCまでは何も無いでしょうかねぇ。
  1. 2010/02/25(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撥【はねる】

さてはて。なんか今日も徹夜しそうです。
相変わらず現時点でかなり眠いし、今日は6時間ぐらいしか寝てないんで、
たぶん寝落ちしてまたコタツの中で寝る形になりそうですが。
いやねぇ。別に徹夜する必要性全くないんだけどまたオモロ気なシリーズモノの動画を見つけてね。
ソレがまた長いんだ。パートいくつあったけか・・・
こんなに見てるからニコ動のマイリスが一杯になるんだよなぁ~。

んじゃ今日は雑記。


・ありがとうさようなら
 昨日分のCKCでちょっと触れてましたが、「R-1ぐらんぷり」まぁ酷かったですね。
 片手間で見てたとはいえあべこうじ優勝はないわ・・・
 と言っても、誰でも正直アレだったけど。
 じゃあ誰だよと聞かれたら言葉に詰まりますが。だって昨日のレベルの低さは異常だったよ?
 なだぎと麒麟川島がまぁまぁオモロかったけど。

 おもっくそM1の審査方法になって良くなったとはいえ、決勝のレベルが低いとダメだね。
 去年といい今年といい、期待しないほうが良いということがよく分かりました。



・臨死の恍惚
 今日は昼前に出かけてきまして。
 いいともがあったら午後に出かける予定だったんですけど、
 オリンピックでつぶれて、暇になったもので。

 その辺をブラッとしてくるつもりが、色々と足を伸ばして今まで行ったことない所までGOGO。
 けど、行ったことない所に入って結構すぐ。
 対面の信号が赤だったからすぐ変わるだろうと歩行者信号が青になる前から飛び出すという、
 いつもの行為
をしたらなんか車のブレーキ音が聞こえ。
 反射でコッチも止まったらチャリの前、数cmカッツカツで停止。

 ・・・あと1秒気づくのが遅れてたら間違いなくはねられてましたね。
 てかハンドル曲げてなかったら少なくとも前輪は触れてたわ。
 けど別に「怖かった~」とかそういう思いは全くなく、
 自分も赤だったのに渡っておいてなんだけど
 「赤なのにツっこんでくるんじゃねーよ」って思ったぐらい。
 結局あの交差点の信号チェンジタイミングはなんだったんだろ。
 何故に交差点全方向赤の状態でどの信号も青にならなかったんだ・・・
 つかあそこではねられてたら間違いなく逃げられなかったよなぁ。
 恐ろしいほど車一杯いたし。
 


・何が起こるか
 そういえば今日は24日じゃないですか。
 いまだに何時かわかりませんが、たぶん夜頃に任天堂から何かの発表がある日ですよ。
 25日にヨーロッパで発表ってコトは何時だろう。
 発表がイギリスだとすると時差9時間。
 
 ・・・あれ?ヨーロッパの方って前だよね?
 今19時36分だから今向こうは10時36分だよね?
 アメリカで24日発表・・・ちょっと待って。

 え~日本が19時36分だと、アメリカは5時36分、イギリスは10時36分だって。
 (調べてきた)

 つまるところなんだ。
 アメリカで24日午後9時ごろ発表だとしてイギリスで25日午前2時。
 となると日本じゃ午前11時。

 明日の昼間じゃねーか!!!

 なんだ。なんかアメリカと日本の時差があんまないイメージ持ってて、 
 日本も24日に発表されるんかと思ってたよ。
 そいじゃ今日は枕を高くして寝ましょうかね・・・って徹夜するんだった。忘れてた。
 つか明日昼間に出かける予定だったんだけど・・・
 リアルタイム配信とかされるんなら是非とも見たいんだけどなぁ。



 以上。結構盛り上がりましたな。
 今日死んでたらこの発表が見られないところだったよ。
  1. 2010/02/24(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憊【ひろうこんぱい】

・・・どうも。本日2度目の更新です。
書くことないんでやろうかどうか迷ったんですけど、なんか気分で。

あの朝6時の更新の後は一通り巡回サイトを周って起きてようかと思ったんですが、
まぁ眠気に襲われまして。
ジャンプ感想書いてテンション上がったんですけど、一気に落ちまして。
コーヒーパワーも借りてたんですけど、疲れ&眠気には勝てず寝落ちました。

まぁ件の学校に行くってヤツは別に強制イベントでもなんでもないんで、
結局行かなかったワケで。起きてて行ってもまず間違いなく寝ただろうしね。

んで午前7時半から午後2時半までぐらいまで爆睡して、
買い物に行ってきてまたなんやかんやしてました。

毎週、翌朝5時までのカラオケ構成は死ぬわ。もう6,7回目なのにこの学習能力の無さ。
来週はさすがに開催しないというか、実家に帰るんで参加できないんですけど。


そいじゃR-1も始まったんで今日はコレで。
今年は特にリアルタイム感想とか書く気ないです。M-1同様、CKC簡易更新で行こうかと。

あぁそうそう。コレだけ貼っておきます
22222222222.JPG
平成22年2月22日22時22分22秒。カラオケ店にて。
  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ12号(10) 感想

はい、現在2月23日午前5時28分でございます。
月曜恒例の朝5時までカラオケコースを先程終えて帰ってきたばっかしです。
ちなみに今日・23日は10時からまた学校に行かなきゃいけないんで、オール予定です。
コレの感想、定期サイト巡回等色々することあるんでたぶん時間潰れると思います。
だってさぁ。ジャンプ感想今日の昼にやるのなんてプライドが許せないんだもの。
なら昨日のウチにやっとけよって話なんですけどね。
だってさー友達に色々付き合ってたらウチに帰る時間なくてさー。読みはしてたけど。

そんなワケでド深夜ですが今週のジャンプ感想です。
いつもより短めにする・・・予定。


週刊少年ジャンプ12号
  表紙&巻C:ロックオン CC:ぬら孫、黒子


・新連載 LOCK ON! 土田健太
 う~ん・・・まぁ面白かったよ。面白かったんだけどあくまで"読切"としてはなんだよね。
 赤マルの読切もJG1での読切も面白かったからこその連載なんだろうけど、
 コレをどう"連載漫画"にしていくのかがさっぱりわかんないんだよね。
 一応赤マルじゃあの眼を活かして野球部に入るって話だったけど、ソレは無さそうだし。
 そういや読み直してみると眼の説明されてないんだな。
 とりあえずどういう方向に話を広げてくのかによって運命が決まりそう。
 
 なんか久々に新連載に猛烈にダメ出しして気がしますが、応援はしてますよ。
 画も好きだし、話も今の所面白いし。
 方向性が見えない漫画ってのはどうも不安になりますよって。


・ONEPIECE
 エースの死亡から1週明け。
 ドコかで「どうせ生き返るんだろ」ってコメント見たときは愕然としましたが、
 コレでこの人にも伝わったかな?もうエースは還ってこないということに。
 そりゃ気持ち的にはほぼ全読者が生き返って欲しいと思ってるだろうけど、
 こうなっちゃったらねぇ。ヤボってもんですよ。

 そんなエースを殺したクソ野郎赤犬は無言の白ひげにフルボッコにされて、
 個人的にこの場においては結構すっきりしたかと。
 地面の割れ目に落ちていった風だけどコレは生きてるな・・・
 まぁルフィに是非とも倒して欲しい敵だから良いけど。
 攻撃が効いてる効いてない・覇気がどーたらこーたらは今回は論じません。

 ヒキでは白ひげを残していよいよ出発というところで黒ひげ海賊団参戦
 あ~やっぱりレベル6の囚人仲間にしにいってたのか・・・
 デカいのがサンファン・ウルフ、女がカタリーナ・デボン、酒飲みがバスコ・ショットだろうから、
 (よく覚えてたもんだと自分で驚いた)
 あと左の酋長っぽいヤツが無情報か。ゾオン系の能力者ポイとだけ。
 映ってるのが10人だからやっぱり全員麦わら一味と戦う展開になるんかなぁ。
 麦わら一味はあと1人加えて。
 
 正直コイツラのこの参入タイミングはよぅ分からん。
 どーせならエースにトドメを指すか、死の瞬間に立ち会うか、
 白ひげが本部をぶっ壊す前に来てほしかったなぁ。
 今このタイミングで来てもあんますることないような。
 "世界を震撼させるショー"が一体何を意味するのか・・・センゴクと三大将でも殺んのか?
 

・ぬらりひょんの孫
 相変わらずワンピに全てのテンションを持っていかれましたが、
 ぬら孫も普通にアツかったすね。
 
 ココまで歯が立たないもとい、強いとかこの京都編序盤にして大丈夫なのかよ・・・
 しかもまだ畏らしい畏、発動させてないっぽいし。
 名前付いてる連中でやられたっぽいのはW雪女だけなのはやっぱ総力戦の図式なんかなぁ。
 総力戦しても全く勝てそうな気がしないけど・・・


・SKETDANCE
 オモロかったけど、
 この話を機にモモカと共演してTVに出る・・・とかそんなノリはヤメて欲しいなぁ。
 あの緊張っプリからソレはないかもだけど^^

 オチは・・・・なんというか本当に放送しちゃうのかよ!!


・バクマン。
 主人公サイドがあんま描かれないで面白い漫画ってどうなんだろ。
 と、いうワケで俄然「ナチュラル」が面白そすぎて嫌ですねぇ^^
 あんま情報ないのに、登場人物のノリだけで面白そうっぽいのが伝わるってのは凄いわ。
 まぁ確かにリアル話で言うと尾田先生が2本連載したらそりゃ凄い話だもんなぁ。
 ジャンプも売り切れますよって。

 「ラッコ」のアニメ化、静河が本気にと若い連中がエイジ効果で頑張りつつある状況とのことだけど、
 コレに負けず「タント」は早々に打ち切りになってくれるといいなぁ・・・


・PSYREN-サイレン-
 うわ、結構あっさり治ったなマツリ先生と雨宮の毒。
 まだこの時点じゃ遊坂生きてるのに・・・
 ダークサイドに落ちまくってる主人公は置いておいて、
 やっぱりというかなんというかで融解コードは意味を成さず。
 ミロクはラスボスだから無理とはいえ、ジュナス辺りは無効化してほしかったなぁ。
 
 ヒキではWISE入団希望者が。
 マフラーは既存キャラじゃない気がするから新キャラか。
 いや、あの・・・今ヒリュー&タツオと一緒にいる人って可能性もあるか。(名前忘


・最終回 新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
 ・・・酷い打ち切りですこと。
 ギャグマンガなんだからもっといい感じに終わらせれなかったんかね。
 内容については色々残念だったってだけで。

 ソレにしても保健室リリエンコンビが両方とも新連載に勝って生き残るとは・・・
 「保健室」は応援してるんだけどさ。
 ソレだけ新連載の質が落ちてきてるってコトか。
 そろそろ大亜門と叶先生と古味先生のトリプル連載来ないかなぁ。コレ来たら卒倒すんで?



 ド深夜更新終了。
 書き始めはまぁまぁ眠かったんですが、
 書いてたらテンション上がってきて目が醒めてきました。
 まだまだ作業時間は続く。あと3時間分後には学校へ。なんかいけそうだな普通に。
  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お休みですよ

まだ午後の4時ではありますが、今日の更新はお休みします。
なんかウチに帰れそうにないんで。
コレも友達の家からPC借りて打ってるぐらいですしねぇ。
今日これからは毎週恒例となったゲーセン→お食事会→翌日5時までカラオケなんで、
ジャンプ感想は日が変わって朝6時半ごろに更新できると思います。
眠くなければ。

それでは。CKCも放置します。
  1. 2010/02/22(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勧【かんゆう】

・・・寝不足です。CKCにもチラッと書いてありますが、徹夜しまして。
半徹夜で朝6時には寝たとはいえ、眠くて眠くて。
昼飯も取ってないしなんか今日の生活リズムガッタガタです。
まぁグダグダずっと新しく見つけたゲーム動画シリーズを最初から見てたせいなんだけど。
だってさぁ。面白かったんだもの。止めるタイミングが見つからなくて。
総時間9時間弱ぐらいかな。
見つけちゃうと完璧主義者だから最初から見ないと気がすまなくてねぇ。
この、無意味に生真面目・神経質の性格は一生治らんな。
おかげで見ようと思ってた「R-1ぐらんぷり」も見逃しちゃうし・・・
決勝ステージだけ楽しみに見ることにします。

そいじゃ今日の更新。ゲーム話題です。

・興味はありますよ。興味は
 今週のファミ通にてPS3の周辺機器・torneについて特集が組まれてまして。
 アレです。PS3でTVの地上デジタル放送が録画できるってヤツ。
 
 まぁワタシャ御存知のとおり熱狂的な任天堂信者なんで、
 如何に興味があろうともPS系には手を出さないワケですけど、情報収集のために。
 ゲーム機でDVDが実行できる時代かと思いきやブルーレイが実行でき、
 録画までできるようになるとは。
 ・・・まぁゲーム機の守備範囲では間違いなくないけどさ。
 何がしたいんか、ドコを目指してるんかさっぱり分からんね。

 んで、最近友達にツっこまれたからまた書くけど、
 ワタシャSonyComputerEntertainmentが嫌いなだけで、ソニー自体はなんでもないからね。
 SCEはゲームを作ってるところ、ソニーは家電とか色々ね。
 その辺誤解の無いよう。



・みんなで投票チャンネル
 今週の結果は特に触れることも無いんで省略で。

 新規質問はワールドの「肉料理or魚料理 どっちが好き?」
 「うどんorそば どっちが好き?」
 「選手になるなら? フィギュアスケートorスキージャンプ」
 「観戦するなら? カーリングorスノーボード」 
の4つ。

 肉大好き人間なんでその辺は置いといて、
 3周年記念の3回目の質問・うどんorソバはもう飽きたよ・・・
 ドコまで行ってもソバはうどんに勝てはしないって。
 あとの2個はオリンピック問題。
 選手になるなら・・・って男女で分かれそうなアンケートだな・・・
 イメージ的にフィギュア=女性、スキー=男性なんだよね。
 ノノノノなんかオリンピックに女性のスキージャンプは無いって話だし。
 観戦の方は地味なヤツを・・・
 いわゆる芸術点を競う競技は審査員のサジ加減次第だから面白くないんで、
 一応カーリングに投票。配点とかも分かりやすいしね。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週もまぁまぁの更新量で。
 
 戦略シミュレーション好きとして気になるWiiウェア「ネクタリス」が気になるかと。
 洋ゲーっぽいのがちょっと気になるところではあったけど。

 あとは「ポケモンレンジャー 光の軌跡」が購入候補に挙がってきました。
 レンジャーシリーズやったことないってのもあるんだけど、
 デオキシスが貰えるイベントがあるそうじゃないすか。
 デオキシスといえば、ワタシのポケモン図鑑完成まで残り2匹の一角。
 セレビィは間違いなく次の映画で配信されるだろうから一番壁が高かった存在ですよ。
 ソレが安易に手に入るってのはデカいと思いまして。

 そんで最近のプッシュ「みんなのおすすめセレクション」
 いまだに「428」「朧村正」ドッチを買おうか迷ってるんだけど、どうしようかなぁ。
 本音を言えばドッチもほしいんだけど、
 「428」でヒっかかってるのがアドベンチャーってコトなんだよね。
 なんかさぁアドベンチャーってストーリーモノだから2周目とかやる気にならないじゃない。
 ある程度ストーリー分かってるし。
 428はその選択肢の幅を広げまくった作品ではあるけど、
 1周したら満足してそうな自分がいるもので。
 本気でどうしようかなぁ。もう今秋発売だよ・・・

 そんな「おすすめセレクション」の今週のプレイはノンスタイルの「ワンピース」。
 芸能人の「~の作品が大好きです」には全く信用して無いんだけど、
 井上がアーロンの所のルフィのセリフを評価したところで信用しました。
 もちろんあそこも名場面の一つではあるけど、あそこが一発目には出てこないもの。
 映像はは編集されまくりなのが気になったけど、まぁ面白そうでしたわ。
 3D探索ゲージ型HPバトルゲームってのがあんま好きじゃないんで買いはしないけど。



 以上。気づけば明日はもうジャンプですか。
 既に眠いんで徹夜して朝更新ってのはないかと思いますが、
 たぶんまた昼間には更新できると思います。明日朝学校あるしね。
  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稿【げんこう】

はい、土曜日ですね。
学校はとうに終わってるものの相変わらずまぁまぁバタバタしてて、
2月中本気で1日中ダラダラしてた日ってないんですよね。去年は酷い有様だったてのに
特別なことはしてない気がするんだけどなぁ。
今週は学校1回、説明会1回だけだったし。あと5日間何してたっけか。
そんなワケで気がつけば来週で2月は終わり=実家に帰れる。
実家は何もしなくていいから絶対ダラダラするだろうから、せめてコッチではメリハリつけてこ。
といっても明日はたぶん1日中篭ってるんだろうけどな!

そいじゃ今日の更新。マンガベース雑記です。


・南の島の大王は
 ココ最近6枚105円の食パン2枚=35円で昼飯を過ごしてきてるんですけど、
 土曜日は週に一度の贅沢デー。
 何十倍も使っちゃいました。何が倹約だっていうぐらい。

 まぁ何かと言いますとアレですよ。マクドの期間限定メニュー・ハワイアンバーガーですよ。
 マクドジャンキーだから食べなきゃね。
 といっても一つ前のニューヨークバーガーはトマト嫌いだから食ってないんだけど。

 ロコモコを意識したという夢のようなバーガーってコトで期待してたんですけど、
 美味しかったすわ。
 ソースがヌルヌルして具材が滑りまくった点を除けば充分及第点かと。
 テキサスと比べたらテキサスの方が好きなんだけどね。
 とはいえ高いんでたぶんもう食べないでしょうけど。
 クーポンありゃまだいいけど、今週のクーポンとか2つだけだよ?
 ハッピーセットとコーヒーって学生のこともちょっとは考えろやボケェ!!



・不本意な人気
 マガジンで連載中の「エデンの檻」ってマンガがあるんですよ。
 中学生が修学旅行の帰りに何らかの事故で謎の島に墜落して、
 絶滅した動物たちに襲われたり、人の醜さと戦ったりといったサバイバルモノ。

 わたしゃサバイバルモノの漫画が大好きでして。
 最近新規に買ってる漫画も気づけばサバイバルモノが多くなってるぐらいで。
 誰が生き残るか、誰が味方か、どうしてこうなったのか と色々ワクワクするじゃない。

 で。最近その最新刊・6巻が出まして。
 まぁ知ってる人は分かると思いますが"あのセリフ"が載ってるワケですよ。
 分からない人はコチラでも参考に。

 ・・・たしかに本誌掲載で読んだ時、どうかと思ったよ。やりすぎだと思ったよ。
 少年誌で何モロ書いちゃってんだと思ったよ。


 でも"コレ"ありきで盛り上がられると、作品として好きなワタシからしたら複雑・・・
 コレきっかけで評価されるんなら良いけど、この話題でしか盛り上がってないからなぁ。
 ソレが悲しくて書きました。



・百聞は一見にしかず
 【ニコニコ動画】担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた
 Youtube版

 ニコニコ動画にこんな動画がありまして。
 アカウント持ってない人はYoutubeでも上がってるそうなんで下のヤツをご参考に。
 ホントはスクリプトとかフレームで表示させたかったんですけど、
 楽天ブログにゃ載せられないんですよね。

 週刊マガジンで連載中の「課長令嬢」ってマンガらしいです。
 色んな単行本とかでネームの話とか、詳細解説が載ってるのはよく見かけるけど、
 こうやってリアルタイムで原稿書いてるの見ると、ただただ凄い・・・
 一コマなんてセリフが超長くさえなければ2,3秒で見終わるってのに、
 あんなに時間かかってるとなるともっと大事に読み込まなきゃなぁ~って思いましてね。

 読んだこと無かったけど、コレを機に読んでみましょかね。継続はそっから判断ってコトで。
 "ものづくり"ってやっぱ凄いよね。



 あと2本ほどネタあるんですけど、気分的にココで打ち止めで。
 つか久々にマンガ話題を出した気がするなぁ。
  1. 2010/02/20(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職【しごと】

我が家でドリフの収録が行われました。

・・・というのはウソなんですけど、近しいことが起こりまして。
企業説明会から帰って、スーツから着替えてPCをしてると
何処からともなくミシミシと音が。
何かとキョロキョロしてるとワタシの真右に電灯のカバーが落ちてきました。破片とともに。
・・・おいおいなんてドリフだよ。タライでこそないもののコレ完全にドリフじゃないすか。
まぁ頭の上に落ちてきたわけではなく、床に落ちたんだけど。
なんなんだろ。もちろん衝撃加えてないし、今現在上の部屋は空いてるはずだからソレもないし・・・
経年劣化?まだ住みだして(とりつけて)3年なんですけど・・・
とりあえずセロテープで破片をつなぎなおしてまた元の鞘に。足りないパーツはドコへ行ったのやら。


メインネタとして使えそうなネタを前書きに持ってくるという贅沢さ。
そいじゃ今日の本編・企業説明会について。


先週の会場は京都でしたが、今週は大阪の中之島でして。
中之島線が開通したのって去年じゃなかったっけか。まぁとにかく初めてですよ。
市内方面なんてドコ行こうがほぼ初めてなんだけど。近場で用足りてるし。

そんな今日の企業は・・・・任天堂

冗談でもおふざけでもなく、ゲームの任天堂です。任天堂株式会社。
まぁね。無理ですよ。受ける前から言うのもアレだけど、
世界の、天下の任天堂に3流大学のワタシが受かるなんて万に一つもありえませんよ。
任天堂LOVE度だけで評価されるんなら100%受かる自信あるけど。
つか、もし内定貰えたらもうソレだけで死んでも良いですよ。
んでまぁ、受けるだけならいいじゃない。記念受験。チャレンジ受験。
受けなきゃドコまで評価されたかわかんないじゃない。
てなワケでエントリーして今日説明会だったワケです。

さて。説明会は13時半から。
ドコかで昼飯を取るつもりでちょっと早めに動いてたら1時間半前に着いちゃいました。
その時、待合場所にいたのは筆者含め4人。コイツラ・・・出来る。
まぁ1時間半もすることないんで、コンビニを探しにブラブラ外に出て、
帰ってきても2,30人。飯食いながらボーッとして受付時間に。
「説明会は出来るだけ前に座る」ってのは常識なんで早めに受付したら13人目でした。
席はこんな感じ。この位置が重要な意味を持つことになる。
Nintendoreqseat.JPG

会場に入った時からワタシはニヤニヤしてました。また変態全開に^^
だってさぁ。だってさ。会場のBGMが「スーパーマリオギャラクシー」なんだもの!!
コレでテンション上げずしてドコで上げる!
周りに変態だと思われようが何だろうが、無意識にニヤニヤしてしまうだろ!
後ろの席の人が「これ何の音楽だっけ?」って話してたから教えてやったよ!
まぁコレつながりでこの人とその隣の人と色々話すことになったんだけど。
ちなみに二人とも文系の事務職希望だったんだけどね。
他、周りにも色々ゲームトークしてる人がいて素晴らしい空間でした^^

さて。説明会がやっとこさスタート。
来てたメールで知ってたんだけど、会社説明をする人が人事の人とかじゃなくて、
岩田聡社長だったんですよ。

もうコレだけで泣きそうになったんだけど。
で、上に示したとおりの席。生岩田さんまで数メートルでしたよ!ヒャッホウ!
もう発狂寸前。生も初めてなのにこの距離て!!何度目が合ったことか!
入るのがもう一人分早かったら前列一番左だからね。危ない危ない。

とかミーハー極まりないですが説明会自体もとっても面白く。
歴史、方針等色々。前の四半期決算時のプレゼン資料もあったなぁ。

んで1時間ちょいが全然長く感じないまま次は「先輩社員に聞こう」のコーナーへ。
業種別に小グループ分かれて先輩社員と討論するコーナーでして。
内容自体はまぁ触れてもアレかと思うんで省略しますが、
ウチの班の担当が「WiiMusic」の統括をしてたとか何とか。後で調べなおすけど。
凄いなおい・・・
まぁコチラも楽しかったすわ。重い話から軽い話まで笑いも交えながら。

ココで驚きだったんだけど、すごい色んなところから集まってるんですよね。
今日だけじゃなく、東京でも行われるっていうのに、
北海道だの東京だの愛媛だの(話したかったけど時間の都合でカット)
なんで大阪在住が1グループで俺しかいないんだよ・・・

そんなかんなで終了っと。
写真は撮れる状況じゃなかったんで1枚のみです。
いや、撮れるんなら岩田さんとか撮りたかったけど、あくまで説明会だからねぇ。
Nintendoreq.JPG
ぶっちゃけこの写真すら人目があんまない瞬間を狙って撮ったぐらいだし。



楽しい話題だと延々書ける気がする。全然書いた気がしなかったのにこんなに書いたか~
  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂【うわさ】

はい、今日もネタありませんでしたが巡回で上手い具合にまたネタが出来てくれました。
何もなかったらマジでさっきまで裁縫してた話を書くつもりでしたよ。
玉結びが出来ねぇ、玉留めが出来ねぇって話プラス日常の小ネタを延々ツラツラ書こうかと。
まぁそうならなくて良かったっすわ。
書き手も読み手も誰も楽しくないっての。
明日明後日あたりはネタ決まってるんでその辺は安心なんですけどね。

そいじゃ今日もゲームニュース。
                                          

昨日も触れた任天堂の次世代機について。
相変わらず真相は不明瞭なままですが、
ネタなのかマジなのかは分かりませんが、2ちゃんねるにて情報が挙がってました。

<以下転載>
[ DSlate ]
Nintendoを冠さないNintendo DSの最初のシリーズ.
Amazon Kindle連携モデル. AppleのiPhoneを2つ接合したような外見.
重量は9.5 ozほど. 操作ユニットが別離可能.
解像度の向上によって,SNESやNESのソフトを再生することが可能になった.
これらはAmazon.com から無償の通信料で購入できる. GBやGBCの配信計画も.
発売は Q2 2010 in North America, Q3 2010 in Europe.
 
[ Wii Inner Sensor ]
E3 2009 でWii Vitality Sensor と呼ばれていたもの.
Wiilax とThe Legend of Zelda:Swords of the Chosen それにTHE LAST STORY が
これに対応する.
ユーザーの"興奮"や"感情"を読み取り,敵や回復量を増減させるほか,
THE LAST STORY では善悪のいずれかにユーザーを傾ける.

すでに噂になっているWii HDや,Pokemonは公表されないだろう.

<転載終了>


・・・えーっとネタですよね。
「late」って名前も、AmazonKindleって謎のモデル名、操作ユニットの別離、
VCをアマゾンから購入する、とあまりに現実感が無さすぎる。

GBシリーズがDL出来るとか、バイタリティセンサーの方の情報はリアルというか、
こうであって欲しいけど。

とりあえずガセ、というかネタであってほしい。
そもそもこのDSlateの利点って結局GBのVCだけじゃん。




 半分コピペなんで、書き込み時間全然かかってませんが、他に書くことなくてですね。
 全くの別ジャンルのネタなら一応あるんですけど、あまりに別ジャンルすぎて・・・

 明日は企業説明会にまた行ってきます。たぶんそれの探訪日記になるかと。
  1. 2010/02/18(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

両【りょうほう】

なんだかんだで結局昼飯は食べましたけど何か?
とはいえ、目標の「金を使わない」は達成してるんで、問題ないんですけど。
問題にしてるのは「金を使わない昼飯」なワケでして。
今日は昨日買ってきた食パンでくいつなぎ。明日もソレでいいとして、
金曜はまた企業説明会で朝から動かなきゃいけないんだよね。土曜はマクドだし(ぇ
そもそもとしてあと2週間あるのに買い物行かないわけにもいかないしねぇ。
どうしたもんやら。実家から届いたミカンを有効活用していこうかね。あと9個だったっけか。

今日もネタなかったんすけど、巡回で出来たんでソレを。


・どんだけ今更なんですか
 昨日付けのMSN産経ニュースで、
 Youtube等の動画共有サイトにおける漫画雑誌のスキャニングが取り上げられてまして。
 ソースはコチラ

 ・・・今更?
 毎週のジャンプ感想で「ネタバレを踏まないよう踏まないよう」って言ってるのは
 主にコレが原因なんですけど。
 早売りジャンプ感想してるところは号数で一応分かるからかわせるしね。
 たしか早いところじゃ水曜から売られるそうだから、
 まさに今日からようつべとかでもバンバン動画上がっていくだろうね。

 動画サイトでマンガをスキャンして流すって発想は凄いと思うけど、
 個人で楽しむ範囲にしとけよな・・・
 「みんな喜ぶだろう」ってアレなんだろうけど、そんな一部の人のことなんてどーでもいいんだよ。
 月曜にしか読めない人間が殆どなんだからさぁ。
 つかコレって読む人もとい、見る人って立ち読み以下だよね。
 動画アップした当人はもちろん買っているだろうけど、
 誌面を手にすら持たないで見るとかどうしても納得できないわ。
 何と言われようとも、こんな人にマンガを読んでもらいたくない。
 Web連載してるマンガはそういうもんだからいいんだけどね。
 実際Webマンガは自分も結構読んでるし。

 早く早々に規制してくれないかなぁ。気分が悪い。



・真実はいつも一つとは限らないと思う
 「欧州で25日に任天堂がWiiの次世代機を発表するかもしれない」と、
 以前とりあげましたが、
 今度はDS2(仮)の噂が立ってきました。
 DS2はTegraプロセッサってのを積んだDSになるってヤツ。
 ソースはコチラのGIGAZINEさんのページ 

 ・・・どっちなの?マジでどっちなの?結局何が発表になるの?
 
 何でも開発会社にDS2対応ソフトを開発するための機材が送られたとのコトで、
 むしろWii次世代機よりも信憑性が上がってきましたよ。
 もしコッチのDS2が出るんなら年内発売で新作ポケモンと一緒に出るかもとか。
 リアルすぎて困る・・・

 てかいまだにDSiを買おうか迷ってる任天堂信者なのに、もう新作かよ。
 ホント何が発表になるかさっぱり読めん・・・
 まさかWiiの次世代機とDS2、両方が発表されたりはしないよな?
 ・・・しないよね?



 そんなお話でした。
 マジでどうなるんだ。何をやろうとしてるんだ任天堂・・・
  1. 2010/02/17(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱【りだつ】

・・・昨日夜はまたまた食事会→カラオケと行ってまして。
もちろん朝5時までの徹夜コース。
今家計簿で確認してみると、1/20,1/27,2/3,2/8,2/15と行ってますね。カラオケ。マジで週一。
行くたびに歌える曲増やしてるってのに何故毎回足りなくなるんだろう・・・
んで2,3日前のCKCでもチョロっと書いたけど、
今月まだ半月しかたってないのに既に一月分ぐらい金使ってんですけど。
・・・どうしてこうなった。
やたら買い物行ってるし、焼肉行ったし、就活用カバン、散髪と
贅沢から必要経費まで使ってるからか。
なんで、ちょっと自粛して、当分1日1食生活をやろうかと。
さぁ何日で心折れるか。明日にはもう「腹減った~」って折れてる気がするけど。


あんまネタないんで流し雑記です。


・最初の一言にイラつく日々
 バンクーバーオリンピックがやってますね。
 ワールドカップがかかったサッカー予選もやってますね。

 早く終われよ・・・
 もうニュースの第一声で「バンクーバー~」「サッカーワールドカップ~」って聴くと、
 ムカつくんだよ。
 大きなスポーツイベントがあるたびに書いてるけど、スポーツ中継ってもんが嫌いでね。
 最近はあんまテレビ見なくなったから番組的にどーのこーのは置いといて、
 ニュースは見るじゃない。ゼロかジャパンか報道ステーションなんだけど。
 オリンピックは一切見ないNHKでやってくれてるからまだマシではあるけど。

 早く終わらないかなぁ。どう頑張ってようがこちとら知ったこっちゃねーんだよ。



・ネタバレネタバレ
 ジャンプの本編ネタバレはもう数ヶ月踏んでなく、毎週毎週楽しみにしているわけですが、
 打ち切り情報は別でして。
 なんというか気になるじゃない。
 毎週の感想で最終回とか新連載情報について結構淡白なのは、
 基本的に事前に知ってるからでして。次の2本も数日前には知ってたしね。

 んで今回は2本始まる=2本終わるということで、
 昨日発売号の「ねこわっぱ」ともう一つ終わるのは「彼方」だそうで。
 OKOK。全然OK。無問題。大歓迎。
 個人的には「リリエンタール」の方がいらないけど、まぁコレでもいいっすわ。
 
 つか今のジャンプにゃ打ち切り候補が多すぎる。
 今のこのラインナップなら絶対アーツとか残れるよね。(いつまでも言う
 読者アンケートで復活して欲しい連載とかアンケートとらないかな。
 ちょっと組織率いて1位にさせるぞ。大マジで。
 つかそういや古味先生、新作は?


 はい、もうやる気のなさが伺えると思います。
 寝不足+酒+毎日の気だるさ+カラオケで歌いすぎたので疲れてるんだと思います。
 明日は・・・・・・・ガチで何もないな。
 昼飯も食べなくていいし、目覚ましをセットしないでいつまで寝てるかに挑戦しようかと。
 
  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ11号(10) 感想

今日も徹夜して朝5時ごろに買いに行って早朝更新をやろうかと画策していたんですけど、
まぁ眠さに完全敗北したんで、結局昼間更新と相成りました。
それでも、いつも昼過ぎに起きてるってのに今日は何故か10時半ごろに起きたという早起きさ。
アレだな。たぶん寒さとメールが気になって起きたんだな。
ノンレム睡眠だかレム睡眠だかで、メールが来たの分かってたし。
まぁ結局学校からのニュースメールだったんだけどね。

そいじゃそろそろ良い感じのスペースさばけたんで、今週のジャンプ感想~
なんか書く前からワンピで全てを出し切りそうな気がするんで、
ワンピ感想は最後に書こうかと思います。



週刊少年ジャンプ11号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:トリコ、痩身マン


・BLEACH
 普段の人気投票がドレほど集めてるか覚えてないけど、すごい票の少なさだな。
 まぁ結果自体は普通で。ヒキのコンのセリフで予想したけど、まさかドンピシャとは・・・
 てか白哉、ウルキオラ、グリムジョーはなんとなく分かるけど、恋次ってどんなだったっけ。
 何の印象も無ぇ。あと6位以下も印象に残ってるのが殆ど無いという。
 
 本編はまぁなんというか。「はいはい」って感じで。
 まぁ雛森を日番谷に刺させたことは評価するわ。良い感じに哀れ感出してて。 
 

・バクマン。
 出来すぎだろ・・・良い人だってのは伝わったけど、さすがにやりすぎ。
 バクマンの主人公サイドの恋愛パートには毛程も興味ないんでどうでも良い回だったなぁ。

 んで肝心の新連載はシュージンのギャグの少なさにより早くもヤバそげ。
 終わればいいと思うよ。結構真剣に。
 むしろ「ナチュラル」をメインに描いてくれ。


・ぬらりひょんの孫
 ホント、羽衣狐様は画面映えするなぁ^^
 白黒のコントラストでこうも妖艶かつ美麗に描けるってのが凄ぇ。
 
 話は奴良組+陰陽師vs土蜘蛛へ。
 思ってたより6割増しでデカいな・・・
 いくら遠野組+ヒョウイを隠した奴良組幹部がいるとはいえ、勝てる気がしねぇ。
 "出会ってはならない妖"をどう処理するんだろ。
 さすがにこの時点で倒しちゃうのは早計だしなぁ。



・読切 死にかけ戦士!!痩身マン 根田啓史
 金未来杯のときも書いた気がするけど、肌に合わない。
 なんかもうあぁいう絵にギャグってのがとにかく合わないんだよね。
 女の子の書き込みは評価できるけど、それだけだし。
 てか金未来杯からあんまスパンなくての読切だけど、それなりに評価されてんのか?
 なまじ先々週と先週の読切が面白かっただけに、コレには台頭してほしくないけど・・・

 
・SKETDANCE
 あぁ~笑った^^
 坂東さんは置いてといて、ドラえもんのモノマネであのチョイスをするとはかなりの玄人だなぁ。
 
 生徒会メンバーのモノマネ始めた+椿でそうなるとは思ったけど、あぁもボケ倒すとは。
 会長を人形に挿げ替えたあたりからもうヒキつって笑ってたわ^^
 あ~アホだ^^ 


・保健室の死神
 ココんとこ面白すぎて困るんだけど。
 刀哉編は大概にしろってほど長かったけど、ソレ明けからは普通に面白いよね。
 ラブコメ漫画がなくなったから今コレが一番ソレに近いわけだけど、
 ラブコメ・・・というよりニヤニヤ漫画かな。

 後前田が入った花巻さんがなんか輝いてていいなぁ。
 キャラにいつもと全然違うギャップが出るってのは単発だといいやね。
 

・最終回 ねこわっぱ!
 打ち切りと。
 打ち切りってのは大概尻切れトンボで終わるのがほとんどだけど、
 比較的上手くまとまってたんじゃないですかね。それだけ。

 JG1の読切とか、新連載数話は楽しく読めたけど、ドコで道を誤ったかなぁ。
 とりあえずこの神バトル展開は言わずもがなとして、
 キビマロとかあの辺が出てきてから面白くなくなったような。
 たま以外のキャラの絵が好きになれないってのもあったけど。
 ジェロムとかキモい以外のキモチを持ったことないし。
 まぁレベルアップしての次回作に期待ってコトで。


・ONEPIECE
 さて、最後のワンピース。
 今週はやけにネタバレの浸透が早くて、
 ネタバレを踏まないよう踏まないよう気をつけるのが大変だったんすけど、
 いきなりタイトルからしてヤベー!!!

 考察サイトで「マルコの炎で体まかなえるんじゃないの?」って予想を読んで、
 「ソレしかない!」って思ってたんだけど、マルコまだ海楼石から抜けてなかったのかよ・・・
 決死のジンベエや孫を思う気持ちに我慢できないガープの思いもシビれ、
 兄弟の会話シーンへ。

 革新的な救済方法が明らかにならないで会話シーンに入ったから覚悟はしてたけど、
 エース死んだし・・・・

 ・・・海賊王の息子、一人の兄、生まれてきてもよかったのか、白ひげ海賊団という家族。
 「愛されていた」というのを実感して逝ったのは良かったけど何コレ。

 ビブルカードも完全消滅したし、どう考えても復活はありえないよな。
 むしろコレで生き返ったらアラバスタのペルなんか比にならないぐらいブチ切れるけど。
 結局何のための戦争だったんだよ・・・白ひげのためにも絶対生きなきゃダメだろ・・・
 そりゃエース自信が不本意とはいえ満足して逝ったとはいえコレは・・・

 おいおいマジでこれからどうなるんだよ。
 この舞台も、白ひげも、ルフィも。



 最後にワンピ書いてよかったです。
 もう今の気分だと何を書く気分でもないし。

 次号から新連載投入。JG1の「LOCK ON!」「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」
 ロックオンとか読みきりが面白かったのは認めるけど、連載になって何やるんだよ・・・
 四ツ谷もそんなに面白かったか?
 このJG1、2つ連載するんなら、期待の星・岩本先生の「黒蜜様」を連載にしてほしかった・・・
  1. 2010/02/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薦【すすめ】

このリア充め・・・

超ネガティブ発言から始まりましたが、ねぇ。イラッとしたんだもの。
某サザエさんとか、電機屋なのに特設コーナーがあったりとか、
買い物に行ってもいつも買ってるチョコを買いにくかったりとか。

ドコかマトモに聖ウァレンティヌスさんを偲んでる所はないのか!
お菓子会社の陰謀め・・・ドコだ始めたのは!明治か!森永か!グリコか!
全国何百万人の気持ちを考えろっての。てかクリスマス共々廃止にしようぜ。マジで。

・・・はい、悲しい叫びはコレぐらいにしておいて今日の更新・チャンネルツッコミです。
                                          
                                          
・みんなで投票チャンネル
 「水道の水をそのまま飲む?」の結果が、52-48で飲む派優勢に。
 意外というかなんというか。
 9割ぐらいの偏りで飲まないが上回ると思ってたよ。なんか雰囲気的に。
 飲まないのは東京埼玉千葉の首都圏と、近畿、瀬戸内、沖縄に。
 東京周りと大阪周りは置いといて、瀬戸内とか沖縄なんて逆に水キレイなイメージあるけどなぁ。
 まぁ山間部とか北海道とかに比べると劣るだろうけど。

 「オーストラリアorオーストリア ドッチに行きたい?」の結果はまぁ普通に。7:3と。
 オーストリアに3割も行きたい人がいんのか・・・何しに行くんだろ。


 新規質問はドレもつまらなく。地球儀、耳掃除、ボートってしょぼ・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 先々週、先週分は死ぬほど更新がありませんでしたが、今週はまぁまぁ。
 
 フット岩尾、ハイウォーQちゃん、ものいい吉田のブサイク芸人のトモコレは面白かったわ。
 前がイケメン俳優だったってのにえらい落差だこと。

 「NewスーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦」は、
 誰かさっぱり分からん女性と2700がMCで概要とプレイを。
 各会場の大会もニンチャンで配信されるってのは嬉しいなぁ。
 てか近畿大会っていつだっけか。
 ・・・今日じゃねーか!!
 「忙しいから出ません」って書いたけど、普通に出られたな。惜しいことをした。
 まぁいまだに完クリどころか、本編すらクリアしてない人間が出ても結果見えてるだろうけどね。
 あと八十島が相変わらずプレイが上手くて良いね。コイツは本当にゲーム好きだわ。

 あとは「みんなのおすすめセレクション」の紹介映像がチラホラ。
 なんか買いたいと思ってるんだけど、
 「428」を買おうか「朧村正」を買おうかガチで困る。
 最近までは「朧村正」が優位だったんだけど、
 「428」も紹介映像とプレイ映像で気になるんだよなぁ。
 両方買って普通Wiiソフト1本分の値段か。両方買っちまおうか。やる時間ないけど。




 はい、終了。
 オカンからチョコと一緒に送られてきたちょっと高いミカンでも食いながら今日は過ごします。
 ソコ、「親から貰えて充分リア充じゃねーか!」とか言わないように。
 逆に親から貰えるってことが悲しいってコトもあんだよ。
  1. 2010/02/14(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公【おおやけ】

最近朝、てか昼が寒くて寒くて。
昨日今日と布団からすごく出たくなかったですよ。
まぁ昨日は時間がガッツリ決まってたから、今日は腹が減ってたから起きたわけですが。
何を思ったかせっかく朝用にセットしてたエアコンもネボケ眼で消した記憶があるし、
最近朝、てか昼が本当にキツい。
別に学校があるわけじゃないんで起きなくても良いんですけど、こう気持ち的にさ。
午後3時ぐらいに起きちゃったらなんかアレじゃない。
1時半までに起きてないとその日1日何もする気起きないんだよ。
このグダグダ体質昼夜逆転の体は治りそうにないなぁ。

今日はゲーム雑記です。


・脅威
 第二陣として買ってきたチョコエッグスーパーマリオ第3弾・6個目~10個目。
 今日その最後のチョコエッグを食い終わりまして。

 10個目の結果・・・・ダブり
 orz

 第一陣はノーダブりだったのに、第二陣は3つもダブりですか・・・・
 全14種類あと7種類で、ダブり確率50%とはいえ3連続は心折れる・・・
 まぁ前回の第2弾のクッパ&キノピコの恐るべき連続ダブりに比べたらマシだけどさ。
 明日にでもまた5個買ってきます。
 さぁいくら散在させられることやら・・・



・マジでくるのか5秒前
 先日触れた「任天堂の新作ゲーム機」の発表の噂がどうやら濃厚になってきました。
 なんでも2月25日にヨーロッパで何かの発表をすると、任天堂が公式発表したとか。
 ちなみに24日にアメリカでも発表するとのコトだけど、
 時差を考慮に入れるとどうやら全世界一斉発表になるみたい。
 25日に欧州で発表ってコトは日本は24日か。何時かは分からんけど。

 で、発表内容なんですけど
 新作ゲームソフトはE3やGDCで発表すると明言した以上、
 ただ単純にソフトのリリース発表するわけないでしょう。


 マジで来るのか新作ゲーム機・・・早すぎるよ・・・
 コレまた噂だけど、どうやらWiiの後継機だそうで。
 色々改良版が出ているとはいえ、DSの方が先に発売したのになぁ・・・
 
 件のHD搭載のWiiってのに期待で。それならいいわ。



・愛されているヤツら
 今週のファミ通で「読者が選ぶ人気キャラクター」の全ランクが発表になってました。
 ココ数週上位5キャラの紹介をしてたけど6位以下は初お披露目。
 そんなランキングは・・・
  1位:スネーク(メタルギア)
  2位:マリオ(スーパーマリオ)
  3位:クラウド(FF)
  4位:スライム(ドラクエ)
  5位:ソラ(キングダムハーツ)
  6位:リンク(ゼルダの伝説)
  7位:ユーリ(テイルズオブヴェスペリア)
  8位:アマテラス(大神)
  9位:ピカチュウ(ポケモン)
 10位:ソニック(ソニック)

 とのこと。

 スネークが1位て・・・ 
 そりゃワタシは任天堂信者ですよ。マリオこそ至高のキャラだと常々思ってますよ。
 そんな差別目を差し引いても、スネーク1位?
 マリオ、スライム、リンク、ピカチュウ、ソニックあたりは世間でも広く浸透してると思うけど、
 他はなんというか・・・マイナーだよね。ゲーマーからしたら当然だけども。
 まぁファミ通読者=それなりにゲーム知ってる人たち だから良いのか。
 ソレにしてもスネーク1位は・・・

 あと。8位。アマテラス。
 すいません。何より嬉しかったです^^
 マリオやリンク、ピカチュウのランクインよりも嬉しかったですわ。
 だってアマテラスだよ!?
 幾何学空間2009年ベストゲームほぼグランプリの「大神」のアマテラスだよ!?
 神ゲーと言われてて、もちろんワタシも神ゲーだと思ってますが、
 こういうランキングにもちゃんと評価されているとは・・・
 ちょっと泣きそうです・・・



 もう1本、今日のワタシの飯について書こうと思ってたんですけど、
 スペース的にアレかと思ったんでカットで。急遽写真まで撮ったんだけどな!
  1. 2010/02/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

希【きぼう】

・・・はい、金曜日ですね。
例にまみれず曜日感覚が完全崩壊してますが、世間は今日も平日で。
こちとら気分はすっかり日曜なんですけど。
遠出をする日=日曜って体にしみついてるもので。
まぁ遠出つってもそんなに言うほどでも無いんだけど。
というワケで今日はそのお話。疲れてるけど、まぁ更新はもはや義務化してますんで。


昨日も書いたとおり今日は企業説明会でして。
周りがどうなんか知らないすけど、コレがワタシの初・説明会。
まぁエントリーしてる絶対数が少ないから順当っちゃ順当なワケですが。

説明会自体は午後からだったんすけど、コレまた昨日書いたとおり、先に映画見てきました。
まさかあんな劇場とは・・・単独上映の映画館とか始めて入ったかもしれない。
内容についてはぶっちゃけ書きにくいんでタイトルもろもろ書かない方向で。
別にいかがわしいヤツじゃないよ!ちゃんと自分のキャラに合ったモン見てるよ!
本気で書くこと無いし、コレから書きたいことが一杯あるから省略するだけです。
ネタなくなったらいつか書くかもしれません。


んで腹を減らしながら説明会会場へ移動。
また適当にグーグル先生のマップを手書きで書いた適当マップを用意してたんすけど、
勘がいいのか方向感覚が良いのか、結局見ないで着きまして。
まぁ前日にザッと見てたら行けるわな。方向音痴でも無い限り。

着いてみるとまぁいるわいるわ。
言うても中小企業、一般人なら間違いなく知らない所なんだけど、あんなにいるとは・・・
席の数から見積もって150人ぐらいいたんじゃないかね。多いか少ないかは知らん!
で、気になったのがやたらつるんでる連中が多いってコト。
別に2人とかなら「あぁ趣味嗜好が近い友達なんだな」ってコトで納得できるけど、
5人も6人もいる連中なんなの?
高校とか大学と違って、本格的に"これからの人生"を決めるコトだってのに軽いノリでくんなよな。
いくらタダの説明会・一切選考に関係ないとはいえさ。

あとさ、ちょっと脱線するけど、エントリーをやたらしてる人もすごい気になる。
同業他社がワンサとあってドコも行きたいってんなら何も言わないけど、
50も60もあるわけ無いじゃん。見境なさすぎじゃん。プライドないんかっての。
自慢じゃないけど、ワタシ一桁ですよ。エントリー数。
ソレで受かるんなら良いけど、落ちたら全然笑えないんだけどさ。
だから学校の面接官にももうちょっとエントリーしろって言われるんだけどね。
でもさ。一生の決断じゃない。高校や大学をなんとなく選ぶのとは違うんだよ。
妥協するにしたって、妥協のしすぎも良くないと思うわけですよ。


話戻して、説明会の話。
2時間があっという間でした。緊張で心労と腹痛を患ってたけどフっとびました。
前の方の席だったんで詳しくどうかはわかりませんが、
TOP3に入るほどニヤニヤしてた自信があります。説明会なのに。
右隣のヤツがドン引きするほどニヤニヤしてました。
まぁ隣のヤツはロクにメモも取ってなかったんで、そもそも興味がないんでしょうけど。

ワタシがニヤニヤしたってコトからどういうジャンルなのかは各自のご想像に任せるとして、
まぁよぅは面白かったってコト。
最初からド本命だったけど、ドドドド本命くらいになりました(何
コレは頑張らないと・・・



あとはブラッと任天堂を見てきました。(またか、てか場所京都でした
創立時の社屋と現社屋は見てたんすけど、
「任天堂京都リサーチセンター」って前社屋を見ていなかったのでソレを。
アレですよ。インテリジェントシステムズもココにあるアレですよ。

Nintendobefore.JPGNintendobefore2.JPG
Nintendokoppi.JPG
・・・はい、すみません。
ボヤけた遠景と、潰れた看板(任天堂骨牌株式会社って書いてある)、よぅ分からんショットと、
酷いですね^^;
もっとガッツリ社屋を撮りたかったんですけど、2枚目の右側が守衛室でして。
ガッツリ人がいたんで、チキンのワタシには死角から撮ることしか出来ませんでした。



そんな感じかね。
あとは小さい駅を見つけるのに苦労したって話とか、電車の先頭車両が超楽しいとか。
まぁもうかなり書いたんで割愛で。

今日も早い書き終わり。作業しなきゃなんないからねぇ。
  1. 2010/02/12(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狐【マクラウド】

今日って祝日だったんですね。
すでに休みになってから1週間がたって、毎日グッダグダ生活してるんで全く知りませんでした。
気づいたきっかけは木曜の習慣・立ち読みに行ったショッピングモールがテラ混んでたから。
何も考えずに13時ごろ行ったってのにあんなに混んでるとか、みんな何してんの。雨なのに。
まぁ自分も行ってるワケですけど。
目下実家に帰るまであと3週間。
でも去年よりはバタバタしてるなぁ。まだ1日コモりきってグダグダしてた日って無いし。

今日は内容バラバラ雑記。


・負の連鎖はドコまでも
 今日のチョコエッグ報告。

 またダブりました。
 新規が当たる確率がすでに50%とはいえ、2日連続でダブりは心折れる・・・
 ちなみに今日はゲッソー。一昨日当たったっての!



・やる気があるのかないのか
 明日企業説明会でして。
 個人的に大本命・一番行きたい所だから今日わざわざ髪切りに行ってきたぐらいなんすけど、
 説明会の前に映画を見てきます。

 ホントやる気があるのかないのか・・・
 まずその映画の公開劇場が限定されてるんですよ。ドコでもじゃなくて。
 んで、説明会会場と劇場がすげー近いんですよ。
 更に時間的にもごっさ丁度いいんすよ。
 更に更に、ずっと見たかったけど、公開劇場が近くなかったから敬遠してたんですよ。

 この機会に行かずしていつ行こうか!
 というワケで突撃してきます。服着替えるの面倒なんで、スーツで映画見ます。
 知ってる人がいる可能性なんて限りなく低いからOKOK。
 その場の人に「変な人」って思われるだけでしょ?
 大丈夫。真性で変態だから。
 ついでにまた観光をしてきます。コレまたスーツで。



・Zの正体
 年内発売予定の「新作ポケットモンスター」新ポケモン「Z」の正体が判明してました。
 巡回サイトに載っていたにもかかわらずスルーしてて、
 いただいたコメントで初めて知ったという。

 詳細はコチラのサイトを。
 
 「Z」の正体は悪タイプ・化け狐ポケモンの「ゾロアーク」で、
 映画には進化前の悪狐ポケモンの「ゾロア」も登場するみたい。

 うん、まぁシルエットのまんまかなと。

 シルエット印象だと、ルカリオ+ブイゼル+サンドパンって書いたけど、
 イラスト印象も正直変わりません。
 ちなみに進化前のゾロアは黒いロコンにしか見えません。

 狐らしく"化けられる"とのことだけど、ゲームでトレーナーに化けてどうするってのもあるから、
 どんなポケモンになるのやら。
 "へんしん"が技的にはシックリくるけど、アレはメタモンの専売特許だしなぁ。
 
 とりあえず伝説じゃないってコトには満足です。
 見た目も立ち位置もホントルカリオの後を追ってるなぁ。



 終了っと。
 今日もとりあえず作業日ですかね。
  1. 2010/02/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃【はらう】

アホ前回に昨日も徹夜をしました。
コレで3日連続徹夜達成。まぁ1日もオールまではしてないんですけど。
(徹夜:寝ないで朝を迎えること、オール:一睡もしないで1日経過させること)
一昨昨日と一昨日はまぁ色々してたワケなんですけど、昨日は特に何をしていたワケでもなく。
昨日何してたんだっけか。何にも覚えてねぇ。
今日どうするかは未定。明後日は企業説明会があるから早く寝るでしょうけど。
ホント、完全に昼夜逆転してるわ~(でも今日は1時半に起きたという早起きっぷり

今日は生活雑記でもボチボチと。


・戦略的閉店
 マクドナルドが戦略的閉店と称して、何百店舗かを閉店するとか。
 対象は小さい店舗とか、メニューが充分に販売できていない店舗とのことなんで、
 常連のマクドは対象外ではあろうけど、思い切ったことすんなぁ。

 まぁ確実に常連の所は存続するとして、問題は場所移転するかどうかなんだよね。
 一戸建て店舗だからたぶんしないとは思うけど、どうなるんだろ。
 その点よぅわかんないんだよね。
 てかソレよりもより近くに移転してきてくれたら嬉しいなぁ。
 今の所は栄えてる所だから別に苦でもないんだけど、片道チャリ10分は地味にメンドイんだよね。
 いつぞやに触れた極近スーパーに入るとの噂のモスバーガーは一向に入る気配がないし。
 飯作るのがメンドイ時とか遅く帰る時とかに必要だってのに・・・



・納得のいかない環境
 昼飯をサラッと食って、出かけてきて、帰ってダラダラ過ごしてても時間があったんで、
 PC周りの環境の整え&掃除をしまして。
 相変わらずコタツに入ってコレを打ち込んでる毎日なワケですが、
 全身入ろうとすると足が出るってのと、煩わしかった配線系をどうにかしようと。

 結局、配線環境しか整わないで元の形に収まったんですけど、
 足はどうしたらいいんだ・・・
 タオルケットを置いたとしても間違いなくメンドイことになるだろうし、
 机部分を接ぎ足して、無理やり長方形のコタツにでもしてやろうか。
 その肝心の机がないんだけど。
 う~んどうしよう。
 
 後ろも背もたれのクッション設置がメンドイんでどうにかしたいんだよなぁ・・・


・断崖絶壁夢何処
 はい、チョコエッグスーパーマリオ第3弾8個目にして、
 ついにダブりが出ました。
 まぁ無理な話ではありますけど、夢のノーダブりコンプリートが・・・
 



 終了っと。そういえば水曜夜にマジメに更新したの久々かもしれない。
 先週は焼肉パーティ、先々週はテスト中なのにカラオケ行ってたからなぁ。
  1. 2010/02/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反【はんてん】

・・・はい。結局昨日は友達を飯に誘い、お食事会
そのあと"また"朝5時までカラオケコースでして。
本気で週1回のペースでカラオケ行ってんですけど。最近。
ちょっとレパートリー増えたとはいえ、もう歌う曲ねーっての。
B'zならまだまだ歌えるけど。
コレ+7→8日は徹夜してたんで完全に昼夜逆転してます。今日も夕方まで寝てたし。
てかまだ2月も始まって1週間ちょいなのに、なんでもう2万近く使ってんだろ。
学校ないからむしろ消費は少なくなるはずなんだけど・・・
コレから説明会とかの移動で結構要りようだってのに・・・

とりあえず自重していこ。とかいいながら今日も夜のつまみを一杯買ってきたんだけど(ぉぃ


んじゃ今日の更新。雑記です。


・朗報だろうけどあんま嬉しくない
 なんか任天堂が新しいゲーム機を発売するかもしれないとかで物議をさらしてます。
 海外の開発職からのリークだそうで、信憑性はまぁまぁ。
 本当に発売されるなら3月のGameDevelopersCanfarenceで発表されるとか。
 
 ・・・う~ん。いつもなら発狂するところだけど、あんま嬉しくないなぁ。

 なんというか。WiiもDSもまだノリノリじゃないすか。
 ソレなのに携帯か据置きかも分かんないけど、新ゲーム機ってのは早すぎる。
 やろうと思えばこれから発売予定のタイトルも上位互換でどうとでもなるだろうけど、
 まだ新作は早いよ。あってもまだ2年後ぐらいがいいなぁ。
 GBA、GCの普及率とはレベルが違うんだし、もっと粘って欲しいね。



・愛がない。愛が。
 「Z」のシルエットも明らかになり、楽しみで仕方ない「新作ポケモン」なんですが、
 サイトを巡ってると、ドコもかしこも舞台の地方予想が「東北&北陸」なんですけど。

 ・・・この都会人どもめ。
 関東、中部、近畿、九州、北海道は採用されてるから、そりゃまぁ上からモノを言えますわな。
 今回は最後の戦いで、中国四国民vs東北北陸民だもの。
 
 それなのに揃いも揃って東北北陸のカタを持つだと・・・
 この愛のなさ。
 だから四国たった4県しかないのに言えないって人が多いのか。
 
 そんな連中のハナを折るためにも、是非ともゲームフリークさん、
 中国四国でお願いします!!!

 コレで東北北陸が採用された場合、筆者はちょっと当分の間黙りますって宣言しておきます。
 東北北陸は佐渡島しか海超えないだろうが!!
 タンバシティは淡路島じゃ!!
 瀬戸内海の島の多さなめんなよ!
 サイクリングロードなんて2つもつくれんだぞ!

 


・写真はまたいつか
 またチョコエッグスーパーマリオ第3弾を買ってきて、
 1日1個のペースで食べているんですが、今のところダブりがありません。
 あと7種類で冷蔵庫には残り3個。
 ホントドレだけダブらないでそろえることが出来るか・・・

 ちなみに昨日今日で出たのはハンマーブロスとゲッソーでした。
 あとマリオ、パタパタ緑、パックンフラワーが出てくれたらもう満足なんだけど・・・




 てな感じでゲーム雑記でした。
 そろそろ書くことなくなりそうなんで、また旅に出てこようかなぁ。
  1. 2010/02/09(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瞳【ひとみ】

え~どもども。約半日ぶりですね。
まぁ結局さっきの更新後は、
ジャンプ読み直し、動画視聴続き、昼に出かけ、帰ってまた動画視聴、
そろそろヤバくなってきたんでチャンネルチェックをして、
無理と判断して結局爆睡してました。
今回もオール達成ならず。まぁする意味すらないんだけど。
18時ジャストという変な時間に起きちゃったモンだから、
今現在、普段なら飯の準備する時間なんだけどコレを書き込んでおります。
まぁ後からマクドでも行きますよって。たぶん。



とまぁこの前書きだけ書いておきたかったんで更新しました。
チャンネルツッコミはツッコむことが投票チャンネルしかなかったんで、
ヤメようかと思ったんですけどね。

というワケで先週は見ていないので先々週~今週にかけての更新についてサラッと。

結果の方は大して面白いものはなく、
「毎日インターネットをする?」ってワールドアンケートで、
日本がまさかの最下位だったってコトが気になったかと。
考えてみれば、この投票チャンネルが使える時点でネット環境はあるワケだから、
"ネットできない人もいる"って考えはおかしかったんだなぁ・・・
それにしても日本、50:50か。まだまだ健全な人が多いですなぁ。


新規質問は「隣近所の人と会話する?」「水道水を飲んでる?」
「行くならオーストラリアorオーストリア」「友達の親の名前を言える?」
の4つ。

会話って・・・大学2年の途中まで男の声も女の声もするから、
ガチで性別すら分からなかったってのに、会話なんてするワケねーだろ。
むしろすれ違ったことすら数えるほどしかねーよ。

水道水はバリンバリンで飲んでるのでYES。煮沸なんてしませんて。

ラリアorリアは、即決でラリア。
なんかいいじゃない"大自然"って感じで。リアの方は正直何のイメージもないし。
ウィーンと音楽家の産まれた国って印象しか。で、音楽興味ないし。

友達の親は顔は浮かぶ人は何人かいるけど、そういや名前は知らないなぁ。
ずっと"おじさんおばさん"で通してたし(普通か


んでニンチャンは恐ろしいほど更新がなかったのでカットで。
2週間見てないのにあの情報量の少なさは無いわ~



 はい、腹も減ってきました。またちょっくら出かけてきますかねぇ。
  1. 2010/02/08(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ10号(10) 感想

どーも、おはようございます。
2010年2月8日月曜日午前7時14分でございます。
更新、超早いですね。
まぁ昨日からオールしてるんですけど。また。
しかもさほど眠くないという。まぁ目はさっきからシバシバしてるんですけど。
おそらく当ブログで一番早い更新なんじゃないでしょうか。
んで朝7時にしてジャンプは既に読み終わっているという状況です。

まぁ別に昼頃にやってもいいんですけど、いつやっても変わんないと思うんで、
こんな早朝からジャンプ感想いきま~す。


週刊少年ジャンプ10号
  表紙&巻C:銀魂 CC:こち亀、読切、ハンター


・銀魂
 ファイナルアンサー!
 
 ・・・何だかんだ言ってもチョコ貰えるだけいいだろうが!


・ONEPIECE
 先週もだったんですけど、サブタイの時点でヤバいんですよ。
 他の作品はワンピみたいに決まった場所にサブタイが書かれてないんで
 データまとめしてるときに初めて見るタイトルが殆どなんですけど、
 ワンピはまぁ~ヤバい。読む前のこの情報だけで色々妄想しちゃうもの^^
 その点においても他とはレベルが違うんだなぁ・・・

 んで本編。
 アツくはあるんだけどあんまり動きは少なく、白ひげの独壇場に。
 エースの土下座だけで1話消化しても良かったのに・・・
 あの口だけで「グララララ」のコマ、最高だわ。
 んで赤犬のクソ野郎が挑発、というか一応正しいことを。
 なんかもうさ。コイツぶっ飛ばしたいわ。
 オハラの件といいスクアードの件といい。コイツにはマジで死んで欲しい。
 そういうキャラとして書いてるのは分かってるけど、マジで腸煮えくり返るわ。
 
 でヒキ。
 ・・・・・・・・・は?
 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
 マジで?
 ちょっと待って下さい。無理無理無理。この状況受け入れられない。
 ビブルカード消滅寸前じゃないですか。穴開いてるじゃないですか。
 ココでエースもリタイアなんてそんな殺生な。ちょっと待ってマジで待って。
 
 ・・・あれ?マジでどうなっちゃうの?


・ぬらりひょんの孫
 ワンピをおもっくそ引きずって一応次です。全然感想じゃないとかツっこまないで下さい。
 アレは何書いたらいいか分からん!

 コレも大して話は進まず、説明回。
 とりあえず陰陽師と合流して、
 既に解放された「らせんの封印」をまた封印しなおすって話みたい。
 となるとあと6個封印しなおしたらいいのか?
 6体もボスが向こうにいたっけか。
 弐條城で羽衣狐1体とだけ相見えるってんなら幹部連中を出しておけば頭数足りそうだけど・・・
 鬼蜘蛛、鬼童丸、茨木童子、しょうけら、狂骨、がしゃどくろ ってトコか。
 てかまた1対1で戦うのもアレだし、全戦団体戦で行くんかなぁ。
 雨造とか土彦、冷麗あたりが単独で戦ってもつまんないしねぇ。


・BLEACH
 コレで終わってくれたら良いなぁ~(棒読み


・SKETDANCE
 スイッチの過去編2の導入かと思ったわ!結構マジで。

 途中から書けなくなって、使ってきたやつを応用したってのは面白かったけど、
 あんまり触れることはないかなぁ。


・読切 HACO 斎藤修
 まぁ~この人はね。個人的にずっとすごく応援してました。
 赤マルでも、2,3回載ってるほどの常連だしね(2,3回載った人は覚えてる
 
 話は面白かったです。
 荒廃した未来にロボットと二人で~ってのはベタだけど、
 "名言"をキーにして色々技を使えるってのは面白い。
 ちょっと名言がマイナーなのが気になったけど。
 芭蕉のは知ってるけど、もっとメジャーなヤツ使っても良かったんじゃないかなぁ。
 「トランクス ブルマを~」とか^^(アレは確かに名言

 絵も好きな感じだし、先週に引き続き連載でもいいんじゃないすかね。
 今の連載陣の後半のレベル、やたら低いし。


・トリコ
 犠牲の上の勝利って、すごい歯切れ悪いんですけど。


・保健室の死神
 うわ~俺がいる。俺が一杯いる。ココにも病魔発生源いました。

 まぁねハデス先生にも言えるコトはね。
 石炭でも、貰えるだけいいじゃねーか!!!(2回目
 あっ才崎先生はカワイかった。


・べるぜバブ
 えっ、マジでアンジェリカ=娘だったの?
 なんというか、いろいろガッカリです。自分が予想をおもっくそ外したことも含めて。


・バクマン。
 今週は本気で分からんかった。
 編集部も福田組もエイジの2本連載にココまで反対するとは。
 ソレでこそエイジの「面白いマンガを描いてから言え」にはシビれたけど。
 "面白いから連載される"んだもの。仕方ないじゃない。

 あとは・・・・吉田夫妻スゲェ^^


・PSYREN-サイレン-
 ブラック雨宮さん改めアビス雨宮、ヒっこむの早っ!
 なんかセーブした感情が露に~とかあんまPSI関係なさそうで嫌だなぁ。
 コメントでもあったけど、どーせならPSIを使った後遺症なり副作用なりにしてほしかった。




 はい、終了っと。今週は結構書きましたな。
 
 今日はコレから始まるワケですが、夜の更新もちゃんとします。暇だし。
 チャンネルツッコミでもしようかと。需要無いだろうけど。
 それでは~
  1. 2010/02/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

範【はんい】

・・・昨日は徹夜してまして。特に何をするわけでもなくダラダラと。
まぁニコ動見て笑ったり泣いたりしてたけど。
そんで朝8時半に寝て、起きてみたら午後4時20分。
今日も1日が終わってしまったか・・・出かけようかと思ってたのに・・・
プラス、昼飯も結局食わずじまいなんで、まぁ~腹が減ること減ること。
今現在は晩飯食った後だからさほどでもないけど、深夜はヤバイな・・・
ジャンプ入荷を狙ってコンビニでも行ってこようかな。たしか4時ぐらいにくるはずだし。
って、また徹夜かよ!

そいじゃ今日の更新。
チャンネルツッコミしようと思ってましたが、
書いたとおり4時起きでロクにチェックする時間もなかったんで、今日はやらない方向で。

でもゲーム雑記。


・そういえば最近
 ゲームを買ってないことに気づきました。
 まぁ欲しいゲームがないっつーのが原因なんですけど、
 年明けてからソフトはおろか周辺機器、DLコンテンツすら買ってないなぁ。
 
 年末に買って何故かずっと放置してる「ルミナスアーク3」があるとはいえ、
 こんなにゲーム難だったとは。
 逆に言うと年末、ていうか下半期はすごいコトになりそうだな・・・
 とりあえず今現在発売日決まってるのは3月の「RPGツクールDS」だけだけど、
 「エストポリス」もちょっと面白そうなんだよね。
 例の如くリメイク前のヤツはやったことないんだけど。



・別にいいけど
 年内発売予定の「新作ゼルダの伝説」が、
 Wiiモーションプラス限定操作になるとか。
 
 ・・・持ってるから別に限定だろうが対応だろうがなんでもいいけど、
 操作感にそこまでこだわるとなると、やっぱ剣を降らされるんかなぁ。
 トワプリの操作が限界な気がするんだけどなぁ。ユ-ザ的には。

 どうなることやら。
 てか同梱版は間違いなく出るだろうけど、デザインが良かったら買ってしまうかもしれない・・・



・幻影の覇者Z
 特に理由もなく起きていた昨日から今日にかけてなんですけど、
 どーせなら新情報が出るっていう「ポケモンサンデー」を見てから寝ようかと思いまして。
 テレ東ジャミングがあるのと、あの番組の出演者がこぞって嫌いなのと朝早いんで、
 いつもは見ないワケだけど、やっぱ新ポケモンってのはワクワクするじゃない^^

 結構眠さがピークな中、公開された画像が以下。
 Newpoke.JPG
 なんとなく予想もしてみましたが、大筋間違いはないでしょう。たぶん。
 絵心無いんで、ソコは気にしないでください。

 さて。この新ポケモン「Z」
 ネット上ではルカリオの進化系ともっぱらの噂ですが、かくいうワタシもそう思いました。
 ルカリオ+ブイゼル+サンドパン 的な印象を受けまして。
 
 ホントにルカリオの進化系なら、言葉悪いけど浅いなぁ・・・
 前の映画でもルカリオが主役だったんだから、外さなきゃダメだろ。
 そもそも進化済既存キャラを進化させるネタもういいっての。
 進化させるなら進化してないヤツラを進化させてあげてくださいよ。
 カモネギとかガルーラ(前)とかラプラスとか。
 結局ナナカマド博士の「ポケモンの9割は進化に関係する」ってウソだったんだから。

 てか「幻影の覇者」だとやっぱりゴーストポケモンであるのが打倒じゃないかなぁ。
 ルカリオの進化系って絶対ゴーストタイプにはならないよね。



 まぁこう書いてありますが、すごくワクワクしてます。
 さっきも書いたけど、新しい情報ってのはテンション上がるって^^
  1. 2010/02/07(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

減【へる】

あ~・・・え~・・・前書きネタ思いつかないんでスペース埋め。
                                          
                                          
                                          
ほい、んじゃ今日の更新。                              
                                          
まぁぶっちゃけ本文ネタもないんで、やっとこさというか今更というか、
今期のドラマ考察でもしようかと。

今期、第1話を見たのは
「コード・ブルー」「まっすぐな男」「エンゼルバンク~転職代理人~」「ヤマトナデシコ七変化」
「特上カバチ!」「左目探偵EYE」「ブラッディマンデイ2」「泣かないと決めた日」

の8個。
今期は控えめですな。
朝日系の刑事モノとか明らかにつまらなそうなヤツをハナから切ってるからねぇ。

んでこの中から「まっすぐな男」にはひらすらイライラしかしなかったので、
「エンゼルバンク」は3話目ぐらいまでは見てたけどワンパターンに飽きた、
「ヤマトナデシコ」は典型的なイケメン&ジャニーズドラマでなんちゃ面白くなく、
最終的に今期視聴してるのは他の5個になりました。
あぁ「不毛地帯」も見てるから6個か。

前期は十数個見てたってのにえらい落差だこと。
まぁ面白くないもんを見るほど落ちぶれてはいないんですけど。


だけどその残った連中も大して評価が高いわけでもなく。
「面白い」って言えるのは「カバチ」ぐらいだしなぁ。
「コードブルー」「泣かないと~」はひたすら暗いし、
「EYE」は特別ドラマ(見てない)の続きみたいで正直置いてきぼり感が、
「ブラマン2」は酷い原作レイプだし。あおいを1話で殺したのは酷い。

なんかあんまり期待作品がありません。
なんなら全部丸ごと見るのを切ってもいいぐらい。

まぁソレはドラマだけじゃなくて他の番組にもいえるんだけど。
ワンピースを冒涜した「ヘキサゴン」なんてもう全然見なくなったしなぁ。
てか最近、水曜の夜にウチにいないんだけど。毎週遊びに行ってて。
楽しみに見てる番組・・・
しゃべくり007、お試しか、タモリ倶楽部、ぷっすま、シルシルミシル、
ビーバップハイヒール、アメトーーク、めちゃイケ、平成教育学院
 ぐらいか?
深夜ばっかだな。

あんだけテレビっ子だったワタシも段々とテレビ離れが進んできてますな
良いことなのか悪いことなのか・・・
最近DVDレコーダちゃんも全然動いてないんだよね。



 以上。ドラマだけ書こうと思ったら思ったより脱線したなぁ。
 明日はチャンネルツッコミです。そういや先週分見てないな・・・
  1. 2010/02/06(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍【のろのろ】

ふ~・・・
とりあえず2月1週目は終わりましたな。
実家に帰れるまであと3週間。今年はなんだか持ちそうな気がします。色々することあるし。
そんな今日は学校で個人面接がありまして。
スーツ着ていかなきゃなんないんでまたネットでネクタイの結び方を調べて突撃。
・・・まぁボッコボコにされましたわ。
とはいえ前回のホントに殺してやろうかと思った面接ほどはボッコボコ度は控えめだったかと。
ムカつきはしたけど、なまじ正しいこと言われてるからねぇ。
でも内定もらえなかったらどうするかなんて決められるかっての。
ガチニートって答えていいんですか?内定もらえなかったらガチでニートになりまっせ?
課題も一杯出されたし2月はとりあえず頑張ろ・・・


暗い前書きは置いておいて今日は雑記です。


・一歩後ろを進んでいた男
 ・・・2回目を見に行こう見に行こうと思ってた、
 「ONEPIECE FILM STRONGWORLD」
 ソレの公開が今日まででした。

 オワタorz

 いい加減明日見に行こうって思ってたのにイジメすぎる・・・
 見る気だったけど ゲーセンに気をとられた月曜、
 午後4時まで寝てさえいなけりゃ見に行こうと思っていた昨日・木曜、
 面接の前に実は行けたけど気づくのが遅かった今日と、
 チャンスはいくらでもあったのに・・・

 別に0巻とかはどうでもいいんだけど、結局あの1回だけで見納めになっちゃったか・・・
 惜しいことをした。
 まぁ行こうと思ったら地元で近々オープンする映画館に行きゃあいいんだけど。
 時期的にもやってるだろうし。



・どんだけの確率だよ
 3日分のGIGAZINEさんの記事で、
 卵1パック(6個)の中身が全部双子だったって記事があったんですけど、
 
 ・・・信じてもらえないかもしれないけど、
 十年ぐらい前、卵10個パックの10個全部が双子だったことがあるんですけど。
 オカンと二人でギャーギャー騒いでたからよく覚えてるわ。

 なんでも6個パックのヤツ全部が双子の確率は一兆分の一とのコトだけど、
 10個だとどんだけになんだろ・・・

 今と十年前とじゃ卵の選別方法も違うから同じ条件とは違うかもしれないけど、
 結構疑問だったもので。
 てかアレって結局なんだったんだろ
 双子のヤツを10個選んで入れるとかないよなぁ・・・
 ごく普通の卵パックだったし。



 また片手間でやってたので集中力が霧散してました。
 さすがのダラダラっぷりですこと。
  
  1. 2010/02/05(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苦【くるしみからの】

なんか最近こんな更新ばっかな気がしますが、また1日ぶりの更新です。
年明けてから既に6回。今年は本格的にガッツリ休む日が出来そうです。

そんじゃ今日はやることが山のようにあるんでサクサク更新でいきます。
                                          
                                          
                                          
テストも無事終わりました。
普通なら「終わった~!!」って発狂する所なんですけど、
テスト中ですら普通に遊びに行ってた&先週木曜からの4連休のおかげであんま実感ありません。
とはいえ、終わったワケで。今日から春休み突入ですよ。

まぁ実家には帰らないもとい帰れないんですけど。
明日は大仰な個人面接があるし、毎週1回以上企業の説明会に行って来なきゃいけないし。
2月はスーツが大活躍しそうです。ネクタイもまた頑張って結ばねば。


んで昨日は"また"遊びに行ってました。
もう何度目かも分からないぐらい最近、遊び倒してるのは死亡フラグとしか思えないんですけど。
とりあえず昨日はゲーセン→ゲーセンでまた大量にスられ、
食べ放題の焼肉で男6人で無双状態。
わたしゃあんまアルコール強くないんで、とりあえず食ってばっかいました。
後半とか6割ぐらい俺が食ってたべ。
牛肉とかつくづく買わないんで、満足満足♪

そのあとはこれまた"また"ド深夜カラオケコースへ突撃してきて。
歌える曲あらかた歌いつくしたってのになんでカラオケ派を志願したんだろ。酔ってたな。
昨日はなんだか知らないけど、声がガチで出なかったし。最初から。
6人をほぼローテーションしてたってのに、6時間って意外と長かったな・・・

んで5時過ぎに帰ってきて、友達連中は皆帰って行き、
PCしようかと思ったけど寝たほうがいいと思って寝に入ったら、
今日の午後4時まで寝てましたとさ。
そんな時間に起きたもんだから買い物にダッシュで行ってきて、
今もすることに追われているワケですな。
まぁ全部完全私事だから別に急いでやらなくてもいいんだけど。

昨日からはそんな感じかね。
yakiniku.JPGices.JPG
誰かの手とか誰かの体が写ってるけど、編集するの面倒だったんでノーカットで。
まぁいいっしょ、無礼講無礼講。
右は全員で食べたアイスの山。総数22個(持ってかれたから実質30個ぐらい)
やっぱ甘いものは別腹だよね。
  1. 2010/02/04(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣言通り

はい、お休みで~す。
  1. 2010/02/03(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘭【らん】

テスト期間もようやく明日で終わりですよ。
なんか木曜からの4連休ですっかり春休み気分で、全然テスト期間な気がしませんが。
実際、連休明けてからマトモに勉強して無い気がするし。
昨日は・・・深夜3時ぐらいに1時間ほどやったけど。
まぁそんな適当っぷりでも今日のヤツは結構できた自信があるんでOK。
明日は(特に感じて無いけど)ストレス払拭のために"また"遊びに行く予定~。

そいじゃ今日の更新。


テストが昼前に終わって、食堂でダラダラダベっても12時過ぎ。
すんげー暇なんでまた友達と本屋についていき、ちょっと面白そうな本を立ち読んできて、
時間が余ったのでゲーセンへ行ってまして。
思わぬ景品にキャッキャ言って、気分がもう遊び気分になってたんで
いつものプライズメインのゲーセンへシフト。
スったりスらなかったりしてさっきのゲーセンに戻って、今度はスらなくて。
んで買い物行って帰ってきても3時前。

・・・もう昼間にPCつけるのに何のためらいもなくなってますよ。
むしろ昼間からスカイプつなげてますよ。
コレ、1年ぶりの2月の暇暇月間生きていけるんかね。
一応企業の説明会とかがちょろちょろ入ってはいるけどさ・・・
バイトは相変わらずやる気もとい受かる気しないし。
また暇つぶし対策を容用意しておかなければ。


あとは最近のプライズの成果でも載せようかと。
onepitra.JPGonepitora2.JPG
onepimouse.JPGchocoegg0202.JPG

上はワンピーストランプ。デザインが神すぎるもので^^
麦わら一味は当然として、七武海、ルーキーズ、重要サブキャラと網羅してるのは凄いよ。
サニー号な背面も評価するし。
まぁコレ、普通に売ってんですけどね。

左下はこれまたプライズで取ったワンピースマウスパッド
因縁のライバルたちが網羅されている素晴らしい一品。
最大のライバルの一角・クロコダイルだけ何故か姿が描かれてないんだけど。

右下は関係ないんすけど、
最近やっと西日本でも発売されたチョコエッグスーパーマリオ第3弾
ウチの周りじゃ売ってるところがあんまないんで、集めるのに苦労しそうです。
とりあえず5個買ってダブりなしなのは良いやね。


映画ワンピースのおかげか、最近プライズにワンピモノが多くて困るわ^^
そろそろ2回目見に行くか・・・(てかホントは今日見に行く予定だった



 うわ~グッダグダだな。
 何がしたいんかさっぱり分からん。書いてる自分でも。
 今日は気分がノってなかったというコトで、一つ。

 明日は高確率で携帯更新になるかと思います。
 何時に帰れるかなぁ・・・
  1. 2010/02/02(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ9号(10) 感想

いつもなら真昼間に更新してるジャンプ感想ですが、テストがありましてね。
さすがにサボるワケにもいかず、只今スカイプをしながらコレを書いております。
飯の準備まであんま時間無いんで、たぶん飯食いながら書くことになると思いますが。
行儀悪い?半分ぐらいの割合でそうやって書いてますけど何か?
テストの出来は片方はOK、片方はぼちぼち。
あと2日2教科。頑張りますかね。勉強はしないけど(ぉぃ

そいじゃ今週のジャンプ感想~♪


週刊少年ジャンプ9号
  表紙&巻C:バクマン CC:トリコ、戦国ア-マーズ


・バクマン。
 静河がいきなりカラーで登場。
 ・・・なんというかこういうのもアレだけど、"典型的"って感じだわ、顔が良いのはさておき。
 んで今話は早くも連載会議の話。蒼樹さんの連載がつい最近決まったってのに早いなぁ。
 しかも1位て。あんな少女漫画チックな作品がよくもまぁ化けたモンだなぁ。
 福田さんの指導がどんだけ役に立ったんだっての。 

 色んな思惑が重なって、次の新連載は「タント」と岩瀬+エイジの「+ナチュラル」に。
 ・・・タント、マジで連載化しちゃったのかよ。
 コレは早期打ち切り食らって、つくづく港浦はダメだって思わせる的なアレ?

 まぁ現実的には限りなくありえない同作家の2本連載にはワクワクするんでOK。
 エイジが絡むと何でも面白くなるのが不思議だわ~^^
 もう主人公、エイジサイドでいいんじゃね?


・ONEPIECE
 読み返して気づいたけど、あんなに大ゴマあるのに全くの飽きの来なささ。
 某死神漫画とは格が違うね。ホント。
  
 エースとルフィが並んでの兄弟コンビネーションはそれはそれはアツくニヤニヤしたんだけど、
 今週一番アツかったのは絶対スクアードですよね。
 友達にも言われたんだけど、わたしゃスクアード大好きですわ。
 あの神回の後、すっかり姿見えなかったけど、ココで登場とか^^
 
 ドフラミンゴの「逃がしてやれよ」とか地面に突き刺さってるMr3とかも良かったけど。
 "その時"に写してほしい人をちゃんと写してくれてるってのはありがたいわ~
 
 ヒキでは白ひげの命をかけた撤退命令が。
 財宝よりも欲しい物は"家族"だったってコトか・・・。
 つくづく白ひげはかっこ良いなぁ。マジで惚れるわ。
 もしかしたら白ひげ以外の連中は皆生き残れるんかなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 またまた淡島の単独回。 
 ガキんちょが泣いたら敵が強くなる=ガキんちょが本体って途中まで思ってたけど、
 見事にヒっかかっちゃったか^^;
 んで淡島のヒョウイ発動。
 男女を活かした能力ってのに期待してたけど、男Verのイザナギと女verのイザナミという、
 どっかで聞いたことがあるヒョウイでした、と。
 個人的にはイマイチな能力かなぁ。
 なんか最近やたらイザナギとイザナミを色んな漫画で見かけるんだけど流行ってるの?
 
 どうやら千手百足は"地脈の栓"とか言われてるようで、
 やっぱり解放した寺社に各1匹ずついんのかなぁ。まぁソレはソレで良いんだけど。


・読切 戦国ARMORS 榊ショウタ
 いやいやいやいやいや。面白かったっすわ。
 金未来杯の「デンジ」と結構設定被ってるけど、それでも。

 まず、女の子がかわいい。コレ正義ね。
 んで戦国モノ×収集モノ×刀モノ×光秀だった
 という要素も合わさり、すごい面白かったです。
 いつもヒールになる光秀をフューチャーしたってのも良いね。
 
 連載的にも向いてそうな内容だし、評価するわ。
 連載になって持つかどうかはこれまた別の話だけど。


・PSYREN-サイレン-
 おぉオトンの研究所から参考にした新技・暴王の渦は面白い。
 能力キャンセラー能力っていっても色々使い勝手あるもんだねぇ。

 ブラック雨宮さんは狂気こそ増したものの、ソコまでではなく、
 アゲハのために動いてるみたいで、これまたよぅ分からんキャラに・・・
 アゲハの内なる狂気にでも惹かれたとかそんな感じか?


・SKETDANCE
 あれ、ジェネシスWG、期待してたのに意外とあっさり終わったな。
 やっぱアレか。黄老子のトンデモゲームは説明回しか面白くないのか。

 とりあえずキャプテンがかわいい&かっこいい&オモロかったとだけ。
 



 今週は何故か少なめに。何でだろ。
 クソつまらんかったべるぜと、特に書くことも無いトリコ、
 すっかりお色気枠担当の保健室、来週が気になるめだボぐらいなんだけどなぁ。書いてないの。
 
 
  1. 2010/02/01(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。