FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

発【はっぴょう】

はい、というワケで久々の2本更新です。
明日ジャンプ感想なんで、なるべく旬なうちに書いておきたかったもので。
まだ時間も早いしね。巡回も昼のうちにある程度終わってるし。
そいじゃサクサクッとゲームニュースの話。
                                          
                                          
任天堂の2010年3月期第3四半期決算説明会の映像が公開されまして。
まぁいわゆる決算説明会ですよ。

その動画にて色々発表がありまして。
まぁ売れ行きがどーのは面白かったけど書くこと無いんで省略で。

ただ、DSの売り上げが歴代携帯ゲーム機の中でゲームボーイを抜いた&
Wiiが歴代据置きゲームの中でファミコンを抜いてそれぞれ売り上げ1位になった
てのは凄ぇ。
ファミコンの売り上げとか絶対に永遠に越えられないもんだとばかり思ってたよ。
少なくとも世界一売れたソフト「スーパーマリオブラザーズ」を有するハードだからねぇ。
"ゲーム"というものを一躍広めたのもファミコンだし。
コレは凄い。ただただ凄い。
しかも落ち目な頃じゃなくて、まだまだ売れてる頃だからねぇ。
どれだけ伸びるのやら。


そんで新作ゲームの発表ラッシュでした。
ポケモン最新作は先日触れたんで省略するとして、
「ゼノブレイド」「メトロイドOtherM」「THE LAST STORY」
公式ホムペが開設とともに年内発売と発表に。それぞれ春発売、夏発売、年内発売と。

「ゼノブレイド」はゼノサーガだのゼノギアスだののリスペクトだそうで、
元は「モナド」って名前で作られてたヤツだとか。
モナドってどんなんだっけ・・・動画見た気がするけど全然覚えて無いや。

「メトロイド」は何の情報もなし。
なんか金未来的な風景のところに立ってる絵だったけど・・・?
まぁ2Dだったら買います。3Dは酔うんだもの。

「ラストストーリー」は商標登録されてた時に触れましたが、まさか新作だとは・・・
普通になんかの続編のサブタイとばかり思ってたよ。
コレも全然情報なく、一枚絵のみ。あまりにも分からないので触れられません。

気になるのは全部共同開発とのこと。
モノリスソフト、テクモ、ミストウォーカーと。
自社製作、トコトンしなくなったなぁ・・・


他、バイタリティセンサー、マリオギャラクシー2、黄金の太陽DS、新作ゼルダ
6月のE3で発表されるとか。待ち遠しいっ!!



 そんな感じでまぁ決算説明会ってだけあって大きな発表は無かったような。
 いや、ポケモン新作はデカいか。
 まぁ全部期待ってコトで^^

 2本目更新終了~。
 ホントはチャンネルツッコミの3本目やろうかと思ったんですが、メンドイのでカット。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来【くる】

はいはい、昨日はまたサボってしまいました。
昨日のしんどさはとてもヤバすぎましね。
巡回等も殆どせず、寝に入りまして。そんな感じで今日はその報告。
                                          
                                          
                                          
まぁ地元の友達が遊びに来てまして。
遊びに来たと言うより泊まりに来たっていう方が正しい気がするけど。

8時半に南港に来るっつーから6時半に起床して行く計画に。
まぁほとんど3時に寝てる人間なんで、寝るのももったいない。
というワケでオールしてました。また。相変わらず隔日オール生活は続いています。

そんなオールを終え、6時20分に出発(前倒し
ゴトゴト揺れてると7時にもう着いたってメールがきやがったものの、
どうしようもないんで予定通りに進行して、到着。
相変わらずの三半規管の脆弱さから気分がすこぶる悪かったけど。
徹夜してる+朝飯食った+立ってる+三半規管弱い=死亡だからね。

そっから京セラドームに移動してマイナビの就職イベントに参加することに。
出典企業に興味ないからマークしてなかったんだけど、友達はコレメインでの上京。
まぁそんなモチベーションなんで、私服でガッツリ行き(服装自由とはいえ9割9分スーツ)
「もう内定決まってますけど何か?」的な顔でうろついてきました(←最低
することないんでひたすらボーッと、時には爆睡しつつイベントは終わり、
昼飯を食った後観光へ。

前回の大阪訪問で大阪城やら道頓堀とかは周ったんで、今度は違うところに行こうと思い、
天保山へ。あの日本一低い山ってトコね。
そっから隣のマーケットプレイスへ行き、更に隣の海遊館へ。男2人で。
まぁね。予想通りカップルばっかりで鬱になったけど、ずっと海遊館行きたかったんで良いすわ。
中学の修学旅行以来だからなんだ。6年ぶりか。そんなもんか。
周って写真ばっか撮ってたら電池切れしたのがココ。どんだけ撮ったんだっての。

んで帰ってきて本場のお好み焼きが食いたいっつーから食べに行き、ウチで倒れて終わりっと。

PCつけたものの、ココの更新をサッとしただけで終わったからね。マジで。
PCの電源も友達が落としたそうだし。死んでたから。

んで今日はぐっすり寝て、昼頃に友達が帰って行ってまた一眠りしてグッダグダしてたワケです。

以下写真
kyosera.JPGtenpozan.JPGkaiyukan.JPGasika.JPGzinbee.JPG
京セラドーム内、天保山山頂
海遊館外観、撮ってくれといわんばかりのアシカ
ジンベエザメ



ホントはイルカの写真も撮りたかったんですけど、ヤツラ動き回るからねぇ。
おかげで電池の消費を早まらされたという。

そいじゃコレから2本目の記事書きます。
  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する