FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ7号(10) 感想

そんじゃ暇なんで昼間更新です。
まぁ暇って言っても明後日からテストなんで勉強しなきゃなんないんだけどね。
ソレに明日提出のレポートもあるし。
まぁ両方とも明日と夜にしかするつもりないんだけど。
更新後もまたニコ動でも入ってくる予定だし。(ぇ

そいじゃ久々ジャンプ感想ですよっと。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ7号
  表紙:リボーン 巻C:黒子 CC:ブリーチ、リボーン、スケダン


・黒子のバスケ
 たった連載1年達成で巻頭もらえるとか、ホントどんだけ人気なんだよ。
 スポーツ漫画プロテクトがあるとはいえさぁ。まぁ実際ココんとこは面白いけど。
 
 というワケで夏のインターハイは敗北したけど、結局冬にもう一大会ありますよ展開に。
 スゲーアイシーと被るな。完全にクリスマスボウルじゃん。
 まぁアイシーはどん底からの優勝だったけど。
 んでなんか流れは既にウインターカップに向いてるけど、
 都道府県対抗っていう国体もやんのかな。
 ソレこそ黒子×緑間×青峰なんて組み合わせもあるんじゃないの?
 まぁよぅ分からんから次号からに期待ってコトで。


・ONEPIECE
 まずは覇王色の覇気のリアクションから。
 ルフィ、ハンコック以外の所有者がわかんなかったけど、
 白ひげ、シャンクス、ドラゴンまで持ってるみたい。
 こうやって見ると大物だけど、そうなるとハンコックがちょっと小物に見えるなぁ。
 
 隊長たち、Mr1、クロコダイル、ハンコック、イナズマと色んな助けを経て
 いよいよエースの処刑台へ・・・ってところでじいちゃん君臨。
 こんな大詰めでで来たか^^
 てかココまで攻め込まれてるのにまったく動く気が無いセンゴクはなんなんだろ。
 なんだかんだでガープが止めてくれるって信じてたんかね。
 "海兵"という選択をしちゃったじいちゃんとどう決着つけるんだろ。
 ルフィは本気で勝負出来ないんじゃないんかねぇ。


・バクマン。
 「タント」はダメで「青葉の頃」は良かったとのこと。
 共倒れかと思ってたけど、最近の蒼樹さんプッシュから想像できる結果ではあったか。
 んで結局「タント」は連載が取れず、「青葉の頃」と新井先生のヤツ(たぶん)が連載へ。
 まぁタントはいつまでたっても面白そうに見えないし良かったね。
 でもこのノリだと連載取るまでタントでいきそうな気がしないでもないけど。
 またシリアス路線の方に戻ってくれないかなぁ。
 
 そんな関係でクソどうでもいい結婚話もおじゃんになり、
 「BBケンイチ」が終わり、中井は田舎へ。
 あの引っ張り方だとまた帰ってきそうな感じだけど、もう帰ってこなくて良いんじゃね? 
 最近のコイツのクズっぷりは目も当てられないほどだったし。
 なんだかんだで全部自業自得で終わってるしなぁ。


・べるぜバブ
 コレ絶対アンジェリカじゃなーな。アランドロンの娘。
 候補として"先生"って呼ばれてるあの娘だろうなぁ。
 アンジェリカは同じ次元転送悪魔のよしみで付き合いがあったとかだけで。
 んで"先生"が助ける機会を伺ってたとかそんな感じで。
 まぁ"先生"が娘だったとしてもインパクト的には欠けるなぁ。
 どーせならヒキの魔獣が娘だったってぐらいなら面白そうだけど。


・PSYREN-サイレン-
 忘れてる読者のために未来の話を挿入してくれてる辺り優しいね。
 「未来で起こるはずだったことはほぼ確実に起こる」っていう歴史の強制力は、
 また後々色んな所で出てきそうだなぁ。

 んで雨宮と協力して打倒遊坂に。
 ココでマツリ先生が倒れるのはこれからの展開的にもアレだろうし、
 勝つもしくは撤退ってトコかね。撤退して毒が解けるのかどうかは疑問だけど。


・SKETDANCE
 エニグマンかよ!!
 
 もうこの一言につきますわ^^
 ボッスンとヒメ子のイメージが頭を邪魔して全然考えられなかったよ^^
 タダでさえオモロイキャラしてんのに、さらに性格としてのキャラ追加ですか~


・保健室の死神
 持ち直した?って思ったけど、低いのがワンサといるから高く見えるだけね。
 一時期の「次何切るんだよ」って危惧した時代は当分来なさそうですな。
 
 んで本編は内気な二人が病魔に巻き込まれてちょいエロハプニングに。
 とりあえず終始ニヤニヤしたとだけ。


・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
 オモロい回とオモロくない回の差が激しい漫画だけど、今週は面白かったわ。
 指示通り上段と下段に分けて読んだみたんだけど、
 上手い具合にまとまっててすごく面白かった。


・最終回 あねどきっ
 そんで打ち切り。コレにてジャンプでずっとあった気がするラブコメ枠が壊滅っと。
 今一番ラブコメに近いのって何だ?
 ・・・・スケダン?まさかの。今週もラブコメだったし。
 次の新連載で入ってくんのかね。
 ジャンプのラブコメ作家で最近連載してないつったら叶先生しかいないけど、
 連載に良い感じの読切無いからなぁ。どうなることやら。

 んで本編感想はというと歯切れ悪っ。
 別れて終わりって打ち切りとはいえすごい歯切れ悪いんですけど。
 奏ちゃんもきっちり別れてたとはいえ1カットも抜かれなかったし。
 まぁ~すっきりしなかったとだけ。



 てかこの時期に終わりってのは何なんだろ。
 たぶんハンターの枠確保のためなんだろうけど、
 じゃあ次の新連載はいつになるんだよって話になるんだよね。
 ハンターが本当に10週で終わるんならその時期になるだろうけど・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/01/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する