FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


発【はっぴょう】

はい、というワケで久々の2本更新です。
明日ジャンプ感想なんで、なるべく旬なうちに書いておきたかったもので。
まだ時間も早いしね。巡回も昼のうちにある程度終わってるし。
そいじゃサクサクッとゲームニュースの話。
                                          
                                          
任天堂の2010年3月期第3四半期決算説明会の映像が公開されまして。
まぁいわゆる決算説明会ですよ。

その動画にて色々発表がありまして。
まぁ売れ行きがどーのは面白かったけど書くこと無いんで省略で。

ただ、DSの売り上げが歴代携帯ゲーム機の中でゲームボーイを抜いた&
Wiiが歴代据置きゲームの中でファミコンを抜いてそれぞれ売り上げ1位になった
てのは凄ぇ。
ファミコンの売り上げとか絶対に永遠に越えられないもんだとばかり思ってたよ。
少なくとも世界一売れたソフト「スーパーマリオブラザーズ」を有するハードだからねぇ。
"ゲーム"というものを一躍広めたのもファミコンだし。
コレは凄い。ただただ凄い。
しかも落ち目な頃じゃなくて、まだまだ売れてる頃だからねぇ。
どれだけ伸びるのやら。


そんで新作ゲームの発表ラッシュでした。
ポケモン最新作は先日触れたんで省略するとして、
「ゼノブレイド」「メトロイドOtherM」「THE LAST STORY」
公式ホムペが開設とともに年内発売と発表に。それぞれ春発売、夏発売、年内発売と。

「ゼノブレイド」はゼノサーガだのゼノギアスだののリスペクトだそうで、
元は「モナド」って名前で作られてたヤツだとか。
モナドってどんなんだっけ・・・動画見た気がするけど全然覚えて無いや。

「メトロイド」は何の情報もなし。
なんか金未来的な風景のところに立ってる絵だったけど・・・?
まぁ2Dだったら買います。3Dは酔うんだもの。

「ラストストーリー」は商標登録されてた時に触れましたが、まさか新作だとは・・・
普通になんかの続編のサブタイとばかり思ってたよ。
コレも全然情報なく、一枚絵のみ。あまりにも分からないので触れられません。

気になるのは全部共同開発とのこと。
モノリスソフト、テクモ、ミストウォーカーと。
自社製作、トコトンしなくなったなぁ・・・


他、バイタリティセンサー、マリオギャラクシー2、黄金の太陽DS、新作ゼルダ
6月のE3で発表されるとか。待ち遠しいっ!!



 そんな感じでまぁ決算説明会ってだけあって大きな発表は無かったような。
 いや、ポケモン新作はデカいか。
 まぁ全部期待ってコトで^^

 2本目更新終了~。
 ホントはチャンネルツッコミの3本目やろうかと思ったんですが、メンドイのでカット。
  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来【くる】

はいはい、昨日はまたサボってしまいました。
昨日のしんどさはとてもヤバすぎましね。
巡回等も殆どせず、寝に入りまして。そんな感じで今日はその報告。
                                          
                                          
                                          
まぁ地元の友達が遊びに来てまして。
遊びに来たと言うより泊まりに来たっていう方が正しい気がするけど。

8時半に南港に来るっつーから6時半に起床して行く計画に。
まぁほとんど3時に寝てる人間なんで、寝るのももったいない。
というワケでオールしてました。また。相変わらず隔日オール生活は続いています。

そんなオールを終え、6時20分に出発(前倒し
ゴトゴト揺れてると7時にもう着いたってメールがきやがったものの、
どうしようもないんで予定通りに進行して、到着。
相変わらずの三半規管の脆弱さから気分がすこぶる悪かったけど。
徹夜してる+朝飯食った+立ってる+三半規管弱い=死亡だからね。

そっから京セラドームに移動してマイナビの就職イベントに参加することに。
出典企業に興味ないからマークしてなかったんだけど、友達はコレメインでの上京。
まぁそんなモチベーションなんで、私服でガッツリ行き(服装自由とはいえ9割9分スーツ)
「もう内定決まってますけど何か?」的な顔でうろついてきました(←最低
することないんでひたすらボーッと、時には爆睡しつつイベントは終わり、
昼飯を食った後観光へ。

前回の大阪訪問で大阪城やら道頓堀とかは周ったんで、今度は違うところに行こうと思い、
天保山へ。あの日本一低い山ってトコね。
そっから隣のマーケットプレイスへ行き、更に隣の海遊館へ。男2人で。
まぁね。予想通りカップルばっかりで鬱になったけど、ずっと海遊館行きたかったんで良いすわ。
中学の修学旅行以来だからなんだ。6年ぶりか。そんなもんか。
周って写真ばっか撮ってたら電池切れしたのがココ。どんだけ撮ったんだっての。

んで帰ってきて本場のお好み焼きが食いたいっつーから食べに行き、ウチで倒れて終わりっと。

PCつけたものの、ココの更新をサッとしただけで終わったからね。マジで。
PCの電源も友達が落としたそうだし。死んでたから。

んで今日はぐっすり寝て、昼頃に友達が帰って行ってまた一眠りしてグッダグダしてたワケです。

以下写真
kyosera.JPGtenpozan.JPGkaiyukan.JPGasika.JPGzinbee.JPG
京セラドーム内、天保山山頂
海遊館外観、撮ってくれといわんばかりのアシカ
ジンベエザメ



ホントはイルカの写真も撮りたかったんですけど、ヤツラ動き回るからねぇ。
おかげで電池の消費を早まらされたという。

そいじゃコレから2本目の記事書きます。
  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲労のため休みます。

え~帰ってきてるんですが、疲労のため何もする気になれません。
携帯更新しなかったのは電池切れのためでして。
任天堂の新作ソフト軍とか上がってますけど、マジしんどいんで全部明日触れます。
それでは。
  1. 2010/01/30(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次【ネクスト】

う~・・・全然金曜日、というか平日な気がしません。
完全に気分は土曜日。休みだから嬉しいっちゃ嬉しいんですけどどーも感覚が鈍る・・・
あと2日も休みあんのか。すること持つかなぁ(←勉強しろ
とか書いておきながら、明日明後日と地元の友達が来るとのコトなんだけど。
いまだに詳細送ってこないからどうなってるのかさっぱり分かんないけど・・・
なんでこうもルーズなんかねぇ。愛媛県人は。
                                          
                                          
今日は普通ゲームニュースを。

・これまた斬新な
 ファミ通を立ち読んでると、DSiウェアの新作紹介コーナーに、
 DSを上下ひっくり返してプレイするってゲームが紹介されてました。
 まぁようは上画面がタッチパネルになるって意味。
 コレはそういえば考えなかったなぁ。
 
 横にしてどっちの手にも対応できるようにしたバージョンは数多くあるけど、 
 ソレをさらに90度傾けますか。ん~凄い。アイディア勝ちですな。

 ゲーム内容自体はメテオスみたいなんで、興味ないんだけどね。



・延びる期日
 Wiiで発売予定の期待ソフト「影の塔」が今夏発売予定になってました。
 一時は昨年の11月とかってなってたのに、延びすぎだろ・・・

 とはいえコレは面白そすぎて困るから購入はほぼ確定なんだけど。
 同ジャンルの「シャドウウォーカー」には全く惹かれなかったんだけどねぇ。
 アレだわ。あえてキャラクターを率直な"影"だけにしてるってのに惹かれてるんだわ。
 シンプルすぎてもこだわりすぎてもダメ。その中間をいってるヤツは大事だよ。



・いよいよ
 んで今日のメイン。
 昼間っからPCして結構早めに見つかった情報だけに、
 「ヒャッホウ!まだ誰も知らないんじゃね?」って意気揚々と書いてやろうかと思ってたら、
 現時点では色んなところで触れられていて結構ショックを受けたってのは秘密(長いわ

 はい。

 ポケモン新作シリーズ、2010年内に発売決定!!!!

 ヒャッホヒャッホウ!
 ついに来たか~ とか書いておきながら、最近までポケモンHGやってただけに
 あんまり待った感がしません。
 ダイヤモンド・パールは2006年9月発売だったからスパン的にはおかしくないのね。
 てかいつぞやにこのブログでも「そろそろ出んじゃね?」って書いた気がします。そういや。
 
 まだ詳細は何も分からず、ただ"出る"ってだけしか判明してないんだけど。
 まぁ1月発表ですし、たぶんホントに年内に出るでしょう。

 さて。この新作でついに永遠の対決が幕を閉じますよ。
 次のメインステージは東北&北陸or中国&四国戦争に。
 HGSSのサファリゾーンは四国だ?
 アレは淡路島です!妥協しても香川徳島です!
 四国編が実現したらタンバシティへの道は封鎖されるんです!
 そんな感じに期待。
 
 あとはシリーズ名が何になるか。
 絶対的に宝石シリーズはもう無理だからやっぱり白黒でいいんじゃね?
 コレも書いたとおり、光の伝説ポケモンと闇の伝説ポケモン採用で。
 新作映画の「Z」は出来れば非伝説がいいなぁ。前のルカリオ的なアレで一つ。
  1. 2010/01/29(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唱【となえる】

どもども。なんか久々にマトモな更新な気がします。
最近どうも自堕落な生活を送ってましてね。
今日はそんなお話。                                
                                          
                                          
                                          

土→日でオール、日→月普通に、月→火オールで、
火→水13時間半睡眠、水→木オール
という感じ。いやマジで。
こんだけ超不規則な生活してたら体調壊しそうなモンですが、そこはまぁ筆者クオリティ。
いつもどおり腰が痛いだけですよ。(←関係ない

ちなみに昨日は書いたとおり、テスト中なのにも関わらず友達と遊びに行ってました。
新年会にテスト前会、テスト中会とやっちゃって、
来週のテスト終わりには焼肉に行こうとかいう話になってるのに。
今月、間違いなく大学生活で一番遊んだ月だわ・・・
金が飛んで行く飛んで行く。

まぁテスト中とはいえ、今日明日はテストがなく、土日と合わさって4連休なんで
こんな暴挙に踏み切ったワケですが。
テスト期間中に4連休とか絶対集中力持たんて。

昨日の流れはゲーセン行ってプライズに悪戦苦闘、
ラーメン屋に晩飯を食いに行き、近くのショッピングモールで時間つぶしをしたあと、
22時からカラオケ(またかよ
2チームに分かれて、
かたや点数つけてのガチカラオケ勝負、かたや曲名しりとりというゲームをしてました。
朝5時まで。(フリータイムだから安い
被害妄想+音感皆無のおかげで私的には音痴だと思い続けてきてたんですけど、
点数初めてつけてやってみるとまぁ~平均という感じで。まさに上手くもなく下手でもなく。

その後はいつも宴会に転じるわけですけど、皆さんお疲れでお開きになって、
わたしゃ帰ってちょちょっとパソコンしてるあいだにコタツの中で寝オチしてたってオチ
まぁね。今現在もね。あんまり寝てないから眠いんだけどね。
実際結構さっきまで寝てたし。



 さてさて、最近の更新内容的にネタがたまりつつあります。 
 この連休でソレらを放出していこうかと。
 勉強?何ソレ?もうテスト終わりましたけど?
  1. 2010/01/28(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト中なのに

・・・テスト中なのに、遊んでおります。
まぁ明日明後日とテスト無いんで別に良いんだけどな!
今日は13時間寝てたって話はまた後日。
  1. 2010/01/27(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩【そうく】

・・・眠すぎてどうにかなっちまいそうです。

現在の時間18時24分なんすけど、飯炊くのも忘れて仮眠取ってたので晩飯まだなんですよね。
腹減ってるってのに。
やっぱオール・完徹は死ねるわ。今日もう無理だもん。
明日の必修科目の勉強しなきゃいけないんだけど、ソレどころじゃねぇ。
寝ないと死ぬ。マジでそんなレベルなものでして。

寝ないで遊んでた、もとい勉強した今日のテストの結果は、
出来たかどうかもわからん
とだけ書いておいて今日は失礼します。
昨日は調子に乗って一杯CKCを書きましたが今日はガンスルーでいきますんで。
それでは~
  1. 2010/01/26(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ8号(10) 感想

はい、テストは先ほど終わりまして帰ってきて早々に更新してますよ。出来はまぁまぁ。
現在の時間14時52分。
ちなみに通話はしてないですけどヘッドセットも装着済みでいつでもスカイプ対応出来る状態です。
まぁ今現在はメンバーいないからたぶんアレだろうけど。
テスト終わって早々に更新→けどジャンプ感想書ける
=テスト前に読んでた
ってのは気にしないでください。そんだけ余裕or諦めてたってコト。

んじゃ今週のジャンプ感想っと。

週刊少年ジャンプ8号
  表紙:ぬら孫 巻C:サイレン CC:ぬら孫、べるぜ、めだか


・PSYREN-サイレン-
 巻頭カラーだけど表紙はもらえない相変わらずの待遇に文句つけたいところだけど、
 それでも巻頭カラー貰えるってコトは大概なワケでとりあえずは嬉しいっすな。
 表紙めくったら1P目からサイレンって、もう・・・
 一時期はホント下火で打ち切りレースに参戦することもしばしばだったてのに、
 よくココまで持ち直したもんだ。まぁようは大人チルドレンの所が素晴らしかったって意味。

 んで本編はというとあんま進まず、
 ガスを散布してる蚊(蝿?)の登場と、ブラック雨宮さん降臨。
 この編の導入でブラック雨宮さん登場だったってのに出番早いなぁ。
 とりあえずより狂気的な性格になったみたいだけどどうなることやら。
 PSI人気投票はまぁ無難に暴王の月だろうけど、個人的にはトリック・ルームで。
 アレは面白いよ、うん。あとは・・・・黒骨あたりで攻めてみようか(マイノリティ 

・ONEPIECE
 バーサスじいちゃん戦。
 どうなることかと思ったけど、"孫だから"という気持ちには勝てなかったみたいで。
 双方ともに手加減しちゃったか~・・・
 「殺してでも通れ」にちょっとワクワクしたんだけどなぁ。
 とはいえ、コレが美しくもあり、かっこよくもあるワケだけど。

 処刑台についたものの立ちふさがったセンゴクはやっぱり能力者で。 
 ・・・字の通り、"仏"なんだけど、何の能力だよコレ。
 もうヒトヒトの実モデル仏じゃダメ?もしくはウルージのムキムキの実(暫定)とかで。
 
 そんで何故かいたMr3の助けの元、カギ修復&救出成功。
 ボンちゃんのために戦ってくれるなんて、3・・・・良いやつだなぁ(泣
 それにしてもどのタイミングで3は処刑執行人にすり替わってたんだろ。
 あとで溜めに溜め込んだジャンプを見てこようかと思います。
 この戦争の最大の目的である"エース救出"はコレにて決着。 
 あとはどれだけ犠牲を払わずに脱出できるか・・・ドキドキが止まらん!!!!
 

・銀魂
 なにあの「あんぱん」の羅列は^^


・ぬらりひょんの孫
 いつもドツボのカラー書いてくれる椎橋先生だけど、今回の雪女は個人的にはイマイチ。
 アレだわ。お得意の白と黒のコントラストが無いのが引っ掛かるんだわ。 
 まぁその分、表紙で満足してるから良いんだけれども。

 本編はほぼ淡島の単独回。 
 いまだに何で今更第一の封印に来てるのかわかんないけど、
 なんだこの千手百足を倒したら再封印できるとかそんなノリなのか。
 んで淡島の畏れ解放でヒキ。
 なんか男勝りすぎて今までアレだったけど、こうも女らしさを見せられると・・・良いよね。
 すごく好きになったわ^^
 あと気になるのは黒田坊の「君達」ってセリフ。
 普通に考えると一緒に連れてるガキんちょのコトを指すんだろうけど・・・
 もしやアイツがココの封印の守り神ってノリか?


・SKETDANCE
 ジェネシス世界大会編というなんだコレ展開^^

 書くのも面倒だから省略するけど、いちいち出てくる変な単語が面白くて困る。
 ホント何なんだこれ^^
 とりあえず本番も大いにふざけてくれることに期待。
 あぁ「ワンピースフェアリーテイル」にイラッとするのは相変わらずですんで。書くなっての。


・めだかボックス
 これまた一時期は打ち切りレース候補だったってのセンターカラーGETとは。
 とはいえ今現在、打ち切り候補が多すぎるんだけどさ。
 こう言っちゃアレだけど"西尾維新"ってだけで評価されてる節もあるしね。某サイトでは。
 まぁ自分も結構好きな方だからコレ以上は触れないけど。
 
 本編は宗像戦続き。
 全然暗器じゃないのは置いておいて、
 そういうもんとして見ると武器にそれぞれ対処してくのは面白かったね。
 さすがに"守るため"にロケット砲の対処まで理解してるのはアブノーマルな気がするけど。
 よっぽどリアクション要員の双子の方がノーマルだわ。
 んでヒキでは暗殺というサプライズ展開。 
 コレは・・・良いね。すごく予想外だったわ。
 マグロさんも驚いてる辺り汚い目論見とかもなさそうだし。
 

・ヘタッピ漫画研究所R
 いつ休載についての弁明があるのかと期待してたんですけど。


・バクマン。
 前半はもうどうでもいいです。
 「新人は描きたいものを描かせてもらえない」ってのだけ分かったわ。
 もっとその実力が無い編集をつけておいてよく言えるわ。
 間違いなく港浦は編集の才能が無いもの。
 なんでもかんでもギャグだなんだ。大概にしとけっての。
 なら長期連載陣に新人編集を、新人にベテラン編集つけろっての。
 
 んでメインは後半。
 岩瀬=秋名にエイジの作画をつけるとか、どんだけだっての!!
 面白そすぎて怖いわ。岩瀬のネームも走りだけだけどタントの何十倍も面白そうだし。
 ホントにW連載になったら面白いなぁ。現実ではありえないけど。


・保健室の死神
 最近短編だと病魔名が全然でないのは考えるのを放棄してるのか、
 はたまたコレから似たようなのが出てくるって事なのか・・・

 あとは才崎先生かわいすぎ。以上。
 てかすっかり担任の存在を忘れてたわ。ハデス先生が担任なものとばかり・・・



 終了っと。結局中盤からはヘッドセットが煩わしくなったので取って書いてました。
 まぁどーせコンタクトないだろうし、あってもすぐ分かるし。
 
  1. 2010/01/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

話【はなす】

またオールしてました。土→日とはいえテスト期間なのに。
CKCでは「寝よ」とか書きましたけど、なんか寝れなくて。
なんで、昨日放送だったブラッディマンデイを見たり、Wiiチャンネルをド深夜に触れたり、
部屋、というかゴチャゴチャしたスペースを掃除したりしてました。深夜に。
ガサゴソやってたからお隣さんには悪かったかなぁ。
とはいえ、今現在はあんまり眠くありません。
朝7時ごろと午後2時ごろはヤバかったけど、今は特に問題なく。
明日のテストは完全に流す気しかないし、今日もゆったりデーだな。


・相互間通信
 そんなワケでオールしてたんで、午前中は早々に出かけてきました。
 電機屋を巡って、ヘッドセットの市場調査をして買ってきて、
 他、覗いたスーパーで安売りしてたのに惹かれて買い物してきたり。

 んで帰ってきて昼飯を食いながら買ってきたヘッドセットを色々と。

 まぁアレですよ。Skypeですよ。そのために買ってきましたよ。
 Skypeってのはなんて表現したら良いかアレなんすけど、
 PCを通して電話する的なもので、他に同時音声チャットが出来るとかいう感じ。
 語れるほど詳しくないのであとはまぁググってください。

 んで昼間っから友達と通信して、話し込んだりオンラインゲームをしたり。
 そんな感じですな。 
 なにせ無料ってんだから良いよね。ヘッドセットにも憧れてたし~。
 まぁ慣れてないから耳が痛いんだけど。



・省エネスペースでWiiチャンネルツッコミ
 みん投の「今年コマ回しをした?」は13-87、「今年福笑いをした?」は8-92と、
 まぁ見え見えの結果に。
 むしろ"した"派がこんなに多いことに驚きだわ。
 
 新規質問は「大晦日の"晦日"の意味を知ってる?」「座右の銘を持ってる?」「鮭の皮は食べる?」
 晦日って12月30日で、大晦日が晦日のすげーバージョンってアレじゃなかったっけ。
 まぁ知らんからNOにしておいたけど。
 座右の銘はもちろん「下手な鉄砲でも数うちゃ当たる」
 最近違う気がするけど、シックリくるのなくてさぁ。んで鮭皮は食わん。以上。


 ニンチャンはほぼ更新無し。
 レギンレイヴがモンハンにしか見えない、
 Newマリオコインバトル日本一決定戦は日本海側無さすぎ、
 ラストウインドウの画像処理法が面白かったってぐらいで。
 



 終了っと。
 たぶんコレからまたスカイプにつないでなんやかんややるかと思われます。知らんけど。
 
  1. 2010/01/24(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磨【すりへる】

変な夢を見ました。
昨日は12時20分に目覚ましをセットして就寝したんですけど、
夢の中で起きて、時計を見ると午後2時。
「あれ?絶対時計、止めてないぞ?」と思いつつまた二度寝して、
リアルに起きて見ると10時40分だったという、ワケのわからなさ。
結局12時20分の目覚ましを今度はリアルでちゃんと止めて、
しっかり二度寝して1時半に起きたという。
夢と現実で何度寝起きしてんだろ・・・ワケわからん。


今日は生活雑記でもちょろちょろと。

・コレがオカンのクオリティ
 年末年始休みで実家に帰ってオカンに色々料理を教えてもらいまして。
 まぁ実際に見たわけではなく、材料とおおおまかなレシピだけだけど。

 んで今日はとりあえずその先駆けとして作ってみました。
 料理名はわかんないんでワタシは「チキンのアレ」って呼んでるんですけど、(マジで
 まぁ~違うわ。

 ざっくり大まかな枠でククったらまぁ出来てはいるんだろうけど、
 食感といい、味といい、どことなく違うという。
 う~ん何が違うっていうんだろう。
 やっぱ胸肉の変わりにササミを使ったのがダメだったのか・・・?
 とりあえずまた作って修行しようかと。

 写真はありません。絵面的には全然面白く、もとい美味しそうじゃないんで。



・この気持ちを胸に
 今日の午後は友達の家に行ってチャリのブレーキを直してもらいまして。
 安物のチャリだから最近アチコチにガタが来てるんすけど、
 今回は単純に使い込みのせいによるものらしいです。
 
 100均で買ってきた換えブレーキに換えてもらうとまぁ~利く利く。
 フルでブレーキ引いても全然利かず、制動距離がやたら長くて、
 最近では最終的にフットブレーキで止まってたってのに、コレはすごい。
 100均だからどうなるコトかと思ったけど、良かったわ^^

 breakbreak.JPG
 交換前のブレーキ部分。
 友達曰くここまで磨り減ってるのは凄いとか何とか。
 てかこんなペッタンコで今までブレーキしてたのか・・・

 いい感じになったんでコレからブイブイ言わせようかと思います^^(死語



 終了。明日は出かけてきて新しいことに挑戦しようかと思います。
  1. 2010/01/23(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博【はくがくたさい】

テスト3日目も終了しまして。今日は2教科。
例の如く昨日はあんま勉強しないで、早めに学校に行って数時間漬けしたんすけど、
2つともまぁまぁ出来たかと。
両方とも事前に配られた配布プリントのまんまだったしねぇ。
後の方のテストは式が必要なのに一切書いてないという大ハプニングがあったけど。
それにしてもあんなに簡単で良かったんかな。15分ぐらいで50問終わったんだけど。
周りはまだカリカリやってたから早いほうではあるだろうけど・・・
前半はあんまやる気無い科目ばっかなんですけど、今のところいい調子。
次は月曜日に1教科。ソレもどうでもいいとして、問題は火曜から・・・
                                          

今日は雑記を。

・絞られるとはいえ
 小学館漫画賞が決まったとか。
 "賞"と銘打っても殆どが小学館の作品になる賞ですけれども、
 今年は
 児童部門「ペンギンの問題」、少年部門「SKETDANCE」
 少女部門「flowers」、一般部門「深夜食堂」

 になったとのこと。

 ・・・スケダンですか。
 別に好きだから良いんだけど、なんか・・・違うような。
 他は全部小学館作品とのことで、まぁいつも通り。
 一般部門もよぅ知らない体で言うのもアレだけどなんかメジャー度が無いよね。
 前クールでドラマやってたから人気ではあるんだろうけど・・・

 そんな感じ。思えばこういう連載中の漫画を評価する賞って、
 コレと「このマンガが凄い」ぐらいしかないような気が。
 このマンもたしか何巻かまでの制限つきだった気がするし。
 まぁ今更ワンピとかあの辺が選ばれてもアレだけれども。



・信者の意地を見よ
 今月のニンドリに「みんなの任天堂検定」ってコーナーがありまして。
 謳い文句は「あなたの任天堂知識を試される時が来た!」
 コレはワタシの任天堂愛を確かめるいい機会。ってことでガチでやりました。
 
 結果。56点。(全25問・100点満点)

 ・・・バカなorz
 そんな・・・・おかしいぐらいの任信なのにギリギリ半分だと・・・?
 問題が難しすぎるのが原因だな。うん。そう思わないとやってられない。

 だって「任天堂が11月21日に発売したソフト5つ」とか、
 「アーウィンやFゼロマシンに搭載されてるシステム」とか、
 「スーパーマリオブラザーズ1-1で登場するクリボーの総数」とか、
 「ディスクシステムでスコアを集計した機械の名前」
とか知らんっての。
 
 コレはドマイナーすぎる・・・100点取れる人なんていんのかよ・・・
 
 まだまだ任天堂愛が足りないってコトですな。日々精進せねば。
 任天堂公式検定試験とか無いかなぁ。1級取るまで受けるぞ。



 てな感じでどーも尻切れトンボ感がしますが、まぁ気にしない方向で。
 明日は休み。とりあえず寝まくりますかね。
  1. 2010/01/22(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廉【おもとめやすい】

テスト2日目も終わりました。
今日のは「他人の答案以外全て参照可(PC、携帯も可)」という無法テストだったものの、
全然授業に出て無いからヤバいかと思ってたら、最後の授業でやった所がまんま出たんで、
出来は上々かと。電話でリアル会議だとか、スカイプで相談しようとか考えてたんですけどね。
そんな必要ないぐらい、まんまだったんで良かったっすわ^^
明日は2教科。いい加減マジメに勉強するか・・・
                                          
                                          
なんか普通更新は久々な気がする中、今日はゲームニュース話を。


・はい
 まずはコチラを御覧ください。

 2010年秋発売とか言われているPS3用モーションコントローラだとか。

 ・・・ホントに出すのかよ。
 形状こそ前のガセネタのまんまWiiリモコンではないものの、
 何度見てもムカつくね。
 
 PS3、てかSCEは
 任天堂が何のためにモーションコントローラを採用したか分かっているんでしょうか。
 大嫌い補正が入ってるけど、「任天堂が成功したからとりあえず出してみよう」
 って印象しかないんだけど。
 PS3でモーションコントローラが上手く活かせられるとは到底思えないんだよね。
 
 さてさてどうなることやら。



・こりゃまた嬉しい みんなのニンテンドーチャンネルで募集している、
 "みんなのおすすめ"で人気の高かったソフトが廉価版で発売されるとか。
 名前は「みんなのおすすめセレクション」で、ラインナップは
 <プラチナ>428~封鎖された渋谷で~(セガ)
 <ゴールド>朧村正(マーベラス)
 <シルバー>アクライズファンタジア(マーベラス)
 <シルバー>ファミリースキーワールドスキー&スノーボード(バンナム)
 <シルバー>ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1波に揺れる秘宝(バンナム)
 <ブロンズ>テイルズオブシンフォニア ラタトスクの剣士(バンナム)
 <ブロンズ>ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ(バンナム)

 の7本。
 2月25日発売の各2800円。

 ・・・いや、良いんだけどさ。
 任天堂ソフトが入ってないってのは良いとして、セガとマーベとバンナムしかねーじゃん。
 今のランキングがどうなってるか面倒だから調べてないけど、どーも偏ってるような。

 まぁ良いや。
 コレは素晴らしい。
 「428」「朧村正」って両方欲しかったんだよね。ホント評価高いし。
 けど、定価で買うのはどうも、中古では安く売ってないんでこの廉価版は嬉しい。
 今のところ控えてるWiiソフトもないし買っちゃおうかなぁ^^
 


・ご冥福をお祈りします。
 触れないでおこうかとも思ったんですが、やっぱり思うことあったんで触れます。

 1月17日。声優の郷里大輔さんが亡くなられました。

 有名なところで言うと、
 「ドラゴンボール」のミスターサタン、「キン肉マン」のロビンマスク、
 最近では「ワンピース」のジンベエ
もやってたとか。

 昨今の声優はてんで分かんない筆者ですけれども、郷里さんはもちろん知ってますよ。
 それだけに一報を見た後放心状態でした。
 何がって、ワタシの中じゃ郷里さんは

 ピグマ・デンガーなんだよ!!!!

 iNSIDEで同様の書き込みがあって嬉しかったんですけど(こう言うとアレですが)、 
 「スターフォックス」のスターウルフのメンバーのあの豚。ペッピーの元同僚。
 ピグマはたしか、アサルトで死んだ気がしたけど、
 ワタシの中じゃ永遠に郷里さん=ピグマなんすよ。
 
 そんな人が亡くなられたのがまぁ~ショックで。
 しかも自殺って。・・・何があったんだよ・・・・・・・・
 とにかくご冥福をお祈りします・・・



 最後は重くなりました。
 ホント何が・・・・・・
  1. 2010/01/21(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堵【あんど】

ちょっとバタバタしてたもので、巡回前更新です。
まぁどうせ書く事決まってるんでサクサク書いちゃいます。
                                          
                                          
                                          
はいはいっと。昨日は家にいたのにちゃんと更新しなかったという珍しい日でした。
まぁ何してたって言いますと、遊んでましてね。

今日からテスト期間なのに。

いやね。なんか友達の本買いに行くのについていき、
1回ウチに帰ってゲームをちょこちょこと。
また友達が合流して今度はゲーセンへ突撃&散在し、学校行って打ち合わせをし、
またウチでゲームして、また1人加わって9時からお食事会でして。
ちなみに昨日の更新時間はこのゲームしてる時間でした。

腹減り症なせいでごっさ腹へってたんで、また例のデカ盛の店にオムライスとかを食べに行き、
帰ってまた宴会。
まぁ宴会しちゃったらソレは2次会突入の印でして。

・・・カラオケに行ってました。日にち変わったぐらいに。

もう1度書きますが、今日からテストですよ。ワタシャ。
4人中2人だけだけど。てか筆者ともう一人ですよ。

んで朝5時までB'z以外のレパートリーを殆ど散在するほど歌いつくし(20曲ぐらい?)
帰って超ミニ宴会をして解散っと。

テストは5限(16:20~)なんで、昼まで爆睡して昼から学校へ。
一夜漬けどころか2時間半漬けをしてテストを受けまして。
まぁ友達からテストに出るであろうところのプリントをもらえたんで、出来はまぁまぁでした。
評価は分からんけど、落ちてることはなさそうな感じ。

んでその後またダベって、マクドに晩飯食いに行って帰ってきて今って感じ。

忘年会に新年会、テスト前嫌なことを忘れちゃおうぜ会と、最近宴会ばっかですな。
テスト終わりには焼肉に行こうかなんて話も出てるし。
ココんとこどう考えても遊びすぎだよなぁ。
もうそろそろ遊んでる所の話じゃなくなるとはいえ・・・・



 そんなワケで明日もテストです。明日は1限だけ。
 とりあえずダッラダラやろうかと。
  1. 2010/01/20(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家にいるけど

え~、今家にいるんですけど、諸事情により更新できません。
なんで今日も流します。
書きたいネタあったんですけどねぇ・・・
  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ7号(10) 感想

そんじゃ暇なんで昼間更新です。
まぁ暇って言っても明後日からテストなんで勉強しなきゃなんないんだけどね。
ソレに明日提出のレポートもあるし。
まぁ両方とも明日と夜にしかするつもりないんだけど。
更新後もまたニコ動でも入ってくる予定だし。(ぇ

そいじゃ久々ジャンプ感想ですよっと。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ7号
  表紙:リボーン 巻C:黒子 CC:ブリーチ、リボーン、スケダン


・黒子のバスケ
 たった連載1年達成で巻頭もらえるとか、ホントどんだけ人気なんだよ。
 スポーツ漫画プロテクトがあるとはいえさぁ。まぁ実際ココんとこは面白いけど。
 
 というワケで夏のインターハイは敗北したけど、結局冬にもう一大会ありますよ展開に。
 スゲーアイシーと被るな。完全にクリスマスボウルじゃん。
 まぁアイシーはどん底からの優勝だったけど。
 んでなんか流れは既にウインターカップに向いてるけど、
 都道府県対抗っていう国体もやんのかな。
 ソレこそ黒子×緑間×青峰なんて組み合わせもあるんじゃないの?
 まぁよぅ分からんから次号からに期待ってコトで。


・ONEPIECE
 まずは覇王色の覇気のリアクションから。
 ルフィ、ハンコック以外の所有者がわかんなかったけど、
 白ひげ、シャンクス、ドラゴンまで持ってるみたい。
 こうやって見ると大物だけど、そうなるとハンコックがちょっと小物に見えるなぁ。
 
 隊長たち、Mr1、クロコダイル、ハンコック、イナズマと色んな助けを経て
 いよいよエースの処刑台へ・・・ってところでじいちゃん君臨。
 こんな大詰めでで来たか^^
 てかココまで攻め込まれてるのにまったく動く気が無いセンゴクはなんなんだろ。
 なんだかんだでガープが止めてくれるって信じてたんかね。
 "海兵"という選択をしちゃったじいちゃんとどう決着つけるんだろ。
 ルフィは本気で勝負出来ないんじゃないんかねぇ。


・バクマン。
 「タント」はダメで「青葉の頃」は良かったとのこと。
 共倒れかと思ってたけど、最近の蒼樹さんプッシュから想像できる結果ではあったか。
 んで結局「タント」は連載が取れず、「青葉の頃」と新井先生のヤツ(たぶん)が連載へ。
 まぁタントはいつまでたっても面白そうに見えないし良かったね。
 でもこのノリだと連載取るまでタントでいきそうな気がしないでもないけど。
 またシリアス路線の方に戻ってくれないかなぁ。
 
 そんな関係でクソどうでもいい結婚話もおじゃんになり、
 「BBケンイチ」が終わり、中井は田舎へ。
 あの引っ張り方だとまた帰ってきそうな感じだけど、もう帰ってこなくて良いんじゃね? 
 最近のコイツのクズっぷりは目も当てられないほどだったし。
 なんだかんだで全部自業自得で終わってるしなぁ。


・べるぜバブ
 コレ絶対アンジェリカじゃなーな。アランドロンの娘。
 候補として"先生"って呼ばれてるあの娘だろうなぁ。
 アンジェリカは同じ次元転送悪魔のよしみで付き合いがあったとかだけで。
 んで"先生"が助ける機会を伺ってたとかそんな感じで。
 まぁ"先生"が娘だったとしてもインパクト的には欠けるなぁ。
 どーせならヒキの魔獣が娘だったってぐらいなら面白そうだけど。


・PSYREN-サイレン-
 忘れてる読者のために未来の話を挿入してくれてる辺り優しいね。
 「未来で起こるはずだったことはほぼ確実に起こる」っていう歴史の強制力は、
 また後々色んな所で出てきそうだなぁ。

 んで雨宮と協力して打倒遊坂に。
 ココでマツリ先生が倒れるのはこれからの展開的にもアレだろうし、
 勝つもしくは撤退ってトコかね。撤退して毒が解けるのかどうかは疑問だけど。


・SKETDANCE
 エニグマンかよ!!
 
 もうこの一言につきますわ^^
 ボッスンとヒメ子のイメージが頭を邪魔して全然考えられなかったよ^^
 タダでさえオモロイキャラしてんのに、さらに性格としてのキャラ追加ですか~


・保健室の死神
 持ち直した?って思ったけど、低いのがワンサといるから高く見えるだけね。
 一時期の「次何切るんだよ」って危惧した時代は当分来なさそうですな。
 
 んで本編は内気な二人が病魔に巻き込まれてちょいエロハプニングに。
 とりあえず終始ニヤニヤしたとだけ。


・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
 オモロい回とオモロくない回の差が激しい漫画だけど、今週は面白かったわ。
 指示通り上段と下段に分けて読んだみたんだけど、
 上手い具合にまとまっててすごく面白かった。


・最終回 あねどきっ
 そんで打ち切り。コレにてジャンプでずっとあった気がするラブコメ枠が壊滅っと。
 今一番ラブコメに近いのって何だ?
 ・・・・スケダン?まさかの。今週もラブコメだったし。
 次の新連載で入ってくんのかね。
 ジャンプのラブコメ作家で最近連載してないつったら叶先生しかいないけど、
 連載に良い感じの読切無いからなぁ。どうなることやら。

 んで本編感想はというと歯切れ悪っ。
 別れて終わりって打ち切りとはいえすごい歯切れ悪いんですけど。
 奏ちゃんもきっちり別れてたとはいえ1カットも抜かれなかったし。
 まぁ~すっきりしなかったとだけ。



 てかこの時期に終わりってのは何なんだろ。
 たぶんハンターの枠確保のためなんだろうけど、
 じゃあ次の新連載はいつになるんだよって話になるんだよね。
 ハンターが本当に10週で終わるんならその時期になるだろうけど・・・
  1. 2010/01/18(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨【きょだい】

・・・更新前の巡回でえらくテンションが下がりました。
もうね。なんか期待していたものがガラガラと崩れ去ったと言いますか、
鬱になったといいますか、嫌になったと言いますか。

こんな感じにテンションダダ下がりなんで、
日曜なのにコモってないで外出した話は割愛の方向で。
そいじゃ週末のWiiチャンネルツッコミ


・みんなで投票チャンネル
 「餅つきをしたことがある?」の質問で、2割ほどの人がしたことないとの結果に。
 いやいやいやいやするでしょ。プライベートでしなくても学校のイベントとかでいくらでも。
 まさかこんなにしたこと無い人がいようとは・・・
 まぁ「家の中で靴はいてる」人も2割いる国だし・・・

 他、ワールドの「外から帰ってきたら手を洗う?」は全体だと46-54と、
 洗わない派が上回ったけど、各国単位で見ると日本が7:3ぐらいで洗う派が多いみたい。
 =日本人は潔癖症or神経質 っと。
 まぁわたしゃ神経質だけど手なんて洗わないけどね。面倒だから。

 新規質問は「毎日インターネットをする?」「今年コマ回しをした?」「今年福笑いをした?」
 「正月休み明けて、頑張りたいorもっと休みたい」
の4つ。
 
 ネットはこんだけ普及しているとはいえ世界で考えるとまだまだ敷居は高いと思うから、
 予想は"しない"にしたんだけど、まぁわたしゃココの更新してるぐらいなんで"する"で。
 てかブログ更新しなくてもネット1日触れないだけで発狂しそうになるっての。

 正月質問の最初2つは両方とも"しない"で。
 てかこの御時勢、コマ回しとか福笑いして遊ぶ子供いるんすか?
 最もオーソドックスな凧揚げすらしない気がするんですけど。
 んで最後のヤツは"休みたい"で。
 "頑張りたい"なんていう人は受験生ぐらいなもんですよって。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は更新料控えめでイマイチでした。

 海外で面白いと噂の「ロスト・ウィンズ」がちょっと面白そうだったのと。
 バイオハザードマニアとして知られる鈴木史朗さんの「バイオハザードDSC」プレイぐらいで。
 色んな意味で「斬激のレギンレイヴ」の巨人紹介も面白かったけど。
 キリン、ヨットはいいとしても、姫路城と戦うとなると凄いな・・・
 凄まじい絶望感だわ。全然勝てる気がしねぇ。



 ほい終了っと。
 テンション低いのでサクサクッと書けました。
 明日は久々のジャンプ。待ち遠しかったわ~^^
 更新時間は未定です。昼間に更新するかもしれないし、夜かもしれないし。
  1. 2010/01/17(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛【テキサス】

また半徹夜してたせいで、体調が芳しくありません。
こうなるって分かってるくせに止められないのはもはや病気ですわ。
というワケで昨日は6時まで起きてました。午前の。
オモロ気な動画を見つけちゃうとまぁ~最初から見なきゃ気がすまない性格でしてね。
んで、あれよあれよと進んでいっちゃうという。
そして今日もソレの消化に徹するという。今日もテレビなんもないし。
今日は目標就寝時間・午前5時で(←寝ろよ


そいじゃ久々にネタがあるんでその辺について。

・壁はやはり
 まぁ今日のタイトルから伺える通り、
 マクドに行って「テキサスバーガー」を食べてきましたよ。
 ジャンキーたるもの、新メニューが出るとあらばすかさず行かなきゃね。

 「BigAmerica」って銘打って、
 アメリカの州をモチーフにしたバーガーシリーズとのことで、
 「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイアン」の4つがあるみたい。
 んで今回はその第一弾・テキサスバーガーなワケですな。

 そんなテキサスバーガー。
 結構美味かったっすわ。
 良いパティの大きさ、フライドオニオンが地味に美味い、BBQソースも合ってる。
 てなワケで結構満足したんだけど、いかんせん値段が高い。

 セット価格で730円、クーポン使っても710円ってのは高すぎる。
 もう1、200円でも安かったらまた食べたいんだけど、
 この値段なんでもう食べることはないかと。
 安いクーポンが配信されたら気が変わるやもしれないけど。 

 そんで第二弾と第三弾のニューヨークとカリフォルニア。
 コレは食べませんので。
 何故か。ソレは・・・ 俺ぁトマトが嫌いだからだよ!
 (ハワイアンは食べます。てか一番期待してます。)



・あまり感動が
 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を完全クリアしました。
 毎日コツコツショップとダンジョンを巡って宝を一心不乱に集めまくり、
 ようやく全汽車パーツをコンプリート。
 
 まぁ"ようやく"といっても、一気に全部交換したからあまり感動ないんだけど。
 最後まで「パールのネックレス」の出なささには苦労させられた・・・
 海の隠し駅とか何十回クリアしたことやら・・・

 zeldagro.JPG 
 黄金の汽車。

 やっと区切りついたんで、放置しまくってた「ルミナスアーク3」のプレイを始めようかと。
 テスト中に挟み挟みやるとして、
 とりあえず「RPGツクールDS」が出るまでにクリア出来りゃいいかな。
 てか今年ってまだコレ↑しか買うもんないんだよね。発売日決まってるので。

 候補とあらば「黄金の太陽DS」「マリオギャラクシー2」「新作ゼルダ」とあるんだけど・・・



 今日のタイトルで気づいたんですけど、
 動物の漢字って結構使ってないんですよね。
 なんで色々使っていこうかと思います。
  1. 2010/01/16(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繭【まゆ】

う~・・・・
眠い。しんどい。腰が痛い。脚が痛い。

おっさん丸出しでアレですがマジでして。
昨日は5時までハイテンションで起きてて寝不足、しんどいのと腰が痛いのは毎日、
脚は一昨日の筋肉痛が昨日から引き継がれ。
とりあえず痛い痛い言ってた尻の痛さはなくなったんでソコだけはいいんすけど。
運動不足って怖いね。
近くにプールかジムでもありゃあ、
超がつくほど運動音痴だけど唯一得意な水泳でもしに行きたい所なんだけどねぇ。

前書きの適当っぷりから伺える通り、今日はネタがありません。
なんで本文も適当に。


「RPGツクールDS」が3月11日に発売です。
もはや何が起ころうとも買うことは間違いないんですけど、

面白そすぎて嫌です。
こんな思いは「メイドイン俺」以来かもしれない。

ツクールシリーズは随分昔のフロッピー時代のPCのヤツしか作ったことないんだけど、
その時点ですらハイクオリティだったのに、10年もたちゃあそりゃ進化しますわな。
エディットモードもイベント処理もものすごいことになってますわ。

詳しくはコチラ

何より作った作品をワイヤレス通信で送れる、
ソフトを持ってなくても送れる、コンテストにも出品できる
ってのが素晴らしい。
贅沢言うならWi-Fiでの通信交換も出来たらよかったけど・・・


そんなワケで只今ゲーム内容をひたすら考えてニヤニヤしています。
核となるテーマは決まってるんで、あとは細かい仕様をゴニョゴニョと。
まぁ詳しくは発売してから。まだ妄想段階だしね。



 短いくせに書くのにえらい時間がかかりました。
 最近どーもネタ不足気味なんですよねぇ。
  1. 2010/01/15(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賛【さんせい】

どもども。昨日はまた休んじゃいました。
まだ2010年始まって半月もたってないってのに、既に2回休み更新。
そろそろ"更新しない日"を設けましょうかねぇ。
「なんかすっきりしない」って考えちゃうんで、毎日毎日更新しているわけですけど・・・
とりあえず考えておきます。

そいじゃ昨日の遊びについてでもまた。
                                          
                                          
テスト準備期間に入ってるもので、昨日こそ授業があったものの、今日明日と休みなんですね。
まぁ今日は補修が、明日は追加講義が入ってるんだけど。

で昨日は、まぁ特に何もしないだろうと昼飯食ってレポートでもしてようかと思ったら、
始めだして10分ぐらいで友達から電話がかかってきまして。
「今から遊びに行こう」って。

まぁソコは遊ぶの大好き人間・楽しいの大好き人間なんで、
即決でレポートを放っぽり出して遊びに。

とりあえずゲーセンでダラダラし、結局ボウリングを。
今回は絶不調でアベレージが100ギリギリという始末だったり。
いつもは115ぐらいはいくんだけどなぁ・・・・
その後はいつもの流れでまたメダルゲームとかをして、

帰るのかと思いきや他の友達が加わって2次会へ、プライズがメインのゲーセンへと移動。
また大した収穫もなくスりまくって、3次会・鍋&からあげパーティへ。

そうそう、このゲーセン→買出し用スーパー間で友達のバイク(普通2輪)に乗らせてもらいました。
リアルに初めてガッツリ"バイク"ってものに乗ったんだけど、怖っ。
2ケツで後部座席に座らせてもらったんだけど、
速いわ、風が痛いわ、車間を通るせいでデラ怖いわ、寿命が4,5年縮んだ気がします。
原付こそ欲しいけど、バイクはとりあえず良いや・・・

んでウチに帰って、部屋の掃除、下ごしらえ等に時間がかかり、
いつもだったら6時半には食いだしてるってのに8時ぐらいに食いだし、
そのままダラダラを日が変わるぐらいまで色々。

実家から持ってきたお歳暮の高級チョコレート争奪戦をやろうという話になって、
何故かアミューズメント施設へ4次会に。

6時間ぐらいダッラダラ、
バッティングしたり、ビリヤードしたり、カラオケしたり、マッサージ機でくつろいだりして、
帰ってきたのは午前6時ちょい。もちろんこの間寝ていませんよ。

鍋の残りを皆でススったり、件のチョコを食べたりしてから全員が帰っていって、
残されたのは洗いものの山。
味噌鍋の臭いとからあげの油の臭いが凄まじいことになってたので、
部屋のありとあらゆる扉を窓を全開にして、ガタガタ震えながら洗い物を終え、
学校もないんで、そっから寝に入って起きたら午後3時。
そっから本屋行って買い物いって今日が終わり。


そろそろテストってのもあるけど、テスト開けたら就活が本格化するから、
もうこんな高密度な遊びは出来ないかもなぁ。
鍋パーティとかなら間見つけて出来なくも無いだろうけど・・・



 新年会報告終了。完全に個人的内容でした。
 鍋の写真を撮ったんですけど、面倒なんでカットします。
 どーせまた時間たって殆ど残ってない鍋しか写してないですし。
 
  1. 2010/01/14(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のことながら

友達と遊びに行って、
今から鍋パーティーするんで、今日はお休みです。
報告は明日。
  1. 2010/01/13(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝【たから】

・・・最近前書きネタに困ってなかったんでずっと書いてこなかったんですが、
もう3日間ぐらい尻が痛いです。
アレな話じゃなくて、また尻に"おでき"が出来てまして。しかも一番座った時に当たる部分に。
たぶん帰省中マトモにイスに座ってたのが飯食ってるときぐらいで、
コッチに帰ってきてから床座り+授業で硬いイスに座ったせいかと思われます。

んでですよ。まぁ~痛いのなんのって。
今現在も片尻浮かせて圧迫しないようにしてんですけど、
このせいで学校のイスもマトモに座れないし、チャリはちゃんと腰掛けることすら出来ない。
・・・あと何日この痛い思いをしなきゃなんないんすか・・・・


そいじゃ今日の更新。
ネタがないんで、ゲームプレイ報告でも。

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をもうすぐ完全クリア出来そうです。
フォースは全回収済、ウサギも全回収済、サブイベントも全消化して、隠し駅も全攻略済。
あとは汽車パーツを集めるだけに。

今回のパーツ集めはお宝と交換ってコトで前作「夢幻の砂時計」よりは楽なんだけど、
まぁ~お宝が集まらないこと。
集まるもんは集まるんだけど、某宝。てか「パールの首飾り」が死ぬほど出ない。
ソフトによってお宝の出る確率が違うとのコトだからやむを得ないけど、
圧倒的に足りてないのコレだけなんだよね。

とりあえず今は海の隠し駅で宝を回収中。
金もかからないし、それなりに面白いし、宝もソコソコあるしで。

あと
「ハチの子」1個、「パールの首飾り」10個、
「竜のうろこ」1個、「神秘のヒスイ」2個
で全汽車パーツコンプなんだけど・・・
(一気に手に入れるつもりなんで、汽車は初期)
やっぱムチレースを頑張るかなぁ。もう記録更新できそうにないんだけど・・・(1分8秒

とりあえずテスト前までに終わらせちゃおうかと。
てか「ルミナス3」積んでるのすっかり忘れてたよ。



 はい、すごくあっさり終了。
 今日も特にすることはなく。まぁ違う意味ですることはあるんだけど(←何
  1. 2010/01/12(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリプルジャンプ感想

・・・成人の日で休みなおかげで3連休なワケですが、
この日、月。全く外に出ておりません。
昼に食うものが無いから昨日は昼前に起きてコンビニでも行ってこようかと思ってたら、
起きたのが午後3時で、結局食わずじまい。
今日こそは!と思ってたら10時に起きてしまい、
「あと1時間寝れる・・・」て二度寝したら起きたのが2時半。
わたしゃ何をしてるんでしょうか。2日連続で昼飯食ってませんよ。この腹減り性が。
まぁ実家にお歳暮に送られてきたお菓子詰め合わせで食いしのいでるんだけど。
そろそろ尽きそうなのが・・・

そんなヒッキーまっしぐらな管理人がお送りします。
今日は月曜だけど週刊ジャンプが出ないんで、変わりに
「ジャンプスクエア」「ジャンプスクエア セカンド」「赤マルジャンプ」感想でも。
一気に3誌感想やるとか、どんだけだっての。
とはいえ各自感想は面倒なんで、総括的な感じで。


・ジャンプスクエア セカンド
 イマイチどういう周期で出るかわかんないけどたまに出るこのSQ2。
 出たのは昨年末ですけど、触れてなかったから触れようかと。

 まぁ言うても週刊で言う赤マル的な立ち位置で、基本新人作家のお披露目雑誌なワケだけど、
 レベル高っ。

 「貧乏神が!」「ウルティモ」の読切の面白さは言わずもがななんだけど、
 新人たちの漫画が恐ろしいほど面白いものばかりで困る。
 正直、つまんなかった作品、無いよ?
 自称、結構辛口なワタシがココまで褒めるのは異常っすよ。
 こう、なんちゃらあって最後に大逆転展開ってのが多いのが良かったね。
 実は師匠は死んでました、実は河童は女の子でした、実は相棒は死んでましたって感じの。
 あとはツボをとらえた作品が多かったのも高評価。
 ゲームモノ・推理モノ・論理モノと。
 てなワケで久々に雑誌丸ごと保存行きとなりました^^



・ジャンプスクエア2月号
 まぁ~買いにくい表紙でござんした。
 いくら矢吹先生の絵とはいえ、完全にソッチ系の表紙だから・・・
 「SQ」の文字が隠れてたら間違いなく見つけられんわ~

 んでそんな矢吹先生の新連載・ラノベ原作の「迷い猫オーバーラン!」
 ラノベってだけで全然期待してなかったんだけど・・・面白かったわ。
 少なくとも週刊の方で載った「フタガミダブル」より全然。
 狙いすぎな感じが至る所でするけど、それでも面白かった。
 同じラノベ原作の「よくわかる現代魔法」はダメダメだったけど、コレなら続けて読みたいね。

 他、テニスやってないほうが面白い「新テニプリ」
 とことんコメディが面白い&山吹姐さんがかわいい「貧乏神が!」
 地味だけど結構面白い「青の祓魔師」、
 善の童子全滅しちゃったよ!な「ウルティモ」に、
 2ヶ月も休載したくせに謝罪殆ど無いけどジョンドゥ登場が嬉しかった「エンバーミング」
 と、今月はすごい満足でした。
 まぁ「しょんぼり温泉」とか「カッコカワイイ宣言」とか、
 誰に需要があるか分からん新連載は相変わらずイライラするんだけど。

 あぁあと読切の「魔物は歌わない」も高評価。
 上のSQ2でも書いたけど、~あって大逆転ってのが好きだからまぁ~面白かったわ^^



・赤マルジャンプ 2010WINTER
 そんで今週のジャンプ代替の赤マルジャンプ。
 SQ2読んだ後だとすげーレベルの違い。
 
 「サムライうさぎ」の福島先生の新作「あんねちゃんたろう」とか、
 ワンピネウロが好きという新人の「1秒天使」
 そろそろ本誌デビューすんじゃねーの?な福田さんの「Zip-per」
 辺りかね。面白かったのは。
 福島先生はニヤニヤさせる漫画描かせたら右に出る人はそうそういないわ^^

 あとは話は面白いけど絵をもっと磨けな人や、
 絵は良いんだけど、話にもう2,3個アクセントをな人とか。(編集気取り
 言わずもがな汚いギャグ系は載せるのを自粛する方向で。



 てな感じで当ブログ初・トリプルジャンプ感想でした。
 ココに週ジャンが入ってたらクワトロジャンプ。おぉ恐ろし。
  1. 2010/01/11(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縛【しばる】

アニメハガレンがクール変わって、OPEDが変わりまして。
ケミストリーとSCANDALが担当。
まぁ~、分かってること。歌自体は両方アップテンポで結構好みっすわ。
アニメってさ。OPがアップテンポでEDがダウンテンポってのが多いじゃない。
逆もたまにあるけど、両方が高めってのは良いね^^
そんで画も評価。
何度か書いたけど、登場人物がバン!バン!バン!って出てくるのが大好きな人間としては、
OPの味方の勢揃いの所と、EDのキメラ4人衆が出てた所がたまらんわ^^
話の盛り上がり的にも最高潮な所なだけに良かったわ~。満足満足。

そいじゃ今日は久々のチャンネルツッコミ。

・みんなで投票チャンネル
 たぶん3週前の結果が出てたけど、まぁ特に面白くもなかったんでカットで。

 んで新規質問は正月らしく正月構成。
 「鏡餅は飾ってる?」「餅つきをしたことがある?」「福袋を買ったことがある?」
 実家こそ飾ってるものの、一人暮らしで鏡餅を飾るわけも無く、
 餅つきは地元で嫌というほどやらされ、福袋は今は買わないけど昔は買ったのでソレも。
 んな感じで。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 まぁ~溜まってるので見るのが大変だこと大変だコト。

 とりあえず吉本芸人による「Newマリオ」は縛りプレイを。
 相変わらず木村は大概にしろって感じだけど、まぁ総合的に面白かったんでOKで。
 1-1 45秒、1-5 50秒縛りはやってみようかなぁ。
 
 他、DSiウェア紹介映像にて衝撃を受けた作品が、
 「DSiフォトファイターX」
 ポーズを写真にとって、自分が戦闘用キャラクターとして戦うってモノ。
 コレは凄い。ポーズもそんなに細かいの撮ってないのにあんなにスムーズにいくもんですか~
 あと「回転イラストパズルぐるぐるロジック」ってのも面白そう。
 また新しいお絵かきロジックが産まれたか~

 んな感じで。
 相変わらずな「レギンレイヴ」、興味が全然でない「ラストウィンドウ」とかはカットで。
 


 なんか流し書きしてました。
 明日はスクエア&赤マル感想予定。 
  1. 2010/01/10(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置【そういえば】

もう土曜日ですか。
正月明けこそ「もっと休みが欲しい!」って感じてましたが、
なんかここ数日間、果てしなくドタバタしてただけに休日な感じが全然しません。
てかもう2010年になって1週間過ぎてたんですねぇ。
とりあえずあと休み2日間、寝まくろうかと。
今日も1時まで寝てたしね。キャッキャ言ってて寝たのが5時なんだけど。

じゃ今日の更新を適当に。
                                          
                                          
なんですけど、ネタがねぇ、無いんですよ。

ゼルダの隠し駅、フォース回収、ハートの器回収とほぼ終わって、
あとはウサギ11羽と汽車パーツ回収だけって話もつまんないし、
最近本屋に行くと非漫画本ばっか買ってるって話とか(専門書、ビジネス書、就活本)もアレだし。

一応今月のスクエア感想と今日買ってきた赤マル感想ってのがあるんですけど、
コレは月曜にやろうかと思ってましてね。どーせジャンプ出ないし。

てな感じで今日は流します。
そういや、チャンネルツッコミなんて連載があったんですよね。
書き出す前に気づいたんですけど、めちゃイケ見ていたかったので明日にでも触れようかと。
正月挟んでるからもう3週間見てないのか?



 それでは。今日は・・・・作業すること何も無いな。
 よしよし。
  1. 2010/01/09(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘【バトル】

ちょっと書いておかないと決心が揺らいでしまいそうなんで、書いておきます。

絶対見ねぇぞ!俺は絶対に見んぞ!来週まで絶対に見んぞ!

よし、コレで1週間頑張れそうです。
てかもうテスト期間突入するから、特に苦ではないんだけどね。

そいじゃ今日の更新。なんだか久々な気がする、ゲームニュースです。
                                          
                                          
・クリア報告
 なんだかんだで「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をクリアしました。
 
 ・・・なんというか内容薄いなぁ。
 ダンジョン数が少ないのもなんだけど、とにかくラスボス戦の張り合いの無いこと無いこと。
 第1形態も大概だったけど、第2形態も普通にちょいちょい攻撃するだけじゃないすか。
 ビジュアルもガノンを数段劣化させたイノシシモデルだし。
 う~ん。普通に炎の神殿、砂の神殿のボスの方が強かったぞ?

 あとはやりこみ要素を。
 とりあえずスタンプは全部集まったんで、フォース回収とウサギハンティング、
 汽車のパーツを集めまくって、隠し駅に行くぐらい。
 まぁ結構内容多いんだけどね。
 テスト期間中にクリアしようかと思います。(勉強しろ



・希望の星
 2010年はそれはまぁ大変な年ですよ。
 就活がどーのこーのは鬱にになるから置いておいて、ゲームが。
 というのも、

 まさかの1世代で2作品目が出る「スーパーマリオギャラクシー2」
 マスターソードの化身(暫定)が相棒の「新作ゼルダの伝説」
 個人的ベストゲームTOP5に君臨する「黄金の太陽」の続編とコレだけでお腹一杯。

 そんなマリギャラ2が今春発売、新作ゼルダが年末発売だとか。
 ソースはわかんないすけど、いつも正しい情報を教えてくれる所なんでたぶん間違いないかと。
 さ~て。就活がサッサと終わってくれれば悠々とゲームに入れるわけだけど、どうなるかねぇ。
 さすがに就活中にがっつりゲームする時間は無いだろうし・・・・



・いざカオスへ
 昨年末に発売された「NewスーパーマリオブラザーズWii」の大会が開かれるそうです。
 「コインバトル日本一決定戦」って名前で個人バトルとタッグバトルが開催。
 札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の7都市で地方大会が開かれて、
 東京の本選大会で日本一のコインバトラーが決まるとか。

 任天堂がこんな大会を単独で開催するってのは良いなぁ。

 は、良いんだけど
 大阪大会2月14日とか一番忙しい頃じゃねーか!
 一番、説明会とかエントリーとか書類選考とかが重なってる頃だよ!

 と、いうワケで参加いたしません。
 超任信として、出たいのは山々なんですけど・・・
 はぁ。出たかったなぁ・・・

 てか四国大会が開かれないのは相変わらずの地方差別なんですね。
 中国四国で一緒にするのやめてくれないかなぁ。



 終了っと。
 もうレポートも何もないんで、今日からはゆったりやっていこうかと。
   
  1. 2010/01/08(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岳【やま】

今日からやっと炊事を再開しました。
とりあえずいつも通りジャブにと親子丼からスタート。
今週は勘を取り戻すために色々やって、来週から親に教えてもらったヤツを作っていこうかと。
ねぇ。どんな嫁入り前だっての。
まぁ間違いなく飲んでばっかりいるっていう姉貴には勝ってると思うけど。料理スキル。
一人暮らしするまで家庭科の授業すら憂鬱な人間だったってのによくココまで成長したもんだ。

そいじゃ今日の更新。最近の色々について。


さて、何から語りましょうか。
とりあえず5日・火曜日。実家から帰ってきた日。
翌日から学校だってのに、撮ったビデオを見まくろうかと思ったら予想以上に量が無かったけど、
4時回ってたから寝るに寝れず「DSゼルダ」やってたら完全徹夜して6日学校へ。

水曜は2限からなんだけど、SPI試験があるからわざわざ行ったってのに、
強制受験じゃなかったことにガッカリしたり。
まぁ勉強になったから良いんだけれども。
そっからウトウトしながら宇宙語の授業を聞いて、3,4限はまた就職系。
鬱になりながらも参考になる意見を色々聞いて、17時。
明日(もう今日だけど)提出の提出資料をまた先輩に囲まれ作って、21時。

18時半に飯食う人間だってのにそこまで我慢して、
スーパーでなんか惣菜でも食って帰ろうかと思ったら21時までで閉まってて絶望し、
なんとなく家に帰ったらその瞬間、実家からの荷物が届き、
けどなにもやる気がなかったんで、結局マクドに行って帰って。

さて、22時。
今日発表だったゼミの提出資料とパワポを作らなければならず、
眠さと戦いつつネット巡回をして、作りに入ったもののすぐシルシルミシルが始まって、
大笑いしてテンション上げてたらいつの間にか寝てて。
まぁ~戦いました。
睡魔とレポートをやらなければならない気持ちが。

結局三大欲求・眠さには勝てず、「最悪明日サボろ」とまで思って爆睡へ。

7日・今日。朝一からまた授業でとりあえず発表。
適当に作ったパワポを代表者が送信を忘れてたという「ハァ?」展開にイラッとしつつ、
発表も無事終わり、2限をサボってその間に相方と一緒に↑のゼミ資料&パワポ作り
最悪飯抜いて作る勢いでやってたら結構あっさり終わって、1時間半ほどで終了。
まぁ相方結局殆ど何もしてなかったけど。
そんな急ごしらえの資料&パワポもまぁ周りが周りなせいか評価良かったけど。


・・・とまぁコレだけのことがありまして。
コレもね。ビデオ見終わって寝りゃあ良いものを完徹なんかしちゃったもんだから、
こうなったんだよ。
まぁ正月前にやれよっての話は置いておいて。
おかげで胸は痛いわ心労はあるわ、ぶっちゃけ今現在も眠いわ。
2009年、なんとか生きていられたけど、2010年は死ぬな。
ストレスが溜まる一方だろうし。



そいじゃ今日も提出資料作り。明日が終われば当分安泰・・・
  1. 2010/01/07(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休講

ちょっとグループ課題をやってまして。
たぶんこの勢いだと9時ぐらいまでかかりそうなんで、
今日はお休みで。

昨日無駄に徹夜したおかげで寝不足なんだけど、
今日も徹夜コースという死にっぷりなお話は明日更新で。
  1. 2010/01/06(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙【だまる】

はい、大阪に帰ってきてますよ。
帰省帰りはいつも億劫なんでマクド飯となるワケですが、
今回は昨日の晩飯をパックにつめて直で持って帰ってソレを食いました。
おかげでまぁ~カバン内が臭うこと臭うこと。今、風呂場に放置してますよ。
脱臭剤とか買ってきとこ・・・。

そいじゃ新年1発目の大阪更新
                                          
とか書いておきながらネタがないんで帰りの道中記でも。
超買いにくかったスクエアとか今月刊のJCとかはまた後日で。



また飛行機で帰ってきたんですよ。
もう断るのも面倒なんで説明を一切省略しますが。

今日の席はほぼ中間地点。
そしたら優先搭乗で入ったであろうお母さんと子供2人が真後ろだったんですよ。
まぁ別に誰が隣だろうが後ろだろうがどーでも良いんだけど、
今日は・・・
 
ブチ切れそうでした。

いやね。若奥さんと3歳(って会話が聞こえた)の男の子と赤ちゃんの3人だったんですけど、
この3歳の子が、まぁ~泣く。ひたすら「怖い~」って大声で。

断っておきますけど、否定する気はございませんよ。
親戚の伯母さんだってそうなぐらいだから怖くてもよござんすよ。
誰にでも怖いものなんてありますよって。
わたしゃ「落ちたならその時」って思いでいつも何も考えずにシレッと乗ってる身だけど。
 
・・・もうちょっとさぁ。お母さん。
なだめてはいたけど、周りにも気を配ってくだせぇ。
周りもろともであるとはいえ、一番被害を受けるのは間違いなく真ん前のワタシなんですけど。
おかげで寝れやしなかったし。寝れないってコトは酔ったってことだからね。
(↑筆者の三半規管の弱さは異常)

まぁCAさんがおもちゃ与えてお母さんが頑張りに頑張ったおかげか、
中盤~終盤はおとなしいものではあったけど・・・
もう勘弁してくれ・・・・・



 この心の狭さ。自分でも嫌なやつだって思いますわ。
 今日はこれからレポート三昧。そういや撮りためたビデオも見なきゃなんないのか。
 同時進行でいきましょうか。
  1. 2010/01/05(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ5・6号(10) 感想

やっと来ましたか。やっと来てくれましたか。
合併号からのジャンプがこんなに長かったのは久々です。
一部の早売り店では年明け前に発売してるとかいうから、
ネタバレだけは踏まないよう踏まないよう徹底してようやく今日。
いくらなんでも1週間前に売るってのはやりすぎでしょうよ。地方民なめるなよ。

というワケで早速今週のジャンプ感想。
触れたい作品が多いので、1個1個は短めでお送りしま~す。

週刊少年ジャンプ5・6号
  表紙:ワンピ 巻C:ブリーチ CC:ハンター、フタガミ


・BLEACH
 平子のアレって既に卍解だったの?てっきり始解とばかり思ってたんだけど・・・
 まぁ結局効かないワケだけど。
 ホント「ワタシには奥の手があります」詐欺、やめてくれないかなぁ。
 てかヴァイザードって卍解どころか、始解すらしてないやつもいんじゃね?


・ONEPIECE
 おいおいマルコ&ジョズ、完全にアウトじゃないすか・・・
 現在進行形で言うと、白ひげよりヤバイぞこいつら。
 ロギアだろうが不死だろうがなんだろうがに効く海楼石をこんな場面につかってくるとは・・・
  んで白ひげが完全に死の覚悟をしたところで白ひげ海賊団総出撃。
 展開上エースは助からないわけないけど、白ひげ海賊団全滅の方向がマジでありそうだな・・・・
 そうしたらエースはどうするんだろ・・・
 
 ヒキでは覇王色の覇気がまた登場。
 ハンコックも持ってるぐらいだからこの戦場に持ってる人なんてワラワラいそうなもんだけど、
 意外といないもんなんかなぁ。少なくとも青キジは違うだろうし。


・黒子のバスケ
 あらら。
 青峰には絶対負けると思ってたけど、まさかの全敗ですか。
 「なんだかんだであとの2校には勝って、全国大会でリベンジだ!」展開だとばかり思ってたよ。
 次号から巻頭カラーで新展開だとのことだけど、コレ次は何を目標にするんだろ。
 バスケも季節別に大会あったりするのかね。


・HUNTER×HUNTER
 そもそもからしてこの作品にもう全然興味ないんだけど、
 連載復帰明けでこの内容のなさは何なの?
 本当に噂どおり、この10週連載で最終回迎えるんだろうな。おい。


・ぬらりひょんの孫
 妖怪サイドと陰陽師サイドばかり目立ってたけど、
 京都なわけだから一般人もいるんだったね。てか清継君たちもいるんかそういや。 
 そんな中でも意外と役に立ってる、破軍・秀元
 "孫"にワクワクしてるあたりもオモロくて良いね。
 当分は雑魚を蹴散らしながら伏目稲荷を目指す展開になるんかね。


・トリコ
 ウォールペンギンの殺り方が残酷すぎる・・・・
 なまじ子供がかわいいだけにズキズキくるわ~
 
 他、超小さいGTロボの存在が気になるところ。
 あの体で何が出来るんだろ。身体乗っ取りとか?

 
・べるぜバブ
 どうなるかと思ったけど、意外と面白いな魔界編。

 予想通りというかなんというかでアランドロンの娘は美形だったけど、
 そのさらに裏を書かれて結局アランドロン似でした展開あんのかなぁ。

 
・PSYREN-サイレン-
 ・・・普通に遊坂がWISEでした、と。

 怪しさ満点だったから特に何の意外性も・・・
 とりあえずあの感染症的なアレって、
 アゲハたちが死んだ未来でマツリ先生が食らったヤツと同じじゃね? ってだけ。

 あとアゲハの"力"を求める方向が間違いつつあるってのも気になったり。
 随分前の会話とかも振り返ると、暴走しちゃう可能性はありそうだなぁ。


・いぬまるだしっ
 たまこ先生かわいすぎるだろorz
 リアルに吹いたわ。予想外すぎて。


・読切 フタガミ☆ダブル 矢吹健太朗
 そんな矢吹先生の復活読切。
 SQの連載といい、↑のカットといい、コレといい、
 この人も"仕事しすぎる"人だよなぁ。どこぞのアレとは違って。

 んで本編はというと。
 化物退治系お色気バトルってとこかね。お色気分は低いけど。
 つまんなくはないんだけど、なんか幻人の設定に凝りすぎて読みきりじゃ魅力が伝わらなかった。
 とらぶるの後だと、こうもバトルバトルしてると違和感あるし。
 そんな感じ。


・SKETDANCE
 スイッチの発明品シリーズも大概だよなぁ^^

 意思疎通しだしたあたりからずっとおもしろかったんだけど、
 オーバーヒートさせて止めるってのはちょっと強引すぎるような。
 いくら伏線があるとはいえ。


・バクマン。
 福田さんのアンケート論はいつも同意出来ていいわ。
 この漫画の男キャラでわたしゃ一番福田さんが好きかも知れない^^

 あとは岩瀬マジで漫画原作つきそうな勢いだな。担当が服部さんとか・・・
 連載会議ではタントも蒼樹さんのもイマイチみたい。
 まぁ読者側からも面白そうな感じが全くしないし良いっちゃいいんだけど。


・ねこわっぱ
 すげーわかりやすいテコ入れだこと。
 最初は面白かったんだけど、どーも盛り上がらないんだよなぁ。
 「彼方」は結構高い位置にいるだけに、また打ち切り候補か・・・

 


 んな感じで。
 半分ぐらい触れるとか、タダでさえ実家更新だってのに・・・・
 まぁ結構早くに書き終わったけど。
 
 明日からはまた大阪更新です。更新時間が早くなりま~す。
  1. 2010/01/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

途【みち】

え~・・・眠すぎて無理です。
昨日朝8時まで起きてたものでね。ちょっとパズル誌に夢中になってて。
プラス、どーせネタもないんで今日は新年3日目にして流します。
じゃあ更新するなって話なんすけど、なんか落ち着かなくてねぇ。
それでは。
  1. 2010/01/03(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する