FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

蓄【イブイブ】

また友達が遊びに来ているので、結局今日のガッツリ更新もしません。
ボウリングのスコアだとかワンピースについてだの、
徹夜・半徹夜2連続、M1まとめ等、全部カットで。
それでは~
スポンサーサイト



  1. 2009/12/22(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ2・3号(10) 感想

おはようございます。現在朝の7時19分です。
昨日は更新できず申し訳ありませんでした。
ちょっと友達と飯食い→ボウリングという流れになって更新どころじゃなくて。
まぁやろうと思ったらいつもの日中に更新出来たわけですが、ダベってましてね。
んで日が変わった12時ごろに帰ってきて、
ちょっとPCしてたらいつの間にか寝てて、今起きてコレを打っているワケで。
学校まであと2時間。ソレまでには終わらせようかと。
ちなみに日→月曜日の間、ガチで一睡もしてないので体調は絶賛不調中です。
というワケで今週の合併号ジャンプ感想。今日の夜も普通更新いたしますので。


週刊少年ジャンプ2・3号
  表紙&巻C:ナルト CC:バクマン、スパロウ


今週は挙げてみると触れたいのが一杯あったので、広く浅く触れていこうかと思います。
寝てない人間の思考能力の無さをなめちゃいけませんで?

・べるぜバブ
 アランドロン・・・

 なんや能力バトルモノになりそうな展開だけど、
 男鹿にはいつまでも拳一つででいって欲しいなぁ。ベル坊の電撃はさておき。


・ONEPIECE
 先週も書こうかと思ったんですが、どーも話が下降気味になってきているというか。
 面白いことには面白いんだけど、どーも"燃え"ないんだよね。
 
 そんな今週はパシフィスタに善戦する新世界の傘下海賊たち、
 エース幼少時の葛藤、涙。
 なんかやらかしちゃいそうなバギーさんに、倒れゆく白ひげ、マルコ、ジョズ。
 テンションホルモンで命削って復活したルフィ。
 
 ・・・見出しだけ書いてたら燃えたな。
 「生まれてきてはいけなかった」から「自分のために戦ってくれる人がいる」ってのはアツイなぁ^^
 戦局が明らかに海軍優勢なだけに、ワイルドカードのバギーがどう動くのやら・・・
 で、まさかの白ひげのみならずマルコ、ジョズも負傷。
 まぁコッチは死の危機って程じゃないけど、コレは普通に意外だったなぁ。
 んでルフィ。はやっぱりテンションホルモンで復活しちゃったけど、どんだけ命削るんだよ・・・


・トリコ
 おぉ3人が戦っている間に小松がスープを取りに行くってのはアツイ。
 当然非戦闘員なワケだからこの扱いは上手ぇ。
 ゾンゲさんとか次郎の弟子とかと会っちゃうとやっぱりバトルになりそうな気がするけど、
 ソコにウォールペンギンでも入ってくるのか?
 美食会のあの3人のほかにGTロボもドコかにいる模様。
 果たして出番はあるんだろうか・・・


・ぬらりひょんの孫
 組員総出で船不時着の話。
 チームプレイとか各人の特性が出ていて良かったんじゃないでしょうか。
 もうちょい遠野組の活躍が見たかったけど。
 座敷童子のなんちゃらがいるんじゃなかったっけ。幸運で~とかさぁ。 

 猩影も四国編以来の登場。
 結局敵討ちの件はご破算になったからこの話でリクオを慕う展開を見せてくれることに期待。
 

・SKETDANCE
 いい話なんだけど、毛程も面白くなかった・・・


・バクマン。
 ヒロイン・蒼樹さん。
 正否はともかく聞く人をそもそも間違ってる石沢。
 福田さんかっこよすぎ。
 中井は相変わらず死ね。
 加藤さん、ナイスドン引き。
 
 いや~まさか一番絡まない、肌が合わないと思ってた福田さんと組みますか。
 組んだことによって連載に影響が出て打ち切りになったりしそうで怖いなぁ。


・PSYREN-サイレン-
 マツリ先生無双すぎんだろ・・・
 そういや大暴れってのは今までしたことなかったのね。
 まぁ気持ち良いから良いけど^^
 
 あとの懸念事項は遊坂の存在かね。どう見たって怪しすぎる。
 手ぇ握った時になんか仕掛けたんじゃねーの・・・?
 


・年末年始スペシャル4コマ漫画
 丁度昨日この部分を読み返してただけに余計に辛かったよ・・・(ワンピ
 白哉の手紙が絶妙すぎるだろ・・・・(ブリーチ
 なんか温かい気持ちになったわ^^(サイレン
 さすがにアメリカノケンリーは酷くないか(バクマン
 恥じらいは正義である。(めだか 


・読切 宇宙のSPARROW 高橋一郎
 「バレーボール使い郷田豪」の作者って何人が分かるんだろ。
 
 話は普通。極普通。
 死んで異星人化してその力で市民を救うってドコにでもありそうな感じ。
 肝心の主人公の性格もリアルっちゃリアルだけど面白くないし、ちょっとダメじゃないかなぁ。
 連載は元より読みきりとして既に底が見えてるというか・・・


・いぬまるだしっ
 バクマンのイメージ図に中井を使うな^^

 「サイレン」「黒子」「あねどき」「バクマン」とのコラボ、というか
 原案が大石で絵は全部その作者が描いてるみたいで。
 なんかサイレンの時点で違和感あったんだけど皆適当に描いてるのか?
 黒子以外、なんかしか作画崩壊とは言わないまでも崩れてるような・・・

 岩城先生'sタマコ先生がかわいい。「みえるひと」が出てきて嬉しい。タブーが上手ぇ^^
 ソコで使うか"終わらせる権利"^^


・保健室の死神
 前編がクソ長かっただけに1話でサクッとやってくれると良いね。
 今期どーも打ち切り形式が分かんないだけにまだ安心できないけど・・・

 相変わらず怖い本好、洗脳?されたアシタバとすげーリアルな覗き描写と、
 今週は普通に面白かったかと。
 美作のセリフでもあったけど、こんな病魔もいんのね。



 ほい、終了。
 書き始めは寝ぼけ眼でしたが、さすが毎日の習慣。書いてるうちに目が覚めましたよ。
 まぁ今日はまさかのフルコマで授業入ってるから、どっかで死ぬだろうけど。
 日→月不眠の、月→火曜日で睡眠時間5時間って死ぬって。
 まぁこの辺の話は今日の夜にでも。
  1. 2009/12/22(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する