FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

晶【クリスタル】

風邪が一向に治りません。金曜日からもう6日目。
そろそろ1週間たちそうなのにこんだけ治らないってコトは、
巷で話題のインフルエンザに発症したんでしょうか。
でも熱も頭痛も気だるさも無いんだよね。咳が出るだけで。心労は毎日あるけど。
なんで咳だけなんだろ?謎だ。 ・・・肺炎?(症状知らんけど
まぁそろそろいい加減治そうかと。別に困ってはいないんだけどね。
                                          
ということで今日も不健康な管理人がお送りします。今日はゲームネタ。


・3×5=15でタイトルを「珊瑚」か「苺」に本気でしようとした裏話
 今日12月2日で、
 ニンテンドーDSは5周年、Wiiは3周年を迎えました。


 いやはや・・・早いっすねぇ。
 高校終わりに目を輝かせながらDSを買いにいったあの日から5年。
 大学の合格発表が出た翌日にWii買いに行ったあの日から3年。
 とにかく感慨深いです。
 
 携帯ゲーム機も据え置きゲーム機も現世代じゃそろそろ潮時な期間だけど、
 このDSとWiiの市場シェアはまだまだ勢いに乗ってて当分次世代機はないでしょうな。
 てか「次世代機次世代機」言ってたWiiも、
 いつの間にか「次世代機」じゃなくなって
んですねぇ。

 そんなワケで今日はニンテンドーアニバーサリーデー。
 翌日の明日は正統続編の「Newスーパーマリオブラザーズ.Wii」が出るという。
 他社じゃFFとか出るみたいだけど、今月は絶対任天堂月間ですな。
 「マリオ」と「ゼルダ」が同じ月に出るなんて普通ありえんって。


・信者たるものソレが当然であるように
 今日これからまたレポートというかゼミの発表資料を作るんですが、
 (※面倒なんで提出系は全部"レポート"って書いてます。いつも。)
 今回のテーマでやっとゲームについて無理なく触れられるんで、
 ゲーム、ソレもDSについて触れてやろうかと思います
 
 "超バカ"がつくほど任天堂信者として、このオタクっぷりをゼミメンバーにも教えてあげなきゃ。
 ドン引かれようが、ソニー信者に喧嘩売られようが俺がやらなくて誰がやる!
 大学内はもちろん、地元なら四国地方規模で「一番任天堂が好きだ!」と胸を張って言えるよ?
 さすがに東京大阪の首都圏のドマニアに勝てる絶対的自信はないですけど。
 
 とりあえず発表の冒頭で「任天堂信者なんで~」ってセリフは入れようかと。
 報告は明日。どーせ「Newマリオ」買っても時間内ないから週末にしか出来ないだろうし。



・報告を終わります
 今現在、Wi-Fiコネクションでポケモンのアイテム「謎の水晶」が配布されています。
 マクドでも受け取れるアレ。
 
 てか蛇足ですけど、マクドでジラーチ配布の時は山のようにいたガキんちょが、
 ミュウの時もこの「謎の水晶」の時も殆ど見かけないんですけど。

 何故に?今のガキんちょはミュウよりもジラーチが好きなの?
 初代からのプレイヤーとしてミュウって絶対的な存在なんだけどなぁ。
 ソレこそアルセウスなんかよりも。

 話戻して、そんな「謎の水晶」を受け取りまして、ラティオスを捕まえました。
 特に大仰なイベントもなく、ニビ博物館で解析してもらってダイゴにつれられ戦闘だけ。
 ダイゴの「今は名前を聞かないでおこう」は何の意味がある伏線なんだろ・・・

 コレで待機班も消化して、パールと同じく残りはセレビィとデオキシスのみ。
 いや~やりこんだねぇ。怖いぐらいやりこんだわ。
 たぶんそんなに触れることはなくなると思います。



 久々に"書いた"って感じですかね。
 大神プレイレポだのジャンプ更新だのしんどい更新だのばっかりだったからねぇ。
 そいじゃサクッとDSレポート作りましょかね。眠くならないうちに。
スポンサーサイト



  1. 2009/12/02(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する