FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ49号(09) 感想

そういやもう11月ですね。早いもので2009年もあと2ヶ月ですよ。
10月の短さとか異常だった気がするんですけど。
まだ10日とか言われても信じるぐらい、10月の時間は早かったっすな。
レポートレポート毎日言って、忙しさ全開だったのになぁ。

けどまだまだ休みですよ。まぁまだまだとか言いながら実質休みは今日と水曜だけだけど。
明日の文化祭、どんだけ時間拘束されるか分かんないんだよなぁ。
結構豪華な賞品が貰えるビンゴ大会だけは参加したい・・・

んじゃ今週のジャンプ感想。
暇だからいつも以上に早い更新となっております。


週刊少年ジャンプ49号
  表紙&巻C:銀魂 CC:べるぜ


・カラーページ
 銀魂映画化とか。
 一部ではハリウッドが版権取得したから「第2のドラゴンボールか?」とかって、
 噂されてたけど、普通のアニメの「紅桜編」をやるとか。
 うん・・・良いんじゃないですかね。見には行かないけど。

 もう一つの映画、「ワンピース」の方の大騒ぎになってる入場者特典の「0巻」。
 アレに掲載される「0話」は普通にWJに載るとのコトで。
 まぁコレで万が一にも手に入らなかった場合でも安泰か。とはいえ貰いには行くけど。

 んで、月始めの恒例となったJC紹介カラーページにて、
 今月の楽しみを全て奪われましたとさ。

 毎月毎月、表紙を楽しみにして本屋に行ってるってのに、不意打ちされると見ちゃうもの。
 ネットで不本意ながら載って無いやつも見ちゃったし。
 アレだな。スクエア作品とかじゃないとダメだな。
 ソレと銀魂がついに表紙の1キャラカットを諦めてたのかが個人的に面白かったかと。


・ONEPIECE
 パシフィスタ軍団は総勢20体ほどということで。
 そういや忘れてたけど、麦わら一味総出で1体しか倒せないほどの実力なんだよなぁ。
 ソレが20体て。改めて凄いな・・・

 七武海との各戦闘もパシフィスタの参戦によりほぼ消化。
 モリアがピンピンしてるってジンベエさん・・・

 通信が切れたらヤバいってところで我らがバギー船長がまた登場。
 何度書いたか分かんないけど、本当にこの人は・・・^^
 この極限状態でよくもまぁココまでボケられるもんだ。

 んでヒキではスクアード謀判。
 まぁサブタイと白ひげとの駆け引きで、ページめくる前から予想できたとはいえ、
 ココで白ひげ倒れるのか~。
 やっぱこのスクアードはドフラミンゴに操られてるんだろうなぁ。
 ソレしか考えられない。
 意識は残ってるから、あのタイミングで本人も意識しないうちに~みたいな感じで。
 白ひげは死ぬと思ってたけど、どういう感じの最後を迎えるんだろ。
 エース助けてその腕の中で~ってのが一番アツイし泣けるけど・・・


・バクマン。
 ギャグ漫画にいきそうな本筋話はなんかいいっすわ。
 
 中井さんロマンスじゃなかった蒼樹さんとココで岩瀬=小説家の絡みと、
 シュージン&蒼樹さんの男女の気持ち絡みがとにかく面白かったね。
 良い感じに色々広がりそうで。

 ただ、やっぱり亜城木に
 話の流れ的にコレが連載に一番近くはなるんだろうけど、
 「小学生とお供のペットと意中のヒロインなんて漫画」は合わないと思うけどなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 秋房の葛藤話。
 さんざ書いてきた、秋房の中にいたのは妖怪でもなんでもなく式神でした。
 その妖怪ののっとられるとかなんやかんやは完全にお門違いだったか~。
 
 ゆらのいきなりの奥義・破軍は一応昔から使えることには使えたとかで、
 先週のモヤモヤもちょっとは晴れたかと。
 今までロクに使えなかったってのも評価するし。
 秀元の助けでミナゴロシ地蔵は滅却。で羽衣狐との絡みと。
 いやいや良いねぇ^^
 コレにぬらりひょんまで加わった会話が見てみたいけどソレは無いだろうなぁ。
 

・トリコ
 扉見て気づいたんだけど、戦力殆どいないな・・・3人とか。
 ブルボとかドコ行ったんだ?

 カーネル会長がなんか一杯いるのはクローンなのか・・・?
 とか想像して、
 弱い者がどんどん死んでくのが結構シビアな中、第2陣の描写へ。
 ギャグで寝て死んだヤツかと思ってたら、美食会支部長で、
 精神操作系も支部長で、副料理長まで出てきて。

 こんだけすごい美食会メンバーがいるってことは、あの仮面の男は違うんかね。
 今更アイツも美食会でした~って言われてもアレすぎるし。
 となるとトリコ側なワケだけど、ココでもサニーでもゼブラでもない以上新キャラか?
 ヅラってんならココでもありえそうだけど。


・PSYREN-サイレン-
 カプリコ奪取はならず。
 まぁ本人にその意思が無い以上、コレはしゃあないのか。
 
 宣誓の儀のDVDは消えてるってコトで、
 アゲハたちが帰ってきたことにより、未来は大きく変わった模様。
 けどまたサイレン世界に行かないわけないから、
 とりあえずウロボロスが衝突する未来はまだ変わらないのか。

 弥勒サイドでは現代のグラナが登場して、屈服させるみたい。
 「グリゴリ01号」って・・・ええ!?


・SKETDANCE
 予想できたとはいえ、まんま過ぎて何だコレ^^


・保健室の死神
 あぁ「禁欲」か。上手いこと考えるなぁ。
 先週のコメントで"女の武器"を隠してるとのことだったけどそのまんまだったね。
 
 「返し刃」は確かにオチる。アレはオチる。酷いぐらいオチる。

 んで妹尾君はレギュラー化して終了。
 ホント男ばっか増えてくな・・・別にキャラが豊かだからいいけど。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ・・・なんという打ち切り。
 打ち切り漫画は基本酷い終わり方するけど、
 この複線全放置で、キャラを出すだけだして終了ってのは、
 ファンからしたらもどかしくて仕方ないんだけど。
 
 宿星軍数コマで全滅、"星"は移るとかはバトルマンガ的にはどうなんだろ。
 半数以上の宿星をまたリセットできるってのはいいけど、
 翠蓮まで宿星にならんでも・・・パンダつながりだから地獣星なのか?
 
 後半6pは分からなさすぎて触れません。もとい触れられません。
 やっぱりじっくり見たかったなぁ。
 

・次期新連載
 そんな明星が終わって、新連載へ。
 JG1で人気があったであろう「ねこわっぱ!」と、
 「ぼくのわたしの勇者学」の麻生周一の「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」が。

 ねこわっぱ!はJG1でも屈指の面白さだったからいいんだけど、
 既にイヌ漫画があるのにネコ漫画っすか。

 麻生の方はギャグであることしか分からないタイトルと長さ。
 最近読切も載ってないのにいきなり連載か~
 密かにブログが滞ってる大亜門の連載を期待してたのになぁ。
 てか今のジャンプ、ギャグ多すぎない?ストーリーが売れにくいとはいえ。

 あとあと。
 明星ともう一つ何が終わるの?
 連載枠的に考えたら「わじマニア」だけど打ち切りレース版にも何の情報もないんだよね。
 わじマニアとかホント不快以外の何モノもないからさっさと切ってほしいんだけど。



 いつも通り1時間ほど。
 結構書いたつもりなんだけどなぁ。
 んじゃUP後、買い物に行ってきます。CKCはちょいちょい更新する感じで。 
スポンサーサイト



  1. 2009/11/02(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する