FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/13~18のどこか アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます


 以下年内スケジュールです。
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ53号(09) 感想

また授業をブッチして更新に勤しんでおります。
オモロイ授業はオモロイんだけど、つまんない授業はとことんつまんなくてね。
時間的にも全然余裕あるんだけど、まぁ、ね色々と。
昨日まで休みだったけど、休みたい時もあるってコトで。
はいソコ、ダメ人間とか言わないように。
そろそろまたレポート地獄が始まるから静養も必要ですって。タダでさえ風邪引いてんのに。

愚痴やら言い訳やらをたれつつ、今週のジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ53号
  表紙&巻C:ワンピース CC:銀魂、ぬら孫


・ONEPIECE 0話
 映画へと続く過去のお話。

 ・・・何百万人いるか知らないけどワンピースファンの中で、
 この「0話」を"分かる"人間が何人いることだろう。
 否定しているわけじゃないけど、コレはリアルタイムで細かに読み続けていた人には堪らんわ^^
 コレでもかっ!ってぐらい今現在、生きてる人も死んでる人も総出演ってのはねぇ。
 
 過去の流れをイマイチ覚えてないから時系列的にはアレなんだけど、
 サウロが存命してるのとロビンが懸賞金ついてるのを考えると深いなぁ・・・
 あとくいな、(メリー号)、ベルメールさん、ヒルルク、トムさん辺りの一味過去編の人ら
 泣きそうになったわ・・・
 あぁまさかのガイモンさんには違う意味で泣きそうになったけど^^
 
 主人公がいなかった時代でもこんだけのことが起こってたんだなぁ。
 凄いわ。ただただ凄ぇ。
 コレが映画でどんな風になるのやら。
 やっぱりコレ見た限り、ルフィがシキに勝てそうな気が全然しないんだけど。
 まぁなんにせよ映画に期待ってコトで。
 コレが収録されてる「0巻」は絶対手に入れます。コレは予想の斜め上をいきすぎた。


・ONEPIECE 565話
 そんでコッチは本編。
 2話掲載だから片方は後ろになるとはいえ、
 ワンピがあんな真ん中にあるとすごい違和感があるわ~
 黒子-こち亀間とかコレからも絶対ありえないよ?

 で。
 はい。吹きました。
 このブログ常連の読者諸兄はご存知かと思いますが、わたしゃルーキーたちが大好きでして。
 あの放置プレイから一切触れられないままもうフェードアウト?まで思ってた
 ルーキーズが、全員生存どころか誰も捕まってないという。
 ・・・黄猿さんは何してたの?
 結局"労働"に回ったって海賊はただのモブだったのね。嬉しいけど。
 少なくともホーキンス、ドレーク、アプー、ウルージは捕まってそうなもんだけど・・・
 そんでもってコイツラはマリンフォードに向かうみたい。少なくともウルージとローは。
 この展開からして、想いがある海賊はココに集合するのか?
 とにかくアツイ。アツすぎる。アツすぎて意味が分からない。
 あと、ボニーは何で泣いてんだろ?助けられたからとか?誰にかは知らんけど。

 あっルーキーたちで語りすぎた。まだ2ページだよ。
 で、舞台はマリンフォードに。
 船にもちゃんと敬意を払う白ひげが描かれていてますます株は上がるばかり。
 尾田先生はどんだけ白ひげを好きにさせてくれたら気が済むんですか^^
 包囲網は白ひげの攻撃でも効かず。海楼石でも入ってるんだろうけど、
 ソレでもあんだけ凹ます+衝撃波ってのを考えるとやっぱり凄ぇ・・・
 
 ルフィはジンベエの助けにより三大将の前へ。
 分かってはいたけど、あの3人に並ばれるととてつもない絶望感だな・・・
 タイマンで戦っても勝てないのは分かってるし・・・
 んでヒキでは生きていたオーズと"切り札"を使って何かをする模様。
 あの白ひげの切り札ってコトはとんでもないことなんだろうけど、さっぱり思いつかねぇ。
 
 さてさて。アツすぎます。アツすぎて意味がわかりません(2回目
 ホント、どんだけ面白いんだよ!!!!!!


・ぬらりひょんの孫
 Wワンピで既にピークは過ぎ去っているわけですが、
 コレ、一応現ジャンプでは個人的にNo2なもので。

 まずはアニメ化されるとか。
 ・・・コレは何?
 民放でアニメ化ってコトなの?ジャンプフェスタアニメツアーでアニメ化ってコトなの?
 少なくとも最近のジャンプアニメは、
 フェスタを通してから民放でアニメ化されてるからまだ民放ではやらないと思うんだけど。
 ドラマCDもまだ出てないからって意味でも。
 まぁ嬉しいんだけどね。好きだし。
 とはいえ、どーせまたテレ東系列という、地方民イジメのおかげで見られないんだろうけど。
 テガミバチも楽しみにしてたのに、ようつべに一向にアップされやがらねぇし。
 
 次、人気投票結果発表。 
 んまぁ~順当も順当で。すごい順当過ぎてなんとも。
 主人公なのに5位な人間リクオと清継くんが思いのほか低かったのは気になったけど。
 10位以内には入ると思ってたんだけどなぁ、清継くん。
 イケメン妖怪共に阻まれてなくてもダメだったってのは・・・

 でやっと本編。
 は、これまた特になんとも。まだ戦闘始まってないからなぁ。
 騎士道精神っぽい「名前名乗るまで手はださん」は現実的に考えると・・・


・ねこ保健スケトリサイ
 で、あとは他。
 狐火山神社とのバトル漫画を意識した展開、
 いい加減飽きてきた刀哉編に、
 「友達が困っているなら助ける」発言をした双子弟、
 やたらかわいいウォールペンギンとトリコ組の思惑に、
 ウロボロスの謎とグリゴリの研究者登場
 ってのが良かった辺りってだけで。「保健室」は褒めてないけど。




 はい、見て分かるとおり、ワンピとぬら孫以外適当です。
 もう何十週言い続けてるか分かんないけど、ワンピが神過ぎて他が見劣りするんだよね。
 面白いのは確かなんだけど、こう気持ち的に。
 3週前は最高、先々週は6割半減、先週は2割増に今週は5割増。
 このジャンプ全体の満足感は、ワンピで支えられてるもの。
 コレを相乗効果という。
  1. 2009/11/30(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

霧【きりがくれ】

昨日東京の叔母さんに、ゲームについて相談されまして。
親戚の中でも数少ないタメ口で話せる人なんだけど、こういうのは初めてで正直ビビったわ。
まぁ周りにそういうの詳しい人もいないのはたぶん事実だしね。
三親等くらいのなかじゃ確か一番年下だし。(21が年下て・・・
とりあえず適確に答えておきました。「Drマリオ」について。
今考えれば、適当にググりゃ情報集まりそうなもんだけど・・・(←禁句?

そいじゃ今日はオールゲームネタですよっと。


・みんなで投票チャンネル
 結果。
 「果肉入りジュースは好き?」「友達の家に泊まったことがある?」「ウォシュレットついてる?」 は、全部7:3という結果に。
 果肉入りジュースが好きな人間率がまさか上回るとは・・・
 ジュースはジュースとして飲みたいだろ~
 他はまぁ順当で。

 新規質問は「指を交互に組んだら親指は左が上?右が上?」
 「フカヒレを食べたことがある?」「スパゲティにスプーンは使う?」
の3つ。

 一つ目ってアレだよね。親指の位置によって左脳人間か右脳人間か分かるってヤツ。
 腕組んでドッチの腕が上に来るかと合わせて。
 ちなみにワタシは両方左が上に来るんで、超右脳型人間です。
 右脳人間って天才肌に多いんですって。日本人はほぼ左脳だとか。ふっ。
 
 フカヒレは食ったことあるけど、とても美味いものとは思えず、
 スパゲティにスプーン?何ソレ?言ってる意味がわかんないんだけど。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 特にプッシュ作はなく。いいとこ、「Newマリオ」かね。
 
 またCMが一杯公開されてて、ゲームセンターCXの「スーマリ3」2回目。
 難しいのは知ってるけど、フル状態で2回も全滅しちゃダメだろ有野・・・・
 
 他、任天堂新作Wiiウェア「530エコシューター」、
 「ロックンロールクライマー」
がちょっと面白そうに思えたのと、
 もう欲しいものが多すぎてワケがわからない新作DSiウェア紹介、
 「ユグドラユニゾン」も結構面白そうだし、「桃太郎電鉄」は言わずもがなって感じで。
 


・大神プレイレポ何回目か
 前回から2回のプレイをしてまして。
 あの深夜にやってたってヤツですな。
 
 とりあえず諸悪の根源・ヤマタノオロチを倒したので新天地へ。
 島原ってトコに行ってまぁ色々と。
 てかこっから一気に敵が強くなったんですけど。
 中ボスは元々結構強いけど、フィールドのザコ敵がノーミスじゃ倒せなくなってきて。
 てか初見じゃそもそも倒し方が分からないヤツがチラホラいたり。

 沈没船のヤドカリ夫婦とサメなんて初めて戦闘で回復したよ。
 あとは打ち出の小槌で小さくなって踏み潰されたりして、
 「霧隠」の筆調べを入手。
 最近手に入れた筆調べが、ポイントからポイントへ線引っ張るっていう、
 つまんないデザインばっかだったんでコレは良いね^^
 時間を遅らせるとか色々使えそうだわ。

 帝の体内で第4のボスを倒して都を浄化したところで今日は終了。
 やっぱりボスはあと3体+オロチがいるみたいで。
 年内にクリアしたいなぁ。
  1. 2009/11/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速【そっこう】

え~・・・
真昼間だったのに部屋が真っ暗になりました。
といっても、いつの間にやら寝てて夕方になってたってだけの話なんだけど。
6時40分といういつも飯が食い終わってる頃に起きたので、全体的に遅れています。
ほら、丁度1時間遅れぐらいじゃね?

てなワケで今日もソッチ系のお話+。


昨日更新で「頭痛い」更新をしたワケですが、ノドの痛みこそまだあるものの
頭は痛くないんでほぼ治ったかと思われます。
何もしてないのに1日で風邪が治るのは筆者のスキルの一つです。

まぁ昨日の午後10時11時ぐらいで既に痛み引いてたんだけど。

でですね。
昨日は・・・8時ちょいすぎから「レイトン教授と魔神の笛」プレイをしてまして。
あれよあれよと時間は過ぎていき、
気づけば深夜4時。牛の刻参りもとっくに過ぎている時間ですよ。
でもでもストーリーが気になる。気になりまくったので、結局ストーリークリアまでいきました。
で、結局また徹夜して結局寝たのは8時くらいかね。
ホント最近徹夜のスパンが上がってきてるわ~。
そんな寝不足のせいでさっきまで寝てたわけですな。

最終的にまさかの2日クリア。通算プレイ数も3回。
怖いわぁ~。

あとミニゲームとソレクリアで出てくるナゾと、
100時間遊べるRPGという名目の「ロンドンライフ」
があるのでやりこみはまだします。
発売スパンこそ恐ろしいことになってるけど、ゲームスパンとしては良いぐらいかも。
むしろ問題は「大神」。ホントアレ、いつ終わるんだろ。


じゃ簡単に「レイトン」の感想を。
ファーストシーズンが全作、「街ぐるみで何か隠してました」展開だったんで、
とりあえずソレだけはやめて欲しかったんでソコは満足。
まぁ今作も隠し事してる人のオンパレードだったけど。

黒幕は既にキャラ紹介で"デスコール"と明言されているので、
いつ出てくるかいつ出てくるかと張ってたのに、
最後の最後にめっさヘタレ役でって・・・もうちょい出番あっても・・・・

ストーリー事態は普通に感動しました。
最後はちょっとウルッときたし。
魔神の正体がちょっとアレだったのは・・・もっと自然現象的なアレかと思ってたのになぁ。
まぁ予想がサッパリ分からなくて、寝るに寝られなかったんでソコの気持ちだけ。
ココまで正体が分からないってのは結構珍しいよ?
あとあと黒カラスがいい味出してたね。
正体こそ簡単に見抜けたものの、コイツは今回の話で一番の重要人物だわ。


シリーズ第5作は「奇蹟の仮面」だそうで。
レミとデスコールがどういう事件によりフェードアウトするんかなぁ。
一番簡単なのは「死にました」パターンだけど、
レイトンでソレは重すぎるから、なんだかんだでどっかで元気にやってんのかねぇ。



 終了。
 明日は大神プレイレポ。最近ゲームプレイレポばっかでございます。
  1. 2009/11/28(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佇【たたずまい】

・・・頭が痛いです。
昨日の朝からちょっとノドの調子が悪かったんですけど、
今日は頭が至極痛くて、既にヨレヨレです。
13+23=39ってナチュラルに計算しちゃうぐらいの重症っぷりです。
                                          
                                          
                                          
まぁ間違いなく風邪でしょうね。
今流行のインフルエンザかもしれないけど。

コレは何かなぁ。
珍しく鮭なんて食ったからなのか、
暖房もつけないでコタツだけで過ごしてるせいか、
髪乾いてないのにそのまま寝ちゃったからなのか、
最近アホみたいな時間までレポートやらゲームやらしてるからなのか、
日々の色々なストレスのせいで免疫力下がってるせいか。


うん、2,3,4個目だな。

とりあえず今はデコに冷えピタ貼って安静にしております。
明日学校あったら絶対休むところだったよ。このしんどさはシャバイ。
明日は安静にして治して、日曜日に出かけてきましょうかね。
立つ事すら苦痛になりだした時、一人暮らしほど悲しいものはないしねぇ。

コレでワタシはバカじゃないということが証明されたと。(←風邪になるたびに言ってる。
やっぱ俺ぁバカじゃなくてアホなんだよ!!(何

 という感じで今日は短めに。
 レイトンは恐ろしい速度で進んでおります。
 今からもやるつもりだし、週末までにストーリークリアはしちゃうかも・・・・
  1. 2009/11/27(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涛【どとう】

昨日、てか今日なんですけど寝る時ちょっと挑戦的にコタツの中で寝ようとしまして。
もちろん電源は切って、余熱頼りで。
でまぁ疲れてたのもあって結構早めに寝たんだけど、
胴を入れようとすると足が出る=足が寒い=足を曲げて入る=長時間曲げすぎてヒザが痛い
というのが気になって結局朝6時にイソイソとベッドに移動しまして。
4時間ぐらい寝てたかね?起きたらヒザの関節がやばかったけど。
あと半分寝てたから何も覚えて無いんだけど、朝起きてみるとまぁ~コタツ周りがすごいこと。
なんで携帯があんな所にあったんだろ・・・
やっぱ足伸ばして寝られるってのは偉大ってコトでコタツ睡眠は控えようかと。


んじゃ今日はゲーム話。
11月26日木曜日。
12月3日木曜日。
12月10日木曜日。


この3日間の毎週木曜日が何を意味するかお分かりでしょうか。

11月26日は「レイトン教授と魔人の笛」
12月3日は「NewスーパーマリオブラザーズWii」
12月10日は「ルミナスアーク3 アイズ」
の発売日です。

ついにで10日から1週開いての12月23日水曜日は「ゼルダの伝説 大地の汽笛」発売日。

はい、すごいことになっております。
購入予定ゲームがまさかこんなに短いスパンで続々と出るとは。
ドレもこれもシリーズモノとしてずっと好きな作品だから、
購入を見送ることもほぼ確実にないというアレさだし。
ちなみにルミナスがどんどん進んでる方向がおかしくなってるけど、
あの戦略シミュレーションが好きだからもう何も気にしないことにしてます。

内訳はWii1作、DS3作。
いくら冬休みがあるとはいえ、一月もすればテストですよ。
レポートで死ぬ死ぬ言ってるってのによりにもよって年末にこんなに集中しますかねぇ。
幾何学空間2009年ベストゲームアワードもそろそろ決めたいってのに、
ランクインの可能性があるものばかりとか・・・


なんや色々文句言いつつも初日の今日はガッツリ「レイトン」買ってきたけど。
てか過去3作は姉貴に借りてやったんで、私的に買ったのは始めてだったり・・・
まぁ第2シーズンは全部買う予定なんだけどさ。

とりあえずプレイはコレ終わりスタートってコトで。
レポートも何もないしね。

そんで来週は「NewマリオWii」。
予約してくるのを忘れてたんだけど、果たして買えるか!?
  1. 2009/11/26(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵【よい】

魚美味ぇ。

変な一言から始まりました。
いやね、
最近の晩飯の変わり映えのしなささにゲンナリしてて、ちょっと魚料理に手を出しまして。
とりあえず簡単なところから「鮭のムニエル」を。
キッチンにグリル無いんで、魚なんて大阪に来てから黒歴史の焼鮭以外食べたこと無いんだけど、
やっぱ魚って良いね。
肉大好き人間だけど、たま~に魚も食わないとやってられませんて。
もうレパートリーに入ったんでちょくちょく食べていこうかと。
次は何を作ろうかなぁ。
ブリ照とか食いたいんだけど、ミリンを他に使わないからなぁ。


今日はアホな話。

個人的に数ヵ月後に読み直してニヤニヤしたいんで、
昨日の日またいでからのCKCをちょっと載せます。

 絶賛レポート執筆中。全然終わる気がしねぇ。(0:20)
 あと4項目。もはや今日は寝る気がない。(1:44)
 (誰も見てないと思うけど)レポート終了。寝る気ないから次やろ。(3:03)
 (誰も見て無いと思うけど)レポート2個目終了。3個目やろうかな。(4:03)
 そろそろ目が疲れてまいりました。(5:12)
 今から「O計画」を始動する!!アホだと笑うがいい!!!(5:24)


何一つ嘘はついていません。
本気で1つ目のレポートは23時から3時までの4時間かけて作ったし、
その後ノって作った2つ目も1時間かけて作ったし。

まぁ途中休憩と称してビデオ見たりFLASHゲームしてたりしたから、
実質3時間ぐらいだろうけど。
でも友達は1時間チョいで終わったとか。結構マジメに色々調べた俺は一体・・・

ちなみにこんなド深夜までやってたのはいつもこの授業のレポート提出日が水曜日だから。
で、4時間の死闘を終え見てみたら木曜までだったという罠。
・・・早く終わった分には構わないけど何だったんだ・・・orz


んでなんかヤケになって+あんま眠くなかったから次のレポートが終わって4時。
そろそろ寝ろって話なんすけど、もうココまで起きてたらねぇ。
またゲームしたり動画見たりして5時。「大神」をし始めました。ド深夜に。
「O計画」ってのはコレね。

日曜日しか出来ないという現状を打破するためにはこの時間は最高でしょう。

んでPCは落として、大神を3時間ほどプレイして8時。
「トクダネ」も始まる時間にようやく倒れて爆睡へと。


11時から授業だったんだけど、12時半まで寝ていましたとさ。(←アホ


てか最近朝がめっきり起きられません。
起きたら部屋がごっつ寒くて布団から出るのが嫌→二度寝ってパターンが殆どなんだけど、
最近どうも目覚ましを止めてない気がするんだよね。
2コール音で起きるほど敏感なはずなのになぁ。
目覚まし遠いところに置くか・・・?




 半徹夜報告でした。
 今日の14時15時頃は死ぬほど眠かったんだけど、今はそんなにでも。
 そして今日もレポートがあるという。
 まぁ書くこと決まってるし、A4 1枚だしサクサクやっちまいましょか。
  1. 2009/11/25(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愈【いよいよ】

はいはい、例によって・・・といってもソコまでは遅れてませんが
更新、遅れております。
ちょっと友達と出かけてましてね。
5限がアホほど早く終わったけど、提出物作ってて6時になり、
そっからなんだか知らないけどマクドに行くことになって何やらやらと。

今日はコレからライアーゲームがある上、
キツイレポート1本を仕上げなきゃいけないという追い詰められっぷりなんでサクサクいきます。


で。上記の出かけた話。
明日明後日提出のレポート5つのウチ1つを消化していざ帰ろうかと思ったら、
マクドに誘われたので便乗していくことに。


の前に、2月1日に潰れたすごく近いスーパーに、
後釜の小さいショッピングモールが入った
との噂を聞いていたので、
(建物やら看板やらは作ってたから近々出来るのは知ってたけど今日開店は知らなかった)
行ってきまして。

・・・なんというか。
開店初日だからどんだけオープン記念セールやってんのかと期待してたのに、
全然安くないんだけど。もとい高いんだけど。
1.5Lのペットボトルとか198円ってのがスタンダードなのに、
210円って、どんなボッタクリですかっての。

まぁ安いものもあったからその辺は買ってきたんだけど。
卵98円の安さは異常だったし。


とりあえず今日の開店において、スーパー、ドラッグストア、クリーニング店、美容院が開いて。
あと確定情報として、100均とモスバーガーが入るとか。
100均は素直に嬉しいけど、やっぱモスだったか・・・
マクドジャンキーとしてはなんともいえないなぁ。
モスジャンキーになれって話なんだけど、高いんだよね。モス。
高級指向とはいえ、わたしゃマクドで充分美味いと思ってるし。


う~んどうもイマイチ嬉しくない。
コレなら潰れてから10ヶ月間通い続けたスーパーの方が格段に上だわ。
質も値段も量も。
開店記念セールでアレなんだから普通になったらもっと値段高くなるんだろうし。
学生が沢山いるってのに高くてどうすんだっての。
とりあえず様子見ながら、おいおい決めてきましょうかね。
足りないものを買いに行く時とかで行くぐらいになるかもなぁ。モスの方も。


あとそうそう。
開店初日ってコトでレジが高校生ばっかでした。
バイト募集してて、研修を初日で一気にやっちまおうってアレなんだろうけど、
まぁ~遅い。トロイ。どんくさい。
制服の短いスカートには目の保養になったけど。
てか別に良いんだけど、なんで高校の制服のまんまでやる?
いくらエプロンしてるとはいえ、コレはどうなんかなぁ。




ご当地オンリーな話題でした。
この話が分かる人でこのブログを知っている人は・・・2人だな。
なんてターゲットが狭いことでしょ。
  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐【やまたのおろち】

あ~月曜日な気が全然しねぇ。
コレもひとえに、土曜に学校があったから既視感を感じるんだよ。
まぁ今週4日間しかないってのは素直に嬉しいんだけどね。
おかげで今日1日ゆったり出来たし。
コレでレポートさえ無けりゃあ最高なのに・・・(今週までのヤツ5個)

まぁ書いておきながらやる気なんて毛頭無いんですけどね。
昼間っからPCつけてレポートなんてよっぽど追い詰められなきゃやりませんて。


そいじゃ、今日もゲーム話です。


・尊敬すべき方々
 今月のニンドリにて、宮本さんインタビューが載ってました。
 ゲームの内容についての話はほとんどなく、いいとこマルチプレイぐらいだったけど、
 わたしゃ触る前にネタバレ情報見るのが嫌な人なんでコレはOK。
 他、マリオファミリーの名前の由来も分かったり。
 マリオとかルイージとかのは有名だけどクッパの由来とか初めて知ったよ・・・

 そんで何故だか知らないけど、横井軍平さんについて話してるページも。
 ・・・目頭が熱くなったね。
 ホントおしい人を亡くしたよ・・・

 あとのニンドリで特集されてた「ゼルダ」「ルミナス」「レイトン」辺りもオモロかったとだけ。



・期待のウェアたち。
 なにやら任天堂の色んなDSiウェア、Wiiウェアが発表やら発売になってまして。

 最近UPされた「わりと本格的 絵心教室」のクオリティがマジですごいとか、
 結構しょぼいDSiウェア「ねらってスポット」
 ザッパーを使ったゴミ回収ゲーム「530エコシューター」
 似たようなゲームがあるような・・・な「ロックンロールクライマー」と。

 ドレも相変わらずポイント高くて敬遠しちゃうんだけど、
 デッサンは出来るけど他の絵心ゼロ人間として、「絵心教室」は気になるなぁ。
 例の如くまだDSi持ってないんだけど。



・大神プレイレポ4
 さて、週一度の大神レポですよ。

 とりあえず里見八犬士を集合させる旅は前回で終わってるんで、
 里に戻っていざダンジョンへ。
 特に迷うこともなくサクサク進んで、
 第二のボス・赤カブトも倒し方こそ迷ったけど、楽勝でクリア。

 んでなにやら村に戻れって話なんで戻ってみると、
 ヤマタノオロチの生贄が選ばれて、スサノオはクソ野郎で。
 まぁスサノオは後でイイトコ持ってくワケだけど、コイツはホント腹たったわ~。

 敵の本拠地に乗り込んで変装?イベント等をこなしつつ
 ラスボス・ヤマタノオロチ戦へ。
 これまた倒し方が分からなくてウロウロしつつ頑張って倒して。
 ・・・本気で「コレで終わり?」って思ったよ・・・
 「ココは一度引かせてもらう」とか「ワタシはまだ本気ではない」パターンかと思ってたら、
 ホントに大マジだったんだもの。敵さん。
 最終的になんか4地方に力を分散して生きてるみたいだけど。
 少なくともあと4体のボスとオロチがいんのか・・・

 とりあえずオロチ倒したんで1章は終わりって感じかね。
 1章終わらせるのに4回プレイって早いと思うけど、いかんせん一月かかってるからなぁ・・・
 「NewマリオWii」までに楽勝で終わると思ってたのに、絶対無理だわコレ。



・体験版プレイ報告2
 とりあえず「Wiiウェア体験版」の2つ目プレイとして、
 「乱戦ポケモンスクランブル」をプレイしました。
 「グーの惑星」も中途半端なところで止まってるけど、まぁ体験版だしね。

 で。スクランブル。

 発売してからも、あの丸っこいポケモンがなんか好きじゃなくて、
 どーせ本編にポケモンも送れないんだから~って敬遠してたんだけど、
 コリャ面白いわ。面白すぎて困る。こんなに奥が深いとは。
 面白くなってきたところで体験版終了のお知らせを食らってすごいショックだったんで、
 コレ、落とそうかと思います。
 ソレぐらい面白かった。
 とはいえポイント足んないんでまだ落とせないんだけど。




 という感じで今日は終了。
 ゲームレポは・・・・また週末で。時間なさ過ぎるもので・・・
  1. 2009/11/23(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振【ふるまう】

今日は3連休2日目。
けど、日曜日なんでワンピ見ようと目覚ましをセットしたはずなのに、
外が騒がしいと理由で起きたら1時50分。WHY?なして?
そりゃ昨日は寝たの5時ですよ。ニンドリ読んでたらそんな時間になったんだもの。
けど2時前まで寝たのとかいつぶりだろ。
起きてた記録は結構あるけど、寝てた記録ってあんまないんだよね。
おかげで今日1日がまぁ~短いこと短いこと。
現時点でも、まだ起きて5時間ちょいっすよ?この一日の短さ。

ついでにタイトル決めるのに時間がかかったことかかったこと。
思考時間12分てどんだけだっての。

んじゃ今日は、ゲーム中心の色々雑記。

・温もりの空間
 そんな2時前に起きたけど出かけてきました。
 とりあえずコタツ布団の視察に。空が暗かったけど。

 めったにいかない大型ショッピングセンターに行って来たんだけど、
 値段は大して変わらず、その近くのホームセンターでも値段は変わらず。
 というワケで、この辺の売ってそうなあたりは全部押さえて、
 全部同じ値段なんで買って来ましたコタツ布団。
 
 買って出てきた頃には雨が本降りになって布団と傘を片手に、
 ヨロヨロと坂を上ったって話は割愛で。

 で、毛布から布団に変えて。
 ・・・特に変化は無いけど、足を伸ばしても布団があるってのは良いね。
 割り増ししなくても1枚で済むってのも。
 コレで寝るときに毛布と布団を被れますよって^^


・Wiiチャンネル総合
 投票チャンネル。
 「7時前に起きてるor7時後に起きてる」の結果は、59.5-40.5で7時前の優勢に。
 ・・・マジでか。
 とっても早くて8時30分に起きてる俺はおかしかったのか・・・

 新規質問で気になったのは「友達の家に泊まったことある?」。
 ・・・考えてみれば、泊まらせることはしょっちゅうあるけど、泊まったことって無いなぁ。
 小中高大と1回も。
 深夜になってダベってても絶対ウチに帰るからなぁ。
 コレは個人的に衝撃でした。


 ニンテンドーチャンネル。
 特にプッシュ作って感じのは今週はなかったけど、オモロイ更新は何個か。
 買う気は毛頭無いけど「戦国無双3」とか、「テイルズオブグレイセス」とか。
 言わずもがなだけど、ポケモンサンデーはムカついたとだけ。
 何でコイツら、いつもドヤ顔でやんのかねぇ。今回は特に秋山。
 
 あと「NewマリオWii」のCMが一杯。
 嵐二宮、オセロ松嶋の他に、生瀬勝久さんと大橋のぞみちゃんも加わって。
 ライトユーザにやらせるってのは別に良いけど、
 松嶋、ヨッシーも知らないとかどうなんすか。 
 1面クリアしたことないみたいなのも言ってたし。
 いくらなんでもライトすぎるんじゃね?
 生瀬さんはその点問題なかったけど。のぞみちゃんに教えられてる姿は色々アレだったけど。



・Wiiウェア体験版
 とりあえず「グーの惑星」「光と闇の姫君と世界征服の塔FFCC」
 「ポケモン不思議のダンジョン」「乱戦ポケモンスクランブル」
の4つ全部と落としてみました。
 時間の都合上、まだ「グーの惑星」しかやってないけど、
 こりゃ面白いわ。
 やればやるほど「レミングス」みたいで。
 とはいえ、あの感じを製品版でやりたいとは・・・




 他にも書きたいことあったんですけど、どーせ明日もこういう更新なんで分割で。
 週一の大神プレイも明日になります。
 
  1. 2009/11/22(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ52号(09) 感想

連休ですね。連休だそうですね。
こちとらジャストに今日補講が入ったんでいつもと変わらない2連休ですよ。
とはいえ、午前中だけだったんで、午後はいつも通り行動してたんだけど。
コタツ布団を買いに色々散策してきたりね。
てか、ニトリが今2980円とかってCMやってるから、
ドコもそんな値段で売ってるかとタカくくっていったら普通に4,5千円しやがるのは何なんだろうね。
いくら現在進行形でコタツ入りながらやってるとはいえ、
被さってるのが毛布じゃ暖まるモンも暖まんねーっての。

明日にでも違うところに視察に行って来るとして、土曜ジャンプですよっと。
ワンピはもちろん楽しみなんだけど、どーも今日は"ジャンプが出る"って感じがしないなぁ。


週刊少年ジャンプ52号
  表紙:銀魂 巻C:トリコ CC:ジャガー、彼方、SWOT


・トリコ
 うわ~すげービジュアルだな。トミーのしもべ昆虫共は。
 先週ヒキのカマドウマもといジャムグラスホッパーだけでも結構キモいのに4体っすか。
 ただ召還系(このククリはどうなんだろ)とすると、本人はさほど・・・
 ってレベル40を楽に従えてるぐらいだから本人も強いのか。
 
 ゾンビさんはまたアレとして置いておいて(何の巣かにワクワク^^)
 仮面の男の招待が頭だけ・・・
 って次郎かよ! まさかの次郎さんっすか!
 正体隠している以上、既出キャラであるべきなんだけど、コレは予想外だったわ~^^
 次郎がセンチュリースープを狙うのはまぁセツ婆のためとかとして、
 モリ蔵(だっけか?)が「コイツ出来る!」って言ってたのは過小評価すぎんじゃね?


・ONEPIECE
 神回から1週開いての白ひげ無双。
 家族のために怒って、家族だからこそ怒って、家族のために戦う。
 ・・・白ひげ海賊団、皆さん本当にかっこいいです。かっこよすぎます。

 すごい強いイメージがあったジョンジャイアント中将も軽くいなして、
 それどころかマリンフォードごと傾けるとか。
 白ひげのグラグラ強すぎんだろ・・・コレ本当にパラミシアなの?

 んで海軍の作戦・包囲壁で囲っての、溶岩弾による氷溶かし。
 海凍らせたとこからコレ考えてたんだよなぁ・・・・
 んでオーズの死も全然無駄じゃなく。
 毎度言ってるけど、どんだけ考えてんすか、尾田先生!!

 モビーディック号も壊れちゃったし、コレで大仰には逃げられなくなっちゃったけど、
 エース救出したとしてどうやって逃げるんだろ。
 やっぱ白ひげが体張って全員逃がすとか?うわっそれアツっ。
 

・PSYREN-サイレン-
 位置高いな随分と。どしたんだろ。7週前って何やってたっけか?
 
 本編はやっと終わったかって感じ。
 太陽光に焼かれても復活し、それどころかパワーアップするってすげーチートだなぁ。
 とはいえWISE組のチートは弥勒とグラナしかいないんだけどさ。

 決戦を経て、現代での星将たちも登場。
 今は亡きドルキさんは置いておいて、シャイナは普通の学生だったのね。
 てか今初めて思ったんだけど、次のサイレンドリフトの時さ。
 ドルキさん生き返ってるんじゃね?
 アゲハたちが帰らなかった未来でドルキさん死んだわけだし。
 まぁパラドックスモノは考えれば考えるほどワケ分からなくなるんだけど。


・読切 SWOT 杉田尚
 コレが「斬」を書いたあの人の作品とは到底思えないんだけど。
 内容も、もちろん画も。
 今のジャンプにおいては汚い画もクソつまらんギャグマンガ枠で見慣れたけど、
 あの時の「斬」の画は大概だったから、よく覚えてるわ。

 いや~この人、ホント伸びたわ。
 普通に面白かった。けど、連載では読みたくない。


・ねこわっぱ!
 温けぇ・・・すごいホンワカするわ^^
 
 完全に補正入ってるけど、相変わらず面白くて困る。
 誰にも嫌味っタレがいないってのがとにかく良いね。

 ただ早々にキツネの神様が出てくるみたいだけど、コレは早くないかなぁ。
 神様能力バトル展開になると、間違いなくつまんなくなるよ?コレ。
 

・銀魂
 久々に銀魂で声を上げて笑ったわ^^

 道満への攻撃と、ド下ネタだけど、佐介佑助は反則だろ~
 終いにはボッスンって言っちゃってたし^^


・ぬらりひょんの孫
 おぉ首無、強ぇ&かっけぇ。
 「ヒモを硬くする」ってだけの能力なのにこんなに強そうってのは新しいわ。
 他にも"畏"はあるみたいだし、こりゃ他のメンバーも期待出来そうだわ。
 完全に妖怪と化したイタク以下、遠野組ももちろん。

 空中戦とのコトだけど、幹部の一人すら見当たんないのはちょっと。
 テンプレの、
 「こいつら危険すぎる。羽衣狐様に報告せねば~」ってアレになっちゃうのかなぁ。


・SKETDANCE
 面白かったっちゃ面白かったんだけど、
 なんというか・・・変な方向に凝ってんなぁ・・・

 漫画あるあるとか誰が分かるんだっての。イマイチ笑えねーっての。


・バクマン。
 ・・・亜城木の読切「走れ大発タント」の概要が分かったけど、
 読みたいと全然思えねぇ。
 「金と知恵」や「TRAP」はもちろん、
 ネームで終わったエンジェルデイズとかその他諸々も読みたいと思ったけど、
 ココまで読みたいと思えないとは・・・
 いくら小学生ターゲットとはいえ・・・

 港浦の調子乗りっぷりも合わさってか、ギャグがドレもすごくウザいんだよね。
 キャラクターネーミングも然り。

 コレなら蒼樹さんとか静河に負けて、またシリアスモノに戻って欲しいなぁ。
 話の流れ的にそうはならないだろうけど。

 あと、蒼樹さんは可愛すぎです。


・保健室の死神
 低っ。
 結構今の連載陣の中でも上位に食い込むほど好きなのに、もうドベ2ですか。
 特にダメな所も見当たんないけどなぁ。
 さすがに今やってる刀哉編は長すぎるけど。今週で終わるとばかり思ってたよ。

 あと7,8週は最低でも約束されてるとはいえ、ヤバいんかなぁ。
 終わるべき漫画はまだまだあるってのに・・・・




 ほい終了。まだ16時半だって。
 コレ書いてるせいもあってか、全然土曜日な感覚がしねぇ~
  1. 2009/11/21(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

響【えいきょう】

企業研究会ってのがあって、更新時間が30分ほど押してます。
まぁ企業研究会がとってもとっても楽しかったんで良いんだけど。
もうエントリーしますよ。あんなにニヤニヤしてしまった以上、しないわけにはいかないでしょう!
本気でどっちを目指すか決めないといけないなぁ・・・

今日はゲームネタ。                                 
                                          

・なんでもかんでも使えば良いってもんじゃ
 DSで発売された「逆転裁判 甦る逆転」Wiiウェアで配信されるとか。
 900pで、12月15日から。

 何回移植するんですか・・・
 
 もう初代GBA、GBA廉価版、DS、DS廉価版と出て5作目て。
 段々安くなってるとはいえ出しすぎじゃないかなぁ。

 そんで「逆転裁判」の醍醐味・裁判シーンでおなじみ「異議あり!!」ってアレが、
 Wiiリモコンを振りかざすことによって出来る
とか。
 マジ誰得・・・

 初心者導入には良いかもしれないけど、古参ユーザは手ぇ出さないだろコレ・・・



・逃げも兵法の一つ
 相変わらず全然興味ないんすけど、「ドラゴンクエスト6 幻の大地」が、
 2010年1月28日発売になったとか。
 買う気なんて毛頭ないんでどうでもいいんだけど、

 この人気超大作のおかげで一つのゲームが発売延期になりました。

 購入予定だった「RPGツクールDS」が。
 1月28日→3月11日へ。
 便宜上は「更なる品質向上」とか銘打ってるけど絶対発売時期ずらしてるよね。
 どう見ても。

 はぁ。
 まぁこの時期、たぶん忙しくなるだろうから別に良いっちゃ良いんだけど、
 ドラクエェ・・・空気読めよな。
 



 ほい、終了。
 相変わらず興味が無いことに関しては非道なまでに興味を示さないという。  
  1. 2009/11/20(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環【かんきょう】

え~今日は早々に飯どころか洗い物も終了しております。
特に何か急いでるわけでもなく、
むしろレポートも何もないからまたゆったり出来る日なんだけどね。
最近どうも飯食う時間すら早まってるから然るべきっちゃ然るべきなんだけど。
飯食う時間、もうちょい遅くしようかなぁ。
22~23時頃に小腹が減ってしゃあないんだよね。
・・・って書いてて思い出したけど、肉まん買ってあるんだった。今日はソレで。


今日はどうでもいいお話を。



学校は4時半に終わり、いつも通り本屋へ行って立ち読みをしまくって帰って5時すぎ。
今日は飯も作らなくて良いから(昨日カレー)
昨日書いた「パソコンonコタツ計画」を実行へ。

とりあえず配線をバラして、コタツとテレビとの関係を考えながらコタツ配置。
パソコンデスクよりちょっと机部分が狭くなるから、
2,3度のやり直しを経て、周りに置くものの環境をよく考えて。


んでなんとか只今コタツに入りながらコレを打っております。

引っ越してきてからずっとパソコンデスクでやってたから結構戸惑ってるけど、
まぁ暖かいんでいいっすわ。
暖房代の節約にもなるし。コタツと暖房のドッチが高いんかわかんないけど。
コンセントが使えなくなってたりPCの電源が入れにくかったり、
そもそも机として使ってたのにパソコンにより机上が占領されたり、
コタツに入るのが狭かったり
と色々あるけど。

けどけど、良いことも1個あって。
イスに座ってると背もたれ無いから寄りかかれないんだけど、
今は後ろにベッドがあるんで寄りかかれるという、この楽さ。
頭を反らせばいつでも寝られるしね。頭痛くなるけど。

まぁなんかしっくりこなかったらまた考えます。
とりあえず今日1日はコレでいこうかと。




 字だけの説明で分かっていただけるかどうかは・・・
 リア友のキミらは見たら一発で分かると思うよ。
  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜【しばれる】

しばれますなぁ。

道民でも何でもないどころか、行った事もないのに北海道弁で始まりました。
いやだって寒いんですもの。ソレは真実ですよ。
わたしゃ暑がりで寒がりという最悪体質なんでもうねぇ。
友達に聞くとまだまだ寒くないとのコトだけど、既に上に4枚羽織ってる件。
通学に手袋は欠かせない件。もう暖房全開な件。
12,1,2月死んだな。暦上ではまだ秋ってのが信じられない・・・
布団かぶってて暖房つけてても寒いとかどうしろっつーんですか。
朝の寒さとかも異常だよ?


今日はどうでもいいネタでもちょろちょろと。

・いざ新世界へ
 今日は学校終わりが早かったんでちょっと買いものへ駅前へ。
 ウチの周りにゃ2個駅あるんですけど、駅に縁の無い人間+そもそも用が無いって理由で
 住みだしてから帰省時にしか利用してこなかったワケで。

 で行ってきました。チャリで。寒空の下。
 
 ・・・なんて近さ。すげー近かったんですけど。
 いつも帰省時にゃバスで行くんだけど(チャリ置いとけるワケないし)
 すぐついたね。聴いてた音楽の時間から計算して15分ぐらい?

 こりゃ良いわ。この辺りでも一番栄えてる所なだけに、贔屓にしようかなぁ。
 とはいえ用は無いんだけど。
 今まで使ってこなかっただけあってココに行くまでに用足りちゃうんだよなぁ。
 マクドでもありゃあ休日にブラっと行けるんだけどねぇ。
 まぁあるっちゃあるんだけども。



・冬支度
 そんなお出かけから帰ってきても時間はまだまだ。
 こういう時こそ、「大神」しろって話なんですけど、なんとなく控えて、
 溜まった古いジャンプとかダンボール群とかを片付けて、
 カオスになってた机の上を整理して、コタツを設置
しました。
  
 PCもコタツに入りながらやろうかと考えてんですけど、現時点では保留。
 まぁやろうとおもったらこの後にでもパパッとやれるんだけどね。
 
 まだ11月だから本格的な掃除は後ほど。
 実家に帰る前にはしとかなきゃだから、12月20日ぐらいかね。
 ベッドの下のホコリ、ドレだけ積もってることやら。



・選ばない嬉しさ
 クラブニンテンドーの2009年度のプラチナ会員特典が発表になりました。
 コチラ参照

 2008年は・・・え~っと・・・・(調べ中)
 「マリオカートWiiのゴールデンハンドル」「マリオ帽子」「カレンダー3冊」から1つでした。

 もう2,3年も2択3択のプラチナ特典だったんだけど、今年は1択で
 「ゲーム&ウオッチ ボール復刻版」に。
  ゴールド会員は例年通り、カレンダー1つ

 ・・・良いね。
 すごく良いよ


 だって奥さん、ゲーム&ウオッチですよ。
 今じゃ入手困難も甚だしく、プレミアもついてるヤツもあるゲーム&ウオッチですよ。
 
 復刻版とはいえソレが手に入るとは・・・
 2画面のピンボールは持ってるけど、1画面のゲームウォッチとか見たこともねーよ!
 ヒャッホウ!

 
  1. 2009/11/18(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

触【ふれる】

あ~眠い&寒いっす。
寒いのは雨のせいとして暖房を解禁したからなんとかなるけど、眠さがヤベェ。
やっぱアレっすな。
昨日深夜4時半までゲームの動画見てゲラゲラ笑ってたのがダメだったんだな。
もう一つ、もう一つと見るうちにあっという間にねぇ。
まぁソレでも授業はサボらなかったワケですが。根性で。
周りの友達は最近やたら色んな授業サボってるけど、寝坊以外じゃ休みたくないし。

この後は更にレポートも2個控えてるという。
とはいえ、今週はこの2個をやっちゃえばあとは無いんで頑張りますがね。


んじゃゲーム話。

・触れて初めて分かるものがある
 今も隣で煌々とWiiの青ランプが光っているわけですが、
 たぶんこの話についてでしょう。
 
 Wiiウェアの体験版無料配信。2010年1月31日まで。
 
 コレは素直にありがたいねぇ^^
 イマイチ、ウェアとかのダウンロードコンテンツって情報薄いし、
 かといって結構高いから外れは買いたくないから敬遠してたんだよね。

 配信タイトルは「乱戦ポケモンスクランブル」「ポケモン不思議のダンジョン」
 「FFCC 光と闇の姫君と世界征服の塔」「グーの惑星」
の4つ。
 また絶妙に持ってないかつ、興味がちょっとあったヤツばかりをチョイスしてくれましたか^^
 
 とりあえず全部落としてやってみようかと思います。
 まぁグーの惑星なんかは体験版さえ出来れば満足しちゃうだろうけど・・・



・メインストーリーに組み込んで欲しかった
 友達にDSを借りて、
 ようやく「ポケモンパール」から色々ポケモンを「ハートゴールド」に送れまして。

 とりあえずほぼ完成版ポケモン図鑑はパールに作ることに落ち着いたんすけど、
 今思うとHGの方が良かったかなぁ。
 パールのボックスはボックスで色々使いやすいんだけど、
 タッチ操作に慣れた今、ボタンで操作するのがどんだけ面倒なことか。
 てかHGやった後だと、オートでBダッシュされないのが腹立たしかったり・・・
 やっぱこういう根本的な設定は統一して欲しいなぁ。
 プラットホーム変わってからならまだしも、同じDSなんだし・・・

 話戻して、HGのポケモン図鑑も通信交換でほとんど埋まり残り9匹に。
 セレビィ、ユレイドル、ミロカロス、ラティオス、デオキシス、
 ラムパルド、トリデプス、スカタンク、マニューラ
の。
 まぁリリーラ、ヒンバス、ズガイドス、タテトプス、スカンプーはいるから、
 コイツラはあと進化させるだけなんだけど。
 あと、マニューラはするどい爪待ちで、ラティオスは配信待ち。
 というワケで結局セレビィとデオキシスに落ち着くワケですな。

 そんで。交換した際にやっと。やっと。アルセウスイベントを実行しました。
 ・・・凄いなおい。
 こんな高密度な内容を何で、アルセウスイベントだけにしちゃったかねぇ。
 実写映像とか出たときはめっさビビったわ。
 ちなみに選んだのはもちろんディアルガ。ディアルガじゃないと図鑑埋まんねーもん。

 ついでにルビーのグラードンとHGのカイオーガを一緒に連れて行っても、
 オーキドからリアクションは貰えず。

 まぁSSのグラードン持ってこいって言ってるからコレはしゃあないか。



 ポケモン話もそろそろ触れることはなくなりそうです。
 さんざ触れてきたからもう良いですかね。
 てかまだ発売から2ヶ月かよ。なんて高密度な・・・
  1. 2009/11/17(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ51号(09) 感想

ちょっとグダグダ、学校でひたすら大富豪してましてね。
とはいえいつもと比べるとやっぱり早いんですけど。更新時間。
コレ書き終わりぐらいで丁度飯作る時間なんで、
上手く調節していきながら書いていきたいと思います。
                                          
                                          

週刊少年ジャンプ51号
  表紙&巻C:彼方セブンチェンジ CC:ねこわっぱ


・新連載 新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ 麻生周一
 ・・・コメントしにくいなぁ。
 いやね。アイドルが変態で芸人志望て設定と、ギャグもそれなりに結構面白かったんだけど、
 読切レベルというかなんというか。
 「勇者学」と比べちゃうとアレかなぁ。

 今後はあんま触れないと思います。
 

・ぬらりひょんの孫
 久々に奴良組の動向が。
 小妖怪の誰かのセリフ「知らない妖怪がいても気づかないかも」は伏線なんかねぇ。
 過去の京都編に出てて先週のヒキで出てない妖怪とかいるんだっけか?

 奴良組と遠野組のやっぱりあったイザコザでは、色々判明したコトが。
 とりあえず今の奴良組はリクオ父によるものとか。
 江戸時代に活躍・・・って何年生きてたんですか。妖怪と人間のハーフとはいえ。
 過去の羽衣狐倒したのが安土桃山ぐらいじゃなかったっけか?
 
 他、ハツやヒョウイを教えなかったのは"知らなかった"じゃなくて、
 "おさえてた"
みたいで。まぁそれこそ江戸時代を生き抜いてきたんだから、
 知らないはずはないんだけどね。後付感はあるけど・・・
 で、首無暴走というかブチ切れ。
 今までパッとしなかった連中の新しい姿が見れるってのは良いねぇ^^
 京妖怪戦でドレほどのメンバーの真骨頂が見れるのやら楽しみだわ。


・ねこわっぱ!
 うん、面白かったわ。
 1話と足して丁度読切分ぐらいの内容だったね。

 テンプレみたいな教師陣と上級生がいる小学校なのが気になったけど。
 今日び、ロリタ先生はヤバすぎるだろ・・・
 
 学校に通う様になってどういう方向に進むのかに期待。
 なんというかオヤビン&トロ助じゃ地味すぎるからもうちょい関わる人欲しいなぁ。


・トリコ
 おぉおぉ良いねぇ。
 モブとはいえ、トリコ組と、仮面、美食会にゾンゲさんしか残ってないのは、
 良い具合に緊迫感あるわ。
 ガウチを"ボス"って言っちゃてるゾンゲさんはホントバギー枠だなぁ^^

 滝丸とマッチは普通に活躍して。
 最初、マッチはやられキャラかと思ってたけど、この人いいキャラしてんなぁ。
 
 で、ヒキではトミーロッドの中から虫が。
 グリンパーチも大概だけど、副料理長はこんなんばっかなのか?
 となるとスタージュンがすごいナチュラルな敵役すぎるだろ~


・SKETDANCE
 もう何やってんだよ^^

 チュウさんの薬シリーズはホント、ロクなもんねーな^^
 ヒメコをひたすら脅かしまくる展開かと思ってたら、ド下ネタっすか。
 
 生首をワシ掴みから始まり、どんどんついてくる付属品のバランスまで最高だったね^^
 

・バクマン。
 岩瀬の好感度が上がる気が全然しねぇ。
 この人、いつまでマンガを見下すんだろ。マンガ読みとして全然気持ちよくねぇ。
 で、結局マンガ原作を書くとか。
 小説の出来からして向いてないのは明確なんで、当て馬にされて終わりって所かね。
 何にせよ、ココで岩瀬を再登場させた理由が分からん。
 三吉とのイザコザにしてもそんなの求めてないしなぁ。

 他、静河のアウトな漫画、打ち切り食らうだろう高浜さん、
 中井さんは密かにフられててと、本筋じゃないところで色々と。
 結局亜城木の新作はどんな感じになってんだっての。


・PSYREN-サイレン-
 ・・・二人とも強すぎるだろ。
 太陽光を操るってどんなチートですかグラナさん。
 ソレ食らっても死なないとか何なんですか弥勒さん。

 どーせグラナはワイズに入る=弥勒が勝つんだろうし結果が見えてるとはいえ、
 現代世界でこのレベルとかアゲハたち+チルドレンだけで勝てる画が全く浮かばねぇ。
 あっでもシャオはアンチPSI能力があんのか。


・保健室の死神
 理想の自分を体験できるとかって世界みたいで。
 またすごい病魔だなぁ。精神操作系ってトコだろうけど、
 ピーちゃん・チキンどころの話じゃないよなぁ。
 受付の人はなんでもないというから・・・・映画館自体が病魔とか?
 
 あと校長先生の波動拳はよかった^^^ 


・最終回 わっしょい!わじマニア
 本当にありがとうございました。もう2度と帰ってこないでください。




 ほい終了っと。
 先週が神回すぎておかげで、ワンピがないと6割ぐらい楽しんだ度が減るんだけど。
 てか映画来月公開なのに、まだ尾田先生なんかに携わってんのか?
 東京放送では今映画版の補完をしてるとかいうけど。
 てかそうそう、新ワンピのOPをyoutubeで見たんだけど、
 酷いね。歌は。
 画は評価する

 七武海ズラリ、大将ズラリ、白ひげワンカットにはしびれたよ。
 歌さえヘキサゴンじゃなければ神OPだったんだけどなぁ。
 白ひげ大戦まであのOPを聴かなきゃならないとなると辛いなぁ。
  1. 2009/11/16(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里【はっけんでん】

今週も終わりっすか。
なんだかこの土日、すごく短かった気がするんですけど。
コレといって特別なコトはしてないんだけど、なんでこんなに短いかなぁ。
あぁでも来週って何も無いんだよね。
学校のイベントは腐るほどあるけど、ドレも苦ではないし、
毎週ギャーギャー言ってるレポートも2個しかないし。
ともなると良い週末だった・・・のかね。

また意味分からん前書きは置いておいて、今日は週一のゲーム話ですよっと。
                                          
                                          
・みんなで投票チャンネル
 結果は特に触れるほど面白くなかったのでカット。

 新規質問は「朝何時に起きてる? ~7時or7時~」「歩数計持ってる?」
 「シリーズモノの映画を見る時は? 最初から見るor続きからでも」
の3つ。

 7時て。7時って早すぎるでしょう。
 こんな時間に起きてたのっていつだろ。小学校か?
 てか高校の時何時に起きてたか思い出せねぇ。8時・・・だっけか。
 今なんて頑張ったら7,8分で起きてから教室まで行けるからなぁ。

 歩数計はポケウォーカーとして、シリーズモノは普通ハナから見るっしょ。
 といっても、金曜ロードショーとかだったら気にしないけど。
 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は先週がウソみたいな更新量だったね。

 ゲーム紹介で、「モンスターファインダー」、「ロックマンエグゼ」、「桃太郎電鉄2010」
 あたりがオモロそうだったかと。
 まぁたぶんドレも買わないだろうけど。でもロックマンの懐かしさは・・・

 今週のプッシュ作は「Newスーパーマリオブラザーズ.Wii」
 嵐二宮・オセロ松嶋のプレイCMと、
 公式HPでもアップされてた、"スーパーマリオブラザーズ"の歴史。
 他紹介映像なと盛り沢山。
 まぁ新ステージがオモロそすぎて見てるだけで楽しかったってだけ。
 あと久々のゲームセンターCXで「スーマリ3」をプレイ。
 懐かしいなぁ~。すっかり記憶ないけど、やろうかなぁ。

 あとまた要潤が出てきて「FFCC クリスタルベアラー」プレイ。
 いやいやいやいや、ホントこの人の好感度が上がるわ上がるわ^^
 なんだろう「朧村正」といいコレといい、とってもやりたくなったわ~



・第3回大神プレイレポ
 さて週1回のプレイとなった大神プレイも3回目。
 こんなチンタラやってて無事クリアを迎えられるんでしょうか。

 今日のプレイでとりあえず新筆しらべは2個追加。「水郷」と「月光」。
 水郷のおかげで、各地の火の宝箱とかにやっと手を出せるようになって。
 ドコにあったか全く思い出せないけど。
 月光は強制夜化ってコトで、メインイベントで使うことはないだろうけど便利だね。
 てか昼夜の周期何分ごとなんだろ?

 んでメインストーリーは新たな土地に巣食う妖怪を倒すために、
 里見八犬士を集めるって展開
に。
 良いねぇ良いねぇ^^
 わたしゃ歴史小説の中で、「南総里見八犬伝」が一番好きでしてねぇ。
 こう何ていうの?すごいゲーム&漫画っぽい話じゃないアレ。
 とりあえず文字通り8犬全匹集まったんだけど、
 梅太郎とハヤブサまで八犬士だったとは!!
 普通に地方のマスコットキャラだとばっかり思ってたよ^^
 初出の頃からアイツラ、玉つけてたっけか?

 で、今週は終了。ボスは倒せず、中ボスばっかり。
 ホントいつクリアできるかなぁ。年内・・・は無理だな。

  1. 2009/11/15(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送【おくる】

はいはい、昨日は久々に「ネタが無いネタ」だったワケですが、
今日は対称的にネタがありすぎて困ります。
明日明後日もネタはあるし、どーも週末になるとネタがワサッと出来るんだよね。
上手く7日分に分割するほどでもない量ってのが、難しいところですな。
そいじゃサクサク今日の更新をば。
                                          
                                          
・凄いけど関係ないこの悲しさ。
 全国規模のコンビニ・ファミリーマートが、
 同じくコンビニの「am/pm」を合併した
とか。

 コレは凄ぇ。
 サークルKサンクスなんて、未だによぅ分からん合併よりも分かりやすくて良いわ。

 は、良いんだけど、am/pmなんてこのあたりには無い件。
 というか近畿にあんのか?
 前行った箱根旅行の時に、東京では結構見かけたけど、やっぱり関東オンリーなんかね。
 
 まぁ無いわけだから全く関係ないわけだけど。
 てか地元にゃファミマですら殆どねーよ。
 ローソンとサークルKの天下だもの。



・毎年やってたのね
 今日明日と大阪南港で「Games Japan Festa2009」ってのがやってるそうで。
 昨日更新後の巡回で見かけたので行こうかと考えたわけですが、

 金が結構かかる&プレイしたいゲームがあんまり出展されてないんで、
 行かないことに。
 ちなみにしたいのは「極限脱出9時間9人9の扉」と「レイトン教授と魔人の笛」ね。
 あと先着200人でなんかプレゼントもらえるらしいけど、
 行くなら是が非でも欲しいけど、朝早く起きたくないからヤメてたり。
 今日なんて1時まで寝てたからね。

 なんだかんだ文句言いつつも、結構大阪ってゲームイベントあんだねぇ。
 大仰な「ジャンプフェスタ」「東京ゲームショウ」もやってくれたら良いんだけど・・・

 

・なんだかんだで良いんじゃないでしょうか
 12月3日発売の「Newスーパーマリオブラザーズ.Wii」
 そのHPが開設されてまして。

 例の如く買う気があるゲームの情報は初見を大切にしたいんで、
 あんまり調べない
んだけど、こりゃ面白そうだわ。

 てかHP事態には惹かれてなくて、「社長が訊く」に惹かれたんだけど。
 岩田さんと宮本さんでマリオの対談するとかどんだけ夢環境だっての^^
 
 問題のスキップ機能も8回ミスで落ち着いたらしく、
 コアゲーマーにはソレを出さないようにするとか、スーパープレイをやるとか、
 色々やりこみ要素もありそうで。
 そろそろ2009年ベストゲームを選抜したいんだけど、なっちゃうかもなぁ~♪




 はい、サクサク楽しく書けました。
 ネタがあって、書くのが楽しいってのが毎日の理想なんだけどねぇ。
 とりあえずネタが保証されてるのは火曜日まで。
 あっでも来週色々イベントあるから、来週は大丈夫かも。
 
 
  1. 2009/11/14(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首【ネクタイ】

・・・ネタがありません。
6時半まで企業説明会に出てて、久々にスーツを着てたってぐらいで。
あと朝ネクタイ結ぼうと思ったら結ぶのに20分ぐらいかかったコトとか。
ネクタイに縁の無い人間からしたら、敷居高いっての。
実家はつける家じゃないし、高校は簡易式だったし。
そもそも人生でネクタイ結んだのってまた両手で数えられる程も無いよ?
皆そんなもんだって。たぶん。



極短で以上。
明日明後日は休日なのでやっとゲームプレイが出来ますよって。
ネタも保障されてるし~♪
  1. 2009/11/13(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基【もと】

・・・はい、今日はちゃんと更新しますよって。
今日も色々イベントがあって、某人をムカつきイラつき殺したくなったけど、
今は殆ど熱冷めてます。
誰だってね。夢を全否定されたらそうだっての。こちとら何年来だと思ってんだゴラァ!
そんじょそこらの連中とは格が違うんじゃボケェ!

なんなんだよ。いくら練習的なアレとはいえ、言って良いことと悪いことがあんだよ!
大概にしとけよ。ホント闇討ちすんぞ!

↑書いてたら怒りが再沸してた。
抑えて抑えて優しく優しく、今日の更新です・・・ (あの野郎!



・初代幻
 昨日から全国のマクドナルドやWi-Fi上で始まった、
 「ポケモン」の初代幻のポケモン・ミュウの配信。

 ワタシも例にまみれずGETしておきました。
 昔はあんなに困難だったミュウGETも簡単になって。
 時代の移り変わりを感じますなぁ。
 今の子供は通信ケーブルとかモノクロの画面とか知らないんだよなぁ・・・
 悲し。

 PokeHGmyu.JPG

 コレにてトータルで残り2匹。
 セレビィとデオキシスのみ。
 次のポケモン映画で間違いなくセレビィは配信されるだろうから置いておいて、
 いっそのことジラーチも配ったんだから、デオキシスも配ってくれたら良いのに。

 てか今週末のマクド。
 せっかくマックチキンが限定販売されるってのに、またガキんちょで埋め尽くされるんだろうなぁ
 憩いの1日が・・・



・終われ終われ
 ジャンプ打ち切りレース情報によると、
 次号で「わっしょい!わじマニア」が終わるとか。
 今期は2inが決まってるから、てっきり2outかと思ってたんですけど、
 どうやらこのジャンプ史上最低クオリティの漫画がやっと終わってくれるようです。

 はぁ・・・。
 ホント編集部大概にしとけよなぁ。
 タダでさえ新人難で全体の質が下がってってるのに、
 あんな画も話も最低なヤツ載せんなっての。
 
 単行本用にココまで引き伸ばされたワケだから、
 あぁいう枠のギャグはどうやら最低20週みたいで。
 とりあえず当分はこの「わじマニア」枠に読みきりが入るみたいで、
 1作品分楽しめるかと思うと良いねぇ^^


 あと年明けに1年ぶりに「ハンターハンター」が復活するとか。
 もう冨樫やめろよ・・・お願いだからホントやめてくれ。
 個人的に虫編が全然面白くないってのもあるけど、
 平気で1年休むようなヤツはジャンプから出て行ってくれ・・・
 スクエアにもいらん。
 噂ではこの10話で最終回を迎えるとのコトだけど、眉唾ものだし・・・




 単発ネタ2個。
 最近更新がカッツカツになっております。
 そろそろ構想メモを占領してるあのネタ触れるかなぁ。
  
  1. 2009/11/12(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘【やまもり】

はいはい、更新がまた遅れてますよ。
最近こういうの多いですが、
基本的に7~8時半に更新しなかったら、「死んでる」or「出かけてる」と考えてください。
ちなみに今日は両方でした。まぁ家にいたら死んでても間違いなく更新するんだけど。

んじゃサクサクとそのお話でも。
                                          
                                          
今日は授業自体は12時ごろに終わりまして。
んでそっから昼飯食い~の、3組トランプで大富豪し~ので、就職ガイダンス。
もう就職について本気で考えなければならないということに鬱になりつつ、
講演会→ガイダンス→自己分析テストを受け、帰る予定が。

友達と色々ダベってるウチに、
近くにあるというデカ盛りの店に晩飯を食いに行くということに。

もう3年弱住んでるってのに知らないことは多いものだね。
行って来まして。


そこの店はメインはオムライスorピラフorスパゲティで、
1.5人前(普通)、2~3人前、4~5人前という選択肢が各自あって。
他にもカレーとか色々あったけど、覚えてないんで割愛します。

で。男3人で行ってて、「とりあえず4~5人前がどんなもんかを見ようか」ということに。

まぁわたしゃ一人暮らしして自炊してて作るのが面倒くさいから、
ほとんど量食わなくて、間食やコーヒーで深夜の腹を支えているわけなんだけど、
いくら胃が細くなってるといってもソコは実家で山のように食うから。

出てきたのがコチラ。
bigom.JPG
食いかけですみません。
腹減ってたせいで撮るの忘れてて^^;

大きさ分かりにくいですけど、回りから察してください。
なんとなくだけど、サッカーボールの直径ぐらいかも。

まぁ男3人なんで、ソコはヒョイパクヒョイパクと食い、20分ほどで完食。
腹一杯って程ではなく。6割ぐらい?


てことで第2陣。
とはいえ腹6分なんで、友達とワタシの2人で2~3人前のピラフを、
もう一人は何を思ったか、1人で2~3人前のオムライスをチョイス。
bigom2.JPG
コレが2~3人前のオムライス。ピラフの写真は分かりにくかったので撮ってません。
コレはドレぐらいかなぁ、適当だけどハンドボールぐらい?
まぁ筆者サイドのピラフはちょっと腹いっぱいになりつつも2人で消化し。
で、もう一方のオムライスはというと・・・・ うん。
予想通りというかなんというかで。まぁ最終的にちゃんと1人で食ってたけど。



というワケで久々に腹が痛くなるほど食いました。
先週の唐揚げパーティの時も結構食ったけど、腹痛くはならなかったもんなぁ。
こんだけ盛られてても結構安めなんで、また行ってこようかと思います^^
いや~コレでTVのドカ盛り特集にヨダレ垂らさないで済むよ。



 終了っと。
 タイトルは「盛」「山」のドッチかにしたかったんですが、両方使ってたので、
 なんとなく近しい「丘」で。まぁ丘っぽいしokok。

 今日はこんな腹痛状態からレポート2個です。ヒャッホウ!
 もうレポートレポートやってらんねーぜ!
  1. 2009/11/11(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕【うで】

前書き特に書くことない・・・

今日なんかあったかなぁ。え~・・・何もないな。
というワケでスペース埋め。                             
                                          
                                          
んじゃ今日の更新。

・新たな試み
 クラブニンテンドーに地味に新プレゼントが加わりまして。
 最近全然欲しいものが無いからポイント余りまくってるんで良いかと思いきや、
 加わったのは1つだけ。

 Wiiウェア「Wiiでウルトラハンド」の引き換え番号。 50p

 ウルトラハンドってのはおもちゃ製造してた時に任天堂から発売された、
 マジックハンド的なアレで、ハンドルを引くとミョーンって伸びてモノを掴むってヤツ。

 ん~。ポイント余りまくってるから交換したけど、
 どうせなら今風にアレンジしたリアルな「ウルトラハンド」を交換商品にして欲しかったなぁ。
 その勢いにノって、光線銃シリーズとかスーパースコープとかも復刻させてさ。
 
 まぁたった50pだし、損得なんてのは関係ないんだけど。
 てかいくら簡単ゲームとはいえ、たった50クラニンポイントで配信するとは・・・

 プレイはまた時間が無いので、週末にでも。今週もレポート尽くしでしてね。



・第2次大戦
 対マジコン裁判がまた行われるとか。
 
 今回は任天堂が設置した「マジコン報告ホーム」で様々な情報が集まったとかで、
 ソレを引き合いに裁判するんでしょう。

 前の裁判で勝っている以上&向こうに全面的に非があるんで、可決はされるだろうけど、
 事態はどう変わるかなぁ。てか変わるのかなぁ。

 いくら輸入・販売を規制しようとも、クズなヤツラは五万といるからなぁ。
 警察にも徹底して罰金とか払わせるようにでもしないととても変わりそうにないんだよね。

 あと何度も書いてるけど、一般に公式発表ね。
 「マジコンによるソフトDLは違法です」って声明。ホント任天堂に投書しようか。




 内容量少なめでした。
 この後はいつも通りレポートですよっと。
 ノルマは一つなんでサクサクやろうかと。
  1. 2009/11/10(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ50号(09) 感想

今日の更新はホントは夜にやるつもりでして。
んで放課後に明日提出のレポートを仕上げようと思ってたんですね。
そしたらあなた。ワンピースの面白さが尋常じゃなくて。
「気持ちが冷めないうちに書かなくちゃ!」という思いに駆られ結局書いてるワケですな。

いやね。こんなに続きが気になったのは久々でして。ワンピ。毎週気になるとはいえ。
水曜に解禁されるネタバレも絶対踏まないように注意して、
昨日の布団の中でもどうなるかどうなるかとずっと考えてたんだもの。
いざ読むときも、いつもは最初から順に読んでくんだけど、真っ先にワンピ読んだし。
それほど楽しみだったワンピ他今週のジャンプ感想をば↓


週刊少年ジャンプ50号
  表紙&巻C:ねこわっぱ CC:黒子


・新連載 ねこわっぱ 松本直也
 JG1で1位であっただろうヤツの連載Ver。
 あの読切は最近の読切の中でもかなり上のクオリティだったんで結構期待してまして。

 んで。
 まぁ読切Verには劣るけど、面白かったっすわ。
 さっき読切Verも引っ張り出してきて(お気に入りの読切は全部とってある)
 読み比べたんだけど、「タマ」が神様スキル持つようになったのね。
 神界の設定と、神使の召還、メガトン猫パンチと。

 バトル的にもファンタジー的にも色々広がりがありそうで良いんじゃないかと。
 期待の新人なだけに、頑張って欲しいねぇ。 


・ONEPIECE
 さて、スクアードの是非。
 色々感想サイトを読んだ限りでは、 
 ドフラミンゴ操作説(筆者も)、単純裏切り説、実は海軍内通者説、黒ひげの一味説、変装説
 ってのがあったけど、 
 結果としては「単純裏切り+ちょっと海軍内通」でした。

 「ドレになってもすっきりしないなぁ」って思ってたんだけど、
 ・・・尾田先生・・・すみませんでした・・・
 
 「ロジャーを使って心理誘導して傘下海賊の首を~」ってのは確かに納得できるし、
 スクアードの行動も頷けなくもない。コレは凄ぇ。
 
 センゴクが通信切ろうとしてたのはパシフィスタの無差別虐殺を塞ぐんじゃなくて、
 白ひげの裏切りを世界に見せるためだったんか~
 あれ?でもそう考えると、バギーが電伝虫奪ってなかったらどうしてたんだ?
 通信切るタイミングはもっと早かったし。んん??

 ちょっと疑問抱えつつも、スクアードを咎めない白ひげ。そっからの巻き返し。
 ・・・泣いた。ガチで泣いた。そんで鳥肌も立った。
 白ひげの親父っさんかっこよすぎるだろ!
 今人気投票やったら間違いなく白ひげに入れんで?
 毎週毎週アツすぎて困るけど、今週のアツさは異常。個人的に"神回"認定します。
 あぁあと赤犬は死ね。
 
 でも来週は休載とか。尾田先生どんだけ生殺しにするつもりですか!!


・ぬらりひょんの孫
 え~なんか既に書ききってるんですけど、コレも充分アツく。
 ワンピがおかしいから薄れちゃうけど。

 秀元の命で相克寺がとりあえず落ちて、土蜘蛛が羽衣狐軍に参戦。
 落ちるとは思ってたけど、自ら引くってのはちょっと予想外だったなぁ。

 んで向こうの幹部は大将含め8人。
 2,3体は花開院が担当になるとして、あとが奴良組担当かね。
 組み合わせはまたあとで考える方向で。
 是非とも秋房には再戦してほしいなぁ。


・バクマン。
 蒼樹さんが初めて可愛く見えたなぁ。
 岩瀬が出てきて、三吉も絡んでくるんだろうけど、
 バクマンの恋愛パートってどうも面白くないんだよね。
 最高×亜豆がすごい顕著だけど。

 マンガの方は発明家ドタバタコメディとか。
 う~んコレなら"やらしい話"も出来るとはいえカット見ても読みたいと思えないなぁ。
 あの画にギャグがどう見てもあってるように見えん。


・SKETDANCE
 またコレ系か^^
 
 ボッシュートンとか、ボケ倒す生徒会メンバーとかはオモロかったわ。
 つくづく生徒会ってスケット団と似てるよなぁ。

 クイズの方は2個目までは普通に。オーソドックスすぎてもう見飽きたというか・・・
 3個目は分からんかったけど。
 いつも甲子園見てるときにコレ考えてたけど25球だったとは・・・
 まぁコレじゃ負けてるから勝つには27球なワケだけど。

 オチは見事。このネタも引っ張ってくるんか^^


・最終回 鍵人-カギジン-
 帝国に入ってからは結構面白かったけど、あの髭の将軍戦とかがつまんなかったからなぁ。
 めっさ「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDだけど、
 もうちょい続き見たいかも。
 マスターキーって設定をもうちょい早く出してたら評価上がったかもなのにねぇ。

 


 分かると思いますが、ワンピ以後は流してます。
 何度でも書くけど、今週のワンピの面白さは異常。
 
 書こうと思ってたサイレン、保健室、めだか辺り全部カットしたからね。
 「そんなに書くこと無いな」って思って。

  1. 2009/11/09(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓮【すいれん】

目覚まし無しで起きた時は大抵昼頃なんですけど、
今日は「寝すぎた」と思って起きたらまさかの9時20分。
どーせワンピ見るために9時半には起きていたとはいえ、コレは凄い。
昨日だって寝たの早いわけでもなく、確か2時半ごろだった気がするし。
まぁ9時20分に起きることが出来るようになっても、
平日の授業に間に合わないので意味無いんだけど。
いくら起きてから教室に行くまでにマッハで7分とはいえ・・・

意味分からん前書きはさておき、今日はゲームネタ。


今週はチャンネルツッコミを小さめ。
ニンチャンは全然更新して無いので省略で。
「罪罰」の購入止めておいてホント良かったとは思ったけど。


・みんなで投票チャンネル
 コレも特に語ることはなく。
 「コンビニでおにぎりは温める?」の結果が、
 ちゃんと「温めない」がマジョリティだったのが嬉しかったことぐらいで。
 新規質問も特に触れることは。
 「柿と牡蠣どっちが好き?」って両方好きじゃない場合どうしたら・・・



・ポケットモンスター ハートゴールド
 はいはい、ストーリーやらイベントやらは全部終わってるので、
 ずっと図鑑埋めをしてましたよ。
 「ルビー」から今作で手に入らない第3世代を送りまくって、
 GTS利用して第4世代を集めたり。

 そんなかんなで、
 第1世代はあと3匹、第2世代は5匹、第3世代は20匹、第4世代は47匹で、
 残ポケ75匹。もちろん伝説・幻含め。

 伝説幻以外はさんざ言ってる通り、パールから派遣してタマゴ生産すれば埋まるんで、
 いよいよ終わりが見えてきたかと。
 まぁバトルフロンティア全然やりこんで無いからまだあるんだけど。

 あぁちなみに昨日のプレイでプレイ時間200時間突破しました^^;

 次のDSソフト「レイトン教授と魔人の笛」が出るまであと18日。
 それまではやり続けようかと。



・大神プレイレポ2
 はい、第2回です。そんでプレイも2回目です。
 いやね。なんか据え置きゲーム系って腰据えてガッツリやりたいんだよね。
 「Wiiスポーツリゾート」とかの単ゲームは短時間でもいいんだけど、
 ガッツリアクションはさ。1時間とか2時間とかじゃ嫌なもので。
 んで、平日は時間が無い、土曜は出かけてるので結局日曜しか出来ないという。
 まぁそんなに急くことじゃないんだけどさ。


 んで、今日のプレイでとりあえず第一のボス・女郎蜘蛛を倒しました。
 いや~第一ボスまで長いこと長いこと。ボスあと何十体いるんだか。
 取得筆しらべは新たに、「蓮」「爆」「蔦」
 "桜花"シリーズが全部出揃ったとのコトだけど、「蔦」の汎用性狭そうだなぁ。
 てかデジャヴってたんだけど、この「蔦」。完全にゼルダのクローシy(略
 そんなこと言ったら女郎蜘蛛の倒し方もゼルダっぽかったけど。

 あと神降ろしは相変わらず気持ち良いってコトぐらいかね。

 基本攻撃武器は鏡で。勾玉なんて異常に使いにくいんだもの。
 連打ゲーは非常に得意だけど、イマイチ汎用性狭いというか。

 とりあえず。面白すぎて意味が分からん!
  1. 2009/11/08(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膨【ふくらむ】

今日はとってもいい日で。
今週は文化祭入れても登校日が3日しかなかったんだけど、やっぱ休みって偉大だよ。
昼まで寝られるってのは。
目覚ましに強制的に起こされるんじゃなくて、意識的に起きるとすごい目覚め良いし。
そっから布団外に出るかどうかは別の話なんだけど。
毎日毎日部屋全体が寒くて・・・
タイマーで朝暖房っていっても、布団の中は温かいから意味無いんだよなぁ。
室内手袋+マフラー+ジャンパー態勢がそろそろ始めよか。

今日もイマイチパッとしたネタないんで、雑記をちょろちょろと。


・珍しい商法
 今更話ですが、12月23日発売のDSソフト「ゼルダの伝説 大地の汽笛」に、
 先着特典として「羽ペン型透明タッチペン」ってのがつくとか。

 コレは珍しい。任天堂ゲームに予約特典とか先着特典とかが付くのってすごい稀なんだよね。
 周辺機器付属とかはしょっちゅうあるけど、特典となると・・・何ぶりだ?分からん。
 
 "先着特典"だから予約しても無駄なんで予約はしてこないけど、もらえるかなぁ。
 基本的にゲーム買いに行く時間って16時以降なんだよね。学校の関係で。
 
 ・・・って発売日、水曜+天皇誕生日で祝日+学校22日で終了ですか。
 んじゃ実家には24日に帰ることにして、23日に買いに行こうかね。
 
 何?クリスマス? 今年も中止になったんでしょ?



・新メニュー試食会
 さて、土曜日ということで性懲りもなくマクドへ行ってきましたよ。
 見立てでは「NIPPON ALL STARS」の4バーガーが全網羅って考えてたけど、
 特にそんなこともなく、「クォーターパウンダー ベーコン&バーベキュー」ってのが発売に。
 
 腐るほどある"タマランデスカード"の期限は12日までということで、
 12日までにもう1回行ってこようかと。

 んで新メニューの「QPベーコン&BBQ」
 コレは久々に外れだな・・・
 
 ジャンキーとして新メニューはよっぽどじゃない限り食すけど、
 コレは・・・高いワリになんとも割に合わない味というか。
 なら普通にDCBとか食ったほうが良いね。間違いなく。



・ILL
 今週のファミ通に「ニンテンドーDSi LL」の特集が組まれてまして。
 
 デカくなっただけの劣化版DSiとして触れてきましたが、
 その実物大写真が誌面に。

 ・・・デカッ!改めてデカッ!

 任天堂サイトとかで一部実物大モデルは公開されてたけど、全体見るとデカいなぁ。
 特に画面がデカい。ソレが売りなんだけど。

 とはいえ、あの大きさなのに、
 値段は高いわ、重いわ、高齢者用ってなのにボタンも小さいわで評価は上がんないんだけど。
 いいとこ、タッチペンにホルダーついて
 本当にペン状になったってことぐらいしか褒めるところが・・・

 う~んどう考えてもILL。成功する画が浮かばない・・・




 終了っと。今日は土曜日のくせに死ぬほど見るものがないと。
 土曜日態勢をフル稼働させますかね。
  1. 2009/11/07(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

□【しかく】

今日1日は5限まであったもののまぁ特に鬱モードに入ることなく終了しまして。
昨日仕上げたグループレポートも結構な評価を得られて胃のキリキリも取れましたよ。
(大勢で発表するとなると胃が痛くなるのは仕様です。)

・・・なのは良いんすけど、今日はネタがありません。久々に。
頼みの綱のポケモン話も、最近ルビーから持ってないやつを集めてるってだけで、
特に語ることもないし。

というワケで今月は触れるつもりありませんでしたが、今月のスクエア感想でも。
JCについては特に書くこと無いんで省略。
いやね。「PSYREN」の大人チルドレン登場は知りつつもアツくなったけど。


んでジャンプスクエア12月号についてをサラッと。

・・・なんというか段々スクエアの質が下がっていってるというか。
週刊の方も前と違って打ち切り候補が結構あるという事態に瀕してるけど、
スクエアもそのアオリを受けて。


と思うのも、先月からのラブコメ新連載「Drるっる」
今月からの移籍連載だけど週刊から内容変わりすぎ「D.Gray-man」
今月からの読切としか思えない新連載「しょんぼり温泉」
最近の読切構成「Dust to Dust」が、
ドレもコレも面白くないせいで。

んでレギュラー感想陣はというと、
「祓魔師」「テガミバチ」「ウルティモ」とかは面白かったけど、
大好きな「貧乏神が!」はコメディ要素がほとんどラブコメに引っ張られて失速、
「新テニプリ」は戦闘パートじゃないと面白くなく、
「ラックスティーラー」は過去編があの出来だったせいかつまらない、
「エンバー」はなんか知んないけど休載だし。


「カゴオケ」とか「葛本」があった時はあんなに輝いてたスクエアなのに、
なんでこうなっちゃたかなぁ。
「幅広い層に見てもらおう」って色んな漫画家陣を集めてるんだろうけど、
「しょんぼり温泉」とかどう考えても"ジャンプの色"じゃないんだよね。

一応再来月から「とらぶる」の矢吹先生が連載終了も早々に復活するとのコトだけど。
「とらぶる」の2期だとか、萌ラノベの作画担当だとか噂されてるけど、
普通に「ブラックキャット」みたいな、ファンタジーバトル寄りで。

古味先生とか来てくれないかなぁ。週刊の方でも言ってるけど。
ダブルーアーツ2期。うん、ないな。もの凄く読みたいけど。
↑てかいつまで言うんだ。
  1. 2009/11/06(金) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘【カウント】

さて、学校が文化祭休みを経てまた始まりましたよ。始まってしまいましたよ。
ココんとこ毎日のように昼まで寝てたってのに今日から早起き。
1日目にして早くも憂鬱です。
まぁ憂鬱度で言うと100中20ぐらいなんだけど。
ゼミで文化祭に来なかった連中を叱責したから大分収まったしね。
とりあえず今週は明日行ったら終わりだしね。
明日補講も入って5限で憂鬱なんだけど。
                                          
                                          
今日は生活雑記。

・口癖じゃないけど書き癖
 昨日の文化祭更新を読み直してたところ、すごい「まぁ」って書いてることに気づきまして。
 
 書き癖だってのは重々承知してるけど、連続では使わないように気をつけてるんだけどなぁ。
 「とりあえず」の次に「とりあえず」ってのも書いてたし。

 この「まぁ」の書き癖、どうにかなんないかなぁ。



・戦争を終えて
 今日の午後6時提出のドギツイグループレポートをなんとか終えました。
 11時から始めて、授業がある人は抜けつつなんとか1日で完成。
 一人も知ってる人がおらず、6人中4人が先輩という班構成なんだけど、
 上手く行ったね、結構。
 なんだかんだでウヤムヤになってグダグダになるかとばかり思ってたよ。

 コレにて備えてるレポートもそんなに無くなり。
 今日はいつもレポートが出てる科目が出さなかったからねぇ^^
 とはいえ、別科目がでたから±0なんだけど。



・これは書き癖じゃなくてタダのグチ
 後期が始まってもう1月ちょいたってまして。
 始まるまではダラダラダラダラ、ダメ人間街道まっしぐらな生活を送っていたワタシですが、
 後期から地獄のようにレポートが出てきて。

 んで、このブログにも幾度と「コレからレポートやります」「レポート多すぎ」って
 愚痴を書いてきたと思います。

 そこで昨日、9月10月の"レポート"って発言をカウントしてみると・・・
 後期が始まった9月14日~30日までで16回
 波にノった10月一杯は24回

 ・・・ほぼ1日に1回と。
 わたしゃどんだけストレス溜まってんですかね。
 まぁこの更新の時点で6回も書いてるししゃあないっちゃしゃあないんすけど。
 
 今年が終わるまであと2ヶ月を切って。
 さぁ無事生きてられるか。



 ほぼ愚痴、というかよぅ分からん更新でした。
 今日はレポートあんのか・・・?
  1. 2009/11/05(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喋【しゃべる】

はい、更新復活です。
昨日は「もしかしたらそうなるかもな」って思ってたらまさにその通りになりまして。
まぁゼミの先輩に誘われるか、友達に誘われるかの違いはあったんだけど。
飯に夢中で携帯更新すら忘れてたので、あんな時間になったわけで。
まぁ意固地になって毎日更新しなくても良いんですけどねぇ。

んじゃ1日遅れの文化祭報告
                                          
                                          
まぁ1年時も2年時もなんだかんだで毎回行ってる文化祭も今年で3回目。
1年目は"大学の文化祭"がどんなものかと見に行き、
2年目は研究室発表をベースに行った感じだったんすけど、
今年からは向こう(研究室)側へ。

教授からも先輩からも何の連絡も無いまま当日を迎え、
とりあえず9時半に出動してきまして。
文化祭自体は10時からなんでまぁよいよい良い感じではあるかと思って。

で。我がゼミのブースについて。
3チーム11人いる3年ゼミ。の中で4人しか来てないという(筆者含)。
・・・やる気なさすぎんだろorz
まぁ1人は普段のゼミにすら顔出さないヤツだから良いとしても、他6人。
というかワタシャ3人組のチームなんですね。
その3人がみんな来てて、違うチームが1人だけ来てて、もう1チームはゼロ。
普通来るだろ・・・
加え、教授も先輩も様子見にすら来ないという完全放置プレイ。
とりあえず明日あるゼミで怒りをぶちまけようかと思います。


とりあえず10時から16時半までの6時間半の戦いへ。
時間割決めたのに、暇だからと4時間半ブースにいました。
昼飯も出店してる食い物屋がロクなもんないんで絶食で。

まぁウチのブースは目を引くものもなく、ポスター展示と一つの製品だけという地味さで、
全体で20人ぐらい来ればいいかと思ってたら、最終的に50人弱来たという。
一般客から、教師陣、後援会の活動調査員から企業の監視員まで。
企業の人とか、ごっさ緊張したよ・・・
ドコの会社の人とかは分からんけど、いきなり来られたら緊張するっての。
そんないろんな人を対応してたのでとにかく喋り疲れた。
こんなに大勢の人に説明したのとか初めてかもしれない。


とまぁ殆どブースにいたおかげで文化祭イベントやら展示やらは殆ど見てないという。
まぁステージイベントは相変わらず地味だし、
フリーマーケットは女物の服ばっかだし、
サークル出店は時間がなかったり、
結局参加したのは、同フロアの研究室発表と、毎年恒例のビンゴ大会だけだったなぁ。

期待のビンゴ大会の景品も、今年はDSじゃなくてWiiというアレさだし。
せっかく半壊してるからタダでDS手に入るかも!って思ってたのに・・・
ちなみに他の景品は電気ケトル、ダーツ、ipodとか。

てかですよ。
このビンゴ大会、縦横のビンゴ限定で斜め禁止という鬼畜ルールなんで、
回し始め当初は殆ど揃わなく、
1、2年前のビンゴ大会でもワタシのカードはほぼ終盤で揃うという運のなさだったワケですが、
今年。ビンゴ先着10人以内に2回も入ったんですけど。(ビンゴカード3枚持ってた)
まぁビンゴ揃っても商品獲得のために更にくじ引いてソレに当たらないと賞品もらえなくて、
くじ引きに2回とも外れて50円相当のお菓子詰め合わせを2個貰って終わったんですけど。
来年はビンゴカード5枚態勢で挑むかね。(←1人1枚ルールなんだけど、誰も守らないし。


んでビンゴ大会も終わってブースに帰って片づけして、
友達に誘われた唐揚げパーティへ。
普段揚げ物なんて食わないからコレでもか!って程食って昨日の更新時間になったワケですな。
今日胃もたれしてないから特に悪影響でもなかったみたいだし。



 以上、文化祭報告でした。
 写真とか何もないのは書いたとおり、ブースにずっといたので。
 あぁあと、「逃走中」は友達宅で見てましたよ。とだけ。
  1. 2009/11/04(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理

はいはい。
文化祭終わりに友達に晩飯誘われたので無更新でした。
もう今日は無理ですんで。詳細は明日。
  1. 2009/11/03(火) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ49号(09) 感想

そういやもう11月ですね。早いもので2009年もあと2ヶ月ですよ。
10月の短さとか異常だった気がするんですけど。
まだ10日とか言われても信じるぐらい、10月の時間は早かったっすな。
レポートレポート毎日言って、忙しさ全開だったのになぁ。

けどまだまだ休みですよ。まぁまだまだとか言いながら実質休みは今日と水曜だけだけど。
明日の文化祭、どんだけ時間拘束されるか分かんないんだよなぁ。
結構豪華な賞品が貰えるビンゴ大会だけは参加したい・・・

んじゃ今週のジャンプ感想。
暇だからいつも以上に早い更新となっております。


週刊少年ジャンプ49号
  表紙&巻C:銀魂 CC:べるぜ


・カラーページ
 銀魂映画化とか。
 一部ではハリウッドが版権取得したから「第2のドラゴンボールか?」とかって、
 噂されてたけど、普通のアニメの「紅桜編」をやるとか。
 うん・・・良いんじゃないですかね。見には行かないけど。

 もう一つの映画、「ワンピース」の方の大騒ぎになってる入場者特典の「0巻」。
 アレに掲載される「0話」は普通にWJに載るとのコトで。
 まぁコレで万が一にも手に入らなかった場合でも安泰か。とはいえ貰いには行くけど。

 んで、月始めの恒例となったJC紹介カラーページにて、
 今月の楽しみを全て奪われましたとさ。

 毎月毎月、表紙を楽しみにして本屋に行ってるってのに、不意打ちされると見ちゃうもの。
 ネットで不本意ながら載って無いやつも見ちゃったし。
 アレだな。スクエア作品とかじゃないとダメだな。
 ソレと銀魂がついに表紙の1キャラカットを諦めてたのかが個人的に面白かったかと。


・ONEPIECE
 パシフィスタ軍団は総勢20体ほどということで。
 そういや忘れてたけど、麦わら一味総出で1体しか倒せないほどの実力なんだよなぁ。
 ソレが20体て。改めて凄いな・・・

 七武海との各戦闘もパシフィスタの参戦によりほぼ消化。
 モリアがピンピンしてるってジンベエさん・・・

 通信が切れたらヤバいってところで我らがバギー船長がまた登場。
 何度書いたか分かんないけど、本当にこの人は・・・^^
 この極限状態でよくもまぁココまでボケられるもんだ。

 んでヒキではスクアード謀判。
 まぁサブタイと白ひげとの駆け引きで、ページめくる前から予想できたとはいえ、
 ココで白ひげ倒れるのか~。
 やっぱこのスクアードはドフラミンゴに操られてるんだろうなぁ。
 ソレしか考えられない。
 意識は残ってるから、あのタイミングで本人も意識しないうちに~みたいな感じで。
 白ひげは死ぬと思ってたけど、どういう感じの最後を迎えるんだろ。
 エース助けてその腕の中で~ってのが一番アツイし泣けるけど・・・


・バクマン。
 ギャグ漫画にいきそうな本筋話はなんかいいっすわ。
 
 中井さんロマンスじゃなかった蒼樹さんとココで岩瀬=小説家の絡みと、
 シュージン&蒼樹さんの男女の気持ち絡みがとにかく面白かったね。
 良い感じに色々広がりそうで。

 ただ、やっぱり亜城木に
 話の流れ的にコレが連載に一番近くはなるんだろうけど、
 「小学生とお供のペットと意中のヒロインなんて漫画」は合わないと思うけどなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 秋房の葛藤話。
 さんざ書いてきた、秋房の中にいたのは妖怪でもなんでもなく式神でした。
 その妖怪ののっとられるとかなんやかんやは完全にお門違いだったか~。
 
 ゆらのいきなりの奥義・破軍は一応昔から使えることには使えたとかで、
 先週のモヤモヤもちょっとは晴れたかと。
 今までロクに使えなかったってのも評価するし。
 秀元の助けでミナゴロシ地蔵は滅却。で羽衣狐との絡みと。
 いやいや良いねぇ^^
 コレにぬらりひょんまで加わった会話が見てみたいけどソレは無いだろうなぁ。
 

・トリコ
 扉見て気づいたんだけど、戦力殆どいないな・・・3人とか。
 ブルボとかドコ行ったんだ?

 カーネル会長がなんか一杯いるのはクローンなのか・・・?
 とか想像して、
 弱い者がどんどん死んでくのが結構シビアな中、第2陣の描写へ。
 ギャグで寝て死んだヤツかと思ってたら、美食会支部長で、
 精神操作系も支部長で、副料理長まで出てきて。

 こんだけすごい美食会メンバーがいるってことは、あの仮面の男は違うんかね。
 今更アイツも美食会でした~って言われてもアレすぎるし。
 となるとトリコ側なワケだけど、ココでもサニーでもゼブラでもない以上新キャラか?
 ヅラってんならココでもありえそうだけど。


・PSYREN-サイレン-
 カプリコ奪取はならず。
 まぁ本人にその意思が無い以上、コレはしゃあないのか。
 
 宣誓の儀のDVDは消えてるってコトで、
 アゲハたちが帰ってきたことにより、未来は大きく変わった模様。
 けどまたサイレン世界に行かないわけないから、
 とりあえずウロボロスが衝突する未来はまだ変わらないのか。

 弥勒サイドでは現代のグラナが登場して、屈服させるみたい。
 「グリゴリ01号」って・・・ええ!?


・SKETDANCE
 予想できたとはいえ、まんま過ぎて何だコレ^^


・保健室の死神
 あぁ「禁欲」か。上手いこと考えるなぁ。
 先週のコメントで"女の武器"を隠してるとのことだったけどそのまんまだったね。
 
 「返し刃」は確かにオチる。アレはオチる。酷いぐらいオチる。

 んで妹尾君はレギュラー化して終了。
 ホント男ばっか増えてくな・・・別にキャラが豊かだからいいけど。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ・・・なんという打ち切り。
 打ち切り漫画は基本酷い終わり方するけど、
 この複線全放置で、キャラを出すだけだして終了ってのは、
 ファンからしたらもどかしくて仕方ないんだけど。
 
 宿星軍数コマで全滅、"星"は移るとかはバトルマンガ的にはどうなんだろ。
 半数以上の宿星をまたリセットできるってのはいいけど、
 翠蓮まで宿星にならんでも・・・パンダつながりだから地獣星なのか?
 
 後半6pは分からなさすぎて触れません。もとい触れられません。
 やっぱりじっくり見たかったなぁ。
 

・次期新連載
 そんな明星が終わって、新連載へ。
 JG1で人気があったであろう「ねこわっぱ!」と、
 「ぼくのわたしの勇者学」の麻生周一の「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」が。

 ねこわっぱ!はJG1でも屈指の面白さだったからいいんだけど、
 既にイヌ漫画があるのにネコ漫画っすか。

 麻生の方はギャグであることしか分からないタイトルと長さ。
 最近読切も載ってないのにいきなり連載か~
 密かにブログが滞ってる大亜門の連載を期待してたのになぁ。
 てか今のジャンプ、ギャグ多すぎない?ストーリーが売れにくいとはいえ。

 あとあと。
 明星ともう一つ何が終わるの?
 連載枠的に考えたら「わじマニア」だけど打ち切りレース版にも何の情報もないんだよね。
 わじマニアとかホント不快以外の何モノもないからさっさと切ってほしいんだけど。



 いつも通り1時間ほど。
 結構書いたつもりなんだけどなぁ。
 んじゃUP後、買い物に行ってきます。CKCはちょいちょい更新する感じで。 
  1. 2009/11/02(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

握【にぎる】

今日もダラダラしてました。
その証拠に朝9時半から今までテレビフル稼働だし。
ビデオとかも挟まったけど、今日の夕方の番組構成はヤバかったもの。
「吉本陸上競技会」「近畿中四国バラエティ」と、いつもはロクなもんやってないのに。
とりあえず「吉本」を見~の、「近畿~」をビデオへ。
チラッと見たら高知の「ごっくん馬路村」が紹介されてたのが衝撃だったけど^^

他、サザエさん以下フジテレビがこんだけ雨降ってるのにプロ野球に占領されてムカついたけど、
まぁどうせ「嵐実験SP」見るからいいやって話があったり。省略するけど。

んじゃWiiチャンネルツッコミですよっと。



・みんなで投票チャンネル
 ワールドの「金と時間、欲しいのは?」はまぁ現実的というか何というかで、
 62-38と、やっぱり「世の中、金」ということに。
 まぁ結果自体は良いんだけど、
 日本人が一番"金票"が多かったのがちょっと・・・いやリアルなんだけど。
 デンマークとかコスタリカの人なんて"時間派"なんだよ?

 他、「ハロウィンでパーティする?」は20-80と、予想通り"しない"という結果に。
 まぁハロウィンなんて何故かマイナーイベントだから当然の結果なワケだけど、
 20%もパーティやる人いるんすか。
 「トリックオアトリート」とか本当にあるんだね。

 
 新規質問は「木に登ったことがある?」「焼き栗と焼き芋どっちが好き?」
 「演劇やミュージカルを見たことがある?」「コンビニのおにぎりは温める?」
の4つ。
 
 木に登ったことない男子は地元ではありえないので置いておいて、
 栗と芋だったら断然イモ。
 演劇他、歌舞伎とかの和モノまで見に行っても寝る自信があるのでソレもスルーして、
 おにぎり。

 ・・・おにぎりは温めないだろ~。
 弁当はワタシャ買わないけど、8割以上の人が温めると思うよ。
 おにぎりって。
 そりゃホカホカの温かい方が美味しいことには美味しいだろうけど、
 おにぎりイチイチ温めねーべ。コレはちょっと衝撃的な質問でした。
 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はなんか更新料が多かったすね。

 11月発売のはずなのに一向に続情報が無い「影の塔」に似ている、
 "影"のアクションゲーム「SHADOW WALKER」がちょい面白そう、
 シミュレーション好きのせいで興味ある「The TowerDS」
 辺りがとりあえず新作の期待組で。
 といっても両方DLコンテンツなんだけど。

 あとはCMでもちょいちょいやってる「ポケモンHGSS」の話で、
 超攻撃型のワタシが子供だということを認識させられて、
 「モノやお金の仕組みDS」がやっぱり面白そうで、
 今更ながら「10月期のDSiウェア」が紹介されて。
 てかもうDSiウェアって増えすぎて何買いたいのか分かんなくなってんだけど。
 後々DSiを買うつもりとはいえ、絶対に今年中は買わないと思うし・・・




 短めにそんな感じで。
 結構メモった割にはあんま書くことなかったな・・・
  1. 2009/11/01(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (730)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する