FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

和【わ】

いや~すごい日でした。
金曜日だってのに、今日は8割布団の中にいたと思います。
学校もなければ、レポートもない。まさに最高の休みでした。
久々にこんなにゆっくりダラダラ過ごせましたよ。
こんなダラダラは・・・2ヶ月ぶりか。てか忙しくなってからまだ2ヶ月か。
明日も明後日も明々後日もダラダラできるという最高な布陣。
んで火曜に文化祭の水曜休みで木曜学校再開。
・・・まだ4日も休みがあるだと・・・夢のようだ^^
この気にダラダラ度をためておこうかと思います。
まぁ11月入ったら「あの頃もっと遊んでおけば良かった・・・」とか言い出すんだろうけど。

今日はやっとこさ「大神」プレイレポです。
2週間という、超長期間積んでやっと出来ますよ・・・



さて。そんな大神。
PS2版の画像だけ見て「面白そうだ」と思ってたけど、PS2なのでスルーしてたら、
DS版発売によるWiiへの移植という快挙を経て我が手元に。

最近ゲーム内容について深く調べないようにしてるんで(メンドイ&ネタバレ的な意味で)
ほぼ無知識でプレイしてみたところ。


・・・超面白いんですけど。

ゲームレポの度にこう書いてる気がしますが、超面白いんですもの仕方ないじゃない。
3Dのアクション系はギリギリセーフゾーンなジャンルなんだけど、コレは大当たりだわ。
続編が出る意味も、移植される意味もよく分かるし。

最初は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
リンク狼Verみたいな感じを受けてたんだけど、全然違うね。当たり前だけど。


んで、なんといっても「筆しらべ」が面白いこと面白いこと。
今現在では「画龍」「一閃」「光明」「桜花」のメイン所しか覚えて無いんだけど、
この4つだけでもかなりのギミックバリエーションがあって良いね。
月並みだけど「一閃」の気持ちよさは何度やっても最高だわ^^

ストーリーはOPの世界観解説だけでも鳥肌が立ったクオリティで満足。
OPで文字通り感動したのとかいつぶりだろ。
神降ろしの旅に挿入される土地復活も素晴らしいとしかいえない。

戦闘も最初は「一閃」が上手く決まらなくてごり押しで行ってたんだけど、
慣れたらスイスイッといけるしね。
未だに黄天邪鬼の倒し方がよぅ分からんけど。
一戦闘に対して、戦闘時間と負傷判定がつくのが個人的には面白い。
やっぱ「"神"判定」つくとテンション上がりますよって^^


んな感じかね。
今現在は神州平原っていう色んな所にいける平原でドコにいこうか迷ってる最中。
まぁ目的地は決まってるんだけど、
ワタシャこういう分岐地点じゃ本筋じゃない方に行きたい人でしてね。
ダンジョンとかでも全ての道行かないと落ち着かないという。


クリアはいつまでにしようかなぁ。
11月はWii部門ではなんもないから、「Newマリオ」が出るまでにはクリアしたい所。
「罪と罰」まであったら急がしすぎるわ。(←結局購入は無しな方向で



 ちなみにタイトルはすごい悩みました。
 「狼」「照」「筆」「陽」「神」と、候補軍団全部使ってるんだもの。
 次回からのタイトルどうするんだっての。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する