FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ46号(09) 感想

はい、土曜日ですよ。
せっかく1週間が終わってゆっくり寝られる日だってのに、この超絶ポケモン生活優先
ハヤトと再戦したいがためだけに早起きしてバカスカやってました。
初対戦でどんなん出てくんのかと思ってたら、
本当に鳥ポケオンリーってのは拍子抜けだったけど。殆どがノーマル×飛行って・・・
結局そんなに成果も得られないというこの報われなさ。
明日はエリカとの再戦のためだけにまた早起きします。
全くなんで"朝"が10時までなんだよ。全然マトモに戦えないっての。

ちょっちポケモンに触れたところで土曜ジャンプです。
てか昨日、某ブログの先週分のジャンプ感想を見ていて、今日発売だと知った件。
月曜日・・・体育の日だと?普通に学校あるんですけど。
危ない危ない2日間ジャンプの話題に取り残されるトコロだったよ。
時間もあるんで今週は多めに触れます。


週刊少年ジャンプ46号
  表紙&巻C:ナルト CC:リボーン


・ONEPIECE
 誰だよ!!(扉絵連載

 1P目からハンコック色んな意味で大暴走で。も~この人は本当に^^
 てか何でエースの手錠の鍵持ってんだよあんた。
 七武海に持たせる意味は無いし、
 普通こんだけ大仰な処刑だったらセンゴクぐらいしか持ってないんじゃないの?

 先週のヒキの謎は早速説明。
 まぁ殆どの方が予想されていた通り、"改造されて人格を消された"ってのがFAなワケだけど、
 そもそも最初から人格は消される予定だったってのが救いかなぁ。
 自分から&最初から決まってたってんなら、非道感もそんなにないし。
 といっても、シャボンディの件の罰ってのもあるではあろうけど。

 そんなくまの目を覚ませるためにイワさんが本格的に戦闘へ。
 普通のマンガならくまがこの戦闘で何かを思い出して自我を取り戻すって展開だろうけど、
 ワンピースだからなぁ・・・

 数週姿が消えてたクロコダイルは白ひげの部下たちに足止めされてて。
 おいおい、ココでジョズですか。石(ダイヤ)vs砂ですか。
 更にドフラと共闘?ですか。そんでもってヒキはルフィvsミホークですか。


 ・・・もう意味が分からん!面白すぎて!
 何だコレ。アツい所の話じゃねーぞ!(←毎週だけど


・銀魂
 女衆が集合したからまたどんなハチャメチャになるんかと思ったら、
 ドリフターズとB'zの話ばっかじゃねーか!(←筆者B'z好
 料理?そんなもん記憶に残らんわ!

 空知は結構B'z出してくるから好きなんだろうけど、
 もうちょいイジリ方があんじゃないかなぁ・・・・ってギャグ漫画に言っても・・・か。


・SKETDANCE
 ・・・痛いほど気持ちが分かるわ~。

 汚い話だから具体的には書かないけど、高校の頃はこんなのしょっちゅうだったわ。
 といっても部活やってなかったから、授業中の話になるんだけど。
 「したい」「したくない」の波とか何十回襲われたかなぁ・・・
 
 内容的には学校の他のトイレ行けよとかツッコんでおいて、
 当然上手くいくわけ無いとは思ってたけど、あぁいうオチか^^
 とりあえず"しなかった"のは良い意味で良かったかと。
 

・トリコ
 モリ爺がものすごくゴン蔵です。ホントありがとうございました^^

 またキャラがごっさり出てきたけど、何人が生き残れるかなぁ。
 ゾンゲさんは置いておいて、マッチとかはあっさり逝っちゃいそうな感じするし。

 センチュリースープの場所は、
 先週分でコメント貰った美食会の言っていたトコロ
とやっぱり同じなようで。
 このメンバーで美食会と戦う・・・のか?


・保健室の死神
 なんてタイムリーな話題だよ。リアルで言うと2日前の話って。(台風

 1番から次の番号へ順番に連絡網する効率の悪さと、
 まだまだ怖い本好君の粘着性は置いておいて、新キャラの女子の話。
 
 上手くいくまで何度でもやり直すって・・・見てないけどアレだよね?
 ネットですごい話題になってた某エンドレス(略
 
 もちろんその原因のピーちゃんは病魔だろうけど、
 時間操作ともなると凄い病魔だなぁ。


・PSYREN-サイレン-
 はるかぜ学園は既に引き払われていて。
 普通に考えればミロクが消したんだろうけど、どっかに隠れてる可能性も一応あるか。
 
 ジュナスは既にミロクの仲間で、"創造者"を探してるとか。
 で女の子が出てきて、書いた絵を具現化できて。

 ・・・どう見てもカプリコですね。第4星将の。
 "創造者"ってのはもちろんこの子で、タブーを作り出せる人材を探してると。
 星将なぐらいだから、この未来は変わんないだろうなぁ。
 てか仮にこの現代でカプリコ(仮)を守れたら、タツオとかオボロも助かるんじゃね?
 タブー開発主任とかそんなんじゃなかったっけ?
 

・ぬらりひょんの孫
 清十時団とゆらはやっぱり遭遇。
 ついでに先週姿が見えなかったつららと青田坊も合流。
 十字団メンバーをリクオの支持なしに守りにいくってのはちょっと株上がったね。
 そういやバレてたつらら&ゆらの共闘はアツいなぁ^^

 場面は第2の封印・相剋寺へ。
 ・・・ココで秋房か~^^ 
 コレは考えられなかった。普通に死んだと思ってたよ。
 憑依させた妖怪の方に主導権握られたとかそんな感じかね。
 他の2人は・・・・やっぱり死んでるとかで。


・めだかボックス
 とりあえず「十三組の十三人」の新キャラ6人

 ・・・読んだことないよ。読んだことない立場で言うのもなんだけどさ。
 めっさジョジョじゃん。
 ドドドドの効果音と、見るからにスタンドっぽい験体名が。

 なにやらコミックスは西尾維新効果でバカ売れしてるそうだけど、
 普通に生徒会してた頃が懐かしいなぁ・・・
 完全にバトルマンガにシフトしちゃってるもの。
 
 ヒキの雲仙姉の数字は考えてみたけど、面倒なんでヤメました。
 たぶんなんかセリフになってんでしょう。
 「2354」は「死ね」でお願いします。


・バクマン。
 「未来時計」か「HITMAN10」の思惑引き続き。
 うわ~未来時計、シュージンのネームじゃアレだったけど、
 ちゃんと書かれると凄いな・・・絵だけで普通に面白そうだわ。

 トレジャーには他に「斜本」を書いた静河だけが有望なようで。
 内容全然分かんないけど、アレはどうなんだ?
 少なくとも「少年ジャンプ」には向いてないよなぁ。イイトコヤンジャンで。
 あとエイジの評価もどうなんだ?
 亜城木補正があるにしても、「111111=1・つまらない」は酷いだろ~
 
 ナメきって入った大学にはマン研と石沢が。
 月刊誌で3Pとはいえ連載してたってのは確かに評価せざるを得ない。
 てかココでマン研出したからには、ココに静河いるんじゃね?
 まだトレジャーの結果は発表にはなってないわけだから、石沢が名誉部長ってのも分かるし。
 ただ石沢登場のためだけのマン研とは思えないなぁ。
 
 んで連載はというと、「HITMAN10」改め「TEN」と、
 「未来時計」を2号連続で読切で載せて読者に任せるというコトに。

 確かにこの決め方は考えてなかった・・・。
 ただリアルでいうと、最近、今連載してる「リリエンタール」の葦原先生が、
 「トリガーキーパー」「ROOM303」「リリエンタール」と結構連続で載せたよなぁ。
 となると、葦原先生はすごい期待されてるのか?
 読者が決める以上ソレが正義となるワケだけど、ドッチになるかなぁ。
 これまた全然読めん・・・・


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ん~せっかく面白いところなのに低いなぁ。やっぱ今期は絶望的か?

 替天行道の首領・宋江はなにやら宋の偉そうな役の感じだけど、
 「押司」って何だよ。ドレくらい偉いんか分かんないんだけど。

 宿星は半分宋側に渡ってるそうだけど、
 替天の集める予定の108人は全員が宿星持ちってワケじゃないんかね。
 王進を引き抜く予定だったぐらいだし。

 ヒキは見開き3P連続でワァ~!と。
 すげー打ち切りっぽい終わり方だけど、まだ終わんないんだよね。
 「保健室」はもう6話だし、終わるんなら巻き展開入るだろうけど・・・



 レギュラー準レギュラーは殆ど触れた気がします。
 触れてないの・・・べるぜぐらいか。

 そいじゃ色つけて更新っと。
 ・・・1時間半?ごっさかかったな・・・
スポンサーサイト



  1. 2009/10/10(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する