FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ45号(09) 感想

え~・・・とりあえずジャンプ読むのが遅れたんで、
5時前というちょい遅めの時間から書き始めなワケなんすけど、
任天堂ホームページをのぞいてみたら、本格的にマジコン完全撲滅に入ってるじゃないですか。
マンガじゃないリアルな話だけど、すごいアツいんですけど。
何日か前にマジコンについてのグチを書いたけど、ちゃんと動いてたんだね。さすが任天堂!
この完全撲滅でドレほど消せるかは分かんないけど、大分事態は良くなるだろうなぁ。
ユーザからの情報も取り寄せるみたいだから、
秋葉原&大阪日本橋付近のゲーマーの方々、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
他人任せになっちゃうのがもどかしいけど。
あとは既に使用されているマジコンをどうするかだけど・・・

ホントはコレで1本記事書きたかったんですが、月曜はジャンプなので。
2本記事はねぇ。気分ノってないと面倒くさいんですよ。
てことで本編はジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ45号
  表紙&巻C:リボーン CC:サイレン、あねどき


・・・なんで10月だからって「Xマンスリー」とか銘打って、リボーン月間やんだろ。
意味が分からなすぎて困る。

・ONEPIECE
 エースは助けられても死んでもいいと決断を。
 まぁココまでやって「何故助けた」も、ロビンじゃないけど「生きたい」もちょっと違うし、
 良い"ヒキ"なんじゃないでしょうか。

 バギーはなんだかんだで白ひげを殺るために白ひげに良いように使われて。
 もうこの人及び囚人たちは完全にギャグ要員だな^^
 
 センゴクの作戦も白ひげには分かったようだけど、
 早々にエースを助けに来させたところを一気に砲撃ってトコか?
 そんなしょぼい計画じゃないか。タコっぽい魚人の「見当たらない」が気になるなぁ。

 七武海も各自活躍して、
 モリア対ジンベエ(決着済?)、スモーカー対ハンコック、イワさん対くま
 と、全然想像できない対決でこれまたオモロイ。
 ハンコックがブチ切れてスモーカーととか、誰が想像したよ^^

 ヒキでまたワケ分からんことになってるけど、コレはどういう意味だろ。
 ニキュニキュ使ってんだから、スリラーバーク時点のくまってのは間違いないだろうけど、
 革命軍時代のくまの記憶が無いだけとか?
 でもそしたらドラゴンのコトを知ってるのは・・・
 やっぱ二重スパイだな。意味違うけどそんな感じで。


・ぬらりひょんの孫
 遠野軍団、奴良組へ。
 イタクもイタチになるとか結構重要そうなのがサラッと流されて、
 あとは両陣営で色々と。
 河童と雨造だけが妙にノホホンしてるのが良いなぁ^^
 何故か青田坊とつららがいないんだけどただ映ってないだけなんかね。
 遠野の雪女と絡めそうなもんだけど。
 総大将の許しは意外とあっさり出ていざ京都へ。
 帰ってきたら3代目承認ってのはちょっと色々進めすぎな気がするけど、
 もう妖怪大戦はないんかね。九州妖怪とか北海道妖怪とかと。
 まぁ妖怪の巣窟・京都を倒したら尻すぼみにはなるだろうけどさ。
 
 清十字団も結局京都へ。
 あっポケモンHGのキキョウシティのヤツ、コレ(ローソン&マクド)引用してたんだ・・・
 早速鳥居&巻さんが襲われたってか捕まったけど、時間的にゆらが助けんのか?


・バクマン。
 シリアス連載ネーム「俺2人」と、ギャグ連載ネーム「HITMAN10」、
 シリアス月例賞の「未来時計」
がちょいちょいとお披露目に。

 毎度毎度だけど、大場さんのアイディアはすごいな・・・・
 確かにありそうっちゃありそうなネタだけど、ソレの広がらせ方が凄ぇ。
 個人的に読みたいのはやっぱり「未来時計」かなぁ。普通に面白そう。
 ジャンプで受けるかどうかはアレだけど。難解すぎて。 

 ただシリアスネーム2つを両方ともバトルマンガシフトで考えてるのがちょっと。
 この二人はいわゆるあのバトルはダメなんじゃなかったの?
 
 とりあえず港浦とのケンカは連載ネーム頑張れってコトで落ち着いて。
 コレまたどう転ぶかわかんないなぁ。
 「HITMAN」が不本意ながら連載か、「俺2人」が普通に連載で港浦涙目か、
 両方ダメで「未来時計」で落ち着くか。ドレもありそうで。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 裸眼立体視とか、出来る人いるの?
 わたしゃ出来ない人なんで、「ネウロ」の単行本裏の3Dアード見れた試しないんだけど。

 本編の立体化の話題はわたしゃ否定派。
 なんでもかんでも3Dにしりゃあいいってもんじゃないっての。
 凄いとは思うかもしれないけど、TVが3Dとか考えるだけでも嫌になるわ。


・PSYREN-サイレン-
 あらあらセンターカラーですか。
 つい最近まで打ち切られないかとヒヤヒヤしてたけど、
 やっぱ最近までの未来世界の評判が良かったんだろうなぁ。
 かくいうワタシも大人チルドレンが出てきてから、面白くてたまんないしね。

 マツリ先生とイアン影虎はコレでとりあえずは安泰と。
 DVDがどうなってるか、宣誓の儀にアゲハたちはいるのか等でまた変わってくるだろうけど。
 雨宮は碓氷との戦闘で後遺症が。
 ・・・ココでブラック雨宮すか。なんかカブトの"ヨヨ"とカブってる気がしないでもないけど。
 良い感じにラブコメでお茶を濁された感はあるけど、やっぱり後々関わってくるんだろうなぁ。
 
 場面変わってはるかぜ学園には影虎とハルヒコと嵐が。
 え・・・?ココでジュナス?
 意味が分からない意味が分からない意味が分からない。
 てかアオリでジュナスって書いてなかったら誰かわかんない。


・べるぜバブ
 やっぱり神埼姫川はどうでもいい小物って感じしかないけど、
 ヒキの邦枝はアツい^^
 別段ピンチって感じもしないけど、こうもアツさが違うもんかね^^

 相変わらずかわいいラミアは置いておいて、なんかやっぱり王子は他にもいるみたい。
 東条戦後に魔界の王決定戦とかやんないよね?
 王候補とその宿主が・・・ってどんなガッシュだよ(こういう例をガッシュしか知らん
 まぁ盛り上げてくれさえすれば別に良いけど。




 時間押してるんでちょい少なめ?
 トリコ、黒子、銀魂、スケダン、めだボ、アカボシはそれぞれ動きがあったけど・・・
 って、いっつも書いてる気がするな。特にトリコと銀魂。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/05(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する