FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

秦【うずまさ】

はい、朝っぱらから出陣してきて帰ってきてますよ。
簡易携帯更新は暇だからやったワケでして、本更新もガッツリやりますよ~

昨日夜のTBSオールスター感謝祭については散々な結果だったんで、ノータッチで。
とりあえずミソノに負けたというだけ。

んじゃ早速太秦・「KYOTO Cross Media Experience」レポート。
驚くなかれ。総写真数41枚!!
パシャパシャ変態全開で撮りまくった写真をほとんど公開しま~す。

<道中>
普通に7時半に起きて、肝心のDS忘れてたので家出た瞬間取りに帰って、最寄り駅へ。
琵琶湖に行けたぐらいだから、チャリで行こうかとも思ったんですが、
地図も無いのにさすがに暴挙としかいえないので、ベース電車移動です。
行ったこと無い駅は右に曲がったら乗り換えの駅なのに、気づかず放浪したりして、
なんとか開場の10時よりちょい前に到着。
ソレが「太秦1」の時ですな。


<到着>
で。
マクドのジラーチ配信の時も書いたけど、ガキんちょのポケモンパワーをナメてたわorz
そうだよね。HGSSだって、2日でミリオン楽勝突破してるぐらい売れてるんだもんね。
転売屋を抜きにしてもソレだけの人がポケモンファンなんだもんね。
ごっさ並んでました。

わたしゃ目測がめっきりダメな人なんで、何人ぐらいいたかはわかんないですけど、
コレを参考にしてください。
太秦1.JPG
コレ3分の1ぐらい進んだ時に撮ったもの。
半分ぐらい進んだ時に後ろを見たらやっぱりごっさ並んでました。


<列の中で>
てかメインターゲットといってもいい「とっておきピカチュウ」が、
余りにもの人の多さのせいか、並んでるトコでも受信可能だったんですよ。
ワタシもサクサク貰ってきたワケですが、そっから帰る人続出。
あんたらポケモン1匹のためにどっから来たんですか・・・
「太秦2」でも書いたけど、
あとはポケモンサンデーのステージイベント目当ての人が多かったみたい。
「整理券とかは配布終了してたから、後ろからしか見れませんよ」って言われてるのに。
まぁわたしゃポケサンメンバーは基本的に嫌いなんで、どうでもいいワケですが。

並ぶこと2時間半。やっと入れましたよ。どんなネズミーランドだよ・・・orz
ソレまで、任天堂のイベントなのにPSPしてるバカとか、
「新作ゲームイベント"なんか"どうでもいい」とか言ってる奥様2人とか、
1回目のステージイベントが終わって視察に来たTIMのゴルゴとレッドに騒然となったりとか、
色々ありましたが。

はい写真。
太秦2.JPGuzumasa6.JPG太秦4.JPG
ちなみに顔が写ってる人は出来るだけ消したつもりです。




<そして伝説へ>
んで入場ですよ。周りの9割が小学生の親子連れなだけに浮きまくってたワタシですが、
ちゃんと耐えましたよ。てかピカチュウが受信できない人に教えてたりしたよ。

NINTENDO VIDEO GAME HISTORYなる、発表になってなかった展示があったんですが、
コレが神
ファミコンからの任天堂ゲーム機&ソフトが全部飾ってあるんですけど!!!
(今考えたらバーチャルボーイ無かったけど)

・・・理性が吹っ飛びました。
もうガキんちょを押しのけるように写真を激写激写激写。
独り言をブツブツ言いながら変態全開で撮りまくった成果がコチラ↓
uzumasa11.JPGuzumasa12.JPGuzumasa13.JPGuzumasa14.JPG
ロボット!ファミリーベーシック!ディスクシステム!ニューファミコン!
なんだか分からんグラス!スーパースコープ!サテラビュー!


え?何この桃源郷。こんなトコロがあって良いの?
ガチで。冗談じゃなく、ガチで、涙出そうになりました。
あと64GCWiiコーナーとあったんですけど、まぁご予想通りな感じなんでカットで。
写真は撮ってありますけどね。

他、
uzumasa19.JPGuzumasa21.JPG
こんなコーナーも
初代ゲームボーイだと・・・?涙が・・・
今の子供はコレでポケモンやんないんだよなぁ・・・・

続いてはコチラ。
uzumasa18.JPGuzumasa20.JPG
小さくてアレですが、左の写真の右側がファミコンソフト、左側がスーファミ&64ソフト。
右の写真の右側がGC&Wiiソフト、左側がGB&GBAソフト。
・・・たぶん任天堂の全作品があったんじゃないでしょうか。
全作品把握して無いからファミコンの頃とか分かんないけど、
「ホーガンズアレイ」があったぐらいなんで、たぶん全部あるでしょう。


もうかなり満足したところでいざ会場内へ。
任天堂ヒストリー意外は発表通りの内容だったんで、
「マリオソニックバンクーバーオリンピック」でもやって帰ろうかと思ってたんですが、
80分待ち。
「ポケモンスクランブル」は100分待ち。「リゾート」も80分待ち。
「WiiFitプラス」は60分待ち。

・・・なんてネズミーランド?
uzumasa38.JPGuzumasa39.JPG
てな感じで、文字通りカオス。

既に2時間以上の入場待ちでヘトヘトに疲れてたので、もう並ぶのは嫌だ。
というワケであとはクリエイター陣を探しに。
宮本さんが一番いそうな「WiiFit」ブースに見当たらず。
・・・誰も来てないのかよorz来てたかもしれないけど、見つけられなくて。
あの妄想したアレコレはなんだったんだろ・・・

てなワケで会場内は結構早々に終わり、2時間強並んで、中にいたのは30分ほどかなぁ。
あぁちなみにこの間飲まず食わずです。
1人で行ってるから自販機に飲み物も買いにいけないという。
まぁ結局昼飯は食ってないんだけど。
最後に退場ゲートと入場ゲートの絵を。
uzumasa24.JPGuzumasa25.JPG


<京都の旅>
スペース的にどうしようかと思ったんですが、明日ジャンプ更新なんで、書いちゃいます。
太秦を後にして、とりあえず京都駅へ。

京都タワーに突撃して修学旅行生に懐かしさを感じ、
適当に書いた地図を頼りに任天堂発祥の地・山内任天堂へ。
ワタシ同様任天堂ファンらしき2人を見つけ個人的にニヤニヤして、
終わって2時ごろ。早すぎると思って、徒歩で。
直線距離2.6kmを適当な地図を頼りに任天堂本社に行ってきました。
琵琶湖探訪の時に見たんだから良いかなと思ったんですけど、暇だったし。
まぁ運動不足のせいで足が悲鳴を上げまくったワケですが。
メモってなかった駅を線路を辿って発見し、ウチに帰ってきたと。そんな感じ。
じゃこの辺の写真を一気に。
uzumasa26.JPGuzumasa28.JPGuzumasa30.JPG
色々ヒャッホウ! 任天堂写真はヨレヨレで接写する気になれませんでした。




ザッとそんな感じでしたかね。まぁとっても楽しかったとだけ。疲れたけど。

え~ココでお知らせ。
「とっておきピカチュウ」差し上げます。
「パール」と「ハートゴールド」で2匹貰ってきたんで、
1匹を行けなかった人に差し上げようかと思います。コレは行くと決めたときから考えてました。
最後まで読んでくれた人にお礼の意味をこめて。
欲しい方はコメントにでもリアクションよろしくお願いします。
遠慮しないでいいですからね。2匹いても仕方ないし。

「欲しい!」って方は、ポケモンを持ってる、ポケモンが好きだ、
京都が遠いor忙しくて行けなかった、改造してない、固体値とか気にしない
という人
でお願いします。ふるってご申請ください。
絶対的に分母が少ないと思うので、競争率は低いですよ~^^
もし、お二方以上のコメントがあったら、厳正に抽選しますので。
期限は10月9日午前8時までで(適当
スポンサーサイト



  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太秦2

・・・
まだ入場待ち中。
後ろは三時間待ちだとか。
なにやら皆さんポケモンサンデーのステージが見たいようです。
わたしゃクリエイター陣目当てなのに。
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太秦1

着きました。
めちゃくちや並んでます。もう嫌です。
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する