幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

匹【ひき】

さっきまでやったアニメ「名探偵コナン」。
漫画原作は随分前に読むのをやめたものの、アニメは結構見ているという状態でして。
とはいえ飯作る時間と完全ブッキングしてるから流し見なんだけど。
んで今週からギャランティー問題で小五郎のおっちゃん役・神谷明さんが退いて、
小山力也さんが引き継いで。

・・・まぁね。何のアニメでも慣れ親しんだ声優が変わると違和感しか無いですよ。
今の新生ドラえもんも最初はありえなかったけど、今じゃ普通だしね。認めてはないけど。
ソレにしても新・おっちゃん、声低いな・・・
なんというかとにかく声が低すぎる。
上手い上手くない、合ってる合ってないの前に、前のおっちゃんと違いすぎて・・・
さて何週で慣れることが出来るか。いかんせん周りが無変化だから目立つんだよなぁ。


今日は久々にネタがございません。
出かけてたから「大神」はしてないし、その出かけてた内容も触れることはないし。

なので適当に。


・9ヶ月の時を経て。
 今年の2月1日。ウチの近くのスーパー&マクドがつぶれまして。
 「不便だ不便だ」と言いながらも9ヶ月間、
 次に近いけど坂の下でクソ面倒くさいスーパーに行っていたワケですよ。
 そのスーパーもいつが安いか、何が安いか等をほぼ覚えつくしたところで。

 ついにその潰れたスーパーに後釜が入ることが決まりましたよ。
 といっても公式発表はまだ無く、そのスーパーのサイト経由で知ったワケですが、
 まぁ最近残ってた建物の塗装とか看板塗りとかしてるしね。

 とりあえず必須事項として何でもいいからスーパーと、出来れば100均、
 ゲームショップが入ってくれたらソコでバイトして、マクドが出戻りしたら感涙。

 といった感じを想像してたら。

 結果はというと、関西では何個か見たことあるけど愛媛では見たことないスーパーと、
 見たことも聞いたことないドラッグストア
が入るとのコト。
 まだ他にも入るかもしれないけど、規模的に考えてもコレだけだろうし。

 オープンは11月下旬ってコトで、
 あと1ヶ月ほど坂の下スーパーに行かなきゃいけないんだけどようやくソレも無くなるのか・・・
 お気に入りのお菓子が買えなくなるのがアレだけど。



・119匹の軍勢
 発売以来やりつくしてる「ポケモンハートゴールド」も、
 残すところ119匹で図鑑完成と相成りました。
 「パール」にてほぼ揃ってるヤツラを転送することなくココまで揃うとは・・・
 とはいえ、伝説系は全然揃えられないからそろそろダダ詰まりになるんだけど。
 
 ポケモン図鑑、ドッチに完成形作ろうかなぁ。
 一応ホウオウ+アルセウスのディアルガをパールに送って、
 そろそろ配信されるミュウを受け取ったら491匹揃うし・・・
 交換とか駆使しても伝説系全部揃えられると思えないんだよなぁ。

 もしくは既にガラガラになってる「ルビー」「ファイアレッド」から持ってくるか?
 ・・・意味無いな。

 う~んどうしよ。



 はい、地味ネタでした。
 明日はチャンネルツッコミ、明後日はジャンプ感想、火曜は文化祭報告、
 水曜に大神プレイレポ2、木曜は学校始まってしんどい、金曜はレポートで死ぬ~更新
で。
 おいおい1週間分ネタ決まっちゃったよ。こりゃ凄ぇ。
  1. 2009/10/31(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和【わ】

いや~すごい日でした。
金曜日だってのに、今日は8割布団の中にいたと思います。
学校もなければ、レポートもない。まさに最高の休みでした。
久々にこんなにゆっくりダラダラ過ごせましたよ。
こんなダラダラは・・・2ヶ月ぶりか。てか忙しくなってからまだ2ヶ月か。
明日も明後日も明々後日もダラダラできるという最高な布陣。
んで火曜に文化祭の水曜休みで木曜学校再開。
・・・まだ4日も休みがあるだと・・・夢のようだ^^
この気にダラダラ度をためておこうかと思います。
まぁ11月入ったら「あの頃もっと遊んでおけば良かった・・・」とか言い出すんだろうけど。

今日はやっとこさ「大神」プレイレポです。
2週間という、超長期間積んでやっと出来ますよ・・・



さて。そんな大神。
PS2版の画像だけ見て「面白そうだ」と思ってたけど、PS2なのでスルーしてたら、
DS版発売によるWiiへの移植という快挙を経て我が手元に。

最近ゲーム内容について深く調べないようにしてるんで(メンドイ&ネタバレ的な意味で)
ほぼ無知識でプレイしてみたところ。


・・・超面白いんですけど。

ゲームレポの度にこう書いてる気がしますが、超面白いんですもの仕方ないじゃない。
3Dのアクション系はギリギリセーフゾーンなジャンルなんだけど、コレは大当たりだわ。
続編が出る意味も、移植される意味もよく分かるし。

最初は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
リンク狼Verみたいな感じを受けてたんだけど、全然違うね。当たり前だけど。


んで、なんといっても「筆しらべ」が面白いこと面白いこと。
今現在では「画龍」「一閃」「光明」「桜花」のメイン所しか覚えて無いんだけど、
この4つだけでもかなりのギミックバリエーションがあって良いね。
月並みだけど「一閃」の気持ちよさは何度やっても最高だわ^^

ストーリーはOPの世界観解説だけでも鳥肌が立ったクオリティで満足。
OPで文字通り感動したのとかいつぶりだろ。
神降ろしの旅に挿入される土地復活も素晴らしいとしかいえない。

戦闘も最初は「一閃」が上手く決まらなくてごり押しで行ってたんだけど、
慣れたらスイスイッといけるしね。
未だに黄天邪鬼の倒し方がよぅ分からんけど。
一戦闘に対して、戦闘時間と負傷判定がつくのが個人的には面白い。
やっぱ「"神"判定」つくとテンション上がりますよって^^


んな感じかね。
今現在は神州平原っていう色んな所にいける平原でドコにいこうか迷ってる最中。
まぁ目的地は決まってるんだけど、
ワタシャこういう分岐地点じゃ本筋じゃない方に行きたい人でしてね。
ダンジョンとかでも全ての道行かないと落ち着かないという。


クリアはいつまでにしようかなぁ。
11月はWii部門ではなんもないから、「Newマリオ」が出るまでにはクリアしたい所。
「罪と罰」まであったら急がしすぎるわ。(←結局購入は無しな方向で



 ちなみにタイトルはすごい悩みました。
 「狼」「照」「筆」「陽」「神」と、候補軍団全部使ってるんだもの。
 次回からのタイトルどうするんだっての。
  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L【エル】

今日は休みなのに模擬グループディスカッションでした
まぁいくら就活で必要なモノとはいえ、
大して重要ではないだろうとタカくくってたワケですが、結構勉強になったわ。
知り合いも同グループに3人ほどいたけどそれでもこんなに難しいのね。GD。
あぁいう場所では協調性出してく人間だけどまだまだか・・・
そろそろ真剣に就活考えてかなきゃいけないかねぇ。
                                          
と、ヘビーな話ですが、やっと今日から休みってワケで。
やっとこさ。2週間の積みゲーを経て。「大神」をプレイしました。

んでこの面白さを書こうと思ってたら・・・


「ニンテンドーDSi LL」発表

おいおいなんて空気の読めなさですか。ウチで触れたの一昨日っすよ?
んで任天堂は一応「そういうモノを出す予定はありません」とか言ってたのにもう発表するんかい!
まぁ年内発売と考えるとおかしくはないワケだけれども。

というワケで今日はこっちを触れます。
どーせ明日も「大神」、プレイするつもりだし。


もう一度。
ニンテンドーDSi LL
詳しくはコチラ

初代DS、Lite、iと来て第4世代がくるものとばかり思ってましたが、
結局「i」の派生ハードというワケで。
まぁDSとLiteもほぼそんな関係なワケだけど。

11月21日発売で値段2万円。
・・・高っ!

画面が4.2インチとLiteの何倍かある程超デカくなったとはいえ、2万円ですか。
今のWiiと同じってのは・・・
他、内蔵ソフトウェアに「ちょっと脳トレ文系」「ちょっと脳トレ理系」「DS楽引辞典」
入ってるとはいえ2万円は高いなぁ・・・

そもそもの話として、「LL」メインターゲットが高齢者層だから、
高くてもいいって考えなのか?


そんでもう一つ懸念事項が。
重さが314gという。
画面がデカくなった以上重くなるのは真理だけど、高齢者向けなのに重くてどうすんだよ。
314gって初代DSよりも重いらしいし。(初代は275g)
長年愛用してるワタシは知らないけど、Liteとかiってかなり軽いらしいし。

う~んコレ、需要あるのかなぁ。
高くて重くてスペックはほとんどDSiで、画面がデカくなっただけ。
どうも良い所が見当たらない・・・


ちなみに色は「ダークブラウン」「ワインレッド」「ナチュラルホワイト」の3色。
こげ茶と赤銅色と純白という、"いかにも"な配色だわ~


というワケでコレの購入は悪いけどありえません。
愛用してる「初代DS」の上下接続部分が数週間前に壊れて、
画面が半分外れるという事態に瀕してる
けど。
やっぱ買うなら「DSi」かね。当分買うつもりは無いけど。



というワケでゲームニュースでした。
明日こそ、明日こそは「大神」プレイレポやります。
今日やっただけでごっさ面白かったんだもの!!!!
  1. 2009/10/29(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百【ハンドレッド】

はぁ・・・
今日から休みなはずなのに、昨日も書いたとおり打ち合わせと展示資料作りがありまして。
打ち合わせは知らない人たちのグループの中まぁなんとか終わり、
展示資料はまさかの全ボツ食らって最初からやり直しという。
まぁ向こうの不備があったとかで、コッチに非はないんですけど。
それでも。適当に作ったとはいえ。頑張って作ったヤツが全否定されるとキツいなぁ・・・
おかげでテンションダダ下がりになって同チームの人にほぼ任せる形に。
ゼミの先輩の話を盗み聞いて、新型DSの話してたからソコらへんは楽しかったんだけど。

そいじゃ今日の更新。
ポケモンネタがタダでさえ多いのに更にネタ上乗せされたという。


・残り2匹
 先に触れておきますが、
 ポケモン「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」にて、
 元祖幻のポケモン・ミュウがWi-Fiで配信されるそうです。


 HG・SSでは11月11日~23日まで先行配信で、
 2010年1月29日~2月11日で残りを配信するとか。
 Wi-Fiの他、ジラーチよろしくマクドでも配信されるとかでまた混むんだろうねぇ。
 あっでもこの頃テスト期間じゃない。マクド行ってる余裕とかたぶん無いわ。OKOK。

 コレでついに。我がポケモン図鑑も残り2匹となりました。
 セレビィとデオキシスの。

 493匹中の491匹コンプ確定。
 セレビィは金銀の幻ポケモンってだけあるから何かで配信されるだろうし、
 デオキシスさえどうにかすれば夢のポケモン図鑑完成か~。


・兄貴推参
 引き続き、今度はWi-Fi限定で「なぞのすいしょう」ってアイテムが配信されるとか。

 コレは「ハートゴールド」ではラティオスに、「ソウルシルバー」ではラティアスに
 それぞれ会えるアイテム
で、
 配信期間は11月27日~2010年1月11日。

 まぁミュウの後っでコトで印象薄いけど、貰えるもんは貰っときましょかね。


・とりあえず進度報告
 まぁ"進んで"はいないんですが、
 レッド撃破によりゲットできるようになったポケモンを一気にGETしまして。
 オーキドからフシギダネを、ダイゴからキモリを、うずもれの塔でカイオーガを。
 御三家何貰おうか迷ったんですけど、
 やっぱファイアレッドとルビーで選んだやつらを選びまして。
 なんだかんだで愛着あるしね。

 シルバーに輝くソウルがあるヤツがグラードンにも会えるとのコトで。
 すごい「ポケモンスペシャル」に出てきそうなセリフだなぁ。
 てかコレ出るだろ。

 他、ライコウもようやくGETしました。
 なんとなく挑んだらクイックボール1発目でGETしたという。
 何?放置しまくってたから寂しくなったの?

 あとあと。
 ポケスロンジャンプコース450点の壁を越え、
 とりあえず協力のトロフィはコンプリート。
 そんなやりこみのおかげで「バウンドフィールド」の可能性のトロフィもGET。
 残る可能性トロフィは「ダッシュハードル」と「スティールフラッグ」
 ダッシュハードルはあと0.3秒でGET出来るんだけどなぁ・・・(SFは無理ゲー)
PokeHGSron2.JPG
 


・W初めての・・・
 エレキブル要員のエレブーを捕まえに有人発電所に行ってきたところ。
 初めて遭遇しました。
 色違いポケモンに。


 色違いが一番出やすいとされるダイパシリーズですら1回も見たこと無いのに、
 サクッと入った草むらで普通に出てきたよ。
 そんな色違いがコチラ↓
 PokeHGratta.JPGPokeHGrattac.JPG
 うん、すごく分かりにくい。
 ペカーッって光ったから「おっ!」っと思ったけどほとんど違いないから、
 「ホントコレ色違い?」って思っちゃったよ。


 そんでもう一つの初めて。
 長いポケモンプレイ人生の中。
 「緑」「青」「銀」「ルビー」「ファイアレッド」「パール」とやり続け。
 初めて自力でLv100のポケモンが生まれました。

 我がパーティ途中加入のエース・ムウちゃんが。
 PokeHGmuma.JPG

 娘よ・・・
 まぁ種ポケモンだからレベル上がりやすいとはいえ、初めてだよLv100。
 通信で貰ったことはあるけど、自力となると・・・あぁ泣きそ。

 てかさ。Lv100ってこんなに愛情湧くのにサクッとする人とかいるんだよね。
 怖いわぁ~



 というワケでオールポケモンでした。
 そろそろポケモンも書くことなくなるかねぇ。
 
  1. 2009/10/28(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小【ちいさい】

魔の火曜日も無事終わり、明日から文化祭準備期間なので休み。

・・・じゃないんだなコレが。
まず明日は大型レポートの打ち合わせと、ゼミの文化祭資料のまとめ、
明後日はなにやら就活ように設けられたグループディスカッションが朝からあって。
実質の休みといえるのは金曜日から。
まぁ2日とも数時間で終わるんでストレス的にはあんまないだろうけど。

レポートレポートレポートレポート。もうホント飽きたんですけど。
休みなんだから"休ま"せてくれてもいいじゃないか・・・


また鬱モード入ってますね、すみません。今日は色々雑記でも。


・卒業から9年
 小学館から刊行されている学年誌「小学5年生」「小学6年生」が購読不振で休刊になるとか。
 んで変わりに「GAKUMAN PLUS」ってのが創刊に。
 
 ・・・コレは悲しい。

 小5小6とかコロコロと肩を並べる小学生時代の読んでた雑誌だよ?
 特に覚えてることないんだけど、ポケモンスタンプとかめっさ集めたなぁ・・・

 そういや名作・ポケモンスペシャルの連載はどうなるんだろ。
 2009年度まではやるとのことだけど、そっからは小4での連載のみ?
 ますますコミックス出る周期が長くなりそうだな・・・



・3´と4
 GIGAZINEさんによると、
 ニンテンドーDSの新型がまた出るとか。

 更なる顧客層獲得のため、高齢者用に画面が大きくなったバージョンと、
 マジコン対策を施したアップデート版DSiが。

 ・・・マジコンの方は置いておいて、また改良版出すの?
 まだ噂段階とはいえ、DSiの時の例から出るんだろうし、需要あんのかなぁ。
 アレな話、高齢者がDSやってる画が想像できないんだけど。
 
 DSはすごい売れたんだし、そう躍起になって売ろう売ろうとしなくてもいい気がするけど。
 そもそもマジコンの方も、アップデート版で改良したからって、
 今現在普及してるDSの方はどうしようもないワケだから大して意味無いような・・・

 マジコン使ったら爆発するよう火薬でも仕込まれてるってんなら別だけど。
 
 何よりも先に「マジコンによる違法DLは法律で禁止されてる」って声明を、
 もっと公式的にするべきだと思うんだけど。
 ニュースじゃ取り上げられないし、情報収集しない人は違法だとも思ってないんだし。 
 やっぱCMでやろうよ。一番効果出るって。



・豊年満作
 結構今更話になりますが、ほぼ秋季ドラマが揃いまして。
 「LIAR GAME シーズン2」は当分まだだけど。

 とりあえず今期第1話を見たのは、
 「マイガール」「仁-JIN-」「乙男・秋」「リアル・クローズ」「不毛地帯」
 「アンタッチャブル」「おひとりさま」「小公女セイラ」「サムライ・ハイスクール」
 「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」「東京DOGS」「交渉人2」「傍聴マニア09」

 の、13個(初回放送順)
 
 ・・・何も言うまい。
 またどんだけ見てんだよ、と。

 前期はどうしようもないほど面白いものがなくて、
 ホントダラダラ見てたドラマばっかりだったんすけど、今期は結構豊作だわ。
 まだ2話3話だからコレから評価が伸びるかもしれないし下がるかもしれないけど、
 面白かったのは「仁-JIN-」「アンタッチャブル」「交渉人」の3つ。
 んでそこそこ面白かったのが多く、
 絶対的につまらなかったのが「サムライハイスクール」のみ。

 ・・・どんだけ刑事モノ・推理モノが好きなんだよ俺ぁ・・・
 コレで面白いのが確定してる「ライアーゲーム」も入ってくるとなるとコレは凄い。

 とりあえず「サムライ~」を除く全12+1を見続けようかと。
 日平均2ドラマかぁ~
 タダでさえ色々忙しいってのに自分で自分の首絞めなくてもいいのにねぇ。
 



 ジャンルバラバラな話でした。
 明日は・・・・ポケモン話予定。大神はまだです・・・
  1. 2009/10/27(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ48号(09) 感想

寒いです。
ジャンプの月曜なんでまた早くから更新しているわけですが、寒すぎます。
窓開けてんのも一要因なワケですが窓開けないと換気にならないし。
かといってコタツはまだ未設置。暖房は窓開けてるし無効化。
というワケで布団をおぶさって今コレを書いております。
手が寒いってのがどうしようもないのが・・・・
手袋してキーボード打つとか無理ゲーだからねぇ。

はい、じゃ寒いけどジャンプ感想です。


週刊少年ジャンプ48号
  表紙:ワンピブリーチリボーントリコ
  巻C:ブリーチ CC:リボーン、ぬら孫


・ONEPIECE
 1週開いてルフィvsミホーク
 どんだけ実力差が縮まったかと思いきや、全然縮まってないってのは良いね。
 ゾロの最終目標である以上、こんな所でかすり傷一つ負われるのもアレだし。
 タダ氷塊をぶった切ったシーンが「鍵人」に見えちゃったのは秘密。
 
 バギーが対ミホーク要員になるのかと思ったら、普通に自滅なさって。
 ホントこの人は・・・^^
 結局ミホーク要員は白ひげの5番隊隊長ビスタが。
 この人、隊長だったんだ・・・ 傘下海賊団の船長ぐらいだと思ってたよ。
 
 そんでヒキでは海軍の作戦=パシフィスタ軍団投入が。
 あ~そうか。そういや、パシフィスタいなかったね。
 密度が濃すぎて誰がいないとか考えるのを忘れるわ~
 見る限りでは9体いるみたいだけど、小っちゃい影の方を見ると20体ぐらいいんのか?
 白ひげマルコクロコダイルあたりは1人で何体か倒せそうではあるけど、
 コレはまたどうなるのやら・・・
 てかもう最終局面ですか。この戦争・・・何話目?まだ10話とかぐらいなんですけど。
 大将3人とか空気なんだけどなぁ。


・トリコ
 おお凄ぇ^^
 タダの氷塊だけど、あんなにデカいのすら壊せるのか。
 他のライバルの副組長やらとはレベルが全然違うんだなぁ。
 てかトリコがやらなかったらアイツラ全滅だよね?船の大きさ的に。
 まぁ実力者は氷点下何度の海に落ちても生きながらえるんではあろうけど。

 たぶん美食会な仮面の男と"ここにはいない"カーネル会長とちょっとヒキを残して冒険編へ。
 センリュリースープまで何人残れるんだろ。
 滝丸はキャラ的に残りそうだけど、副組長なんかは仮面の男に殺られそうだなぁ。


・SKETDANCE
 何やってんだよコイツラ^^

 まさかコマちゃん全放置で全部ヒメ子が書いていたとは^^
 寂しそうなスイッチと悶える二人が最高だったわ~


・保健室の死神
 今度は他学校の不良が病魔に。
 先週、他学年や教師~って書いたけど、いきなり他学校はトびすぎじゃね?

 DQNネームは置いておいて、姉貴4人が一応書き分けられてるのが凄ぇ。
 この人、ホントレベル上がったよなぁ。

 病魔はなんかスクエアの「幻覚ピカソ」を思い出した。てかあのモザイク何?


・ぬらりひょんの孫
 秋房vs竜二は特に何も。随分秋房がカマセになっちゃったぐらいで。

 でまぁ予想通り操られてたワケだけど、
 飼ってた妖怪にじゃなくてミナゴロシ地蔵に操られてたのか~
 ソコまでは予想のしようが無いわ。
 
 んでヒキでゆら、破軍召還。
 って、いきなりかよ!!
 長くやられても迷惑だけど、修行とか精神世界のなんちゃらかんちゃらとか無いの?
 某先生が大好きそうな。
 何の脈絡も成しにいきなり奥義出されてもソレはソレで・・・・
 是光(で良いんだっけ?)と羽衣狐との会話に期待ってコトで。


・バクマン。
 ・・・なんかコメントしにくっ。
 
 「未来時計」にこだわりすぎなサイコーと「TEN」にこだわりすぎな港浦、 
 ドッチにもイライラするというか。
 ヒキの港浦の「他の人に絵を~」は確かに言いすぎだけど。
 
 本編外の蒼樹さんまさかの中井さんフラグと、加藤さん29歳、お気楽中井さん
 の方が面白かったわ。今週は。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 過去編もう終わった・・・
 ダメだなこりゃ。完全に終わるとしか思えない
 コミックスの話数的にあと2話。「保健室の死神」が今週8話。
 完全に終わりますな。
 
 "笑えない"戴宗とか、人食いコウキュウとか綺麗な見開きとか良かったんだけどなぁ・・・



 はい終了っと。
 今期はネタバレを見るまでもなく確実に「AKABOSHI」と「鍵人」アウトは確定ですな。
 鍵人なんか今週は久々に面白かったけどね。
 3アウトなら「わじま」も一緒に消える感じで。
 てか、ギャグマンガのコミックス1冊分って何話なんだろ?
 無理に1冊作らなくても良いと思うんだけどなぁ。
 わじまなんてココ数年で稀に見る超駄作だよ?「斬」「ポセ学」以下。
 
  1. 2009/10/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朧【おぼろ】

誰か食い物を・・・

全然チェックしてなかったら、
今日食う予定だった作り置きの餃子が8個しかなかったという。
んで昼飯はというと日曜恒例のかっぱえびせんだし。(日曜は基本、えびせんかポテチ)
そして冷蔵庫には特に何も残っていないという。
今更また火使うのはめんどくさいし、絶対腹減るよなぁ・・・
明日の昼まで16時間。
アレ?ヤバいんじゃね?深夜にコンビニでも行ってこようか。ジャンプ目当てで。


というワケで食ったばっかなのに既に腹減ってる気がする管理人がお送りします。
さんざ書いてた「大神」プレイはですね。
・・・今日1日ビデオ消化に徹してたので相変わらず未プレイです。すみません。
でもでも、水曜から1週間休みなんで、ソコは確実にやります。
「罪と罰」はちょっと購入見送ることになってて丁度いいしね。

んじゃ今日の更新・チャンネルツッコミをば。


・みんなで投票チャンネル
 「牛丼or親子丼 好きなのは?」は結構大差ついて牛丼勝利。
 68-32と、男票の牛丼っぷりが半端ないってのがアレか。
 
 「ヒラメとカレイの見分け方知ってる?」は無事知ってる派優勢。
 は、良いんだけど、高知と沖縄だけが知らないってのは何なんだろ。
 ドッチも魚的な意味では結構充実してると思うんだけど・・・

 新規質問は「テニスor卓球やるなら?」「週1回以上運動してる?」
 「ハロウィンパーティはする?」
の3つ。
 まぁまぁ今週は答えやすい質問が多く。

 水泳除く運動音痴なワタシにスポーツをやれとな?
 →あんま動かない卓球だな。
 運動はもちろんしてないからスルーしておいて(通学が運動になるなら別だけど)、
 ハロウィンは人生でしたこともしてる所も見たこと無い。 てな感じで。
 
 てか常々思ってるけど、
 クリスマスやらバレンタインやらの西洋イベントは結構流行ってるのに、
 ハロウィンの流行ってなさは何なんだろうね。

 おもちゃ会社の策略とお菓子会社の策略があるとはいえ・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週はなんというか地味でしたねぇ。

 「珍スポーツ」がちょっと面白そうなのと、
 今更「Wiiの間」が気になりだしたってのと、
 「マリオ&ソニック バンクーバーオリンピック」もちょっと面白そうなのと、
 未だに実地する意味が分からない「手助けマイスター」のお知らせ。


 てか蛇足ですが、この手助けマイスター。
 マイスター10になると2万7千円、
 マイスター20になると14万3600円分のソフトが無料になる
とか。

 ホントコレ、何なんだろ。
 前も書いたけど、10×500、20×500と、
 5000円、1万円分が無料になるってのに更にDLし放題にするとか。
 
 どこぞのサイトじゃ不正に協力し合ってマイスター稼ごうとあくせくしてるという、
 全くキャンペーンにそぐわない輩
が一杯要るってのに・・・
 てか普通にマイスター20って無理じゃね?
 知り合いが20人以上もWii買う&ネット繋げられない ってどんな環境だよ。


 あとは要潤の「朧村正」プレイ映像。
 「何故今更、朧村正?」って思ったけど、オススメ作品から抜粋してるワケね。
 特に興味がなかったから買ってないけど、ありゃ面白そうだわ^^
 要潤もゲーマーと分かるぐらいのゲーマーっぷりだったし。



 ポケモン話とか、今期ドラマ総括とかあるんすけど、ソレはまた後日ってコトで。
 当分ネタ切れにはならないかね。
  1. 2009/10/25(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快【こころよい】

寒いっすねぇ。
今日は久々に何も無い週末ってことで、12時まで爆睡してたワケですが、
外の寒さに負けて13時ごろまでボーッと過ごしてましたよ。
毎日こんな風にゆったり過ごせれば最高なんだけどねぇ。

暖房つけるのとコタツ設置はいつしようかね。
てかコタツもといテーブルの上、綺麗好きとは思えないほど散らかってるんだけど。
学校とゲームの資料が。
年末はまだまだだけど、実家帰る前に大掃除でもしようかね。
ベッドの下とか入居以来3年間、掃除したこと無いし。


今日は「大神」プレイではなく、色々な話でも。
今日すること多いくせに1時までダラダラしてたからプレイする時間なくてね。


・マクドナルド中毒者
 まぁ土曜日ってコトでいつもの土曜ライフですよ。まずはマクド。
 最近携帯クーポンが高くてちょっとアレなんすけど、
 どっからか親が貰ってきたマックカードを使ってタダ食い出来るんでソコは。
 とはいえカードがあろうがなかろうがほぼ毎週行ってるんだけど。
 
 こんなジャンキーのせいで、
 8月10日から「たまごダブルマック」「月見バーガー」「チキンタツタ」「グラコロ」
 食ったら貰える「タマランデスカード」がごっさ溜まってるんですけど。

 4枚で1バーガー無料だから何に使おうかまだ迷ってるんだけど、
 ジャンキーの見立てでは11月6日~11月12日の1週間で、
 上の4つが再度全部出ると思うんだよね。

 行きつけのマクドでも即行販売が終わった「チキンタツタ」は再売するって書いてあったし。
 出なかったら・・・・代替商品のダブルチーズでもいただこうかと。



・いつもの流れで
 次はツタヤへ。
 欲しい本を探しにいったんだけどまさかの売り切れでファミ通だけ読んで。

 んでゲームコーナーへ。
 シムシティDSが1980円から一向に下がる気配が無いのにやっぱりゲンナリしつつ、
 ブラブラ市場調査をしてると、
 「オトナファミ ポケモンVer」というのが置いてありまして。

 あぁいうゲーム紹介冊子は結構持って帰る人なんで取ってきたワケですが、
 こりゃすごいクオリティだわ。
 
 「ポケモン」の紹介、今のポケモンの話、基礎知識にマメ知識、
 HGSSの紹介に、自称ポケモン好きの芸能人のインタビュー、
 懐かしすぎるイマクニと「ポケモン言えるかな?」の歌詞もついて、
 ポケモンブランドのゲーム紹介とすごい密度。

 「ポケモン言えるかな?」とか小学生の頃は覚えてたけど今は6割ぐらいかなぁ。

 ・・・コレタダだよね?売り物じゃないよね?
 本気で有料かと疑ったわ。
 こんなクオリティのモンをタダで配るとは。さすがポケモン&任天堂。



・巡り巡って
 今週の土曜ライフは色々買うものがありまして。
 ホッチキスが壊れたのでソレの買い足し、友達に任命されてトランプを、
 骨が3本イってるヤツか、折りたたみしかないんでいい加減を買ってきたりと。

 んで腕時計のバンド
 もう5、6年使ってるからついに最近バンドがブチ切れまして。
 某ホッチキスで補完してたんすけど、見た目的にもアレなんでいい加減変えようかと。
 けど。売ってないという。
 男物の替バンドって16ミリが最低なんだよね。
 こちとら14ミリだってのに。

 時計のバンドってイマイチ売ってないんだよね。
 時計部分が壊れて無い以上、買い替えだけはしたくないんだけど・・・




 んな感じな活動報告でした。
 いい加減明日は「大神」やりますよ・・・・ってビデオもごっさ溜まってるんだよなぁ。
 先週のワンピースすらまだ見てないってのに・・・
  1. 2009/10/24(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血【つながり】

ふぅ・・・今週も無事生きて生還できました。
そして来週はというと、文化祭の準備期間ってコトで授業は水曜まで。
んで水曜の授業はというと都合よく休講で、実質火曜日までという最高さ。
魔の火曜日があるとはいえ、レポート地獄の木金がないってだけでわたしゃ幸せですよ。
とはいえレポートはやっぱりあるワケですが。
え~っと・・・何だ。

!!!  1つしか無いだと!!!

何この最高さ。ごっさ幸せなんですけど!!
まぁ文化祭の展示資料とガッツリデカいレポートを作んなきゃなんないんだけど。
ソレ差し引いてもこの忙しくなさはいいね。
やっと積んでた「大神」が出来そうっすわ^^


んじゃ今日はゲーム話。


・色々な色
 すごい今更な話ですが、Wiiリモコンの新色「アオ/ピンク」がお目見えに。
 コチラを参考にどうぞ。
 
 なんというか・・・
 すごいエメラルドとマゼンタだな。
 
 青ってのはもっと鮮やかな青、ピンクってのは人肉色を想像してたんだけど・・・
 青大好きとはいえ、この"青"ならいらないかなぁ。
 これなら黒を買いたいし。買う予定は無いけど。



・公式的にクビになったヤツラ
 昨日買ってきたニンドリを読んでたところ、衝撃的な事実が。

 12月3日発売の「Newスーパーマリオブラザーズ.Wii」
 結局アレすぎるスキップ機能が気になって、ほとんど情報を知らなかったんですけど、
 コクッパもとい、クッパの手下たちが出るんだね。いつ以来か。
 
 「マリオサンシャイン」のクッパJrの台頭ですっかり"クッパの息子たち"として忘れ去られ、
 マリオファミリーの一員になることも出来ず姿が見えなくなっていつぞや。

 ・・・って血縁じゃなくなったのかよ!!
 コレは酷い。コクッパを知らない人からしたらアレかも分かんないけど、コレは酷い。
 イギーのデザイン変更にはやいやい言わないけど、ただの一手下になっちゃったって・・・
 中ボスランクであるとはいえ、クリボーとかと同格っすか・・・
 なんか悲しい・・・



・気になるソフトたち
 まぁそんな「Newマリオ」は購入が決まっているワケですが、
 他にもオモロそうなのが何個かありまして。

 前ニンチャンで触れた「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター」とか、
 ついに出ちゃうWi-Fi対応「RPGツクールDS」
 イマイチ何ゲーかわかんなかった「ポケパークWii」あたりがオモロそう。

 今年買うゲームはたぶんないだろうけどさ。(てか現時点でもありすぎる)




 んな感じで。いよいよ明日から「大神」をプレイし始めようかと。
 期待してたのに積みゲーとかそんなん嫌だものねぇ。
  1. 2009/10/23(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭【とうしゅ】

・・・やっと落ち着きました。
今日、授業は4限のゼミまでなんすけど、ゼミ終わりに文化祭の発表打ち合わせしてたら5時になり、
そっから木曜の立ち読みと冷蔵庫補給の買い物へ。
全てを迅速に行動して、ウチに帰って荷物を置く前に米を研ぎ、
布団取り込んだり食器を出したりしまったり、ゴミ出しに行き、飯を作って食い終わって今。
更新始め時間はいつもより早いぐらいだけど、この2時間すごい密度だったな・・・

本屋で買ってきたニンドリやSQM2はレポート終わりまで読まないので、今日はノータッチで。
10時までにはレポート終わらせたいなぁ。


そいじゃネタが大分溜まってるポケモン話。


ひたすら図鑑埋め作業をしていまして。
GTS使ってハートゴールドじゃ手に入らない組を集めつつ、通信組のセルフ進化を。

なんか通信した日は結構善良な人がいて、色々通信進化出来て+未GETを収集。
相変わらずアホ丸出しなヤツラは一杯いるんだけどさ。


貰ったヤツから卵を生産してソレをほぼ孵化させ終わったところで今日。

2限をブッチして友達にGTSで手に入らなかったSSのポケモン色々貰って。
ヒメグマ、ブルー(HGで手に入るけど)、デリバード、エアームドあたりを。
このおかげで一気にジョウト図鑑が埋まりそうです^^

第2世代までは孵化進化させてったらほぼ埋まるかね。
といってもカントージョウト御三家が埋まって無いんだけど。



あと今更ですが、日曜日でジムリーダーズが全員ヤマブキに揃いました。
PokeHGReaders.JPG
グリーンの条件が面倒だから時間かかったわ~

てかコレ↑、何が来ても最強じゃね?
16人のジムリーダー全員が1つの場所に集まってるって。
四天王が来ても、ロケットマグマアクアギンガ団がまとめて来ても勝てそうな布陣だわ。
まぁ逆言うとヤマブキ以外の街は壊滅するんだけど。


あと蛇足ですが、
上の写真で主人公の前にいる我がチームのエース、ムウちゃん(ムウマ)。
メインパーティのムウマとイノムーですがそういや進化させる気は毛頭ありません
ムウマージとマンムーになっちゃったら、ソレは第4世代のポケモンになっちゃうからねぇ。
ちゃんと第2世代のメンバーしか使いませんて。

蛇足ついでに蛇足。
メインパーティをポケスペのレッド風に名前の一部をとって呼んでるワケですが、
バクフーン:バク、デンリュウ:デン、ヨルノズク:ズク
ヌオー:ヌオー、イノムー:ムー、ムウマ:ムウ
 と。
基本的にイノムーはムー、ムウマはムウちゃんって呼んでるんだけどさ。
ムーとムウは全然違うからね。




 書きたかった割には内容バラバラで支離滅裂だったなぁ・・・
 やっぱり疲れてるんだな。そう思わないとやってられない。
  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繁【はんじょう】

本格的に風邪引いたかもしれません。
前はタダの杞憂だったワケだけど、
今日はクシャミは出るわ、ノドは痛いわ、なんかフラフラするわで。
15日に解禁するとか言いながらまだ布団出してないせいなんすよね。
使う前に干さないといけないから明日は無理だな・・・
今日もちゃんと毛布カブってた気がするんだけどなぁ。

んじゃ今日の本編。
ポケモンネタはまた後日になっちゃいました。



水曜は授業が1時限しかなくて
「ヒャッホウ!やっと積んでた大神が出来るぜ!」って思ってたら、
明日提出のレポートをなんちゃ手ぇつけてないから、学校でやろうと思ったら、
友達に遊びに誘われて遊びに行ってきました。
やっぱね、レポートが何個あろうが、付き合いってのは大事にしないと。
最近疲れてるから、休息&楽しいことも必要ですって。

いつもはボウリングの流れなんだけど、今日はそうじゃなくて、普通にゲーセンへ。
友達がメダル無料券使うからとか。
んで貰ったヤツをまぁすぐ散在して、ボーッとしてたら
またその友達から大量の恵みがあって。
で、ですよ。
性懲りもなくプッシャーしてたら・・・・・・・・・

777。

ジャックポッド。


・・・ええ。当たったコトは分かったけど、JPだとは気づかなかったっすよ。
とにかく、とにかくワサーッと出てきて、
人生で初めてあの何て言うの?平ケースにメダルが一杯に。


そっからは何?もうホント「ヒャッホウ!」でしたよ。
ローリスクハイリターンでどんどんメダルが増えていく増えていく。

JPの他に当たり4,5回、ボーナス6,7回とナミナミと。


例の如くハマりすぎて友達連中は置いてきぼりで。

まぁ結局散在ゲームってコト+急いでたから、全部持ってかれたんだけど。
全盛期だったら1000枚あったんじゃね?アレ。


その後は違うゲーセンに行ってプライズをしてたんだけど、
ジャックポッドに全ての運を持っていかれ、×000円スって。
プライズ好きなのに×000円かけて収穫なしって何なんだろ。
コレなら買ったほうが早い・・・ってのは禁句か。


ちなみに前書きの風邪はジャックポッドのテンションのせいか吹っ飛んだ気がします。
ダルさはこそあるけど、まぁダルいのは毎日だからねぇ。
Fever.JPG
テンション上がって忘れてて、最高潮の時じゃないけどソレでも多いでしょ?
まぁこの後スッカラカンになるんだけどな!
  1. 2009/10/21(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卸【おろす】

はいはい色々ありまして更新始めが遅れてますよ。
開始時間はいつも通りなんですけど、まだ巡回してないもので。
まぁネタは腐るほどあるんで、とりあえず今日はその辺を、飯を食いながら書いてきます(←ぇ
                                          
                                          
・カブってしまった3つ目
 え~、10月16日金曜日の更新がですね。
 タイトルが「力【パワー】」だったんですよ。
 ポケスロンでパワーコースばっかやってるってことからこのタイトルにしたワケですが、
 なんとカブってました。今年の4月24日更新と、サブタイまで。

 ・・・ちゃんと管理しているはずなのに、記入漏れがあって気づかず。

 コレで2006年12月12日から始めてる一文字タイトルも3つ目のダブリ。
 「一」「謎」「力」の。(たぶん

 あ~!!こういうのめっさ腹立つ!
 何だかんだ言いながらほぼ毎日違うタイトルにしてるってのに!!!



・いざ戦争へ
 昨日のジャンプ感想で触れ忘れたんですが、
 今年のワンピースの映画。
 尾田先生全面監修ってコトで、
 連載の穴の分期待できると久々に見に行こうと思っているわけだけど、
 
 全国先着150万人に、20年前の世界描写が書き下ろしでコミックス0として配られるとか。
 コレはねぇ。是が非でも手に入れなければ。
 映画のガイドブックとか設定資料集ならさほどでもないけど、書き下ろしの漫画て。

 そんじょそこらのファンよりもファン度が違うと自負している程の、
 ワンピース大好き人間
としてコレはヤヴァすぎる。

 んでワンピとバクマンだけワタシと対等に喋ることが出来る友人も興味があるとのコトで。
 
 逝ってきます。間違えた行ってきます。公開日、並びに。
 土曜日で1000円でもなかろうが、公開日だろうが関係ない。
 コレは間違いなく、公開日にいかないと手に入らないと断言できるもの。
 だってワンピだよ?天下の。
 いくら最近の映画が落ち目だったとはいえ、ワタシのような人間は五万といると思うし。
 あ~楽しみー^^

 あとは12月12日、忙しくないことを願うのみ。



 ポケモンネタもあったんすけど、巡回やら飯やらで忙しいんで今日は以上で~す。
  1. 2009/10/20(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ47号(09) 感想

いつもは昼、というか夕方に更新しているジャンプ感想ですが、
今週は平常更新時間でお送りしています。
やっぱテンションがそれなりじゃないと更新する元気も無いんだよね。
まだ月曜だってのに、どんだけ疲れてんだろ、俺。
そんで、水曜にレポート2個、木曜にレポート2個作らないといけないという。
今日から始めたら楽になるのはそうなんだけど・・・・
とりあえず保留で。これまたテンションによる。

んじゃ今週のワンピースがなかったジャンプ感想。内容は少なめで。
毎度毎度思うんだけど、ワンピースがないジャンプは面白さが4割減ぐらいな気がする。
その分映画には期待していいってコトだろうけど(見に行く予定


週刊少年ジャンプ47号
  表紙:リボーン 巻C:バクマン CC:リボーン、黒子


・バクマン。
 マンガ内マンガ投票の結果発表が。
 まぁすごい順当で、見え見えな結果だったかね。特に語ることもなく。
 9位に入ってた「チーズおかき」の人気が異常なことがオモロかったけど^^
 せっかく1位取れた「TRAP」もマンガ内じゃ終わってるってのがなんとも言えないなぁ。
 あのカットだけでもやっぱ相当面白そうなんだけどねぇ。

 本編は2号連続読切掲載について。
 連載作家になっちゃった高浜と戦うってのはアツいからいいんだけど、
 アッキーナの名前が劇中に出てきて一気に萎え。
 ジャンBANGの罰ゲームかなんか?

 加藤さんにベクトルが変わった中井さんに、岩瀬説を信じてたけど新キャラだった静河
 最終的にやっぱりダメ編集だった港浦と内容は盛り沢山で。
 もしかしたらもしかして「TEN」が連載化かと思ったけど、やっぱダメなのね。

 「未来時計」は「TEN」の1ランク上・9位という低さで。コレは何でなんだろ。
 新連載に票取られたとはいえ「BBケンイチ」も6位だったらしいし、
 看板にばっか集中したってことか?
 読者も亜城木の"足りない何か(キャラ)"にひっかかってるってコト?


・ぬらりひょんの孫
 秋房どころか雅次と破戸も生きてましたと。
 けど意識失ってる風から裏切ったのは秋房だけか。

 ゆらの新式神・巨門が出てきたところで、あとは・・・・文曲と破軍?
 文曲って出てたっけか。
 てか巨門まで普通動物だと、ますます人型の武曲がウいてくなぁ。

 秋房vs竜二でヒキ。
 "灰色"だから、やっぱり秋房は体内に飼ってる妖怪の方に主導権握られてるのね。
 羽衣狐に洗脳されたのか、本能むき出しにしたのかはまだアレだけど。
 秋房+結界破壊武器だけでコレなのに羽衣狐の幹部軍団まで来たらどうなるんだろ。 


・保健室の死神
 時間操作じゃなくて精神・記憶操作の病魔だったピーちゃん。
 そういやだけど、病魔の名前いつも上手いよなぁ。
 チキンだからニワトリなワケね。普通に思いつきそうなもんだけど気づかなかったわ^^;

 花巻さんはレギュラー化はしそうな感じはしないけど(てか鏑木さんもあんま出てないな)
 準レギュラーぐらいにはなるんかね。
 そろそろ他学年or教師陣に病魔ついてもいい気がするけど。


・SKETDANCE
 ダメだコイツ^^

 メールの件が続いたからハマるとは思ったけど、あんなにですか~
 そんな文通相手はコマちゃんとヒメ子と。
 一応コマちゃんが文を打ってもらってるみたいだけど、
 ヒメ子の単独行動があったらオモロくなりそうな。
 んで気づかず2人で惹かれあうみたいな。(←何書いてんだ


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ・・・どう見ても終わるよねコレ。
 宿星軍とかいきなりラスボス登場とか過去の因縁とか。

 結構オモロいと思うんだけどなぁ。
 久々にテンプレの「私たちは実は下っ端なんだよ!」を見た気がするし。

 オカンっぽいオトンとの過去編が終わったところで、
 「俺たちの戦いはこれからだ!」になるとしか思えない・・・
 「保健室の死神」が7話だから、最低あと2話ぐらい?
 そういやまだ打ち切りレースのネタバレ来てないのかね。
 マユツバの新連載情報ならあったけどさ。ホントに古味先生帰ってくるなら発狂するで?



 はい、少なめでした。
 オモロいのは他にもあったけど、テンションの都合でカットします。
 
 
  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

網【ネット】

はぁ・・・もう日曜も終わりか・・・
今週はいつもよりいっそう、サザエさん症候群を感じるわ・・・

前書きネタ無いんで、サクサク行きます。
例の話はノータッチなことからお察しくださいませ。
コレはそう。ワタルのトリプルドラゴンぐらいの絶望感。別に絶望はしてないんだけど。
                                          
                                          
                                          
・みんなで投票チャンネル
 「朝飯を毎日食べてる?」の結果は意外と皆様健康的で、81-19という結果に。
 ココまで差がつきますか。
 まぁワタシが朝飯食わなくなったのなんて大学からなんで、
 そう考えるとメイン層は食うわな。

 新規質問は「金と時間どっちが欲しい?」「牛丼と親子丼どっちが好き?」
 「天気予報は毎日見る?」「ヒラメとカレイの見分け方知ってる?」
の4つ。

 1つ目は個人的には最近の忙しさは異常なんで「時間」にしたんだけど、
 まぁワールドだし、やっぱ金は必要っすよ。
 2つ目は週1で親子丼食ってる人なんでもち親子丼。
 てか牛肉は好きだけど、なんか牛丼ってあんま好きじゃないんだよね。
 3つ目は毎日空の色を見て決めてるので×。
 夕方の片平さんの天気予報は結構見るけど、毎日は見ないなぁ・・・
 空の色だけでも大分判別できるようになってるしね。
 4つ目は・・・言いたかないけど分かるだろ~
 「左ヒラメに右カレイ」。こんなの一つの単語じゃない。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週更新は特に芸ーム人系もなく、
 「罪と罰2」の紹介映像、CM、世界観設定の3つがメインだったかね。
 てかファミ通とかで64版の「罪罰」のネタバレが普通に載ってんだよね。
 
 「何年も前のネタバレをするな!」って言うのはアレだけど、
 今作の主人公が前作の主人公&ヒロインの息子だとか、
 前作のラストで主人公が怪物化したとか
はちょっと核心的すぎるというか・・・
 VCで配信してんだっけか。この際やってやろうか。

 あとはDSで「ロックマンエグゼ」のリメイクが。
 「エグゼ」は2までやって後はやらなかったんだけど、あの世界観好きなんだよね
 「流星」とか他のロックマンもほとんどやったことないんだけど。



・ハマるとヤバイ
 え~。今日の午後5時ぐらいに。
 試験終わって束縛するものはとりあえずなくなったから、ポケスロンやってまして。
 今日は「炎の石」が交換できる日なんだけど、
 昨日カードの方を買いすぎて、ポイントために伝家のオールスターパワーコースへ。

 もはや1位になるのが当然となってるからソコはいいんだけど、
 ブレイクブロックで。
 144点出しました。ヒャッホウ!


 120点の壁を越えてからある程度パターンは読めてたんで流してやってたら、
 何故かインパクト(ヒビにジャストタッチで起きるヤツ)が連発して、赤いオーラが。
 そっからは2撃で10枚を粉砕するという超絶パワーであれよあれよと。
 もうこの記録は抜けないだろうなぁ・・・

 ちなみにジャンプコースは相変わらずダダ詰まりしております。
 もうちょいでダッシュハードルの80秒の壁超えられそうなんだけど・・・・




 ほい終了。
 今日はコレから発狂してきます。どんだけ待ったことか!!!
  1. 2009/10/18(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸【ドア】

土曜日も終わりで、いよいよ明日は資格試験ですよ。
ちょいちょい勉強していたとはいえ、ポケモンやってない時にやってたというアレさなんで、
受かる気なんて全然しないんだけど。
どーせ取る資格だろうから、とりあえず初回の今回は様子見ってコトで。
金かかってるけど、普通のヤツよりは安いしね。
受かったら大学から3万円もらえるのはまぁ・・・諦める方向で。
どーせ貰っても2ヶ月の生活費になるだけだし。
あと、試験は3時半に終わるんで、更新等は普通にします。

ほいじゃ今日の更新。


9月2日にこんな更新をしました。
覚えている方はいるんでしょうか。

この扉の部品がようやく交換されまして。

「まだ直ってなかったんかい!」ってツッコミはヤボですよ。
こんな絶好のネタ、ワタシが触れないわけないでしょう。


更新の日に様子見に来て、1ヶ月半。
長かった・・・
風呂上りに換気扇回すからいつも閉めていたドアをもう1月半もあけっぱにしてたのか・・・

修理時間は25分ほど。
色々口出ししたり(良い意味で)、管理人と同階の年中コート男の話をしたりしながら。

んでまぁ直りまして。バリバリドアとしての働きを成すようになったワケです。


お値段発表。

個人的に部品代を調べてみたところ、やっぱり特殊らしくて高めだったんだけど、

・・・修理代&出張費を忘れたよorz

別に部品さえあれば自分でも直せなくはない感じなんだけど、
賃貸だからそういうワケにもいかず。


4500円。


15日分の昼飯代だと・・・・
コレはキツイ。

そもそもサンダル脱いでてこけてタックルして壊れたのが、4500円ですか。

1コケ=4500円。
10コケ=4万5千円。(←?

イタイなぁ・・・今月あと半月、控えめに過ごさねば。
あれ?待てよ?前書きの3万あれば・・・・



 ヤらしい話で終了。
 明日は「大神」プレイレポか、チャンネルツッコミを予定しております。
  1. 2009/10/17(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

力【パワー】

今週も生きて生還できました。
毎週毎週、金曜に同じ発言を繰り返してる気がしますが、ホントしんどいんだもの。
まぁ昨日はそのしんどさがピークすぎて、ついに倒れたワケですが。
今日はそんな体調もほとんど回復したので明日からまた頑張って生きていこうかと思います。
といっても明後日には資格試験受けに行くからまた死ぬんだけど。

レポートは・・・水曜までは出すものないし。やらないと詰むけど。


とはいえ。久々にネタがありません。
昨日のネタ軍団は何一つプレイor視聴してないし。


なので、ポケモンハートゴールドで、
シンオウホウエン組を捕まえまくったんだけど進化&孵化が面倒なコトから。

レベル進化とか石進化とかは別に良いんだけど、
なつき進化がテラ面倒くさい。

トゲチックとクロバットだけで結構時間かかったのに、
当面エーフィ、ブラッキー、チリーンをなつかせなきゃいけないとか。
やすらぎのすず、2個しかねーよ。
"なつかせ"を作業化するのは違う気がするけど、もうメインパーティ以外使う気ないしなぁ。


あと、最近やりこんでるポケスロン
パワーチームで500点まで出せるようにはなってきました。
相変わらずブレイクブロックで120点の壁を越えられないけど、
プッシュサークルもスマッシュゴールも楽しゅうて楽しゅうて。

逆に、他の競技が全然進まないけど。パワー競技だけで何十回やったかなぁ。
さすが超攻撃主義者。
バトルじゃなくても力専門というこの性格。



 はい終了。書く気はあるのに、書くことが無いという珍しいアレさ。
 明日は・・・"アレ"だな。
  1. 2009/10/16(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

坂【さか】

・・・もう疲れが溜まりすぎてホント今年中に死ぬんじゃないか
と、思ってる管理人でございます。
毎日毎日レポートレポート。もう聞き飽きましたよって。
今日だって4科目中、3科目でレポート出たからね。
まぁ2科目は毎週出るんだけど。
んで来週提出のレポートやら資料やらを今計算してみたところ、
6個。それに小テストもあり。

・・・ホント生きていられるかな。そろそろ発狂しそうなんだけど。
一応今日出たレポート2個は授業中に根性で終わらせたけど。
ワードで書かないヤツは早々と終わらせてかないと本気で逝くもの。


はい。負のオーラ全開ですよ。

友達の友達に「ポケモンパール」のやりこみさを褒められたとか、
「BLOODY MONDAY」の2期がマガジンで始まったとか、
昨日発売のB'zの新曲「MY LONELY TOWN」を買ってきたとか、
今日発売のWiiソフト「大神」を買ってきたとか、
「ポケモンハートゴールド」の図鑑埋めがすごい勢い&卵孵化進化作業メンドイとか、

ネタは沢山ありますが、もうホント疲れきってるので今日は勘弁してください。
明日提出のレポートはないんで、とりあえず今日は寝転がりたいんです。


大神レポは日曜以降に触れ、B'z新曲についてはたぶん触れませんので。

そいじゃ。
  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒【どはつてんをつく】

今では治まってますが、午後3時ぐらいまでやたらイライラしてました。
というのも某友人が癇に障ることをしまして。
本人に取っちゃなんてことないんだろうけど、なんか腹立ったんすよね。
「なんて無責任な!」って。
わたしゃゲラでグスでムカという情緒不安定者なんで、すぐ態度に出て。
気づいたかどうかは知らんけど。
黙ったまま微動だにしなかったら怒りまくってるとお思い下さいませ。そこのリア友君。

とりあえず毎週金曜2限を細々と先輩たちに囲まれながら過ごしていきたいと思います・・・


今日の内容も怒ったお話。

まずはコチラを御覧下さい。
GIGAZINEさんで紹介されていた、PS3の新型コントローラのニュースです。

最初の写真はまぁコラとして置いておいて、
「BLAZE PS3 Motion Freedom 3D Controller」の方。
以前から言われていた、モーションセンサーを搭載したというアレ。


画像はなんか言われたら嫌なんで貼りませんが、コレやりすぎじゃね?


どう見たってWiiのコントローラじゃねーか!!!!!


ソニーめ。完全に喧嘩売ってやがるな。
コレはオマージュとかインスパイヤとかの領域をはるかに逸脱してる。

そもそもモーションセンサを採用するってだけで大分アレなのに形状もココまで似せますか。

違うのってボタンの多さだけだよ?
裏のBボタンまで同じ。
制作陣は何を考えてこのデザインを採用したんだろ。


まだ"予定"だから罵倒はココまでにしとくけど、本気で出したら・・・
任天堂vsSCEの本格戦争だな。

てかSCEって最近こんなんばっかだな。
わたしゃ生粋の任天堂信者だけど、最近のSCEは色々酷いと思うわ。
ホント撤退してくれないかなぁ。腹立つだけなんだけど。




 はい、調子に乗ってますよ。
 SCE叩きとなると楽しく書けちゃうのはワタシの仕様。
  1. 2009/10/14(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自【みずから】

・・・魔の火曜日は今日も無事終わり。
といってもまたいつも通りコレからレポートやんなきゃいけないんだけど。
明日まで、明後日まで、明々後日までの3つ。
更に今週末の資格試験の勉強もしなきゃなんないし、ホント忙しすぎる。
(毎日ポケモンポケモン言ってるけどちゃんと勉強してますよ)
とりあえず明日楽するために今日中に2個までは終わらせようかと。
もう半徹夜なんて翌日しんどくてたまんないしさ。

今日は雑記をば。
                                          
                                          
・時代を先取りする男
 10月8日の更新「襲【おそいくる】」で触れた、
 ポケモンの一斉商標登録がなんか今更取り上げてるところが各所に。

 ・・・8日更新で触れてる上、7日には確かメモ帳に書いてたと思うんだけど、
 何故今更?
 ブラックだのホワイトだの騒いでいるけれども。

 よぅ分からん。てか元ネタどこで見たんだっけか。



・絶対に認めない
 テレ東系で昨日7時半から始まったアニメ「FAIRY TAIL」

 さんざ言われてる"アレと似てる"はずっと腹立ってるから触れないとして、
 「RAVE」の頃から真島先生のファンとして、このアニメも楽しみにしていたワケですよ。
 テレ東映んないけど。
 んでまぁ某動画サイトでトレーラーだけ見て。

 ・・・画は良いねぇ。
 RAVEのアニメは画が残念な出来だっただけに、あの画は評価する。

 ・・・・・・声。
 イメージと違いすぎてもう・・・
 主人公とヒロインがアレって、他どうなるんだよ。
 そんなに声優に興味ない自分ですら知ってるメンバーで、安泰かと思ってたのに・・・



・ポケモンのお話
 ポケスロンですが、とりあえずトロフィーを6個更に取って止まってます。

 コツ掴んできたら簡単な競技は簡単なんだけど、ムズイヤツはとことんムズく。
 「ブレイクブロック」の120枚の壁が越えられなかったり、
 「ダッシュハードル」が限りなく無理ゲーだったり、
 「スティールフラッグ」が異常なほど無理ゲーだったり。
 まぁこれまた無理ゲーだと思われた「スマッシュゴール」をなんとなくやってたら、
 9点でいいところを11点まで取れたんだけど。

 今週はそろそろ追い込みなんで、やりこみは出来ないかなぁ。



 テンション上がんないんでこんな感じでした。
 メインで書こうと思ってたネタをそのまま削除しちゃったりしたからねぇ。
 タイトルはその名残だったり。
 
  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競【きそう】

・・・祝日なのに授業があるんで、深層心理が働いたんでしょうね。
また爆睡してました。
今日起きたのは12時40分。授業は9時20分から。
実に3時間半以上寝過ごしたという。
確実に目覚ましかけたのは覚えてるから、外の寒さに負けて二度寝したんでしょう。
まだ毛布オンリーしか被ってないからより暖かいほうへ暖かいほうへと。
そろそろ布団出すかなぁ。今日が12日?んじゃ15日から解禁ってコトで。
ついでにそろそろコタツも出しとくか(←早すぎ

今日もポケモン話
最近ずっとゲームニュースかポケモンかジャンプしか触れて無い気がします。
まぁ「ネタが無い」ネタよりはマシってことで。
てか今日、ポケモン発売から1ヶ月じゃないすか。1ヶ月ほぼ毎日触れてんのか・・・


<牙城崩れたり>
 そういえば昨日分の更新で触れるのを忘れてたんですが、
 ジョウト走り回ってるくせに「ほえる」で逃げちゃうウザさ全開のエンテイ、ライコウ。

 のエンテイをようやく捕まえました。
 HPカッツカツで麻痺ってんのにいつまでたっても捕まらないから、
 色々調べて、結果「とりあえず捕まえるまでクイックボール投げろ」って結論に。
 クイックボールは1回きりなんで、捕まるか逃げるかの2択。
 の、4回目ぐらいでなんとかエンテイGETしまして。
 ライコウはとりあえず放置中。

 てか硬い伝説系って、他の事に気を集中してると捕まりやすいんですよね。
 TV見ながら~ パソコンしながら~ 飯作りながら~ 眠さと戦いながら~ とか。
 まさかこのポケモンハートゴールド。
 ユーザを観察するシステムを搭載しているのか!!



<使い物にならない>
 昨日Wi-Fiで交換したついでにGTSに初訪問してきたんですけど、
 
 ガキどもが・・・
 
 既にカオスでした。
 コラッタ出しててデオキシス求めだの、ポッポ出しててホウオウ求めだの。
 
 ・・・世の中なめんなよ。
 そんなハイリスクゼロリターンで誰が取引すんだよ。
 こんな取引する人はよっぽどのお人よしか、やめるからあげようって親切な人か、
 改造厨だけだよ。
 
 こちとらゴーストだのゴローンだのの通信進化組をGTSセルフ進化させたいだけなのに・・・
 そろそろ友達にDS借りるかなぁ。



<ポケモントライアスロン>
 やっとストーリーも消化したんで、ポケスロンに突撃してきました。
 コガネ初訪問のときにアカネの「S、M」の名言を聞いたぐらいでスルーしてたんだけど、やっと。
 
 んで。昨日の時点では、「なんだよコレ、疲れるだけやん」だったんすけど、
 さっきまでやって。
 超楽しいっすな。

 とりあえずサクサク進んで、最後の「友情の部屋」まで入れるようになったんですけど、
 まだトロフィーを集めなきゃいけないだと・・・?
 コレは燃える。
 あぁいうのにスペースが開いてるの許せない人間なんだよね。
 当分、ポケスロンにいりびたろうかと思います。

 ちなみに個人的に楽しい競技は、
 「ダッシュハードル」「ブレイクブロック」「プッシュサークル」の3つ。
 逆に無理ゲー、出来ればやりたくないのは、
 「スティールフラッグ」「スマッシュゴール」
 
 スティールフラッグのトロフィー、スコア50って
 こちとら初期ハイスコアの35を越えるのすらギリギリだったってのに・・・

PokeHGSron.JPGPokeHGTreCa.JPG
 トロフィーはまだ10個。あと30個もあんのか~
 トレーナーカードは☆3つ目。あとバトルタワー制覇と図鑑制覇。
 図鑑制覇はパールから移植したら完成するから、実質バトルタワーだけか。
 頑張ろ。
  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝【しょうり】

現在の時間16時32分。3連休の2日目をいかがお過ごしでしょうか。
ワタシは明日も普通に休日授業とか銘打って授業あるんで、いつも通りの週末なわけですが。

さて、ジャンプ感想でもなければ、夜に特に用事があるわけでもない。
2回更新をするために早く書いたというわけでも、
タダ単に暇だから更新しているというわけでもありません。
この書きたい衝動を、いつも書き出す時間の7時まで我慢できなかったからだ!

というワケでテンションめちゃくちゃ高い中、本日の更新、いきますよ~^^


<みんなのニンテンドーチャンネル>
 本当の今日の更新は先週、京都CMEXのワクワクっぷりのせいですっかり忘れてた、
 Wiiチャンネルツッコミをやろうかと思ってたんですね。
 ニンチャンが2週見てないおかげで結構ネタになったんで。

 東京ゲームショウ映像の「レイトン教授と悪魔の笛」「GHOST TRICK」「大神伝」
 そろそろ発売される「大神Wii」、相変わらずグダグダなポケモンサンデーSPに、
 加藤浩司の「モノやお金の仕組みDS」プレイ、矢口のちょっとDSiウェアプレイとか。

 謎のアイドルの「ポケモン ソウルシルバー」のプレイ報告を見てて、
 「シロガネ山の凄く強いトレーナー倒したんですよ~」に賞賛と共に敗北感を味わった所、
 パーティを見てみると、
 カビゴン50、ギャラドス45、ルギア52、ホウオウ70、ニューラ50、オーダイル79。
 と、こんなのでレッドに勝てるわけないメンバーでブチ切れそうになったとか。
 だってコレ↑さぁ。強化版四天王にも勝てないと思うよ?
 アイテム使いまくったりしてなんとか勝てるかもしれないけど、レッドは無理だろ。
 大体このホウオウ全然育ってないしね。SSだからホウオウの捕獲時レベルは70だし。



<ポケモンリーグ>
 とまぁこんなのを広げて書こうかと思って、また暇つぶしにポケモンしてまして。

 とりあえず前回の続きから。
 まぁなんやかんや「化物化物」言ってた強化版ワタルを倒しまして。
 レベルを上げまくったおかげか、その前の四天王4人は楽勝だったんですよ。
 悪魔のドラゴントリオ対策もバッチリしてきたし。

 んでやっと2回目の殿堂入りを迎えて、また息子&娘たちに感動して。



<2回目の制覇をして>
 ワカバタウンに戻って、なんとなくウツギ研究所行ってみると、
 ライバル返しに来てた~~!!
 コレはどのタイミングで?
 ワタル&イブキ戦後?ポケモンリーグ前階段でのフルボッコ後?
 まぁ何にせよ、ワニノコ盗難事件も終息したワケで。
 チコリータがドコに行ったのかはいまだ分からず終いだけど。

 とりあえず今の実力でリーグ制覇できると分かったんで、後は対レッドのみ。

 昨日は朝から起きてハヤトをフルボッコ、昼からアカネをフルボッコ、夜はタケシ(略
 今日は朝から起きてエリカをフルボッコ、昼からナツメをフルボッコしまして。
 てかウチのパーティ草ポケモンに強いヤツが一杯いるから、エリカ様良いカモだわ^^
 日曜朝って時間は、どーせワンピース見るから変わんないしね。



<シロガネ山>
 でまぁなんやかんやレベル上げまして。
 平均レベル80ちょいで↑で触れたアイドルに触発されていざレッド戦。
 ロッククライム要員がイシツブテなんすけど、
 役に立たない雑魚よりもメインパーティを使いたかったんで、上手く技調節してフルメンバーで。
 レッドの手持ちがピカチュウとフシギバナしか分からないまま前回フルボッコにされたんで、
 とりあえず何にでも対応できるようにしとかなきゃねぇ。

 ピカチュウ。一撃。ノーダメージ。
 フシギバナ。回復されて3撃。眠り粉食らっただけ。
 カメックス。ふぶきで凍ったけどミラクルで即行溶けて一撃。
 リザードン。削ったけど回復されて2体瀕死。
 カビゴン。相変わらず特防がバカ高くて諦めてたらミラクル・急所で2撃。
 ラプラス。サクサクッと1撃。

 勝った・・・
 勝てた・・・


 上、えらいあっさり書いてますが本気でDEAD OR ALIVEでした。
 こおり即溶で叫んで、カビゴン倒した時叫んで、ラプラス出てきて叫んで。
 マジで。コレマジでだけど、泣いたからね。余りにもの感動で。

 とまぁ色々思うことはありますが、コレにてストーリー部分は完全制覇しました。
 後はポケスロンとバトルフロンティアと図鑑埋め。
 ゆっくりやっていこうかと思います。


最後にワタシのメインパーティを。
PokeHGparty.JPGPokeHG Regend.JPG
ヌオーLv77   デンリュウLv81   イノムーLv80
バクフーンLv80   ヨルノズクLv80  ムウマLv85


いつの間にか、1回目の殿堂入りの功労者・ウソッキーは攻撃力不足でクビになってたり。
ゴーストポケモンとか使ったことないんだけどムウマ、使えすぎるわ~


最後に。
ヌオー!デン!ムー!バク!ズク!ムウ! 
よくやってくれた!!!!お前たちは最高のメンバーだ!!!!
  1. 2009/10/11(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週刊少年ジャンプ46号(09) 感想

はい、土曜日ですよ。
せっかく1週間が終わってゆっくり寝られる日だってのに、この超絶ポケモン生活優先
ハヤトと再戦したいがためだけに早起きしてバカスカやってました。
初対戦でどんなん出てくんのかと思ってたら、
本当に鳥ポケオンリーってのは拍子抜けだったけど。殆どがノーマル×飛行って・・・
結局そんなに成果も得られないというこの報われなさ。
明日はエリカとの再戦のためだけにまた早起きします。
全くなんで"朝"が10時までなんだよ。全然マトモに戦えないっての。

ちょっちポケモンに触れたところで土曜ジャンプです。
てか昨日、某ブログの先週分のジャンプ感想を見ていて、今日発売だと知った件。
月曜日・・・体育の日だと?普通に学校あるんですけど。
危ない危ない2日間ジャンプの話題に取り残されるトコロだったよ。
時間もあるんで今週は多めに触れます。


週刊少年ジャンプ46号
  表紙&巻C:ナルト CC:リボーン


・ONEPIECE
 誰だよ!!(扉絵連載

 1P目からハンコック色んな意味で大暴走で。も~この人は本当に^^
 てか何でエースの手錠の鍵持ってんだよあんた。
 七武海に持たせる意味は無いし、
 普通こんだけ大仰な処刑だったらセンゴクぐらいしか持ってないんじゃないの?

 先週のヒキの謎は早速説明。
 まぁ殆どの方が予想されていた通り、"改造されて人格を消された"ってのがFAなワケだけど、
 そもそも最初から人格は消される予定だったってのが救いかなぁ。
 自分から&最初から決まってたってんなら、非道感もそんなにないし。
 といっても、シャボンディの件の罰ってのもあるではあろうけど。

 そんなくまの目を覚ませるためにイワさんが本格的に戦闘へ。
 普通のマンガならくまがこの戦闘で何かを思い出して自我を取り戻すって展開だろうけど、
 ワンピースだからなぁ・・・

 数週姿が消えてたクロコダイルは白ひげの部下たちに足止めされてて。
 おいおい、ココでジョズですか。石(ダイヤ)vs砂ですか。
 更にドフラと共闘?ですか。そんでもってヒキはルフィvsミホークですか。


 ・・・もう意味が分からん!面白すぎて!
 何だコレ。アツい所の話じゃねーぞ!(←毎週だけど


・銀魂
 女衆が集合したからまたどんなハチャメチャになるんかと思ったら、
 ドリフターズとB'zの話ばっかじゃねーか!(←筆者B'z好
 料理?そんなもん記憶に残らんわ!

 空知は結構B'z出してくるから好きなんだろうけど、
 もうちょいイジリ方があんじゃないかなぁ・・・・ってギャグ漫画に言っても・・・か。


・SKETDANCE
 ・・・痛いほど気持ちが分かるわ~。

 汚い話だから具体的には書かないけど、高校の頃はこんなのしょっちゅうだったわ。
 といっても部活やってなかったから、授業中の話になるんだけど。
 「したい」「したくない」の波とか何十回襲われたかなぁ・・・
 
 内容的には学校の他のトイレ行けよとかツッコんでおいて、
 当然上手くいくわけ無いとは思ってたけど、あぁいうオチか^^
 とりあえず"しなかった"のは良い意味で良かったかと。
 

・トリコ
 モリ爺がものすごくゴン蔵です。ホントありがとうございました^^

 またキャラがごっさり出てきたけど、何人が生き残れるかなぁ。
 ゾンゲさんは置いておいて、マッチとかはあっさり逝っちゃいそうな感じするし。

 センチュリースープの場所は、
 先週分でコメント貰った美食会の言っていたトコロ
とやっぱり同じなようで。
 このメンバーで美食会と戦う・・・のか?


・保健室の死神
 なんてタイムリーな話題だよ。リアルで言うと2日前の話って。(台風

 1番から次の番号へ順番に連絡網する効率の悪さと、
 まだまだ怖い本好君の粘着性は置いておいて、新キャラの女子の話。
 
 上手くいくまで何度でもやり直すって・・・見てないけどアレだよね?
 ネットですごい話題になってた某エンドレス(略
 
 もちろんその原因のピーちゃんは病魔だろうけど、
 時間操作ともなると凄い病魔だなぁ。


・PSYREN-サイレン-
 はるかぜ学園は既に引き払われていて。
 普通に考えればミロクが消したんだろうけど、どっかに隠れてる可能性も一応あるか。
 
 ジュナスは既にミロクの仲間で、"創造者"を探してるとか。
 で女の子が出てきて、書いた絵を具現化できて。

 ・・・どう見てもカプリコですね。第4星将の。
 "創造者"ってのはもちろんこの子で、タブーを作り出せる人材を探してると。
 星将なぐらいだから、この未来は変わんないだろうなぁ。
 てか仮にこの現代でカプリコ(仮)を守れたら、タツオとかオボロも助かるんじゃね?
 タブー開発主任とかそんなんじゃなかったっけ?
 

・ぬらりひょんの孫
 清十時団とゆらはやっぱり遭遇。
 ついでに先週姿が見えなかったつららと青田坊も合流。
 十字団メンバーをリクオの支持なしに守りにいくってのはちょっと株上がったね。
 そういやバレてたつらら&ゆらの共闘はアツいなぁ^^

 場面は第2の封印・相剋寺へ。
 ・・・ココで秋房か~^^ 
 コレは考えられなかった。普通に死んだと思ってたよ。
 憑依させた妖怪の方に主導権握られたとかそんな感じかね。
 他の2人は・・・・やっぱり死んでるとかで。


・めだかボックス
 とりあえず「十三組の十三人」の新キャラ6人

 ・・・読んだことないよ。読んだことない立場で言うのもなんだけどさ。
 めっさジョジョじゃん。
 ドドドドの効果音と、見るからにスタンドっぽい験体名が。

 なにやらコミックスは西尾維新効果でバカ売れしてるそうだけど、
 普通に生徒会してた頃が懐かしいなぁ・・・
 完全にバトルマンガにシフトしちゃってるもの。
 
 ヒキの雲仙姉の数字は考えてみたけど、面倒なんでヤメました。
 たぶんなんかセリフになってんでしょう。
 「2354」は「死ね」でお願いします。


・バクマン。
 「未来時計」か「HITMAN10」の思惑引き続き。
 うわ~未来時計、シュージンのネームじゃアレだったけど、
 ちゃんと書かれると凄いな・・・絵だけで普通に面白そうだわ。

 トレジャーには他に「斜本」を書いた静河だけが有望なようで。
 内容全然分かんないけど、アレはどうなんだ?
 少なくとも「少年ジャンプ」には向いてないよなぁ。イイトコヤンジャンで。
 あとエイジの評価もどうなんだ?
 亜城木補正があるにしても、「111111=1・つまらない」は酷いだろ~
 
 ナメきって入った大学にはマン研と石沢が。
 月刊誌で3Pとはいえ連載してたってのは確かに評価せざるを得ない。
 てかココでマン研出したからには、ココに静河いるんじゃね?
 まだトレジャーの結果は発表にはなってないわけだから、石沢が名誉部長ってのも分かるし。
 ただ石沢登場のためだけのマン研とは思えないなぁ。
 
 んで連載はというと、「HITMAN10」改め「TEN」と、
 「未来時計」を2号連続で読切で載せて読者に任せるというコトに。

 確かにこの決め方は考えてなかった・・・。
 ただリアルでいうと、最近、今連載してる「リリエンタール」の葦原先生が、
 「トリガーキーパー」「ROOM303」「リリエンタール」と結構連続で載せたよなぁ。
 となると、葦原先生はすごい期待されてるのか?
 読者が決める以上ソレが正義となるワケだけど、ドッチになるかなぁ。
 これまた全然読めん・・・・


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ん~せっかく面白いところなのに低いなぁ。やっぱ今期は絶望的か?

 替天行道の首領・宋江はなにやら宋の偉そうな役の感じだけど、
 「押司」って何だよ。ドレくらい偉いんか分かんないんだけど。

 宿星は半分宋側に渡ってるそうだけど、
 替天の集める予定の108人は全員が宿星持ちってワケじゃないんかね。
 王進を引き抜く予定だったぐらいだし。

 ヒキは見開き3P連続でワァ~!と。
 すげー打ち切りっぽい終わり方だけど、まだ終わんないんだよね。
 「保健室」はもう6話だし、終わるんなら巻き展開入るだろうけど・・・



 レギュラー準レギュラーは殆ど触れた気がします。
 触れてないの・・・べるぜぐらいか。

 そいじゃ色つけて更新っと。
 ・・・1時間半?ごっさかかったな・・・
  1. 2009/10/10(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

底【どんぞこ】

昨日はCKCでも書きましたがずっとレポートやってましたね。
アメトーーク終わりからは。なんとか3時間半かかって終わらしたワケですが、
早速ソレが返ってきました。
9時半ごろに提出して、午後3時頃に返ってくる。
ホントに読んでるのか?って凄く思うけど、まぁザックリとしか読んでないでしょうね。
んで普通ならアホみたいに訂正しなきゃいけないんだけど、
ソコは↑の通り適当な先生なんで、ちょちょっと追加するだけ。
とりあえず・・・日曜までにはやろうかな。またレポート溜まってるし。
台風のおかげで一つレポートが消えてくれて助かったわ~

ほいじゃ今日は久々、ポケモン進度報告ですよっと。


まぁ進度報告と言っても、なんちゃ進んで無いんですけどね。
てかもう"進んだ"って言えるのがレッド撃破のときぐらいしかない気がします。

最近は、打倒レッドのためにレベル上げたいんだけど、
そのレベル上げのためのカモ・四天王がコレまたアホみたいに強いんで、
対四天王用にレベル上げをしてまして。ジムリーダーたちをカモに。
てか今作の強化四天王悪魔じゃない?まだこちとら1回しか殿堂入りしてないってのに・・・

一般トレーナーは殆ど再戦できないし、野生のポケモンは経験値も少ないので、
「どうレベルを上げたらいいものやら」って悩んでたら、
ジムリーダーズが丁度いいレベルなこと。
ちょっとシクったら全滅するぐらいなレベルだしね。
といっても今現在はレベル上がりまくって、無傷6タテとか普通に出来るんだけど。


で、メインパーティが平均75レベルぐらいになったんで、
四天王をいよいよカモにしようと乗り込みまして。
圧勝のイツキ。 楽勝のキョウ。 苦戦のシバ。 辛勝のカリン。
とまぁこんな感じで何回かシバに全滅させられつつもカリン撃破まで行って。
てかカリンに全滅させられたことはないなぁ。イツキ&キョウもだけど。

チャンピオン。絶望のワタル。
・・・1匹目ボーマンダて。変わって出てきたのがガブリアスて。
どーせカイリューもいるんだろうし。

何この最凶ドラゴンポケモン構成・・・orz
本気で絶望したんだけど。イイとこチルタリスぐらいが出てくるかな?って思ってたのにさぁ。
ボーマンダにガブリアスにカイリューて。
勝てる気がしねぇ・・・なまじドラゴンな分、もしかしてコイツレッドより強いんじゃね?

てなワケでそんなワタルにフルボッコにされたのが4日前ぐらい。
またジムリーダーズをカモにレベル上げしてます。
とりあえず80は超えなきゃあんな化物勝てんわ。



あとはカントー飛び回り班のラティアス、1度全滅させられたルギアを捕まえてたり。
まぁコイツラは逃げない(逃げられない)から捕まったわけで。
ソレでもHP1、麻痺状態でハイパーボール40個ぐらい使ったんだけど。各自。

その勢いでまたジョウト飛び回り班のバカ2匹を捕まえにかかったワケだけど、
逃げられなくしても、やっぱり「ほえる」で逃げられ。
・・・
・・・・・
もう殺っちまおうか。

あまりにもの捕まらなさにもう嫌になってんだけど。
どーせパールにコロシアム産の3犬全部揃ってるし、データ的には良いんだよね。
捕まえてもボックスの肥やしになるだけで使う気も無いし。
スイクンorホウオウをつれてると簡単に捕まるとかそんなアレないんかね。
どう考えても飛び回り班に「ほえる」はイジメだろ。


んなトコですかね。
あとは曜日イベントを着々とこなして、曜日兄弟をやっと2週コンプリートしたり、
虫取り大会でいつまでたっても炎、雷、水の石がもらえなくてイライラしたり、
アクア号船長に乗船の度に毎回アイテムがもらえることを知ったり、
やっと育て屋を使ってベビー軍団を産み出したりしたぐらいっすかね。

そんなかんなでプレイ時間100時間突破してます。
まぁ発売以来触ってない日なんて片手で数えられる程度なんで当然ですわな。
確かパールは180時間くらいだっけか。
バトルフロンティアとポケスロン全然やって無いからそこら辺に期待かね。




 あとは私信。Toターボさん。
 「とっておきピカチュウ」当選確率100%だったので、約束通り差し上げます^^
 通信に都合の良い時間、フレンドコード等をお願いします。
 ちなみに「ピカチュウ」は当然ながら何もしてません。受け取ったそのままです。

 こっちにくれるポケモンは何でも構いません。
 変にレアなポケモン貰っても逆にまた申し訳ないんで、
 コラッタでもオタチでも何でもOKです。
  1. 2009/10/09(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

襲【おそいくる】

・・・はい。
台風はものすごい速さで去っていきましたね。
おかげで今日は3限から授業がありましたよ。至極迷惑なことに。
しかもわたしゃ勘違いして1限すらあると思って学校行ってまして。
別に帰ろうと思ったら帰れたんですけど、なんか負けな気がして&どーせ昼飯食うし、
9時半~1時までひたすらポケモンしてました。
ねぇ。友達連中は寝てたりハナから来る気なかったりしてんのに。
なんか凄い損した気がする。変なトコで生真面目なこの性格は・・・

というワケでまさに台風一過でした。昨日ずぶ濡れで帰った俺はなんだったんだ・・・


今日はネタがごっさあるんで、雑記で。
ポケモン報告はスペース的に後日。


・やっぱり原点回帰
 任天堂が、
 ポケットモンスターレッド、ポケットモンスターグリーン、ポケットモンスターブルー
 ポケットモンスターイエロー、ポケットモンスターブラック、ポケットモンスターブラウン
 ポケットモンスターホワイト、ポケットモンスターグレー、ポケットモンスターヴァーミリオン
 ポケットモンスターパープル、ポケットモンスタークリムゾン、ポケットモンスタースカーレット


 って商標を登録したとか。
 まぁファイアレッド、リーフグリーンがあるから、
 赤緑のリメイクなんてもうあるわきゃないんで、海賊版とかパクリへの対策ですよ。
 ちなみにヴァーミリオン、クリムゾン、スカーレットはドレも朱色系です。
 
 何度か書いた気がするけど、
 次はやっぱり「ブラック/ホワイト」が良いなぁ。
 もう宝石系はどう考えても手詰まりだしね。ターコイズとかオパールなんていわれてもねぇ。
 原点回帰で黒と白。コレは面白くなりそうじゃない。
 テーマは「光」と「闇」で。
 光ポケモン闇ポケモンっていないしさぁ。
 次の新作はスパン的に再来年ってトコかね。出るかどうかも分からんけど。



・クリスマスの戦い
 任天堂のクリスマス商戦が本気です。本気すぎて怖いです。

 「Newスーパーマリオブラザーズ.Wii」12月3日発売
 Wiiリモコンの新色、aoとpinkも12月3日発売
 猫目リンクの「ゼルダの伝説 大地の汽笛」12月23日発売。

 おいおいおいおいよいよいよいよい。こりゃ凄ぇ。
 まさかマリオとゼルダがハードが違うとはいえ同じ月に出るとは。

 どんだけ力入れてるんですか、任天堂さん・・・

 そんでWiiリモコンの新色って。
 本体も新しいカラバリが出るかはまだ発表になってないけど、
 まぁリモコンで出るんだから後々出るんでしょう。
 「ao」欲しい・・・
 何で「blue」じゃなくて「ao」なんかは分からんし、
 具体的にどんな色かも分かんないけど、俺ぁ青が一番好きなんだよ。

 「kuro」もちょっと欲しいって思ってたのにねぇ。
 無償交換とかしてくれないよなぁ。
 



 ちょっと短め。
 コレからドギツイ明日提出のレポート書かなきゃいけないんでね。
 まだ一文字も書いて無いのに、明日の朝10時提出だって。
 今日の台風休みを利用して書こうと思ってたんだけど、一過しちゃうからさぁ。
 台風め。全く空気の読めない・・・

 いっそのこと2,3日近畿に停滞してくれてたら週末だったのに・・・ 
  1. 2009/10/08(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

号【たいふう】

はいすみません
ちょっと友達の家でたこ焼パーティーやってましてね。この台風18号の猛威の中。
んで傘も役に立たない雨風なんで、ずぶ濡れで帰ってきて落ち着いた今更新してるわけです。
とりあえず明日の学校があるかどうか際どいんでソコだけに期待。

とりあえず今日はオールして学校があったら死亡って感じで。
今日はコレだけで。携帯更新しとけば良かったなぁ
  1. 2009/10/07(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撲【ぼくめつ】

火曜はフルコマという地獄デーなんすけど、今日はそんなでもなかったような。
まぁ2限ブッチしたし、3限はちょいちょい寝てたんだけどね。
とはいえ「地獄の火曜日」は学校が終わったこれからも続きます。
明日提出のレポートと明後日発表のプレゼン資料を今日中に作らなければならないという。
まぁ日曜に遊びに行ってたツケが回ってきたわけですよ。
友達曰く、レポートの方は書くことに困るとかなんとか。
とりあえずまた頑張っていこうかと思います。
今日も「ぷっすまSP」以外特に見るものないしね。

んじゃなんか久々な気がする雑記を。
月初めのジャンプスクエア感想は書きたいことあるんだけどカットの方向で。
すごい「とらぶる」っぽい新連載とか、雷句先生の読切、他いつもの軍団
とっても面白かったとだけ。



・脅威の歩数
 触れるのを忘れてたんですが、
 日曜に行ってきた「KYOTO Cross Media Experience」及び京都市内観光ツアーで、
 ポケウォーカーつけてったんですね。
 てか毎日学校に行く時もつけてってんだけど。

 その歩数が13807歩でした。
 まぁ電車の揺れやら何やらやらで、多少の誤差もあるでしょうが、
 歩幅から計算してみた所、7km弱。
 ・・・多っ。
 こんなに歩いたんか・・・

 まぁ山内任天堂→任天堂本社も直線距離が2.6kmなだけで実質4,5kmあっただろうしねぇ。
 
 おかげでワットがごっさ溜まってましたが、
 特に新しいポケモンが出るわけでもなく。まぁそんなもんだよね。



・もう一度触れておこう
 昨日も前書きでちょっと触れましたが、
 任天堂や他のゲーム会社が連名で本気でマジコンを撲滅し始めまして。
 
 一ゲーマーとしてマジコンは完全撲滅して欲しいので是非とも頑張って欲しいわけですが、
 早速昨日一つのネットのマジコンショップが閉店したとか。
 閉店"した"のか、閉店"させられた"のかは分かんないけど、
 確実にコレの影響であることは間違いないでしょう。

 他、マジコンや違法データ系のコトについて掲載している雑誌も規制されるとか。
 ゲームラボとか・・・か?アレはPARか。
 「DS完全お楽しみガイド」みたいなんだな。たぶん。

 なんにせよマジコンはホント消えて欲しい。
 この一大包囲網でドコまで消すことが出来るか・・・



・まさに世界の。
 2009年世界ベストカンパニーランキングという、
 過去5年の売り上げ成長率と付加価値の伸びを基準にランク付けされるランキングで、
 任天堂が1位をとったようです。

 ・・・馴染み無いから分かんないけど、凄まじい。

 2位がグーグル、3位がアップルですからねぇ。
 この2社しかベスト10でワタシが知ってる会社はないんですけど、
 グーグル&アップルにすら勝ってるって。

 任天堂、どんだけだよ・・・

 ちなみに他の日本企業ではコマツが25位、花王が40位だとか。
 任天堂、どんだけだよ・・・

 なんかどんどん凄いことになってってんなぁ。



 最近全然触れてないせいでポケモン話が結構あるんですが、
 これはまた後日ってコトで。

 んじゃサクサクレポート作りに入ります~
  1. 2009/10/06(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ45号(09) 感想

え~・・・とりあえずジャンプ読むのが遅れたんで、
5時前というちょい遅めの時間から書き始めなワケなんすけど、
任天堂ホームページをのぞいてみたら、本格的にマジコン完全撲滅に入ってるじゃないですか。
マンガじゃないリアルな話だけど、すごいアツいんですけど。
何日か前にマジコンについてのグチを書いたけど、ちゃんと動いてたんだね。さすが任天堂!
この完全撲滅でドレほど消せるかは分かんないけど、大分事態は良くなるだろうなぁ。
ユーザからの情報も取り寄せるみたいだから、
秋葉原&大阪日本橋付近のゲーマーの方々、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
他人任せになっちゃうのがもどかしいけど。
あとは既に使用されているマジコンをどうするかだけど・・・

ホントはコレで1本記事書きたかったんですが、月曜はジャンプなので。
2本記事はねぇ。気分ノってないと面倒くさいんですよ。
てことで本編はジャンプ感想ですよっと。


週刊少年ジャンプ45号
  表紙&巻C:リボーン CC:サイレン、あねどき


・・・なんで10月だからって「Xマンスリー」とか銘打って、リボーン月間やんだろ。
意味が分からなすぎて困る。

・ONEPIECE
 エースは助けられても死んでもいいと決断を。
 まぁココまでやって「何故助けた」も、ロビンじゃないけど「生きたい」もちょっと違うし、
 良い"ヒキ"なんじゃないでしょうか。

 バギーはなんだかんだで白ひげを殺るために白ひげに良いように使われて。
 もうこの人及び囚人たちは完全にギャグ要員だな^^
 
 センゴクの作戦も白ひげには分かったようだけど、
 早々にエースを助けに来させたところを一気に砲撃ってトコか?
 そんなしょぼい計画じゃないか。タコっぽい魚人の「見当たらない」が気になるなぁ。

 七武海も各自活躍して、
 モリア対ジンベエ(決着済?)、スモーカー対ハンコック、イワさん対くま
 と、全然想像できない対決でこれまたオモロイ。
 ハンコックがブチ切れてスモーカーととか、誰が想像したよ^^

 ヒキでまたワケ分からんことになってるけど、コレはどういう意味だろ。
 ニキュニキュ使ってんだから、スリラーバーク時点のくまってのは間違いないだろうけど、
 革命軍時代のくまの記憶が無いだけとか?
 でもそしたらドラゴンのコトを知ってるのは・・・
 やっぱ二重スパイだな。意味違うけどそんな感じで。


・ぬらりひょんの孫
 遠野軍団、奴良組へ。
 イタクもイタチになるとか結構重要そうなのがサラッと流されて、
 あとは両陣営で色々と。
 河童と雨造だけが妙にノホホンしてるのが良いなぁ^^
 何故か青田坊とつららがいないんだけどただ映ってないだけなんかね。
 遠野の雪女と絡めそうなもんだけど。
 総大将の許しは意外とあっさり出ていざ京都へ。
 帰ってきたら3代目承認ってのはちょっと色々進めすぎな気がするけど、
 もう妖怪大戦はないんかね。九州妖怪とか北海道妖怪とかと。
 まぁ妖怪の巣窟・京都を倒したら尻すぼみにはなるだろうけどさ。
 
 清十字団も結局京都へ。
 あっポケモンHGのキキョウシティのヤツ、コレ(ローソン&マクド)引用してたんだ・・・
 早速鳥居&巻さんが襲われたってか捕まったけど、時間的にゆらが助けんのか?


・バクマン。
 シリアス連載ネーム「俺2人」と、ギャグ連載ネーム「HITMAN10」、
 シリアス月例賞の「未来時計」
がちょいちょいとお披露目に。

 毎度毎度だけど、大場さんのアイディアはすごいな・・・・
 確かにありそうっちゃありそうなネタだけど、ソレの広がらせ方が凄ぇ。
 個人的に読みたいのはやっぱり「未来時計」かなぁ。普通に面白そう。
 ジャンプで受けるかどうかはアレだけど。難解すぎて。 

 ただシリアスネーム2つを両方ともバトルマンガシフトで考えてるのがちょっと。
 この二人はいわゆるあのバトルはダメなんじゃなかったの?
 
 とりあえず港浦とのケンカは連載ネーム頑張れってコトで落ち着いて。
 コレまたどう転ぶかわかんないなぁ。
 「HITMAN」が不本意ながら連載か、「俺2人」が普通に連載で港浦涙目か、
 両方ダメで「未来時計」で落ち着くか。ドレもありそうで。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 裸眼立体視とか、出来る人いるの?
 わたしゃ出来ない人なんで、「ネウロ」の単行本裏の3Dアード見れた試しないんだけど。

 本編の立体化の話題はわたしゃ否定派。
 なんでもかんでも3Dにしりゃあいいってもんじゃないっての。
 凄いとは思うかもしれないけど、TVが3Dとか考えるだけでも嫌になるわ。


・PSYREN-サイレン-
 あらあらセンターカラーですか。
 つい最近まで打ち切られないかとヒヤヒヤしてたけど、
 やっぱ最近までの未来世界の評判が良かったんだろうなぁ。
 かくいうワタシも大人チルドレンが出てきてから、面白くてたまんないしね。

 マツリ先生とイアン影虎はコレでとりあえずは安泰と。
 DVDがどうなってるか、宣誓の儀にアゲハたちはいるのか等でまた変わってくるだろうけど。
 雨宮は碓氷との戦闘で後遺症が。
 ・・・ココでブラック雨宮すか。なんかカブトの"ヨヨ"とカブってる気がしないでもないけど。
 良い感じにラブコメでお茶を濁された感はあるけど、やっぱり後々関わってくるんだろうなぁ。
 
 場面変わってはるかぜ学園には影虎とハルヒコと嵐が。
 え・・・?ココでジュナス?
 意味が分からない意味が分からない意味が分からない。
 てかアオリでジュナスって書いてなかったら誰かわかんない。


・べるぜバブ
 やっぱり神埼姫川はどうでもいい小物って感じしかないけど、
 ヒキの邦枝はアツい^^
 別段ピンチって感じもしないけど、こうもアツさが違うもんかね^^

 相変わらずかわいいラミアは置いておいて、なんかやっぱり王子は他にもいるみたい。
 東条戦後に魔界の王決定戦とかやんないよね?
 王候補とその宿主が・・・ってどんなガッシュだよ(こういう例をガッシュしか知らん
 まぁ盛り上げてくれさえすれば別に良いけど。




 時間押してるんでちょい少なめ?
 トリコ、黒子、銀魂、スケダン、めだボ、アカボシはそれぞれ動きがあったけど・・・
 って、いっつも書いてる気がするな。特にトリコと銀魂。
  1. 2009/10/05(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秦【うずまさ】

はい、朝っぱらから出陣してきて帰ってきてますよ。
簡易携帯更新は暇だからやったワケでして、本更新もガッツリやりますよ~

昨日夜のTBSオールスター感謝祭については散々な結果だったんで、ノータッチで。
とりあえずミソノに負けたというだけ。

んじゃ早速太秦・「KYOTO Cross Media Experience」レポート。
驚くなかれ。総写真数41枚!!
パシャパシャ変態全開で撮りまくった写真をほとんど公開しま~す。

<道中>
普通に7時半に起きて、肝心のDS忘れてたので家出た瞬間取りに帰って、最寄り駅へ。
琵琶湖に行けたぐらいだから、チャリで行こうかとも思ったんですが、
地図も無いのにさすがに暴挙としかいえないので、ベース電車移動です。
行ったこと無い駅は右に曲がったら乗り換えの駅なのに、気づかず放浪したりして、
なんとか開場の10時よりちょい前に到着。
ソレが「太秦1」の時ですな。


<到着>
で。
マクドのジラーチ配信の時も書いたけど、ガキんちょのポケモンパワーをナメてたわorz
そうだよね。HGSSだって、2日でミリオン楽勝突破してるぐらい売れてるんだもんね。
転売屋を抜きにしてもソレだけの人がポケモンファンなんだもんね。
ごっさ並んでました。

わたしゃ目測がめっきりダメな人なんで、何人ぐらいいたかはわかんないですけど、
コレを参考にしてください。
太秦1.JPG
コレ3分の1ぐらい進んだ時に撮ったもの。
半分ぐらい進んだ時に後ろを見たらやっぱりごっさ並んでました。


<列の中で>
てかメインターゲットといってもいい「とっておきピカチュウ」が、
余りにもの人の多さのせいか、並んでるトコでも受信可能だったんですよ。
ワタシもサクサク貰ってきたワケですが、そっから帰る人続出。
あんたらポケモン1匹のためにどっから来たんですか・・・
「太秦2」でも書いたけど、
あとはポケモンサンデーのステージイベント目当ての人が多かったみたい。
「整理券とかは配布終了してたから、後ろからしか見れませんよ」って言われてるのに。
まぁわたしゃポケサンメンバーは基本的に嫌いなんで、どうでもいいワケですが。

並ぶこと2時間半。やっと入れましたよ。どんなネズミーランドだよ・・・orz
ソレまで、任天堂のイベントなのにPSPしてるバカとか、
「新作ゲームイベント"なんか"どうでもいい」とか言ってる奥様2人とか、
1回目のステージイベントが終わって視察に来たTIMのゴルゴとレッドに騒然となったりとか、
色々ありましたが。

はい写真。
太秦2.JPGuzumasa6.JPG太秦4.JPG
ちなみに顔が写ってる人は出来るだけ消したつもりです。




<そして伝説へ>
んで入場ですよ。周りの9割が小学生の親子連れなだけに浮きまくってたワタシですが、
ちゃんと耐えましたよ。てかピカチュウが受信できない人に教えてたりしたよ。

NINTENDO VIDEO GAME HISTORYなる、発表になってなかった展示があったんですが、
コレが神
ファミコンからの任天堂ゲーム機&ソフトが全部飾ってあるんですけど!!!
(今考えたらバーチャルボーイ無かったけど)

・・・理性が吹っ飛びました。
もうガキんちょを押しのけるように写真を激写激写激写。
独り言をブツブツ言いながら変態全開で撮りまくった成果がコチラ↓
uzumasa11.JPGuzumasa12.JPGuzumasa13.JPGuzumasa14.JPG
ロボット!ファミリーベーシック!ディスクシステム!ニューファミコン!
なんだか分からんグラス!スーパースコープ!サテラビュー!


え?何この桃源郷。こんなトコロがあって良いの?
ガチで。冗談じゃなく、ガチで、涙出そうになりました。
あと64GCWiiコーナーとあったんですけど、まぁご予想通りな感じなんでカットで。
写真は撮ってありますけどね。

他、
uzumasa19.JPGuzumasa21.JPG
こんなコーナーも
初代ゲームボーイだと・・・?涙が・・・
今の子供はコレでポケモンやんないんだよなぁ・・・・

続いてはコチラ。
uzumasa18.JPGuzumasa20.JPG
小さくてアレですが、左の写真の右側がファミコンソフト、左側がスーファミ&64ソフト。
右の写真の右側がGC&Wiiソフト、左側がGB&GBAソフト。
・・・たぶん任天堂の全作品があったんじゃないでしょうか。
全作品把握して無いからファミコンの頃とか分かんないけど、
「ホーガンズアレイ」があったぐらいなんで、たぶん全部あるでしょう。


もうかなり満足したところでいざ会場内へ。
任天堂ヒストリー意外は発表通りの内容だったんで、
「マリオソニックバンクーバーオリンピック」でもやって帰ろうかと思ってたんですが、
80分待ち。
「ポケモンスクランブル」は100分待ち。「リゾート」も80分待ち。
「WiiFitプラス」は60分待ち。

・・・なんてネズミーランド?
uzumasa38.JPGuzumasa39.JPG
てな感じで、文字通りカオス。

既に2時間以上の入場待ちでヘトヘトに疲れてたので、もう並ぶのは嫌だ。
というワケであとはクリエイター陣を探しに。
宮本さんが一番いそうな「WiiFit」ブースに見当たらず。
・・・誰も来てないのかよorz来てたかもしれないけど、見つけられなくて。
あの妄想したアレコレはなんだったんだろ・・・

てなワケで会場内は結構早々に終わり、2時間強並んで、中にいたのは30分ほどかなぁ。
あぁちなみにこの間飲まず食わずです。
1人で行ってるから自販機に飲み物も買いにいけないという。
まぁ結局昼飯は食ってないんだけど。
最後に退場ゲートと入場ゲートの絵を。
uzumasa24.JPGuzumasa25.JPG


<京都の旅>
スペース的にどうしようかと思ったんですが、明日ジャンプ更新なんで、書いちゃいます。
太秦を後にして、とりあえず京都駅へ。

京都タワーに突撃して修学旅行生に懐かしさを感じ、
適当に書いた地図を頼りに任天堂発祥の地・山内任天堂へ。
ワタシ同様任天堂ファンらしき2人を見つけ個人的にニヤニヤして、
終わって2時ごろ。早すぎると思って、徒歩で。
直線距離2.6kmを適当な地図を頼りに任天堂本社に行ってきました。
琵琶湖探訪の時に見たんだから良いかなと思ったんですけど、暇だったし。
まぁ運動不足のせいで足が悲鳴を上げまくったワケですが。
メモってなかった駅を線路を辿って発見し、ウチに帰ってきたと。そんな感じ。
じゃこの辺の写真を一気に。
uzumasa26.JPGuzumasa28.JPGuzumasa30.JPG
色々ヒャッホウ! 任天堂写真はヨレヨレで接写する気になれませんでした。




ザッとそんな感じでしたかね。まぁとっても楽しかったとだけ。疲れたけど。

え~ココでお知らせ。
「とっておきピカチュウ」差し上げます。
「パール」と「ハートゴールド」で2匹貰ってきたんで、
1匹を行けなかった人に差し上げようかと思います。コレは行くと決めたときから考えてました。
最後まで読んでくれた人にお礼の意味をこめて。
欲しい方はコメントにでもリアクションよろしくお願いします。
遠慮しないでいいですからね。2匹いても仕方ないし。

「欲しい!」って方は、ポケモンを持ってる、ポケモンが好きだ、
京都が遠いor忙しくて行けなかった、改造してない、固体値とか気にしない
という人
でお願いします。ふるってご申請ください。
絶対的に分母が少ないと思うので、競争率は低いですよ~^^
もし、お二方以上のコメントがあったら、厳正に抽選しますので。
期限は10月9日午前8時までで(適当
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太秦2

・・・
まだ入場待ち中。
後ろは三時間待ちだとか。
なにやら皆さんポケモンサンデーのステージが見たいようです。
わたしゃクリエイター陣目当てなのに。
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太秦1

着きました。
めちゃくちや並んでます。もう嫌です。
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR