FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

呆【あほ】

・・・風邪引いたかもしれません。
なんか午後ぐらいから鼻水が止まんなくて、ノドもちょっと痛いという。
昨日寝るとき扇風機ちゃんとタイマーかけたんだけどなぁ。
まぁ特にダルイわけでもなく、いつもと変わんないんですがね。

あっ!もしや原因は昨日今日の晩飯・カレーの鶏肉の消費期限が21日までなのに、
期限切れてるのを無視して食ったからか!?

消費期限ってその名のとおり、消費しなきゃいけない期限だし。
ま、半年賞味期限が切れた油をt(略


今日はこのあとレポート2個が控えてるので、サクサクキビキビテキパキといきますよ~。
内容はもちろん、ポ・ケ・モ・ン

<カントーについて>
 カントー入ってから、戦闘エンカウントの効果音が変わりまして。
 チャララチャララチャララチャララ チャー みたいな感じで。
 今でも結構違和感があるという・・・

 トレーナーはさすがにポケモンリーグ後ってコトで皆さんお強い。
 けど、逆に草むらの野生ポケモンたちは恐ろしいほど弱いという。
 マサラタウンのトコとかさ。
 短パン小僧が45レベとか使ってきてんのに、コラッタレベル2だよ?何コレ?


<クチバシティ>
 船が着いたのがクチバなんで、クチバから冒険が始まるわけで。

 とりあえず調子に乗ってチンピラマチス様をヌオー1匹で潰して、クチバ終了。


<ヤマブキシティ>
 とりあえず様子見にウロウロと。
 シルフカンパニーが普通に開いてるのはやっぱり違和感が・・・・
 まぁ1階までしか入れなかったけどさ。


<タマムシシティ>
 タマムシマンションのイーブイはやっぱり無い、と。まぁマサキからもらえるしね。
 2階のゲームフリークは色々と面白かったわ^^ 社長の話とかね。
 タマムシデパートにも石シリーズは売ってなく。
 本格的に虫取り大会の景品でしか手に入らんの?
 他、デパートにはダイパのノモセシティのジムリーダー・マキシさんもゲスト出演。
 あんたこんなところで何してんすか!
 この勢いならRSE、DPPのリーダー全員いそうだな、おい。
 とか言ってたら、大食い会場とやらにトバリジムリーダー・スモモさんがいたよ。
 ・・・
 
 カントー第2のジム(ヤマブキは飛ばした)はエリカ様。
 草だから何も考えずにいったら、バクフーンで全員倒せたという。トレーナーのもね。
 

<セキチクシティ>
 サイクリングロードで程々に強い暴走族軍団を倒して、セキチクへ。

 セキチクはまず、サファリゾーンが閉園してパルパークへ。
 ラプラスとかがいた展示ゾーンは花畑に。なんか悲しい・・・・
 パルパークで何故かワタシの名前が呼ばれてたけど何でだろ?チャンピオンだから?
 
 セキチクジムは見えない壁がより分かりにくく、かといって無理でもなく。
 変装アンズを全員倒そうと思ってたのに途中で本物に当たっちゃったのは秘密。
 そんなアンズさんも特に何の問題もなく。毒に強いヤツ一杯いるからねぇ。

 セキチク-グレン間は封鎖されてたので、今度は北のハナダへ。


<ハナダシティ>
 地下通路が閉鎖されてたり、ディグダの穴をカビゴンが陣取ってたり、
 ハナダ下の育て屋がタダの民家になってたりと色々衝撃を受けながら到着。

 コガネのサイクルショップで言われたから、本部のサイクルショップに行ってきたら・・・ 
 で、何故か誰もいないハナダジム。
 しゃあないから北の岬を攻略してきて、今度はイワヤマトンネルの方へ。
 イワヤマはフラッシュ持ちつれてくるのが面倒だったんで、無人ならぬ有人発電所へ。

 小っちゃくなったなぁ・・・
 リニアが動かないのだの言われてた原因を解決することに。

 色々動いて、エセ外国人ロケット団員がなんか頑張ってたけど瞬殺して。
 またロケット団作るって言ってたけど、また出来んの?


<シオンタウン>
 ポケモンタワーはカントーラジオ塔に。
 あれ?ポケモンタワーって潰れるんだっけか?

 工場事件も解決してたので、ラジオ拡張カードGET。
 でも「ポケモンの笛」の聴き方がわかんなかったんで、カビゴンをスルーして、
 サイレンスブリッジを南下。


<ヤマブキシティ>
 セキチクはすること無いんで、ヤマブキに戻って、ヤマブキジム戦。
 四天王のイツキ戦のときも書いたけど、
 対エスパー要員が皆無なんでまぁ~苦戦した。
 「げんきのかけら」とかは使わなかったけど、ギリギリな勝負だったわ~


<ハナダシティ>
 途中でスイクンイベントがあって、たぶんハナダの岬に行ったとのことだから、ハナダへ。
 ジムもまだ開いてなくて、スイクンでも捕まえに行こうかと岬へ行ったら、
 なんか男みたいなカスミが男とロマンス中。

 ・・・ええ~っ! 何コレ!?
 カスミにアニメポケモンとか、ポケスペのイメージが強すぎて、
 コレはすごいショックだったんだけど!!

 なんか夢を壊された感じがする中、カスミ以下トレーナー陣をフルボッコにして終了。
 

<ディグダの穴>
 シオンラジオ塔に戻って、やっと「ポケモンの笛」の聴き方が分かったんで、
 ディグダの穴前のカビゴンを捕まえに。

 強すぎるだろ・・・
 カビゴンの専売特許「ねむる」が覚えてないのは良い意味で助かったわ。
 たべのこしが地味にウザイことウザイこと。
 なんとかヘビーボールで捕まえられたけど。


<トキワシティ>
 ディグダの穴を通って、やっと西へ。
 とりあえずマサラに行きたかったんで、トキワを下ってたら、
 トレーナーハウスという謎の建物が。
 ・・・
 ポケウォーカーで通信した人と対戦出来るとか。

 え?何?
 相手のソフト→相手のポケウォーカー→自分のポケウォーカー→自分のソフトって、
 相手の手持ち情報が伝わるの?
 コレは凄ぇ・・・
 とりあえず友達のパーティをフルボッコにしてやったけど^^


<マサラタウン>
 特に何もなく。
 回復も出来ないし、ナナミ姉さんはしょぼいし。


<グレンタウン>
 ポケギアのマップに「流された島」って書いてあったから、
 壊滅してないと思ってたらガッツリ壊滅してました。
 ・・・やっぱり悲しいなぁ。
 グリーンもココにいたけど、コイツキャラ変わりすぎだろ・・・


<双子島>
 グレンジムが壊滅してるので、双子島ジムへ。
 まぁジムは相変わらずヌオーさんが無双で楽勝クリア。

 双子島を探検して脱出したらセキチクの通行止めも開通してて、
 戻って双子島探検を続行したら、フリーザーさんが普通にいる。
 
 ・・・予想してなかったよ・・・
 手持ちボールが少ないので、3回リセットしてなんとかGET。ハイパーボール使用。
 ホウオウもだけど、伝説系固すぎるだろ~
 ちなみに今まではなぁなぁだったんですが、今作のボールの方針として、
 ハイパーボールは伝説限定となってます。
 野生はモンスター、スーパー、他特殊ボール使用で。
 
  
<ニビシティ>
 トキワの森は特に何もなく、ニビへ。
 
 ・・・うろついてる爺さんから「ぎんいろの羽」貰った~!!
 「にじいろ」はあんなに苦労したのに、こんなにあっさりで良いの?

 あとはニビジムを普通に攻略して終了。
 オムスターにはちょっと苦労させられたけど。


んな感じで今日は終了。
ちゃんと読まれた方はお気づきでしょうか。
昨日今日で。カントー8ジム中、7ジムを攻略しました。ヒャッホウ!
自分でもアホだと思うぜ!
流れ的にトキワジムは一番最後だからまだ終わってないという。
PokeHGReader2.JPG
証拠写真。
いや~この進み方はおかしい。どう考えてもやりすぎたわ^^



でも今日はレポートが待ってるのでもうさすがにやりません。
レポートが早く終わったらやるけど、まぁ終わらんだろうし。

更新は色つけるのメンドイんで、前書きとサブタイのみとします。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/23(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する