FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ43号(09) 感想

シルバーウイークですね。
まだ学校始まって1週間もたってないんですけど、もう5連休ですよ。
レポートが既に2個たまってるポケモンがあるから、暇になるってことは無いだろうけど、
明日からの昼飯無いんだよなぁ。学校開いてないし。明日はコンビニでも行ってこよか。

そんなワケでシルバーウイーク代替の土曜ジャンプです。
朝6時までポケモンしてて、昼まで爆睡して、マクドに昼飯を食いに行って、
マッハで帰ってきてニヤニヤしてました。帰る道中のニヤニヤっぷりはもはや変態^^
土曜ジャンプ・・・コレで来週も土曜に出てくれりゃあいいのに~


週刊少年ジャンプ43号
  表紙:バクマン 巻C:ぬら孫 CC:べるぜバブ、リリエンタール


・ぬらりひょんの孫
 あ~美しい。美しすぎる。
 せっかくのカラーなのに本体部分は白黒オンリーな羽衣狐様が美しすぎる!
 扉も神がかって美しいし。
 けどタイトルが「金鹿寺の決戦!!」になってる件。
 鹿苑寺金閣のパロディだから鹿金寺なのに・・・

 本編は花開院の3陰陽師対羽衣狐。
 先週も書いたけど、勝てるわけないもとい勝っちゃダメなんでハナから期待して無いんだけど、
 自分たちで「最強」とか言うとかどんだけ敗北フラグなんすか・・・
 しかも"最強の結界"なんて普通の妖怪1体に破られてるし。
 一矢報いる所の話じゃなかったか~

 リクオに京都壊滅が伝わって、いよいよって感じかね。
 まぁ壊滅といっても、本家の花開院組がいるだろうけど。 

 人気投票は順当に人間リクオ、妖怪リクオ、現代羽衣狐、現在過去ぬらりひょんと、
 お供のメンバー、清継君
がTOP10ってトコかね。
 個人的には四国勢に是非とも頑張って欲しいけど。


・ONEPIECE
 1週開いてようやく次話が。やっぱジャンプにはワンピースがないとやってらんないね。
 
 ブルックの扉連載はいつも通りガンスルーとして、
 まずは脱獄組が落ちてきた経緯から。
 普通にイワさんのデスウインクで飛んで落ちてきたんだと思ってたけど、
 白ひげの津波の時からソコにいたんか~
 着地の問題を気にしてたけど、普通に海に落ちてジンベエが助けて。
 やっぱりそんなに気にするようなものではなかったかと。
 見開きは・・・アツすぎる。
 3がなんかハブられてるけど、アツすぎる。ホント改めてなんだあの面子^^
 登場人物各人のリアクションも面白いね。
 全員のリアクションについて触れたいけど、ココは割愛しときます。
 
 んでクロコが白ひげ襲って、ルフィが助けて"麦わら"について話して、張り合って。
 いや~こういうの最高っすわ^^
 ニヤニヤが止まんねぇよ! ホントこっからどうなるんだ!


・保健室の死神
 鏑木さんにけしかけられて、ハデス先生の素行調査。
 
 ハデス先生は病魔を退治して、体に飼ってる・・・となると、
 各所で言われてるとおり、まんま「ぬ~べ~」だなぁ。まぁ良いけど。
 
 新キャラがどういう位置づけなんかな~って読んでたら恩師で校長かよ!
 1話でやたら意味深だった校長がもう出てきたのかよ!
 コレは良い意味で意外だったわ~

 
・べるぜバブ
 前のクソ漫画がアレだけに、あのカラーを持ってこられるとそりゃ心奪われますよって。
 何週か前の男鹿と東条のカラーもよかったし、この人もカラーは凄いなぁ。

 本編は死ぬ気弾打たれて、スクエアの「幻覚ピカソ」みたいな精神世界に行ってと、
 ちょっと引っ掛かったけど、
 まぁマッチョ古市とかヒツジアランドロンに吹いたのでソコは負けってコトで。

 東条サイドはもう一人の子分がベル坊について触れ、何故か神崎姫川まで。
 なんで今更この2人が出てくるんだろ・・・
 

・バクマン。
 コージー連載続いてるのかよ!アレでよくそんなに続けられるよなぁ。
 スクエアも結構打ち切り激しいんだけど・・・

 本編は次の方向性について。
 連載ネームを書くか読みきりを書くかは迷うところではあるけど、
 亜城木のギャグは読みたくないなぁ。
 コレばっかりはありえない。
 編集・港浦との戦いになるみたいだけど、普通に"エグイ話"でいって欲しいところ。


・PSYREN-サイレン-
 今回のドリフト、10日もたってたんだ。
 てか未来の1日は現代の1日にそのままなるんだ。コレ既出だっけか?

 オボロが失踪して一緒にいたアゲハも騒がれて
 そりゃ~アイドルが10日も失踪したら騒ぐわなぁ。
 「しんちゃん」の臼井さんですら今まさに騒がれるぐらいだし。
 フブキ姉はなんだかんだでやっぱり良い姉貴だよなぁ。殴ってから泣くってのもすごく◎。
 
 警察の新キャラが出てきたけど、コイツはどう絡んでくるんだろう。
 新しい放浪者になるなんてことは無いだろうし。
 最終的にサイレン話をつきとめる人になるのか?
 
 んでエルモア邸へ。
 あ~小っちゃいチルドレンになったんか・・・分かってはいるけど・・・

 ヒキではオトン登場。
 ・・・はぁ!?何ソレ何ソレ!オトンいたの?生きてたの?
 どーでもいい人じゃないだろうけど、どういう人間なんだろ。


・SKETDANCE
 あ~イライラした^^
 またクドいキャラ作ってきたなぁ。


・黒子のバスケ
 面白いわぁ~。普通に面白い。ココ3週面白い。
 毎度書くけど、スポーツモノって試合意外が面白いんだよね。
 試合が面白いスポーツモノって数えるほどだもの。
 コレでトンデモ技出してこなかったら&試合が面白かったら100点なのになぁ。

 火神と青峰の会合は置いておいて、たぶんココでも試合でも負けるんだろうなぁ。
 4チーム中3チームが総体いけるってそりゃ負けて、総体でリベンジって展開だろうし。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 バトルに関しては悪い意味でいつも通りなのでカット。

 ヒキで"宿星"、"108魔星"ってワードが出たけど、
 コレは替天行道が集めてる108星とは違うんかね。
 あのパンダ軍団が仲間になるとは到底思えないけど。
 "魔"ってついてるぐらいだから、聖と魔の計216星がいるってことか?




 ブリーチの花天狂骨のコメントしにくい能力とか、
 リリエンタールもすごくコメントしにくいこととか、
 銀魂が地味にずっとおもしろいとか、
 トリコも地味展開なんだけどワクワクするとか、
 めだかが結局バトルマンガになっちゃったのとか はココでちょい触れ。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/19(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する