FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

京【みやこ】

昨日は宣言どおり徹夜してました。
もちろん「ポケモン ハートゴールド」を進めていて。

で、なんすけど。例にまみれず。今の眠さが尋常じゃありません。
何回反省したら分かるんだって話なんだけど、本当にオール出来ない体になってましてねぇ。
もう無理です。ソレに加え明日から学校開始ですよ。
明日のためにも今日は早めに寝ようと思ってるワケでして。
まぁどーせ9時ごろになったら眠さなんて吹っ飛んでるんだろうけど。
                                          
久々に怪我して足が痛いってネタはカットで、
メモったポケモンネタを、色付けなしの箇条書きで書いていきます。

<最初>
・オープニングCG、テラかっけ~!
・初っ端の「操作」「目的」はさすがにやりすぎじゃ・・・

<ワカバタウン>
・幼馴染の名前デフォルトかよ!決めさせろよ!
・ついでに彼女にマリルじゃなくてチコリータあげて!
・毎シリーズだけど、走れない最初の数十分はも~イライラすること。
・フィールドで自分の後ろにポケモンを連れて歩ける設定は強制のようで。
・まぁ今となっちゃあ特に問題ないんだけど、ポケセンの回復ラグが・・・
・これ見よがしなライバルとウツギ研究所の進化っぷりに衝撃

<新しい所>
・草むらのグラフィック、また変わってるし・・・
・戦闘関係は特に何の変化もなかったような。
・フレンドリーショップは完全にコンビニ化。
・ポケセンではパソコンの位置がカウンターに。使い辛っ。
・通信関係が2階じゃなくて、中2階にしたのは上手いとしか。コレは感動した。

<ヨシノタウン>
・ライバルはすごいイケメン化してて、ロケット団を憎んでるようで。やっと親子消化か。
・お母さんの貯金機能はよぅ分からん。木の実ばっか買われても困るんだけど。
・そんなおかげでオカンの専売特許・実家で回復が研究所で回復に。ダメだろ~
・バトルレコーダーの機動エフェクトがひたすらかっけー。

<キキョウシティ>
・キキョウジムや、マダツボミの塔はすごい一新。
・セリフでもあったけど、全然空中である必要がねぇ~
・無駄にレベル上げしてたおかげか特につまることなく、ハヤトはクリア。
・そういや、戦闘開始の時の割り込みの絵がかっけー。

<ヒワダタウン>
・アルフの遺跡は全然覚えてなかったから「ANANUKE」とか感動^^
・ヤドンの井戸も一新。
・ストーリー全然覚えて無いからランスってキャラがいたかどうかも分からん。
・いつからか分かんないけど、毒でフィールド散策してても瀕死にならないのは・・・
・ツクシは1匹目がストライクっていじめすぎだろ。普通に1回負けちゃったよ。

<コガネシティ>
・特に書くことなし。ホント全然覚えて無いから増えたのか増えてないのかも分からん。



んで今エンジュの焼けた塔でミナキマツバに会った所まででストップ。
すごいスローペース。バランスよくレベル揃えていこうとするとこうなっちゃいますって。

今んトコのメンバーは、
マグマラシ、ウパー、ホーホー、ハネッコ、モココ、イシツブテ
皆レベル18~21。
イシツブテをウソッキーに世代交代させようか迷ってる最中。
マグニチュードはいるって~
あと、サンドがいあいぎり&頭突き要因でいるぐらい。
まぁそろそろ誰か削られるでしょう。
水曜ぐらいまでには譲ジョウト制覇したいなぁ。



なんか既に眠さもヒいてきてんだけど、面倒なんでこのままで。
前書きおトコだけ色付けよ。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する