FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ41号(09) 感想

今週も真昼間から更新しております。
え~・・・いつまで真昼間更新できるんですかね。
(調べ中)
学校が14日月曜からなんで・・・・って今週で終わりかよ!
てかマジっすか。今週で夏休み終わりじゃないすか!(←マジで今知った
うわやべぇ。あと2週間ぐらい平気であると思ってたよ。
宿題とかそういうもんないから別に焦るこたぁないんだけど、もう終わりか・・・
この夏も早かったなぁ。実家から帰ってきてもう3週間?そんなに?
暇暇してた日とかほとんど無かった気がするんだけど。

とりあえず真昼間更新は当分無いかと思われます。
月曜って何の授業があんだっけか・・・それ次第で変わるかも。


大分ショックを受けたところで今週のジャンプ感想ですよ~


週刊少年ジャンプ41号
 表紙&巻C:保健室の死神 CC:こち亀、あねどき


・新連載 保健室の死神 藍本松
 「MUDDY」の作者の新連載。
 赤マルで載って、そこそこの面白さだったヤツからの昇格作。

 正直、全然期待してなかったけど、普通に面白かったね。
 新連載の度に「普通に面白かった」としか言って無い気がするけど、普通に面白かった。
 アシタバか藤君か美作君の誰が病魔に取り付かれるかなぁ~って思って読めたし。
 絵もすごい見やすくなってるし。

 あとは単純バトル漫画路線にならなければいいけど・・・
 とりあえず「有り」か「無し」だったら「有り」の方向で。


・ONEPIECE
 オーズ陥落。
 気にするのもアレかもしれないけど、死んでんのかねぇ。
 白ひげはやっぱり驚異的で、ドフラはもう良いよと言わんばかりのイトイトっぷりで、
 赤犬はオハラの時よろしく完全正義主義。
 ドフラの"勝者は正義"ってのは確かにそうだよなぁ。
 
 他新しい海賊・ベイが出てきたり、おつるさんの洗濯能力が出たり。
 まさかおつるさんまで能力者とは・・・。ならもうセンゴクも能力者なんだろうなぁ。
 元帥ぐらい非能力者であってほしいけど。
 ガープはやっぱり"家族"なのでそれなりに色々感じてたってのは好印象。
 インペルダウンのヤツはやっぱり淡白だったしね。
 
 んで、いよいよ処刑ってところで脱獄組が到着。
 ココで来るか~^^
 まぁココで来ずしていつ来るって話だけど。
 着地はスナスナとかドルドルとかデスウインクやらでどうとでもなるとして、
 クロコやバギーあたりの対白ひげ勢力がどんな風に動くかだよなぁ。
 もちろん海軍は敵なわけだし。
 とりあえず。盛り上がりが異常です。


・トリコ
 美食会のメンバーお披露目。
  ・・・「たけし」のマミーファミリーを思い出すなぁ。この感じ。
 敵サイド見せてくれたおかげで大分理解が追いついたけど、
 サニーが倒したやつ、支部長だったんだ。
 なぁなぁで読んでたから・・・
 
 グルメ細胞に壁があるってのはいいパワーアップフラグの立て方じゃないかね。
 BBコーンを小松が食ったところで・・・
 ってどうやって熱したんだろ。てかBBコーンもう1回取ってきたのか?
 

・バクマン。
 打ち切り危機の続き。
 「ハイドア」は蒼樹さんが原作者の意地をひたすら通してるのが良かったね。
 中井さんの気持ちも分からんでもないけどさ。
 
 ファンレターの意見を取り入れたのはダメとか。
 確かに裏話とかでもファンレターの意見取り入れたって話は聞かないよなぁ。
 "少年漫画"だから少年・男に好かれる漫画が連載されるってのはちょっと衝撃。
 確かにリボーンとかDグレとか今でこそアッチ系も最初は少年っぽかったよなぁ・・・
 
 平丸さんはセレブ街道まっしぐら・・・・に漫画家を続けさせられてるけど、
 アニメ化のオファーが来てるとか。
 ラッコがアニメ化ってのは予想外にも程があるわ~
 
 そんで連載会議。
 ハイドアは無念にも打ち切り食らっちゃって、もう1作ってトコでヒキ。
 「チーター」が終わって「TRAP」が助かるってのが一応本筋ではあるけど、
 ココで「TRAP」が終わるってのも一つの手だよなぁ。

 「BBケンイチ」が連載方向へ近づくってのもあるし。
 う~ん読めん。コレは全然読めん。


・PSYREN-サイレン-
 世界崩壊を止めたら今の世界も消えるって現実がはっきりと。
 「そりゃそうだ」って感じだけど、
 そうなった場合に残ってるヒリューやオボロがどうなるのかがまだわかんないんだよなぁ。
 やっぱ一緒に消えるんかね。
 主が去っていったところで、とりあえず今の未来編はほぼ終了かね。
 カブト回復以外にすることが見当たらんし。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 掲載位置高っ!
 打ち切りレースは終わったからあと7,8話は確定してるわけだけど、
 それにしても一気に上がったなぁ。
 7話前辺りって何してたっけか。
 
 入山試験は終わり、残すは王倫のみ。
 言霊がどんどん凄いコトになってる中、4人と1人の敵がまた登場。
 替天メンバーも動くみたいだし、盛り上がってくれればいいんだけど・・・


・黒子のバスケ
 総じて、スポーツモノは試合パートよりも日常パートのほうが面白い。
 
 コレ、黄瀬戦のあとにも書いた気がするな・・・


・ぬらりひょんの孫
 ドラマCDの女性陣が発表に・・・って堀江平野前田!?
 だからどんだけ豪華なんだよorz
 豪華すぎてもう意味わかんねーよ・・・

 本編は羽衣狐動く。8つの封印の場所はドコもそれなりに名前変えて登場。
 そのままだとなんかまずいんかね。
 順番に解いてくってのは上手いし面白いなぁ。
 
 んで出陣なワケだけど、扉の書き込みすげー!!
 コレホント週刊連載で書いたの!?全部椎橋さんが書いたとは思わないけど凄いわぁ~
 まさに圧巻。
 
 敵顔な灰吾さんはドーピングして即行死亡。
 いくら雑魚とはいえ、ココまで戦力差があんのか~。
 花開院勢だけでドコまで持ちこたえられるのやら。
 

・SKETDANCE
 あ~椿が絡んで来るとは思ったけど椿自体が出てくるとは思わなかったなぁ。
 読み返してみると、たしかにあのボッスンは違和感あるわ。
 学校で身辺調査してアカネとかその辺のコトまで分かるって、
 椿とボッスンの関係はみんなもう知ってるのか?親のコト含め。
 

・めだかボックス
 バトルモノにシフトするかと思いきや、全然バトルしないで一方的に倒してって。
 喜界島はまだしも、
 アクネとか善吉なんかはめだかが手ぇ出さなくても勝てる気がするけど、
 そうしたらやっぱりバトルモノになっちゃうしなぁ。




 はい、終了。所要時間約1時間といつも通り。
 コレから先週書いたとおり映画見に行ってくるものでしてね。ちょっと急ぎました。
 まぁまぁ1時間ほどあるんだけど。

 6時ごろに終わるからやろうと思ったら出来るんだけど、今日の更新はもうしません。
 例の如く明日の更新で。
 でもCKCはいつも通りいきますよ。7時ごろから。
 
スポンサーサイト



  1. 2009/09/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する