FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

筆【ふで】

快適な土曜ライフを・・・・送れたわきゃね~だろ!

ちょっと言葉が荒くなった所で今日の更新です。
いやね。マクドに月見バーガー食いに行ったり、9・10月分のカフェイン補給にと
また缶コーヒーをケースで買って来たりとその辺は良かったんだけど、
今日クソ暑かったじゃないですか。
昼間は根性で扇風機オンリーで乗り切ったけど、久々にエアコンつけたよ?
ソレに加え何を血迷ったか晩飯がラーメンというクソ熱いもんだったし。
暦上はもう秋・・・なんだよね?

あとそうそうもう一つイラッとしたことが。
昨日結局クソ展開だった「高校生クイズ」
裏で撮ってたドラマ「オルトロスの犬」が、総集編だった件。
インフルなんてかかってんじゃねーよ・・・せっかく少ない中楽しみなドラマなのによぅ。
芸能界はなにやら色んな人がインフルかかっるそうだけど、
バラエティにまで影響出すなよ・・・?


んじゃ長くなった所で今日はジャンプ系のお話。

・ONEPIECE55巻
 話は面白い。死ぬほど面白い。
 ぶっちゃけ今本誌でやってる白ひげ大戦の方がもっと面白いけど面白い。
 
 そろそろSBSで誰かルーキーの能力質問しようぜ・・・
 誰もしてないなんてことはないと思うし、やっぱ次のファンブックまでおあずけなのか?
 ルーキーたちに獄卒獣4匹、白ひげの一味と名前わかんないの一杯いるしなぁ。
 そうなると流れ的に白ひげ大戦終了後まで出ないだろうなぁ。

 データ大好き人間にはこの間がすごいもどかしい・・・


・貧乏神が!4巻
 助野さん、先月の収録話載せてるのもだけど、
 加筆修正どころか、加筆ページ6Pもしねぇだろ普通!

 あなた仕事しすぎ!でもそんなあなたが大好きだ!


・放課後ウインド・オーケストラ4巻[完]
 寂しきかなスクエアの好きなマンガ打ち切りシリーズの先駆けとなったこの漫画。
 ついに最終単行本が。
 
 ・・・もう最初のピンナップだけで・・・

 話の方は書き下ろしの65pについてだけ。
 ダメだったっては意外だったね。まさか銅賞とは。
 スペリウス問題はまぁ上手い具合にシメてたので○。
 それぞれの道は「素晴らしい」としか言えねぇ^^
 梓さんも永久「さん」付け決定だな。(3人目?


・ジャンプスクエア10月号
 雷句先生の読切、今月号じゃなかったんだ・・・ てのが最初に思ったこと。
 
 テガミバチはひたすらニヤニヤ、

 ウルティモ「神童」3連弾に吹いたけど、武井節満載で○、

 貧乏神は新貧乏神と新キャラの紹介回。
 1巻の扉にいたキャラ・・・だけど胡桃じゃなかったんだ。
 ビジュアル的に絶対胡桃だと思ってたよ・・・

 新テニプリは石田師範が見れただけで満足で、

 やっぱりまゆたん(って書いたらいいらしい)の漫画はなんかいい。

 どう見てもスクエア・ジャンプの漫画じゃない現代魔法はようやく終わり、
 
 エンバーはちょっとつまんなく、

 ラックスティーラーは展開読めてたものの心揺れ、

 創刊号からの連載・まつりスペシャルも終わり。


 そんな感じ。いつも通りちゃんとは触れないという。
 次号は前田理想って謎の作者の「Dr.るっる」
 12月号からは左遷された「Dグレ」
 ・・・「るっる」の絵がドストライクどころの話じゃねーぞ!
 タッチ的には女の先生っぽいけどどうなんだろ。あとで調べてみよ。



 はい、終了。
 アレかなぁ。もう毎月無理にスクエア感想書くのヤメようか。
 内容多いせいもあってか、書くことに困るんだよね。
 これ、ジャンプカテゴリに入れてないしねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/05(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する