幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殆【ほとんど】

なんか知らないすけど、妙に疲れてます。
授業1限+SPI(一般常識のテスト)対策セミナーってのがあっただけなんだけど妙に。
というか疲れたのは帰ってきてからかもしれない。
これ終わりでまたレポート作らなきゃいけないってのに・・・
ホントレポート出すぎなんだよ。明日からついにデカいヤツが出始めるし。
今週末、もしかしたら超楽しみにしてる京都CME行けないかも・・・
妄想しまくってるぐらいだから是非とも行きたいんだけどねぇ。

今日も雑記を。
                                          
                                          
                                          
・なんとも言えない
 3週前ぐらいに触れたので触れておきますが、
 アニメ「東京マグニチュード8.0」が大阪では昨日が最終回でした。
 東京は2週前くらいに終わってるんだけど。

 んでまぁ~弟君が死んでるって知った時点で鬱極まりない展開だったんすけど、
 その最終回。
 泣けた。
 普通に泣いた。

 
 序盤の消えるところはそうでもなかったんだけど、
 メールと思い出フラッシュバックは反則だって・・・
 なんでアニメ見て泣いてんだよ俺・・・

 良い感じに締めてくれてたので大分救われたけど、やっぱ小学生が死んだらいかんだろ~。
 あとどーせなら、家族みんなでお台場に行って終わって欲しかったなぁ。
 ソコだけ不満。



・やっぱりポケモン進行度
 ネタがないんでまた書きます。
 
 え~・・・進んだこと進んだこと・・・
 そういえば行ってなかったハナダの洞窟に行って、
 ユンゲラーだのパラセクトだのを乱獲して、いざミュウツー戦。
 Lv70ってコトでヤバイかと思ってたら、パワースワップガードスワップばっかりで、
 全然攻撃してこないんですけど。
 地味に削ってって、普通にハイパーボールでGET。
 やっぱ常駐型で逃げないってのは良いよね。
 どこぞの逃げ専門の伝説さんたちも見習って欲しいわ。(←まだ捕まってない
 んでそんなミュウツーさん。
 全く狙ってないんだけど、ゲットしたポケモン150匹目でした。なんて偶然! 

 あとはサファリゾーンで第3第4世代のポケモンを出そうと頑張ったけど全然出ず、
 うずまき島ルギア捕まえにいったけど、強すぎて歯が立たず、
 修行してやっとりゅうのあなのイブキ&ワタルをギリギリで倒して。
 ぐらいかね。

 んでいよいよ図鑑埋めをスタートしたぐらい。
 てかさボックス整理してたらさ。
 ・・・一気に運ぶ機能無くなってんじゃねーか!
 ボックス1~5から全部移し変えるの大変じゃねーか! 
 なんだろう、新図鑑といいこのボックス機能といい、変えなくてもイイトコ変えんなよな。
 何でもかんでも変えて皆喜ぶワケないんだからさぁ。



 というワケでそろそろ友達のDSを借りてパールから送る作業を始めようかと思います。
 GTS使ってセルフでも出来るけど面倒じゃない。
 いちいちソフト差し替えたりさ。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冴【さえ】

はい、昨日のCKC宣言どおり先ほど帰ってきまして。
まだ巡回もしてないんですけど、とりあえずネタはあるんでサクサク書いていこうかと思います。
                                          
今日は雑記。
                                          
                                          
                                          
・寝られない日々
 火曜は5限フルで入ってるから、軽く死ねる曜日としてさんざ書いてきました。
 なので月曜は早めに寝て翌日に備えなければならないわけですが、
 昨日夜、全然寝れなくて。
 
 床に入ったのはほぼいつもと同時刻なんだけど、
 先日の京都CMEの妄想の時よろしく、ちょっと考え事しだしたら止まんなくなって。
 今回の妄想はというと、このブログのネタを色々と。
 マジメなお話、早すぎるけど年末にしたい話、近々始める予定の企画と。
 考え出したらトコトンな人なんで、文面も考えてたり。忘れたけど。

 とかしてたら5時ですよ。9時起きなのに。
 おかげで今日の1限は廃人寸前でした。も~何「寝なさすぎ死」すんじゃね?ってぐらい。
 授業の内容がヘビーだったおかげで寝ることはなかったけど。
 ま、2限のクソつまらん授業は要所要所で寝てたんだけどさ。
 
 夜型人間なんで今現在全然眠くないわけだけど、今日は寝れるかなぁ。
 明日は2限だけとはいえ・・・



・お昼にやってくる
 「笑っていいとも」の新レギュラーが発表になったとか。
 ちなみにわたしゃ平日は授業あるから見てないけど、増刊号は毎週しっかり見てる人です。

 んでとりあえず卒業がガレッジ2人、里田、南野。
 南野さんは存在感薄いし別に良いんだけど、里田は早くないか?まだ全然旬だし。
 んでガレッジは月曜のあのメンバーでの掛け合いが見られなくなると思うと寂しいけど、
 まぁ10年もやってたらしいんでお疲れ様って感じ。
 
 そんで新メンバーたちが。
 ロンドンブーツ1号2号、ベッキー、はいだしょうこ、オードリー。

 ・・・
 ベッキーは良いよ。好きだもの。しょうこお姉さんもまぁどうでもいいっすわ。
 オードリーも売れるウチに売っとかなきゃだし、まぁOK。
 ロンブー・・・だと?
 いや、亮は良いよ。淳が・・・いいとも?
 別に嫌いじゃないけど、フジテレビの昼の番組出るキャラじゃねーだろ~
 あの人は朝日系の21時22時にやらしい話させてるのが良いのに。
 ・・・ガレッジの代わりになるとは到底思えないなぁ。
 
 何だかんだいいながらすぐ慣れはするだろうけどさぁ。



・お出かけの理由
 あとはスペース余ったんで、出かけてた理由でも。
 
 ちょっと「大神Wii」の予約をしにいってましてね。
 6時に終わるのにわざわざ暗い中何故行ってきたか?
 知りません。なんとなくです。

 明日なんて午後ずっと暇な予定なんだけど何考えてたんでしょうかワタシは。

 ポケモン買った時に、予約すると安い&ポイントが高くつくと知ってから、
 買うゲームは予約しようかと思いまして。
 コレでますます店員に顔覚えられるだろうなぁ。




 はい、久々に地味な内容でした。
 ポケモンは意図的に触れてません。さすがに最近書きすぎだしさ。
 
  1. 2009/09/29(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ44号(09) 感想

さて、なんだか久々な気がする月曜ジャンプ感想ですよっと。
もう夜までに更新する使命感みたいなもんがついちゃってるので、
なんか用事でも入らない限り、月曜はこの時間に更新していこうかと思います。
どーせ更新しなかったらポケモンするだけだし。
てか今日って久々にポケモン更新しないんじゃね?毎日書いてる気がするし。

てなワケでサクサクジャンプ感想へと↓
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ44号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:トリコ、黒子


・BLEACH
 マジでスタークさんアレで終わりですか。
 全然No1の脅威感が伝わってこなかったんだけど。
 コレならよっぽどグリムジョーとかウルキオラの方が強そうだわ。
 まぁ今のメンバーは一護とかよりもそもそもの強さが違うんだろうけど。
 仮面の軍勢もいるし。
 珍しくダラダラ決着つけないでハリベルも殺ってくれたのは良かったんだけど、
 またなんか新しいの出てくるんだろうなぁ。
 コレで素直に死神同士の決戦になるとは到底思えんし。


・ONEPIECE
 扉絵ブルックの意味の分からなさが異常。みんな酷いけどコイツも酷いな。
 
 処刑の早まりを知って色々思惑があるわけだけど、
 準備ってそもそも何だろ。処刑するのに大して準備っていらない気がするけど・・・
 
 黄猿にくまにとコレでもかってぐらい波状攻撃がくるのは、
 皆全力だし、緊張感あって良いね。
 今話でくまの革命軍メンバー疑惑が確定したわけだけど、アレってパシフィスタなんかね?
 オーズ戦の時はニキュニキュ使ってたからアレは本物だと思うけど、
 本物って口からレーザーは撃たんよなぁ?う~ん分からん。
 今度はヒナにモリアにとまた波状攻撃だけど、ヒナは随分格下というか。
 いくらギア2使ってるとはいえねぇ。
 モリアもなんだかんだでゾンビ兵出してきたけど、アレは用意済みのヤツか。
 傷口縫ってあるし、キメラっぽいのもいるし。 

 ホントの兄弟じゃないけど兄弟を語ってるのはぬら孫でお馴染みの"盃を交わした"から。
 何が二人をソコまでさせたのかはまだ分かんないけど、とりあえずよっぽどのコトがあったんかね。

 ドラゴンの息子ってのも本格的にバレて、ミホークの異常な冷静さに、
 もうダメすぎるハンコック(笑)、ローグタウンの因縁のスモーカー
あたりの反応が
 オモロかったかと。
 まぁルフィはとっくに世界政府に喧嘩売ってるからこんなバレ、
 どうでも良いっちゃどうでも良いよなぁ。


・SKETDANCE
 お詫びで漫画前の1P使うんかと思ってたら欄外にですか。まぁ騒ぎすぎだとは思うけど。

 本編は折り紙話。
 ウサギから薄々感じてたけど、こういうパターンか^^
 ボッスンの作品へのヒメコのツッコミも面白いんだけど、
 相変わらずのヒメコの芸術センスのなさが凄いなぁ。
 てかあの猿及び他の作品群って1枚で作ってるのか?
 龍とか鹿の剥製はサイズ的に考えてありえないけど、
 ネコとかカマキリとかはギリギリ出来そうな気がしないでもないし・・・


・賢い犬リリエンタール
 ・・・ん~
 
 先週(2話)まではまぁそこそこ面白かったけど、今話は全然面白くなかったなぁ。
 何がダメなんだろ。
 絵のアレさは置いておくとしても・・・


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ドラクエ話。
 こち亀を触れるのもほぼゲーム話限定ですな。
 ドラクエはやってないけど、ソレでも知ってるもの・近しいものが触れられると楽しいじゃない。
 何年前か忘れたけど、あのポケモンの回は今でも覚えてるわ^^

 地方だとすれ違えない・そもそもの分母が少ないってのはホント切実で。
 スーパー行って待ってるとか親に頼んで~とかはリアルすぎてちょっと泣きそうだわ。
 都会の人らはこういうの分かんないだろうなぁ。分かりたくもないだろうけど。

 
・べるぜバブ
 逆恨みで行ったら返り討ちにされて仲間に・・・って、
 かつての敵が仲間になるってのはアツい展開の鉄板だけど、全然アツくねぇ~!
 神埼姫川が全然強い描写見せてないのがアレなんだな。
 次話でちょっとは強さを垣間見れそうだけど、すぐ戦力外になるんだろうなぁ・・・
 

・バクマン。
 中井さんはなんかもう色々とアレなんで置いといて、
 蒼樹さんはジャンプでラブ漫画を書くことになるやもとか。
 ラブコメじゃなくて純粋なラブとなると、ジャンプで受けんのかね?
 しっかりと読んだこと無いけど「I's」とかがそんな感じか?

 港浦との戦いは続き、連載にあせってる理由とかが。
 なんというか・・・・サラリーマンとしては結果出したいのは当然だろうけど、
 漫画家のコトを考えてなさすぎるというか。
 大ヒットで作風変えてヒットってのもあるけど、ヒットしなかったのもあるワケで。
 
 結果連載ネーム2本と読みきりネームを書くことに。
 ギャグに転ぶことは無いとして、やっぱトレジャーのが評価されて連載へ~
 って感じが一番しっくりくるかなぁ。 


・ぬらりひょんの孫
 リクオ父は羽衣狐に直に殺されたみたい。
 前"呪い"とかそういうワードが出てた気がするけど・・・?
 コレでゆらを助けること以外に因縁がついたのは良いね。
 
 んで、遠野の連中と別れへ。
 赤河童に最後に良い印象を持たれたみたいだけど、コイツも昔の百鬼候補だったのか~
 あとは名前つきの遠野組が全員参戦。
 ついてくるとは思ってたけど、本格的にそうなるとやっぱりアツいね^^
 奴良組の連中との実力差が気になるけど。
 青、黒はなんか力隠してる風だけど、つららとかヒョウイできんのか?



・PSYREN-サイレン-
 チルドレン関係はとにかく良いね。良いとしかいえないぐらい良いね。
 
 問題のオトン・朱鳥は若くて通信空手で天文学者で。
 なんか色々隠してそうな人だなぁ。
 サイレン世界の原因のウロボロスについても既に知ってるとかで。
 サイレンドリフトっぽい感じはしないけど、やっぱりPSI持ちなのか?
 んでヒキでマツリ先生登場
 とりあえずマツリ先生が死に急ぐ未来はコレで変わったの・・・かも。




 はい終了っと。やっぱり1時間ほど。
 いつも通りトリコとか銀魂辺りはオモロかったけど書くことに困ったのでカット。
 あとはめだボはもう色々とダメだと思ったぐらい。
  1. 2009/09/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃【にげる】

もう日曜日も終わりですか。
いつもの土曜ライフを今日送ったおかげで、今日がずっと土曜日だと思ってますよ。
明日から本当のレポート地獄が始まると考えると憂鬱極まりない・・・
とりあえず今日のうちに1個は仕上げちゃおうかと思います。
「ポケモンするぞ!」って目標を持てばいけると思うよ。
心折れて先にポケモンをし始めなければ。
                                          
                                          
今日は週末のWiiチャンネルツッコミですよっと。


・みんなで投票チャンネル
 「好きなのは? 音楽or図工」。総合比はほぼ半々。
 男女で差が出ると思うって先週書いたけど、あんまり顕著なほどは出なかったなぁ。
 男が各40,60%で女が逆の60,40%。
 音楽が好きな男も図工が好きな女も結構いるんだねぇ。

 「海に面している件を5つ以上言える?」はやっぱりというかなんというかで、
 42、58%で言えない派が多い結果に。
 はぁ・・・ヤダね全く。たった47しかないんだからソレぐらい覚えろよ・・・
 何もアフリカの赤道付近の国言えとか言ってんじゃないんだからさぁ。
 けど、群馬と埼玉だけは言える派が多くて。
 まぁ自分らが内陸県なワケだからあと4つ言えりゃあいいワケだけどさ。
 なら他の6県も言えるはずだけど・・・
 あと分かったことはというと、女性票が言える・35%と偏ってたんで、
 どうやら女性は地理が苦手なようです。地理って文系科目・・・ではないか。
 ドッチかっつーと理系か?

 新規質問は「好きな芸人がいる?」「毎日同じ靴を履く?」 
 「分からないことは調べるor人に聞く?」
の3つ。

 芸人はいることにはいるけど、すぐ出てこないので考えてたらバカリズムが出てきました。
 よく考えてみたら中堅どころに好きなの一杯いるんだけど。
 靴は基本的に同じ靴だけど、まだ今のところサンダルとの2択なんで一応NOで。
 まぁそろそろ寒くなってくるから、サンダルは封印するわけだけど。
 「分からない~」は状況によるのでパスで。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 内容ねぇ~。

 シリーズやったことないけど「真女神転生」が面白そうだったのと、
 椿姫の「王様物語」プレイ映像が面白かったぐらいかね。
 「ポケモンサンデー」はロバートが嫌いだけど期待してたら、
 ポケウォーカーの超常識的な話しかしてなかったのが残念。
 


・ポケモン進行度
 え~何か進んだかな。
 とりあえずロッククライムポイント探しの旅はジョウトを調べ終わり、
 シロガネ山で修行中の7匹目はやっとメインパーティ群に追いつき、
 ちょっと閑話休題にと、有人発電所の外に放り出されたサンダーと、
 シロガネ山の結構浅いところにいたファイヤー
をサクサク捕まえて、
 ついでにとエンテイライコウを捕まえに。
 
 ・・・けど捕まらない。
 HPカッツカツで眠っててハイパーボールで1回も揺れないとか心折れるって。
 タダでさえ伝説のクセに逃げるのが専売特許で、
 「くろいまなざし」かけても「ほえる」で逃げられるのにさぁ。
 もうコイツラ捕まえるのやめようかなぁ。
 あまりにも捕まらなさすぎて、もう嫌なんだけど。
 どーせ捕まえても使う気ないし、マスターボール使いたくないし。

 あとはシロガネ山に戻って修行しつつ進んでったらレッドがいて、
 また喋らないことにちょっとガッカリしてたらレベルが段違いにも程がありすぎて、
 文字通りフルボッコにされたってぐらい。
 まさかあんなにレベルが離れているとは・・・勝てるわけねーよ。今の状況で。
 てかパールにいるメインパーティ群でもあんなの勝てる気しねーよ。



 はい終了っと。
 あとは色づけですよ。今日は消える恐れがないんでとりあえずはOKかね。
  1. 2009/09/27(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悶【もだえる】

はい、9時になったので書き直し入りました。
「逃走中」の面白さのおかげで、消してしまったショックも大分薄れたんで。

てなワケでサクサク本編へ。
書き直し前もどーせ前書き書いてなかったしね。
                                          
                                          
                                          
                                          
・遠足前夜の高揚感
 昨日夜は全然寝れなかったんですよね。
 いつもは漫画を1冊読んだら程ほどに眠くなるんですけど、ちょっと考え事してまして。

 昨日も触れた「KYOTOCrossMediaExperience2009」について。

 「Wiiスポーツリゾート」の大会があるって言うから、
 ボウリングの大会だったら出てやろうとか、
 任天堂のお膝元・京都での開催だからもしかしたら誰か社員が来るんじゃないかとか、
 もし、もし宮本さん会えちゃったりしたら死んでもいいなぁとか。
 色々とニヤニヤほくそ笑んでまして。
 
 さて開催は来週。どう転ぶか。
 てか土日のどっちに行こう。宮本さんが来るのはどっちだ!(←来るって決めてる



・まだまだポケモン進行度
 とりあえずロッククライムポイント探しの旅を継続中。
 昨日はタンバまで回ったんで、今日はエンジュ以東のスリバチ山からスタート。
 ・・・
 ゴロゴロと進化退化アイテムが・・・
 プロテクターにあやしいパッチ、おこうシリーズ、ついでにバルキー。
 ドサイドンやポリゴンZ等、いわゆる黒歴史組のアイテムが。
 ほとんどココで手に入ったあたり、
 ジバコイルだのダイノーズだののテンガン山進化組もココで進化すんじゃね?
   
 次はやたら電話がかかってきてたサファリゾーンへ。
 なにやらゾーン内にアイテムをディスプレイして、
 ポケモンの出現率を自由に変更できる
とかそんなアレみたいだけど、
 コレは攻略サイト任せな方向で。
 個人で試そうなんて気にはなれませんて。何パターンあるんすか。

 あとはシロガネ山のふもとまで突撃してストップ中。
 まだ7匹目をソコで頑張って育ててる最中なんで。
 



 ほい2回目終了。
 こっから因縁の色づけ。無事終了。良かった良かった。
  1. 2009/09/26(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルも考えられません

・・・


あとは色づけするだけで今日の更新できたんですが、間違えて消しちゃいました。

もう脱力感で半端無いので今日はすみません。

ホントあと色つけるだけだったんすよ?
  1. 2009/09/26(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息【いきをつく】

今週も無事終わりましたねぇ。
といっても、シルバーウイークのおかげで実質2日間しかなかったけど。
でも毎週木金が地獄のように忙しいんで、2日だけで助かったというかなんというか。
まぁ明日も補講があるし、月曜からは通常通り授業が始まるから結局死ぬんだけど。
木金の2日間、7科目中4科目ほどほぼ毎週レポート出るからねぇ。
月火水が逆に何も無いのが幸いなんだけど、どーせちょいちょい入ってくるだろうし。
ホント3年になってからドッとレポートの量が増えたわ~。
わたしゃ来年になるまで生きていられるんでしょうか。


んじゃ今日もゲーム雑記。最近話題ゲームばっかだなぁ。

・エンジュシティへ
 クラブニンテンドーからメールがきてました。
 つまらん新作紹介メールでも、社長が訊くシリーズのお知らせでもなく、
 10月3、4日に京都太秦で開催される、
 「京都CrossMediaExperience2009」のお知らせ
が。

 関西の一部に配信とのコトで、
 おそらく京都大阪兵庫奈良あたりをメインに配信されているんじゃないでしょうか。

 で。
 ・・・すっかり忘れてた。
 てか10月3日ってもう来週だよ。
 今のところ何の予定も無いけど、前書きでも書いた通りレポートが来週一杯でどうなるか。
 とりあえず・・・3つは確定だし。
 まぁ土曜の日中なんてどーせダラダラしかしてないんで、行きますかね。
 せっかくのゲームイベントだし。遠くないし。
 あとは忘れないように・・・・PCに紙貼っておきました。コレで忘れまい。
 


・ポケモン進行度
 ジムリーダー全制覇という一段落がついたので、書くことがほとんどありません。
 
 ライバルに呼ばれたからりゅうのあなに行ってきたら、
 ワタル&イブキとダブルバトルだったんだけど、
 ワタルが激強&ツンデレライバル激弱で負けるのはしゃくだからまた後になって。

 虫取り大会は大会限定ですごい種類の虫ポケモンが出るから、
 40レベルのケムッソとかカラサリスとか捕まえてたら、
 ストライク27レベルが出てきて、優勝を放棄して2位になって。

 次はいつからあるか分かんないけど、
 サファリゾーンの下におそらくカイオーガが出るであろう洞窟を発見したぐらい。
 たぶんレッド撃破しないと出ないんだろうなぁ。

 あとはバトルフロンティアがプラチナとブレーンまで一緒ってのがちょっと敬遠したぐらいかね。
 まぁフロンティアがマトモに収録されてるの(エメラルド&プラチナ)をやったことないんで、
 嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね。




 ポケモンも控えめなせいで、どーも盛り上がりが。
 そろそろポケモン以外の話題もしなきゃいけないかなぁ。ネタないんだけど。
  1. 2009/09/25(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴【れきし】

昨日の前書きの風邪についてですが、
今の時点でなんともないのでただの鼻炎だったようです。ノドは気のせいで。
お騒がせしましたm(_ _)m
まぁたぶん昨日深夜のレポートの追い込まれっぷりが半端なかったんで、
ソレで吹っ飛んだんでしょう。
そんなレポートも無事終わってますよ。てか今日提出だから当然だけど。
1個目が篠原さんの復帰ドラマ見ながらだったんで、5時間ぐらいかかったけど、
2個目は根性で1時間ほどで仕上げたという。コッチの方が時間かかる予定だったんだけどね。
テレビ消して、MP3全開で、コーヒー飲む。コレがワタシが集中する環境なワケで。
深夜にやっとこの環境が出来てなんとか終わらせることが出来ました。
とりあえず当分はゆっくり出来るんだけど、
毎週木曜にその2個のを出すんで今度からは頑張ろうかと。
まぁ今度は大分指定されてるから土日までに1個はやっておこうかと思います。


ま~たアホみたいに長い前書きが終わったところで、今日はゲームニュース。


・抹消された真実
 昨日、9月23日で任天堂が創業120周年を迎えました。
 このサイトのTOP左下に「任天堂ヒストリー」ってのを置いているので、
 良かったら御覧ください。結構詳しいつもりです。

 んで120周年を迎えた任天堂。
 その偉業をたたえて京都新聞が任天堂の歴史を取り上げたとか。
 ファミコン、スーファミ、64、DS、Wii・・・・

 ゲームキューブの名前が無いだと?
 バーチャルボーイとかサテラビュー、64DDなんて知ってる人のほうがマイナーだから、
 この辺は別に良いけど、ゲームキュ-ブって1世代前の据え置き機だよ?
 確かに、今のWiiやDSの猛攻を知ってると黒歴史と認定せざるを得ないけど、
 結構名作出てたのに・・・
 なんか悲し。



・(ノーコメントで)
 ・・・え~任天堂信者として、任天堂超擁護ブログとして書かなければいけないでしょう。
 
 Wiiが値下げ決定。
 2万5千円から2万円に10月1日発売分から。


 ・・・(゚Д゚ )ハァ?

 マジですか・・・orz


 Wiiだけは、任天堂だけは、SCE&MSに流されることなく、
 その道を行ってくれると思ってたのに・・・ 
 
 より売るため、より楽しんでもらえるため、と確かにそうだよ。
 値段下げて文句言うのなんて間違ってるよ。本来は嬉しいことだよ。
 でも・・・・・・・・・・



・ポケモン進行度
 なんか↑のでテンションダダ下がりですが、今日もポケモン話をチョロっと。
 
 とりあえずトキワジム・グリーンを倒して、ジョウトカントー16ジム全攻略しました。
 ゲーム音楽にそんなに興味ない人間だけど、GBプレイヤーに感動して、
 やっともらえたロッククライムだけど、ドコにポイントがあったかサッパリ覚えてない、
 凄く小さいおつきみ山に何故かライバルがいて、粉砕してすぐ脱出、
 丁度ハナダだから、岬に行ったらスイクンがいて対戦してGETって感じ。
 ・・・スイクンって逃げないんだ。
 てかスイクンだけクリスタルの影響で神格化されてるけど、
 個人的にはエンテイがすごい好きなんだよね。
タイプ云々はさておき、ビジュアルが。

 あとのストーリー上の問題はしろがね山だけ。
 まぁ悪魔のレッド戦に備えてちょっと修行するので当分進みませんが。
 あとパーティ7匹目を育てる予定。我がパーティの弱点を補うんだ!



 ほい終了。今日は本気で何も無いので、ポケモン三昧で~す。
 とりあえずドコ行こうか。虫取り大会やって、モーモーミルク買って、リニアに乗って。
 あとは7匹目を育てますかね。
  1. 2009/09/24(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呆【あほ】

・・・風邪引いたかもしれません。
なんか午後ぐらいから鼻水が止まんなくて、ノドもちょっと痛いという。
昨日寝るとき扇風機ちゃんとタイマーかけたんだけどなぁ。
まぁ特にダルイわけでもなく、いつもと変わんないんですがね。

あっ!もしや原因は昨日今日の晩飯・カレーの鶏肉の消費期限が21日までなのに、
期限切れてるのを無視して食ったからか!?

消費期限ってその名のとおり、消費しなきゃいけない期限だし。
ま、半年賞味期限が切れた油をt(略


今日はこのあとレポート2個が控えてるので、サクサクキビキビテキパキといきますよ~。
内容はもちろん、ポ・ケ・モ・ン

<カントーについて>
 カントー入ってから、戦闘エンカウントの効果音が変わりまして。
 チャララチャララチャララチャララ チャー みたいな感じで。
 今でも結構違和感があるという・・・

 トレーナーはさすがにポケモンリーグ後ってコトで皆さんお強い。
 けど、逆に草むらの野生ポケモンたちは恐ろしいほど弱いという。
 マサラタウンのトコとかさ。
 短パン小僧が45レベとか使ってきてんのに、コラッタレベル2だよ?何コレ?


<クチバシティ>
 船が着いたのがクチバなんで、クチバから冒険が始まるわけで。

 とりあえず調子に乗ってチンピラマチス様をヌオー1匹で潰して、クチバ終了。


<ヤマブキシティ>
 とりあえず様子見にウロウロと。
 シルフカンパニーが普通に開いてるのはやっぱり違和感が・・・・
 まぁ1階までしか入れなかったけどさ。


<タマムシシティ>
 タマムシマンションのイーブイはやっぱり無い、と。まぁマサキからもらえるしね。
 2階のゲームフリークは色々と面白かったわ^^ 社長の話とかね。
 タマムシデパートにも石シリーズは売ってなく。
 本格的に虫取り大会の景品でしか手に入らんの?
 他、デパートにはダイパのノモセシティのジムリーダー・マキシさんもゲスト出演。
 あんたこんなところで何してんすか!
 この勢いならRSE、DPPのリーダー全員いそうだな、おい。
 とか言ってたら、大食い会場とやらにトバリジムリーダー・スモモさんがいたよ。
 ・・・
 
 カントー第2のジム(ヤマブキは飛ばした)はエリカ様。
 草だから何も考えずにいったら、バクフーンで全員倒せたという。トレーナーのもね。
 

<セキチクシティ>
 サイクリングロードで程々に強い暴走族軍団を倒して、セキチクへ。

 セキチクはまず、サファリゾーンが閉園してパルパークへ。
 ラプラスとかがいた展示ゾーンは花畑に。なんか悲しい・・・・
 パルパークで何故かワタシの名前が呼ばれてたけど何でだろ?チャンピオンだから?
 
 セキチクジムは見えない壁がより分かりにくく、かといって無理でもなく。
 変装アンズを全員倒そうと思ってたのに途中で本物に当たっちゃったのは秘密。
 そんなアンズさんも特に何の問題もなく。毒に強いヤツ一杯いるからねぇ。

 セキチク-グレン間は封鎖されてたので、今度は北のハナダへ。


<ハナダシティ>
 地下通路が閉鎖されてたり、ディグダの穴をカビゴンが陣取ってたり、
 ハナダ下の育て屋がタダの民家になってたりと色々衝撃を受けながら到着。

 コガネのサイクルショップで言われたから、本部のサイクルショップに行ってきたら・・・ 
 で、何故か誰もいないハナダジム。
 しゃあないから北の岬を攻略してきて、今度はイワヤマトンネルの方へ。
 イワヤマはフラッシュ持ちつれてくるのが面倒だったんで、無人ならぬ有人発電所へ。

 小っちゃくなったなぁ・・・
 リニアが動かないのだの言われてた原因を解決することに。

 色々動いて、エセ外国人ロケット団員がなんか頑張ってたけど瞬殺して。
 またロケット団作るって言ってたけど、また出来んの?


<シオンタウン>
 ポケモンタワーはカントーラジオ塔に。
 あれ?ポケモンタワーって潰れるんだっけか?

 工場事件も解決してたので、ラジオ拡張カードGET。
 でも「ポケモンの笛」の聴き方がわかんなかったんで、カビゴンをスルーして、
 サイレンスブリッジを南下。


<ヤマブキシティ>
 セキチクはすること無いんで、ヤマブキに戻って、ヤマブキジム戦。
 四天王のイツキ戦のときも書いたけど、
 対エスパー要員が皆無なんでまぁ~苦戦した。
 「げんきのかけら」とかは使わなかったけど、ギリギリな勝負だったわ~


<ハナダシティ>
 途中でスイクンイベントがあって、たぶんハナダの岬に行ったとのことだから、ハナダへ。
 ジムもまだ開いてなくて、スイクンでも捕まえに行こうかと岬へ行ったら、
 なんか男みたいなカスミが男とロマンス中。

 ・・・ええ~っ! 何コレ!?
 カスミにアニメポケモンとか、ポケスペのイメージが強すぎて、
 コレはすごいショックだったんだけど!!

 なんか夢を壊された感じがする中、カスミ以下トレーナー陣をフルボッコにして終了。
 

<ディグダの穴>
 シオンラジオ塔に戻って、やっと「ポケモンの笛」の聴き方が分かったんで、
 ディグダの穴前のカビゴンを捕まえに。

 強すぎるだろ・・・
 カビゴンの専売特許「ねむる」が覚えてないのは良い意味で助かったわ。
 たべのこしが地味にウザイことウザイこと。
 なんとかヘビーボールで捕まえられたけど。


<トキワシティ>
 ディグダの穴を通って、やっと西へ。
 とりあえずマサラに行きたかったんで、トキワを下ってたら、
 トレーナーハウスという謎の建物が。
 ・・・
 ポケウォーカーで通信した人と対戦出来るとか。

 え?何?
 相手のソフト→相手のポケウォーカー→自分のポケウォーカー→自分のソフトって、
 相手の手持ち情報が伝わるの?
 コレは凄ぇ・・・
 とりあえず友達のパーティをフルボッコにしてやったけど^^


<マサラタウン>
 特に何もなく。
 回復も出来ないし、ナナミ姉さんはしょぼいし。


<グレンタウン>
 ポケギアのマップに「流された島」って書いてあったから、
 壊滅してないと思ってたらガッツリ壊滅してました。
 ・・・やっぱり悲しいなぁ。
 グリーンもココにいたけど、コイツキャラ変わりすぎだろ・・・


<双子島>
 グレンジムが壊滅してるので、双子島ジムへ。
 まぁジムは相変わらずヌオーさんが無双で楽勝クリア。

 双子島を探検して脱出したらセキチクの通行止めも開通してて、
 戻って双子島探検を続行したら、フリーザーさんが普通にいる。
 
 ・・・予想してなかったよ・・・
 手持ちボールが少ないので、3回リセットしてなんとかGET。ハイパーボール使用。
 ホウオウもだけど、伝説系固すぎるだろ~
 ちなみに今まではなぁなぁだったんですが、今作のボールの方針として、
 ハイパーボールは伝説限定となってます。
 野生はモンスター、スーパー、他特殊ボール使用で。
 
  
<ニビシティ>
 トキワの森は特に何もなく、ニビへ。
 
 ・・・うろついてる爺さんから「ぎんいろの羽」貰った~!!
 「にじいろ」はあんなに苦労したのに、こんなにあっさりで良いの?

 あとはニビジムを普通に攻略して終了。
 オムスターにはちょっと苦労させられたけど。


んな感じで今日は終了。
ちゃんと読まれた方はお気づきでしょうか。
昨日今日で。カントー8ジム中、7ジムを攻略しました。ヒャッホウ!
自分でもアホだと思うぜ!
流れ的にトキワジムは一番最後だからまだ終わってないという。
PokeHGReader2.JPG
証拠写真。
いや~この進み方はおかしい。どう考えてもやりすぎたわ^^



でも今日はレポートが待ってるのでもうさすがにやりません。
レポートが早く終わったらやるけど、まぁ終わらんだろうし。

更新は色つけるのメンドイんで、前書きとサブタイのみとします。
  1. 2009/09/23(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆【みんな】

シルバーウイーク4日目ですね。
今日は用事もなかったんで、本気で引きこもってました。
レポートはもちろんするワケもなく。
てかこう書いておいてなんですが、わたしゃレポート大丈夫なんですかね。
一つはまぁ何とでもなるから、1時間程度で作る予定なんですけど、
もう1個のゼミの課題とか調べ物なんすよね。
そういえば一気に2個のレポートに追い詰められたことってないんだよなぁ。

・・・まぁ結局明日までやらないんですけどね。
苦痛よりも目先の楽しみ・ポケモンですって!(←ダメすぎる


ってコトで今日はポケモン進度報告。
最近毎日ポケモンポケモン言ってる気がします。これまたジャンキーだな。

え~・・・いつもは言ってませんが、
今日は結構ネタバレ書くんで、
ポケモンリーグまで進んでない方は気をつけてください。

サブタイをなるべく分かりやすく書くんで、その辺も参考に。
ワタシが見た場合、軽く後悔するぐらいのネタバレを書く予定です。



<ポケモンリーグに備えて>
 まぁイブキにも勝つのがギリギリな程度のメンバーなんで、
 挑んでも無駄だと分かってるので、また修行に入りました。
 主にチャンピオンロードでわっせわっせとパーティのレベル上げをひたすらして。



<ポケモンリーグ ~シバ戦まで>
 んで昨日の深夜にとりあえず今のパーティでドレほど通じるものかと、挑戦。

 イツキの部屋がめっさぶっ飛んでる~!!!(2重の意味で
 そんでイツキ戦
 ・・・金銀の時も大分個性的な感じだったけど、コイツ何?
 すんげー怪しいんですけど。覆面自重してくださいよ。
 エスパー対策をほとんどしないで挑んだんですけど、
 まぁ回復をちょっとした程度で危なげもなく普通に勝利。

 キョウの部屋
 森で毒っぽい部屋と、ホント「いかにも毒使いです」的な部屋で。
 まぁイツキほどの衝撃はなかったかと。
 ウチのパーティには対毒要員が一杯いるので、イツキ以上に楽勝。

 シバの部屋。
 工場でマグマっぽい部屋。・・・山の中じゃないんだ。
 なんであんな機械ゴツゴツしたところにいんすかあなた。
 んで戦闘。
 カポエラーが出てきたんで、とりあえず地震撃ってみたら穴を掘ってくれたんで、
 まさに「ざまぁ^^」で一撃。
 次。サワムラー。コイツに3体やられまして。
 けどなんとか頑張って倒して、次のイワークを波乗り一発で殺って。
 次はカイリキー。
 ・・・クロスチョップがことごとく急所に当たって、惨敗しました。
 そもそも3人しか残ってなくて、対格闘要員もいないんじゃ負けるわ。



<再度修行の旅へ>
 シバに負けて金がガチで尽きたから、ネットに載ってた良い稼ぎ方ってのを、
 某ジェントルマンにタカって、レベル上げ&カツアゲをひたすらしたり。
 あと、いい加減ドラゴン対策をしないとワタルに到底及ばないので、
 ちょっと放置していたウリムーを本格的に育てに。

 ふぶきを覚えるまでイノムーにしたくなかったんで、
 攻撃力も防御力も弱弱のまま頑張ってレベルあげしてたんだけど、
 「も~嫌だ」ってなって、上のジェントルマンからカツアゲた金で、
 コガネゲームコーナーから冷凍ビームをGET。
 粉雪?氷のつぶて? んな弱い攻撃力なんていらねーっての!
 そんな冷凍ビームを覚えたウリムーさんは無双状態。
 やっとチャンピオンロードの岩・地面軍団に勝てるようにまでなりましたよ。



<ポケモンリーグ決着>
 1回目よりは全体的にレベル上げたので、
 またどれほど通じるものかと挑戦。

 イツキ、キョウは出てくるメンバーを既に把握してたので、
 楽々突破して、因縁のシバ戦へ。
 
 とりあえずカポエラー、イワークはどうでもいいので置いておいて、
 サワムラー、カイリキーの2匹。
 とりあえず先制攻撃をと、やたらすばやさが早いバクフーンの火炎放射でゴリ押しで勝利。
 最後のエビワラーは絶対3色パンチ使ってくると思ってたんで、何も効かないヌオーで勝利。
 
 次のカリン戦。
 鉱石が採掘できそうな闇っぽい部屋で、これまた「悪を使いますよ」って感じ。
 何が来るか本気でわかんないからビクビクしてたら、
 THE・悪 って感じのパーティで、悪以外の方のタイプの弱点を突きまくって勝利。
 まさかのゲンガーには苦労させられたけど・・・


 そして最後のチャンピオン。ワタル戦。
 ワタル用の戦闘員・ウリムーがまだふぶき覚えてないんで、全く勝つ気はなく。
 最初のギャラドスは予想通りってコトで一撃で殺れたんだけど、次がいきなりカイリュー。
 ・・・どんなイジメだよ。しかも50レベルて。
 
 もう完全に勝ちを諦めてウソッキー44レベルでいわなだれ。
 ・・・結構食らうなおい。
 「もしや勝てる?」って調子乗って逆鱗だのドラゴンダイブだのに耐えながら、
 カイリューカイリューカイリューと撃破。
 3体目のカイリューが出てきたときはさすがにダメだと思ったわ^^
 最後のポケモンも無事倒して、全然勝つ気なかったのにワタルにまで勝利。

 いやね。カイリューを倒せるって分かったころから勝つ気マンマンだったけど、 
 マジで勝てるとは!
 最後のポケモン倒した時はも~、叫んでたよ。



<殿堂入り>
 ホント全然勝つ気なかったのに、なぁなぁで勝っちゃってチャンピオンに。
 まぁね。げんきのかけらを3,4個、げんきのかたまりを2個使ったけどさ。
 勝ちは勝ちだもの。

 勝った余韻の中、エンディングがまた良い感じで、END。
 12日深夜からプレイスタートだから、殿堂入りまで9.5日ってトコかね。
 プレイ時間は覚えて無いので・・・


 ・・・とにかくよくやった! お前らよくやったよ!
 ウリ坊!ソッキー!デン!バク!ヌオー!ズク! 
 (名前はデフォルトだけどこうやって呼んでる。
 順にウリムー、ウソッキー、デンリュウ、バクフーン、ヌオー、ヨルノズクね)

 
 ココまでやってくれるとは思わなかった! 息子&娘たちよ!!!
 本当によくやってくれた!!!


 
 いや~殿堂入りでココまで感動したのは始めてかもしれない。
 後々四天王はタダのレベル上げ要員になるワケだけど、最初に勝った時はやっぱ嬉しいよね^^
 


<カントーへ>
 無事クリアしたので、いざカントーへ。
 何回も書くけど、勝つ気なかったのに今日中にカントーへいけるとは・・・

 全国図鑑貰ったり、
 船の中で戦って、その初戦がまさかのドーミラーだったり、
 クチバシティ回ったり、
 地図見たらグレン島が壊滅してなかったり、
 サファリゾーンがパルパークになってたり、色々。

 時間あったんで順番間違ってるけど、マチスに早速挑戦。
 ・・・普通に勝てちゃった^^
 タケシから回ろうと思ってたのに、勝っちゃったよ^^
 次こそはタケシから回らねば!




 てな感じで今日からカントー編です。こっから第2シーズンだ!
 PokeHGReader.JPG
 写真はプレイヤーカード上部分。マチスに勝つ前のモノ。
 ・・・てか、カスミ&ナツメ誰だよ!
 マチスチンピラ! カツラさんダンディ! グリーン、何!?
  1. 2009/09/22(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接【せっきん】

シルバウイークも3日目ですね。あと2日も休みがありますよ。
さっきの天気予報によると明日明後日は雨とのコトだけど。
どーせ外に用事もないし、残り2日も全開でポケモンやってようかと思います。
木曜提出のレポート2個、一文字も書いてないんだけどな!
まぁ水曜の夜にでもヒーコラ言いながらやりますよって。
追い詰められないとやる気でないんだもん。仕方ないじゃない。

今日はポケモン。じゃなくて、ゲーム系雑感です。


・来年の希望たち
 今日はニンドリを買いに行ってきまして。

 まずは11月26日発売の「レイトン教授と悪魔の笛」
 元々買う気だけど、ロンドンライフと新情報についてよく分かったわ。

 レベルファイブ構成はまだまだ続き、
 MOTHERシリーズを作ったブラウニーブラウンとの共同開発の、
 「FANTASY LIFE」
 アタマニアシリーズ第3弾の「MYSTERY ROOM」あたりも面白そう。
 
 逆転裁判の巧舟ディレクターの新作「GHOST TRICK」も、
 記事を読んでみたら面白そうだし、

 今度Wiiで出る「大神Wii」の続編・「大神伝~小さき太陽~」
 大神Wiiの面白さ次第だったけど、これまた記事読んだら面白そうで、
 
 あとは「ルミナスアーク3」、「WiZmans World」も候補。
 
 気づけば任天堂ソフトゼロだな。
 まぁ待ちに待った「黄金の太陽DS」が出るから別に良いんだけどな!!!(←超笑顔



・地味に出ていた
 引き続きニンドリ話なんですけど、
 さすがと言わんばかりにポケモン特集を組んでくれてました。
 
 年表みて始めて知ったんだけど、
 ポケモンシリーズって赤緑から2年に1作品は正当続編or派生作品が出てんだね。
 あんだけ待たされた金銀もピカチュウの1年後だったし。
 
 ポケモンシリーズももう13年目か~。
 わたしゃ小学生ですよ。酸いも甘いも何も知らない純粋だった小学生ですよ。
 時間ってホント早いねぇ。

 他、制作陣のインタビューとか、ピカチュウの歴史等、
 上で触れた分もあわせて、今月のニンドリは妙にクオリティ高かったね。
 ポケモン付録でクヌギダマとかエイパムも無事ゲットできたしね。
 頭突きとかあまりにもの木の多さにすっかり放置してたからなぁ。



・みんなで投票チャンネル
 ワールドの「島国の名前5つ以上言える?」で46-54で言えない派が多いとか何なの?
 ってツッコもうと思ったけど、世界の大半は陸国だから仕方ないわな。
 ・・・って日本が一番言えねーのかよ!!
 さんざ地理問題が出てるけど、日本人ってどうして総じて地理弱いの?
 島国なんて腐るほどあるやないすか。
 
 「ひらがなの"そ"は1画で書く?2画で書く?」は、70-30で1画だったけど、
 30%も2画がいんのかい!
 "そ"を2画とか逆に書きにくいだろ~
 一筆で書けるから楽なのに。

 新規質問は「ウインナーにはケチャップorマスタード」、
 「好きなのは?音楽or図工」、「海に面していない件を5個以上言える?」
等。

 ウインナーにはケチャップしかありえないので置いておいて、
 音楽vs図工は完全に男女で分かれそうだな・・・
 もちろん、わたしゃ図工ね。
 良い感じの切れ端とかダンボールとかが手に入ったら置いておく人だよ?
 「海に~」は、↑の島国問題で日本人を信じられないので、言えない予想で。
 てか栃木群馬埼玉山梨長野岐阜滋賀奈良だけか?
 8個しかなくて5つとか言えるわけねーべ。 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 まぁ特に大きな更新もなく。
 お前誰だよ?なアイドルのポケモン話と次課長・井上のモンハン話、
 加藤浩次の「モノやお金の仕組みDS」体験
の3つかね。めぼしいのは。

 「お金の仕組みDS」の野菜の1kgの相場価格が、
 さすが普段買い物してるだけあって、ほとんどあってたのは嬉しかったわ
^^
 俺の主食はタマネギだっての! キャベツがそんな高いわけないっての!



 ほい終了。
 ポケモンは全然進んでません、まだレベル上げ中。
 40レベル前後で四天王&チャンピオンに勝てるわけないっしょ?
 
  1. 2009/09/21(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凰【ホウオウ】

日曜日は普段外に出ないでヒッキーしてんですけど、
買い物に行かないと麺しか食うもんないんで、出かけてきました。
毎週火曜に行くっていう習慣が出来てたんだけど、最近はどうもアトランダムなんだよね。
日曜に買い物に行ったのとかいつぶりだろ。
けど、いつものスーパーに行くのはつまんないんで、今日開店のスーパーに行って来ました。
地元じゃ存在しないけど、近畿には普通にあるスーパーに。
まぁ本命は1週間前にオープンした近くの電機屋の視察だったんだけど。
ソコも新装開店だったおかげでまぁ~色々安い安い。
電気製品に触れてもつまんないんで、ゲームについてのみですが、
ポケモン:3880、モンハン3:1980、パンチアウト:1980、リゾート:3980だって。
・・・恐ろしい子!
まぁ何も買ってこなかったワケですが。ポケモン&リゾートは持ってるし、
モンハンは肌に合わない、パンチアウトはリモコンをブンブン振るのが疲れるので。


そんな感じっすかね。
前書きレベルの文量じゃないってコトはスルーしておいて、今日はポケモン進度報告です。
そういや週末はWiiチャンネルツッコミだけど、まだ見てない・・・


<フスベシティ>
 前回の続きで、ジムのトレーナー戦から。
 ・・・本気でドラゴンばっか使ってきやがる!
 苦戦し回復を繰り返しながらなんとかイブキまで到達して、イブキ戦。
 まぁね。結局ウリムーも育ってないし、無謀だとは思ってましたよ。
 惨敗しました。
 ギャラドスはモココさんで普通に勝てるんだけど、
 ハクリュー2体がハードすぎる。1匹は何とかなってももう1匹が・・・
 んでソイツラに勝っても悪魔のキングドラに負けて。
 エンジュ以来となる、修行の旅へ行くことになりました。


<修行の旅>
 とりあえずドラゴン技で攻撃しないと仕方ないので、
 上手い具合にドラゴン技を覚えてた赤いギャラドスを育てることに。
 フスベ下の草むらに出てくるゴローン、グライガー、ゴマゾウ辺りで
 ひたすらレベル上げして、
 うずしおを使えるようになってんだから、今度はうずまき島に行ってきて。
 メノクラゲラッシュでモココをひたすら鍛えてデンリュウにして。
 (※進化キャンセルしまくってます。Lv40で進化させた)

 そういやこの時に修行に飽きてエンテイライコウを捕らえにかかりました。
 結局現時点では捕まえて無いけど。
 適当に捕まえたソーナンスの影踏みだけじゃねぇ
 今はHPだけ削れてる状態。状態異常にさせれたら良い感じのトコまで。
 スイクンはドコにいったか分かんないんで、スルーで。


<フスベシティ2>
 他の連中は一切鍛えないで、デンリュウとギャラドスの2匹で勝負へ。
 ギャラドスは1発、ハクリューはジリジリと、
 キングドラはデンリュウで削ってヌオーでツモ、
 最後のハクリューはギャラドスの龍の怒りでツモ と、普通に勝てました。
 
 せっかく勝ったのにバッジくれないイブキ様の命でりゅうのあなへ。
 そういや、そんなんあったね。すっかり存在忘れてたわ~
 
 まぁりゅうのあなでアンケートに答えて、普通にバッジゲット。
 イブキ様のツンデレっぷりが半端なかったけど、これ金銀時代もこうだったっけ?


<ワカバタウン>
 ワカバに戻ってウツギ博士からマスターボールGET。
 あぁココで貰えるんだったっけか。

 
<エンジュシティ>
 意味深なまいこはん軍団に御呼ばれして、歌舞練場へ。
 泣いて逃げるライバルが相変わらず意味不なのは置いておいて、
 まいこはん5連戦。
 てか今までのまいこはんって全員別人だったんだ。ナチュラルに同じ人だと思ってたわ。
 使ってくるのはイーブイ5系統ってコトで後になればなるほど戦略立てやすかったから、
 特に何の問題もなく。
 
 とうめいなスズを貰ったところでいよいよスズの塔へ。
 ダンジョン部分は前遊びに行った時にコンプしてるので登るのみ。
 んで頂上に着くと、舞妓音頭が始まって、ホウオウ降臨。
 ・・・かっこよすぎるだろ! あの登場シーンは鳥肌立ったわ!!
 んでホウオウ戦。
 いよいよ捕まえますってトコで間違えてにげるを押しちゃったり、
 捕まえよう捕まえようとしてたら全滅したりと紆余曲折を十数回繰り返して、
 なんとかハイパーボールでGET。
 UTN(ウルトラチョイ残し)で眠ってて1回も揺れないとか何なの?
 硬いにも程があるだろ~。
 
 てかハイパーボールで捕まえたんだけど、
 ルビーはグラードンに、ファイアレッドはフリーザーに、パールはパルキアに、
 それぞれマスターボール使った
んだけど、HG・・・・もう使うやついないんだよなぁ。
 追加要素でなんかレアなヤツがいるかもしれないけど。
 ルギアにもカイオーガにも使う気ないしなぁ。
 伝説のコラッタorポッポに使う時が来たか!(ぇ


<チャンピオンロード>
 ホウオウを後ろに連れて歩くと、デカすぎて狭いところでは後ろを歩かない件。
 するとルギア以下、伝説のデカい系は全部そうなのか?
 でもギャラドスは普通に表示されてるのに・・・
 
 チャンピオンロードへの道ではまた捕まえて無い軍団がゾロゾロと。
 片っ端から捕まえてってやりました。
 あと、曜日兄弟の家が地味にあったけど、誰もいないってどういうことだよ!

 チャンピオンロードではダラダラレベル上げをしてました。
 ひたすらウソッキーとヌオーを。まぁ特に書くこともなく。
 出口のライバルも何の問題もなく完封。
 タイプバラバラなおかげでコッチもバラバラで戦えるから楽なこと楽なこと。

 んでいよいよ四天王戦ってトコでストップ中。
 今のメンバーで勝てる気が全くしないんで、チャンピオンロードでレベル上げする予定。


<雑談>
 あとワタシが知らないだけかもしれないんすけど、
 「じゅうりょく」「つぼをつく」「マグネットボム」って技がありまして。
 コレって新技じゃね?
 「じゅうりょく」とかそらをとぶ中にやられたから「?」だったよ。

あとは写真を。
PokeHGbug.JPGPokeHGhouou.JPG
左はヤドンの井戸最下層にて岩を水上まで持ってけるバグ、
右はホウオウGET証明の写真です。
 
  
  1. 2009/09/20(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ43号(09) 感想

シルバーウイークですね。
まだ学校始まって1週間もたってないんですけど、もう5連休ですよ。
レポートが既に2個たまってるポケモンがあるから、暇になるってことは無いだろうけど、
明日からの昼飯無いんだよなぁ。学校開いてないし。明日はコンビニでも行ってこよか。

そんなワケでシルバーウイーク代替の土曜ジャンプです。
朝6時までポケモンしてて、昼まで爆睡して、マクドに昼飯を食いに行って、
マッハで帰ってきてニヤニヤしてました。帰る道中のニヤニヤっぷりはもはや変態^^
土曜ジャンプ・・・コレで来週も土曜に出てくれりゃあいいのに~


週刊少年ジャンプ43号
  表紙:バクマン 巻C:ぬら孫 CC:べるぜバブ、リリエンタール


・ぬらりひょんの孫
 あ~美しい。美しすぎる。
 せっかくのカラーなのに本体部分は白黒オンリーな羽衣狐様が美しすぎる!
 扉も神がかって美しいし。
 けどタイトルが「金鹿寺の決戦!!」になってる件。
 鹿苑寺金閣のパロディだから鹿金寺なのに・・・

 本編は花開院の3陰陽師対羽衣狐。
 先週も書いたけど、勝てるわけないもとい勝っちゃダメなんでハナから期待して無いんだけど、
 自分たちで「最強」とか言うとかどんだけ敗北フラグなんすか・・・
 しかも"最強の結界"なんて普通の妖怪1体に破られてるし。
 一矢報いる所の話じゃなかったか~

 リクオに京都壊滅が伝わって、いよいよって感じかね。
 まぁ壊滅といっても、本家の花開院組がいるだろうけど。 

 人気投票は順当に人間リクオ、妖怪リクオ、現代羽衣狐、現在過去ぬらりひょんと、
 お供のメンバー、清継君
がTOP10ってトコかね。
 個人的には四国勢に是非とも頑張って欲しいけど。


・ONEPIECE
 1週開いてようやく次話が。やっぱジャンプにはワンピースがないとやってらんないね。
 
 ブルックの扉連載はいつも通りガンスルーとして、
 まずは脱獄組が落ちてきた経緯から。
 普通にイワさんのデスウインクで飛んで落ちてきたんだと思ってたけど、
 白ひげの津波の時からソコにいたんか~
 着地の問題を気にしてたけど、普通に海に落ちてジンベエが助けて。
 やっぱりそんなに気にするようなものではなかったかと。
 見開きは・・・アツすぎる。
 3がなんかハブられてるけど、アツすぎる。ホント改めてなんだあの面子^^
 登場人物各人のリアクションも面白いね。
 全員のリアクションについて触れたいけど、ココは割愛しときます。
 
 んでクロコが白ひげ襲って、ルフィが助けて"麦わら"について話して、張り合って。
 いや~こういうの最高っすわ^^
 ニヤニヤが止まんねぇよ! ホントこっからどうなるんだ!


・保健室の死神
 鏑木さんにけしかけられて、ハデス先生の素行調査。
 
 ハデス先生は病魔を退治して、体に飼ってる・・・となると、
 各所で言われてるとおり、まんま「ぬ~べ~」だなぁ。まぁ良いけど。
 
 新キャラがどういう位置づけなんかな~って読んでたら恩師で校長かよ!
 1話でやたら意味深だった校長がもう出てきたのかよ!
 コレは良い意味で意外だったわ~

 
・べるぜバブ
 前のクソ漫画がアレだけに、あのカラーを持ってこられるとそりゃ心奪われますよって。
 何週か前の男鹿と東条のカラーもよかったし、この人もカラーは凄いなぁ。

 本編は死ぬ気弾打たれて、スクエアの「幻覚ピカソ」みたいな精神世界に行ってと、
 ちょっと引っ掛かったけど、
 まぁマッチョ古市とかヒツジアランドロンに吹いたのでソコは負けってコトで。

 東条サイドはもう一人の子分がベル坊について触れ、何故か神崎姫川まで。
 なんで今更この2人が出てくるんだろ・・・
 

・バクマン。
 コージー連載続いてるのかよ!アレでよくそんなに続けられるよなぁ。
 スクエアも結構打ち切り激しいんだけど・・・

 本編は次の方向性について。
 連載ネームを書くか読みきりを書くかは迷うところではあるけど、
 亜城木のギャグは読みたくないなぁ。
 コレばっかりはありえない。
 編集・港浦との戦いになるみたいだけど、普通に"エグイ話"でいって欲しいところ。


・PSYREN-サイレン-
 今回のドリフト、10日もたってたんだ。
 てか未来の1日は現代の1日にそのままなるんだ。コレ既出だっけか?

 オボロが失踪して一緒にいたアゲハも騒がれて
 そりゃ~アイドルが10日も失踪したら騒ぐわなぁ。
 「しんちゃん」の臼井さんですら今まさに騒がれるぐらいだし。
 フブキ姉はなんだかんだでやっぱり良い姉貴だよなぁ。殴ってから泣くってのもすごく◎。
 
 警察の新キャラが出てきたけど、コイツはどう絡んでくるんだろう。
 新しい放浪者になるなんてことは無いだろうし。
 最終的にサイレン話をつきとめる人になるのか?
 
 んでエルモア邸へ。
 あ~小っちゃいチルドレンになったんか・・・分かってはいるけど・・・

 ヒキではオトン登場。
 ・・・はぁ!?何ソレ何ソレ!オトンいたの?生きてたの?
 どーでもいい人じゃないだろうけど、どういう人間なんだろ。


・SKETDANCE
 あ~イライラした^^
 またクドいキャラ作ってきたなぁ。


・黒子のバスケ
 面白いわぁ~。普通に面白い。ココ3週面白い。
 毎度書くけど、スポーツモノって試合意外が面白いんだよね。
 試合が面白いスポーツモノって数えるほどだもの。
 コレでトンデモ技出してこなかったら&試合が面白かったら100点なのになぁ。

 火神と青峰の会合は置いておいて、たぶんココでも試合でも負けるんだろうなぁ。
 4チーム中3チームが総体いけるってそりゃ負けて、総体でリベンジって展開だろうし。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 バトルに関しては悪い意味でいつも通りなのでカット。

 ヒキで"宿星"、"108魔星"ってワードが出たけど、
 コレは替天行道が集めてる108星とは違うんかね。
 あのパンダ軍団が仲間になるとは到底思えないけど。
 "魔"ってついてるぐらいだから、聖と魔の計216星がいるってことか?




 ブリーチの花天狂骨のコメントしにくい能力とか、
 リリエンタールもすごくコメントしにくいこととか、
 銀魂が地味にずっとおもしろいとか、
 トリコも地味展開なんだけどワクワクするとか、
 めだかが結局バトルマンガになっちゃったのとか はココでちょい触れ。
  1. 2009/09/19(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散【かいさん】

え~ちょいちょい触れてきた火木金の5限やってられない時間割。
アレがほぼ破綻してくれました。
火曜は変わんないんですけど、木曜5限は3限に受けれるとのことでソッチへ、
金曜5限はどう考えても3,4限がハードなので消去する
ので、
結局前期同様、火曜日だけが適当麺デーになることになりました。
コレでゆっくり出来ますよって。
単位?何それ?何そのサンスクリット語。


流したところで、今日は1本丸々ポケモンハートゴールド進度報告でも。 

昨日は恐ろしいほど進みまして。

<いかりの湖>
 特に何の問題もなく、赤いギャラドスをGETして終了。
 そういや色違いポケモンってこういうイベント以外じゃ捕まえたことないなぁ。
 ダイパのポケトレはそう何度も続かなかったし。
 何度も草むらに入って探すとかいう反復作業はちょっと・・・


<チョウジタウン ロケット団アジト>
 ワタルが参戦してきて、まずはコッチを潰すことに。
 
 トレーナーが多いからレベルが上がる上がる^^
 ドガース使いがやたら多いせいで、ヨルノズク(ねんりき)の上がり度が・・・・

 ボスは幹部のラムダ
 ラムダって・・・λだよね。 どんだけ下っ端顔なんだよ・・・
 Wバトルボスはアテネ&したっぱ
 ワタルがチートすぎるおかげで特に語ることもなく。いやちゃんと半分倒したけどね。
 んで怪電波発生装置の電源・マルマインをを捕まえまくったところで終了。


<チョウジタウン ポケモンジム>
 やっとチョウジジムが開いたんで早速挑戦。
 ・・・氷使いを意識してマグマラシ先頭にしてたのに、ほとんど水ポケじゃねーか!
 パウワウとかシェルダーとか。

 そんなワケでモココとクサイハナの対水組でサクサクとトレーナーを倒して、ヤナギ戦。
 さすがジムリーダーってコトで強かったけど、
 モココの充電→電気ショックのコンボで進み、最後のジュゴン。
 ・・・ヤバかった。
 てかげんきのかけら2個も使ったよ。使いたくなかったけど。
 マグマラシ&ヌオー→水タイプ付であんま効かない、ヨルノズク&ウソッキー→問題外で、
 実質戦闘員が上の対水組しかいないんだもの。
 んでクサイハナはオーロラビームとかで詰むし、ヤナギの戦闘員はモココオンリー。
 しかも最後のジュゴンはねむる&いびきの極悪コンボだし。
 モココの充電で特防あんま上がんないんだもんなぁ。
 

<コガネシティ ラジオ塔>
 ロケット団員になって、進入・・・だけど、
 どっからか湧いてきたライバルには即バレ。ちょっと吹いたわ^^

 あとはまた出てきたラムダさんをヨルノズク1匹で完封して地下通路へ。
 意味深な舞妓はんは置いておいて、いきなり出てきたライバルを瞬殺して、
 敵はまたドガース祭なんで、ヨルノズクがひたすら無双で。
 
 ラジオ塔に戻って、ランス→アテナ→アポロの3戦。
 金銀の時にコイツラってこんな名前だったっけか・・・
 ラムダも含め、イマイチ統一感無いような。
 暫定ボスのアポロはほぼヌオーで詰み。ヘルガーは強すぎるだろ~
 

<サファリゾーン>
 バオバ園長に呼ばれてたので、サファリゾーンへ再度。
 エリアカスタム機能が追加されてました。
 
 あぁそういやそんなのがあるんだったね。
 さんざパルパークフラグって言ってたのはエリアカスタムだったか・・・
 恥ずかしっ。

 とりあえず適当に組んでみて、また持って無い軍団を捕まえに。
 後々出てくるんだけど、ゴルバットが硬いこと硬いこと。
 迷信のA連打して、ようやく捕まえたよ・・・


<スズの塔>
 にじいろのはねGETしたからなんかしかイベントあるだろうと思って行ったのに、
 本気で頂上まで行っても何も無いとか・・・orz
 落ちてるアイテムが豪華だから嫌がおうにも盛り上がったのに・・・


<こおりの抜け道>
 ・・・CMでもある所だけど、2個目の氷の床。ガチで迷ったわ^^;
 逆算して導き出すと凄い簡単だったというオチ。

 デカい所はいつの間にかかいりきを使えるようになってたのを知らずまた戻ることに。
 チョウジジムで使えるようになったのか?


<フスベシティ>
 んでフスベにつきました。
 ・・・わすれ親父にわざマニア、奥義伝承者にドラゴン技伝承者って、
 技のオールスター勢揃いじゃねーか!
 コレは助かる。非常に便利設定ですな。いっつもドコにいるのか分からなくなるんだよね。

 んでフスベジム突入してきて、1人目のトレーナー倒したところで終了。
 ドラゴンタイプも氷タイプも持って無いから、
 当分の間、イノムー育ての旅に行って来る予定です。

 


 んな感じ。いい加減ポケウォーカーについて触れたいんだけど、
 ココまで結構時間かかっちゃったので今日は割愛。
 明日は土曜ジャンプだし、早くて触れるのは日曜になりそうです。

  1. 2009/09/18(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蟲【むし】

・・・もう5限嫌だ。
火曜にも書きましたが火木金と5限まであんですね。
火曜はフル5限だから軽く死ねるんですが、今日は1245限。
んで1回目にして2限は休講ってコトで実質今日は3限だったワケですよ。
更に、4限はゼミの軽い説明だったのでこれまた負担は少なく。

けど。けど。もう嫌です。眠いです。腹減りました。
簡単に作れる、うどんソバそうめんスパゲティの4大麺料理が全ストックあんですけど、
もはや水を湯にする時間すらもったいない。
てなワケで最強簡単料理・スクランブルエッグをちょちょっと作って晩飯に。
もちろん飯なんて炊いて無いからSEオンリーですよ。
アイスバーとかチョコの買い置きがあるんでソレ頼みで、
どうしてもヤバかったらコンビニでも行こうかと思って。
・・・誰かグルメテーブルかけ持って来て~


んじゃ今日の本文。サクサクと雑記でお送りします。


・黒歴史なのか
 今週のジャンプのSKETDANCEについて、編集部が謝罪したとか。
 なんでも劇中のヘリウムガスをボンベから直で吸引したら命の危機があるとかで、
 抗議がいったとか。

 どーでもいいよ。てか誰がマネすんだよ。ボンベのヘリウムなんて手に入らねーよ。
 素直に感動だけしてろっての。

 コレどうなんだろ。
 次号のジャンプで謝罪文が入るとして、単行本収録されるんかね。
 サブじゃなくて、ガッツリ物語に絡んでくるから消したらアレだし。
 黒歴史化して、なかったことにならないだろうな。



・きしゃきしゃシュッポシュッポシュッポシュッポシュッポッポ 
 なんだこのサブタイ。

 え~DSで発売予定の新作猫目リンクシリーズ「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が、
 アメリカで12月7日に発売されることに。
 
 早いねぇ。
 まぁこの発売はアメリカなので、日本ではおそらくもう少し早く発売されるでしょう。
 木曜発売と考えると、11月26日か12月3日ってトコでしょうか。
 12月2日は任天堂デーなんで、3日の方が良いかもね。

 なんにせよ買います。
 てか全然関係ないけど、前作「夢幻」がよく安売りされてるのは何でなの?
 しかもクソゲー価格980円とかで。
 あんな名作をバカにしてんのかっての!



・エイリアン
 今日のタイトルに関係してくる話なんですけど、
 ココんとこやたら我が城に不届きな輩が進入してきてまして。

 13日深夜にはCKCでも触れたけど、カナブン(らしきもの)が、
 15日深夜には小っちゃい蛾が、
 16日夜にはなんやよぅ分からん小っちゃい黒い虫(非ゴキブリ)と、
 小っちゃいクモが。


 ・・・何この虫虫ラッシュ。いじめか。いじめなのか。
 夏真っ盛りに出るんならまだしももうすぐ冬眠に備える季節に、
 何、人の部屋に入ってきてんすかアンタラ。
 俺ぁカサカサ動く虫が大嫌いなんだよ!! (カブトムシとかカマキリとかはOK
 
 カナブンは殺るとなんか色々グロそうなんで、ゴミ箱で捕獲して外へ。
 蛾は普通に段ボールで殺って、非ゴキブリもカバンでプチッと、
 クモはダイレクトにティッシュで殺ってそれぞれ処理したわけだけど。
 
 昨日は何も出なかったけど、こんなに短いスパンで出るとか始めてなんですけど。
 今まで、入居1年目のゴキブリ2匹と、度々どっからか入るクモ4,5匹、
 洗濯物にひっついて入ってきたカミキリムシ的なヤツ
ぐらいしかいないんじゃないかなぁ。
 本格的な消しゴム大ぐらいのゴキブリさんが出たりしたらどうしたら・・・
 またゴミ箱封印法か・・・?
 とりあえず殺虫剤買ってこよ。



 ポケモンは進んでないんで触れません。
 昨日は本気でコガネのゲームコーナーで荒稼ぎしかしてないんだもの。
 
  1. 2009/09/17(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勲【くんしょう】

今日は就職ガイダンスとやらがあって、
もう3年の後期であるということをまざまざと思い知らされたワケですが、
その貰った資料の企業特集本に、インテリジェンスシステムズの名前がありました。
1Pぶち抜きで。

・・・感動した!
ISといえば、ゲームフリーク、HAL研究所と並ぶ3大セカンドパーティですよ(個人的に
友達は知らないらしく、また一人で暴走してたんだけどね。
だってさぁ。写真に「スーパーペーパーマリオ」「FE暁」「メイドイン俺」の写真が載ってんだよ?
ココでワタシがテンションあげなくて誰があげるっつーんですか。
自他共に認めるほどの任天堂バカなワタシがさ。


んじゃ今日もゲーム雑記をちらほらと。


・嫌なうわさ
 PS3が値下げされ、Xbox360が値下げされ、
 本格的に2009年下半期を盗りにきているSCEとMSですが、

 任天堂のWiiも値下げされるとの噂が。
 海外のトイザラスの広告で大幅に値段が下がってるとかで。
 まだ噂なんで、5000円安くなって2万円だとか、
 9000円安くなって1万6千円だとか
、色々言われてます。

 ・・・嘘だよね?

 そりゃ値段下げたら持ってない人からしたら嬉しいのは分かるよ。
 でもさ。覚えてる限りでは任天堂はそういうことしてないんだよね。据え置き機では。
 ファミコン→ニューファミコンみたいなモデルチェンジはあったけど。

 下手に下げなくても2万5千で充分適正価格なんだしさ・・・


・最後の話
 なんでも任天堂が「The Last Story」って名前で特許出願したとか。
 ゲームのプログラム、おもちゃ版権等の特許とのことだから、
 ゲームソフトであることは間違いないだろうけど、何だろ。

 英語で登録→海外でも出ますってコトらしいけど、
 コレだけじゃっちょっとわかんないなぁ。
 発表済タイトルでもハマりそうなのは何個かあるし。

 よぅ分からんけど触れてみました。


・ポケモン進度
 ほぼ毎日恒例となってきましたが、ポケモンHG進度報告です。

 昨日はまずタンバからアサギに戻って、アサギジム戦。
 灯台で倒しておくと、ジム内トレーナーは闘わなくていいのね。
 闘いたかったのに・・・
 そんな対ミカン戦はヌオーさんが大活躍してくれて楽勝勝ち。
 特に触れることもない。

 次はチョウジタウンってことだけど、空を飛ぶをせっかく手に入れたので、
 ワカバに戻ってウツギ博士にトゲピー見せ、
 ・・・チコリータいなくなってるし!!! (筆者ヒノ、ライバルワニ
 ドコ行った!
 コトネは持ってないみたいだぞ! 
 いや~コレは面白い。本気で誰が持ってったのか想像できん。

 今度はまた西に飛び、タンバ西の新しい施設・サファリゾーンに行って来まして。
 ほとんど今までポケモンを捕まえてこなかったので、
 あの辺の水辺や草ムラにいるヤツらを片っ端から捕まえてって、
 サファリゾーンに入ってからもほとんど持ってないので片っ端から捕まえて。
 んで終了。
 サファリゾーンのレイアウトを変える権利はまだ試練がいるとのことで流しておいて、
 パルパークフラグのパソコンやら、通信サファリなるものまで。
 ・・・・サファリゾーンを通信してどうするんだ?




 んな感じっすかね。
 金曜期限なんだけど明日提出しなきゃいけないモノがあるので、コレから取り組みます。
 さぁまた"短い文章をとにかく伸ばす"スキルを使う時だ。
  1. 2009/09/16(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶯【なくよ】

はい、大分更新初めが遅れております。
もう書いちゃいますが、これから毎週、火木金曜はこんな時間になるかと思います。
だって5限(18時10分終わり)があるんだもの。
そっからウチに帰って飯作って、食って巡回して。
どー考えてもこんな時間になりますよって。
あと前期は火曜だけが5限までだったから、火曜だけお手軽適当麺料理デーでしたが、
週3回もそんな適当麺デーしてたら腹減ってしゃあないと思うので、
毎週火曜の夜もマクドに通うことにしました。ヒャッホウ!(←何
週に2回も通うなんて、なんてジャンキー&常連っぷりだっての。
まぁそんなに高いものは食わないんだけどね。今日だってタダのコーヒー飲んできたし。

今日はネタが一杯あるので簡単に雑記で触れていきま~す。


・そうだ京都、行こう
 京都の太秦映画村にて、10月3、4日に
 KYOTO Cross Media Experience2009ってのが行われるそうです。
 ようはゲームのイベント。
 ゲームだけじゃなく、色々なクロスメディアと人材交流をしようとかってそんなアレみたい。
 けど一般客も普通に入れ、無料。

 任天堂の出展は「マリオソニック バンクーバーオリンピック」、
 「WiiFit Plus」、「Wiiスポーツリゾート」
 「乱戦ポケモンスクランブル」
とのこと。

 その他にこの京都CME限定で"とっておき"という技を覚えたピカチュウの限定配信や、
 ポケモンHGSSのポケウォーカーの"きいろのもり"、
 DSi限定でフォトフレームを配信する
とか。

 うんうん。
 出展タイトルには全然興味ないけど、"限定"と冠がついてるピカチュウは正直欲しい。
 そんなに遠い距離でもないし、行こうと思ったら行ける範囲。
 あとは日にち的問題。
 コレさえ突破できれば行ってきても良いかなぁ。

 まぁコレで東京とかでも配信とかしたらぶっ飛ばすけど。
 いつも日陰の身に甘んじてる関西人の気持ちもちょっとは分かれや関東人!
 大阪つったってほとんどゲームイベントないんやぞ!?
 東京ゲームショーとかジャンプフェスタとかメチャクチャ行きたいわ!



・とりあえずすげー
 ポケモンHGSSが2日。12、13日の2日間で140万本販売したとか。
 ・・・さすがポケモン。

 ダイパの時は158万本と下回ってるみたいだけど、
 2日でミリオンってのは凄ぇ。さすがポケモン。
 
 基本売り上げには興味ないからコレぐらいしか触れること無いんだけど。



・今のところ
 ポケモン進度を。

 え~昨日はエンジュの暴君・マツバ様に苦しめられ、1戦目は完全敗北。
 シャドーボールとさいみんじゅつがチートすぎることすぎること。
 なので西のチョウジタウンになみのりも使えないのにいかりの湖まで修行してきて、
 戻って今度は東のアサギシティに行って灯台を攻略して、
 大分全体のレベルを上げてから、再戦してギリギリ勝利。
 ヨルノズクさんがねんりき覚えてくれなかったら&ふみんじゃなかったら、
 まだ勝ててなかっただろうなぁ。 
 ポポッコさんとウソッキーさんが即行逝去なされるからも~切れそうだったけどね。

 んでタンバシティまで渡って、シジマを普通に倒したところで今ストップ中。
 タンバジムはシジマさんよりほかのトレーナーの方が強かったような。
 下手にカイリキーとか使ってこなかったし。
 
 ちなみに今のメンバーは
 マグマラシ、モココ、ヨルノズク、ヌオー、ウソッキー、ドククラゲ。
 ポポッコさんがあまりにも使えないから、
 現在はアサギ←→タンバ間の水道で捕まえたドククラゲさんがメインパーティに。
 クリアボディとバブルこうせんには心底助かっておりますm(_ _)m
 ポリシーの問題上、ドククラゲさんはメンバー外れが決まってるわけだけど、
 ポポッコさん戻すのもなぁ。
 あの子、全然草攻撃覚えないし、やっと覚えたタネマシンガンも弱いこと弱いこと。
 はっぱカッターとか覚える金銀ポケモンはいないのか!
 
 あとはアップするのを忘れてた予約限定フィギュアのホウオウの写真でも。
 hououha.JPGhououfb.JPGhououfc.JPG
 hououfd.JPG



 うわ、8時だって。
 巡回を後回しにしようか。
  1. 2009/09/15(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週刊少年ジャンプ42号(09) 感想

只今の時間、16時6分。
え~月曜日ですね。

ココ3週ぐらい月曜は真昼間に更新していたのもひとえに夏休みの幻想だったワケでして、
今日から学校がスタート。
といっても、実は3限・3時で終わるので結局夜までには更新できそうです。
今日はジャンプを読むのも遅れて、買い物にも行ってたから1時間遅れだけど。
まぁ別に7時台にでもゆっくりやっても良いんですけど、どーせ暇だし。

てなワケで第3学年後期初のジャンプ感想ですよ~
ちなみにポケモンは1ミリも進んでおりません。昨日は眠くて眠くて。


週刊少年ジャンプ42号
  表紙&巻C:リリエンタール CC:スケダン、保健室


・新連載 賢い犬リリエンタール 葦原大介
 ・・・この違和感が分かった。今週の扉絵を見てやっと分かった。
 コロコロみたいなんだ。
 もう10年ぐらい読んで無いけど、すげーコロコロみたいだわ。
 リリエンタールだけじゃなくて、トリガーキーパーとかもそうだったわ。
 
 話はまぁ「普通」かと。
 名前の無い兄とか、バスジャックにあってるってのにやたら冷静な乗客、
 いきなりファンタジー展開とツッコミ所はあるけど、普通。
 けど「面白かった」とは言えないなぁ。
 つまんなくはないんだけど、なんか色々足りないというか。
 う~んまたジャンプに変な漫画が入ってきたなぁ。


・べるぜバブ
 助手がとにかくいい&東条がカワイイと思いました。 (・・・てきとーじゃ ないっ


・保健室の死神
 新連載第2回。
 先週書いたかどうか忘れたけど、
 鏑木さんの登場シーンで改めて"絵が上手くなった"と思えたわ。この人。
 話も良い感じに面白かったし、ヒロインとしてオモロイキャラだし、
 ついでにハデス先生の手がただ吸い込むだけじゃないって分かったし、
 伸びて欲しいかも。


・黒子のバスケ
 やっぱり番外編の方が面白いんだけど。

 あとはツッコミどころでも。
 モブ1年生名前あったんだ。まぁレギュラーの人らの名前も覚えて無いけど。
 300分の100人が補習って範囲広すぎね?
 黒子が番号6番で、火神が7番て、"ク"と"カ"だよね?
 緑間チートすぎるだろ~^^


・SKETDANCE
 センターカラーといいつつ、話間カラー。

 ヘリウムネタだけで1回出来そうだけどしないのね。
 キャプテンと秋奈の友情には感動したし、
 そのカラーの使いどころの上手さにも感動したわ~。
 ヘリウムをココで使ってきたってのも上手ぇ。
 ヤボな話だけど、キャプテンってボッスンらとクラス違うんだっけか。
 メンドイから調べないけど。
 

・ぬらりひょんの孫
 西方願寺戦は描写もなく終了。
 一つの封印に付き、それなりの妖怪も一緒に封印されてるってのは面白いなぁ。
 当然順番に強くなってくんだろうし。

 来る順番が分かってるのに何も対処してこなかったのは、混乱してたからでした。
 てか今まで守ってたのって全員花開院の分家だったのね。
 養子にとってるシステムは前からあったけど・・・。
 それぞれ1P丸々で残りの封印の守護者たちが。
 鹿金寺で3人の守護者vs羽衣狐とのことだけど、100%負けるだろうなぁ。
 全然勝てそうな気がしない。てか勝ったら終わりだし。
 ココで分家全滅→相剋寺で本家善戦も突破→弐條城で妖怪大戦ってトコかね。
 なんにしてもアツイわ~^^ 


・バクマン。
 一コマ目でもう審判ですか。
 友達とも話してたんだけど、某死神漫画ならコレだけで1週とるよ?
 
 てなワケで「ハイドア」と一緒に、「TRAP」も打ち切りへ。
 ん~「チーター」とどっちが終わるかどっこいだったけど、
 本当に打ち切られるとは・・・
 単純にサクセスストーリーで終わるわきゃないか~。
 こんだけジャンプぶっちゃけ話してるんだから打ち切り話もやっぱりするワケね。

 蒼樹さんも中井さんも亜城木も一応次にまた希望があるとのこと。
 まぁ希望なくちゃこの漫画も終わりなわけだけれども。
 4、5話前には打ち切りの宣告が下るってのはちょっと参考になったかと。
 10話打ち切りとかなら分かれ目はイイトコ4話までってことか。
 福田組のリアクションも良い感じだったのでその辺はよかった。 

 最後の「40歳~」でまたアレになったけど・・・

 
・PSYREN-サイレン-
 なんか変なキャラ・ヨヨがカブトのパワーアップフラグへ。
 まぁ良いんじゃないでしょうか。カブト非戦闘員だったし。

 そんでエルモア&チルドレンたちとは別れへ。
 今の未来世界がパラレルワールドになるってのはやっぱり色々痛いけど、
 エルモアの言うとおり、アイツラなら変わらんだろうなぁ。
 性格改変はありえるとしても。
 とはいえ、"あのチルドレン"にはもう会えないとなるとやっぱり寂しいなぁ。

 次回からは現代編
 とりあえずマツリ先生関係と、子供なチルドレンの方の関係に期待。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 おいおい面白くなってきたじゃないの。
 あっさり替天バレしたかと思ったら王倫が早速裏切って。
 んで共闘っと。アツイわ~^^

 パンダ軍団(国の刺客)はどう見ても敵ってコトで仲間化はなさそうだけど、
 元梁山泊の3人は仲間になるんかね。
 この戦闘がグダグダにならなきゃ良いんだけど、
 この人の場合どうも戦闘はグダグダになんだよなぁ。
 林沖戦も換羽の子孫戦も先週までの入山試験も、ど~も面白くなかったし。



 てなワケで終了。色づけ前でほぼ1時間。
 恐ろしい盛り上がりなワンピースはなかったけど、
 ぬら孫とアカボシがそれなりにアツさは賄えてたんで良かったね。
 次はシルバーウイークの影響で土曜発売だし。

 そういやタグにワンピを入れてないのは初めてかもしれない。
  1. 2009/09/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京【みやこ】

昨日は宣言どおり徹夜してました。
もちろん「ポケモン ハートゴールド」を進めていて。

で、なんすけど。例にまみれず。今の眠さが尋常じゃありません。
何回反省したら分かるんだって話なんだけど、本当にオール出来ない体になってましてねぇ。
もう無理です。ソレに加え明日から学校開始ですよ。
明日のためにも今日は早めに寝ようと思ってるワケでして。
まぁどーせ9時ごろになったら眠さなんて吹っ飛んでるんだろうけど。
                                          
久々に怪我して足が痛いってネタはカットで、
メモったポケモンネタを、色付けなしの箇条書きで書いていきます。

<最初>
・オープニングCG、テラかっけ~!
・初っ端の「操作」「目的」はさすがにやりすぎじゃ・・・

<ワカバタウン>
・幼馴染の名前デフォルトかよ!決めさせろよ!
・ついでに彼女にマリルじゃなくてチコリータあげて!
・毎シリーズだけど、走れない最初の数十分はも~イライラすること。
・フィールドで自分の後ろにポケモンを連れて歩ける設定は強制のようで。
・まぁ今となっちゃあ特に問題ないんだけど、ポケセンの回復ラグが・・・
・これ見よがしなライバルとウツギ研究所の進化っぷりに衝撃

<新しい所>
・草むらのグラフィック、また変わってるし・・・
・戦闘関係は特に何の変化もなかったような。
・フレンドリーショップは完全にコンビニ化。
・ポケセンではパソコンの位置がカウンターに。使い辛っ。
・通信関係が2階じゃなくて、中2階にしたのは上手いとしか。コレは感動した。

<ヨシノタウン>
・ライバルはすごいイケメン化してて、ロケット団を憎んでるようで。やっと親子消化か。
・お母さんの貯金機能はよぅ分からん。木の実ばっか買われても困るんだけど。
・そんなおかげでオカンの専売特許・実家で回復が研究所で回復に。ダメだろ~
・バトルレコーダーの機動エフェクトがひたすらかっけー。

<キキョウシティ>
・キキョウジムや、マダツボミの塔はすごい一新。
・セリフでもあったけど、全然空中である必要がねぇ~
・無駄にレベル上げしてたおかげか特につまることなく、ハヤトはクリア。
・そういや、戦闘開始の時の割り込みの絵がかっけー。

<ヒワダタウン>
・アルフの遺跡は全然覚えてなかったから「ANANUKE」とか感動^^
・ヤドンの井戸も一新。
・ストーリー全然覚えて無いからランスってキャラがいたかどうかも分からん。
・いつからか分かんないけど、毒でフィールド散策してても瀕死にならないのは・・・
・ツクシは1匹目がストライクっていじめすぎだろ。普通に1回負けちゃったよ。

<コガネシティ>
・特に書くことなし。ホント全然覚えて無いから増えたのか増えてないのかも分からん。



んで今エンジュの焼けた塔でミナキマツバに会った所まででストップ。
すごいスローペース。バランスよくレベル揃えていこうとするとこうなっちゃいますって。

今んトコのメンバーは、
マグマラシ、ウパー、ホーホー、ハネッコ、モココ、イシツブテ
皆レベル18~21。
イシツブテをウソッキーに世代交代させようか迷ってる最中。
マグニチュードはいるって~
あと、サンドがいあいぎり&頭突き要因でいるぐらい。
まぁそろそろ誰か削られるでしょう。
水曜ぐらいまでには譲ジョウト制覇したいなぁ。



なんか既に眠さもヒいてきてんだけど、面倒なんでこのままで。
前書きおトコだけ色付けよ。
  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鳳【ホウオウ】

イ~~~~~~~~~~~~~ッヤッホーーーーーーーーー!

てことで始まりました。真昼間から。
すっかり真昼間にPCつけるのが茶飯事になって参りましたが、
そんな憩いの日々も明後日からの学校で終わるワケなので、良いですよね。
どーせエアコンもうつけないから、電気代節約とかそういう話にならないし。

ってことで早速本編へと。もちろん。ア・レ
                                          
                                          
変態全開で冒頭からはっちゃけてますが、コレは後から触れるポケモンじゃなくてですね。

今日前期の成績発表だったんですよ。
2年後期は生きるか死ぬか・Dead or ALIVEだった成績発表も、
今期は「まぁ取れてりゃ良いかな」程度の心持ちだったんすね。
友達連中が早めに結果受け取ったのを見つつ、1時40分。(今2時18分
ゼミ担当の教授から受け取って、前の人がアレすぎたせいか、
特に何も言われることもなく、「頑張ります」的なことだけ言って終了。
外出て。結果見て。愕然。

ごっさ受かってるし!!!!!

今期は12科目受けて、落ちたのがたったの3個。
一つはレポート出してないから100%落ちるのが分かってたヤツ、
一つは違う科目のレポートを作る時間にあててたから全然授業に出ていない他科のヤツ、
一つはこれまた全然授業に出てなかったんだけど、
去年と同じだろうとタカくくってたらテストがテラ難しかったヤツ。
以上。
絶対落ちると思ってた2つが受かってたのは凄まじく以外。
もう廊下で思いっきり叫んじゃったよ。
マジでヒャッホウ祭っすよ! ヒャッホウ!

いや~コレは嬉しい。嬉しすぎて意味が分からない。
今夜は枕を高くして眠れそうです。



既にテンション最高潮が終わったところでポケモン話。

買って来ましたよ。ポケットモンスターハートゴールド。
↑の成績配布の時間にあわせて12時から。
まぁ特に語ることもないんですけど、行って来たところでは既に売り切れてました。
あれ・・・何か涙が・・・
いくら「ポケモン」ブランドといえども、
スマブラでさえ売り切れなかったほどの店だから普通においてあんだろと思ってたんだけど、
HGもSSも両方売り切れ。
さすがポケモンというか、金銀リメイクというか・・・
買いに来ていた中学生ぐらいの子が売り切れてるのを知ってショック受けてたのは、
悪いけど「ざまぁ」だったけど^^ (←最低

まぁ上記の通り、成績についてテンション上がってそのまま帰ってきて
コレ打ってるので、当然プレイはしてません。まだ箱開けただけ。
こんな感じ。
PokemonHG.JPG
箱かっけー! ポケウォーカー小っちぇー! DSパッケージしょぼ~!
ホウオウフィギュアかっけーけど小っちぇー!

(※ご要望がありましたらホウオウフィギュア近写しますよ)

プレイは今日深夜から始めようかと思います。
今からでもしたいんだけど、何日か前に書いたとおり、6時半からゼミの新歓行くんですよね。
途中でぶった切らなきゃならなくなるのは嫌なんで、今日は夜通しでやりま~す。
目指せヒワダタウン!
新作ゲームで徹夜するのはスマブラ以来だぜ!


さぁ
小中学生よ。名作に触れるが良い。
高校生よ。受験頑張れ。
大学生よ。共にアノ頃に戻ろうじゃないか!
  1. 2009/09/12(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寛【かんだい】

CKCも早めにリセットしていることから分かるとおり、
昨日に続き今日も昼間っからパソコンしてました。だって暇なんだもん。
明日からはポケモン+学校で一気に忙しくなるだけに、
最後の平日でもあるんだけど、ねぇ。暇なもんは仕方がないじゃない。
またニコ動のゲーム動画で笑いすぎて腹痛くなってましたよ。
別に紹介してもいいんすけど、人を選ぶと思うのでその辺は触れない方向で。

んじゃ今日は全ジャンルの雑記。
                                          
                                          
・凱旋
 一昨日発売した週刊少年マガジンと別冊少年マガジンに、
 サンデーで「金色のガッシュ!」を連載していた雷句誠先生の新作、
 「どうぶつの国」の読切と新連載が掲載されまして。

 ガッシュといえばサンデーで一番好きな漫画と胸を張って言えるほど大好きな作品で、
 ラスの歴代魔物大集合は毎週毎週心を震わさせてくれました。
 ラス1話前の卒業話なんて号泣したしね。
 
 そんなガッシュの雷句先生が色々紆余曲折を経てマガジンに参戦してきて。
 
 ・・・なんというか「雷句先生っぽい話」だなと。
 一応読切も連載も読んだんだけど、読切の大山猫の方は・・・感動したよ。
 普通に感動した。
 連載のほうはタヌキ(♀)が親に捨てられた人間の赤ちゃんを絶望から救う話。
 ちょっと1話にして赤ちゃんがヘビーすぎるだろ・・・
 タヌキ軍団のおかげでヘビーさは解消されたっぽいのでひとまずはって感じ。
 コレからどういう風な感じで行くのかはまだ分からないので見守る方向で。


・期待してないけど期待しちゃう
 続いてはゲーム話。
 
 コナミの看板タイトル「メタルギアソリッド」のナンバリングタイトル、
 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」が、
 PSPで発売されるとか。

 ・・・毎度毎度書いてるけど、大概にしとけよ。
 別に正統続編を出せとは言わないよ。
 リメイクでもなんでもいいからそろそろ還元せーや!



・太っ腹に
 ネット通販のアマゾンが、
 今日から本のみ注文した場合、送料を無料にするキャンペーンを始めたとか。
 詳しくはコチラ

 ・・・凄ぇ。コレは凄い。
 個人的には売ってない本でしかアマゾンを利用しないだけにコレはありがたい。
 1500円とか絶妙に超えるか超えないかの瀬戸際ラインなんだよね。

 キャンペーンは11月4日まで。
 別に無理することはないんだけど、この機になんか買う本探そか。
 てか今月末に出来るかもしれんし。マイナー本だし。



 7時前にしてもう書き込み終了。
 あとは色付け。
 暇時間はまた動画でも見てましょか。
  1. 2009/09/11(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

継【つぐ】

タイトル決めるのに時間がかかったことかかったこと。
ココ3日ぐらいはスッと決まったんだけど今日は酷いスランプ。
ホントもう一文字タイトル限界なんすかね。
一応候補は思いついたときに書き出してんですけど、内容に合わないときの方がほとんどだし。
そろそろ漢和辞典でも引っ張り出してくる時が来たのか・・・?

前書きで書こうと思ってたタマネギ飛び散り事件はやっぱり書くのヤメた所で、
今日はゲームネタ雑記。                               
                                          

・期待の1作目
 大分今更な話ですが、64で発売されていた「罪と罰」の続編の発売日が決まっていました。
 E3プレスカンファレンスのムービーを見たときからすっかり虜になってしまって、
 買う気マンマンなアレ。

 正式タイトルは「罪と罰 宇宙の後継者」で、
 10月29日発売の6800円。


 意外と早かったねぇ。年内に出るとは思ってなかったよ。
 まぁ12月には「NewマリオWii」が出るから、
 その時期を外したってのもあるだろうけど。
 大神が15日発売だから10月は完全にWiiゲーム月間ですな。
 大神のお値段が張ってなくて助かったというかなんというか。
 9月はポケモン、10月は大神&罪罰、11月はレイトン&影の塔、12月はNewマリオ。
 結局なんだかんだで毎月あんだなぁ。


・興味ない2作目
 PS3にて「ファイナルファンタジー13」の発売日が12月17日に決まったとか。
 ソレに向けてもう予約も殺到しているとか何とか。
 クリスマス商戦狙ってるのは火を見るより明らかなワケだけど、
 そもそもFFって、PSハードだったんだ。

 DSやらWiiやらでFFCCだのリメイクだのが出てるから、
 ドラクエみたいにバラけてるかと思ってたけど、スーファミ以降全部PSだったのね。

 まぁ全然興味ないからどうでもいいんだけど。
 それにさ。スクショ見たけど、リアルすぎて逆に気持ち悪いんだもの。


・調べない3作目
 今日もファミ通をパラパラ立読んできたワケですが、
 最後のほうの新作ソフトコーナーにちょっと面白そうなRPGがありまして。
 ジャレコの「ワイズマンなんちゃらかんちゃら」(←調べる気は無い
 
 いわゆる普通の"RPG"しててちょっと面白そうだったんだよね。
 とりあえず新情報に期待ってコトで。


・明後日な4作目
 最後はポケモン。
 まぁ特に目新しく触れることはないんすけど、なにやらもうゲットした人がいるとか。
 昨日の時点の情報なんで、3日前。

 ・・・どっから手に入れたか知らないけど、発売まで待てよ。
 1日前ならセッカチな小売店が早く並べたとかそんな感じだけど、
 3日前って、完全に確信犯だよね。

 いくらリメイクとはいえ、10年も前の作品だから色々変わってるだろうコトに期待して、
 まだネタバレは踏んでません。
 ダイパの時は発売前に全新ポケモンを見てしまっただけに今回こそは!
 やっぱリアルタイムで驚きたいもの!


 あと、ユニクロがポケモンとコラボしてTシャツ出すそうで。
 リンクはコチラ
 ・・・キッズの方の、シルエットが一杯描いてあるヤツが良いなぁ。
 メンズの方はドレも良いけど、欲しくはならない・・・


 んな感じかね。
 マンガネタがあるんだけど、今日の内容にはそぐわないので明日にでもネタが無かったら。
 明後日はもちろんポケモンを。
 携帯更新か本更新かは未定だけど。
  1. 2009/09/10(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

列【パーティ】

地方の方にはアレな話になるんですが(愛媛で映らんのは知ってる)
今期数少ない中見てるアニメ「東京マグニチュード8.0」
が、とんでもない鬱展開でやってられません。
東京でM8の大地震が起きて、
中学生の姉と小学生の弟と通りがけのお姉さんの3人が
お台場から世田谷に帰るって話なんですけど、
昨日放送で、完全に弟君の死亡が確定に。今出てるのはたぶん幻想。
・・・主人公パーティが死ぬのもだけど、小学生が死んだらあかんて・・・
昨日の夜、見ててもう胃が痛いこと痛いこと。
なんでわたしゃアニメ見て胃を痛めてるんでしょか。
だって普通こういう災害モノってなんだかんだでハッピーエンドに落ち着くじゃない。

・・・もう死んでることは間違いないから、姉をどう救うのかに希望を。
毎週胃が痛くなるだろうけど、あと何話あるんだろ。



珍しくアニメに触れたところで、本編はゲーム話。

え~今週土曜になりました。
「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」発売まで。

その肝心の土曜は、前期の成績発表とゼミの新歓があって、
買ってこれるとは思うけど、プレイはほぼ確実に出来ないと先に言っておきます。
たぶん携帯更新・・・になるかな。
まぁ日曜1日中と学校始まってから授業中にやるんでその辺は問題ないかと。

で、話戻して明々後日ですよ。もう。
「金」「銀」のプレイは10年前ぐらいなので全然覚えてなくて楽しみ。
・・・調子に乗ってもうパーティ決めに入りました。

とりあえず御三家は鉄板でヒノアラシなのでバクフーンと、
電気×水は汎用性広すぎなランターン
氷×地面は汎用性広すぎなイノムー 
までは決まったんだけど、前半に何が出てくるのかさっぱり覚えてないので
あとは保留で。確かイトマルとかオタチとかな気がするけど、コイツラは・・・
候補は
ネイティオ、デンリュウ、ワタッコ、ブラッキー
ムウマ、ハッサム、マンタイン、ヘルガー、ドンファン
あたりを一応考えてたり。
どうも金銀って草タイプの押しが弱いんだよなぁ。

あぁちなみにパーティには基本、
そのシリーズで登場するヤツしか入れないというポリシー
を持っております。
FRはミュウまで、ルビーはキモリ~デオキシスまで、パールはナエトル~アルセウスまでと。
なのでチコリータ~セレビィまでの、ジャスト100匹から選抜するわけです。


さて、メインパーティはどうなることやら。
あと、発売までパールをやり直してます。
「やり直す」といっても、四天王倒したりバトルタワー行ったりだけど。
  1. 2009/09/09(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箒【ほうき】

最近「ネタがない」系の更新をしていない気がします。
帰省中はモチベーションのせいか全然やる気なかったんですけど、
帰ってきてからは・・・(調べ中)、ほら。全部マトモに更新してるじゃない。
ネタのクオリティとかはさておき。
学校始まったらもっとネタ増えると思うし、この調子のまま今週を過ごせれば・・・

てなワケで今日もガッツリネタありまっせ。


昨日のジャンプ更新後すぐに出かけて、
「ハリーポッターと謎のプリンス」を見てきました。
会員カード提示で月曜1000円サービスを使って。
実家に帰って親に金払ってもらって見ようかと思ってたのに、
もう既に見ていたという裏切りを食らったので、一人寂しく。

といっても、夏休みも終わって、平日の3時半という昼真っ盛りな時間のせいか、
女性1人、男1人(筆者)、カップル1組、男女女のトリオ1組と、
7人しかいないというほぼ貸切状態
だったんですけどね。
いつも思うんだけど、仮に1人も見る人がいなくても上映ってするんかね。
途中入場する人がいるかもしれないからするのか?

んで映画の話・・・の前に上映前の映画の予告のヤツ
アレに「レイトン教授と永遠の歌姫」のムービーが流れたんすけど!
隣一列誰もいないから、も~ニヤニヤしっぱなしでした。
ねぇ。映画館でレイトン教授に会えるとは思ってないじゃない。
あと、「TAJOMARU」の主題歌でB'zが流れたのも感動。
映画館でB'zの曲が聴(略


いい加減本編のお話。
原作はいつも通り未読なんで初見になるワケだけど、
緊張感なさすぎだろ・・・
「ゴブレット」で1人、「騎士団」で1人と死んで、
"あの人"も公式的に復活したって発表されてる
のに、
恋愛パートがやたら多かったんだけど。
大オチは既に知ってて、誰が誰とくっつくかも知ってるだけに、すごくどうでも良かった・・・
同じ娯楽でも、久々な気がするクディッチ
いつの間にかロンが出るようになってるのはオモロかったけど。

タイトルの「謎のプリンス」は英訳だと「Harf Blood Prince」で、
物語内の「半純血のプリンス」になるワケだけど、何で「謎のプリンス」にしたんだろ。
あと、今回あんまり謎のプリンス重要じゃなかったし。

で色々すっ飛ばして、
ヴォルデモートの魂の欠片を収納した分霊箱ってのを壊す旅に。
すげーゲーム的要素だな・・・ゼルダとかにありそう。別にいいんだけど。
ダンブルドアが錯乱して「やめろやめろ」言ってたのはちょっと衝撃というかズキズキきたなぁ。

ラスでデスイーターが学校に集合して、マルフォイが本格的に敵判明&小物化
殺せはしないと思ってたけどスパイとか、正義の心の持ち主じゃなかったんか・・・
結局スネイプがダンブルドアを殺したけど、
コレ・・・絶対また出てくるだろ。
生きてはいないと思うけど、お得意の魂とかになってさ
当然、スネイプは裏切り者じゃなくて、ちゃんとホグワーツ側で。
あの呪文も肉体は殺すけど精神は生きてます的なアレなんじゃないの?と予想してみる。

そんな感じで終了。
最終作・「死の秘宝」は2010年と2011年に前後編で分けて上映されるとか。
2011年にまとめてやるんじゃダメなの・・・?
別に2年のスパンぐらい大したことないじゃないんかね。



 2009年。何本映画見たか知らないけど、
 7月にエヴァ、8月にサマーウォーズとエヴァ、9月にハリポタ。
 月1ペース以上とか異常だわ・・・
 でも、サマーウォーズもう1回見に行きたいなぁ。
  1. 2009/09/08(火) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ41号(09) 感想

今週も真昼間から更新しております。
え~・・・いつまで真昼間更新できるんですかね。
(調べ中)
学校が14日月曜からなんで・・・・って今週で終わりかよ!
てかマジっすか。今週で夏休み終わりじゃないすか!(←マジで今知った
うわやべぇ。あと2週間ぐらい平気であると思ってたよ。
宿題とかそういうもんないから別に焦るこたぁないんだけど、もう終わりか・・・
この夏も早かったなぁ。実家から帰ってきてもう3週間?そんなに?
暇暇してた日とかほとんど無かった気がするんだけど。

とりあえず真昼間更新は当分無いかと思われます。
月曜って何の授業があんだっけか・・・それ次第で変わるかも。


大分ショックを受けたところで今週のジャンプ感想ですよ~


週刊少年ジャンプ41号
 表紙&巻C:保健室の死神 CC:こち亀、あねどき


・新連載 保健室の死神 藍本松
 「MUDDY」の作者の新連載。
 赤マルで載って、そこそこの面白さだったヤツからの昇格作。

 正直、全然期待してなかったけど、普通に面白かったね。
 新連載の度に「普通に面白かった」としか言って無い気がするけど、普通に面白かった。
 アシタバか藤君か美作君の誰が病魔に取り付かれるかなぁ~って思って読めたし。
 絵もすごい見やすくなってるし。

 あとは単純バトル漫画路線にならなければいいけど・・・
 とりあえず「有り」か「無し」だったら「有り」の方向で。


・ONEPIECE
 オーズ陥落。
 気にするのもアレかもしれないけど、死んでんのかねぇ。
 白ひげはやっぱり驚異的で、ドフラはもう良いよと言わんばかりのイトイトっぷりで、
 赤犬はオハラの時よろしく完全正義主義。
 ドフラの"勝者は正義"ってのは確かにそうだよなぁ。
 
 他新しい海賊・ベイが出てきたり、おつるさんの洗濯能力が出たり。
 まさかおつるさんまで能力者とは・・・。ならもうセンゴクも能力者なんだろうなぁ。
 元帥ぐらい非能力者であってほしいけど。
 ガープはやっぱり"家族"なのでそれなりに色々感じてたってのは好印象。
 インペルダウンのヤツはやっぱり淡白だったしね。
 
 んで、いよいよ処刑ってところで脱獄組が到着。
 ココで来るか~^^
 まぁココで来ずしていつ来るって話だけど。
 着地はスナスナとかドルドルとかデスウインクやらでどうとでもなるとして、
 クロコやバギーあたりの対白ひげ勢力がどんな風に動くかだよなぁ。
 もちろん海軍は敵なわけだし。
 とりあえず。盛り上がりが異常です。


・トリコ
 美食会のメンバーお披露目。
  ・・・「たけし」のマミーファミリーを思い出すなぁ。この感じ。
 敵サイド見せてくれたおかげで大分理解が追いついたけど、
 サニーが倒したやつ、支部長だったんだ。
 なぁなぁで読んでたから・・・
 
 グルメ細胞に壁があるってのはいいパワーアップフラグの立て方じゃないかね。
 BBコーンを小松が食ったところで・・・
 ってどうやって熱したんだろ。てかBBコーンもう1回取ってきたのか?
 

・バクマン。
 打ち切り危機の続き。
 「ハイドア」は蒼樹さんが原作者の意地をひたすら通してるのが良かったね。
 中井さんの気持ちも分からんでもないけどさ。
 
 ファンレターの意見を取り入れたのはダメとか。
 確かに裏話とかでもファンレターの意見取り入れたって話は聞かないよなぁ。
 "少年漫画"だから少年・男に好かれる漫画が連載されるってのはちょっと衝撃。
 確かにリボーンとかDグレとか今でこそアッチ系も最初は少年っぽかったよなぁ・・・
 
 平丸さんはセレブ街道まっしぐら・・・・に漫画家を続けさせられてるけど、
 アニメ化のオファーが来てるとか。
 ラッコがアニメ化ってのは予想外にも程があるわ~
 
 そんで連載会議。
 ハイドアは無念にも打ち切り食らっちゃって、もう1作ってトコでヒキ。
 「チーター」が終わって「TRAP」が助かるってのが一応本筋ではあるけど、
 ココで「TRAP」が終わるってのも一つの手だよなぁ。

 「BBケンイチ」が連載方向へ近づくってのもあるし。
 う~ん読めん。コレは全然読めん。


・PSYREN-サイレン-
 世界崩壊を止めたら今の世界も消えるって現実がはっきりと。
 「そりゃそうだ」って感じだけど、
 そうなった場合に残ってるヒリューやオボロがどうなるのかがまだわかんないんだよなぁ。
 やっぱ一緒に消えるんかね。
 主が去っていったところで、とりあえず今の未来編はほぼ終了かね。
 カブト回復以外にすることが見当たらんし。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 掲載位置高っ!
 打ち切りレースは終わったからあと7,8話は確定してるわけだけど、
 それにしても一気に上がったなぁ。
 7話前辺りって何してたっけか。
 
 入山試験は終わり、残すは王倫のみ。
 言霊がどんどん凄いコトになってる中、4人と1人の敵がまた登場。
 替天メンバーも動くみたいだし、盛り上がってくれればいいんだけど・・・


・黒子のバスケ
 総じて、スポーツモノは試合パートよりも日常パートのほうが面白い。
 
 コレ、黄瀬戦のあとにも書いた気がするな・・・


・ぬらりひょんの孫
 ドラマCDの女性陣が発表に・・・って堀江平野前田!?
 だからどんだけ豪華なんだよorz
 豪華すぎてもう意味わかんねーよ・・・

 本編は羽衣狐動く。8つの封印の場所はドコもそれなりに名前変えて登場。
 そのままだとなんかまずいんかね。
 順番に解いてくってのは上手いし面白いなぁ。
 
 んで出陣なワケだけど、扉の書き込みすげー!!
 コレホント週刊連載で書いたの!?全部椎橋さんが書いたとは思わないけど凄いわぁ~
 まさに圧巻。
 
 敵顔な灰吾さんはドーピングして即行死亡。
 いくら雑魚とはいえ、ココまで戦力差があんのか~。
 花開院勢だけでドコまで持ちこたえられるのやら。
 

・SKETDANCE
 あ~椿が絡んで来るとは思ったけど椿自体が出てくるとは思わなかったなぁ。
 読み返してみると、たしかにあのボッスンは違和感あるわ。
 学校で身辺調査してアカネとかその辺のコトまで分かるって、
 椿とボッスンの関係はみんなもう知ってるのか?親のコト含め。
 

・めだかボックス
 バトルモノにシフトするかと思いきや、全然バトルしないで一方的に倒してって。
 喜界島はまだしも、
 アクネとか善吉なんかはめだかが手ぇ出さなくても勝てる気がするけど、
 そうしたらやっぱりバトルモノになっちゃうしなぁ。




 はい、終了。所要時間約1時間といつも通り。
 コレから先週書いたとおり映画見に行ってくるものでしてね。ちょっと急ぎました。
 まぁまぁ1時間ほどあるんだけど。

 6時ごろに終わるからやろうと思ったら出来るんだけど、今日の更新はもうしません。
 例の如く明日の更新で。
 でもCKCはいつも通りいきますよ。7時ごろから。
 
  1. 2009/09/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

灯【あかり】

なにやら今部屋に1,2匹の虫が飛んでるんですよね。
蚊とかじゃない謎の虫。
いつもなら早々滅殺するんだけど、動きがすばやすぎて捕らえられないという。
白い壁だから、壁に止まってジッとさえしててくれればすぐ殺れるんだけど・・・
ユートピアに何してくれてんですかね。
あとそういや、昨日今日とごっさ暑いせいか外でセミが鳴いてました。
まだセミはいるんだね・・・

今日は何週かぶりのWiiチャンネルツッコミを。


・Miiコンテストチャンネル
 内容自体は別に触れることないんですけど、
 そろそろ「似顔絵チャンネル」の許容量がヤバくなってきました。
 たぶん、今までのコンテストの1位の作品を全部取ってきてると思うんだけど、
 そろそろ数少ない自製シリーズを消す時が来たかね。
 

・みんなで投票チャンネル
 面倒なんで、今週発表&募集のヤツだけ。
 
 ワールドの「好きなのは? コーヒーor紅茶」は49-51と、
 ものすごい接線で紅茶が優勢に。
 わたしゃカフェイン中毒者だけど午後の紅茶をもう10年以上愛飲しているので、
 紅茶に投票したワケですが、
 意外とコーヒー派多いな・・・
 紅茶がダメって人はあんまり聞かないけど、コーヒーダメって人結構いるしさ。
 日本なんか完全に50:50だったし。

 新規質問は「島国5つ言える?」「今夏海行った?」
 「夏の終わりは?さみしいorほっとする」「???」
の4つ。
 「???」はメモに"外コウカ"って書いてあるんだけど、
 何のことか分からないのでノータッチで。(←調べる気なし

 島国5つって・・・・悪いけど何が難しいの?
 カリブ海だのポリネアシアあたりだのに腐るほどあるじゃないすか・・・
 海にはもう数年行ってない(見はしてるけど"行った"レベルじゃない)のでないとして、
 夏はやっぱりすぐ終わったので、さみしい。
 そんな感じ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 コチラは数週前分から触れていこうかと。
 
 DSiウェアの「The TowerDSクラシック」がすげー面白そう。
 DSi持ってないから当然の如くDL出来ないわけだけど、
 パッケージソフトで出てんだっけか。
 あぁいうシミュレーション好きなだけにやりたくなってきた・・・

 Wiiウェアのポケモンダンジョン隠し情報4連弾とやらを持ってないのに見てみまして。
 いつも思うんだけど、あのダンジョンから本家へポケモン行き来できたらいいのに・・・

 日経新聞の製造過程は放映された意味がよぅ分からんけど、面白かったわ。
 工場風景とかもうたまんなかったね^^

 「フォーバーブルー2」はやっぱり面白そう。
 前作の時点でかなり面白かっただけに、今作も面白くなりそうではあるんだけど、
 ストーリーが気になる程度で買うのは・・・
 何だかんだで魚のラインアップも大して変わんないだろうしさ。

 んでポケモン
 内容については特にないんだけど、CMが面白かったっすね。
 好きなポケモンでチョンチーと答えてたあの人はすごい"通"だわ。
 バンギラスとか言っちゃあダメだよ。やっぱ。




 終~了~
 明日はもう月曜・ジャンプですよ。
 なんだかんだでこの1週間も乗り切れたなぁ。
  1. 2009/09/06(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆【ふで】

快適な土曜ライフを・・・・送れたわきゃね~だろ!

ちょっと言葉が荒くなった所で今日の更新です。
いやね。マクドに月見バーガー食いに行ったり、9・10月分のカフェイン補給にと
また缶コーヒーをケースで買って来たりとその辺は良かったんだけど、
今日クソ暑かったじゃないですか。
昼間は根性で扇風機オンリーで乗り切ったけど、久々にエアコンつけたよ?
ソレに加え何を血迷ったか晩飯がラーメンというクソ熱いもんだったし。
暦上はもう秋・・・なんだよね?

あとそうそうもう一つイラッとしたことが。
昨日結局クソ展開だった「高校生クイズ」
裏で撮ってたドラマ「オルトロスの犬」が、総集編だった件。
インフルなんてかかってんじゃねーよ・・・せっかく少ない中楽しみなドラマなのによぅ。
芸能界はなにやら色んな人がインフルかかっるそうだけど、
バラエティにまで影響出すなよ・・・?


んじゃ長くなった所で今日はジャンプ系のお話。

・ONEPIECE55巻
 話は面白い。死ぬほど面白い。
 ぶっちゃけ今本誌でやってる白ひげ大戦の方がもっと面白いけど面白い。
 
 そろそろSBSで誰かルーキーの能力質問しようぜ・・・
 誰もしてないなんてことはないと思うし、やっぱ次のファンブックまでおあずけなのか?
 ルーキーたちに獄卒獣4匹、白ひげの一味と名前わかんないの一杯いるしなぁ。
 そうなると流れ的に白ひげ大戦終了後まで出ないだろうなぁ。

 データ大好き人間にはこの間がすごいもどかしい・・・


・貧乏神が!4巻
 助野さん、先月の収録話載せてるのもだけど、
 加筆修正どころか、加筆ページ6Pもしねぇだろ普通!

 あなた仕事しすぎ!でもそんなあなたが大好きだ!


・放課後ウインド・オーケストラ4巻[完]
 寂しきかなスクエアの好きなマンガ打ち切りシリーズの先駆けとなったこの漫画。
 ついに最終単行本が。
 
 ・・・もう最初のピンナップだけで・・・

 話の方は書き下ろしの65pについてだけ。
 ダメだったっては意外だったね。まさか銅賞とは。
 スペリウス問題はまぁ上手い具合にシメてたので○。
 それぞれの道は「素晴らしい」としか言えねぇ^^
 梓さんも永久「さん」付け決定だな。(3人目?


・ジャンプスクエア10月号
 雷句先生の読切、今月号じゃなかったんだ・・・ てのが最初に思ったこと。
 
 テガミバチはひたすらニヤニヤ、

 ウルティモ「神童」3連弾に吹いたけど、武井節満載で○、

 貧乏神は新貧乏神と新キャラの紹介回。
 1巻の扉にいたキャラ・・・だけど胡桃じゃなかったんだ。
 ビジュアル的に絶対胡桃だと思ってたよ・・・

 新テニプリは石田師範が見れただけで満足で、

 やっぱりまゆたん(って書いたらいいらしい)の漫画はなんかいい。

 どう見てもスクエア・ジャンプの漫画じゃない現代魔法はようやく終わり、
 
 エンバーはちょっとつまんなく、

 ラックスティーラーは展開読めてたものの心揺れ、

 創刊号からの連載・まつりスペシャルも終わり。


 そんな感じ。いつも通りちゃんとは触れないという。
 次号は前田理想って謎の作者の「Dr.るっる」
 12月号からは左遷された「Dグレ」
 ・・・「るっる」の絵がドストライクどころの話じゃねーぞ!
 タッチ的には女の先生っぽいけどどうなんだろ。あとで調べてみよ。



 はい、終了。
 アレかなぁ。もう毎月無理にスクエア感想書くのヤメようか。
 内容多いせいもあってか、書くことに困るんだよね。
 これ、ジャンプカテゴリに入れてないしねぇ。
  1. 2009/09/05(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非【ひ】

ウチのポストに、近くの高校の文化祭の案内が入ってまして。
母校は完全近親者オンリーというワケわからん仕様なんで、
こういう"一般的"な文化祭って憧れるわ~。
内容も書いてあったんだけど、全クラスに出展があって、
ダンスに立像、展示、映像、バザー、出店、ライブに舞台と、THE・文化祭って感じ。
良いねぇ良いねぇ^^
この時期に3年生がよりにもよって全クラス演劇をやるというのは、
冒険以外のナニモノもないと思うけど、まぁ進学校じゃないかもしんないしね。

問題は行くかどうか。明日明後日とあるんだけど一人で行くのもなぁ。
あ~文化祭もう2,3回やりたいなぁ。
金魚掬いのポイ貼りをヒタスラしていたのがすごく懐かしい・・・


今日はガセネタのお話。

いいですかガセですよ。
ガセと分かっててガチで出るものとして書いてきますので。


こんなサイトを見つけまして。

「ポケットモンスターオニキス」「ポケットモンスターアメジスト」が出るとのこと。
HG・SSの発売に合わせて。

株式会社ボケモンが発売元で、開発がケームフリークという新進気鋭の会社。
対応はニンテンド一DSiというこれまた新機種で、

ダイヤパールプラチナの更に陰の話で、セントヘレナ島が冒険の舞台。
セントヘレナ島ってドコだろ・・・
淡路島ってトコかなぁ。

博士はオナキトウ博士で、
御三家は 炎・シャカリキ(カモ)、ガイル(イグアナ)、コンマレヌ(クリオネ)
このメンバーだったら1択だな。どう考えてもガイルを選ぶわ~

伝説のポケモンは
ゴキブリがモチーフのゴキブロスと、蚊がモチーフのモスキスト
この見た目だったら・・・・ドッチもヒドいな。
ゴキブリよりは蚊のほうがましだから、買うならアメジストかね。

冒険の手助けとなるアイテムはついに携帯電話の登場。名前はポケフォン。
カメラを使うとのことで全くどう使うのか分かりませんなぁ。

ロケット団、マグマ団&アクア団、ギンガ団に続く敵組織はソウカルト団。
ついに意味すら分からない団名がついたか・・・
ヒキコモリとラフィエルという新ポケモンもココで登場。
ヒキコモリはアレだけど、ラフィエルは強くなりそうな見た目だなぁ。



・・・ってコトでザックリ触れ終わったところで。
上手すぎるわ!
何コレ。ボケモンとかケームフリークとかじゃなかったらリアルに騙されんで?
上手すぎるもの。
プラス、ゴキブロスとモスキストのどうしようもないビジュアルを直したら完璧じゃね?
いや~上手い。
久々にすごく秀逸なコラ、というかオチャラケを見た気がするわ~
ガイルとかホント次のポケモンで出てくれないかなぁ。めっさ使いてぇ。



 はい終了。
 明日はたぶんスクエア感想でもやります。
 そういやチャンネルツッコミも随分やってないなぁ・・・
  1. 2009/09/04(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

匠【たくみ】

見る分には変わっていないと思いますが、
また管理画面のテイストが様変わりしてちょっと戸惑っております。

テーマ欄は綺麗に、カテゴリとタグが下方に移動してやり辛く、
プレビューボタンの横に公開ボタンがあってシクりそう

エディタ自体はなんか色が付いただけで特に何の問題もないんだけど。
まぁどうせ1週間もすればなれていくでしょう。
なんだかんだでまだ管理画面がアップデートされたのって2回目だし。

今日は昨日触れるはずだったネタとプラスアルファ。
                                          

・どこでも~
 昨日のドア話について。CKCはこの後消しちゃうので一応書いておこうかと。

 とりあえず見に来てくれたワケだけど、パーツがえっらいヘンナノらしく、
 そのドアメーカーに確認するとのこと
で、とりあえず保留に。
 おかげでそこのドア使えないという。
 まぁ基本開けっぱだから良いんだけど、風呂上りに閉める習慣ついちゃってんだよねぇ。
 
 でもドアは交換しなくていいらしく、駆動部分のパーツを換えるだけでいいみたい。
 ヘンナノとはいえ、たかが学生マンションのドアの1パーツにそんなに大仰なの使わんでしょう。
 見立てでは498円とみた。
 てかそもそも請求されるんかね。100%過失だけどコレだけだったら・・・


・任天堂旋風
 今日発売のファミ通でも特集されてたけど、
 10月15日にWiiで発売される「大神」の続編がDSで出るとか。
 タイトルは「大神伝~小さき太陽~」で2010年発売。
 小っちゃいかわいらしいアマテラスを操作するとのこと。

 コレは・・・DSで出るからWiiでもってことなのか、
 Wiiで出すからDSでも~ってことなのか
ドッチなんだろ。
 公開のタイミング的に前者か?
 個人的には是非とも前者であってほしいけど。

 とりあえずまだ「大神」をほぼ無知識なんで、やってみて購入を考えようかと。
 ぶっちゃけ「ポケモン」よりも「大神」やる方が楽しみなんだよね^^
 ポケモンは名作とはいえ基本ストーリーは変わんないだろうしさ。


・らしくない
 Wiiをインターネットにつなげない人をつなげる人が助けて
 500p貰っちゃおうキャンペーン
(適当)に新たな動きが。

 10人手伝ってあげた人には「手助けマイスター10」の称号が貰え、
 バーチャルコンソールのファミコンソフトがダウンロードし放題に、
 20人手伝ってあげた人には「手助けマイスター20」の称号が貰え、
 バーチャルコンソールのファミコン、スーファミ、64のダウンロードがし放題になる
とのこと。

 ・・・は?

 1人手伝ったら500p=ファミコンソフト1本分ポイントが貰えるってのに更にプラス?
 マイスター10だったら5000pゲット済み、
 マイスター20だったら10000pゲット済みなのに、
 ダウンロード無料化する意味が全然ないほどポイント貰えると思うんだけど。
 
 8月25日現在、マイスター10は46人、マイスター20は5人とのこと。

 ・・・たった51人、
 これからもうちょい増えても100人前後のためにこんなキャンペーンいる?

 そもそもWiiは大分大衆に回ってきてるから買う人すらあんまいなさそうな上に、
 ネット接続に困る人がそんなに一杯いるわけもなく、
 その周りに都合よくマイスターになりたい人もそんなにはいないだろうし、
 コレは・・・ホント何考えてんだろ。

 某掲示板でポイント目当てに手伝わないで登録だけして、
 マイスター目指そうってバカ
が何人か沸いて来てんだけど・・・

 う~ん分からん。任天堂が何を考えているのかさっぱり分からん。
 イマイチ誰も大して得しない気がするんだけど・・・



 ほい終了。
 早売りで売ってたワンピとスクエアの感想しても良かったんだけど、
 コレ書いとかないとどんどん旬が離れていくので・・・
 
  1. 2009/09/03(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扉【ドア】

前書きネタが全然思いつかないのでスペース埋めで。
                                          
                                          
埋まったかね。じゃ本文。                              
                                          
                                          
今日は昨日の更新後に巡回して出来たネタを2、3個触れようかと思ってたんですが、
え~4時間前にソレ所じゃなくなったので今日はそっちをネタにします。
てか今日の場合"ネタ"って言い方は嫌だな・・・


今日は11時半に起きて昼飯に学食だけ食いに学校へ行き、
正午前に帰ってきていいともを視聴、昨日のビデオを消化して、
明日行く気だったけど暇だからと買い物へ。
100均にはやっぱり目当てのものは売ってなく、
めったにいかないスーパーは大して安くなかったので、結局いつものスーパーに行って
帰ってきて。

んで大体3時ちょいすぎ。
とりあえずテラ暑かったからさっさと冷蔵庫に入れるもん入れて、
扇風機をガンガン効かせながらゴロゴロするといういつものコース
をやろうと急いでたら。

サンダルを脱ぐ時にヨロヨロと。
(注:指の付け根・足首表・足首裏の3点で留めるタイプ)

右斜め前に倒れて。

ソコにあった脱衣所へのドアにタックル。



いわゆる普通のドアじゃなくて、ちょっと変なドアなんですね。
ウォークインクローゼットみたいな感じ(適当
ソレの上の駆動部分のパーツがポキッと折れ、ドアがすごい変な方向に向いていらっしゃる。


・・・ヤヴァイ。
この部屋に住みだして一番のヤヴァさ。
モノとか落としまくって大分床へこんでたり、ニス的なモノが剥がれたり、
プリンタぶつけて壁紙がめくれたりと、細かいことは多々あったけど、
ココまでの損害はヤヴァイ。

自分で直すとかそういう次元じゃないんで結局管理人にブッチャけて今は待機中。
これから8時ごろに直しに(見に)来るとか。

さぁ~いくら払わされるかなぁ。5000円とかいかないよね・・・?
いいとこ2000円でお願いしたい・・・



てことで大体あと40分。
結果はCKCと明日の更新でお知らせしようかと。
  1. 2009/09/02(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。