FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ40号(09) 感想

暇です。
暇なので昼真っ盛りなのにもうパソコンつけてますよ。
いやね今日は月曜だから映画1000円で見られる日なんすよ。
なのでいい加減ハリポタでも見に行こうかと思ったんですけど、
ソレ考えながら家計簿的なものつけてたら8月の支出集計しちゃったんですよね。
今月もおおいに使いすぎてたので、結局見に行かないんですが。
明日はファーストデーでこれまた1000円なんだけど、明日は用事あるし・・・
ってことでいつだ?
え~・・・9月7日。に映画に行ってこようかと思います。
サマーウォーズももう1度見たいんだけど、まぁとりあえず見てないほう優先で。

ってことで暇つぶしの今週のジャンプ感想で~す。
時間が有り余ってるから多めで。                   
                                          
週刊少年ジャンプ40号
  表紙:トリコ 巻C:べるぜ CC:いぬまる、メタリカ


・べるぜバブ
 扉のカラーがすんげーカッコいいんですけど!
 良いカラーすぎて「おおっ」って言っちゃったよ。

 最後の東邦神姫・東条戦。
 やっぱ悪いヤツじゃなさそうだね。ケンカ好きって明言してるし。
 ベル坊の様子がおかしいけど、風邪で精神が不安定ってだけなんかね。
 東条にひっつきにいった辺り、一応強さを求めてるってのはありそうだけど。
 まさかココでベル坊が偽者なんて展開もないだろうし。
 そういやもう一人東条の舎弟がいた気がするけど、どうなってんだろ。


・ONEPIECE
 表紙連載はナミ。触れませんよ。触れる意味が無いって分かってるから。

 本編はリトルオーズ大暴れ。
 巨人族よりもデカいって、一般人で言う所の2mナンボとかそういうレベルなんかね。
 あっでも読み返したら2倍とかそういう話でもないんだなぁ・・・・
 オーズ大暴れの中、七武海もようやく戦闘に参加。
 ハンコックの新技が出たけど、かっけ~! ちょっと普通に惚れたわ!
 腕とかはともかく頭割られた人がどうなるのかはちょっと想像したくないけど。
 エースとオーズの関係にちょっとホロリしつつ、七武海の総攻撃。
 ・・・強ぇな~
 最近七武海の株がどうも下がり気味だったけど、やっぱ強いわコイツラ。
 兵隊がいないとダメそうなモリアもちょっと強そうに見えたしさ。
 オーズは死んではいないだろうけど、1話で脱落ってのは凄いなぁ。
 ガチで闘っていないとはいえ、七武海ノーダメージだし。


・金未来杯 メタリカメタルカ 水野輝昭
 金未来杯第5枠。
 何回か前の赤マルに載ったヤツのリメイクというか別物というか。
 たしか前のは主人公が青年で女の子とのペアだったような。曖昧だけど。
 あと、やや絵が劣化したような。
 この人もうちょいシャープな絵書く人じゃなかったっけか・・・?
 
 まぁ普通に面白かったっすわ。
 今回の金未来杯では一番"少年マンガ"してたんじゃない?
 バトル要素、幅広い能力、冒険と、汎用性も広そうだし。
 てかコレじゃあトリコの鉱物Verだな・・・
 
 今回の金未来杯最終評価は、
 メタリカ>デンジ>北島>>>>>>冠>>>>>>>>>>>世奈 で。
 デンジとメタリカなら内容的にメタリカの方が好きなもので・・・


・ぬらりひょんの孫
 ドラマCDキャストめっさ豪華やん!!
 余りにも豪華すぎて意味が分からんのやけど!

 コレに雪女だのカナちゃんだのゆらだのの女性陣も入ってくるとか信じられん・・・
 聞いてみたい感はすごい上がったけど、ドラマCD買うほどの好きさでもないんだよなぁ。
 ブソレン、ネウロレベルになってくれないと・・・
 とりあえず保留で。てかまだ内容分からんし。

 本編は対京妖怪
 ハツとかヒョウイとか某念能力みたいなんが出てきてどうしたものやらと思ったけど、
 そんなに気にならない感じになってるね。さすがに。
 坊主のヤツのヒョウイとか殴っただけにしか見えないし。
 "なんか分かりにくい"ぬらりひょんの能力はそのままっちゃそのままだけど、
 面白い能力だなぁ。ただ消えるだけってワケでもないってのが◎。
 
 遠野編もそろそろ終わりそうで羽衣狐がまた動く。
 ・・・ミナゴロシ地蔵って何?


・SKETDANCE
 コチラもドラマCDが出るけど、コッチもすごい豪華。
 なんなの?
 ジャンプのドラマCD制作部(そんなんあるかどうかは知らん)、気合入れすぎじゃね?
 普通の人より詳しいほうだとは思うけど、知らない名前のほうが少ないとか。
 でもスケダンのドラマCDはいいかなぁ・・・コッチ買うならぬら孫買うわ。

 本編は占い批判
 某占い師に完全にケンカ売ってる気がするけどまぁワタシもあの人嫌いなんでいいっすわ。
 でも結城さんが信じてるだけなら良いとしても、
 ブレスレット出してきたのは悪い意味で衝撃だったわ。いくらなんでもコレは・・・
 次回は水神と対決。
 名前と生年月日聞いてるから調べてこられて焦るけど、
 椿との関係までは調べてなくて問いただされてアウト~みたいな感じだったら良いなぁ。
 

・あねどきっ
 あとで触れるほうのラブコメが打ち切られたせいでか、
 極端にラブコメ要素が上がったなぁ。
 もちろん悪い意味で。

 まぁヒキの妹登場でちょっと面白くなりそうなんで巻き返しに期待。


・銀魂
 マダオに泣いた。
 オチにやられた。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 アナログ放送終了のお話。
 ウチは完全にデジタル放送のみだからどうでもいい話ではあったんだけど面白かったわ。
 いくらなんでもあんだけ大仰にやってんだから、
 デジタル化に関して全く知らないなんて人はほとんどいないと思うんだけど・・・

 でもコレターゲット世代の小中高生に見せてもしゃあない話だよなぁ。
 見せるならソレこそあの辺の世代に・・・

 もう一つ面白かったのがダビング10の話。
 そうそう。大学1年の時はコピーワンスで1回しかダビング出来なかったのに、
 いつの間にやら10回出来るようになって「何事?」って思った思った!
 ただ10回ってのは多すぎると思うけど。
 配る人はアレだけど、個人で楽しむ用だったらいいとこ3回出来たらいいんだよね。
 100万回できたとしてもやんねーっての。
 
 あとそうそう、終盤のジャンケンはさすがにありえなさすぎ。


・最終回 ToLOVEる-とらぶる-
 2009年3作目の中堅の終了。しかも打ち切り。
 何日か前に触れたけど、話自体は大分前からアレだっただけに終わるのはしゃあないね。
 終わるべき作品が他に何個かあるように思うけど。

 んでこの終わりは・・・稀に見る酷さだなぁ。
 結構続いたんだからなんかしかの結果残して終わって欲しかったなぁ。
 結局ウヤムヤで終わっちゃったし。
 う~ん色んな意味で惜しい。 


・バクマン。
 連載復活して・・・
 ちょいちょい飛ばしてって、高浜の「BusinessBoyケンイチ」。
 やべぇ普通に面白そう。
 先週のマンガ投票にコレあったら応募しちゃいそうなぐらい面白そう。
 4P、実質2Pだけであんなに面白そうに見えるとは・・・
 高浜もといガモウさん凄ぇ。
 
 TRAPは巻頭で連載再開して4位。
 いや~なんか嬉しいね。読者がちゃんと待ってくれてたってホント思うわ~
 ライバルの「推理屋明智五助」「怪盗チーター」が台頭してきて、
 TRAPピンチに。
 テコ入れでバトルシフト・・・
 でも"アレ"はアレで面白かったし!確かに変態犯人出てくるほうが好きではあるけどさ。
 ファンレターを参考に~ってのはホントにある話なんかね。無くはなさそうだけど。
 ヒキではエイジがバッサリ。コレはエイジ見直したわ~。


・PSYREN-サイレン-
 オボロはすっ飛ばしてヒリュー&タツオ回収話へ。
 
 新たなキャラ・クサカベとタブー化を解決するとか。
 日光がイルミナ所持者にとっては毒ってことは後々役に立ちそうだなぁ。
 てか最終的に太陽出して~みたいなんでも良いかも。
 
 ヒリューは他にも目的があるみたいだけどなんだろ。
 世界を救う手立てとかそんなんかね。
 また特に描かれることなくフェードアウトなんだろうなぁ。
 
 あとどうでもいいけど、「モビ太と鉄人集団」の元ネタは確かに泣ける。



 多っ!こんな量書いたの始めてかもしんない。
 まぁいい具合に時間使えたので良かったんじゃないでしょうか。
 ホントはコレに加え、トリコとめだかを書くつもりだったけど疲れたのでやめたのは秘密。

 実に1時間30分。意外とかかんなかった。けど頑張った。
スポンサーサイト



  1. 2009/08/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する