FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ36号(09)&ジャンプスクエア9月号  感想

今日って。
土曜日ですよね。土曜日ですよ。まごうことなく土曜日だよね。

・・・全然月曜な気分がしねぇorz
ジャンプが出てるものの、コレすら土曜ジャンプだと思えるし。
なんだろう。まだ夏休み始まって間もないってのに、もう曜日感覚崩れてますよ。
日にち感覚はまだ大丈夫だけど・・・
学校がないってだけでこうも生活リズム崩れるもんかねぇ~。
                                          
                                          
というワケでガッツリ"月曜"なのでジャンプ感想です。暇なんで夕方更新スタート。
ついでにスクエア感想もやっちゃいたいと思います。
どーせ時間も有り余ってるし~

週刊少年ジャンプ36号
  表紙&巻C:こち亀 CC:スケダン、いぬまる、クラウン


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ドラマは一応見たけど、
 この話は明日か明後日に「今期ドラマ雑感」として触れるので置いておきます。

 バイトしてることはもはやどうでも良いんだけど、
 ウインナーを生で食べる&袋を勝手に開けるというクソガキ共とソレを放置する親、
 プラモの家庭教師ってので持ち返したかと思いきや不条理極まりないバカ社長
 と、終始イライラしっぱなし。
 いくら外国製とはいえ、プラモとか作るのが一番楽しい時間じゃねーか・・・・


・ONEPIECE
 次なる表紙連載はチョッパー。落ちた時から何も進展してねー!
 サンジやウソップの例があるから次話を想像するのはヤメておきます・・・

 本編はいきなりルフィがエースを実の兄じゃないと知っていた宣言が。
 あっさりすぎね?
 となるとイワさん連合は何のために・・・って話になるよね。
 ドラゴンはたぶん来ないだろうし。

 本編はいきなり白ヒゲ絶好調。けどエースの回想が。
 イマイチ、メラメラを食ったタイミングが分からなかったり、
 七武海に勧誘があったり(そういや七武海の加入条件も適当だなぁ)
 サラッとシャンクスと合流してたり、ジンベエとの熱戦、
 白ヒゲとの戦闘、生きてるサッチ、欠番?の2番隊隊長襲名、止めていたティーチ追跡
 と、数ページなのに凄い密度。
 この内容なら数週裂いても問題ないんじゃね?てか普通に見たい。
 
 そんな白ヒゲはグラグラの実の地震人間。
 予想していた人もいたけど、ホントにグラグラかよ・・・
 ・・・ってコレロギアなのか?一応自然物操ってるけど。
 地震人間となると防御面で想像付かないなぁ。 

 そんでヒキで開戦。
 ・・・毎週毎週よくもまぁココまでアツくしてくれるものだ^^
 気になるのは津波攻撃で能力者軍団=七武海&大将が無力化されないかってコトだけど、
 まぁ白ヒゲ自身もその津波の中にいる以上、ザコ一掃ってだけかね。 


・トリコ
 BBコーンの調理へ。
 採集もアレだったけど、1200度ってのも凄いなぁ。
 捕獲レベル基準が分からんけど、30どころじゃないんじゃ・・・
 いつもの食事シーンはやっぱり美味そう&食ってみたいね。
 テリーの可愛さとフルコース入りも相成ってよりいっそう^^
 
 ヒキで先週の影らしき人が出てきたけど、敵顔だなぁ。
 美食會っぽくはないけど・・・


・金未来杯 CROWN 稲吉慶、小林ツトム
 1回前の赤マルで載ったヤツがエントリー。
 予告絵のときから思ってたけど、絵がシャープになりすぎてるんだよなぁ。
 王子も中身こそあんまり変わってないけど、あのがどうも・・・

 トンデモ能力はスポーツモノのお約束だから別に良いんだけど、
 肝心の王冠をつけてプレイしてないってのもなんかヒっかかったし。
 最初から王冠つけてないのはダメだろ~

 というワケであんまり良い印象ではなかったかと。
 今のところとりあえず DENGI>>>>>CROWNで。


・SKETDANCE
 センターカラーで「何じゃこりゃ!?」で、
 めくってアンソニーでまた吹いて、
 作者絡んでないだろうけどドラマCD予告で。
 本編の前から既に満足だったよ^^

 そんな本編もブっ飛んでて、さるかに合戦のスケダンVer
 牛糞を採用してきたのは新しいなぁ。実際あるらしいけど。
 コンバットチームは「どーせまた振蔵とかロマンだろ」って思ってたら、
 キャプテンにコマちゃんにダンテかよ!
 コマちゃんとかまだあんまりキャラ定着してないじゃねーか!(←でもいい
 斬新だわ~^^
 ボッスンが牛糞ってのも妙に生々しくて良いね~。

 結局グダグダで終わっちゃうオチだったけど、キャラ配分の時点で満足してるから良いわ。
 

・バクマン。
 ・・・もっとなんかあるんかと思ってたけど、
 「川口たろうが死んだから」ってだけで4月まで休載ってのは確かに横暴だわ。
 いくら親の気持ちってのがあっても、作者と読者を無視しすぎだろ~

 平丸が加入した福田組が結託して全員ボイコットへ。
 読者側からしたらこんなのやられちゃたまったもんじゃないけど、
 展開的にはアツイね。
 シュージンもいない他の作家陣の意見だけでドコまでイケるのかにとりあえず期待かね。


・PSYREN-サイレン-
 ネオ天草四郎時貞様はまだ頭領を続ける結果に。
 億号は良いキャラになったから、
 想像できんけどエルモアチルドレンがピンチになった時にでも来てくれんのかね。
 招待もあったことだし、マリーとなんかありそうだし。
 久々に出てきたヴァンがテンション高いところで、カブトが目覚めそう。
 てかすっかり忘れてたけど、オボロとヒリュー&タツオはどうなってんだろ。
 
 創造主は個人的に清楚的なイメージがあったんだけど、
 そういやコイツ、電話の女だったっけか~


・べるぜバブ
 古市の受難も面白いんだけど、蠅王紋が消えてソレが東条に~ってのはオモロイわ~。
 あのすれ違った時にもう転移してたんかね。
 東条は神崎や姫川みたいなチンピラ風情じゃないっぽいし、良いバトルに期待。
 

・めだかボックス
 ・・・喜界島のキャラがものっそい180度変わってるけど、
 コレは気にしちゃ負けなの?
 「うわーん」とかそんなキャラじゃなかったよ・・・・・ね?
 
 掛け合いは素直に面白いんだけど、キャラがあんまり好きになれないなぁ。
 改変があまりにもすぎて。



ジャンプスクエア9月号
  表紙:エンバー 巻C:テニプリ CC:ご指名です、RICO


 スクエアはいつも通り簡易更新で。

新テニスの王子様
 ツッコみ所が多過ぎてドコにツッコんだら良いか分からん!
 とりあえず手塚ゾーンに今更ながら吹いたとだけ。

短期集中連載の「ご指名です!」は 普通に面白くて困る。
 前の「アップル!」も面白かったしね。
 なんだろう。絵が少女マンガしすぎてないのが良いんかなぁ。
 短期じゃなくて本連載しても面白くなりそう。

貧乏神が!はいつも通りとっても面白かったんだけど、
 今月はギャグ控えめでシリアス。
  ・・・何も書くことがねぇ。
 ボビーの変態っぷりとか桃央vs嵐丸が良かったってぐらい?
 先月こそ変な紅葉にワーギャー言ってたけど、やっぱり貧乏神紅葉が良いね。
 
機巧童子ULTIMO、エンバーミング、テガミバチ
 はいつも通りほど程の面白さだったかと。
 暴食の童子に運動神経特化型人造人間、暫定ディンゴと。
 
 てかテガミバチアニメ
 なんでテレ東系なんだよ、また・・・。
 もうウチ映んねーって言ってんだろ。大阪なのに!
 マガジンの「FAIRYTAIL」もテレ東だし・・・
 完全にイジメとしか思えん。


あとそうそう。
来月のスクエアにまさかまさかの雷句先生の読みきりが載るとか。
表紙めくって1P目に載ってたから盛大に吹いたよ。
だってマガジンで連載控えてる人がまさかスクエア・集英社に載せてこようとは!
他、月刊マガジン、週刊マガジン、別冊マガジンと載って、
ヤングキングアワーズって謎の雑誌に5本載せるとか。

雷句先生・・・あなたは何をする気だ・・・



 とっても時間かかりました。
 タダでさえジャンプに時間かかるってのにスクエアまで読み返してたからねぇ。
 ・・・ってもう6時かよ!
 え~っと今日は土曜日だから・・・そろそろレッカーだな。
 うん。間違いない。今日は土曜日今日は土曜日・・・・
スポンサーサイト



  1. 2009/08/03(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する