FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/20(月)発売38号→8/19(日)更新予定
 コミケから生還してます


<ちょっと語りたいコーナー>
 ジャンプ36・37号感想アンケートにて「幽奈さん」が選択肢から漏れていました。大変失礼しました

<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ40号(09) 感想

暇です。
暇なので昼真っ盛りなのにもうパソコンつけてますよ。
いやね今日は月曜だから映画1000円で見られる日なんすよ。
なのでいい加減ハリポタでも見に行こうかと思ったんですけど、
ソレ考えながら家計簿的なものつけてたら8月の支出集計しちゃったんですよね。
今月もおおいに使いすぎてたので、結局見に行かないんですが。
明日はファーストデーでこれまた1000円なんだけど、明日は用事あるし・・・
ってことでいつだ?
え~・・・9月7日。に映画に行ってこようかと思います。
サマーウォーズももう1度見たいんだけど、まぁとりあえず見てないほう優先で。

ってことで暇つぶしの今週のジャンプ感想で~す。
時間が有り余ってるから多めで。                   
                                          
週刊少年ジャンプ40号
  表紙:トリコ 巻C:べるぜ CC:いぬまる、メタリカ


・べるぜバブ
 扉のカラーがすんげーカッコいいんですけど!
 良いカラーすぎて「おおっ」って言っちゃったよ。

 最後の東邦神姫・東条戦。
 やっぱ悪いヤツじゃなさそうだね。ケンカ好きって明言してるし。
 ベル坊の様子がおかしいけど、風邪で精神が不安定ってだけなんかね。
 東条にひっつきにいった辺り、一応強さを求めてるってのはありそうだけど。
 まさかココでベル坊が偽者なんて展開もないだろうし。
 そういやもう一人東条の舎弟がいた気がするけど、どうなってんだろ。


・ONEPIECE
 表紙連載はナミ。触れませんよ。触れる意味が無いって分かってるから。

 本編はリトルオーズ大暴れ。
 巨人族よりもデカいって、一般人で言う所の2mナンボとかそういうレベルなんかね。
 あっでも読み返したら2倍とかそういう話でもないんだなぁ・・・・
 オーズ大暴れの中、七武海もようやく戦闘に参加。
 ハンコックの新技が出たけど、かっけ~! ちょっと普通に惚れたわ!
 腕とかはともかく頭割られた人がどうなるのかはちょっと想像したくないけど。
 エースとオーズの関係にちょっとホロリしつつ、七武海の総攻撃。
 ・・・強ぇな~
 最近七武海の株がどうも下がり気味だったけど、やっぱ強いわコイツラ。
 兵隊がいないとダメそうなモリアもちょっと強そうに見えたしさ。
 オーズは死んではいないだろうけど、1話で脱落ってのは凄いなぁ。
 ガチで闘っていないとはいえ、七武海ノーダメージだし。


・金未来杯 メタリカメタルカ 水野輝昭
 金未来杯第5枠。
 何回か前の赤マルに載ったヤツのリメイクというか別物というか。
 たしか前のは主人公が青年で女の子とのペアだったような。曖昧だけど。
 あと、やや絵が劣化したような。
 この人もうちょいシャープな絵書く人じゃなかったっけか・・・?
 
 まぁ普通に面白かったっすわ。
 今回の金未来杯では一番"少年マンガ"してたんじゃない?
 バトル要素、幅広い能力、冒険と、汎用性も広そうだし。
 てかコレじゃあトリコの鉱物Verだな・・・
 
 今回の金未来杯最終評価は、
 メタリカ>デンジ>北島>>>>>>冠>>>>>>>>>>>世奈 で。
 デンジとメタリカなら内容的にメタリカの方が好きなもので・・・


・ぬらりひょんの孫
 ドラマCDキャストめっさ豪華やん!!
 余りにも豪華すぎて意味が分からんのやけど!

 コレに雪女だのカナちゃんだのゆらだのの女性陣も入ってくるとか信じられん・・・
 聞いてみたい感はすごい上がったけど、ドラマCD買うほどの好きさでもないんだよなぁ。
 ブソレン、ネウロレベルになってくれないと・・・
 とりあえず保留で。てかまだ内容分からんし。

 本編は対京妖怪
 ハツとかヒョウイとか某念能力みたいなんが出てきてどうしたものやらと思ったけど、
 そんなに気にならない感じになってるね。さすがに。
 坊主のヤツのヒョウイとか殴っただけにしか見えないし。
 "なんか分かりにくい"ぬらりひょんの能力はそのままっちゃそのままだけど、
 面白い能力だなぁ。ただ消えるだけってワケでもないってのが◎。
 
 遠野編もそろそろ終わりそうで羽衣狐がまた動く。
 ・・・ミナゴロシ地蔵って何?


・SKETDANCE
 コチラもドラマCDが出るけど、コッチもすごい豪華。
 なんなの?
 ジャンプのドラマCD制作部(そんなんあるかどうかは知らん)、気合入れすぎじゃね?
 普通の人より詳しいほうだとは思うけど、知らない名前のほうが少ないとか。
 でもスケダンのドラマCDはいいかなぁ・・・コッチ買うならぬら孫買うわ。

 本編は占い批判
 某占い師に完全にケンカ売ってる気がするけどまぁワタシもあの人嫌いなんでいいっすわ。
 でも結城さんが信じてるだけなら良いとしても、
 ブレスレット出してきたのは悪い意味で衝撃だったわ。いくらなんでもコレは・・・
 次回は水神と対決。
 名前と生年月日聞いてるから調べてこられて焦るけど、
 椿との関係までは調べてなくて問いただされてアウト~みたいな感じだったら良いなぁ。
 

・あねどきっ
 あとで触れるほうのラブコメが打ち切られたせいでか、
 極端にラブコメ要素が上がったなぁ。
 もちろん悪い意味で。

 まぁヒキの妹登場でちょっと面白くなりそうなんで巻き返しに期待。


・銀魂
 マダオに泣いた。
 オチにやられた。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 アナログ放送終了のお話。
 ウチは完全にデジタル放送のみだからどうでもいい話ではあったんだけど面白かったわ。
 いくらなんでもあんだけ大仰にやってんだから、
 デジタル化に関して全く知らないなんて人はほとんどいないと思うんだけど・・・

 でもコレターゲット世代の小中高生に見せてもしゃあない話だよなぁ。
 見せるならソレこそあの辺の世代に・・・

 もう一つ面白かったのがダビング10の話。
 そうそう。大学1年の時はコピーワンスで1回しかダビング出来なかったのに、
 いつの間にやら10回出来るようになって「何事?」って思った思った!
 ただ10回ってのは多すぎると思うけど。
 配る人はアレだけど、個人で楽しむ用だったらいいとこ3回出来たらいいんだよね。
 100万回できたとしてもやんねーっての。
 
 あとそうそう、終盤のジャンケンはさすがにありえなさすぎ。


・最終回 ToLOVEる-とらぶる-
 2009年3作目の中堅の終了。しかも打ち切り。
 何日か前に触れたけど、話自体は大分前からアレだっただけに終わるのはしゃあないね。
 終わるべき作品が他に何個かあるように思うけど。

 んでこの終わりは・・・稀に見る酷さだなぁ。
 結構続いたんだからなんかしかの結果残して終わって欲しかったなぁ。
 結局ウヤムヤで終わっちゃったし。
 う~ん色んな意味で惜しい。 


・バクマン。
 連載復活して・・・
 ちょいちょい飛ばしてって、高浜の「BusinessBoyケンイチ」。
 やべぇ普通に面白そう。
 先週のマンガ投票にコレあったら応募しちゃいそうなぐらい面白そう。
 4P、実質2Pだけであんなに面白そうに見えるとは・・・
 高浜もといガモウさん凄ぇ。
 
 TRAPは巻頭で連載再開して4位。
 いや~なんか嬉しいね。読者がちゃんと待ってくれてたってホント思うわ~
 ライバルの「推理屋明智五助」「怪盗チーター」が台頭してきて、
 TRAPピンチに。
 テコ入れでバトルシフト・・・
 でも"アレ"はアレで面白かったし!確かに変態犯人出てくるほうが好きではあるけどさ。
 ファンレターを参考に~ってのはホントにある話なんかね。無くはなさそうだけど。
 ヒキではエイジがバッサリ。コレはエイジ見直したわ~。


・PSYREN-サイレン-
 オボロはすっ飛ばしてヒリュー&タツオ回収話へ。
 
 新たなキャラ・クサカベとタブー化を解決するとか。
 日光がイルミナ所持者にとっては毒ってことは後々役に立ちそうだなぁ。
 てか最終的に太陽出して~みたいなんでも良いかも。
 
 ヒリューは他にも目的があるみたいだけどなんだろ。
 世界を救う手立てとかそんなんかね。
 また特に描かれることなくフェードアウトなんだろうなぁ。
 
 あとどうでもいいけど、「モビ太と鉄人集団」の元ネタは確かに泣ける。



 多っ!こんな量書いたの始めてかもしんない。
 まぁいい具合に時間使えたので良かったんじゃないでしょうか。
 ホントはコレに加え、トリコとめだかを書くつもりだったけど疲れたのでやめたのは秘密。

 実に1時間30分。意外とかかんなかった。けど頑張った。
  1. 2009/08/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経【けいせいさいみん】

そういや昨日触れるのを忘れてたんですが、
一昨日の我が晩飯のカレー。の上に浮いていた謎の白い点の件。
結局腹壊さなかったんで、何の問題もなかったようで。
脂肪分のなんやらなのか、ガチでカビだったのかは今となっては確かめようないけど、
まぁまた書くけど半年賞味期限切れた油使って大丈夫だったんだから大丈夫なんだって!
なワケで胃の強固さは良いんだけど、胃のキャパシティをもうちょい小さくして欲しいなぁ。
すぐ腹減ってしゃあないんだよ・・・

今日は雑記を3、4個ほど。


・新たな目覚め
 今朝は久々にアニメ・ワンピースを見まして。
 実家帰省中は爆睡、先週分は箱根旅行で見てないので、4話ぶりでしょうか。
 一応内容知ってるとはいえ、面白いところだからねぇ。
 眠い目こすって見た訳ですが・・・

 ハンコックの声、初めて聞いたわ・・

 まさかミサトさんとは思わなかったよ。噂じゃマリの方だとかだったし。
 まぁ違和感ないから良いんだけど、
 あのハンコックがデレデレモードになったらどうなんだろ・・・(まだマリー&ソニア戦
 色んな意味で他にも気になるところがあったけど、まぁソレは割愛で。



・テレビのおはなし
 24時間テレビが日テレでやってますね。
 フジの26時間テレビはなんか知らんけど21時間(だっけか)見てヘトヘトになったけど、
 この24時間テレビ。
 数時間どころか1分も見てません。
 チャリティーチャリティー言ってるのが嫌いってのもあるけど、
 内容全然面白く無さそうなんだもの。

 だから昨日の夜とかスターウォーズにも興味ないからテレビ見るもの無くてなくて・・・

 まぁソレは今日も同じなんだけど。
 8時から選挙特番やらないのってさ。テレビ誌参照によると、
 NHK教育、NHK衛星第二、WOWWOWぐらいしか"やってないの"ないんだけど。

 このテレビ大好きっ子へのイジメさ。
 選挙特番なんて、1社やっときゃあ充分でしょ?
 結果は当然全部一緒なワケだし、どーせニュースでもソレばっかやるんだろうし。
 そりゃあその「1社」になったら視聴率とか独占できるけどさぁ・・・
 そんなワケで一昨日の金曜ロードショーの「20世紀少年」を見るんだけどね。
 ちゃんと用意してますよって。



・見たいけど見たくない
 まだテレビの話ですが、
 フジテレビ系列の「フジテレビ何やら」ってチャンネルで、
 24時間テレビに対抗して「ゲームセンターCX」24時間生放送とかやってるそうで。
 映るワケないからニンチャン以外のCXを見たことすらないんだけど、
 その24時間生放送で「レミングス」をやってるとか。

 ・・・レミングスて。

 いやいや、良いゲームだよ?
 良いゲームだけど、24時間&生放送でやるゲームじゃないだろ~
 レトロゲーム詳しくないからアレだけど、もうちょいなんかあるんじゃないかね。



・非国民ですよ何が悪い
 さて、締め切りまであと1時間切ってますね。
 日本の運命を左右するとかって大騒ぎしてる衆議院議員選挙
 なにやら色んな層を色んな方向で取り込んで頑張ってるそうですが、
 わたしゃ投票なんて行ってません。
 
 あぁこう書くと御幣があるわ。
 "行けません" でした。

 今日1日どうしようもないほどゴロゴロしてたんだけど、わたしゃ大阪で選挙権ないし。
 んで期日前投票は19日からとか。
 コッチに帰ってきたの18日だからソレすら出来ないというこのスリぬけさ。
 
 まぁコレ言うと怒られるんだけど、アレな話、
 選挙出来る環境であっても行かないけどね。
 政治に期待してないし、興味ないし。
 いいトコ消費税を13%とか中途半端にするんじゃなくて、
 10%か15%かにしてほしいってぐらい。
高速も基本使わないし。

 「選挙行ってないヤツに文句言う権利ない」とか友達によく言われるけど
 ねぇ。
 長くなりそうだから書かないけど、×ー×、××ん×ーだ×!!



 はい、終了。
 さてさて、選挙に関しては基本触れる気ありませんので。
 「じゃかあしいわ!!!」とかで触れることはあるかもしれないけど。
  1. 2009/08/30(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

製【くみたて】

眠いです。眠すぎます。死ぬほど眠いです。
眠すぎて思考能力が落ちてて、コレだけしか打ってないのにやたらタイプミスしてます。
ソレぐらい眠いです。
今日格別珍しいことはしてないんだけど。てか久々の土曜ライフでしたよ。
それに、地味な単発ネタが多すぎて今の今まで何書こうか迷ってました。
結果、「眠い」。それのみに絞って、ほぼ打ち終わっているネタを採用することにしました。

基本事前に打っておくとかしないんすけど、昨日の夜なんか暇だったんで打ってたんですよね。
昨日の俺グッジョブ!
ちゃんと"眠くなる"って予期してたんだな!

てことで本編。                                   
        
                                  
だから勉強しろって話なんすけど、やっぱ暇じゃないですか。
やっぱりゲームも今日見ていいビデオもないし。
んで、丁度常連の電機屋の誕生日割引クーポンがまだ有効だったので、
ガンプラを買ってきました。買ってました。実家から帰ってきて結構すぐに。
お台場の限定プラモを買わなかったのも実はココにあったり。
だってまだ組み立てても無いのにまた一つ買ってきてもねぇ。
それにファーストガンダムってイマイチ魅力感じないし。(ファーストはザク派

Gaddess.JPG
ポーズは適当。

今回買ったのは「ガンダムOO2期」の超終盤に出てきたガッデス
アニュー機で、ケルディムと交戦したけどOOに1話かからず瞬殺されたアレ。 
出てきた時からなんか見惚れてましてね。どうせ敵機何も買ってなかったし。
てかOOって敵機に全然魅力無かったんだもの。アヘッド?ジンクス?スサノオ?知らんっての。

gun5.JPG

そんなワケでOOシリーズは、え~・・・4体目(多っ
コッチに来て5体目。どんどんプリンタの上が埋まっていきますよ。
でももうたぶん埋まらないと思います。とりあえず欲しいのもないし、
旧世代系は実家にいるし。
次のアニメシリーズは当分先だろうし。

でも何ヶ月かの周期で訪れるプラモ作りたい病はどうしよ。
マクロスとか全然内容知らんけど、MSみたいなん売ってんだよね。
他にプラモ系・・・禁断の城or戦艦に手を出す時が来たか・・・?
でも接着剤使う系嫌なんだよなぁ~。



 前書き、後書き、それにちょっと内容変えただけというこの簡易更新。
 元気な時にネタ打っておくってのもいいかも。
 なんだかんだでこのブログ、結構「眠い」更新多いですからねぇ。

 んじゃ色つけて更新、と。
  1. 2009/08/29(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酵【はっこう】

今日もすんごいダラダラしてました。
いいともも見ず1時まで爆睡して、1時半から洗濯物を干して、
2時半まで昨日のドラマをダラダラ視聴。
用もないのに外に出かけて汗だけかいてきて、帰ってまたダラダラ。
やっぱり勉強するにはどーもモチベーションが上がらなくてねぇ。

んでそっからは本編更新で。
                                          
                                          
やっぱりゲームもビデオも何もないので、
丁度昨日カレー作ってたんでソレに合わせてナンを作ってみることにしまして。

ナンね。あのインドカレーとかによく付いてるけど、
現地インドじゃそんなにメジャーじゃない、あのパンみたいなヤツ。


「オモロそう」ってだけで地元で売ってた元粉を使って。
まぁコレ。
nanpac.JPG
ふっくらナンミックス。探してみたら近くのスーパーにもあったんで、
少なくとも西日本にはあるかと思います。
説明を読んでみると水しかいらんとのコトですんごい楽っすね。


発酵の時間もいるとのコトで4時半から準備スタート。
粉入れて水入れて、コネコネと。

・・・

・・・

・・・
コレでいいのか? ってほど固まる気配がない件。
いわゆるうどんとかパンとかあぁいう感じに、
ま~るく綺麗に芸術的に固まるのかと思ってたのに、コレですよ。
nanhak.JPG
分かりにくいけど、ベチャッと。
なんつーんだろ。とにかくベチャッと。

このまま1時間放置、もとい発酵して(この間はやっぱりダラダラ)
まな板に乗せて最近買ってきた麺棒で伸ばし伸ばし。
ちなみに打ち粉ってので小麦粉がいるんだけど、そんなもんウチにはないので、
お好み焼き粉で代用しました。小麦粉入ってるしさ。ヤマイモパウダーとか関係ないっての。

さぞ上手くいくかと思ったんだけど、そこはさっきの時点でダメなワケで。
麺棒に張り付くわ、まな板に張り付くわ。
結局伸ばした意味なく、まとめてダイレクトでフライパンの中で手で伸ばして。

片面焼き上がり。
完全にお好み焼き。

・・・
ココまでいって引き下がれないので、ひっくり返して再度焼き焼き。

完成。コレ。
nanres.JPG

アレ?すんげぇナンっぽくね?


ってなワケで全て結果オーライで完成しました。
触感はフワフワしてたし、食感はモチモチしてたしナンと呼んで良い出来だったかと。
まだ半分残ってるからもう1回コレを作ることになるだろうけど、
3回目はいいかなぁ・・・
指にコレでもか!ってぐらいひっつくんだよね・・・
新レパートリーには落選の方向で。



 幾何学空間お料理の回でした。なんだこの更新。
 ちなみにカレーの方はなんか白い点が浮かんでて、ちょっとアレかと思ったけど、
 作ってあるのを捨てるのはもったいないので食いました。
 腹痛くなったらそん時はそん時で。
 半年以上賞味期限切れてる油使ってて大丈夫だったんだから大丈夫だって!
 
  1. 2009/08/28(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充【じゅうじつ】

今日も休日ですよ。毎日が休日ですよ。
世間の夏休みはあと4日と絶望的な数字なので、
小~高生が宿題で苦しんでる様を想像して高笑いできますよ(←最低
ワタシャまだ半月ほど夏休み。
いつもなら暇暇言ってる頃だけど、今夏は結構することあったし、
資格試験の勉強もいい加減始めなきゃなんないから、そんなに暇じゃないんだよね。
といっても、そろそろすることなくなるんだけど。勉強以外。

今日は雑記をチラホラと。
                                          
・保存用1点のみ
 随分前の話ですが、クラブニンテンドーの新プレゼントが届いていまして。
 18日と21日に届いてたってのにココまで引っ張っちゃいました。
 
 とりあえずコチラ。
 cluninpennei.JPGcluninzelpos.JPG
 オリジナルペンケース(紺)と、ゼルダのポスター3点セット。
 どっちも交換だけしてもらって、使う(飾る)予定はなし。
 だって汚れたら嫌じゃない。
 ぶっちゃけペンケースなんて小っちゃ過ぎて使うに使えないサイズだし。
 ゼルポスは袋開けたらクチャっとなっちゃいそうなんでこれまた未開封。
 無幻のポスターとか隙間からチラッと見ただけだからね。
 てかそもそも飾るにしても借家だから画鋲とか刺せねーっての。

 てなワケでとりあえず今の所欲しいヤツはGET。
 当分新プレなんて増えないだろうし、また適当に交換しちゃおうかね。


・軽やかに楽しく
 まぁ勉強とかあるにしたって暇なワケですよ。 
 ビデオも特に無いし、ゲーム落ち着いてるし。

 なのでまたカレー作ってました。実家でも食ったけど、
 月2ぐらいで作って食ってかないと感覚鈍っちゃうんだよね。
 
 んでダラダラ作るのもアレなんでMP3全開で、
 外の音一切をシャットアウトして調理してました。

 んまぁ~楽しいね^^
 いつもならなんだかんだで料理に"音"って大事だからそんなことしないんだけど、
 カレーとか切って煮込むだけだし。

 ノリノリでリアルに「ヒャッホウ!」って叫びながら作ってたら、
 いつもサラッと、「スープカレーか!」ってほどサラサラになるルーが
 ドロッとしたルーになりまして。


 ・・・WHY?
 なんちゃいつもと変わんないように作ったんだけど。
 変わった材料も入れてないし、水をいつもより余計に入れたぐらいだし。
 ・・・まぁ結果オーライ。
 きっとすんげー楽しく料理してたから食の神がなんかしてくれたんだよ!
 これから焼きモノ以外は全部音楽聴きながら作ろうかなぁ。
 
 やっぱね。何事も"楽しさ"ってのは必要だって。
 勉強にDS取り入れるのとかさ。



 1つ内容削りました。
 そろそろ真剣にネタなくなるからなるべくネタは大事にしていかなきゃ・・・
  1. 2009/08/27(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堅【かたい】

やっとこさ普通更新に入れたかと思います。
金曜から"いわゆるいつもの感じ"な文は書いてこなかったですしねぇ。
まぁそんだけスパンあったワケだから、さぞネタがあるかと思いきや、
ほとんどネタありません。
まぁ一応書くことあるんでましな方ですがね。

てなワケで今日は漫画ネタ。
                                          
                                          
各所でジャンプに連載中の「ToLOVEる-とらぶる-」が連載終了すると騒がれてます。
まぁ2ちゃんの早売り情報で最終回と言われている以上、ソレが真実なのでしょう。

ま、終わるのはいいんですよ。
個人的にはソコソコ。終わっても終わらなくてもいい感じだったし。
いくら単行本プロテクトがあるとはいえ、もう何十週も最下位だったしね。
最近の展開はどう見ても完全に"巻き"入ってたし。
「いちご100%」が持つラブコメ最長連載記録とやらを超えられなかったってのは惜しいけど。

ただ、納得いかないのが「もっと他に切るものあったんじゃね?」 ってコト。
言いたかないけど最近のジャンプのレベルの低さは異常だよ?
最近の新連載組のわじマニア、鍵人、あねどき
あとダラダラ長すぎるブリーチ、リボーン
最近のつまらなさが異常な銀魂、黒子
少なくともこの辺よりはとらぶるが残ってる方がよっぽどましなような。個人的には。
てか今のジャンプで「面白い!」って言えるのはワンピぐらい・・・か?

そんなとらぶると金未来杯アウトで、次の新連載はというと、
1つ目が藍本松の「保健室の死神」。1個前の赤マルに載ったやつ。
2つ目が葦原大介の「賢い犬リリエンタール」。本誌読切で載ったやつ。

・・・ないわ~orz

「保健室~」は確かに連載経験作家ってだけあって、そこそこ面白かったけど連載レベルじゃ・・・
葦原はプッシュぶりから連載来るだろうとは思ってたけど、またリリエンタール?
またギャグモノ?

・・・ないわ~orz

なんだろう。真剣にジャンプがダメな方向に向ってってる気がするんだけど。
ま~た性懲りも無く言うけど、
大亜門とかさぁ。古味先生とかさぁ。叶先生とかさぁ。
そういう人ら持ってこようぜ。
新人ばっかに機会やってるからスクエアの布陣が凄いことになってってんだからさぁ。
まぁスクエアも最近の打ち切りラッシュでちょっとアレだけど。

大好きだったネウロに、結構好きだったアイシーに続き、
2009年中堅連載3本目のアウト。あっ一応Dグレもアウトか。
・・・
これからのジャンプがとにかく不安。


そういや10月・次の改編期でサボリ魔のハンターハンターがまた復活するそうだけど、
その10月の10週連載で最終回を迎えるとの噂が。
大歓迎です!
何十週もサボって、マンガと読者をバカにしてるとしか思えないリアル平丸はさっさと出て行け!
てかハンターハンターってちゃんと連載してたら10周年迎えてんだなぁ・・・



 読み返してみるとすんげーとらぶる贔屓に見えるな・・・
 まぁその辺は読む人の主観に任せる的な感じで。
 ネウロアイシーは円満終了だったから終わったときも文句無かったけど、
 中堅の打ち切りってのはさぁ・・・ねぇ。
  1. 2009/08/26(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道報告

今日は死ぬほどテレビがないっすね。
火曜はそもそもフジしか見るもんないんすけど、ホラーモノはトラウマのせいで見れないし、
今期のフジ火曜ドラマはもう見てないし。
まぁテレビなくても最近は暇つぶし対策が一杯あるから今のところは良いんだけど。
またこの更新後にニヤニヤしますよって。

んじゃ箱根ツアーの概要について。
一応リアルタイムで更新したヤツのリンクも貼っておきます。
てか正直、今日書くことあんま無いんですよね。
8月22日:東海道1 東海道2 東海道3 東海道4 東海道5 東海道6
8月23日:東海道7 東海道8 東海道9 東海道10 東海道11 


さて、何書きましょか。

とりあえず21日から。
午後7時ごろレンタカーを借りに運転組で出向き、
そのままガストでお食事会。
いつも通りクーポン全開、ドリンクバー赤字(4本で赤字らしい)をさせ、帰宅。
なんやよう分からんけど、泊まる予定だった一人は別の一人の所に泊まりに行って、
筆者含め3人でお泊り。
・・・いや、違うな。泊まってないし。寝てないし。
3人で「Wiiスポーツ リゾート」をしてました。
買ってから忙しさもあって寂しきかな一人でしかやったこと無かったんだけど、
やっぱ複数人でやるとオモロイね。
ワタシのストライクゾーンのボウリング、フリスビー、アーチェリー、ゴルフ辺りを。
まぁ~シロートのくせして上手い事上手い事。
さすがにコッチもアイデンティティーがあるから一応ほとんど勝ちを収めたけどさ。



22日土曜日。
結局一切寝ずに朝4時半を迎え、2人と合流していざ出発。
この病弱さ。我ながら凄まじいわ。
ってなワケで乗って早々、寝てないせいか三半規管が弱いせいか、即行倒れました。
あっ"倒れた"ってのは横になったって意味ね。
その勢いで行きの移動中はほぼ寝てたかと。[東海道1][東海道2]
正直ね。「何で来ちゃったんだろ」とか思ったよ。ぶっちゃけると。

ちょいちょいSAやらPAやらで休憩挟みながら、なんやかんやで箱根に着きまして。[東海道3]
神奈川県とは思えないほど落ち着いた、ラミエル出現の場所を見て大分テンションが上がり、
第三新東京市があるらしいゴルフ場をチラッと見て、
今度はいつぞやにミサトさんが食べてたって噂のソバ屋に昼飯を食べに。
まぁ味は普通に美味かったってぐらいで。おばあちゃんの危うさの方が気になったり。

その後は金時神社に行き[東海道4]
正直つまらなく、大湧谷へ。
初日じゃわたしゃココが一番楽しかったっすわ。
駐車場の時点で山の上のせいで風が強いんすけど、硫黄の匂いが凄かったし。
噂の黒たまごはまぁ美味しかったけど、「ただのゆでたまごでしょ?」って言われたらそれまで。
一番噴出してる所まで行ってきましたよ。[東海道5]

続いては箱根湯元駅に行ってきたワケですが、イメージとは違っていてこれまたイマイチ[東海道6]

そんな感じで後は横浜に行ってビジネスホテルに泊まって、
初めてロイヤルホストに飯を食べに行き、部屋でちょい宴会をして1日目終了。



23日は7時に起床。
なんや色々準備しながらポケモンサンデーを何故か皆で見て、まずはお台場へ。

9時ごろにはお台場についたんだけど、そっから駐車場に入るまでに1時間。
さすが東京。さすがお台場。
今やってる「お台場合衆国」のめちゃ畑牧場に行くって話だったんだけど、
1DAYパスポートってのを買わなければならず、ソレが高いのでヤメて。

んでワタシ一人だけキャッキャ言いながらガンダムを見に。
・・・ただ立ってるだけ、限定プラモもガイドブックも何も買わないで、
ホント見ただけだけど、ありゃ凄いわ^^
ネットとかテレビで何回か見たけど、リアルで見るとも~たまらん!
携帯更新の方は3アングルしか載せてないけど、あと6アングル撮ってあるからね。
もう一人で完全に暴走してましたよ^^ [東海道7]

あとは入れる範囲のフジテレビ内をブラッとして、
アクアシティお台場ってトコのジャンプショップでまたキャッキャ^^
こんなん買って来ましたよ。
Bakuman.JPG
あの金未来杯の激闘の時のバクマンのカラー のプラスチックポスター。500円。
こんなん見つけちゃったら買わんワケいかんでしょう!
あとは今は亡きネウロのグッズを買ってきたり。(都合で写真はなし

いい感じに楽しんだところで次はまた横浜へ。[東海道8]
ジャンクションマニアの友達の提案で大黒ジャンクションって所を経由して、
横浜ランドマークタワーへ。「東海道9」
書いたとおり、10円が立ってるCMのエレベーターはまさかの1000円という
破格のお値段で提供されていたので結局諦め。

そろそろお時間迫ってきてたので続いては名古屋へ。
帰りは結構ましでほとんど気分が悪くならず、会話にも結構参戦できたと思います。[東海道10]
けど事故による渋滞のせいで名古屋を観光する時間は無く。
静岡のPA味噌カツ丼だけ食べて帰路へ。[東海道11]
大学生らしく下ネタトーク全開で目も冴え渡り1時ごろに帰宅して旅は終了。

あとはまた21日に泊まった2人と「リゾ-ト」を4時ぐらいまでして、
「ジャンプがそろそろ入るんじゃね~の?」な勢いで夜を徘徊して、
近くで小火騒ぎがあったらしくそこに野次馬しにいって、
ジャンプを読んだり、リゾートをしたりして、7時ごろ二人が帰って行き終了。
あとは昼まで文字通りぶっ倒れて昨日のつながるワケですな。


まぁ結局運転することはなんやかんやでなかったんだけど、すんげー疲れました。
まぁ疲れた分、楽しかったけどね。
行ってよかったっすわ。



こんな所かね。
とりあえずザ~ッとこんな感じだったかと。
文字ばっかですみません^^;
簡潔に内容知りたかったら携帯更新の方だけ見てくれたら・・・

あぁそうそう。
タイトルを「箱」「東」「海」「道」とかにしたかったんだけど、
全部使ってたというまさかの事態だったんで、
いっそのこと1文字タイトルをヤメてみました。だって思いつかなかったんだもん。
  1. 2009/08/25(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ39号(09) 感想

え~無事箱根ツアーから帰ってきてます。
といっても、もう何時間も前ですが。
この辺について書いてたら1本記事レベルになっちゃうので、
その辺の詳細については気分がノったら2本目、ノらなかったら明日にでも書こうかと。

旬の関係で書きますが、今年の甲子園、見なかった見れなかったってのもあるけど、
すんごいつまんなかったっすね。
1回戦2回戦とかの方がよっぽど面白かったし。
さっきまでやってた決勝のつまらんことつまらんこと。
まぁ花巻がどんなアレだったかは知らんけど、昨日惨敗してくれていたから良いんだけどね。

そいじゃ2週間ぶりのジャンプ感想。
ちなみに今日のジャンプは
朝5時にコンビニに入荷したての封も切られていないのを買ってきました。

昨日てか今日。朝7時まで友達と後夜祭してたからね。
その勢いで酔っ払い全開で。(飲んでないけど)


週刊少年ジャンプ39号
  表紙:ナルト 巻C:バクマン CC:ジャガー、世奈押郎


・バクマン。
 本編の前に、漫画内漫画の人気投票が開催されるとか。
 コレは面白いなぁ。
 「1位の作品を書く」とかいう宣言があったらアツイけど、小畑さんやらないかね。
 まぁ順当に「疑探偵TRAP」「この世は金と知恵」「CROW」辺りが上位に入りそうだね。
 実際入れるとしたら自分もこの3作だし。
 
 本編はボイコット話の続き。
 ・・・特になんとも。結局あそこまで頑なな編集長が折れたってだけだし。
 いくら漫画への想いと根性が通じたとはいえ。
 2巻も出てない新人が復帰するだけで巻頭カラーってのはどうなんだと思ったけど。
 リアル「トリコ」街道って考えたら分からんでもないけど、新人だよ・・・?
 あと、CROWアニメ化結局するんかい!


・ONEPIECE
 もう表紙連載は知らん!これからどうなるのかこれっぽっちも想像できん!

 んで本編は早速意味不明だったマルコの能力解説。
 ネット予想で「翼っぽいものが見えたから不死鳥じゃね?」って予想見て
 「あ~」とは思ってたけどマジですか。しかも(今のところ)無敵ですか。
 既出ゾオンの中では最強だなこりゃ。肉食種?古代種?何ソレ?

 今度は赤犬が能力お披露目・・・なのはいいんだけど、赤犬さん誰がモデル?
 ちょっとわかんないから後で調べてみます。
 んでそんな彼はマグマとのことで、マグマグの実でしょうな。
 必然的に音沙汰なしなキッドはジキジキ、と。ジキジキってなんか響き嫌なんだけど・・・
 
 他、炎を纏う剣(ダイヤル?)とか、ドラえもん人間とか。
 ドラえもんの方は能力者だよなぁ。
 ヒキはリトルオーズなるキャラが出て来て、ドフラミンゴアップでエンド。
 
 ・・・何コレ。毎回書いてる気がするけど、どんだけ面白いんだよ!!!
 主人公パートが1ミリも写ってないけど、こんなに面白いとか聞いてないっすよ!
 ホントルフィたちは何しに行くもとい、何が出来るんだろ・・・・


・金未来杯 世直し伝説!!世奈良押郎 根田哲史
 ・・・帰れ。とりあえず帰れ。
 なんか今期は終わりそうな漫画候補が一杯あって何が終わるのかさっぱりわからんけど、
 わじマニアと共に、ジャンプから出て行け。赤マルにも来るな。
 コレ、なんでエントリーからされてるの?
 絵も話もギャグも全然面白くないんだけど、
 金未来杯にも今のジャンプにもギャグはいらないっつーの。

 というワケで
 デンジ>北島>>>>>>>>冠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>世奈で。
 ホント帰れ。
 来週の水野さんの漫画は個人的に好きなので期待なんだけど、
 絵が劣化してるように見える・・・


・PSYREN-サイレン-
 オボロの荒れ具合が半端ないんだけど、コレ何!?
 やっぱ敵になんのか?


・SKETDANCE
 あ~アホだ^^
 安形もデージーもホントメンドくせぇ!
 そんでボケが悪質すぎるわ!(卵とかキャッチボールとか
 酒で暴走キャラはちょっとアレだったけど、
 八木ちゃんがいい具合に〆てて今話も良かったわ^^


・銀魂
 ・・・なんかやたら絵の汚さにばっか目がいって、全然面白くなかったなぁ。
 最近の銀魂って3:7ぐらいでつまんない方が多いんだよね。



 久々なワリになんか気分がノらず。
 ワンピースが面白すぎてほかの印象が薄れちゃうんだよね。
 ぬら孫とかべるぜあたりも面白いけど書くこと無いし。
  1. 2009/08/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東海道11

写真はありません。

今静岡・浜名湖PAで味噌カツ丼を晩飯として食った所です。
もう寄るところもないんで、あとは帰るだけ。
けど、帰れるのが何時になるかは・・・
  1. 2009/08/23(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道10

見えます?
見えませんよね。

一応富士山です。

只今名古屋に向かってます。さぁ三半器官との勝負だ
  1. 2009/08/23(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道9

横浜のランドマークタワーです。
あの十円玉をエレベーターに立たせて倒れませんよってCMのヤツ。
肝心のエレベーターは高いから乗らなかったんだけど。
  1. 2009/08/23(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道8

写真はありません。

ガンダム終わり、お台場合衆国は値段が高い、
アクアシティお台場で飯と買い物をして、
只今横浜へ向かっております。
  1. 2009/08/23(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道7

おはようございます。
お台場です。
ガンダムです。
ヒャッホウ!!
  1. 2009/08/23(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道6

箱根湯本駅です。
シンジが帰るか帰らないかを考えた場所。

思ってたイメージとはちょっと・・・

これにて箱根ツアーは終了。
あとは横浜のホテルに行って飯食って終わり。
明日は東京横浜名古屋。
今日はたぶんもう更新しません。
あってホテルの写真くらい?
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道5

はい、大涌谷に行ってました。天然の硫化水素が噴出している所で。
箱根では有名な観光地らしく、観光客がワンサといましたね。
写真一枚目は全景、二枚目は有名らしい黒たまごという、硫化水素で殻が黒く参加した、ゆでたまご。
三枚目は近景で煙っぽいのが全部硫化水素。
んで四枚目がその注意事項。長時間いたらやばいらしい。
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道4

第二使徒・シャムシェルが初号機をつっこませた神社が金時神社。
この写真はその金時さん=金太郎のマサカリ。
ちなみにエヴァでは箱根神社ってのと合わさっているとか。
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道3

第五使徒・ラミエルが現れた風景と標識。
すっごいのどかな所でした。
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道2

更新二回目。
今富士川SAって所を出た所。
残念ながら富士山は雲がかかっていて、よく見えませんでした・・・
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東海道1

えー只今どっかのPA。
元来の三半気管の弱さにより、
ほとんど倒れてます。
そのおかげで皆には迷惑を・・・
次の更新からは写真つけようかと思います。
  1. 2009/08/22(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前【ぜんやさい】

只今の時間、午後5時13分。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日こうして更新が早いのはいつも更新している7時~8時の間に
100%更新できないからです。
といっても今日の更新を携帯更新にするのは忍びない。
てなワケでさっさとパソコンつけているワケです。                   
                                          
                                          
さて。

明日明後日と、友達連中と5人でちょっと箱根に行ってきます。
前から何度か書いてましたが、正式にはコレが初めてだと思うので。
最近CKCでチャットチャット言ってたのもコレの打ち合わせでして。

発端は昨今のエヴァブームに乗っかって、
冗談でワタシが「第三新東京市でも行く?」って言った事が発端だった気がします。
まぁ友達と旅行なんて行ったこと無いし、これからはレポートだのゼミだの就職活動だの
中々遊ぶ機会なんてないだろうから、コレがたぶん最初で最後でしょう。

てなワケで明日明後日と行ってきます。
ココ・大阪から、車で。

何で車になったかは確か、
新幹線やら飛行機やらはつまらないからだったとかのような気がします。
5人中、1人が免許取得3年、3人が1年前後のペーパードライバー(筆者含)
1人が未所持
という、この冒険心の表れっぷり。
もし死亡事故ったらニュースに流れるくらいの冒険っぷりかと。


箱根の他にはお台場、横浜、帰りに名古屋とかもよってく予定です。
出発は明日の朝4時半(だっけか?)
オールなんてしてたらガチで事故起こしますよ(昨日は5時半まで起きてた


よぅは何が言いたいかって、ココの本更新は出来ませんよってコト。
昨年末の東京更新みたいな、写真と数文の文字だけ携帯で更新していきます。
もちろんタイトルは考えるのめんどくさいから、「東海道1」とかそんな感じで。
んで、日曜もしくは月曜あたりに詳しく詳細を触れるつもりです。
ジャンプ更新と重ねるかもしれないし、重ねないかもしれないし。



 ということで皆様、生きて帰れたらまたお会いしましょう!

 あぁそうそう、今日はマジメに甲子園見てたんですけど、
 なんでまた花巻勝ってんの?8回裏で明豊が逆転してヒャッホウ!だったのに、
 延長に入って負けるとか。なんなの。
 いい試合だったけど、いつになったら負けてくれるの?
  1. 2009/08/21(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木【サーズ】

一昨日オールしたおかげで、昨日はぐっすり寝られました。
どうしようもなく眠いときとか、しょっちゅうあるけど、あそこまでは中々・・・
そんなワケで今日は昼飯も食ってません。寝てて。
帰ってきて1日目はオール、2日目は昼飯抜き。って明日はどうなるんだろ~

今日はゲームネタメイン。
                                          
                                          
・気分じゃない
 今まさにリアルタイムで甲子園が終わったんですけど、
 なんか我が愛媛・西条とついでに大阪・PLが負けたせいでか、
 新聞折込のトーナメント表持ってこなかったでか、全然興味が出ません。
 ぶっちゃけやるこない時にしか見てないんだよね。
 帰ってきてからやることばっかりだし。

 今・・・ドコが残ってんだ? 
 (調べ中)
 うわ、四国に続き、近畿陥落してる。
 え~明豊、花巻東、県岐阜、帝京、日本文理、立正大淞南、都城、中京大中京だって。
 結構名の知れたところばっかりだけど、盛り上がらない・・・
 正直、ドコが優勝しても・・・
 とりあえず、花巻東が惨敗してくれたらあとはどうでもいいっすわ。
 この熱の冷めよう。例年ならこっからがオモロイ所だけど・・・・


・木曜日は
 最初にですが、今日のタイトル「木」で曜日タイトルを使い切りました。
 いくつ本来の曜日意味で使ったか分かりませんが、日月火水木金土と。
 最近タイトル難になることも多々あるし、シリーズものはもう無理かなぁ。

 んで内容。
 今日からファミ通が木曜発売になりまして。
 コレでサンデーマガジンヤンジャンファミ通と一気に4冊も立読めるようになりましたよ。
 「ジャンプの立ち読みは怒るくせに自分がするのはいいのか?」
 ・・・言葉もありません。
 だから理念を「コンビニで棚ふさいでるヤツ帰れ」にしました。
 まぁコンビニ立ち読みはしないんだけど。

 んで今週のファミ通。
 凄い面白かったすわ。
 年代別のゲームについてのアンケートがあってその結果がオモロイのなんの。
 今の小学生の初ゲームってDSの「スーマリ64DS」なんだって。
 すごい衝撃でした。まさかのDSという。
 
 そんでワタシのような大学生世代は初ゲームが「ポケモン赤緑」。
 ・・・ちょっと新しすぎない?
 適当だけど、ポケモンって小3ぐらいだった気がするんだけど。
 まぁそんなもんなのか?
 でもそうなると高校生のアンケートでもポケモン赤緑だったってのが・・・
 ちなみにワタシの覚えてる中での初ゲームはファミコンのドクターマリオです。
 その前にもやってるかもしれないけど、覚えてるのはコレ。
 
 「時代は流れゆくもの」 か~
 

・ものすごく楽しそうで困る
 またファミ通話なんすけど、面白そうなゲームが載ってました。
 「3Dドットゲームヒーローズ」という、フロム・ソフトウェアから発売される。
 3Dで全世界を3Dのドットで表すという、すんごいアホゲー。
 まさにあおり文句どおり、技術の無駄遣い。

 こういうバカゲーは大好きで、加えて内容も面白そう。
 
 ・・・なのは良いんだけど、
 PS3だと・・・orz

 PS3とか全然興味なくてソフトですらノーマークだったんだけど、
 コレは正直、欲しい・・・
 
 Wiiで出てくれないかなぁ・・・大神現象よ再び!



 あと、Newマリオ、完全クリアしました。スターコイン全回収。
 1週間?で完全クリアするとか、どんだけやってたんだっての。
 ポケモンまで結局間をつなげることに・・・
  1. 2009/08/20(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

細【ほそい】

え~っとですね。
かれこれもう28時間でしょうか。 寝てません。
昨日のCKC終わりは完全に趣味の画像編集しててそんな時間になったんだけど、
その後何を思ったかマジで一切寝ずに2週間撮りためたビデオをひたすら見てました。
バラエティやらドラマやらアニメやら。(地味に今期のアニメは結構見てる)
正味11時間分。
深夜に腹減るわ、暑いわ、地味に眠いわで、さっさと寝りゃあいいものの、
朝5時に一時しのぎにアイスチョコバーを食べ、朝8時に缶コーヒーを飲み、寝ず。
いつもなら昼間に眠さに負けてぶっ倒れるわけだけど、起きてました。
今日は買い物にいかないと食うものも飲むものも何も無いので死ぬんだよね。
結局買い物後は甲子園見ながらゲームしてたし。今のところ現在は眠くないし。
昼間にぶっ倒れないで24時間ぶっ通しで起きてたのはいつぶりだろ。
26時間テレビですら寝たからなぁ・・・

というワケで帰ってきて早々オールを過ごすというアホ極まりない行為をしたんでした。
うん、自分でもバカだと思うよ。
9月夏休みが始まるまで、どう暇つぶしするんだっての。


既に前書きでもう満足してんですが、地味ネタでもポツポツと。


・ちょっと気になるあんなこと
 かなり今更な話題ですが、ふと気になったので。
 
 CMとか、テレビの景品とか、折込チラシとかで「Wii」が出るじゃないですか。
 おかげさまで。某機よりも格段に。
 その「Wii」の呼称が半分以上の割合(適当)で、
 「任天堂Wii」もしくは「ニンテンドウWii」と表記されてんですよね。

 
 ・・・「Wii」だからね。
 ウィー。任天堂とか付かないから。

 64は「ニンテンドウ64」、GCは「ニンテンドーゲームキューブ」と、
 確かに"任天堂"がついてはいるけど、Wiiはさ。Wiiなんだよ。
 この辺を何とかして欲しいところ。
 ちなみにこれまた常識ですが、「スーパーファミコン」はスーパーファミコンであって、
 スーパーファミリーコンピューターじゃない
のは良いですよね。


・ややこしい3連星
 女性に歴史を好きにさせたと噂の「戦国BASARA」の新作がWiiとPS3で出るとか。
 またカプコンさんの常套手段で、
 Wii独占かと思わせておいてのPS3でも出るというアレ。
 そもそも興味が無いからWiiで出ようがPS3で出ようがどうでもいいんだけど、

 今日ニンチャン見てたらWiiで「戦国無双3」ってのも出るんだって。

 ・・・もう分からん。
 戦国無双も戦国BASARAも三国無双(中国だろ)も皆同じに見えるんだもの。

 まぁ結局あぁいう大フィールドで1対多数って戦闘が嫌いなんで結局全部買わないんだけど。
 そういやプレゼントで当たった戦国BASARAのヤツ、1回もやってないな・・・


・はいはいはいはい、よござんした
 一応このサイト"ゲームブログ"ってククリだから書きます、
 プレイステーション3の改良版、PS3スリムが本格的に発表になったとか。
 9月3日発売で29980円。

 ・・・前も書いたけど、作れるんなら最初から出せっての。
 任信全開だけど、Wiiとか最初から改良の余地がないデザインじゃない。
 画像関係だとかブルーレイだとかで物理的容量を食ってるんではあろうけど、
 なんかセコいというかなんというか。
 やっぱりSCEは好きになれないわ。まぁこれからも好きになる気は毛程も無いんだけど。



 また最後に余計な毒吐いたところで終了。
 ビデオも9割消化してるし、今日はゆっくり過ごそうかと思います。
 どうせテレビもなんも無いし。
  1. 2009/08/19(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福【しふく】

はい、大阪に帰ってきました。
まだまだあと1ヶ月弱夏休みあんですけど、箱根ツアーだの企業見学だのがありまして。
んで、帰ってきてなんですけど、
涼しっ!
何コッチ!? 涼しすぎでしょ!
実家帰ってきて「暑っ!」って言ってた気がするけど、涼しすぎるだろ~
2週間閉め切って放置していた部屋よりも外の方が涼しいって・・・
今は扇風機+除湿使ってるけど、全然涼しくないという。
う~ん、やっぱり季節はもう秋なのか?
                                          
                                          
大阪更新復活一発目にして凄くノっています。
今日はネタも一杯あるし~♪


・あなたならどうする
 また性懲りも無く早い&安いから飛行機で帰ってきたわけですが、空港にて。
 何でも東京行きの便を最大乗員数を超えて予約されてしまったとかで、
 予約キャンセルして2時間後に変えてくれたら1万円キャッシュバックします

 っていうお願いがありまして。
 
 大阪なんでわたしゃ関係ないわけですが、
 もしまさにその東京の便を取ってたとしたら、俺ぁ絶対2時間待つね。
 だってさ。1万円っすよ。1万円。大金じゃないすか。
 実質の飛行機に乗る代金が凄く少なくなるじゃないすか。
 サラリーマンとか、乗り換えとかがある人はしないだろうけど、
 時間がどうでもいい人なら絶対やるよなぁ。2時間なんてすぐだし。


・お食事中の方はすみません
 そんで飛行機内
 携帯もいじれなければ、音楽も聴けない、ゲームも出来ないし本は持ってない。
 まぁいつもこうなのでいつも寝てんですね。暇すぎて。

 今日も例の如く寝てたわけですが何故か。何故か酔いまして。
 猛烈に気分が悪くなりまして。
 幸いにも「もうすぐ到着します」アナウンスが流れてくれたから助かったものの、
 あと10分乗ってるのが長ければヤバかったかも。リバース的な意味で。
 
 元来、三半規管が弱くて、
 満員電車に立って乗ったらほぼ確実に倒れる という病弱さだけど、
 飛行機で酔ったのは・・・・珍しいわ。バスとかはしょっちゅう酔うけど。
 その後も移動が長いおかげでほとんど持ち直したけど・・・


・予想より少なく
 あとは家に帰ってきて。
 また郵便ポストの中にどっさり入ってたモノを回収して部屋で選別したんだけど、

 クラニンのプレゼントも来てるし!
 ・・・まぁ実家にいた時、
 「(たぶん)ゼルダポスターを届けに来たけどいねーんだけどいつ届けたらいいの?」
 電話が来たから別に届いていても不自然じゃないけど、ペンケースも届いてたか・・・
 写真は取るの面倒なんで、ポスターが届いた時に一緒にやろうかと思います。

 あとは幸福実現党のおばさんがデカデカと載ってる広告が入ってたり、
 民主党のおじさんがデカデカと載ってる広告が入ってたり、
 ウチはデジタルしか映らんってのに、地上デジタル放送のお知らせが入ってたり。

 そんで一番驚いたのが近くに出来たマンションのお知らせのウチワ。
 学生の身分だからまだ当分先の話なんだけど、このウチワに。
 「スイカ丸々一玉プレゼント」の券が。
 ・・・凄くね?
 1玉っすよ1玉。大きさはある程度想像できるとはいえ、1玉っすよ。
 アンケート答えてモデルルーム見たらくれるとのことだけど、
 そこのリア友のキミ。スイカ貰いに行かない?


・あとはいつものように
 帰ってきて早々、晩飯はアレでした。
 もう書くまでもなくアレですよ。ワタシが常連の。
 実家にいる間ジャンキーのくせに1回も行けなかったんで、帰って早々行ってきましたよ。
 んでタマゴダブルマックを食べてきて。(書いてるし
 ・・・タマランデスカードくれないの?
 
 まぁどうせあと4回以上なんて絶対行くだろうから別にいいんだけどね。
 4回どころか毎週行ってますよって。



 はい、復帰大阪更新凄く楽しく書けたかと。
 明日は冷蔵庫補給と本屋へ。ネタは・・・出来るかなぁ。

 とりあえず今日から溜まりに溜まったビデオ群を9時から消化していこうかと思います。
 
  1. 2009/08/18(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備【たくわえ】

あ~腹いっぱいで寝てるのもしんどいです(実家じゃ基本寝ながら打ってる)
明日、大阪に帰るとのことでちょっとキバったら食いすぎました。
ココまで満腹なのって・・・・アレかな。
春のテスト慰安タコ焼きパーティーで食いまくった時かな。思いつくのは。
また帰ったら腹いっぱいどころか数時間さえ持たない食生活しか送らなくなるんだよなぁ。
たぶん体重増えただろうけど、何日で落ちるのやら・・・
                                          
                                          
さてさてサブタイを考えるのも面倒なんで一括でククっていこうかと。

上でも書いたとおり、明日帰るんですけどなんちゃ用意してません。
まぁわたしゃ自分で言うのもアレですが
日頃からちゃんと身の回りを整理している人間なんで、
部屋に置いてあるクーラーボックスをちょいと詰め替えれば万事OKなんだけど。
といっても文字通り持って帰るのは大量の漫画のせいで嫌なんで、送るんだけどね。
明日はいつものカバンだけで帰りますよって。

荷物まとめもしてないぐらいだからさぞ忙しかったのかと思われなくもないでしょうが、
やっぱり甲子園ばっか見てました。


1試合目はもう書くのも飽きたけど、爆睡してて四国勢壊滅の瞬間を見れず、

2試合目はいいとも終りから視聴。
・・・コレがすごく面白かった。今の所の試合では一番の面白さだったわ^^
あの点の絶妙な入りさ。一球に緊張する緊迫感。どっちが勝ってもおかしくないし。
「これぞ甲子園」って試合を見せてくれた気がします。

3試合目は2試合目の満足感で前半こそつまんなかったんだけど、
8回9回はこれまた面白かったわ。
やっと1点もぎ取って延長かと思いきや、サヨナラホームランであっさりとENDって。
どんな漫画だっての! あまりにもの唐突さにガチで「ポカーン・・・」だったよ?

4試合目はつまらないことにまた花巻の勝ち。
・・・この空気の読めなさ。さっさと負けてくれないかなぁ。

というワケで2回戦にして四国壊滅、最高の試合、漫画展開、×××と、
今日は凄く良かったっすね^^
明日はまた地味めだけど、まぁどうせ移動でほとんど見られないし。


あと、「Newマリオ」を前回クリアした記憶のみを使ってプレイしてるんだけど、
その前回何十回と苦労したところを1発2発で行けたのは感動したわ^^
アクションゲーム最近してない気がするけど、スキル上がってやがる!!



 今日はこんなところで。
 明日はたぶん帰りの話についてでも。

 ジャンプが無い月曜日はやっぱり悲しい・・・
  1. 2009/08/17(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼【たよる】

何人の人がリアルタイムで昨日のCKCを見ていたんでしょうか。
てか普段のCKCですらリアルで見てる人いるんでしょうか。
書いてる本人が見てないってのに。
それにしても昨日深夜はテンション上がってました^^
眠くはなかったんだけど、朝5時ごろに寝に入ったからね。
7~11時で「つまらんつまらん」言ってたのが悔やまれるわ~
そして今日もあんまりテレビがないという高待遇。
CKC全開で放置していこうかと思います。

「何が」って?それはあなた教えられませんよ。プライベートプライベート。


んじゃやっぱりネタないんですけど、たぶん書ける気がするのでその辺について。


・奢られて奢られて奢らないで
 今日はちょっと出かけてましてね。というか出かけさせられましてね。
 また無理に起こされて不機嫌のまま出かけたんだけど。
 こっちゃあエアコンの効いた部屋で甲子園見てたいってのに。
 
 そんなワケでテンションがダダ下がりなので大して盛り上がらず。
 箱根ツアー用プライズを買ってもらったり、
 欲しかった本(非漫画)を買ってもらったり、
 見かけてオモロそうだった食品を買ってもらったり、
 とタカりまくってやりました。
 食品は置いておいて、基本私用のモノは自分で買うんだけど、今日は・・・

 この辺についてはまた纏まったら触れる"かも"しれません。



・ありがとうさようなら
 ↑こんな影響で今日も全然甲子園見てません。
 第1はやっぱり爆睡、第2は移動中、第3を電機屋のテレビで視聴し、
 第4の我が愛媛vs明豊は終盤
 というか8回表で2ランホームラン打たれたところから見だして。
 まぁヒット8本も打ってるのに1点も取れない時点でダメですわな。
 タダでさえ打ててないのに9回裏だけで5点も取れるわけないわな。
 
 負け。

 ・・・真剣に応援するところがねぇ・・・
 現住所大阪・PLはなんか好きになれないし、その他もろもろはよぅ知らないし、
 優勝候補と騒がれてる花巻東
 「モンスターモンスター」言われてるのが気に食わないから「負けろ!」って思ってるし。
 
 残りの試合は流しになりそうです。
 見れる状況だったら見てもいいけど、率先してはいいかなぁ。
 準決勝ぐらいまでは。



 ほいほい、対して盛り上がらず終了。
 そいじゃまたテンション上げていこうかと思います。
 ヒャッホウ!
  1. 2009/08/16(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身【み】

・・・また笑えるぐらいネタがありません。
甲子園は全然見てないし、
「モンハン3」が価格割れしてるのは興味無いからどうでも、
任天堂の噂の乗馬コントローラはよぅわからんし、
親が撮ってた、映画「容疑者Xの献身」を見たぐらい。
いつぞやで原作を触れた気がします。
「献身」って打ったら「剣心」って変換されたのもどうでもいいし。

ってことで・・・
  1. 2009/08/15(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜【みっつ】

・・・また死ぬほどネタがありません。
最近週2回ぐらいコレ言ってる気がしますが、ホントにネタないんですもの。
今日は甲子園3試合だったから物足りないってのと、
肝心の試合も 爆睡→まぁまぁ楽しい→1回で決着ついてたと、張り合いなかったし。
                                          
                      
てなワケでタイトルの超適当さから分かる通り、今日も流し。


甲子園後は
「ぷよぷよ7」プレイでカーくんとダークアルルを出して完全クリア。
フリープレイでルルーの連鎖魔王っぷりにちょっと切れたりしたけど。

まだまだ時間があったから「大合奏!バンドブラザーズDX」で20曲ほど奏で、
もう100曲近くある中から適当に一巡して終了。

それでも時間があったから昨日買ってきた「Newスーパーマリオブラザーズ」をプレイ。
一応全やりこみ要素消化して姉貴に奪われていったんだけど、
んまぁ~全然覚えてないわ。ドコに分岐ルートがあったかも覚えてないし。
前の人の中途半端に一応クリアだけしてるデータ
とってあったニンドリの付録を使って一応完全クリアしようかと思います。
ポケモンまで約1か月。まぁ持つでしょう。ぷよぷよもあるし。
  1. 2009/08/14(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考【かちかんのちがい】

今日は甲子園を30分ぐらいしか見てません。
やっぱり例の如く第1試合は爆睡してたんだけど、
第2試合をいいとも終りに見たら試合は終わってて、
第3試合をその30分だけ見て、外にお出かけ。
んで帰ってきて暑さとダルさとしんどさに負けてバタンキュー。
というわけで昨日の更新は何だったんだってほど見てません。てか結果も知らんわ。

今日はお出かけの結果得たネタでも。
                                          
                                          
・・・
先週かなんかに行ってきたゲームショップにまた行ってきたんですね。
チャリで4,50分かかるほど遠いからあんまり行きたくないんだけど、
広告にえっらい安い価格で載っていたもので。

目的は「Newスーパーマリオブラザーズ」。中古。
今アマゾンで調べたところ3666円とのことだけど、2980円って言うからさ。
発売から何年か経ってるのになかなか値引きされない今作なだけに、
コレは逃すわけにはいかないでしょう!

ちなみにですが、コレ。買い戻しです
買い戻しとか覚えてる範囲ではしたことないんすけど、
年末にWiiで「Newスーパーマリブラザーズ.Wii」が出るから、
ソレの復習と、姉に東京へ連れ去られていったのの雪辱で。

てなワケで行ってきまして。ちゃんと商品もあって。
1980円の「シムシティDS」も欲しかったんだけど、持ち合わせが足りなくて妥協。

お会計。
2980円。ディスプレイ用パッケージだったので店員さんに変えてもらって・・・・

「コチラ、今ソフトのみしかないんですけど、よろしいですか?」

・・・
・・・
・・・

WHY?


いやいやあのさ。まだ店頭に3,4個「2980円」のパッケージが並んでたんだけど、
それ全部ソフト単品なの?

・・・
売ったやつらは何を考えてるんだ・・・

GBAとかは箱ケースだったから(それでもアレだけど)まだいいけど、
DSのソフトケース捨てます?
そりゃDSカードの収納ケースとかも一杯あるから保管には使わないだろうけれども。
普通、プラスチックのケース捨てる?

この神経がわからん
わたしゃ神経質かつ完璧主義者だから64のソフトぐらいから全部とってあるよ?
ハードケースもパッケージも説明書も登録して不要になったクラニンシリアルナンバーも。


まぁ結局買い戻しってことだから、
全部妥協してソフトのみのお買い上げ(さらに-300円)してきたんだけど、
帰りの道中。ずっと考えてました。
「今なら戻れる」「今ならやり直せる」「今なら返却できる」
「プラス500円でたぶん箱説明書つきの中古を他の店で買える」
って。
何が完璧主義者なんですかね。

もう家に帰ってきちゃってるので諦めついてんですけど、
とりあえずパッケージの絵だけプリントアウトしてケースに入れよ。
(ケースは普通のDSのヤツに入れて貰えた)
唯一の黄色パッケージってアイデンティティは・・・・・・・




なんだこのレポート。思ったより長くなったなぁ。

そんな悶々としなた帰り道でハガレン最新巻ともう出てた赤マルを買ってきました。
赤マルとか普通に次の月曜発売だと思ってたよ。
ハガレンはやっぱり面白く、
赤マルは前回に引き続き低レベル化が酷かったとだけ。
まさか本誌連載陣の番外編すらないとは・・・過去最低かもしれない。
  1. 2009/08/13(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塁【ベース】

今日は出かけてハガレン最新刊だの、
安売りしてるゲームだのを買ってこようかと思ったんだけど、
降水確率が40%とかって言うから家にこもって甲子園見てましてね。
そしたら何よ。全然雨とか降らんやないすか。
確かに出かけなかったから汗なんか1ミリもかかないで涼しい思いしてたけれども。
明日も天気が悪いようで。俺はいつになったら外に出かけられるんだ・・・?
                                          
                                          
はい、結構適当な前書き通りネタがありませんよ。
てことで楽しい楽しい甲子園雑感
甲子園が始まってくれたおかげでネタが無い日でもなんか書けるってのは良いね。

1回戦はやっぱり爆睡してたので見てないのでなんとも言えないけど、
とりあえず兵庫・関西は勝ったようで。

2回戦はいいとも視聴後に見だして既に8回裏。
9回表を守り切ったら勝ちということで、これまた触れることは特に。

3回戦。横浜隼人vs伊万里農林の初参戦同士。
正直いくら神奈川予選を勝ち上がってきたとはいえ無名だし、
佐賀商に勝ったとはいえこれまた無名。
全然期待しないで臨んだんだけど、オモロかったわ。
伊万里は結局負けちゃったけど、最後の方惜しかったしね。

4回戦。花巻東vs長崎日大高
春のセンバツの決勝を彷彿とさせる組み合わせにワクワクしてたんだけど、
前半5回までのあのつまらなさ。
投手戦と言えば聞こえ良いけど、だから点入らなすぎるのもつまんないんだって。
でも6回から互いに怒涛のように点が入りまくり、8回にはついに花巻が逆転。
こういう試合が見たいんだよ俺は!
ということで結局一番楽しんだ試合でした。
それにしても長崎。
ソロホームラン2本、2ランホームラン1本打っておいて負けるってのは凄いな。
打たれてるのに変えない花巻もそうだけど。


明日は
 倉敷vs東北、日大三vs徳島、聖望vs都城、熊本vs三重
・・・
あれ?全然面白そうな組み合わせが・・・



 そこまででもないのに一遍野球ネタというこのあるまじき姿。
 コレをなんと言うか知ってます?
 「ニワカ」って言うんですよ。
  1. 2009/08/12(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積【つんでつんで】

2日ぶりに甲子園が行われまして。
も~2日間の日中、暇で暇でしょうがなかったっすよ。
そんな今日の甲子園は結構点差が開いた試合ばかりでした。
例の如く第1試合は寝てて見てないので第2試合以降からなんだけど、
10-8、15-1、9-3とバカみたいに点が入りまくる試合ばっかり。
入らなすぎるのもつまらないけど、入りすぎるのもアレなんだよね。
南砺福野の試合とかもう1回から完全に勝負付いてたからほとんど見てなかったし。
あと第4試合があると困る。
飯前までいい所な高知vs如水館見てたのにチャンネル変えられるんだよね7時になると。
まぁ今日が火曜でなんもないから、そこまでワタシも見てたわけだけれども。
明日はドコだっけか。
とりあえずまた見ようかと思います。甲子園面白ぇ!ヒャッホウ!


さて、夏休みSPとかでまた「時をかける少女」が始まりました。
「サマーウォーズ」が面白かったってのもあるけど、もう5,6回目なんだよなぁ。
まぁ見るんだけど。
実家だから録画できないってのが心苦しいけど、まぁどうせまたやるでしょう。



んじゃ今日の本編を細々と。


え~「ぷよぷよ7」をようやくクリアしました。
買っといてなんだけど、まだ全然プレイしてなかったんだよね。
ソレで昨日の日中の暇さ(ジャンプは既に4回読んでた)を払拭しようとプレイしだして、
今日の南砺戦の時にクリア。

うん、何年ぶりかわかんないほど久々だったけど、面白いねやっぱ。

最初は「連鎖って何?」「どうやって組むんだっけ?」
自称・連鎖魔王で対戦相手の友達を何度もキレさせたほどの実力は何処にいったのやら、と
恐ろしいほどのブランクがあったけど。

まぁなぁなぁで、それと「だいへんしん」の自動連鎖のタネ生成機能のおかげで、
とりあえずストーリーは一通り。

昔のアルルだのサタンだのカーくんだのが出るっていうから買ったけど、
どっちかというとフィーバーのキャラたちが目立っててちょっと影薄かったかなぁ。
シェゾとルルーとサタンとアルルの四角関係(あったよね?)とか無かったし。

あとは隠しキャラのカーくんとダークアルルを出したらコンプリート。

何やら全隠し要素を一気に解禁とかいう隠しコマンドがあるようだけど、
ヘビーゲーマーと名乗っている以上、こんなもんに頼ってしまっちゃあお終いでしょう。

あとは連鎖を極悪に出せまくれるように修行してWi-Fiに参戦しようかと思います。
まだブランク酷いんだよね。
組めていいとこ4連鎖だし。



 なんか書くことなくなったので今日はこんなところで。
 明日は雨が降らなかったら出かけてくるのでその話でも。

 さぁ「時かけ」を本格的に見ましょか。
  1. 2009/08/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (718)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する