FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ37・38号(09) 感想

はい、まさかのジャンプ感想8時スタートです。
いつものペース書いてたら恐ろしいことになると思うので、
順不同で、なるべく簡潔に書きたいと思います。
来週は合併号なのでこういうことはないと思います。
いやね。別に良いんだけど、
親の手前ジャンプチラチラ見ながら書くのとかなんきゃ嫌なんだよね。
色んな意味で。                                   
                                          
週刊少年ジャンプ37・38号
  表紙:集合 巻C:ワンピ CC:ぬら孫、黒子、ノースアイランド


・ONEPIECE
 今回は特に他の描写もなく、全面的に白ひげ海賊団vs海軍本部&七武海。
 先週のヒキの大津波はあっさり青雉に凍結されて両陣営被害なし。
 どうでもいい一般兵ぐらいは一掃しても良かった気がするけど・・・

 相変わらずジョズマルコ含めて、白ひげの隊長たちがなんか弱そうなのは置いておいて、
 青雉、黄猿、ミホークと、今のところ格段に"強い"というイメージしかない3人が攻撃。
 ・・・
 ジョズ&マルコかっけ~!!

 あの正直「ん?」なビジュアルでココまでかっこいいとか反則じゃねーの?
 ジョズはダイヤモンド人間ってことでたぶんイシイシの実。
 体をあらゆる石(鉱物)に変換できるとかそんな感じで。
 問題はマルコだよ。
 何?青い炎って?また炎とか聞いてないっすよ!^^
 完全燃焼系を考えてみたけど、さっぱり思い浮かばず。う~ん楽しいなぁ^^


・SKETDANCE
 最初の「夫婦か!」「オカンか!」ってセルフツッコミしてたんだけど・・・
 夫婦っちゃ夫婦だけど、オカンっちゃオカンじゃね?

 あとの2つは的を得過ぎてて◎◎。
 初恋のとことかもう最高だったよ^^


・PSYREN-サイレンー
 ・・・・アマギミロクもさぞ高尚な目的があると思ってたのに、
 姉貴関係かよ・・・
 何?自分らを監禁した世間に復讐とか、姉を奪われた復讐とかそんな?
 どっちにしろコイツも絶対悪ではなかったか・・・

 なんか一気にモチベーション下がったなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 新妖怪がポンポン出てくるだけでこんなに面白いとは!
 
 本家の河童より河童らしい沼河童とか、ウケそうなあまのじゃく
 もう仲間入り確定だろなイタク雪女座敷わらしサトリ(っぽいの)
 こいつらもう京都戦にそのまま引き連れてってもいいんじゃないの?
 本家組の活躍もとりあえず四国戦で描いたし。

 「畏れ」を"能力的”にしてるのが気になったけど、
 コレは説明なしに勢いだけでよかったんじゃないかなぁ。
 武器付加能力とかちょっと・・・だし。

 過去編の鬼童丸が出てきてまた嬉しくなった所で戦闘に。
 さすがにココで殺ったりはしないよなぁ・・・?


・トリコ
 普通に美食會でした、と。
 GTロボじゃない初めての敵ってのは良いんだけどさ。

 アスレチックのデカいやつをチューチュー吸ってるあたりは脅威を感じたね。
 コイツを倒したとしてもこいつのペットが来るんだろうし、当分バトル展開なんかなぁ。


・バクマン。
 うわ~ホントにボイコットしたよ。
 先週も書いたけど、漫画的にはアツイけど読者側からしたらタマったもんじゃないよなぁ。
 でも5作品休んだだけでニュースに・・・・
 ってハンターハンターが復活するってだけでニュースになる時代でした。

 コレどうなるんだろ。
 ジャンプの読者のためにボイコット組が心変わりするか、
 順当に編集長が折れるか、
 サイコーたちがボイコット組を説得するか
ってとこだよなぁ。


・わっしょい!わじマニア7番勝負
 わじま全敗確実。
 こち亀が毛程も面白くなくても、わじま全敗。
 てかコレなんでまだ載ってるの?
 あと麻生の漫画がすごくミキオイトゥーに見えた。


・金未来杯 north island 安藤英
 これまた予告絵のクドさから全然期待してなかったんだけど、面白かったわ。
 といっても、読みきりとしてだけど。
 言っちゃあなんだけど、性格チェンジ漫画なんて五万とあるし。
 「コレを連載として読みたいか」って問われるとNO。面白かったんだけどね。
 とりあえずもう1作品見てみたい。そんな感じ。
 あぁタイトルの意味が最後まで読んだらわかるけど意味がないってのは評価したいかと。

 評価は
 DENGI>北島>>>>>>>>>CROWN で。
 読切としてはデンジも北島も同程度だけど、
 連載を念頭に置くと北島はやっぱ下がるよね。
 ちなみに次号の「世奈押郎」はわじマニア並に地雷臭がするので、最下位確定してます。
 金未来杯に、てか今のジャンプに汚いギャグはいらんて。




 というワケで一切本誌を見返さず記憶だけで書きました。
 もしかしたらもしかして後で追加するかもしれませんが、
 LastUpdateの時間がずれるのが嫌なんで、たぶん直さないかと思います。
 あと、来週発売の赤マルは来週火曜にでも触れようかと。

 わぁ凄ぇ。40分で書き終ったよ。早っ!
  
  1. 2009/08/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

波【しゅうはすう】

死ぬほどネタがないっす。
チャンネルツッコミしたいんだけどできず、今日は大雨のせいで甲子園もなく。
箱根ツアー用にFMトランスミッターを買ってきて、車で動かしてみたぐらい。
アレでいいのかどうかは…
地元の何年も行ってるインドカレー屋が明らかに不味くなってるとか書いてもしゃあないしさ。
てなワケで「ドリームマッチ」が面白いのでこんな所で~
  1. 2009/08/09(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幕【どんちょう】

はい、実家に帰ってきてたぶん5日目。
月始めマンガ買いあさりキャンペーンも終わったので今日1日はヒッキーしてました。
いやね、新聞の広告見てたらFMトランスミッターが安かったり、
昨日の「Newマリオ」がより安い値段で書かれてたり、
ユニクロの広告で一時期騒いでたゲームTシャツが990円ってあったり、
色々買いに行きたかったんだけど、遠いし暑いし。
原付でもありゃあプラッと行ってきても良かったんだけど、
昨日灼熱の天気で死にそうになったってのに、2日連続で行くの嫌じゃない。
てなワケでヒキこもって甲子園ばっか見てました。


例の如く第1試合は暑さと格闘しながら爆睡してて、昼食い終わりでchチェンジ。
第2試合の興南vs明豊を2回ぐらいから見だして、
名前のバラエティ(我如古くんは凄ぇ)で興南を応援していたんだけど、
サヨナラで負けちゃい。
んで我が愛媛県の西条vs千葉の八千代東。
1点取られて2点取りかえし、1点取られ1点取り返しでなんとか勝ったわけだけど、
あんまり面白くなかった・・・
いい試合はいい試合だったんだけど、ど~も盛り上がりが・・・

まぁとりあえずまだ応援すべき所があるのでなんとか。
第2の在住地・大阪PLは応援する気になれないし、
個人的に好きな兵庫の報徳は今回出てないし、その他早稲田だの駒大だのも出てないし、
他って応援するところないんだよね。
なんなら初出場組を応援したいぐらい?


またバカみたいに見続ける予定。
何度でも書くけど、わたしゃスポーツはアメフトと甲子園しか見ないからね。
あのプロ野球の緊張感のなさ。サッカーの点の入らなさ。etc...

今日だってサッカーとバレーやってるけど、
意地でも見たくないから日テレ見てるからね。
こういうスポーツ中継はどっか専門チャンネルでやって、民放は民放でちゃんと流せっての。
レッカーもめちゃイケもなく、土曜プレミアムもどうでもいいフジテレビとか
何の魅力もないからね。





てなわけでこんな愚痴のとおり、以上です。

明日は冒頭で書いた買い物をしてくる"かも"しれないからその辺の話でも。
チャンネルツッコミが出来ないから1日分ネタが増えるんだよなぁ・・・
  1. 2009/08/08(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼【おおかみ】

今日も出かけてきました。大汗かきながら。
月始めマンガ買いあさりキャンペーン4日目のために。
コレでようやく事態も収束ですよ。ホント山のように出たなぁ。
コレを大阪に持って帰らなきゃいけないってのが憂鬱だけど。送ろうか。送っちまおうか。
あと1年数か月ぶりにB'zの新曲が出たので買ってきました。
最近MP3のネタに尽きかけてたころだし、タイミングいいねぇ^^
また覚えるまで無限ループしようかと思います。
まぁ今日はテレビをWナガラしなきゃいけないので明日からですが。
                                          
                                          
さて、ちょっと旬を外したゲームネタです。
昨日以前に触れられていたら各メディアよりも早かったのになぁ。


・Welcome
 PS2かなんかで発売して人気があったそうなアクションゲーム「大神」
 その大神がなんとWiiで発売されるとか。
 10月15日発売の3990円。

 ・・・買お。
 いやいや、正直どんなゲームかホント大体しか知らないんだけど、
 ゲーム画面見た時から「やってみたいなぁ~」とは思ってたんだよね。
 それがまさかWiiで出るとは!

 Wii→PS系ってのはカプコン様の専売特許で、
 バイオハザードなのソウルキャリバーだのモンスターハンター3だの(もう決めてる)、
 しょっちゅうあって嫌な思いしてるけど、
 まさかPS系→Wiiと、逆輸入されるとは!

 いや~カプコンさん。あなたは素晴らしい。
 久々にいろいろと見なおしたよ!



・安ければ正義
 今日発売のファミ通に載ってたハドソンの「影の塔」てのが面白そうです。
 
 影の上のみを通行できるってまぁFLASHとかでよくあるゲームなんだけど、
 こういうの結構好きなんだよね。
 
 Wiiだからそれなりに量があるのは期待できるとして、
 あとは値段。
 
 5800円は嫌だから・・・・4500円。
 できれば3800円ぐらいだったら嬉しいなぁ。
 てか5800円とかだったら買わんわ。

 とりあえず次情報に期待。



・市場調査にて
 前書きで書いたキャンペーンついでに、地元のゲームショップ巡りをしてきました。
 ゲームショップね。電機屋じゃなくて。

 ・・・・さすがTHE・田舎の愛媛県。
 安いこと安いこと。

 新作ゲームは今欲しいのないから、
 ずっと欲しい「シムシティDS」
 地味に欲しい「スローンとマクヘールの謎の物語」
 年末に向けて買い戻したい「Newスーパーマリオブラザーズ」辺りを目当てに。

 最近金使い過ぎだからとりあえず今日は市場調査までに踏みとどまったわけだけど、
 シムシティ1980、スロマク2880、Newマリオ3180はあかんわ。
 全部買っちまおうか。
 Newマリオとか4000円以下で売ってるの見たことないもの。



 TVに夢中で大分時間かかりました。
 でも久々に楽しく書けたような。
  1. 2009/08/07(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

爪【をかむほど】

今日は書き始め自体は大阪更新となんら変わらない、19時12分なんですが、
今から。まさに今から飯なのでとりあえず放置します。

はい、結構早めに飯終わって現在19時40分。
そいじゃ今日の更新でも。
ちなみに4日編成の月始めマンガ買いあさりキャンペーン3日目ぬら孫とバクマンでした。
バクマンとか読み返すと今回の金未来杯の予習になっていいね。
まぁバクマンみたいなハイクオリティバトルにはならなさそうだけれども。
怒涛のように出るキャンペーンも一応明日で終了。ホント一気に出るのヤメてほしいわぁ~



ちょっと時期外しましたが、ようやく今期のドラマがほぼ出そろいました。
江口さんが事故ったおかげで延び延びになってる「救命病棟24時」はまだだけど、
再放送総集編を見た感じで触れようかと。

進んでるドラマは既に6,7話進んでたり、先週始まったドラマもあったりで、
結構話数がバラバラなんですけど、とりあえず1話を見たのは
日曜:官僚たちの夏(TBS)
月曜:ブザービート(フジ)
火曜:救命病棟24時、恋して悪魔(共にフジ)
木曜:ダンディダディ(朝日)、任侠ヘルパー(フジ)、猿ロック(日テレ)
金曜:コールセンターの恋人(朝日)、オルトロスの犬(TBS)、メイド刑事(朝日)
土曜:こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS)、華麗なるスパイ(日テレ)、乙男(フジ)

の、13個。

水曜10時日テレの「赤鼻のセンセイ」も見る気だったけど、
たしか課題やってて見られなかったとかそんな感じだったかと。


とまぁいつもどおりドン引きするほどの量を見ているわけですが、
数は減り、「官僚」「救命病棟」「こち亀」「スパイ」は見ることがなくなりました。
「官僚」は1話2話ぐらいまでは面白かったんだけど、あまりにもの暗さに耐えられず、
「救命病棟」は再放送総集編だったけど、これまた暗く、
「こち亀」は完全に原作を舐めきってて、1話全部を見るのすら苦痛
「スパイ」は逆に変なノリすぎてついていけず・・・

その他の生き残り組も、
「恋して悪魔」「任侠ヘルパー」「猿ロック」「コールセンター」「メイド刑事」の5つは
ほぼ流してるだけでマジメに見てないし。

残りのブザービート、ダンディダディ、オルトロス、乙男がまぁまぁって所
今期1位をつけるのならばサスペンス好きが高じての「オルトロスの犬」だけど、
これも正直5つ星満点の4つ星レベル。


前期は「白い春」だの「BOSS」だの「名探偵の掟」だのの5つ星や、
「スマイル」「ブレイン」「クイズショウ」といった程々に面白いものと、豊作だったのに、
今期のこのつまらなさ。
なんなの。何でこんなにつまんないドラマばっかりなの?

空き時間があるから上で省いた以外のは一応見てるけどねぇ。


前期であった「今日は~曜日だからアレが見られる!」って高揚感一つもないし。
秋ドラマもなんだかんだ言いながらすごい量見ると思うけど、
面白いもの入ってくれるんだろうな。



そういやとっても触れたいゲームネタがあったんですが、
忘れてたので明日に回そうかと思います。
とりあえず「ようこそ!」とだけ。
  1. 2009/08/06(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報【ほうずる】

さて、既に20時32分です。
もういつもならとっくに更新終わってるところですが、
飯の食い始めもPC始めも遅いのでしゃあないっすね。
とりあえず実家に帰ってきて2日目。もう毎日が腹いっぱいでたまらないっすわ^^
昼飯だけで夜飯2食分ぐらい食ってる気がするし。
まぁ逆に言うと大阪でどんだけ食ってないんだって話だけど。
                                          
                                          
・8月の悪魔
 今日、今月のJCを買うついでに
 早速何か変わったかと町内をブラブラ愛機にまたがって散策してきたんですが、

 暑い!!!

 何でこんなに暑いの?ってぐらい暑い。
 大阪も愛媛も緯度的には大差ない気がするんだけど、この体感温度差は何よ。
 20分ほど走っただけで汗ダッラダラ書いたからね。

 この暑さをほぼ毎日乗り切っていかなきゃいけないのか・・・
 文明の利器ってホント偉大だわ~。クーラー様~



・構成的問題が発生しました
 そんなJCを今日は「SKETDANCE」と「PSYREN」を買ってきまして。
 量が出るとバラけさせて買うのにも配分がいるからねぇ。
 (昨日はネウロエンバーを買った)
 
 スケダンはイマイチだったボッスン過去編の前までで、
 スペクターだのお姉さんだののバカ回で、満足。

 サイレンだよ。今でこそ毎週ヒャッホウ!な面白さだけど、
 犬井編終わりと改変、またサイレン世界へという"つなぎ"の部分。
 正直本誌でも盛り上がりに欠けていて、
 デマ情報で打ち切りと聞いた時も「あぁしゃあないな」とまで思ったあの辺ですよ。

 そんなワケでサラサラ流れたわけですが、
 次巻ではあのものすごく燃えたアイツラの登場・・・なんだけど、
 予告で載せちゃったらダメでしょうよ。
 単行本派の人たちにも燃えて欲しかった・・・

 いらぬ心配っちゃいらぬ心配なんだけれども。



・しとしとと
 昨日でちゃっかし20万ヒットを突破していました。
 10万ヒットを突破したのはいつかすぐには分かんないで調べませんが、
 たぶん頻度は短くなってきていると思います。
 
 不調期はどしたの?ってぐらいアクセス数が伸びなくてひどく落ち込んだものですが、
 最近では何か知らないですけどアクセス数も格段に伸びてまして。
 たぶんバイオリズムで表すと上のラインを通ってるころだと思います。
 
 いや~ありがとうございます。本当にありがとうございます。
 20万ヒットですって。信じられないですよ。自分のブログが20万ヒットて。
 いやいや、本当にありがとうございます!!

 例によって何も皆様に還元できないのがもどかしい限りですが・・・

 
 ちなみにそんな記念すべき20万ヒットを踏まれた方はちょっと確認できませんでした。
 200019 2009-08-04 21:20:03 *.dion.ne.jp
 20万19人目の方がコチラでした~


 コレからも頑張って続けていく予定ですのでよろしくおねがいしますm(_ _)m


 もーくじです。
 もう9時です。(←誰がこのネタ分かるんだ)
 CKCも必然的に1時間ほど短縮されるという・・・
  1. 2009/08/05(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

様【とざま】

実家に帰ってきました。
例によって移動で疲れてるんですが、ネタが一杯あるので触れようかと。

とりあえずネウロ最終巻の書き下ろしに電車の中でニヤニヤしたとだけ。
やっぱ今のジャンプには松井先生と古味先生が必要だよ!
ワンピとネウロとアーツが一緒に載っていたあの時代。まさに黄金期だったわ~
                                          
                                          
さて、1回全部消えてやってられないんですがまた書き直します・・・


・最初から出せ
 ドイツアマゾンにてプレイステーション3の改良版が発売されるとか。
 日本では名前が「PS3スリム」で、PS1PS2の互換機能がついてるとか。
 
 ・・・最初から出せや!

 互換はまだしも、ハードを小さくするなんて最初に取り組むことじゃないの?
 
 クソニーの何が嫌いってこういう所が嫌いなんだよね。
 後から後から追加追加って完全に自分たちのダメさを露呈しているじゃない。

 あぁ~やだやだ。



・死ねばいいのに
 7月30日にアップデートされたニンテンドーDSiで、
 今現存するマジコンを壊滅させることに成功したとか。

 ヒャッホウ!
 死ねばいいんだよ。マジコンユーザーなんてよ!
 (ココでは違法DLする人だけを指します。自製ソフト動かすのは良いと思いますよ)
 マジコンユーザーなんてゴキブリよりも滅亡してほしいわ。
 目の前にいて、法に問われないんだったら本気で殺りにいくからね?
 
 まぁ壊滅といっても、初代DSやDSLiteはアップデートできないから、
 あんまり意味がないっちゃないんだけど、それでもこの進歩はすごい。
 ドラクエ9も突破されたけど、コレに間に合っていれば・・・

 
 そんなマジコン厨のリアクションが
 「金持ってない奴はゲームするなってこと?」
 「これは問題だろ。任天堂はマジコンユーザーを客として見てないのか?」

 とか。
 うん、金無いことを引き合いにして自分の行為を正当化させようとしているバカも、
 マジコンユーザーを客として見るわけないのにバカ発言しているクズも、
 ホントアホだよね。
 何で死なないんだろ。

 とりあえず当分はDSiに関しては心配いらないでしょう。
 あとはこのシステムをこれからのソフトに実装してくれたら完璧だね。
 一番はDS、Liteをアップデートできたらいいんだけど・・・




 テンション高いのか、だいぶ言葉が荒くなりました。
 まぁでもマジコンユーザなんてホントに死ねばいいのにって思ってるからね。
 
 あとそうそう、
 今日から再来週ぐらいまで愛媛更新なんで、20~21時の間の更新となります。
 巡回も更新後にするので~
  1. 2009/08/04(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ36号(09)&ジャンプスクエア9月号  感想

今日って。
土曜日ですよね。土曜日ですよ。まごうことなく土曜日だよね。

・・・全然月曜な気分がしねぇorz
ジャンプが出てるものの、コレすら土曜ジャンプだと思えるし。
なんだろう。まだ夏休み始まって間もないってのに、もう曜日感覚崩れてますよ。
日にち感覚はまだ大丈夫だけど・・・
学校がないってだけでこうも生活リズム崩れるもんかねぇ~。
                                          
                                          
というワケでガッツリ"月曜"なのでジャンプ感想です。暇なんで夕方更新スタート。
ついでにスクエア感想もやっちゃいたいと思います。
どーせ時間も有り余ってるし~

週刊少年ジャンプ36号
  表紙&巻C:こち亀 CC:スケダン、いぬまる、クラウン


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ドラマは一応見たけど、
 この話は明日か明後日に「今期ドラマ雑感」として触れるので置いておきます。

 バイトしてることはもはやどうでも良いんだけど、
 ウインナーを生で食べる&袋を勝手に開けるというクソガキ共とソレを放置する親、
 プラモの家庭教師ってので持ち返したかと思いきや不条理極まりないバカ社長
 と、終始イライラしっぱなし。
 いくら外国製とはいえ、プラモとか作るのが一番楽しい時間じゃねーか・・・・


・ONEPIECE
 次なる表紙連載はチョッパー。落ちた時から何も進展してねー!
 サンジやウソップの例があるから次話を想像するのはヤメておきます・・・

 本編はいきなりルフィがエースを実の兄じゃないと知っていた宣言が。
 あっさりすぎね?
 となるとイワさん連合は何のために・・・って話になるよね。
 ドラゴンはたぶん来ないだろうし。

 本編はいきなり白ヒゲ絶好調。けどエースの回想が。
 イマイチ、メラメラを食ったタイミングが分からなかったり、
 七武海に勧誘があったり(そういや七武海の加入条件も適当だなぁ)
 サラッとシャンクスと合流してたり、ジンベエとの熱戦、
 白ヒゲとの戦闘、生きてるサッチ、欠番?の2番隊隊長襲名、止めていたティーチ追跡
 と、数ページなのに凄い密度。
 この内容なら数週裂いても問題ないんじゃね?てか普通に見たい。
 
 そんな白ヒゲはグラグラの実の地震人間。
 予想していた人もいたけど、ホントにグラグラかよ・・・
 ・・・ってコレロギアなのか?一応自然物操ってるけど。
 地震人間となると防御面で想像付かないなぁ。 

 そんでヒキで開戦。
 ・・・毎週毎週よくもまぁココまでアツくしてくれるものだ^^
 気になるのは津波攻撃で能力者軍団=七武海&大将が無力化されないかってコトだけど、
 まぁ白ヒゲ自身もその津波の中にいる以上、ザコ一掃ってだけかね。 


・トリコ
 BBコーンの調理へ。
 採集もアレだったけど、1200度ってのも凄いなぁ。
 捕獲レベル基準が分からんけど、30どころじゃないんじゃ・・・
 いつもの食事シーンはやっぱり美味そう&食ってみたいね。
 テリーの可愛さとフルコース入りも相成ってよりいっそう^^
 
 ヒキで先週の影らしき人が出てきたけど、敵顔だなぁ。
 美食會っぽくはないけど・・・


・金未来杯 CROWN 稲吉慶、小林ツトム
 1回前の赤マルで載ったヤツがエントリー。
 予告絵のときから思ってたけど、絵がシャープになりすぎてるんだよなぁ。
 王子も中身こそあんまり変わってないけど、あのがどうも・・・

 トンデモ能力はスポーツモノのお約束だから別に良いんだけど、
 肝心の王冠をつけてプレイしてないってのもなんかヒっかかったし。
 最初から王冠つけてないのはダメだろ~

 というワケであんまり良い印象ではなかったかと。
 今のところとりあえず DENGI>>>>>CROWNで。


・SKETDANCE
 センターカラーで「何じゃこりゃ!?」で、
 めくってアンソニーでまた吹いて、
 作者絡んでないだろうけどドラマCD予告で。
 本編の前から既に満足だったよ^^

 そんな本編もブっ飛んでて、さるかに合戦のスケダンVer
 牛糞を採用してきたのは新しいなぁ。実際あるらしいけど。
 コンバットチームは「どーせまた振蔵とかロマンだろ」って思ってたら、
 キャプテンにコマちゃんにダンテかよ!
 コマちゃんとかまだあんまりキャラ定着してないじゃねーか!(←でもいい
 斬新だわ~^^
 ボッスンが牛糞ってのも妙に生々しくて良いね~。

 結局グダグダで終わっちゃうオチだったけど、キャラ配分の時点で満足してるから良いわ。
 

・バクマン。
 ・・・もっとなんかあるんかと思ってたけど、
 「川口たろうが死んだから」ってだけで4月まで休載ってのは確かに横暴だわ。
 いくら親の気持ちってのがあっても、作者と読者を無視しすぎだろ~

 平丸が加入した福田組が結託して全員ボイコットへ。
 読者側からしたらこんなのやられちゃたまったもんじゃないけど、
 展開的にはアツイね。
 シュージンもいない他の作家陣の意見だけでドコまでイケるのかにとりあえず期待かね。


・PSYREN-サイレン-
 ネオ天草四郎時貞様はまだ頭領を続ける結果に。
 億号は良いキャラになったから、
 想像できんけどエルモアチルドレンがピンチになった時にでも来てくれんのかね。
 招待もあったことだし、マリーとなんかありそうだし。
 久々に出てきたヴァンがテンション高いところで、カブトが目覚めそう。
 てかすっかり忘れてたけど、オボロとヒリュー&タツオはどうなってんだろ。
 
 創造主は個人的に清楚的なイメージがあったんだけど、
 そういやコイツ、電話の女だったっけか~


・べるぜバブ
 古市の受難も面白いんだけど、蠅王紋が消えてソレが東条に~ってのはオモロイわ~。
 あのすれ違った時にもう転移してたんかね。
 東条は神崎や姫川みたいなチンピラ風情じゃないっぽいし、良いバトルに期待。
 

・めだかボックス
 ・・・喜界島のキャラがものっそい180度変わってるけど、
 コレは気にしちゃ負けなの?
 「うわーん」とかそんなキャラじゃなかったよ・・・・・ね?
 
 掛け合いは素直に面白いんだけど、キャラがあんまり好きになれないなぁ。
 改変があまりにもすぎて。



ジャンプスクエア9月号
  表紙:エンバー 巻C:テニプリ CC:ご指名です、RICO


 スクエアはいつも通り簡易更新で。

新テニスの王子様
 ツッコみ所が多過ぎてドコにツッコんだら良いか分からん!
 とりあえず手塚ゾーンに今更ながら吹いたとだけ。

短期集中連載の「ご指名です!」は 普通に面白くて困る。
 前の「アップル!」も面白かったしね。
 なんだろう。絵が少女マンガしすぎてないのが良いんかなぁ。
 短期じゃなくて本連載しても面白くなりそう。

貧乏神が!はいつも通りとっても面白かったんだけど、
 今月はギャグ控えめでシリアス。
  ・・・何も書くことがねぇ。
 ボビーの変態っぷりとか桃央vs嵐丸が良かったってぐらい?
 先月こそ変な紅葉にワーギャー言ってたけど、やっぱり貧乏神紅葉が良いね。
 
機巧童子ULTIMO、エンバーミング、テガミバチ
 はいつも通りほど程の面白さだったかと。
 暴食の童子に運動神経特化型人造人間、暫定ディンゴと。
 
 てかテガミバチアニメ
 なんでテレ東系なんだよ、また・・・。
 もうウチ映んねーって言ってんだろ。大阪なのに!
 マガジンの「FAIRYTAIL」もテレ東だし・・・
 完全にイジメとしか思えん。


あとそうそう。
来月のスクエアにまさかまさかの雷句先生の読みきりが載るとか。
表紙めくって1P目に載ってたから盛大に吹いたよ。
だってマガジンで連載控えてる人がまさかスクエア・集英社に載せてこようとは!
他、月刊マガジン、週刊マガジン、別冊マガジンと載って、
ヤングキングアワーズって謎の雑誌に5本載せるとか。

雷句先生・・・あなたは何をする気だ・・・



 とっても時間かかりました。
 タダでさえジャンプに時間かかるってのにスクエアまで読み返してたからねぇ。
 ・・・ってもう6時かよ!
 え~っと今日は土曜日だから・・・そろそろレッカーだな。
 うん。間違いない。今日は土曜日今日は土曜日・・・・
  1. 2009/08/03(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猟【いのち】

昨日は書いたとおり「エヴァ」2回目を見に行って、日が変わるごろに帰宅。
また友達が泊まったりして、ちょいバタバタしたまま寝に入りましてね。
普段なら2時ぐらいに寝るってのに1時半にはもう寝てたかなぁ。
てか今日が日曜日な気が全然しません。
昨日学校があったってのもだけど、昨日遊びつくしたせいで完全に今日は土曜日。
何度「今日日曜日か・・・」って思っただろ。
なんやかんやで明後日にはもう実家に帰るんですよねぇ。
早いわぁ。ホント早いわぁ~。

今日はネタ一杯あんですけど、
触れたいことが出来たので2週間ぶりのチャンネルツッコミでも。
てか明日ジャンプやん。今日日曜日か・・・


・Miiコンテストチャンネル
 なんか今週は沢山発表がありまして。
 「佐々木小次郎」「宮本武蔵」「ネットショッピングにハマってそうな人」の3つ。
 小次郎とネットショッパーは置いておいて、宮本武蔵。
 この予想結果が怖い怖い。
 miimeiyo.JPG
 
 名誉審査会長て。

 初めてこんな称号貰ったよ^^
 頂上一人、9合二人でコレなら全員頂上になったらどんな称号がもらえるんだろ。
 「審査神」か?



・みんなで投票チャンネル
 「好きなのは? ポテトチップスorチョコレート」は、52-48でポテチ派の優勢に。
 自分は手が汚れないし甘いもの超好きだからチョコを選んだワケだけど、
 世の中には本当に甘いものががダメな男ってのがいるんだね・・・
 「ポテチの方が好き」ってアレもあるだろうけど、チョコがまさか負けるとは・・・

 「沖縄に行ったことがある?」は34-66でない派の優勢。
 まぁ結果は見え見えだったけど、沖縄以外緑一色って・・・
 よぅ知らんけど、九州民とかは修学旅行で行ったことないの?
 鹿児島民なんて普通に行くんじゃないの?

 ワールドの「この1ヶ月で喫茶店に行った?」
 ポルトガルが8:2で一番行ってて、日本が3:7で一番いっていないという結果に。
 ・・・まぁそうだよね。喫茶店なんて行かないよね。


 新規質問は「映画見て泣いたことがある?」「冷やし中華を冷麺って言う?」
 「やるなら ビーチバレーorサーフィン」「映画見てて寝たことがある?」
の4つ。
 何故か映画ネタが2個。

 覚えてはないけどゲラでムカでグスな自分はきっと泣いたことがあると思う。
 冷やし中華は冷やし中華であって、冷麺は冷麺であるから、この質問は意味が分からん。
 バレーサーフィンは出来るものならサーフィンをしたいけど運痴なのでバレーにしておいて、
 映画で寝る? そんなヤツは出て行け!

 てな感じかね。とりあえず冷やし中華のヤツは本気で何言ってるのか分からん。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週更新は「モンスターハンター3」一色でした。
 買わないと決めた以上、断固として買わないわけですが、見てる分には面白いなぁ。
 何千時間とやりこんだ次課長井上とか麒麟川島あたりのダベりながらのプレイは面白かったし。
 どうせならあのチョウチンアンコウとリオレイア?リオレウス?を討伐して欲しかったのと、
 ラギアクルスとのバトル映像が見たかったなぁ。

 もう一つはバカリズムの「パンチアウト」の続き。
 先週書かなかったんだけど、バカリズム。
 一番今までの「芸ーム人」の中で楽しそう&やってるゲームを愛してるよ^^
 これまた全然興味ないゲームだったけど、ちょっとやりたくなったもの。
 某スマブラ大会の時に調子こいてたバカも見習って欲しいわ(←まだ言う
 
 
 ん、な所でしょうか。もう新ニンチャンにも慣れたものだ・・・
 あぁそうそう、来週分から2週間ほどはチャンネルツッコミしませんので。
 もうWii持って帰るのとか「何で?」だし。



 明日はジャンプ
 昼飯と一緒に買ってきてニヤニヤして、
 午後にコミックスを買ってきてまたニヤニヤし、
 んで明後日の帰省時にSQでも買ってまたニヤニヤし、
 実家に帰って丁度発売される残りのJCを買おうかと。

 今月はアホみたいに漫画出るからなぁ・・・
  1. 2009/08/02(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

族【ファミリー】

現在18:25。いつもより更新初めが1時間ほど早いです。
コレは今日で正式にテストが終わって、その後友達5人で映画へ。
そのあとちょっちダベって帰ってきたものの、これから夜、また映画行くもので。
その流れでまだ飯も食ってないので、先に更新しているわけです。
この更新終了後に飯を食いに行く予定。

ヨタ話が終わったところでいつもの前書きですが、今までやってた「アニメコナン」
「サバコイタイヒラメ」で犯人、青里周平って・・・
いつからこんなチンケなダイイングメッセージになったの?
コレまさか原作であったんじゃないだろうな。さすがにオリジナルだよね。
こんなチンケなクソメッセージ、まさかアニメオリジナルだよね。
               
                           
                                          
さて本編。
さっきとりあえず1つ目の映画見てきました。
今日から公開の「サマーウォーズ」を。
「時をかける少女」の監督とかそんな感じのヤツ。

CMとかでも「面白そうだな~」ぐらいで見ても見なくてもどうでも良い感じだったんだけど、
友達に誘われたので行って来まして。
公開初日、ソレも日初めの上映を見たのとか何年ぶりだろ・・・

(※サラッとネタバレ書くのでご注意を~)


詳しく書くのは面倒だから概要だけ。詳しくは公式サイトをどうぞ。

憧れの先輩の田舎にいってそこの大家族と、
ネット上で暴走しているプログラムと戦うって話。
(超ザックリ)


・・・ヤヴァイぐらい面白かったすわ。
面白さだけなら「エヴァ」も凌ぐくらい。


まず、ネット・セカンドライフ的なステージがオモロイ。
コンピュータ人間だからこの時点でよかったよ。

そっからアバターがごっさ出てくるんだけど、そのデザインが素晴らしい。
キングカズマとかもう携帯のマチキャラにしちゃったよ。

大家族の相関図は最後まで覚えられなかったけど、"絆"はとりあえず認識できたし、

終盤の花札(こいこい)対決。
めったに取り上げられない花札をチョイスしたのもだけど、この対戦がまぁ~アツイ^^
友達連中はよぅわからんかったみたいだけど、ココが一番テンション上がったよ!
もちろん世界中のアバターがアカウント賭けに集合したところも◎。

個人的にはどうでも良い、主人公とヒロインの恋模様も過剰には描かれなかったし、
バトル部分も面白かった。

あぁあとバアちゃんが意外とあっさりポックリ逝っちゃったのが衝撃だったぐらい。
思えばアレ、死亡フラグだったわ・・・


声優がほとんど俳優女優ばっかりだったけど、特に気になるほど下手な人はいなかったしね。
後でパンフレット見て、「あの人声優じゃなかったの?」って思ったのもいるぐらいだし。



そんな感じですかね。
とにかく面白かったと。
「エヴァ破」に引き続き、DVDを買おうと思いました。
段々欲しいDVDが増えていくな・・・

SummerWars.JPG
パンフレットは買うものである、と。 右のは先着特典のポストカード。



以上。
んじゃコレからマクドに飯食いに行って(またか)レッカーめちゃイケ見て、
ゲーセン行って、
2回目の「エヴァ」を見に行こうかと思います!
1日に2個映画見るのも、2回同じものを見に行くのも初めてかもしれない・・・
  1. 2009/08/01(土) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する