FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ34号(09) 感想

土曜ですね。土曜ですよ。
今週はテラハードな1週間だっただけにようやくの休日。
なのに。9時半に起きてました。
いつも「ゆっくり寝させろ~」って言ってるのに、ゆっくり寝られる日に限ってこうですよ。
結局コンビニへジャンプを買いに行きニヤニヤして昼まで過ごし、1時まで昨日のビデオ視聴。
いつもの土曜マクドへ行こうとチャリに乗ったらいつの間にやらパンクしてて、
その修理に40分+12日分の昼食代金を消費。
腹減りながら&暑さにゲンナリしながらマッハでマクド行って、
ツタヤに本買いに行ったけど売ってなく、帰ってまたジャンプ読んでWiiチャンネル見て。
そんな1日でした。
あっ、マクドの新商品・ジューシーチキンブラックペッパーはまぁまぁ美味かったっすよ。


今日がジャンプ感想じゃなかったら色々触れたいネタも一杯あったんですが、
それも叶わないので、サクサク書いて参りましょか。
ソレにしても土曜ジャンプってすごい久々じゃない?


週刊少年ジャンプ34号
  表紙:ナルト 巻C:トリコ CC:リボーン、鍵人、わじマニア


・トリコ
 トリコが手を出さないで戦闘ってのは良いね。普通にテリーの凄さが伝わったよ。
 植物相手に火ってのは定石だけど、その火の出し方も評価したいところ。

 ・・・までは良かったんだけど、もうBBコーンかよ!
 まだ何週かは続きそうだけど、早くね?
 前編があんだけ長かっただけになぁ~・・・
 テンポいいっちゃ良いんだけど。


・ONEPIECE
 ウソップの表紙連載も、モニターとかハイテクなのも、海軍本部の圧巻さも、
 裏切ってない七武海勢揃いの図も、やっと出てきた赤犬(モデル誰?)のおかげで
 ジョンジャイアント中将を赤犬と勘違いする人がいなくなって嬉しいこと
も、
 既出海軍メンバーが勢揃いしていることも差し置いて。

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっっっっっっっっっ!!!!!

 エース、ロジャーの息子かよ!!!

 コレは凄い。凄すぎてヤバイ。ヤバすぎる。
 
 すぐインペルダウンのエースとガープとの会話を単行本で確認してみると、
 確かにエースの父親がドラゴンとは書かれてないよ!
 「世界的大犯罪者」ってだけで。

 か~やられた!
 
 コレで正式にエースはルフィの本当の兄弟じゃなくなったわけだけど、
 ルフィはドコまで知ってるんだろうなぁ。
 てかガープとロジャーとドラゴンの3人の関係が全然分からん。
 ガープ←→ロジャーと、ロジャー←→ドラゴンが。
 ロジャーもガープの子でドラゴンの兄弟かとも思ったんだけど、
 ロジャーは「ガープ」って呼び捨てにしてるからなぁ。

 詳しいサイトとかは年齢の関係をどーのこーの分析してるけどココはそんなでも。
 イマイチ時系列関係を覚えてないもので・・・

 いや~凄い。どんだけ盛り上げるんすか尾田先生よ!


・新連載 わっしょい!わじマニア わじまさとし
 え?神だったワンピースのあとにこの"読切"について触れるの?
 
 え~っと、編集部は何考えてんだ。連載会議通すなよ。ギャグはもういらねーんだよ。
 絵もっと練習させろや。そもそもコレ赤マルで人気だったの?
 メソポタミア学園で何を学んだの?そもそも誰がターゲットなの?

 こんな印象。
 ようは「はよ終われや」ってコト。

 非常にピンチなAKABOSHI切る前にコレ切れよ?
 てかコレ最低でも8週(チャゲチャ記録)載るの?
 ギャグだからもしかして1巻分(何話?)たまるまでやんの?
 
 最後に一言。 「不快」。


・バクマン。
 ・・・バクマン読んでイラッとしたのは初めてかもしれない。

 なんというか良い話なんだけど、とりあえず。とりあえずイラッとした。
 

・ぬらりひょんの孫
 じいちゃんの過去編が終わり現代の日常パートへ。
 清十字団メンバーがすごく久々・・・

 京都サイドは一番の敵キャラ顔・花開院豪羅が幼女と戦闘に。
 「狂骨の娘」って、過去編で狂骨って出てきたっけか?調べるの面倒だから調べんけど。
 あっさり豪羅さんはお逝きになり、また結界に穴が。
 また埋め合わせがあるのか、放置でいくのか・・・
 
 1P丸々、背景一切無しで登場した新・羽衣狐は良い印象^^
 なんか良いよ。とにかく良いよ。 

 んでvsじいちゃんでヒキ。
 まぁ結局京都へは行くだろうけど、じいちゃんが付いてくるかどうかだよなぁ。
 個人的には是非とも一ツ目入道には行ってもらいたいんだけど・・・


・鍵人-カギジン-
 ん~色んな意味で「瞳のカトブレパス」を書いた人とはどうしても思えない・・・
 
 悪いけど「わじマニア」とともに打ち切りコースかなぁ。
 「あねどきっ」も3作では1位だけど正直どうでもいいし、今回は当たりが・・・


・PSYREN-サイレン-
 そういや鍵人となんとなく世界観にてるよなぁ。

 三宅もサイキッカーだったけど、完全なるザコ。触れることも特に。
 碓氷はアンチサイキックの持ち主でした。
 シャオとどっちがチートなんだろ。サイコメトリーの脅威性が微妙なんだよなぁ。
 ヒキの能力は触ったらPSI解除+読心されるってのはつまんないし何だろ?
 よぅわからんけど、中ボスキャラとしては結構良いね。碓氷。


・SKETDANCE
 1P目から「不思議ドリンクシリーズで笑い回」だとは思ったけど、予想以上だったわ^^

 怒り・驚き・真剣まではこらえられたけど、困り顔からもうダメだわ~
 そっからツッコミ所満載のコントに号泣するヒき顔、スイッチのオモロ顔とイチイチ最高^^
 ホント途中から感情ボード持ってくれて助かったよ~。
 
 毎度書くけど、こういうグダグダアホ話書かせたら天下一品だな^^


・めだかボックス
 まだ全員AB型・・・この確固たるAB型一辺倒は何なの?何のコダワリなの?
 めだかとか不知火とかはまだ分かるけど、善吉とかどう考えても性格AB型じゃないよね?
 性格で言うのもアレだけど。
 
 話は水中二人三脚
 札束のプールで泳ぎたいとかいう意味不明な夢はさておき、
 二人三脚で泳ぐのってありなの?
 あと、確かに足ククって泳ぐのはアレだけど、ソコまで驚異的でもないような・・・
 
 とまぁツッコミ所は一杯あるけど、まとめるとなんだかんだで面白いってコト。
  



 あっ書き終わった。
 
 あとは銀魂のOwee再登場にテンション上がったのと、
 圧倒的にヤヴァイAKABOSHIがちょっと面白かったってぐらい。

 次期打ち切りレースはどうなるんだろ。
 わじマニアは絶対逝ってくれなきゃ困るけど・・・
スポンサーサイト



  1. 2009/07/18(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する