FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ32号(09) 感想

はい、やっぱり暇なんで(やっぱりレポートはあんだけど)、今日も昼更新です。
相も変わらず時間はアホほどあるので、内容量多めでお送りします。
とりあえず前書きで触れるネタはないので、スペース埋めで。              
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ32号
  表紙&巻C:あねどき CC:ブリーチ、べるぜ


・新連載 あねどきっ 河下水希
 ・・・凄まじく書きにくい内容だこと。てか総じてラブコメは書くことに困るんだけど。
 
 とりあえずお姉さんが前作の山本さんにしか見えないってのは置いておいて、
 なんというか主人公視点そのまま、中学生がターゲット
 絵は相変わらず綺麗かつかわいらしいんで良いんだけど、とにかく書きにくい触れにくい。
 打ち切りはなさそうな感じだけど、そこまで長く続きそうなアレでもなさそうだなぁ。
 

・ONEPIECE
 フランキー連載はベガパンクの家に到達したところで終了。
 やっぱり絡んできたのは嬉しかったんだけど、コレは資料かなんかでパワーアップエンド?
 今更だけど投げやりすぎないかなぁ。仲間関係の消化。

 本編では黒ひげ一味について。
 ・・・って仲間たちはおろかティーチまで死の危機だったのかよ!
 ヤミヤミ、凄いんか凄くないんかよぅ分からんなってきたなぁ・・・
 それとともに、黒ひげ海賊団の脅威度が一気に・・・
 そんな解毒剤持ってきたシリュウは黒ひげ海賊団に入団してフェードアウト。

 ボンちゃんの犠牲で脱獄できた脱獄組はなんとイナズマがリタイアして、海軍本部へ。
 3がボンちゃんの(一応の)死に涙してるのは良いなぁ。3の株、めっさ上がってるよ^^
 バギーはウザさが上がる一方な所で、
 ジンベエ七武海割れと、アーロン事件についての気持ちが。
 「七武海加入と同時にアーロンを解き放った」意味がずっとヒっかかってたんだけど、
 ソレは明らかになんのかねぇ。

 今度はバギーがロジャー海賊団の一味&シャンクスの兄弟分ってことが割れて、
 ワァーワァーと。
 1と3の「なのに~」が笑える^^
 この脱獄のおかげでバギー、1500万から20倍ぐらいの懸賞金になれるんじゃね?
 一行は結局戦争に参戦するというところでエースが処刑台にいってのヒキ。
 また来週は休みだけど、とりあえず一段落ついたしクールダウンには丁度良いんじゃないかね。


・BLEACH
 なんという意味の無い戦闘の描写だったんだろ(今更

 やっとヴァイザードが参戦してきたのでそろそろ、良い加減、大概
 進めてくれるのかね。
 もういつまでたっても本気出さない連中なんてどうでも良いっすよ?


・SKETDANCE
 ヤバイパターンだと「ビニーズミュートアンプ」ってワードが出たときから思ってたけど、
 ヤバかったわ^^
 
 こういうグダグダなくだらんテーマ欠かせたら右に出るものはいないなぁ^^
 ギャルゲーの所とか授業中に読んでて、ドレだけ吹き出しそうになったことか。
 

・バクマン。
 最近ジャンプアンケートの話ばっかで正直「やらしいなぁ」って印象しか無かったんだけど、
 やっぱオモロイわ。ジャンプ話としてではなく、純・漫画として面白かったわ。今週は。
 
 リアルで考えると単行本1巻発売とともに巻頭カラーなんてありえないけど、
 (そういや脱線するけど、トリコのアニメ化早くね?) テンション的には良いし。
 単行本の表紙もなんかアレだけで欲しくなったし。
 
 単行本の売り上げ関係は全然興味ないからよぅ知らないけど、
 最近のサイレンだのぬら孫だのの初版数どのくらいなんだろ。
 基準が無いから分からん・・・
 「50万部売れてアンケートがとれないマンガ」はtばうんアレとしておいて、
 またダメ人間・平丸さんが登場。

 今週になってやっと気づいたんだけど、この平丸さんってさ。
 完全に某ハンター漫画書いてた○樫だよね。
最近全然姿見せなくなった彼。
 平丸も冨○もだけど、やる気ないならヤメちまえばいいのに。
 読者に対して失礼だわ。いくら人気があっても。まぁ自分が冨○が嫌いなだけだけど。
 
 新人たちの動向やちょっとしたラブがあった所でサイコー倒れる。
 ヒキは「最低でも何週間入院して」とかそんなノリで初の休載とかって話になんのかね。
 巻頭カラー&単行本作業も遅れたりなんなり。
 

・べるぜバブ
 美破さんが既出キャラなのか新キャラなのかだけハッキリさせてくれ・・・


・銀魂
 人気投票編第3話。
 シリアス長編はもうゲンナリだけど、ギャグ長編なら大歓迎ですよ。
 まぁお通ちゃんFC編はつまんなかったけど。

 9位が殺されそうになってビクビクしてたらまさかの着脱式システムでバキューム結成。
 元9位がどんどんバカ&ボケキャラになっていく・・・(良いんだけど

 256位が死に、足の引っ張り合いをした所で、
 万事屋vs新撰組から男vs女へ。
 男組がいくら強いとはいえ、女組が怖すぎる^^
 全然勝つ姿が想像できないんだけど。



 んな所かね。
 内容量多めといいながら、ワンピバクマンが長いだけという。
 ナルトの新キャラワラワラ登場でまた長期化構成かよとか、
 ぬら孫が良い感じにシマってたとか、
 トリコの新編が地味に面白そうとか、
 めだかが狙ってるけど、ソレでも面白くて困ることとか、
 黒子で緑間がチートすぎるとか
 サイレンが面白いんだけどバトルばっかで書くことが無いとか
 
 色々ありまして、全部削りました。
 コレ全部書いてたら何時になるんだっての。
スポンサーサイト



  1. 2009/07/06(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する