幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

熟【じゅくせい】

なんかダラダラネット巡回してたらえっらい時間かかりました。
飯はとっくに食い終わってるってのにドコが時間かかったかなぁ・・・
                                          
                                          
さて。テストが終わりました。
まぁ終わったと言っても明日もあるんですけど、
明日のヤツは完全に単位が貰えない事が明白なので今日で終わり。
ちゃんと今日の科目は2科目とも"最終日"だからめっさにマジメにやったかいがあって、
手ごたえ上々で終えました。
考えてみればトンフルエンザ代休ブロンズウイークのせいで、
テスト期間がわずか1週間に集約されたわけだけど、結果的には良かったね。
何もない日が続くよりは1日1個以上あった方が気引き締まるし。
さすがに1日に3教科以上あったらアレだけれども。(友達はあったみたいだけど


てなワケでテストも終わり、やっとこさワタシも夏休みに突入。
期間は8月1日~9月11日の42日間。
実家に帰るのが4日からで、東海道ツアーが8月22日~、
ゼミの企業見学が9月1日
と、予定はコレぐらい。
まぁ夏休み中は某資格試験の勉強しなきゃいけないんだけど。

とりあえずあと3日間適当にダラダラ生きて、
4日からパラサイト生活を満喫しようかと思います。


あぁそうそう「ぷよぷよ7」買いました。
けど、勘を取り戻すために「がっこう」しかやってないのでとりあえず書くことも・・・
明日以降に触れられると思います。暇だし。



 暇とかいいながら明日更新は携帯適当更新になるかと思います。
 これまた後日にでも・・・
  1. 2009/07/31(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棄【きけん】

宣言した通りネタが全くありません。
サラっと書くことすらないというこの超絶ネタ難さ。

一応「今日もテストだったけど2教科とも手ごたえがない」ってネタはあるけど、
別にどうでも・・・だし。
明日でほぼテスト終わりだし早々に「ぷよぷよ7」でも買いにいこうか。
ソレだったら当分ネタには困らんと思うし。
てなわけで今日は以上~。
  1. 2009/07/30(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨【ぽいっとな】

テスト5日目も終了しました。今日は1教科。
一応、昨日の夜に勉強してたんだけど、
サボってレポートばっかやってたツケがきて、なんちゃ内容分からんという。
「過去問見てたら出来るから」とか言われても、こちとら他学科履修だからね。
他科に知り合いなんて一人もいないからね。上級生にも下級生にも知り合いいないからね。
友達連中も誰もこの講義取ってないからね。
ほとんどが文章を書く問題だったので、得意の"割り増し書き"スキルを使ってテストを終えました。
まぁ万に一つも受かってなんてないだろうけどね。
アレで受かってたらホント奇跡っすわ。
                                          
                                          
今日は特に眠くも無いんですけど、ネタが全然ないんですよね。

そういや明日「ぷよぷよ7」が出るけど一応テスト終わるまで買う気ないとか、
実家に帰るまで1週間切ってるから帰るまでの洗濯ペースと晩飯リストを決めたとか、
昨日サラッと話してた「夏休み男数人東海道ツアー」が本気で行われるだとかぐらいしか。

ドレも相変わらず盛り上げて書ける自信もなく・・・
今日はこんな感じで。



 明日も特にネタ出来そうなイベントが期待できない・・・
 テスト中だから前書きネタには困んないけどねぇ。
  1. 2009/07/29(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

儘【なすがまま】

タグの適当さから感じとって貰えたら嬉しいんですが、
眠いです。やってられないぐらい眠いです。
26時間テレビを21時間見てたときも眠い眠い言ってましたが、
やっぱり普段の"眠い"も充分眠かったすね。                      
                                          
                                          
                                          
今日もテストが1限からあって8時半に起きて勉強したので、やや出来だとか、
2~4限が空いて5限テストだったんだけど空き時間が多すぎるから結局大富豪してたとか、
大富豪も程々にそこそこ勉強したらテストの内容が提出課題のまんまで一番手応えがあったとか、

広げようにも広げようがないネタばっかなんですよね。

8月中旬頃に友達連中で箱根に行ってこようとかって計画も出来たんだけど、
まだホントにやるのかもアレだし。

明日はテスト5日目。
どうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、一番何も理解してない科目なんだよなぁ。
いつもサボってレポートやってたし。



そんなテストも1限なんで、また明日も早起きしなきゃいけないわけで。
ゆっくり寝られる日はいつになったら来るんだ・・・
  1. 2009/07/28(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ35号(09) 感想

テスト3日目も無事終了しました。
今日ちょっと更新遅いのは、4時までテスト→帰ろうかと思ったら雨がドシャ降ってた→
じゃあ雨がやむまで大富豪→雨止んでからも止まらず18時までやってたもので

んでジャンプ自体も満足に読んでなかったので、
飯を作りながら食いながらネット巡回しながら読んで今読み終わったわけです。
現在19:30。頑張って8時30分までには更新しようかと思います。
あぁちなみにテストの出来はぼちぼちでした。たぶん受かってるかと。
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ35号
 表紙&巻C:ナルト CC:こち亀、わじマニア、デンジ


ナルトが今号で10周年迎えたとか。
言っちゃあなんだけど最近10周年迎えたワンピースと比べると内容に差が・・・
まぁワンピ大好きだから当然補正入ってるけど。


・ONEPIECE
 え~表紙連載、ウソップ太るって何? 全然パワーアップしてないやないすか!
 昆虫の性質学んでソレをカブトに活かすとか材料にするとかそんなアレじゃないの?
 コレはサンジ並にどうなってるのかさっぱり分からん・・・

 海軍勢のエースリアクションがあって、ガープのプチ回想へ。
 どうやらガープとロジャーは普通の敵対関係にあったようで。
 てかロジャーの要求を鵜呑みにするのも海兵としてどうなんだろ。
 コレがガープなりの正義ってか?
 そんで回想ヒキでダダンがセリフだけ登場。
 あの一セリフで決めるのもアレだけどなんか女っぽいなぁ。
 チビルフィも出てきたけど、
 麦ワラ帽子かぶってる=シャンクスと分かれた後にエースと会合。
 ってことに。
 ということは年齢的にルフィはエースが実の兄じゃないって知ってんのか?
 この後に「あなたのお兄さんよ」とかって言われた可能性もなくはないけど。

 エースを"海賊王の息子"として処刑することに納得がいった所で、
 正義の門が開いて白ヒゲ傘下の海賊たちが。
 凄まじくアツイけど、どいつもこいつもビジュアルが・・・適当というか。
 そして湾内からコーティング船で白ヒゲ&14人(13人?)の隊長登場。
 
 ・・・多くは語るまい。 アツすぎるわ!!!!


・ぬらりひょんの孫
 京都編かと思いきや修行編に突入。
 じいちゃんの凄さは置いておいて、
 回想からするとリクオ父は京都・羽衣狐に向ってやられたみたいね。
 分かりやすい妖怪・なまはげが出てきたところでヒキ。
 西日本のは前の大戦で分かったけど、
 今回の秋田とかの北日本勢力図がどうなってるのかも知りたいなぁ。


・銀魂
 分かりやすい死亡フラグ講座とどうしても脇キャラには見えない神山が面白かったけど、
 どう見てもシリアスパートだよなぁ。
 3,4話で終わってくれれば良いけど・・・


・読切 明治百機八匣譚DENGI 芝田優
 金未来杯第1弾。なんか前回の金未来杯から全然スパンが空いてない気がするけど開催。
 先週触れるの忘れてたんだけど、予告絵見た限りじゃドレも期待薄なんだよね。
 今回のDENGIとノースアイランドはジャンプには向いてない濃い絵だし、
 世奈押郎は絶対地雷だし、
 CROWNはそこそこ読みきりじゃ面白かったけどサッカーマンガはダメ。
 水野先生の作品は結構好きなんだけど、あの1枚絵見る限りじゃ絵が劣化してるし。
 べるぜだとかぬら孫だとかそういう無難な作品がねぇ・・・

 とか書いておきながら今号の「DENGI」
 普通に面白かったすわ。
 どっかで見たことある感じの主人公に、全然可愛くないヒロイン、分かりやすい悪役と、
 最初は「はぁ?」だったけど、
 百機八匣のバリエーションとか色々汎用性広いし、バトルも見やすい分かりやすい。
 (鎌鼬は完全にカギジンの断空だったけど)
 パワーアップ方法も無難っちゃ無難だけど性格改変は評価したいし。
 コレだったら連載しても許せるけど、もうちょい絵を磨いて欲しいかなぁ。
 あぁ初持込の漫画としては最高な出来だと思います。


・PSYREN-サイレン-
 億号が碓氷が予知能力持ってないことに気づいてた関係は何なんだろ。
 普通に過ごしやすいから従ってたとか?

 んでマリーが怒って碓氷束縛。
 スパイダーネットが思ったより下劣能力だったけど、マリーも強いんだなぁ。
 さすがエルモアウッドのリーダーってか?
 まぁコレのおかげで碓氷が凄くヘタレ&ザコに見えたけど。
 アゲハにデレてるマリーで微ニヤニヤした所でカイルも全然手抜きだったとか。
 ホントエルモアメンバーはどんだけ強くなってんだっての。
 
 ヒキでようやくネメシスQの創造者と会合。
 ・・・微笑むって何よ。やっぱり知り合いなんか?


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 「メイドイン俺」だの「リズム天国ゴールド」だのが出てきたから、
 任天堂についての話かと思ったら携帯コンテンツの話かよ・・・

 コンシュマー派の自分からしたらなんとも言えない話でした。
 てか携帯電話でゲームとかガチでしたこと無いんだけど。
 携帯はメールと電話とカメラとネット。これさえ出来りゃあいいもの。
 

・SKETDANCE
 ナーバスの連続にツッコまないのかよ! あえて読者にツッコませようとしてんのか?
 
 モモカは今度は舞台女優に。
 あの1Pの普通な地味ドラマからあすなろ抱きだの、アンソニーだの、
 マッチョスイッチ(声)だのアメリカキャラだの
、上手いことつなげるなぁ^^

 アンソニー出てきたところとハヴァナイスデーは本気で吹いたわ^^
 オチでまた新たなステップ踏んだけど、ホントモモカどこまでいくんだよ・・・


・めだかボックス
 こういう運動大会モノに鉄板な騎馬戦に、嫉妬するめだか、やっぱり黒い不知火と、
 前半は良かったんだけど、
 いきなりの喜界島ブチ切れと性善説正解、
 40kg前後であろう体重を支えるヘルパーに、そっからの"アレ"
はダメだったなぁ。
 悪いけどドン引きしたわ。ツンデレまでで止めておけばまだしも・・・・

 ちゃっかし優勝してる柔道部と喜界島生徒会加入でちょっとは救われたけどさぁ。
 百合は無いわぁ~


・トリコ
 BBコーン見つけて・・・
 展開早いと思ったけど、収穫に苦戦するってのは予想外だったなぁ。
 ちっこいヤツですらアレとは。
 無生物の食い物相手に釘パンチってのも予想外だったし。
 あとBBコーン取れて喜ぶテリーがかわいいなぁ。
 
 ポップコーンにするためウール火山にとのコトだけど、ココで延ばすわけか。
 あのシルエットだけじゃ敵か味方かも分からんなぁ。
 GTロボなら辺りのBBコーン根絶やしにしそうなもんだけど。


・バクマン。
 また前半イライラしたけど、
 冨樫(平丸)が考え方見直してるのはすっきりしたわ。
 リアルジャンプ作家にこういう人がいれば、冨樫に見せてやれるのに・・・

 今何月かわかんないけど(31号とか言ってるから6月中旬?)
 来年の4月まで休載ってのは新人にとっては大ダメージだよなぁ。
 おじさんが過労で死んだことを知ってるからこの判断にしたんだろうけど、キツいよなぁ。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 相変わらず下層を辿ってるけど結構面白いと思うんだけどなぁ。
 替天のメンバーも、梁山泊試験も、ちょいちょい入るギャグもオモロイし。
 わじマニアとか鍵人を切ってくれるんだろうな、おい。



 色づけ前までで既に20:37。
 結局いつも通り1時間程度かかりましたとさ。
 
 色づけ完成、20:47。それじゃ終了~
  1. 2009/07/27(月) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眉【みけん】

今日はなんか変な天気でした。
洗濯物を干そうと外に出た瞬間雨がアホみたいに降り注ぎ
家の中で過ごしているとすぐ沈静化
ソコで外に出ようとするとまた雨が洪水のように降り注ぎ
沈静化したから外に出かけたらアホみたいなカンカン照りで大汗かいて。
んでまた家帰ってきたら雨がドシャ振り。
・・・何なの?
福岡や九州ではこのせいで死者まで出る事態になったみたいだけど、
余りにも極端じゃね?
一応濡れることは無かったから何の問題もなかったんだけど、出かける時困るんだよ・・・


さて、26時間テレビもあと2時間を切っております。
結局昨日は「今夜も眠れない」もガッツリ見、
眠さと戦いながら「カマ騒ぎ」藤子・チョリーッス話に大笑いし就寝。
2時間半だけ寝て、朝8時にまた起きて、
朝食決め→ペケポン→いいとも→VS嵐と。

ヘイヘイヘイ~競馬間はちょっと見なかったけど、
その後のヘキサゴンvsはねトびvsレッカー のソコ抜けどボンクイズでまた大笑いして、
結構出番多かった紳助のサザエさんを見終わって今。


25日分の睡眠時間→2時間半+α(ウトウトしてた)
26時間テレビ視聴時間→だいたい21時間。



うん、アホだね。
タダでさえ昨日はテスト勉強してなかったから早起きして学校に行ってたってのに、
よりいっそう睡眠時間が削られているという。
わたしゃ何をしてるんでしょうか。テスト期間なのに。
結局明日の勉強も今のところはしてないし。

んで今からの勉強はというと、
もう本気でいつでも寝られる状態なので(いつも眠い眠い言ってるのとか段違い)
明日また早く起きてやろうかと思います。今日はもう無理。
22時には寝る。どうせ日曜夜なんてテレビなんもないし。

コレだけ出演者同様、文字通り精魂使って見たけどそんなに楽しめなかったかなぁ。
どうでもいいけど、フレンズコンサート福岡公演はなくなるし、
イカダは結局リタイアで終わったし、最初のルーレットが全く意味を成してないし、
泣かせ所の三輪車レースは感動はしたけど長いし。

面白かったの・・・
「ひょうきんベストテン」「真夜中の大カマ騒ぎ」「いいとも増刊号」「番組対抗ヘキサゴン」ぐらい?
あっこんだけ楽しんでたら上出来か。



 というワケであと1時間30分ほどで終了。
 最後の新人提供読み「任天堂」が呼ばれたときだけテンションを上げようかと思います。
  1. 2009/07/26(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慰【いあん】

はい、テスト2日目が終わりました。
結局昨日は1秒も勉強出来なかった、もといしなかったので、
今日は朝8時に学校に行って2時間漬けしてました。
結果は・・・そこそこかと。
受かってるかもしれないし、落ちてるかもしれないし。すごく微妙なところ。
一応出来なきゃいけない所は出来たと思うけど・・・
その後はまた大富豪やらポーカーやらスーパージジ抜きやらをしてました。5時間以上。
テスト期間中にワタシたちゃ何をしてんでしょうかね。
あっそんなワケで今日は土曜ライフ全然送ってません。今週マクドクーポン安いのに~。
                                          
                                          
そいじゃ今日の本更新。


え~フジテレビの26時間テレビが始まっております。
某日テレの24時間テレビはチャリティープッシュで全然内容が面白くないので、
基本的に見ることは無いわけですが、フジテレビは超バラエティ。
バラエティ大好き人間としてはたまらんワケですよ。
どうせ土曜日は毎週フジテレビしか見てないし。

今現在はコンサート第1弾やってるからどうでも良いんだけど、
ヘキサゴンに三輪車、ネプリーグ、ひょうきん族、今夜も眠れない、
大カマ騒ぎに、ペケポン、いいとも増刊号、VS嵐、ヘイヘイヘイ、
競馬が挟まってヘキサゴンvsレッカーvsはねトび、サザエさん。


うん。寝る暇ないね。

去年の27時間テレビはなんだかんだで半分ぐらいしか眠さに負けて見なかったんだけど、
今日深夜の「めちゃいけ 大カマ騒ぎ」は絶対見たいところ。
だって深夜3時だよ?どんな大暴露やるか気になるじゃないすか^^

とりあえず深夜2時ぐらいまではいつも起きてるから良いんだけど、めちゃイケが朝5時半まで。

倒れるなこりゃ。

タダでさえ今朝は睡眠時間削ってテスト勉強に勤しんだってのにまさか寝られないとは。
カフェインパワーと大容量音楽垂れ流しでなんとかなるかね。
アレだったらCKCで触れても良いですけど・・・


寝る間は5時半からのF1中継と、明日午後3時からのヘイヘイヘイ~競馬中継。
計80分。(テレビ誌参考)

よし、死んでみるか。



 管理人がドコまで起きていられたか。
 ソレは明日の更新で触れようかと思います。そういや明日チャンネルツッコミだな・・・
  1. 2009/07/25(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糠【ぬかよろこび】

テスト1日目が終わりまして。
まぁ珍しくマジメに勉強したかいがあって、そこそこ出来たような気がします。
その後はとりあえずの余裕が出来たので大富豪してたしね。
てか大富豪さ。ジョーカー単独上がりはダメだけど、含ませて上がりってアリなんじゃないの?
四国ルール?愛媛ルール?
このルール違反とやらで大富豪から大貧民に転落させられた時はブチ切れそうになったわ。
・・・俺がおかしいの?
                                          
                                          
勉強しなきゃいけないのに昼間はあまりにもの暑さでグデグデになって
いつの間にか寝てたことはさておき、今日はゲーム1本更新~


今月15日にこんな更新をしました。 鮪【マグロ】

Wiiウェアの「珍道中!ポールの大冒険」シリーズの続編として発表されていた「珍スポ」

その全容が・・・・・・・・・
とりあえず公式サイトはコチラ


タイトルは「珍スポーツ」
まんまじゃねーか・・・orz
「珍"スポ"」だからスポーツて。何この芸のなさ・・・


Wiiウェアではなく本ソフトとして発売で、10月29日に定価5040円。
何も分かってない。何も分かってないよセガは・・・
ウェアじゃなきゃダメなんだよorz


内容は「珍」の冠の如く
珍なスポーツ(マグロ投げ、家具レース、フィーエルヤッペン)といったスポーツを採用。
まぁコレは良いわ。フィーエルヤッペンを採用してくるのはバカとしか言いようがないし。



・・・バカゲーはバカゲーだけど、コレはダメだろ~
普通にまたバカアクションゲーを期待してたのに・・・・
何よりウェアじゃないってのがいただけない。

もうショックが大きすぎて、
予約特典・バカサントラとか、アイドルのマジプレイ映像とかどうでもいいっすわ。
バナーも貼れるみたいだけど、
御覧のとおりコレに対するテンションがダダ下がりなので、貼る事はないと思います・・・




 何が「珍道中!スーパーポールの大冒険」だっての。あぁ恥ずかし。
  1. 2009/07/24(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豪【セレブリティ】

今日はネタないなぁ・・・、
明日から地味にテストが始まるというヤヴァイ事態についてでも、
ダラダラ愚痴でも垂れようかなぁ。一応さっきまでマジメに勉強してたしその辺も絡めて・・・


とかさっきまで考えてたんですが、こんなゴミクズ更新どうでもいいわ!!
                                          
                                          
                                          
クラブニンテンドーに新プレゼント追加!!


ヒャッホウ!ヒャッホウ!(踊ってる   (注:今何故かテンションがかなり高い)

やっと来たか!やっと来たか!
もう欲しいものはあらかた貰いつくしたから、
いい加減「ゲームウォッチコレクション2」でも貰うか・・・って考えたらコレだよ!

ヒャッホウ!ヒャッホウ!


そんな追加された新プレゼントはポイントが高い順に、
 マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション(400p(250p))
 カービィのフライングディスク(350p)
 どうぶつの森 マグネットクリップ(300p)
 ゼルダの伝説ポスターセット(250p)
 どうぶつの森 収納箱(250p)
 オリジナルペンケース(200p)
 ニンテンドーDSiカバー(200p)
 DSカードケース18(150p)

 画像はコチラ

うおぉいっ!!  な・ん・だコレは!!!
いつも新プレ追加の時に言ってる気がするけど、欲しいものが多すぎるわ!


語る前にとりあえず軽く説明しておくと、
 マリルイRPGサントラ「マリオ&ルイージRPG」シリーズの楽曲が33曲入ったモノ。
 「マリオ&ルイージRPG3!!!」をポイント登録すると250pになるキャンペーン中。

 カービィディスクは字の如く、いわゆるフリスビー。
 この時期に出すんなら「Wiiスポーツリゾート」仕様のフリスビーの方が良かったような・・・
 あと、たかがフリスビーのくせに結構ポイント高いし・・・

 どうぶつの森マグネットクリップは、
 「どう森」シリーズのキャラクターの顔が描かれたクリップ磁石が5個のセット。
 人気キャラばかりだけど、コレもたかが磁石にポイント取りすぎじゃね?

 ゼルダの伝説ポスターセット
 コレがヤヴァイ。今までもFEポスターとかあったけど、コレはヤヴァイ。
 「DS・夢幻の砂時計」「Wii・トワイライトプリンセス」「歴代リンク集合ポスター」の3種。
 ・・・コレはヤヴァイ!(3回目
 
 どうぶつの森収納箱はその名の通り、収納箱。
 21×26×25と結構大きめで、Wiiソフトのパッケージも入るみたい。
 組み立て式とはいえ、コレの方が磁石よりポイント高くて良いんじゃね?
 コッチのほうが圧倒的にキャラ数も多いんだしさ。

 続いてはペンケース
 綿製のよくある筆箱チックな感じなんだけど、ファスナーにドットマリオイラスト入り。
 内側もマリオ尽くしというのは分かってるわ~^^
 色は紺と赤と、両性別のコトを良く考えられている仕様かと。

 ニンテンドーDSiカバーはそのまんまDSiのカバーだけど、
 DSi持ってないのでスルー。

 最後のDSカードケース18はDSソフトが18枚入るケースで、
 マリオ&ルイージのジャケットか、ピーチ&キノピオのジャケットに変えられる仕様。


全然軽くない説明が終わったところで、
コレはヤヴァイ。(何回言う気だ


とりあえずポイントが920pと有り余ってたので、
「ゼルダポスター」と「ペンケース・紺」を引き換えてきました。残り470p。
またそこそこポイントが溜まったら、
「どう森収納箱」「カービィディスク」「カードケース18」辺りを貰おうかと思います。
まぁ冒頭で触れた「GWコレクション2」も欲しいんだけどね。


いや~何度でも言うけどコレはヤヴァイ。
てかゼルダポスターがヤヴァすぎる。

あとはもうちょい更新頻度を上げてくれさえすれば文句無いんだけどなぁ。



 前書きに戻って明日からテストです。
 明日のは全然いけそうな気はしているんですが、明後日が・・・
 とりあえず勉強しようかと思います。
 2年後期に恐ろしいほどのガリベンで単位をもぎ取った俺なら出来る!(と思う
  1. 2009/07/23(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贅【ぜいたく】

46年ぶりに陸地で見られたとかいう皆既日食
46年前なんて当然の如く生きてないので一応見ようとしたワケですが、
大阪の天候は曇り。"日食"は確認できませんでした。
授業サボってた友達とか、授業ヤメて先生含めて見学ツアーしてた体育組とかが哀れすぎる・・・
大阪の中心や九州なんかは結構綺麗に見られたとか。
とりあえず写真に撮ったので載せておきます。そこ!「何コレ?」とかツッコまない!皆既日食.JPG



自製誕生日祝いに豪勢な食事をしたい件はとりあえず昼飯に570円も使ったので満足しました。
(いつもは100~300円)
てかケンタ行っちゃうと卵がごっさ余っちゃうんだよね。
土曜マクドで600円ぐらい普通に使うけど平日と休日は違うんだよ!
マクドも実は週1回の贅沢なんだよ!


前書きも一杯ありますが本編ネタも一杯ありますよ~



・時期を外してこんにちは
 え~っといつですかね。調べるの面倒なんで適当に書きますが、
 10号ぐらい前の週刊少年ジャンプで募集していた、
 プレミアムアイテムが55000人に当たる抽選。
 あのワンピの磁石とかナルトの10周年フィギュアとかが貰えたアレ。

 ソレが当たりました。
 
 なんだかんだで地味に欲しい物が多く、
 「銀魂トランプ」「フグ鯨マスコット」「CROWネームノート」の3種で送って、
 バクマン。のCROWネーム仕様ノートが。
 コレね。
 crow.JPG
 凄いクオリティだわ^^
 まさか作者コメントまでついてるとは^^(載せないけど
 
 予想発送時期より大分送れてたから外れてたと思ってのは秘密。



・アホに違いない
 続いてもジャンプネタですが、
 ジャンプSQでSUPREME読切と称して、大御所たちが読切を載せてまして。
 その読切を集めた単行本「ジャンプSQ.M(ジャンプスクエアマスターピース)」が発売されるとか。

 ラインナップは
 「HELLO BABY」、「World 4u_」、「ロボ合体バスコン3」、「曾根崎心中!」
 「彼の殺人計画」、「13 サーティーン」、「血界戦線」、「四谷先生の大冒険」
 「中央線シネマパラダイス」、「ペルソナント」

 ソレにインタビュー、イラストなども載るとか。

 うん、バカだね(満面の笑顔で

 森田×小畑に江尻、河下、空知、西、古味。
 ジャンプ本誌作家だけでもこのラインナップて。
 13とかは銀魂単行本に掲載されているからどうでもいいけど、このラインナップは凄い。
 てか古味先生の「ペルソナント」だけでもこの単行本は買う価値あるわ^^

 惜しむらくはロボ合体、四谷、中央線とイマイチ組がいること。
 コレで村田先生の「窓ふきパルク」とか、鳥山×桂の「さちえちゃんグー!!」とか、
 新條まゆ先生の「アップル!」とか、松井先生の「離婚調停」

 なんかが入ってきたら神だったんだけど・・・

 まぁペルソナントが(略 (←どんだけ古味先生大好きなんだ



 内容多いせいか時間かかりました。
 まぁ楽しく書けたから良いでしょう^^
 
  1. 2009/07/22(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

齢【よわい】

昨日19時~21時で見てきた「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」
も~う最高でした^^
アニメを今現在通して見ているとはいえ「こんなニワカファンが見て内容分かるのか?」って
考えてたのが、バカみたいでした。
それほど面白かった。「なんでもっと早く見なかったんだろう」ってぐらい。
そもそも「序」が面白かったからコレを見る気になったわけだけど、
「序」の面白さを圧倒的にしのいでるんだもの。
後半の内容がちょっとわかりづらかったけど、アニメ見たらたぶんちょっとは分かるんでしょう。
次作は「急」ならぬ「Q」。公開されたらすぐ見に行こうかと思います。
すっかりエヴァファンになっちゃったなぁ~(好き→ファン→マニア→オタクと進む)
                                          
                                          
前書きはコレぐらいにしておいて・・・


7月21日。
今日でTwentyoneになりました。
去年からもう1年ですよ。

ハタチになったから、意気揚々とスーパーに乗り込み、
キリンビールとチューハイを買って飲み比べをしてたあの日
からもう1年ですよ。

あのころから何も変わってない気がします。良い意味でも悪い意味でも。


そんな1年に1度の記念日なんで、普段の日よりなんか特別なことをしたいワケですが、
むしろ普段の日より劣化した日を送った気がします。

昼飯はおにぎり1個と紙パックの紅茶だけ(計200円)だし、
夜飯は今日が火曜なせいで簡素に済むスパゲティだし。

みすぼらしすぎる・・・

実家にいたら好きなもの(餃子)をたらふく食っていた3年前は何処へ?
なんでこんなに悲しいの?
なんで今視界がにじんでるの?

やっぱちょっと贅沢して、昼はカツ丼かカツカレー、
夜はケンタッキー
でも行ってくればよかったかなぁ。(ケンタは私的にすごく贅沢)
1時間前まで晩飯をケンタにするか、マクドで豪勢に1000円ぐらい使うか(またマクドか)
スパゲティにするかで迷ってたんですよね。
結局腹減った&面倒くさい&雨降りそうってコトでウチで貧相にもスパゲティと相成ったワケだけど。

今日はもう行かないけど、明日出かける用事もあるし本気でケンタ行ってこようか。
てか本当なら焼肉とか行きたいんだけどね。

ソレにしてもこのなんとも言えない悲しさ。ただ1歳おっさんになっただけという。
こんな落ち着きのない21がいて良いんですかね。



ってコトでココで終わるところなんですが、
最近見つけた「100の質問」でも良い機会なんで答えてみようかと思います。

といっても全文載せたらアホみたいな量になるので、別リンクで置いておきます。
暇だったんで3つ、計300問答えてみました。何個かカブってる質問はあるけど・・・

 ・プロフィール代わりに100の質問
 ・テキストサイトへ100の質問
 ・ゲーム好きな人に100の質問



 明日は噂の皆既日食を写真に撮って載せようかと思います。
 まぁ沖縄じゃないから部分日食だけど。
 肉眼で見たら軽く死ねるとのコトだから、携帯のカメラ越しで。
 たしか大阪は午前11時頃見られるとか。
 この時間は授業も無いし~
 
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

破【は】

只今映画館です。
家帰ってから更新するのも面倒なので今しておきます。
まぁ携帯更新なんで、もう終わりますが・・・
  1. 2009/07/20(月) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂【リニューアル】

いつもは日曜はヒッキーしてるんだけど、テスト前の楽しみにと出かけてきました。
めったに見ない映画でも見ようと。もちろんエヴァね。
ハリポタはたぶん実家帰ったら見に行くコトになるだろうからそっちに肖ろうと思って。
時間がたったせいか、昼一番、7時まで、レイトショーの3本しかないんで、
昼間に突撃してきたワケですが、んまぁ~舐めてた。                  
                                          
                                          
そもそもな話、今ってもう夏休みなんですよね。
例年20日からだからまだまだだと思ってたけど、土曜から夏休みだったとは・・・
というワケで人がごった返してました。恐ろしいほどの大列。
休日は確かにいつもより混んではいるけどさぁ・・・
てなワケでMr.チキンハートが炸裂して見ずに帰ってきました。
でも見る気はあるので、明日の夜にいってこようかと思います。どうせ明日ジャンプないし~
夜ならポケモン目当てのガキんちょどももおらんでしょう。
プラス、エヴァなら親子連れ率もカップル率もそんなに高くないだろうしね。


そんなワケでエヴァ感想の予定だったんですが、見てないので
都合よくWiiチャンネルツッコミでも。


・みんなで投票チャンネル
 「一人称は? 僕俺私アタシorそれ以外」の結果は男が83対17、女が64対36と。
 男の17%って何なんだろ。
 女の36%は自分の名前とかありそうなもんだけど、男は自分の名前なんて言わないだろうし。
 あっ、でも関西人なら「ワイ」とかあんのか?

 ワールドの「好きな料理は? 自国料理or他国料理」
 日本が2番目に自国料理好きという意外な結果に。
 う~ん欧米食が氾濫してるのに、和食が7割いくとは・・・
 1位のイタリアはなにやら自国料理にプライドがあるとか本で読んだけどそのまんまだなぁ。 


 新規質問は「ここ1ヶ月で喫茶店にいった?」「手先は器用or不器用?」
 「日本は住みやすい国?」「最近うちわを使ってる?」
の4つ。

 マンガとかテレビとかである典型的な喫茶店って入ったことがないような気がする・・・
 地元とかウチから一番近い店が喫茶店だってのに。

 手先は器用だと思うけど、某友人の能力を考えると・・・
 
 日本は間違いなく住みやすい。政治家さえ腐ってなければ。

 うちわは最近学校に忘れてあったモノをパクって愛用中。
 といっても使うのは学校ついて死にそうなぐらい暑い時限定だけど。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 さて、リニューアルされたこのニンチャン。
 便利になってはいるけど、まぁ~使いにくい。
 なんだかんだで前の方式結構好きだったんだけどなぁ・・・

 あぁでも映像が自動で拡大されたり、見た映像は薄い影がついたりとこの辺はすごい便利。
 逆に1画面6項目ってのは狭いけど・・・

 新メニューには大して変化なく。
 「オススメ機能」がえっらい特化されて、「今までの記録」がオモロいぐらい?
 
 評価機能は唯一のプラチナソフトが「428」だってのに驚き。
 良い出来だそうだけど・・・

 あとそうそう、毎週触れてる肝心の映像については今週はイマイチ。
 相変わらずの日村の「トモコレ」が面白かったのと、
 懐かしすぎるキャラげ出てきて感動した「ぷよぷよ7」が欲しくなったぐらい?
 
 
 そして大トリ。
 筆者の今までの記録。コチラ。
 NTRank.JPG
 なんて予想通り・・・
 時間数は決して多くはないと思いますよ。ヌルゲーマーなんで。
 ちなみに6位以下は、
 スーパーマリオギャラクシー、スーパーペーパーマリオ、ニンテンドーチャンネル、
 Drマリオ&細菌撲滅、Wiiスポーツリゾート

 って結果に。
 発売1ヶ月たってないのに、もうリゾートプレイ時間が10位に入ってる辺り、
 どんだけリゾートやってんだっての。
  1. 2009/07/19(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週刊少年ジャンプ34号(09) 感想

土曜ですね。土曜ですよ。
今週はテラハードな1週間だっただけにようやくの休日。
なのに。9時半に起きてました。
いつも「ゆっくり寝させろ~」って言ってるのに、ゆっくり寝られる日に限ってこうですよ。
結局コンビニへジャンプを買いに行きニヤニヤして昼まで過ごし、1時まで昨日のビデオ視聴。
いつもの土曜マクドへ行こうとチャリに乗ったらいつの間にやらパンクしてて、
その修理に40分+12日分の昼食代金を消費。
腹減りながら&暑さにゲンナリしながらマッハでマクド行って、
ツタヤに本買いに行ったけど売ってなく、帰ってまたジャンプ読んでWiiチャンネル見て。
そんな1日でした。
あっ、マクドの新商品・ジューシーチキンブラックペッパーはまぁまぁ美味かったっすよ。


今日がジャンプ感想じゃなかったら色々触れたいネタも一杯あったんですが、
それも叶わないので、サクサク書いて参りましょか。
ソレにしても土曜ジャンプってすごい久々じゃない?


週刊少年ジャンプ34号
  表紙:ナルト 巻C:トリコ CC:リボーン、鍵人、わじマニア


・トリコ
 トリコが手を出さないで戦闘ってのは良いね。普通にテリーの凄さが伝わったよ。
 植物相手に火ってのは定石だけど、その火の出し方も評価したいところ。

 ・・・までは良かったんだけど、もうBBコーンかよ!
 まだ何週かは続きそうだけど、早くね?
 前編があんだけ長かっただけになぁ~・・・
 テンポいいっちゃ良いんだけど。


・ONEPIECE
 ウソップの表紙連載も、モニターとかハイテクなのも、海軍本部の圧巻さも、
 裏切ってない七武海勢揃いの図も、やっと出てきた赤犬(モデル誰?)のおかげで
 ジョンジャイアント中将を赤犬と勘違いする人がいなくなって嬉しいこと
も、
 既出海軍メンバーが勢揃いしていることも差し置いて。

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっっっっっっっっっ!!!!!

 エース、ロジャーの息子かよ!!!

 コレは凄い。凄すぎてヤバイ。ヤバすぎる。
 
 すぐインペルダウンのエースとガープとの会話を単行本で確認してみると、
 確かにエースの父親がドラゴンとは書かれてないよ!
 「世界的大犯罪者」ってだけで。

 か~やられた!
 
 コレで正式にエースはルフィの本当の兄弟じゃなくなったわけだけど、
 ルフィはドコまで知ってるんだろうなぁ。
 てかガープとロジャーとドラゴンの3人の関係が全然分からん。
 ガープ←→ロジャーと、ロジャー←→ドラゴンが。
 ロジャーもガープの子でドラゴンの兄弟かとも思ったんだけど、
 ロジャーは「ガープ」って呼び捨てにしてるからなぁ。

 詳しいサイトとかは年齢の関係をどーのこーの分析してるけどココはそんなでも。
 イマイチ時系列関係を覚えてないもので・・・

 いや~凄い。どんだけ盛り上げるんすか尾田先生よ!


・新連載 わっしょい!わじマニア わじまさとし
 え?神だったワンピースのあとにこの"読切"について触れるの?
 
 え~っと、編集部は何考えてんだ。連載会議通すなよ。ギャグはもういらねーんだよ。
 絵もっと練習させろや。そもそもコレ赤マルで人気だったの?
 メソポタミア学園で何を学んだの?そもそも誰がターゲットなの?

 こんな印象。
 ようは「はよ終われや」ってコト。

 非常にピンチなAKABOSHI切る前にコレ切れよ?
 てかコレ最低でも8週(チャゲチャ記録)載るの?
 ギャグだからもしかして1巻分(何話?)たまるまでやんの?
 
 最後に一言。 「不快」。


・バクマン。
 ・・・バクマン読んでイラッとしたのは初めてかもしれない。

 なんというか良い話なんだけど、とりあえず。とりあえずイラッとした。
 

・ぬらりひょんの孫
 じいちゃんの過去編が終わり現代の日常パートへ。
 清十字団メンバーがすごく久々・・・

 京都サイドは一番の敵キャラ顔・花開院豪羅が幼女と戦闘に。
 「狂骨の娘」って、過去編で狂骨って出てきたっけか?調べるの面倒だから調べんけど。
 あっさり豪羅さんはお逝きになり、また結界に穴が。
 また埋め合わせがあるのか、放置でいくのか・・・
 
 1P丸々、背景一切無しで登場した新・羽衣狐は良い印象^^
 なんか良いよ。とにかく良いよ。 

 んでvsじいちゃんでヒキ。
 まぁ結局京都へは行くだろうけど、じいちゃんが付いてくるかどうかだよなぁ。
 個人的には是非とも一ツ目入道には行ってもらいたいんだけど・・・


・鍵人-カギジン-
 ん~色んな意味で「瞳のカトブレパス」を書いた人とはどうしても思えない・・・
 
 悪いけど「わじマニア」とともに打ち切りコースかなぁ。
 「あねどきっ」も3作では1位だけど正直どうでもいいし、今回は当たりが・・・


・PSYREN-サイレン-
 そういや鍵人となんとなく世界観にてるよなぁ。

 三宅もサイキッカーだったけど、完全なるザコ。触れることも特に。
 碓氷はアンチサイキックの持ち主でした。
 シャオとどっちがチートなんだろ。サイコメトリーの脅威性が微妙なんだよなぁ。
 ヒキの能力は触ったらPSI解除+読心されるってのはつまんないし何だろ?
 よぅわからんけど、中ボスキャラとしては結構良いね。碓氷。


・SKETDANCE
 1P目から「不思議ドリンクシリーズで笑い回」だとは思ったけど、予想以上だったわ^^

 怒り・驚き・真剣まではこらえられたけど、困り顔からもうダメだわ~
 そっからツッコミ所満載のコントに号泣するヒき顔、スイッチのオモロ顔とイチイチ最高^^
 ホント途中から感情ボード持ってくれて助かったよ~。
 
 毎度書くけど、こういうグダグダアホ話書かせたら天下一品だな^^


・めだかボックス
 まだ全員AB型・・・この確固たるAB型一辺倒は何なの?何のコダワリなの?
 めだかとか不知火とかはまだ分かるけど、善吉とかどう考えても性格AB型じゃないよね?
 性格で言うのもアレだけど。
 
 話は水中二人三脚
 札束のプールで泳ぎたいとかいう意味不明な夢はさておき、
 二人三脚で泳ぐのってありなの?
 あと、確かに足ククって泳ぐのはアレだけど、ソコまで驚異的でもないような・・・
 
 とまぁツッコミ所は一杯あるけど、まとめるとなんだかんだで面白いってコト。
  



 あっ書き終わった。
 
 あとは銀魂のOwee再登場にテンション上がったのと、
 圧倒的にヤヴァイAKABOSHIがちょっと面白かったってぐらい。

 次期打ち切りレースはどうなるんだろ。
 わじマニアは絶対逝ってくれなきゃ困るけど・・・
  1. 2009/07/18(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寧【あんねい】

今週がやっと終わりました。やっと。 コレでようやく忙しくない週末が遅れそう。
レポートで騒いでた一番面倒くさい授業も無事終わり。
なのでテンションを上げたいところなんすけど、何もかもが終わった感が強くて、眠いです。
もう無理です。今にも寝そうです。てか9時のハリポタまで寝ます。
てなワケで終了。もう無~理~
  1. 2009/07/17(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏【ばんのう】

今日は月曜の代替の授業だったんですが、ジャンプがない!
いつも1限のクソつまらん授業をジャンプ読んでニヤニヤほくそ笑んでるってのに、
今日のこの暇さ。なんなんすか。
結局することないからとりあえずゲームしてたんだけど。(授業受けろよ
いつもジャンプ感想書いてる時間も当然あったワケですが、そのジャンプもないんで、
とりあえずレポートやってました。マジメに。

んで、コレで今週終わった・・・って思ってたらまた別の教科でレポートっすよ。
・・・今週レポート何個目?何このいじめ。

明日は・・・レポート出る教科無いな。うん、大丈夫なはずだ。早く落ち着かせてくれ~


今日はネタないんで、ネット巡回で見つけたネタでも。



・第2のテーマパーク
 大阪府吹田市にあったけど、死亡事故が起こって閉園となった、エキスポランド
 あの有名な「太陽の塔」があるのもこの近くですよ。

 その跡地に作られるテーマパークが候補として挙がったとか。

 その名も
 「パラマウント・リゾート大阪」

 え?って思いましたよ。何ソレ?って。
 んで詳しく見てみると、なにやらパラマウントピクチャーズっていう映画会社の経営だとか。
 
 代表作は「13日の金曜日」「インディ・ジョーンズ」「ゴッドファーザー」
 「スタートレック」「タイタニック」「ミッション:インポッシブル」
・・・

 凄ぇ~!!!
 
 映画会社とか全然興味ないから知らなかったんだけど、このテーマパークが出来んの?
 ユニバーサルスタジオジャパンも大概大作映画が揃ったテーマパークだけど、
 これまた凄い。

 まだ色々未定だそうだけど、出来たら行ってみたいなぁ。
 とか言いながらUSJは中学の修学旅行で1回行っただけなんだけど。
 (でもずっともう1回行きたいって思ってる



・また混むのか?
 マクドナルドでやっているキャンペーン、「マックでDS」
 明日まではポケモン・ジラーチがもらえたりするアレなんだけど、
 次のキャンペーン情報が公開されました。

 なにやら次はドラクエのバトルゲ-ム「マクドナルドのたびびとたち」が配信されるとか。

 ・・・う~ん。判断しにくい。

 今の子供たちは果たして、ドラクエをやるんだろうか。
 ジラーチ配信時は今思い出しても恐ろしいほどガキンちょで溢れかえってたけど、
 コレは・・・?
 
 とりあえず7月31日からってことで混む心配は当分はしなくてよさそうだけど・・・



・鶏肉はワタシが摂る唯一の肉です
 引き続いてマクド話。

 明日・7月17日から新メニューが発売されるとのこと。
 
 レギュラーメニューで販売されてる、
 個人的に結構好きな方の部類に入る「ジューシーチキン赤唐辛子」の派生品で、
 「ジューシーチキン ブラックペッパー」
 「シャカシャカチキン 黒辛」
 「シャカシャカチキン 赤辛」

 の3つが。

 ・・・とりあえず明日配信されるクーポン次第だけど、
 シャカチキは土曜に食ってこようかと思います。
 クーポンで安かったらバーガーの方も。 

 このマクドジャンキーが新商品を食べないわけにはいかないでしょう!
 (と言いつつ、ダブルクォーターパウンダーは高いから食ってないけど)




 またどうでもいい話でした。
 早く更新されたというニンチャンを見たいんだけど、見ちゃうと・・・
 
 ってアレ?
 今週土曜にジャンプ出んじゃん。

  1. 2009/07/16(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮪【マグロ】

なんだこのタイトル。我ながら酷いな・・・

そんなわけで今日も始まりました。
思えば先週は昨日発表の科目のレポートまとめで22時まで学校にいたんでした。
ヘキサゴン&はねトびが見るペースが隔週になってきてるという。
それに先週は↑のせいで新ドラマも見れなかったしね。
1話見なかったらもう嫌なんで水10の「赤鼻のセンセイ」は見ないことになりやした。
まぁテーマも地味そうだったから別に良いかね。ビデオ消化時間が1時間削られたワケだし。
最近はただでさえ読売テレビがド深夜にアニメ「エヴァ」をやってるからソレが入ってくるし。
(最近周りの影響でエヴァにハマり気味。映画もなんだかんだで見に行く予定という。)

良い具合にスペースが埋まったところで今日はゲームネタ1本。
最近、どうも楽しげなネタがないんですよねぇ。
いい加減「スロマク」買おうか。テスト前なのに。



Wiiウェアにて配信されている、ニンチャン・矢口のあじみでも紹介された、
「珍道中!ポールの大冒険」というバカアクションゲーム。
友達にやらせてリアクションを見て楽しんだりしたアレ。
個人的には持ってる中で一番面白かったウェアです^^

そんな珍ポ大(コレが正式略称らしい)の続編が発表されまして。
とりあえずティザーサイトだけど。(←盛り上げサイト的な

ソレがコチラ


・・・はい。
今度の略称は「珍スポ」で、TOPにはなにやらマグロが。
クリックするとトロ寿司になって骨に・・・

何のゲームやねん!!^^


とりあえず情報がなにもかも載ってなくて、内容を予想しろって企画が。


・・・ハードはとりあえずWiiウェアっしょ。
PS3が2位だけど、PS3であのゲーム出したら色んな意味でダメだと思うよ?

ジャンルはどう考えてもアクションしか考えられない。
「スポ」からスポーツって予想している人もいるみたいだけど、
スポーツとマグロ毛程も関係ないからね?

テイストも絶対バカゲー。
まぁパロディ、お笑いも兼ね備えてる感じで。
あっでもあえて恋愛モノとかでも面白そうかも。・・・マグロ関係ないな。


てかマグロマグロ言ってるけど、バカゲーなら何しても許されるからなぁ。
それこそマグロと競争する水泳ゲームかもしれないし、
マグロ同士で恋愛するブッ飛びゲームかもしれないし。


そんな「珍スポ」の全容は
7月24日金曜日・午後1時に発表されます。

ネタが沢山ありでもしない限り、触れようかと思います。


あぁそうそう。肝心なの。
「珍スポ」の正規タイトルを、ワタシは
「珍道中!スーパー ポールの大冒険」と予想します。結構自信あり。



 謎の女の子とやらは松永真穂とかいうアイドルみたい。
 書いてあることそのままでググったら普通に出たというアレさ。
  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焦【あせり】

先々週からギャーギャー騒いでた、
8日は夜10時まで、13日は8時半までとありえないほど時間をかけて作った
プレゼンの発表を今日しまして。
結局3限発表の中2限の時間中までかけてなんとか仕上げたわけですが、
フタを開けてびっくり。                               
                                          
                                          
怖いほどの高評価でした。
担当がドSな女先生で、我が班の前の班までグチグチと文句言ってたってのに、
ウチは「レポートがよく出来ていて素晴らしいです」とかなんとか。
プレゼンはどうなんだ?ってのはさておき、
レポートを何十時間もかけて作ったかいがあったよ・・・
まぁ後の班ものきなみ評価良かったから面倒くさくなっただけかもしれないけど・・・
とりあえず。最後にフザけないでよかった。ダダスベリするところだったよホントに。
やっぱツッコミの自分は無理にボケてもダメなんだわ。


ソレで一段落ついたと思いきや、明日提出のレポートを一文字も書いてなく(またか)
今日出たレポートが金曜提出というありえない事態。
24日からは悪魔のテスト高密度週間が始まる。

・・・いつぶっ倒れるかねぇ。
最近飯もマトモに摂ってないからなぁ。
まだ火曜ってのが信じられない・・・早く土曜になってくれ・・・・



 というワケでレポートしなきゃいけない&どうせネタがない ので、こんな更新でした。
 ゲームネタなんかあったっけか。
 ドラクエのレビューがアマゾンでカオスになってることとか書いてもなぁ。

 あぁそうそう。タイトルの「焦り」
 別に焦っちゃないんすけど、特に思い浮かばなかったのであんな感じです。
 たかが4点のために焦ってたらとっくに精神崩壊してますって。
  1. 2009/07/14(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ33号(09) 感想

やっぱり真昼間更新です。明日発表のプレゼン資料を作らなきゃいけないんですが、
メンバー揃ってないんでとりあえずウヤムヤにして帰ってきました。
まぁどうせ皆午後から授業あるし、きっと今日の放課後にでもやんでしょう。
というワケで急ぎ足で補給物資を買ってきて、ジャンプを読みまして。
そしたらタモさんがいないいいともが丁度始まったところで更新スタート~

週刊少年ジャンプ33号
  表紙&巻C:鍵人 CC:サイレン、あねどき


・新連載 鍵人-カギジン- 田中靖規
 「瞳のカトブレパス」の人の新連載。
 赤マルで載ったヤツは未読なんでコレが初見なんだけど、絵 劣化してね?
 前作は「コレでもかっ!」ってほど"ジョジョ"っぽかったよね?
 今週号表紙見た瞬間に「え?」って思ったんだけど。
 なんというか・・・サンデーっぽい?
 まぁ女の子と非人間は好きなデザインなんだけどね。 
 
 話は荒廃した未来世界。ステージもベタだし、肝心の能力「鍵人」もベタ能力だから、
 とりあえずなんとも。嫌いじゃないとだけ。
 敵さんのデザインがちょっと適当だったり、
 鍵なのに能力が一人一つってのがちょっとアレかなぁ。多能力でもいいと思うんだけど・・・


・べるぜバブ
 夏目がどんどんキャラたってってるのは良いんだけど、
 コイツ、神崎(だっけか?)の部下だったよなぁ。キャラ立たせすぎじゃね?
 
 よぅ分からんオカマキャラは即行で逝ってくれ、スムーズで良いねぇ^^
 事態が一応収拾したところで、邦枝デレ。

 良いよ!とにかく良いよ!


・銀魂
 エリザベス9位まで上がってるのもなんだけど、坂本10位かよ!
 カオスすぎてもう前の順番覚えてないわ~

 忘れてた歴史偉人キャラパクリっを初めてツッコんでくれて、
 実話であろう歴史のテストの件や偉人を汚すなって投書でもう大笑い^^
 姐さん何も間違ってないよ!

 続いて桂vs九ちゃんなんだけど、
 「英語を駆使して馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリ」って!
 本気で吹いただろうが!
 レッツパーリがココまでボケゼリフになるとは^^

 下やセリフばっかやマスコットのダンディズムにオチまで見事面白かったけど、
 もう上の二つが面白すぎて・・・


・PSYREN-サイレン-
 ・・・なんかカラーがしょぼいなぁ。
 なんだろう。背景がオレンジだけだから?
 せっかくのカラーなのに全然ありがたみが無かった・・・

 大河億号戦は意外とあっさりケリついて。
 アゲハはまぁいいとして、カイルの能力も段々なんでもありになってきたなぁ。
 
 場面は創造者サイドへ。
 三宅がサイキッカーかどうかわかんないけど、碓氷はサイコメトリー+αだろうし、
 雨宮+マリーだったらなんか簡単に撃退できそうなような・・・


・SKETDANCE
 椿がボッスン宅への回。
 
 兄妹して、弟にドギマギしてるのが良いわ。妙にリアルで。
 なんだかんだでルミもボッスンの妹だね^^
 ふんぞり返って座ってるのとかも良かった。

 ボケツッコミが上手く回ってるところであとは良い話に。
 双子は蛇足感が果てしなくあったけど、この話見たら「それもいいかな」って初めて思えたわ~
 

・ぬらりひょんの孫
 良い具合にまとまってたねぇ。
 ボケキャラの是光に、嫉妬の雪麗とニヤニヤしたり、寿命を削られた伏線があったり。
 
 あとぬらりひょんの息子・リクオの父親が描かれてるけど、
 服装見る限りギリまで見積もっても大正?
 イマイチ年齢関係が分からんなぁ。

 ゆらサイドでは花開院軍団勢揃いだけど、明らかな敵顔がちらほら・・・
 対羽衣狐は共闘にはならないんかなぁ。


・めだかボックス
 またロリ・・・とAB型には引っ掛かった所で水上玉いれ。
 ハンデは意外と戦略的な感じでよかったね。 
 超人のめだかが入れるのはいいんだけど、残り二人で手ぇ叩いてるのは違うだろ~^^
 キミら何もしてないからね?

 競泳部>めだか と良い感じに敵の強さが分かったところでヒキ。
 二人三脚だから2人参加なんだろうけど、生徒会チームはどうなんだろ?
 アクネ×めだかはないとして、男二人でやんのかねぇ?


・バクマン。
 思ったより重症でした。
 3ヶ月って週刊連載どころか月刊連載でも痛いよなぁ。
 
 「週刊連載は休んだらダメ」は某お二方へのメッセージとしておいて、
 サイコーのプロ根性は目を見張るものがあるね。
 
 編集長は分かってる待遇をしてくれたけど、亜豆が説得することに。
 なんやかんやで休載することになりそうだなぁ。
 でも1巻すらも出てない新人作家が3ヶ月も休んだらやっぱり・・・
 リアルで考えてもアレだもの。べるぜバブが休むようなモンだからねぇ。


・AKABOSHI-異聞水滸伝-
 ・・・なんか一気にたぶん全員108星になるメンバーが出てきたんだけど、
 テコいれ?巻き?

 一応打ち切りレース終わったからあと9.10週は安泰だと思うんだけど・・・
 もう次期レースで打ち切り決定してるとか?
 確かに王進編は関勝の戦いが余計だったけどさ。



 結構書いたのに1時間以内で書き終わりました。
 ワンピがなくても今週は特に気にならなかったかなぁ。
  1. 2009/07/13(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辿【たどる】

ドラクエのマジコン防壁が発売2日前に突破されていたとか。
まぁ突破されるのはしゃあないとは思うけど、クズアイテム・マジコンめ・・・
任天堂他ゲーム会社が連名してマジコン問題に勝訴したってのに、全然改善されないのは何ゆえ?
アキバで売られてるやつとか日本橋(大阪のね)で売られてるやつとか、
誰か正義の心を持ったゲーマーがチクらないんかね。

・・・って、コレは後々文句書き連ねまくる予定なので今日はこの辺で。
じゃちょっと楽しいお話を。


アニメハガレンがやっとこさ新シリーズに突入して、シン組が登場。
いや~楽しい楽しい^^
前話までは「~がカットされてる」とかあら捜しばっかしてたけど、
今話はユースウェル炭鉱やらギャグ小ネタがカットされてたぐらいでほぼ許容範囲。
コマンチ爺さんが出てきたのは感動したよ^^
そんで一番評価したいのがOP
前のOPは歌も画も「ハガレン」というモノを何も分かってなくてアレだったけど、
ありゃあ良いわ。前期EDよりも評価するよ。新EDはまぁ普通だったんで特に。
やっと毎週こんな気持ちが味わえるようになるのか~^^

前書きがアホみたいに長くなりましたが、ハガレンはコレでも削りましたからね。
むしろ今日はハガレンがメイン更新といっても過言じゃなかったり・・・


んじゃやっと本編・チャンネルツッコミ。


・みんなで投票チャンネル
 「今の気候は? ちょうど良いor暑い」は北海道以外全県が暑い結果に。
 まぁそうだよね。今日なんて我が家、1日中テレビと扇風機付いてたもの。

 「好きなのは? ミルクティーorレモンティー」は逆に沖縄以外が全県ミルク派。
 沖縄は別に良いんだけど、女性より男性のほうがレモンティー派が多かったのが意外かね。
 もう12,3年午後ティーミルクを愛飲してるワタシからしたら信じられないわ。

 
 新規質問は「流行っているものは 取り入れたいor別に」
 「外での一人称は? 僕俺私あたしorソレ以外」「自分はどちらかというと ウサギorカメ」

 
 流行は特に興味ないので置いておいて、
 
 一人称・・・周りで一人称で僕俺以外って聞いたことないなぁ。自分も「俺」だし。 
 ソレ以外ってなに?
 わし、自分、我、おいら、ミー(←ぇ って所?

 ウサギカメは最初頑張って後はゆったり、途中休みまくるという時点で即決ウサギ。
 あまりにも自分がウサギすぎで特に書くことが無い・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 特に盛り上がらなかったかなぁ。
 
 日村の「トモコレ」プレイ映像とか、
 あんたら誰?な「Wiiスポーツリゾート ゴルフ」のプレイ映像ぐらいだったし。
 宮本岩本どっちかだかの大振りスイングが腹たったってぐらい?

 あぁでもDSでそろそろ出る「おかえりちびロボ!」が、
 初代と似たような感じだってことには感動したけど。ゲーム難だし買ってみようか。
 


 カラフル度が高いような気がしますが面倒なので今日はコレで。
 明日も昼間に更新するかどうかは微妙。暇なのか暇じゃないのか・・・
 
  1. 2009/07/12(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偲【レトロ】

今日もいつもの土曜ライフを、水曜にマクドに行ってきたばっかりだってのに送りまして。
昼真っ盛りの1時に行ってもガキんちょどもが群がってなかったので、
本格的にあのジラーチ騒動は収拾付いたようです。良かった良かった。

その後はいつも通りツタヤに行ってきたんだけど、素で。素で忘れてました。
今日が「ドラクエ9」の発売日だということを。
店に入って目の前に詰まれてたのと、店内のBGMが一律テーマソングだったから気づいたという。
興味が毛程もないからフラゲ情報!とかで騒いでてもさほど気にしなかったんだけど、
もう今日か~。ちゃんと出たんだね。延期1回?
1時半ごろ行ったんだけど、とりあえず並んでる要素も無ければ売り切れてる様子もなし。
ツタヤって高いしねぇ。値引き全然されないし。
まぁ当然買うわけも無く、視察をするだけして終了。
評判とか・・・どうせ数週間、ゲームランキング1位を独占するんでしょ?知ってるって。


ネタが一つしかない・・・
って思ってたんだけど、よぅ考えたらチャンネルツッコミがありました。
まぁメンドイんで今日は控えめ更新で。
ゴールデンサタデーTV構成はレッカーもめちゃイケもなく映画もアレなんでゆったりと。



7月から8月にかけてリリースされるDSiウェアのシリーズが発表されまして。

「ゲーム&ウオッチ」という。

おいおいおいおいよいよいよいよい。
コレはヤヴァイ。ヤヴァすぎる。

めっさ欲しいんだけど。

ゲームボーイギャラリー時には興味が無く、
リアルゲーム&ウオッチで持ってるのは親父に貰ったピンボールだけというアレさで、
スマブラでもGWを使ってはいるものの、
スネークと共に代表作はやったことないという事態だったゲーム&ウオッチですよ。
(蛇足だけど小島はいつになったらWiiでメタギア出すんだ。)


コレはヤヴァイ(リピート)

ボール、フラッグマン、バーミン、ジャッジ、ヘルメット、
シェフ、ドンキーコングJr、マリオズセメントファクトリー、マンホール

という全9種、有名なところから「何ソレ?」なところまで幅広く。

お値段も1個200pとお安くなってるし悪いところが見つからない・・・

あぁ~もうDSi買っちゃおうかなぁ。
なんならコレ専用機としてでも良いぐらい?



 明日の予定が決まらないので更新内容は未定。
 まぁ8割方、チャンネルツッコミになると思いますが。
  1. 2009/07/11(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筍【さとやま】

ようやく毎週毎週あった煩わしい演習授業が終わりまして。
最後の最後にとんでもなく難しくて、ワケが分からなく、要領は結局最後まで分からず終い。
救いとしてはレポートは既に当たりきってたので書かなくていいぐらい。
3回当たり終わったレポートも今日無事受理されて一応一息つける状態に。
毎週毎週あったレポート地獄も最後この演習についてちょろっと書いて終了。
まぁそのレポートが終わったら終わったで、悪夢のテスト期間が幕を開けるんだけどな!
                                          
                                          
テンションはどちらかというと高い方なんですが、ネタ自体が地味なんで・・・

・下半期の戦い
 去年がゲーム業界、てか任天堂にとっては大作ラッシュイヤーだったせいで、
 どうも今年は「神作」といえる作品がどうも無いんですが、
 色んな面白げなソフトの発売日が明らかになりました。


 8月6日にはまたチンクルが主人公の「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」と、
 DSとは未だに思えないグラフィック&内容の「ブラッドオブバハムート」が。

 9月3日にはいまだに「1」すら買ってない「スローンとマクヘールの謎の物語2」と、
 Wiiでやっと発売されるマーベラスの説明しにくいRPG「王様物語」が。

 9月17日には「1」は名作だったけどバトル要素いる?「フォーエバーブルー2」と、
 コアな友達が買ってたシンセサイザー再現ソフト「KORGDS-10PLUS」が、
 
 別に買う気は毛頭ないけど、09年プッシュ策の一つ・「WiiFitPlus」が、
 10月1日に発売されるとか。
 ソフト単品は2000円という衝撃価格で。(ボード付属は9800円)


 こん中で買う気満々なソフトは残念ながらないんだけど、
 バハムート、スロマク2、王様物語、FB2あたりはもしかするかもね。
 あぁでも9月はポケモンで埋まりそうだから8月のバハムートになるかも・・・

 あとさ。FitPlus。2000円て。
 バリュープライスでもなければリメイクでもなく純粋な新作で2000円ってのは凄い。
 いくら前作とあんまり変わってないとはいえ、2000円で売るとは・・・
 前作持ってたら絶対買うわ。コレなら。
 だってファミコンミニと同じ値段だよ?(アレは高かったけど



・血みどろの戦い
 明治製菓のスナック菓子。
 「きのこの山」「たけのこの里」。知ってますよね。

 現実世界でもネット世界でも「きのこ派」「たけのこ派」論争が繰り広げられ、
 たけのこ派が7割ぐらい(適当)
 かくいうワタシも断然。迷わず、「たけのこ派」です。

 そんなきのこたけのこ論争に明治製菓がついに終止符つけるとか。
 製品買ってそこにプリントされてるシリアルナンバーで一投票。
 結果は来年の1月29日。

 
 さぁ。どれだけ差が付くか。どれだけきのこ派がいるか。
 チョコエッグ強化週間が終わったらちょいちょい買っていこうかと思います。 
 もちろん「たけのこ」さんを!



 ちょっとダラダラしてたので更新始め遅れました。
 明日はもう土曜日。てか7月ももう3分の1終了。早いわぁ~
  1. 2009/07/10(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飢【うえ】

昨日は予期せぬ居残りであんな更新でした。
1週間前からちょこちょこやってたんですけど今日締め切りで、友達の他教科の仕上げも相成って、
昨日は14時ぐらい?から22時までやってまして。
その上1限から学校にいたので半日以上いた計算に。
半日外に出ているだけでもレアなのに、学校だけで半日入れるもんなんだねぇ。

そんな10時まで皆でワラワラ、飯も食わずに魂つめてなんとかほぼ完成にこぎつけたワケですが、
8時ぐらいでしょうか。いつも6時半頃に飯食ってる身&わたしゃただでさえ腹減り性なので、
も~倒れそうに。頭絞ってちょっと知恵熱も出ただろうし。
結局解散後、帰って飯作るなんて万に一つもありえないので、マクドに行って帰ってきたワケですな。
雨さえ降ってなかったらそのままゲーム大会に突入していたという。
唯一リアルでポケモンについて熱く語れる友達と色々したかった・・・

とまぁ昨日はそんな感じでした。


前書きでほぼ本更新したところであとは適当に雑記でも。

・当たるまで投資
 火曜にまた買ってきた、チョコエッグスーパーマリオ2個。
 火曜・今日と食べて、とりあえず今週も消化し終えました。

 また書くけど、残るターゲットはキノピオ、ジュゲム。
 ジュゲムはどうでもいいので、キノピオが当たるまでちょいちょい買おうかと思ってまして。

 そんな1つ目は4個目?5個目のドンキーコング
 いくらスマブラやマリカーでドンキーの使い手といえども、こんなにいらないっすよ・・・

 今日食った2つ目は・・・
 ジュゲム。

 ・・・orz
 そりゃカブるよりは嬉しいですよ。買ったかいがあったってもんですよ。
 キノピオォォォォ・・・・

 キノピコのペア出来てないのキミのせいなんだから早く出てくれよ・・・
 (写真は撮るの面倒なのでまた後日にでも気が向いたら。)



・イントネーションの問題
 テレビ東京系の金曜6時にやってる「サキよみ ジャンBANG!」
 週刊ジャンプ、スクエア、Vジャンプの3誌について特集する番組なんだけど、
 ジャミングが激しすぎて、我が家では最近めっきり映らなくなったテレビ大阪。

 ジャンプ愛の名の下にがっつり映る友達に頼んで録画してもらったやつを最近もらいまして。
 
 ソレを今日やっと見ました。とりあえず初回から3回まで。
 
 ・・・まぁ今のところ週刊ジャンプ特集。
 ナルト、トリコ、バクマンと順当な作品ばっかりだけどまぁOK。
 バクマンでホントに出てきてたダブル服部と斎藤、佐々木編集長にスクエアの茨木と、
 編集部勢が出てきた
のは最高だったね^^

 は、良いんだけどさ。
 「トリコ」とバクマンの「シュージン」。
 コレのイントネーションをどうにかしてほしい。

 明言されていない以上、このジャンBANGのイントネーションが全てなワケだけど、
 "ト"リコ て。 "シュー"ジン て。

 ノリコさんみたいに言われても、こちとら「僕は君にトリコ」のトリコだからね。
 シュージンなんてずっと囚人の発音そのままで呼んでたからね。

 う~んどうにか出来ないものか。
 てかトリコ、アニメ化するんならあの発音で呼ばれるってコトか?おぉヤダヤダ。



 終~了~
 そろそろ長めの更新でもしようかと思っています。予定だけど。
  1. 2009/07/09(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺【いのこり】

え~、
明日提出のグループ課題の追い込みでまだ学校にいるので、
ちょっと本更新出来ません。
帰れるのはいつになるやら・・・。
  1. 2009/07/08(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕【ほしにねがいを】

さて、授業終わり遅い→飯つくり食い始め遅い→ネット巡回も遅いという、
火曜の負の連鎖でちょっと遅れてます。
それに加え晩飯は腹に全然たまらんソバ、なのに腹が痛いという事態なので、
今日はサクサク書いていこうかと思います。
毎週火曜にギャーギャー騒いでるレポートは既に終わっているという優秀さ(自分で言うな
なので、その辺は心配ないかと。
                                          
                                          
ではゲームネタ3本。

・ある意味難
 2009年も早いもので半年が過ぎまして。
 09年のゲーム上半期売り上げランキングが発表されました。
 
 1 マリオ&ルイージRPG3!!!
 2 モンハンポータブル2ndG
 3 龍が如く3
 4 バイオハザード
 5 WiiFit
 6 キングダムハーツ358/2Days
 7 リズム天国ゴールド
 8 真・三国無双MULTI RAID
 9 ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
10 テイルズオブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
11 太鼓の達人WIi
12 わがままファッションガールズモード
13 街へいこうよどうぶつの森
14 マリオカートWii
15 星のカービィウルトラスーパーデラックス

 
 てなベスト15で、DS:6個、Wii:4個、PSP:3個、PS3:2個といった結果に。
 
 ・・・DSが1位、Wiiが2位ってのは生粋の任天堂信者としては嬉しい限りなんだけど、
 まず。09年発売じゃないソフトばっかりやないすか。
 Fit、リズ天、ファッション、街森、マリカー、カービィ。
 
 そんで。このベスト15。
 14位・マリカーと15位・カービィしか持ってないんだけど・・・
 今年に入ってから「超面白ぇ!」って断言できるソフトは今んトコないのがアレなんかなぁ。
 いやね、立体ピクロスもメイドイン俺もリゾートも面白いんだけどね。

 言わずもがな土曜発売のドラクエ9は2009年売り上げ上位に入るとして、
 下半期、なんか盛りあがるようなソフト出るかなぁ。
 ポケモン・・・ぐらい?
 2010年は大作ソフト一杯控えてるんだけど・・・


・まぁまぁまぁまぁまぁ
 いつぞやの更新で触れた、任天堂が今後のDS・Wiiソフトに内蔵すると宣言した、
 ゲームが得意でない人のために、オートでゲームをクリアしてくれるという、
 暴挙以外の何モノでもない「デモプレイ」という機能。

 非難轟々だったのか、内容や名前が変わり、
 「スキップ機能」というモノになるとか。

 詳細は不明ですが、名前の通りスキップできる機能でしょう。
 
 デモプレイは甘やかし以外の何モノもないけど、これはまぁ良いんじゃないでしょうかね。
 ゲーマーはもちろん飛ばさないし、
 ライトはスキップした所が気になり、「今度は飛ばさずにやってみよう」ってなるし。
 オートクリアだったら「まぁいいか」ってなっちゃうもの。
 
 ただ何でもかんでも内蔵されたらソレはソレでどうかと思うけど。



・時代はリアルだよ。
 7月3日?4日? から予約開始となった、
 「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」

 ツタヤでやろうかと思ったけど、値引き率が低いので、
 昨日学校終わりにいつもゲーム買ってる電機屋に行ってきまして。
 ポケモンの発表だと書かれていなかったけど、店頭でも表示あったので予約してきました。

 なにやらアマゾン等のネット系では凄いことになっているそうですが、
 リアルだと全然。


 てかコレ散々引っ張ってきた大型更新の1角なんだけど、
 ネット通販で新作ゲームを買う意味が分からない。

 近くに店がないとか、どこにも売ってないとか、
 予約締め切っててもう特典が手に入らないとか
なら分かるよ?
 でもさ。世間じゃ普通に新作。特典も何もつかないようなヤツでもネットで買う人がいるじゃない。 
 アレが分からない。
 
 大して値引きが良いわけでもなく、
 むしろアマゾンなんかは発売の1日後にしか手に入らないとかだったり、
 届く時に家にいないといけなかったり、振込み(代引きでも)が面倒くさかったり

 いいトコが思い浮かばないんだけど・・・ 
 絶対買いに行った方が早いだろ~。
 PmReserve.JPG
 もちろんハートゴールド。両方買うとかそんなリッチなことはワタシには出来ませんて。



 凄く内容多くなりました。
 意見愚痴文句を書き出すと止まらない~

  1. 2009/07/07(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ32号(09) 感想

はい、やっぱり暇なんで(やっぱりレポートはあんだけど)、今日も昼更新です。
相も変わらず時間はアホほどあるので、内容量多めでお送りします。
とりあえず前書きで触れるネタはないので、スペース埋めで。              
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ32号
  表紙&巻C:あねどき CC:ブリーチ、べるぜ


・新連載 あねどきっ 河下水希
 ・・・凄まじく書きにくい内容だこと。てか総じてラブコメは書くことに困るんだけど。
 
 とりあえずお姉さんが前作の山本さんにしか見えないってのは置いておいて、
 なんというか主人公視点そのまま、中学生がターゲット
 絵は相変わらず綺麗かつかわいらしいんで良いんだけど、とにかく書きにくい触れにくい。
 打ち切りはなさそうな感じだけど、そこまで長く続きそうなアレでもなさそうだなぁ。
 

・ONEPIECE
 フランキー連載はベガパンクの家に到達したところで終了。
 やっぱり絡んできたのは嬉しかったんだけど、コレは資料かなんかでパワーアップエンド?
 今更だけど投げやりすぎないかなぁ。仲間関係の消化。

 本編では黒ひげ一味について。
 ・・・って仲間たちはおろかティーチまで死の危機だったのかよ!
 ヤミヤミ、凄いんか凄くないんかよぅ分からんなってきたなぁ・・・
 それとともに、黒ひげ海賊団の脅威度が一気に・・・
 そんな解毒剤持ってきたシリュウは黒ひげ海賊団に入団してフェードアウト。

 ボンちゃんの犠牲で脱獄できた脱獄組はなんとイナズマがリタイアして、海軍本部へ。
 3がボンちゃんの(一応の)死に涙してるのは良いなぁ。3の株、めっさ上がってるよ^^
 バギーはウザさが上がる一方な所で、
 ジンベエ七武海割れと、アーロン事件についての気持ちが。
 「七武海加入と同時にアーロンを解き放った」意味がずっとヒっかかってたんだけど、
 ソレは明らかになんのかねぇ。

 今度はバギーがロジャー海賊団の一味&シャンクスの兄弟分ってことが割れて、
 ワァーワァーと。
 1と3の「なのに~」が笑える^^
 この脱獄のおかげでバギー、1500万から20倍ぐらいの懸賞金になれるんじゃね?
 一行は結局戦争に参戦するというところでエースが処刑台にいってのヒキ。
 また来週は休みだけど、とりあえず一段落ついたしクールダウンには丁度良いんじゃないかね。


・BLEACH
 なんという意味の無い戦闘の描写だったんだろ(今更

 やっとヴァイザードが参戦してきたのでそろそろ、良い加減、大概
 進めてくれるのかね。
 もういつまでたっても本気出さない連中なんてどうでも良いっすよ?


・SKETDANCE
 ヤバイパターンだと「ビニーズミュートアンプ」ってワードが出たときから思ってたけど、
 ヤバかったわ^^
 
 こういうグダグダなくだらんテーマ欠かせたら右に出るものはいないなぁ^^
 ギャルゲーの所とか授業中に読んでて、ドレだけ吹き出しそうになったことか。
 

・バクマン。
 最近ジャンプアンケートの話ばっかで正直「やらしいなぁ」って印象しか無かったんだけど、
 やっぱオモロイわ。ジャンプ話としてではなく、純・漫画として面白かったわ。今週は。
 
 リアルで考えると単行本1巻発売とともに巻頭カラーなんてありえないけど、
 (そういや脱線するけど、トリコのアニメ化早くね?) テンション的には良いし。
 単行本の表紙もなんかアレだけで欲しくなったし。
 
 単行本の売り上げ関係は全然興味ないからよぅ知らないけど、
 最近のサイレンだのぬら孫だのの初版数どのくらいなんだろ。
 基準が無いから分からん・・・
 「50万部売れてアンケートがとれないマンガ」はtばうんアレとしておいて、
 またダメ人間・平丸さんが登場。

 今週になってやっと気づいたんだけど、この平丸さんってさ。
 完全に某ハンター漫画書いてた○樫だよね。
最近全然姿見せなくなった彼。
 平丸も冨○もだけど、やる気ないならヤメちまえばいいのに。
 読者に対して失礼だわ。いくら人気があっても。まぁ自分が冨○が嫌いなだけだけど。
 
 新人たちの動向やちょっとしたラブがあった所でサイコー倒れる。
 ヒキは「最低でも何週間入院して」とかそんなノリで初の休載とかって話になんのかね。
 巻頭カラー&単行本作業も遅れたりなんなり。
 

・べるぜバブ
 美破さんが既出キャラなのか新キャラなのかだけハッキリさせてくれ・・・


・銀魂
 人気投票編第3話。
 シリアス長編はもうゲンナリだけど、ギャグ長編なら大歓迎ですよ。
 まぁお通ちゃんFC編はつまんなかったけど。

 9位が殺されそうになってビクビクしてたらまさかの着脱式システムでバキューム結成。
 元9位がどんどんバカ&ボケキャラになっていく・・・(良いんだけど

 256位が死に、足の引っ張り合いをした所で、
 万事屋vs新撰組から男vs女へ。
 男組がいくら強いとはいえ、女組が怖すぎる^^
 全然勝つ姿が想像できないんだけど。



 んな所かね。
 内容量多めといいながら、ワンピバクマンが長いだけという。
 ナルトの新キャラワラワラ登場でまた長期化構成かよとか、
 ぬら孫が良い感じにシマってたとか、
 トリコの新編が地味に面白そうとか、
 めだかが狙ってるけど、ソレでも面白くて困ることとか、
 黒子で緑間がチートすぎるとか
 サイレンが面白いんだけどバトルばっかで書くことが無いとか
 
 色々ありまして、全部削りました。
 コレ全部書いてたら何時になるんだっての。
  1. 2009/07/06(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

囲【ほういもう】

さて、ネタが多すぎるのでサクサク消化していきますよっと。              
                                          
とりあえずジャンプスクエアを昼飯買うついでに買ってきました。
何やらコンビニがやたら混んでたので次に近いところに行ってきたんだけどその話はカットで。
んでスクエア。本誌より大好きなスクエアなんだけど、今月はなんかイマイチだったかと。
エンバー、ウルティモ、祓魔師、貧乏神、テニプリに叶先生の読切LOOPは面白かったんだけど、
6月号ではカゴオケが終わり、先月号では葛本さんちが終わり、今月号ではアイレボが終わり。
・・・移り変わり激しすぎない?最近好きな作品終わらされすぎなんだけど。
加えて今月はテガミバチとラックスティーラーがなかったし。
なんかオモロイモノが入りゃあ文句ないんだけど・・・
あぁとりあえずリチャード阪田さんは大笑いした。

来週からやっと新シリーズが始まるアニメハガレンと、
夕方からやってた透明人間、ルフィの腕、ケンシロウの拳、天井を走る車の実証実験
スペースの都合でカットの方向で。柳田さんが出てただけで満足ですよ。


はい、んじゃ週末のWiiチャンネルツッコミをば。


・Miiコンテストチャンネル
 「体育の先生っぽい人」の結果が出まして。
 このコンテスト初・頂上に二人予想が入ってくれたよ!ヒャッホウ!
 特に自信があっただけに嬉しかったわ~。

 は、良いんだけど1位。
 ごっさ普通のMiiやないすか・・orz
 どこが体育の先生だよ・・・
 18位や34位みたいなんをTHE・体育の先生と言うんだよ!



・みんなで投票チャンネル
 福井・鳥取県民が特に有名人になりたくて、同盟の知り合いは男より女の方が多い。
 世界的にはアメガムだったらガム派が上回り。
 てなぐらいで特に大きく触れる事は・・・


 新規質問はワールド・「一番好きな料理は? 自国の料理or他国の料理」
 「今の気候は? 暑いor丁度良い」「好きなのは? ミルクティーorレモンティー」
 「出会いたいのは? 綺麗な景色or面白いハプニング」
の4つ。

 一番好きな料理ねぇ。
 餃子のワタシは当然他国料理ですな。てか好きな和食が思い浮かばん。
 魚とかは和食なのか?

 気候は暑い。暖房もコタツも扇風機も冷房も必要ない快適な時期なんてないっての。

 午後の紅茶ミルクティーをもう10年以上愛飲しているのでソレはソレとして、
 
 出会いたいのは面白いのならハプニングで。ツッコミ体質としては!



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は体験映像系が多くて満足だったかと。

 「バッティングレボリューション」が、
 Wiiモーションプラスを早速採用しているウェアってコトで感動したけど、
 一切人間の姿が見えないってのは、いくらバッティングメインとはいえ・・・

 「トモダチコレクション」はいくら紹介されてもあの電子ボイスが嫌なので、
 絶対買うこたぁ無いだろうけど、日村の体験は面白かったね^^

 モンハン3スペシャルムービーは凄いけど、もはやモンハンには興味が無く、
 初めてのドラクエはワタシのようなユーザに向けてのものだけど、
 あの「エンカウントじゃなくてフィールドに散在するモンスターに触ったら戦闘」って
 システムが嫌いなのでやっぱり"無し"な方向で。

 そんで最近やたらある今回のゲームセンターCXは、
 「VOFIED」
という聞いたこともないゲーム。
 ・・・かと思ってたら知ってる知ってる!アレ、ボルフィードって言うんだ~
 普通に「陣取りゲーム」とか言ってたよ^^;
 600pということで、コレは面白そうだし落としてみようかなぁ。

 もう一つは矢口のあじみ「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」
 コレがね。
 雑誌とかじゃ"FFCC"ってだけで興味なかったんだけど面白そうだわ~^^
 冒険者を討伐するってテーマと、シミュレーション要素、新しく手に入るモンスターなどなど
 いちいち面白そう。
 惜しむらくはポイントが1000pとお高いことなんだけど、
 興味はあんだよなぁ。



 ほい終了。
 明日はジャンプ。昼にやるか夜にやるかは微妙です。気分次第。
  1. 2009/07/05(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

序【プロローグ】

今朝は久々にゆっくり寝れた気がします。
毎日毎日授業1限があってもうやってられない日々なんですが、
今日はマクドに2時から行くため、起きるのもソレに合わせて遅く。
まぁ遅いといっても洗濯物干さなきゃいけなかったから11時に起きたんだけど。
ゆっくり寝たおかげで目覚めもよく、久々に朝からテンション高かった気がしますねぇ。

前書きは意味不ですが内容は多めに今日の出来事について。                                          
                                          
・11:30~13:15の出来事
 早く起きたものの、着替えも物干しも早々に終わり、
 時間がまだまだあったから昨日の「劇場版エヴァ」を見まして。
 漫画verを一応読んだとはいえ1回こっきり、4,5年前。
 それ以来全く触れてこなかったから、ほぼ無知識で見たわけですが、
 第6使徒(名前知らん)強すぎるだろ・・・。そんでヤシマ作戦アツすぎるだろ^^
 ソレまではえらい淡白な感じだっただけに第6使徒倒した時はアツかったわ~。
 何やら「破」はコレを上回るアツさだとか。
 ・・・真剣に見に行こうか。


・13:25~13:58の出来事
 マクドの2時からクーポンで「テリヤキバーガー」が100円という事態の為、
 今日は2時まで昼飯断絶。そのため2時まで先にツタヤに行ってきました。

 ファミ通を読んだけど特に目新しい情報もなく、
 ポケモンハートゴールドを予約しようかと思ったけど、
 値段が全然割り引かれないので、いつもの所で特典付くかどうかを後日確認しに行くことにし、
 今月のJCを買い漁り。
 まぁ買い漁りといっても、ネウロ、エンバー、ウルティモしか買ってないんだけど。
 あとは専門書を立ち読んでちょっと勉強してきたり(買えよ


・13:59~14:15頃の出来事
 時間を延ばしに延ばしてマクドに行ってきました。
 先々週、先週と某ジラーチプレゼントのためガキんちょがコレでもか!ってほど、
 ワラワラ大挙を成していたわけですが、2時のおかげか終息したのか。
 いつもの光景でした。
 学校終わりの高校生、昼休みのOLやサラリーマン、ダベり場として使ってるおばちゃん。
 あぁ。コレだよ。こんなマクドだったよ・・・
 家族連れもいたことにはいたけど、先週までと比べたら全然だったしね~^^


・14:15頃~14:30頃の出来事
 昨日の夜に缶コーヒーが枯渇したのでまた買ってきました。
 最近はんにゃがCMやってるSANGERIA(だっけか?)ってブランドなんだけど、
 コレが安いの何のって。
 39円×30本=1170円なんだけど、
 なんか一気買いセールとかで888円でして。
 も~カフェイン中毒者からしたらたまらん^^
 コレで昼飯代がちょっと多めに出来るよ。


・14:45頃~
 買ってきた漫画をひたすら読読。
 今では見られないネウロ世界にまた入り込め、初じゃない?な加筆ページに感動し、
 やっと出たエンバー2巻で和月先生がまた忙しかったらしいことにちょっと自己嫌悪になり、
 ウルティモ原作・スタンリーがまんまダンスタンだったってことに衝撃を受け。
 
 そんな感じ。
 あとスクエア買って来るの忘れてたんで、明日昼飯ついでに買ってこようかと思います。


・16:00頃~
 今週のWiiチャンネルを見て。
 コレは明日触れます。


・17:00~
 また性懲りもなくリゾートをして。
 特に何の進展もなく。フリスビーゴルフでホールインワン連発させたことぐらい?



 そんで今。
 なんかやたら良い1日だったと思います。
 このテンションが寝るまで続きゃあいいんだけど・・・
  1. 2009/07/04(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鱈【テンション】

タイトルからして凄く適当さが漂いまくっている通り、
ネタが皆無です。

今日あった演習が1ミリも分かんなかったり、やっぱりレポートが帰ってきたり。
でも、そんな状態なのにテンションはやたら高く、飯も久々に楽しく作れたんだけどね。

というワケでネタがありません。明日明後日はまたネタ保証されてるからその点は心配ないかと。
  1. 2009/07/03(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被【かぶる】

昨日触れるの忘れてたんで今日触れますが、
マガジンで連載中の「FAIRY TAIL」がアニメ化されるとか。
サンマガはほとんど興味の対象じゃなくなったんだけど、
真島さんのマンガは好きなんでコレは嬉しいニュースですねぇ。
コレでテレ東系とかサンテレビ系じゃなかったら良いんだけど・・・(映らない

さて。いつまで言い続けるのかねあのバカどもは。
絵が似てて何が悪いの?それなら師匠弟子間で絵が似るのは全面的にダメなの?
それとも他誌だからダメなの?何その差別。
むしろフェアテーの話題が出ても、アレしか言うことがないなんて悲しい人たちだこと。
あとそうそう、スケットダンス作者の篠原さん。
ジェネシスは超面白かったけど、「ワンピースフェアリーテイル」は許す気ないからな!

はい、というワケで
「ワンピース」も「RAVE」も「FAIRYTAIL」も全部好きな側からの意見でした。
てかそんなに気に食わないなら読まなければ良いじゃない。
なんだかんだで文句言うってコトは気にしてるってコトでしょ?



語ろうと思えば1本丸々語れるんですが、既に前書きの量を逸脱しているので、
そろそろ本編へ。


・あぁ悲しきかな。この運のなさ
 なんでも東日本で9月に、
 「チョコエッグ スーパーマリオ」第3弾が出るとのコト。
 ラインナップはマリオ、ベビィマリオ、べビィルイージ、べビィピーチ、パックンフラワー
 パタパタ緑、パタパタ赤、ハンマーブロス、カメック、ヘイホー、ゲッソー、
 レンガブロック+こうら緑、レンガブロック+こうら赤、シークレット
と、
 全部で14種類。
 
 第1弾、第2弾とともにそこそこ集めた身としては集めないわけにはいかないので、
 また買い漁ろうかと思います。


 さて、東日本では9月発売ってことで西日本じゃ早くても11月くらい。
 そんな期間、この気持ちは抑えられないので近くのスーパーで売ってた第1弾を買ってきました。
 予算の関係で2個だけだけど。
 あと揃ってないのがキノピオ、ジュゲム、シークレットと3つ。
 シークレットはもはやどうでもいいので、とりあえずキノピオ一点狙い。


 昨日今日とそれらを食べ、結果が・・・・
 ルイージ(3個目)とキノコブロック(3個目)。

 ・・・orz
 13分の3っすよ?シークレットを除外して考えても12分の2=6分の1っすよ?
 当たんなさすぎない?
  
 とりあえず良い機会なので毎週2個づつ買ってなんとしてでも集めようかと思います。
 一気に沢山買うのは・・・予算の関係で・・・



・バーチャル世界は神
 最近暇さえあれば夜でもやってて、昨日の21時からもやってた、
 「Wiiスポーツ リゾート」

 なんかプレイしだした土曜日からほぼ毎日やっている気がします。

 その中の一つ、「ボウリング」にて驚異的な記録が出たのでココで紹介しようかと思います。
 ちなみにワタシは最近、ボウリング、フリスビー、アーチェリー、遊覧飛行しかやってません。
 この4つ最強。

 結果がコチラ↓
Re wall.JPG
 大したことない?
 ええ。リアルなら到底到達できない領域だけど、
 「スタンダード」なら200は頑張ればとれますよ。
 コレは「かべよけ」の結果。

 ・・・怖っ。自分でも怖かったっすよ。
 (この時は)スタンダードですらターキー出したことなかったのに、
 まさかのフィフスですよ。
 も~怖さとともに笑いが^^

Re100bowl.JPG
 コチラは見たとおり「100本ボウリング」の結果。
 別になんのこっちゃない、ノーミスゲームなんだけど、結構苦労したので。


 そんなワケでこのゲームのボウリングはほぼ極めたんですが、
 リアルでもこんなゲームが出来ればなぁ。
 曲がるボールに手を出す時が来たか・・・?
 


 今日は楽しく書けたし内容量多めでした。
 問題は明日ネタがあるかどうか・・・
 
  1. 2009/07/02(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR